1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
バックアタックされると全滅寸前か全滅まで追い込まれるんだけど
あとルゲイエが強すぎ
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/15(木) 10:01:38.99 ID:q03fuIoIO
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|─ |========= ( ゚д゚ )  ̄ <桂ぁっ!今何キロ!?
 ̄ ̄ □( ヽ┐U
◎−>┘◎ キコキコ
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3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/15(木) 10:34:08.28 ID:zm2LvUCQO
懐古厨がリメイクでるたびゆとり仕様と馬鹿にするから期待に応えたんだろ
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/15(木) 10:58:48.51 ID:B0PMwjirO
特に難しいとは感じなかったな
5が出ない要因だな
巨人内部だっけ?丸いやつのレーザーは鬼畜だった
ルゲイエボークは毒化と治療を繰り返すからオリジナルの時点で弱すぎたんだよ
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/15(木) 12:28:08.24 ID:NTg0mttnO
リバースってなんぞやwと戸惑ってる間に全滅したわ
四天王とかもナメてかかったら反撃攻撃の餌食になった
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/15(木) 19:43:12.99 ID:ztQN10Vk0
炎犬と氷犬がでるところで足止め喰らったなぁ
未だゲリュオンとプロトバブイルに勝てないし
たしかに
最初の城でたとこでやめた敵が強くて
その辺の雑魚が使ってくるふぶきがやばい
糞ゲー
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/15(木) 20:56:00.45 ID:YBVQRGZZO
ラスダンの宝箱に詰め込まれてたブルードラゴン2体に八つ当たりされる
ゼロムスはかなり難しかったけどあとはちょうど良い難易度だったと思う
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/15(木) 21:51:23.13 ID:wPraj4G8O
2周目は楽だよ
携帯版はもっと難しいんだろ?
ラスダンがキツ過ぎる
これやったあとPSPやったらぬるすぎて噴いた
FC時代の理不尽難易度を思い出す
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/21(水) 13:40:38.77 ID:eMaa+u++O
透過レーザー使ってくる奴が強すぎ
確かに敵が理不尽な強さだけど、久々に汗を握るゲームだし、いつゲームオーバーになるか分からない点で常に緊張感を保ちながらできた点は非常に良かった
従来の4は好きではなかったが、最大級に評価できる良リメイクだと思う
但し、オマケはアドバンスの追加ダンジョンの方が良かったかな
ある意味、FCメガテン1に引けをとらない難易度ですか?
>>16 軽く死ねる 原作が簡単になりすぎるくらい
カインが空気
マザーボムで頭禿げた
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/22(木) 21:43:37.23 ID:Bir1QTpo0
しらねえよばかやろう
まさかのスカルミリョーネで全滅
変身したスカルミリョーネの通常攻撃が強すぎたwww
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/23(金) 08:18:33.71 ID:YonTTSIJO
スタート直後のダイブイーグルの石化攻撃…
>>29 じょじょに石化がこんなに怖いものだとは…
クリア後のおまけ以外はPSDQ4を上回る神リメイク
FC版のFF3とどっちが難しい?
俺はDSのほうが難しかったように思う
ただFCをやったのはずいぶん前だから曖昧
セリフの内容そのままにしてるからだろけど、フースーヤが「先に防衛システム壊せ」
って言うからその通りにすると地獄見るなw
迎撃システムのレーザー威力上がりまくりで防衛システムの回復量減りまくり
超絶な罠だったw
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 08:38:36.68 ID:E0LMgcH60
PSP版はアイテム所持制限とかわけわからんものもあったしな
ボイスも過度に期待しなければそこそこのレベルだし今からでも楽しめる
欲しくなってきたじゃないかw
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/29(木) 18:53:07.92 ID:1pqIa1oh0
氷わんわんと炎わんわんがまさに初見殺しだったな
攻略本でもワーニングされとる
アイス装備とローザがいる炎わんわんはまだしも賢者(笑)同伴の氷わんわんは鬼畜だったな
ダークバハムートさん強すぎわろた^^^
やっぱりオリジナルは絶妙なバランスを出してたのかな
FFがライトユーザーを完全に切ったコアゲーと化した
発売当初は全滅したらageるスレがあったほど大勢が全滅してた
地下世界でのゴルベーザ戦とかほとんどイベントだろ・・・とか高をくくっていたら
フェニックスの尾やハイポーションを使い切るぐらいの死闘になったのはいい思い出
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/20(金) 13:53:27.94 ID:hLbu6qvCO
うっかりベヒーモスと出会って涙目
>>42 あったどころか15スレ目まで伸びてた
フースーヤが虚言システムとか言われてたのはワロタ
オリジナルが絶妙なバランス?冗談でしょ
FF4はどっちも難易度は微妙だな
ただオリジナルは難しいところは難しいから引き締めていける
リメイクの場合、いちいち初見殺しで死ねるから面倒になってくる
遭遇した雑魚で死ねる、宝箱で出てきた敵で死ねる、ボスで明らかにオーバーキルで死ねる
そりゃMならいいかもしれんがそれならもう少しセーブの仕様を便利にしといて欲しい
そして肝心なラスボス戦はあまり強くないって言う残念さ
ラスボスは普通にメテオで殲滅されたんだが…3回ぐらい挑んでやっと倒した
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/29(日) 12:53:55.92 ID:ubP6PlLgO
でも風のバルバリシアは楽になってない?
消防の時何回も死んだわ(笑)
SFC版は確かミールストームが全体じゃなかったっけ?
GBAが一番簡単だな
バグがあるし行動が早いから楽勝。
>>45 他のシリーズに比べてバランスブレイカー的要素が少ないじゃないの
全滅スレにあったバキの地下トーナメント選手入場のパロネタがなんか地味にツボだったわ