【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【DQM】 Part13
追記
テンプレを出したのは解雇されて仕事の無い懐古どもがテンプレゲー(キリッ
とか言ってるからで、テメエラが本気でとくていのモンスが好きならスキルの組み合わせで頑張るのがふつう
それすらしない癖に文句を言うな
>>918 じゃあテンプレがあった方がいいのか?
無いほうがいいに決まってるだろ
あるのが普通と思ってちゃダメだ
対戦ゲーである以上、バランス調整に手を抜けば糞ゲーだよ
>>915 アンケートにそう書いて送っとけ
いくら便所に落書きしたって何も変わらんぞ
>>831 もとのジョーカープロのシステムがまともなら流用しても誰にも叩かれないんだよ
1、2を5のシステムでリメイクしても3を6のシステムでリメイクしても4を7のシステムでリメイクしても5をトルネコのシステムでリメイクしても
叩くやつは少数だったはずだが?
マトモな精神してる奴なんか居たらあってみてえなあオイ
スベカラズここにいるやつら全員マトモじゃねえからなぁ
二チャン使ってる時点でまともじゃねえし
>>921 プレイヤーは効率の良い戦法を見つけようとするんだから
メタが固まってくればテンプレと呼ばれる構成が増えるのは必然だと思うぞ
うごくせきぞうが気になる所
リメイクにはつぼもないし
>>924 それにしても限度ってものがある、今この板にあるスレで一番狂ってるだろここ
誰のせいだよ
>>925 つまり、一部の強いモンスター以外は対戦で全く使われないという状況に満足する訳だね
>>919 今=ジョーカーなんじゃなくて今=子供=子供ウケ=ジョーカーなんだよ
子供相手なら、邪配合タイプの配合のがウケがいいし、チビッコはとにかくデカイもんが好きなんだよ
>>923 > 1、2を5のシステムでリメイクしても3を6のシステムでリメイクしても4を7のシステムでリメイクしても5をトルネコのシステムでリメイクしても
> 叩くやつは少数だったはずだが?
それいいすぎ
>>920 今がどうのこうので俺はジョーカー厨じゃないとか言っておきながら懐古認定か。
しかも何故か解雇された奴が複数人いるという妄想までし始めた。
やっぱりマトモじゃなかったね。
そこまでマトモじゃない人2chにもあんまりいないんじゃないかな。
>>925 で、そのテンプレに強い構成が考案されてメタが回っていくんだよな
テンプレ自体は別にあっても構わない。極端すぎることが問題なわけで
そもそもテリー自体当時の懐古厨のためのゲームだろ
原作のシーン再現してたことだし、
格闘ゲームで例えるなら見た目だけは違うけど性能、技、判定全てが同じの格闘ゲームをやりたい、って事だろう
誰もやらないしつまらんだろそんなの…ある程度個性がないとゲームにならん、限りなくそれに近づけてもどうしても差が出る
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/17(土) 21:10:09.13 ID:ojHb5LQ9O
荒れてますなあ^^
俺が居なくても荒れるのねこのスレ
>>930 そのモンスターの選択肢が増えた方が面白くなるから
既存のシステムの新作の新しい環境を求めてるんだ
>>937 差が出ちゃうから開き直って
調整を手を抜くor調整失敗したものを使いまわすのと
性能差が出ても極端になり過ぎない程度まで
差を縮めるのとでは大きく違ってくる。
バイキルト○○斬で1〜2ターンでポフるバランスは開き直り。
>>933 目糞鼻糞を笑うさまは見ていてたのしいな
中立だって懐古ジョカ厨認定くらいするだろうに
後そういうなら直してヤルヨ
遠回しな言い方しただけなのにw
仕事もねえ社会の屑たるニートどもが。
テメエがここで騒いだ所で現実は換わらねえんだよ
こんな所で騒いでも変わらないのになwwww
>>941 このスレは目糞鼻糞だとしたらお前は正真正銘のウンコだけどな。
そしてまた根拠の無いニート宣言。
そんなレッテル貼らないとやってられないんだね。
自分の主張が間違ってるから相手を貶めないとどうにもならない。
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/17(土) 21:16:27.22 ID:ZwVZIkvdO
チラ裏
・会心率を呪文耐性同様に配合で上がるように変更
・ぶっ壊れてない特性,特技,呪文をジョーカーから逆輸入
・マダンテを旧イルルカ仕様に変更
・黒い霧をジョーカー仕様に変更
・モンスターを他昨から幅広く逆輸入
こうしてくれたら嬉しいなって思った、もしもしの懐古厨妄想
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/17(土) 21:16:46.57 ID:ojHb5LQ9O
殺伐してるなwww
いいぞ もっとやれwwwww
>>934 だよね
メタが回っていく環境になってほしいです
対戦ゲーはrpg系にかぎらず格ゲーとかでもどうしても強いキャラ弱いキャラ出るし
XXペア1強とかいうのにならなければ、上層がかたまるのはしかたなくないか?
回避しようとするとそれこそ
>>937になるだろうし、またはXXはOOのステータス特性耐性全てにおいて
完全下位互換ってなる可能性もあるわけで
テリーがジョーカーが、じゃなくてDQMが好きという奴はおらんのか
>>942 もっと普通に楽しめないものかね
今回はポケモンで言えば金銀リメイクに近いかな、あれの時もこれに近い流れがあったな…あれも懐古VS新規層だったし
>>947 まあ俺は好きなモンスターが入っていればそれでいいよ
>>948 HGSSは普通に面白かったけどな。
ワカバとコガネのBGMが物足りなかったが、
概ね懐かしんで不満なくプレイできた。
そもそもポケモンのシステムって、前作の反省点を踏まえて
変える所だけ変えるってイメージなのにそれでも対立あったのか。
>>947 テリワンイルルカJ2PからJ1まで楽しめた俺をお呼びか
CHだけ唯一やったことないが
>>943 ネットなんかそう言うもんだろ
レッテルの張り合い
2チャンに至ってはニートの巣窟
目糞も鼻糞も耳くそもウンコもただのごみだな普通に考えて
同じだなあ普通に考えて
>>950 あるんだよな、未だに金銀までしか認めない(笑)とかって人もいるし
ゲームに思い入れし過ぎなんだよ
>>947 全部好きだけどそろそろ対戦ゲーとしてもまともに楽しみたい
>>946 DQ9みたいに数ヶ月かけて少しづつ新モンスター解禁とかしてくれれば
環境にも変化があって面白いと思うんだが
常勝と呼ばれた
>>951の歴史
テリワン時代 マダンテ爆裂拳戦法で頭角を現す
イルルカ時代 爆裂拳のみの戦法に切り替える
J時代 捨て身連発の極意を習得
J2時代 鬼棍棒という心強い用心棒を得る
J2P時代 戦死した鬼棍棒に代わり、ゲモンや煉獄天馬を呼び寄せた
>>955 それだとすぐ升で解放して使う馬鹿が出る
それより、袋有りかナシか教えてくれ
俺は今、いっちばんそれが気になるんだ
ポケモンは根本のシステムは昔からそんなに変わってないし
懐古厨に不評だったのはルビサファ以降のポケモンのデザインくらいのものだったからな
結果ルビサファ以降のポケモンは通信使わない限り見ることはない、BGMはGB風に変更できる道具を出すことで好評を得られた
テリーとジョーカーで趣旨が真逆なDQMとじゃ話が違う
>>956 鬼棍棒が戦死wwwwwww
あいつなんであんなに優遇されてたんだろう。
>>951 キャラバンハートもなかなか新鮮でよかったぞ
ロンダルキアの洞窟で理不尽なやられかたしたり、ロンダルキアの3悪魔がでてきたり、クリア後にオーブ探して洞窟さまよって裏ボス探したりだったな
ちょっと次スレたててくる
>>960 あれはよくわからなかったな…
スキルや特性が増えて調整しきれないんだろうな、そこらへんが微妙なのは確か
システムも判明したし、ようやくこれをテンプレにできるな
【じごくの踊りの効果】
HPが高いと、高いときでなくダメージをくらうから、
ダメージをくらうとHPが最大HPと変わってしまい、その
変わった分の食らった合計ダメージにより、踊ったら
相手に食らった分により大きいダメージ。
ドラゴンマシンいるしギスヴァーグは今回出るかな、J2Pは何故かマガルギだけいたし
>>966 光の教団を出してマガルギ・ガーディス・ジェイム・スラブラスターと来たんだから
次追加するならインヘーラー・バルグディス・ギスヴァーグ・モジャール辺りだろう。
って思ってたけどキングヒドラ居るならバルグディスは出なそうだな。
いい加減クインメドーサをお披露目して欲しい。
じごくのマドンナ×じゃりゅうせんし/コアトルとかで。
>>960 単純に「筋肉バカだからHP力MAX、ついでに鈍足だからこうどうおそいっと」
って感じで弱そうな風に作ったつもりな気がする
ドン・モジャールが出たら俺得
スライバも出してほしいがエリスグールに乗り込んでるから無理か
>965
乙
>>969 スラブラスターが来たんならとどめの一撃つながりで山のように大きな魔神も出ないかなあ
じゃりゅうせんし懐かしいな、イルルカから出たやつだよね
>>971 特性
連続(五回)
AI1〜2回行動
とりあえずこのへんの特性は出たとしたらつくな
通常攻撃はマシンガン使った連続だな。
>>975 そして異常に低いステータス…
HPと素早さが共に800以下w
1、2回ならそこそこステ行くよ
多分素早さはかなり早い方だと思う
体力は・・・
あいつタフな奴(二通りの意味で)だから多くなる可能性も
そうかもな
そして何故か付加される挑発や強者の余裕w
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/17(土) 21:59:05.99 ID:HpwfBHntO
日本人男性のことをキモいと思っている日本人女性はいるだろうか?おそらく私を含めた日本人女性のほとんどが思っているだろう。
なぜなら日本人男性は、
アニメ、漫画、アイドル、野球、ゲーム
といった低俗な趣味にハマる人が多いのだ。
マトモな知能があれば、アニメや野球なんかにハマらないだろう。なのに日本人男はハマっている。
つまり日本人男性は馬鹿なのだ。
そろそろシャンタクを復活させるべき
>>979 ネタにマジレスしてみるお!
案外と、マンガやゲームにハマルのは女も多い。
てか最近はオタ女も多い。
さらにそれにあてはまるのは外人も多い。
コスプレーヤーも外人が多い。
つまり外人男も日本人女もバカ。
>>978 挑発持ちでアタカンかマホカンもちだったらバランスブレイカーになれるな
一人は出るだろうな
>>982 バランスブレイカーなんていらないからもっと特性の組み合わせを考えてほしいぜ
煉獄天馬と雲の大王みたいなのはかわいそすぎる
ポケモンと信長コラボしたけどテリワンとしてほしかった
煉獄天馬と雲の大王みたいに差が開いたのは
だった
DQNはどれも大好きだが対戦に絞るとJ2Pかな
どのシリーズにもテンプレがいたが対象しようのなさは M2>M1>>>>>>J1=J2>>J2P だと思った(個人的に)
M1.2はいろんな魔物がつかえても、やることがどれも同じな印象
Jからテンプレをマイナーでも落とせるようになってきてた気がする
テンプレの種類も増えてきたから言うほど目障りじゃないし、以外とマイナーな相手も多くて多種多様な戦術が見えた
ただしどうあがいても使えないのが少数いるのはすごく残念
モンスターが全部使えて個性もあっていろんな戦術が使えてバランスのいい戦闘になったらいいな
格ゲーは腕の差でキャラ差ひっくり返せるけどこれは
まじで無理だからな
微妙なモンスターなんて見知らぬの猛者とかが使っても弱いだろ
J2のマスドラのみで見知らぬ勝率8割とかほぼ不可能だからな
>>989 お前それガーディスやガナサダイの前でも同じ事言えんの?
まあ、格ゲーとの一番の差はそこだね
だから個人的には、特技とか呪文とかの
純粋な戦闘システムのバランスが、キャラ差よりも大きいゲームになることを望む
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/17(土) 22:30:15.65 ID:HpwfBHntO
ぼくのかんがえたてりぃのわんだあらんど(笑)
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あめふらしとダークホビット来い
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ウメ
梅
エビルエスタークとプラチナキングも来い
ゴールデントーテム来い!
1000なら・・
あ
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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