ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D Part11
>>602 普通にその理由ぽいよな モンスターの数多くなればそれだけ連れて行きたい
モンスターの種類も増えるだろうし
モンスター増えてもボスモンスターで固めてた奴はPTたいして変わりそうにないけどなあ
キングヒドラとゲマ両方扉にしてくれたらいいのにな
ドラクエは4人パーティが基本になったからな
5の3人パーティはかなり不評だったし
>>605 もう一人ボスモンスター連れていけるとなればさわにwktkだろ
レベル上げも4人のほうが楽になりそうだし まあ4人じゃなくて4枠だったらスクエニしねだけどw
>>599 テリワンオリジナルの扉は必要だと思うよ
裏最終ボスも今度はテリワン3Dオリジナルで出してほしいし
何か付け足したりして怒る人は少なくても6のモンスター同様あったものを無くしたりしたら怒る人は多いと思うよ
キングヒドラが出るとしたらやっぱり死にかけのオルテガも出るってことか?
バトルロードと同じくパンツマンかもしれんけど
>>607 そりゃBGM聞けば3の世界ってことは分かるだろうが
あの泉の存在自体を知らない人も居るんじゃないかと思ってな
>>609 4人になった分、一匹当たりの経験値が少なくなるかもしれんけどな
あまり覚えてないが確かテリーは経験値分配式じゃなかったか
枠入れないで枠入れないで枠入れないで枠入れないでお願いします
限界値付けないで限界値付けないで限界値付けないで限界値付けないでお願いします
>>610 でも、スライムファングとかファンキーバードなくなったからって
そこまで起こる奴はいるかな?
あと、今回はガルマッゾや邪神レオソード的な表ボスはいたりするんかね?
ミレーユはジョーカーで言うアロマ的ポジションだろうし・・・
テリーは6キャラだし隠しボスはオリジナル版で没になったダークドレアムでいいと思う
>>614 スライムファング無くしたらすくなくとも俺は怒る
テリワンの序盤ボスではキラパンの次くらいに気に入ってるからな
ファンキーバードがいなくなったら
俺がひっそり涙で枕を濡らす…
スライムファング消したら怒るぞ スロットできないじゃん
そもそも差し替えなくても扉増やせばいいじゃん、モンスターも増えるんだし
テリワン発のオリジナルモンスターでボス
無くす意味がないな
いなくなっても誰も気づかないのってダンジョンエビとかそこらへんだろうな
スライムファングはテリワンの中ではチートだぞ
>>618 ガシガシ増やしてほしい
60個はほしい
本当は100個ほしいがそれは無理だろう
1作品につき10個くらいの旅の扉を出せばいいんじゃね。
1と2あたりはちょっときついかもしれないけど。
100個超えはいいな。
最後の扉のほうは神龍とかゴルスラがうじゃうじゃ出てくるダンジョンになるんだろうか
肉あげる作業退屈すぎるから、多少戦略のあるスカウトの方がいい
それよりパラメータ制限なんとかしろ
対人戦があるからそうなってんだろ?対戦いらねーから制限取れ
>>621 なくせばいいと言ってるのはダンジョンボスの方で合ってスライムファングそのものじゃないぞ?
ぶっちゃけ、どっかの扉のザコとして出せば十分
メタルエリアの代わりにメタル系しか出ない扉は確実に出ると思う
で、そこに入るためにメタルチケットを消費する
4体パーティは嬉しいけど枠制度はノーサンクスだな
あれのせいでパーティの自由がなくなってる
3枠に関しては、レティスと歯茎が強いが、ごり押ししかできない糞仕様。それ以外は残念すぎて1枠2体と同等
2枠に関しては1枠2体より弱い奴がほとんどでゲモンや竜神王以外は使う価値がない。状態異常にも弱いのにHPまで低いって何の冗談?
>>625 スライムファングが扉の主やってることの何がそんなに気に入らないんだ
オリジナルの扉とその主ぐらい別にいいじゃねぇか
>>625 カジノ自体無くすのが問題なんだっつの『プロ、おことわり』『スライムはあせをながしている』
だとかテリワンの面白さはシュールな所だぞ?
シュールさは残すどころか加速させてほしい
>>625 スライムファングが扉の主だから意味がある
変えるくらいなら扉増やせとばいいだけ
システム変更とシナリオ変更は違うぞ
ゲマ、イブール、ラマダ、ブオーン全て扉あればいいのに
でも、容量的にはあまり扉の数を増やせなさそうなんだよなぁ・・・
本編の扉の数があまり多くなりすぎてもウザいし
かと言って隠しばかりに回すのもねぇ・・・
スカウトってこっちの攻撃力とかテンション依存なのが嫌なんだよね
最後に倒さなきゃいけないとかアストロンしなきゃいけないって手間はなくて便利だけど
てかまたテンションみたいなゴミシステムあるのかな
扉無くしたら『テリワンも好きだけどジョーカーも好き』って人ですらキレると思うぞ
容量の心配とか開発者でもないのに何の心配してるんだよ
ジョーカーみたいなマップと違って数パターンの景色で
ランダム精製するマップを階層数変えるだけで容量なんて食わないだろ
扉少なすぎるんだよなぁ
塔や洞窟がある2に比べてボリューム少なく思えるし
かといって
>>634 >でも、容量的にはあまり扉の数を増やせなさそうなんだよなぁ・・・
容量は3DSは最大8GBだぞ・・・グラフィック向上した分考えても携帯機では十分すぎる
半分の4GBとしてもDVD1枚分くらいある GBじゃないんだから
>>634 何でお前の考える容量前提で語ってんの?
あと扉が多すぎてウザイって考えも意味が分からん
ほとんどの扉はクリアしなくても問題ないんだから嫌ならスルーしろよ
でもぶっちゃけテリワンの旅の扉って出現モンスターが違うだけで
特に中身のないダンジョンを延々潜るだけで別に楽しくないから
あんまり数増やされてもダレるだけ
おまけにジョーカー仕様のせいで移動が糞ダルいだろうから
扉増やすなら階数もかなり減らさないとしんどい
>>640 全部クリアしなきゃわたぼうつかまんねえよ
>>640 嫌ならスルーしろは違う気がするけどね
楽しく消化できる方法を望むのは自然なことだろ
>>641 最後のフロアは中身あるんだし、それを見れるんだから良くね?
>>638 2はシナリオの鍵自体はかなり少ないだろ
>>641 3Dはタイジュ内だけにしてほしかったわ
ダンジョンは見下ろしで
>>644 そこに至るまでがダル過ぎるんじゃないかなーって思うよ
実際原作でも魔法使いフル活用だったしPS版やったあとのGB版とか地獄だったから
今回更に攻略がしんどそうな分階数調整はよーく考えてほしいなと思うよ
テンションはもういらないな、ジョーカー自体8の流用からあそこまでいったしテリーにはもういいや
モンスターの数が大幅に増える以上
扉の数はそれなりに増えると思う
それで、カバーできるかはわからないが
>>633 少なくともラマダはまずないだろ
ギガンテスの扉が既にDQ2枠であるから
最後の扉は魔法使い使うの前提で99とかでもおk
ダークドレアムの扉
出現モンスター:全ての系統の最高種、99F
こんな一見アレな扉も1つくらいはあってもいいよな
アントリアの扉作ってフォズ出してよ
>>650 ラマダってギガンテスといっしょだったんだな
3で言う所のバラモスなのに陰薄いイブールはでないだろうし
可能性があるとすればゲマかブオーンか
グラコスの扉は欲しい所
四天王なのに何故省かれたん?(´・ω・`)
>>655 グラコスは出るとしてもDQ6枠になるやらDQ7枠になるやら・・・
四天王として考えるなら6だな
>>655 テリワン時に水系作らなかったしなw
ゲマ、ジャミ、ゴンズで出てきてほしい
だったら、わたぼう仲間になる条件変えればいいじゃん
歴代のナンバリングボスを全部倒したら仲間になる でいいよ
全部の扉をクリアしたときは、別の要素を追加すればいいんじゃね?
>>658 J2Pのモンスターは全部参加だから確実に出るよ
あと、4体まで組めるからそこにイブールかミルドラースも入れてあげようぜw
>>961 ゲマは扉でだしてほしいなあ
イブールよりはミルドラースのほうがマシかとww
ライバルマスターとして子供時代の6主人公、ハッサン、バーバラ、チャモロも出して欲しい
6本編が手抜き糞リメイクだったからそのお詫びとしてね
5のボスの印象はぶっちゃけゲマ>>>ミルドラースな感じだからなw
>>661 J2Pの追加モンスターは良いのいるよね、キラーマジンガはテリーに相応しい
デュラン前の前座もマジンガ+亀になるんだろうかね。
亀さんはまだ確定してないけど。
流石にアイアンタートルでいいと思う
6のあのシーンを完全再現するならランドアーマーだが・・・
ぶっちゃけデュランの前座以外だと需要なさそうだからな
亀だし
プラチナソードさんも出れば、6のトラウマ宝物庫を再現できるんだがな。
そういえば何で魔王の使いのお供にデビルアーマーが居たんだろう。
厨子王丸はわかるけど
鋼鉄魔人の代わり
デビルアーマーは見た目「だけ」かっこいいよね、何故かあまり攻撃力が上がらないっていう…
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/10(土) 23:24:55.50 ID:4NVng0qk0
J2Pからモンスター送れないかな
>>669 そういえばあいつの事すっかり忘れてたw
何気に魔王の使いの扉はこのゲームの難所だよな。
雑魚のキングコブラが毒やら呪いやらで嫌がらせしてくるし、
ボスは強いわで。
リメイクだとどう強化されるか楽しみだ。
じげんりゅうはまた配信になるのかな?
てっこうまじんだった
モンスターロードにも出たしさそりばち出ないかな
>>672 そんで何故か仲間に出来るんだよなあれ
今回ボスモンスター全部仲間に出来たらいいなー
しんりゅう・ゴールデンスライムはオリジナル版では楽だったがリメイクは廃人配合
になるだろうから覚悟が必要だな。まずやまたのおろちがジョーカーではめんどい
ヘルホーネットはまた小さいの?
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/10(土) 23:33:26.29 ID:juOhmDMd0
キングヒドラ出るってことは、やまたのおろちのランクが下がるんだろうか…
やまたのおろち好きとしては下位互換として出してほしいわ。
>>676 クラスが下がってキングヒドラが変わりにS入るんじゃないかなあ
>>675 PS版だと仲間にならなくなったらしいが今回はどうなるんだろうな
>>680 そこはGB版基準にしてほしいなあ。
一部のボスは肉をやりゃ仲間になる仕様で。
デュラン前の魔王の使いは多分バグだろうから、あいつらだけはいいけど
>>678 地上世界の中ボスとゾーマ直属の配下じゃ差が出ても仕方ないな
まあ、このゲームはDQ3じゃないからどっちが上位種かまだ分からんけどね
>>678 知名度考えるとやまたが上位になりそうな気もするけどな
Jシリーズから上位下位が入れ替わってる奴も多いが、
流石に今回はキングヒドラの方がオロチよりも上位にはなりそう。
まあ、情報が出ないと何とも言えないんだがね。
とりあえず自然系は廃止してほしいな…あれだけなんか納得いかん
>>683 ブラドラ>グレドラの例からしてそれはおかしい
キングヒドラがいるってことはバラモスブロス・バラモスゾンビもいる可能性ある
バラモス・ドラゴンゾンビがすでに出てるからゾーマの前に戦うなんてこともありか
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/10(土) 23:54:37.20 ID:juOhmDMd0
本編でやまたのおろちのHPが2000、キングヒドラが700
枠はあってほしいな
もうちょっとバランス整えてほしいけど
色だけ変えたい…
ブースカやサタンジェネラル再現したいわ
>>689 枠システムの時点でバランスをとるのは不可能っぽいね…
特に3枠については、火力を上げすぎると1枠が息をしなくなり
火力が普通レベルだと、攻撃しても簡単に回復され、1枠に完全に劣るようになる
見た目だけでかくて、枠がないのが一番
>>686 え?ドラクエ5本編だと 強さはグレドラ>ブラドラだが
むしろ逆になる例があるんだからやまた上位になる可能性もあるだろ
グランドラゴーンは4枠で頼むね
結局グランドラゴーンって何なの
ルビスの手下?
>>692 グレドラの方が知名度はあるのにジョーカーではブラドラが上位になったって話じゃね
つまり知名度で上位・下位が決まるとは限らないってことだろ
スカウトシステム()
糞ゲーやな
魔王こそ4枠にして欲しい 見た目は大きくなくていいから
>>694 なんなんだろうな
あのあたり全くわかんね
>>697 見た目が小さいのにわざわざ枠を多くとらせる意味はあるのか?
そもそも枠システム自体がゴミすぎていらない
4枠相当の特技や能力値にしてくれって事だよ バトルロードの魔王みたく
>>700 他のモンスターとパーティを組めない時点でゴミ
そんなに魔王で無双したいのならバトルロードやってろよ
好きなモンスターで組みたいってのと4枠で蹴散らしたいって意見があるが・・・
スキルなりなんなりに「ギガボディ」とか入れれば・・・無いな
好きなモンスターなら枠とっても使ってやれよと
ムドーの横にきりさきピエロも置けなくなるし、魔王が4枠相当ってのはないなぁ
配合で作れるモンスター扱いの魔王じゃなくて、敵として登場する魔王がそういう扱いならまだしも
>>703 ゾーマ、ラプソーン大、バラモス、動く石像が好きだったとする
当然この4体でパーティを組みたいだろ?
でも、ラプソーンは枠をとりすぎるから、入れてしまうと他のモンスターが使えなくなる
これを解決するにはどうしたらいいと思う?
枠なんて小さいという理由だけでラスボスクラスですら弱体化されるからな
本当に無茶苦茶なシステムだよ 本編の強さは地位は完全無視だからな
しかもPTの自由度極端に減るし RPGでモンスター自由に作れるのに
PTが制限されるとかマジでイミフすぎ
好きなら枠があっても使ってやれ、ではなくて好きなモンスターでパーティ組みたいって言いたいんだろう
組めないから枠いらないって発言が出てくるわけで
>>706 パーティをもうひとつ作るのは、答えになっていないかと
結局テリワンなんて魔王は全員スライムファングとかキリキリバッタとかの劣化だったんだろ?
枠とる必要ないじゃん
>>706 答えは
枠を無視するチートを使う
でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういう理由でチーターが誕生する恐れもあるから枠はやめてほしいんだ…
3DSだからチートはできない(キリッ
という人もいるが、調べてみたらもうできてるみたい…
俺は枠システムが確定したら買わないからいいけど
枠が嫌でも買うという奴がチートに走らないか心配だ
>>699 4枠「おやおやどうしたんですか?もっと楽しませて下さい」
1枠A「なんて奴だ………あんな小さいのにこの強さ」
1枠B「4人がかりで対等に渡り合ってやがる」
1枠C「4連続で呪文撃たれちゃ防ぎようが………」
1枠D「○○○ーっ!早く来てくれーっ!」
こうなる
枠が確定したときに自分だけ買わないのが不安だから、ネガキャンして他の人も巻き込もうとしてるの?
かっこいいー
>>714 その妄想もある意味かなりひねくれてるな
>>707 同じ枠内でも弱くされるから理由になってない
>>708 好きだから好きなように使いたいってエゴだよそれは
>>714 ボスとしての魔王だけでいいじゃん
それと呪文4連続でそれはないだろ
システム的に考えて
4枠「4連続超威力全体技ドーン」
1枠A〜D「」
ってなるだろ
初代テリーにはメタル化なかったような
>>719 枠ダメージ補正が無ければ大丈夫そうじゃね
新しく「AI連続は同じターンに同じ特技は1度しか使えない」としてさ
GB版には確かメタル化ないね
メタル化は個人的にいらない
ほとんどの呪文&特技が御通夜になるから
>>713 PARとかCFはそうらしいが
Rなんとかっていうのは既にチートができる状態らしい
俺は死んでもチートは使いたくないから枠が導入されたら買わない
最近のスクエニはプレイヤーの要望を完全に無視してるから、その報いを受けさせるのもまたよい
あれだけ嫌がられた誰得色違い(キングヒドラやヘルバトラーなど)や空気モンスター(ドラゴンマシンやバピラスなど)を追加ってどういうことだよ…
キングヒドラやヘルバトラーやドラゴンマシンの参戦喜んでる人いるだろ
こういう間抜けなことをいうやつに限って
実際にキリキリバッタをメタル化とかやってないんだろうな
>>721 それだと
4枠「おらー全体攻撃ーwwwwwwwww」
1枠A〜D「弱っ」
1枠A、B「ベホマズン」
1枠A「この見掛け倒しを一気に潰すぞ!」
1枠A〜D「おおおおおおお!!」
4枠「」
ってなる
4枠じゃなくて4匹パーティならかなり嬉しい
>>718 メタル化は確率が一定じゃない上にかなりメンドイぞ
つうかスライムやキリキリを魔王クラスの強さにするなんてそれこそ極めてるような奴が
ずーっとやりこんでようやくたどりつけるところだからな むしろ最強スライムは極めてる証でしょ
そういうやりこみ要素をハナからなくすのはどうなんだ ただのゆとり仕様じゃないか
運動会とかもみんな同時にゴールとかするんだろ?
>>728 やり込むのはいいがそれを対戦の場に持ち込むなよ
なんでいきなり対戦が出てくるんだw
>>722 メタル化の歴史
初代テリワン 完全メタル化は不可能
モンスターズ2 完全メタル化可能(ただしかなり苦労する)
PSモンスターズ 完全メタル化は不可能
だったかな?
>>727 いろんな組み合わせができるもんな
>>726 まぁ、枠の数=1枠の人数というバランスが普通に考えて理想的だけど
スクエニがそんな器用な事出来るとは思えんなw
別に苦労して育てたなら対戦だろうとなんだろうと使えばいい
〜だから駄目とかなんだそれ?
>>714 ジャンプに「最大4体まで〜」っている文言があったから枠は確定なんじゃないかな
DQ6リメイクのダークドレアムって原作と違ってグラ巨大化されてたよな
デュランとかの色違いとも違う感じで
あれってテリワンの枠を想定して予め大きくしたとかあるかも
本気で枠って邪魔なシステムだよな あんなクソ仕様誰が考えたんだろ
>722
サンクス
テリ1できないのは知ってたけど、イルカは出来たのは知らんかった…
>728
メタル化ありにしてしまうと
どんなにめんどくさかろうが、最終的に得をするのは強化しきったやつで
一番上位での対戦の基準が、完璧なメタル化になってしまう
そんなやりこみ要素、個人的にいらない
>>731 巨大モンスター1体を組み合わせの一つとして認めてやれよ
1枠のみじゃできない動きができるんだから
>>734 それだとまだわからなくないか?
一人プレイっていう縛りプレイもあるから、そういうのを想定してるんじゃないかな?
と、僅かな希望を見出してみる
×722
〇731
>>734 >>337のイラストはSサイズMサイズLサイズって感じだったしスクショのボストロールは他のモンスターと比べかなり大きかったから
枠はあるんだろうとは思う
>>724 そいつらの参戦を嫌がってる人もほとんど居ないような気がするな
>>737 組み合わせではなくね?
基本力押しだから、バカでも簡単に戦術を立てることができるだけじゃん
J2の暗黒魔神然りJ2Pのレティス然り
てかテリワンでガチで対戦しようとしてる奴いるのか?ポケモンじゃあるまいし
>>741 別にドラゴンマシンやバピラスが嫌いってわけではない
ただ、もう少しだけ出るモンスターを人気モンスターにしてほしかっただけ
人気モンスターってどのモンスター?
ドラゴンマシンはすっごい出して欲しいって声が大きかったと思うが
>>743 対戦なんてどうでもいいから、お気に入りの4体で冒険したいだけだ…
枠導入ってことはどうせまたWIFI対戦()なんてシステムがあるんだろうな…
切断厨、テンプレ厨、チーターにはウンザリしてるからもうやめてほしい…
ドラクエでガチ対戦って一体作るだけでめんどくさすぎる作業あるからなあ
適当のPT作ってちょこちょこオンやる程度になるだろうな
流用したいのは分かるが
ジョーカーとテリーでシステムはわけて欲しかったな
>>745 3のラゴンヌ、8のウィッチレディ、7のボトクあたりか?
>>746 一部の人が出して出してと騒いでただけだったような…
>>742 力押しを通すにも少しは工夫がいるぞ
あとそいつらはしぷゼロ並の調整ミスだからノーカン
ドラゴンマシンやヘルバトラーが人気ないとか何の冗談だよ
>>750 そのモンスターお前の趣味で選んだだけだろw
だが俺もライオンヘッド系は出して欲しい
>750
ドラゴンマシンの方が人気あると思うよ、その挙げた3人よりだったら
まあ実際にアンケ取ったわけじゃないけど、少なくとも俺はドラゴンマシンの方に興味ある
モンスター配信とか当然のようにあるんだろうが、あの頃憧れてたじげんりゅう、かくれんぼう、ラーミアの配信もあるのかな?
こういう奴に限って「マントゴーアだしてー」って言うんですよ
>>751 特性の連続を確認…
あとはそれに続くように限界値、スキルとどんどん出てくるだろうな…
ギガンテスは引き続き2枠か…
あれほど不評だった枠システムを続けるって事は、不買してほしいのか?
友人には
買うなとは言わないけど糞ゲーだよ
と伝えておこうかな…
>>752 バイキルト、スカラ、瞑想、ベホマ、メインウェポンとなる攻撃技
これさえ用意すれば誰でも使える簡単な工夫じゃないかね?
>>751 イルルカで超役立たずだったネコまどうじゃないか!
バピラスもそうだがイルルカからも結構出るのかもしれんな
>>751 4体パーティ組めるのにイラストはスライムツリー、ユニコーン、ギガンテスの3体PT
そういうことだな
>>757の友人「(まーたコイツおかしな事いってる………いい加減働けよ)」
俺は、枠採用して欲しくない派だけども
今回の「枠」に関して悲観するのは早計だと思う
4人パーティーになったことでいろいろと事情が変わった
3人パーティーの時より良くなったのは確かだと思う
>>759 テリーが持ってる袋の中にスライムの死体が入ってるんだよ
スラぼうやスラおはいるんだろうな?
>>760 職場の趣味が同じ同僚に言うつもりだったんだが…
確かに怠け癖があるのは認めよう
ブリザーラッシュって何だ
マヒャド斬りじゃいかんのか
>>751をよーくみると2枠っぽいのが2匹移ってるけど1枠扱いされてるし
ただ4匹いけるってだけな気がしてきたぞ
>>761 枠「その幻想をぶち殺す」
>>765 そういう臭いキャッチコピーでバカを釣るんだろうな…
枠で他社ゲーと差別化出来たと同時に元々出来たことが出来なくなったっていうマイナスもあるからなぁ
J2みたいないい加減なランク付けや枠の基準はどうにかしてほしい
>>767 そういう嘘はいらないから…本当にやめてくれ…
>>766 ヒャド属性だけじゃなく吹雪属性も持ってるから
ヒャド属性単体だと誤解されないようにだろう
>>751 ゴートドンとサタンパピーの間にいるモンスターは何だろう
ようはアホクスエニがバランスさえ取れりゃ文句なんて言われねーんだよ
>>772 エビルワンドか骨のヘビみたいな奴じゃないかな
>>770 まあ枠確定だったら買わないだけだ それ以上に見本映像のモンスターの
グラのショボさに失望したんだが・・・3DSだろもうちょい頑張れよ
>>772 手前ががいこつけんしで、奥の攻撃受けてるのはエビルワンドだと思う
右のSSの各パーティの位置からして
>>767 2枠っぽいのいる?ユニコーンとダンジョンエビは下のイラストでも見事に小さいな
これは枠はあると思った方がいいな
グリズリーが思ってたよりでかいわ イラストで
>>772 エビルワンド
>>769 そもそもランクなんていらない
レア度でいいじゃん
>>767 どうせソードドラゴンと一角竜を枠で差別化するつもりなんだろ…いわせんなはずか(ry
ワクワクしてきたな
枠だけに
>>743 当時と今じゃ状況がまったく違う。初代のポケモンもそこらじゅうで子供が対戦してたわけじゃない。
枠に関しては、多分1枠2枠4枠になるんだろうと思う
枠に関して一番の弱点(だと俺は思う)2枠1枠の微妙さ ってのが改善されたと思うんだ
そして、同系列3体並べるときも一番強いのが2枠で端が1枠ってのがデフォになると予想
んで、これも多分なんだけど
4枠のキャラは特別な種類のキャラ(ボスとか)でない限り、色違いが1枠2枠でいると思う
魔王系は大体2枠で、でかいのだけ4枠でバランスちょうどいいんじゃない?
俺は怒りでプンプンしてるんだが
糞だけに
フラゲ確定情報が来ればこのアホみたいな流れも終わると思ったら、枠枠うるさい奴がいて全然終わる気配がないでゴザル
>>757 回復はギガマホで機能不全になるから対策できる奴は組み込みたいし
メインウェポンが一辺倒じゃ簡単に対策されるぞ?
複数体PTを崩すために呪文を使えるなら使ってもいいし逆に黒霧使う選択肢もある
>>761 2枠2枠ができるようになるのは大きいね
121のロンダルキア3魔も組めるようになるし
ああでもザナン3将軍どうしよう
なんか、仕様確定した後でも枠有無とかで荒れないか心配
>>785 おわり?
>>786 レティス「」
ガナン軍団にはガナサダイでも入れてあげれば?
あ、3枠ソモンスターだから無理だった
マジレスするとストーリー的にナイトリッチかキラーアーマー
J2Pでは、2枠がAI1-2回が多かったので、スーパーキラーマシンとか
一部を覗いてAI1回で調整して欲しい
というか画像見る限りタイジュの移動がかなり面倒くさそうなのが
気になってしまう
>>789 J2の2枠()の弱さを忘れたのか?
2体分の場所をとり、1体分の働きしかしない屑枠
別名おにこんのエサ()wwwwwwwwwwwwww
マジレスすると空裂斬や斬撃にかかる1.5倍の補正さえ消せば問題ナッシング
補正は1.2に直し、代わりに異常無効でいいじゃん
>>760 つーか友達いないだろ…友達いたらそんな卑屈にはならない
>>792 不況のせいでピリピリしてんだよ
友人自体は6人ほどいるよ
さて、ソードドラゴンと一角竜のあまりにも糞な差別化についてどう思う?
下のモンスターの集合イラストを見るだけでもワクワクするんだが
>>794 枠だけに?
俺は、既にゾーマの部下達でパーティを組めないことが確定したせいで
全然ワクワクしないんだが…
>>795 バラモスブロスとバラモスゾンビが出るかどうかも分からんのにどんだけ早漏だよ
そんなことよりラゴンヌやウィッチレディがドラゴンマシンやヘルバトラーより人気あるっていうソースまだー?
戦闘メニューの左下Yボタンに何も表示されてないな
控え、少なくとも戦闘中入れ替えは無しか
モンじいのPTはどうなるんだろ。
ゴルスラとローズバトラーが1枠になるとか
>>798 ゴールデンスライムが1枠になって代わりに2枠のプラチナキングが出てくれないかな
いやとりあえず出てさえくれれば何枠でもいいんだが
それでも、それでも究極のスライムボーグを完成させ一緒に旅する事は一つの浪漫だったんや…
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 02:31:59.38 ID:O9GgKbujO
枠があったら売り上げ半減
ローズバトラーはそんなに大きくする必要ないしな
大きいローズバトラーなら7のあいつでも出しとけばいい
でもスラもり2のローズバトラーめっちゃでかかったぞ
ゴルスラとローズバトラーが1枠になると思う
多分しんりゅうは2枠だろうし
スカイドラゴンとスノードラゴンも1枠になると思う
>>802 ヘルバオムには出て欲しいけど色どうするんだろ
ゲソアーノン的な感じでヘルバオムのねっこも出たりして
4体配合はパズルボブルさんだけでいいよ
こいつのためだけにできたようなもんだろうし
冒険中も4vs4なのかなぁ
>>800 あれ、俺がいる…
初めて星降りの大会勝ったときはスライムボーグがエースでした
>>802 つうか名前違うだけでヘルバオムはモンスターズのローズバトラーを本編に逆輸入した
だけだからな にじくじゃくもだけど
枠無しで
タイジュの移動がだるいのは改善してほしいところ
タイジュ3Dは普通にすごい面白そうだけど ダンジョンでそれやられると疲れるよな
ダンジョンは見下ろしでよかったのに
PS2Vの見下ろしにみえるけど
再来年イルカ3DSリメイク予定です。
ジェノシドーてかアスラゾーマはそこで出します。両ソフトで連動可能。
モンスターズシリーズ最大級のボリュームになります。
ご期待ください!!!
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 09:05:06.60 ID:KvPEfHWb0
雑魚との戦闘も4対4が基本になるだろうな
正直ゲームテンポ悪いだろうな
それに加えてシンボルエンカウントにランダムマップ、ジョーカー視点か…
ぶっちゃけ真竜王とかアスラゾーマは黒歴史にしてほしいからイルカリメイクはいらん
どうしても出すならモンバトの赤目バージョンを出すとかにして欲しい
ドラゴンマシーンもだが、デスマシーンまたはエビルエスターク頼む
モデリング結構よくなったか?
ユニコーンの筋肉すげえ
今回もまた強○○や最強○○で底上げさせる気なのかな?
それとも限界値を最強の時と同じにするのかな
ドークの扉だしてイルカは吸収してしまえ
ビッグアイの扉主はニセたいこうが良い
結局懐古厨の敗北が決定したか
今時オール999会心ばくれつマダンテゲーとか流行らんって
まあテリーと銘打っておきながこれじゃ
懐古とか関係なくテリワン楽しんだ奴の大半が買わないだろう
つうか懐古という言葉を使う奴は自分はドラクエの知識が浅いニワカと宣伝してるような
もんだから逆効果だぞ ファンなら当然1からプレイしてるもんだしな
そうだね買わないね
無駄な金使わなくてよかったねおめでとう
結局ジョーカー3かw
枠システムって実は大人気だったんだなww
ここでは不評に見えるけど、実はそれは少数派だったんだwww
>>824 当時テリワンの対戦要素の酷さにがっかりした人もいるんだよ
たぶんかなり低予算で作ってるんだろうな
リメイク謳っといてシステム大幅変更とかw 枠だけなければ買おうとは思ってるけど
この分だとまるで期待できそうにないな
>>827 対戦なんておまけみたいなもんだ 当時はwifiなんてものないんだから
友達とケーブルつないで対戦するのが関の山だし
なんにしてもそうだが、インターネット上では好意的な意見よりも否定的な意見のほうが書き込まれやすいだけだからな
>>829 それはお前の妄想 評価されてる作品はちゃんと評価されてる
>>819 つうかテリーの時点で配合回数の+によって伸び代を大きく出来たんだから、
+が増加すると、最強○○の限界値に近づくとかにしてくれって感じ
J2Pはあくまで完全版扱いだったから、ああいう後付けでほぼ全種に最強○○用意も許せたが
同種4体配合が基本になるとかマジで勘弁
>リメイク謳っといてシステム大幅変更とかw
何がおかしいんだ?リメイクだからだろ?
>>828 ポケモン発売から2年以上経ってたんだから
ポケモン程度にバランス取れててほしかったんだよ
>>833 そもそも対戦メインになんて考えてない ドラクエだもの
本質は1人向けのRPGだし 配合 育成がメインのゲームだから
ポケモンもバランス取れてるか? 昔テレとうでやってた番組の対戦だと
大抵毎週スターミーかケンタロスが入ってたぞ
>>835 いつの時代だよそれwww
90年代だろww
>ポケモン発売から2年以上経ってたんだから
この発言から察するに初代の話だろ 何草生やしてあさっての方向に批判してんだ
恥ずかしい奴だな 理解力ないやつはこれだからマジ疲れる
>>837 なんで俺が批判したことみたいになってんだよwww
てかマリスタ懐かしいわwwww
ポケモン対戦だって社内で対戦入れようって声が多くて、
後付け的にいれたもんだろ、素の状態だとバランスなんて殆ど取れてない
ただゲーム自体が1作目で対戦向けへの改編も楽だったんだろう
DQは原作に出てくるモンスターが集まるゲームって時点でいろいろと作りづらい面がある
懐古、死になさい
と話についていけない新参ニワカが騒いでおります
ニワカは話についていけないと懐古認定して逃げるからな
知識の薄さを物語ってる
そもそも初代ポケなんてタイプで強さ偏りすぎだからな
エスパーなんてろくに弱点ない上に能力も高いの多いから手がつけられない
あれで対戦バランスうんぬんってなあ
当時は対戦なしでも楽しめたよ。ただ単にモンスターを作るだけで面白かった。
だけど今は時代が変わりネット対戦ができるようになったからね。あった方がいい
ポケモンも初代はそんな感じ。対戦と言っても無敵のエスパーがいたからゲームにならんw
対戦より協力対戦が欲しいわ
ドラクエはHP高いボス倒してなんぼだろ
>>820 共演したこと無いモンスターが一緒に写ってるけど何なのこれ
ジョーカーみたいになったら買わねー。第一テリワン世代とジョーカー世代違うだろ
1枠は999、2枠は1500、みたいな感じで、枠ごとに能力限界が違うような仕様だったら
それはそれで面白かったのだろうけど…
多分今回もまた異常に強い奴と普通、異常に弱い奴の3パターンの糞ゲーなんだろうな…
Jシリーズから入ったプレイヤーって、勝てさえすれば楽しむことなどどうでもよく
平気で他人の戦法をパクり、それをあたかも自分が考えたように自慢し
モンスターの性能が前作より低ければ平気で見捨てるような、人として最悪な部類なんだろうな
ID:Dy3v//fl0この人頭大丈夫?
>>848 なるみたいだから買わない方がいいよ
俺は原作とは別物として楽しませてもらうわ
スカウトシステムは肉も使えるみたいだからまだいいが
枠とスキルシステムはやめてくれ。
限界値のせいで使えるモンスターが数えるほどしかいない状態はもう勘弁な
枠制否定して好きなモンスターで組みたいとか言ってる人って
モンスターを4体の内の1体としてしか扱おうとしない
モンスターの事を全く考えてない人だよね
>>850 一応国立大学でてるから君よりはまともだと思うよ
それに、俺はただ事実を述べたまでじゃん
すてゼロ、すてアス、メガダンゾンビ戦法などを使ってた人は人の真似しかできない屑だよ
おまけに冥界の霧やいてつく波動で追い込めばすぐに切断までしちゃうし、どうしようもないねw
ギスヴァーグってキャラバンしか出たことないの?
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 11:30:58.15 ID:vjq4K+U/Q
基本的にコピペダンジョンになるわけだけど、すぐに飽きるような作りになってないかが心配だ
マップのバリエーションも増やすだけ増やして欲しい
魔王の扉は各ナンバリングを彷彿させるマップで構成して欲しいくらいだが
そこまではさすがに高望みかねぇ・・・
スキルシステムを入れるなら、せめてAIに使ってほしくない特技を設定できる機能がほしいところだよな。
ベホマズンを使ってほしいときにホイミを使うのは止めてくれ・・・
>>819 まぁ限界値あるとすれば、デフォで最強系と同じにして欲しいとは思う
わざわざ用意するのが正直だれた
>>849 パクってるってどうして決めつけてるのかな
あと楽しみ方は人それぞれじゃないのかな
ストーリーで好きなモンスター使って、対戦で勝つためにパーティ組むのが最悪な部類なのかな?
>>855 別に出身大学がどうのこうのってことじゃなくてこの場のあおり気味な言動について言いたかっただけのような・・・
>>850は、学歴じゃなくて行動についていったんじゃないのかな?(高学歴の中の一部の馬鹿が犯罪自慢をするように)
全国大会見たがそれらの作戦onlyじゃなかったような・・・
>>854 枠制肯定派で、巨大モンスター1体だけで戦いたいとか言ってる人って
今までのドラクエの戦闘システムをぶち壊して
俺TUEEEEEEしたいだけのモンスターに何の愛着もない人だよね
連レスだが切断が屑なのには同意
>>859 バカッターしてる奴なんかと比べないでくれ
俺はただ、新参が古参に対し、偉そうに懐古厨懐古厨といってたのが癪だっただけ
普通、先輩は敬うもんだろ?
あと、公式大会で目立ってた人も、大方がすてゼロやメガダンゾンビ戦法を取ってたよ
本当のオリジナル戦法をとってたのって、運のいい小学生くらいじゃないかな?
>>856 少なくとも本編とジョーカー系列には出てない 携帯版は知らない
>>860 ドラクエのボスたちはずっと1人で戦ってきたわけだが
それにモンスターとシステムに何の関係が?
>>862 ここにいる人たちは大抵DQM1をプレイしてた人だと思うが?
それと自分でそれらの戦法に辿り着いた人や発案とは別に改良してきた人たちのことも否定する気か?
先達を敬わないのは子供の特権
懐古言うのは全く問題ないけど、
それでリメイクスレにいるのはやっぱり頭悪いなとは思う
>>862 ごめんなさい頭おかしいは間違ってました先輩wwwwwwwwwwwwwwww
先輩は基地外でしたねwwwwwwwwwwwwwwww
>>862 ラゴンヌやウィッチレディがドラゴンマシンやヘルバトラーより人気あるっていうソース早くしろよ
>>862 まぁ懐古厨とかジョーカー厨とか言ってる人は確かに自分も癇に障る
ただ、あくまでもジョーカー支持=新参とはかぎらないよね
リアルじゃないしいくらでも捏造できるのであくまでも先輩かどうかは行動で示すべきだと思うが
まぁ、控えがないから大丈夫だとは思うがメガダンに関してはどうなるのかなと思う
再度連レス
まぁ、懐古厨とか言ってる人も含めて
>>14見ろとは思う
>>864 ボス視点で戦いたいのもわからなくはないけど
それなら、1枠のみのシステムでも、モンスター1体だけで冒険すれば済む話じゃないか
あと見た感じ、Jから入った、酷いときにはJ2Pから入ったって奴も少なからずいると思う
懐古厨wwwwwとか言ってる奴は100%その部類
>>866 そういうことは九州大学に入れる頭をもってから言おうね
>>862>>865 たかがゲームごときでどうして敬わなきゃいけないんスかwww
昔のゲームのほうが偉い要素がどこにあるんスかセンパイさん(笑)よーwwww
>>871 たかがゲームなんて思ってるなら正直書きこまないで欲しい
まぁ、昔のゲームのほうが偉い要素がどこにあるかは同意するが
プレイしてないならともかく
>>867 ヘルバトラーは厨が騒いでただけっぽかったけど
ドラゴンマシンは本当に人気あるのな…
地味なのにここまで人気って凄いな…
>>871 そりゃあ元がよくなければここまでシリーズ続編続かなかっただろうからな
それを否定してる時点ですごいニワカだと思うよ
たいした知識も無くお前みたいに煽ってる奴がその典型
マドハンドのじゃんけんは、生々しいグラで表現してほしい
>>871 そういうことは実際にテリワンをやってみてから言おうよ
俺はCHを除いた全てのモンスターズシリーズで遊んだうえで言ってるんだが…
実際にプレイせずに馬鹿にするのは間違いだろ後輩()
いやぁ、俺はテリワンから入ってるが、
システムはジョーカーのほうがいいわ
テリワンで、「それはいいすぎ」って台詞あった気がするんだけど、
誰の台詞だったかなー?
>>873 3のルビスの塔にしか出ないラゴンヌが人気モンスターってのはどういう発想なの?
まさか高学歴さんの妄想っていうオチは無いよな?
>>877 まあ、Jシリーズにもいい点はあったよね
特性もあまり効果のないものが一つくらいなら大歓迎
バーチャルバトルなんてのも最高だと思う
>>878 ピエロの台詞だね
>>879 いたるところで、3のライオン系が出てほしい、って書かれてたから人気なんだなと…
>>880 そうだピエロだ。
タイジュの王様の側近だw
ありがとう!
すっきりしたよw
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 12:09:25.08 ID:exmbzEfN0
九大生でしたか
失礼しました先輩
なんでこのスレこんなに荒れてんの?
DQってこんな精神年齢の低い奴等が集まるゲームだっけ?
>>887 誰かを煽る発言(厨やwww)や、一方を過剰にdisる発言をする>それに反論しざるを得ないってかんじ
正直前はもっとひどかったよ、有無存続廃止の言い方につっかかってきたり、厨房扱いとかな
さっきも書いたけど
>>14見て発言して欲しいとは思う
特に
>>14内の
>>662
>>887 すまんな、俺が煽ったせいだ…
テリワンをプレイしたことないくせに、絶対にジョーカーがいいと言う人が許せなかったからつい…
実際に自分でやってみずに批判だけする人って最低だろ?
九大先輩はなに書き込んでも荒れるもとになりますよ
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 12:18:09.20 ID:MdxHs8ox0
ドレアム一枠希望
>>890 大学にも入れてない、精神面の弱い子供の書き込みはもっと荒れるから注意な
>>887 精神年齢高い奴がFFDQ板に来るわけないだろ
>>889 「テリワンプレイしてない」ってただの推測だよな
ドレアムは前作から1枠だった
ただ、あまりにも弱体化しているのでさすがに元に戻して欲しい
>>889 よかったら具体的にID何?
それが、ID:Dy3v//fl0の反論というか煽り返しと言うか流れを変えるためなのかどうか見たいので
>>892 すいませんでした先輩もう書き込みません
最後に言わせて下さい先輩は鏡を見たほうがいいです
>>894 テリワン未プレイの人って、言葉の端々からなんとなくわかるよ
それと、懐古厨と何度も書き込んでる奴はほぼ確実に新参
>>895 ID:Yy5P9Aic0とか懐古厨連呼厨とかID:Yy5P9Aic0とかID:Yy5P9Aic0とかかな…
いやぁ、俺は本編1からずっとやっているが、
テリワンやキャラバンのシステムは褒められたもんじゃないぞ
>>896 君も鏡を見てみよう
きっとお顔が真っ赤になってるよ。早く熱を冷ましてね
バイバイ
>>891 それは心配しなくてもその通りになるから
>>898 テリワンはマダンテと爆裂会心がなければねぇ…
CHは途中でやめたからあまり知らないけど、食料システムは流石にないだろ…
CHのよかったのってレアモンスターだけだよね
それさえ持ってきてくれればおなかいっぱい
マリオカートwii本スレから
たしかにキャラバンはモンスターデザインだけはよかったな
ナンバリングに出てきそうな感じがある
そろそろ5主人公のモンスターズ作れよ
テリワンリメイクにオリジナルの裏ボスなんて絶対いらないから
素直にドレアムを最強の座に復権させて欲しい
せっかくの4枠なんだから7の4精霊とかでないかな
モンスターかあやしいけど
かいるがどうしたん?
ドレアムはもう最強モンスターじゃなくなってしまったのさ‥‥
>>908 CHにはいたんだから出せなくもないような
サンディみたいなただのハエですらいるんだし
>>907 いや、関係ないだろ
モンバトだと完全にドレアムの方が格上だったぞ?
CHは能力の伸びが色々気持ち悪かったな
メタル系とかHP高かった気がする
>>912 そうなの?
ドレアムは会心出にくかった気がするなあ
PSリメイクではジェノシドーが最強だったかしら
そういやアスラゾーマとかサイコピサロとか出るのかな?
>>908 4枠ならYの精霊4人組、Z・CHの幻魔4人組も欲しいな
九大生を怒らせたヘルバトラー厨の者だけど
>>855 こういう人って今まで一度でも新しい戦術を考案して認められたことがあるのかな?
それとも「自分も屑です」って自己紹介してるのかな?
能力限界値はランク導入でランク別の大会とか開けばいいと思う
確かJ1で何度かあったよね限定戦
個人的にボスの配合方法は変えて欲しいかも
配合ツリーのてっぺんにドレアムが来るってより
そのナンバリングに関係のあるキャラの配合で、そのボスができるようにして欲しい
デスタムーアとか、ミルドラース×ゾーマ より
アクバー×ムドー とかの方が良い
4体配合あるなら、ムドー×ジャミラス×グラコス×デュラン とか
ジョーカーやっといた方がいい?
>>918 それは結構いいアイデアかも
裏ラスボス級を複数使う鬼畜配合みたいなのは難易度下がってもいいから
今回は緩和して欲しい
>>902 CHオリジナルのモンスターはこのスレでも結構人気みたいだな
未プレイだからリメイク待ちだったんだが、ドラゴンマシンがこっちに出たってことは期待薄か・・・
>>906 そしてザキ耐性はGBテリーを忠実に再現
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 12:53:39.32 ID:vjq4K+U/Q
>>914 アスラゾーマとか大人しく黒歴史にしときゃいいからw
お前らの中に、ヘルバトラー参戦と聞いて
DQ4デスピサロ四天王組ませようと思ってたのに
枠があるから断念せざるを得ないから仕方なく叩いてる人もいるかと思う
アンドレアル、ギガデーモン、エビルプリースト、ヘルバトラー
ようやく荒らし消えた?
>>923 海老の意味不明な2枠はやめて欲しいよな
>>917 流石に同じ土俵で戦えるようにもした方がいいだろう
そのための最強化だったみたいだし
>>918 配合の頂点が複数あるってのは良さそうだね
特性はバランスとれればモンスターの個性という点で賛成
しかし枠、てめーはダメだ。
>>923 せっかく四天王が揃って4匹パーティ可能になったのに組ませることは不可能なんて
いくらスクエニでもそんな空気読めないことはしないと思いたい
>>925 あいつのドット無駄にでかいから仕方ないかもしれない
どっちかというとギガデーモン3枠の方が意味不明
おにこんバルザックと揃えたかったのは分かるけど
J1のエスタークは小さすぎて違和感
枠は諦めざるを得ないかも
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 13:17:06.84 ID:Pu5hsFZB0
エスタークやマスドラは2枠ぐらいの大きさのほうがイメージと合う
配合はテリワンのダークドレアムルートとジョーカー2Pのヒヒュドラードルート
さらにこの2体を配合して頂点のモンスターが生まれる
みたいな想像というか妄想
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 13:26:53.99 ID:OYeatLRw0
カマエルほしいわwwww
小さいラプソーンや小さいブオーンなんて嫌だよ
3枠無くして2枠までにすればまだいいな
むしろ2枠の方が無駄
4枠制になるとそうでもなくなるけど
ブオーンの扉とか出して3枠の超巨大モンスターがブオオオオオオオンって出てくるような演出はありそうだよねー
そろそろ次スレか…
次スレ作る人がいたら、>14をテンプレに入れて欲しい
ゾーマは1枠で海老が2枠なのは意味不明にも程がある
怪獣サイズはオリジナル以外だとブオーン、暗黒の魔人、デブソーンぐらいでいい
でかい印象のあるミルドラ変身とムーア最終もこのサイズにして欲しいけど
ゾーマが1枠っていうのがそもそもおかしい
どう見ても身長4〜5メートルあるだろ
サイズで強さ決めると ブオーン>ミルドラース
デスタムーア>ドレアム
という風になるんかな それもすごい違和感だな
枠無し4体制なら連れ歩きなしでも我慢したる
大きさ言い出したらスライム8匹で一枠でいい
リメイクがジョーカー色濃厚になった今
>>14はそこまで必要でもない気がする
荒れる原因だった、ジョーカーに基づいた仕様や対戦バランスの話題も
このスレで否定される理由がなくなるからなあ
>>944 ミルドラースとギガンテスが同じぐらいの強さになるんだったらそういうのでもありじゃね
>>947 まぁ、上見るようにそこまでまとまってないのもあるので・・・
どちらかと言えばアンチスレじゃないよってのが大きい
その
>>14書かなくて良い状況になるのが一番いいのだが
配合で作れるのは魔王本人じゃなくて魔王のようなものだから
そこまで強さにこだわらなくてもいいと思うが
次スレ建てて来ようと思うが
スレタイに【3DS】【DQM】とかあった方が良いか?
枠が確定したらアンチスレも立てた方が良いよ。ジョーカーシステムのアンチは
アンチスレで好きなだけ枠やスカウトアタックを批判すればいい
オーソドックスに、1枠×4
ボス+側近みたく、1枠2枠1枠
ボス×2みたく、2枠×2
4枠はDQMJ2からの夢だった
画面に納めようとするから枠みたいな機能が出てくる
視点を横にスクロール出来るようにすればいいのに
ジョーカーのシステムも嫌いじゃないがステ上限はいらん
>>953 今回は2枠をサポート役に回すこともできるんだな
これで日の目を見れる2枠が出てくるかも
枠はいらんよ
ゾーマは2枠でも良いと思う
エルギオスは大きいイメージが無いから1枠でもいいけど
ゾーマとドレアムは2枠にして耐久力と異常耐性を上げてもらいたいな
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 14:52:15.69 ID:vXv2WyYO0
一応原作の設定では、
シドー、エスターク>ゾーマ、デスタムーア、ラプソーン>オルゴデミーラ…
(ちなみに最弱はエルキモスwww)
だからデスタムーアを一方的に倒せる
ダークドレアムなら最強でもおかしくない。
「魔王を食らう悪魔」って設定だしな
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 14:54:01.36 ID:vXv2WyYO0
>>964 モンスターズは後に出た魔王の方が配合表上の方にいる傾向多いけどね
つかそれどこソース
公式きたあああああああああああああああ
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 16:18:04.56 ID:O9GgKbujO
枠がなければ好きなモンスター連れてみんな幸せ
それだけじゃなく連れ歩けたりもしてたんだろうな
一番面白く無いのが3〜4枠無双になる事だな
枠じゃなくて普通に4人制だったら面白そうなのにな
デカイ=強いは本編のゲームでの強さ無視されてる奴多いからつまらん
あれだけ不評だった枠システムを何故取り入れた
ID変えてご苦労様
不評なんだけど大きさを再現してしまった以上引き下がれないから削除出来ないんじゃないかな
枠は小学生には好評なんだろうな。モンバト見てると合体・大魔王とか巨大モンスターを好むからな
またジョーカー厨の中学生が暴れてるのか
殴りてえ
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 16:50:32.84 ID:O9GgKbujO
ジョーカー3で出しても小学生しか注目しないからテリワンのタイトル使ったんだろうな
だけど中身が完全にジョーカーだから余計に批判をあびるだけなのに
毎度毎度ID変えてご苦労様。
>>906 必要だろう
デスタムーアの後のストーリーも作ってほしいわ
テリワンオリジナル裏最終ボスを倒してからが真のエンディング
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 17:08:19.26 ID:jLw8eOpZ0
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 17:08:19.37 ID:vXv2WyYO0
真のエンディングはモンスターじいさんでいい。
>>926 能力限界値の不満って2通りあると思うんだよ
・スライムで魔王を倒せないのが不満
・スライムをガチ対戦で使えないのが不満
やっぱり前者のほうが多いのかな?
それだったら上手くバランス調整されることを祈るしかないね
個人的にはガチ環境で特定のモンスターしか使用されない(できない)ことが
不満だから対戦環境をランクごとに分けてもらえれば文句ないんだよね
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 17:13:08.11 ID:vXv2WyYO0
>>981 最新のDQMBの別格扱いから見て、
ダークドレアム最強は公式だろう。
今回のテリワン3Dでモンスターズに反映されるかだな。
いやスライムはガチで使える方だが
素早い上に連続行動だが
>>985 ごめん
言葉の綾です
「能力限界値の低いモンスターで〜」って意味
>>980 そのデスタムーア後も7〜9のラスボス+ダークドレアムで十分じゃね?
ヒヒュルデとかはどうするの?
ジョーカー2の場合は逆に魔王でその辺の雑魚モンスターに勝てない仕様だったけどな(一部除く)
さすがに出ないとおもうけど 一応全モンスターと謳ってるからな
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 17:29:36.73 ID:vXv2WyYO0
DQMJ2Pの全モンスターだから出るだろ…残念ながら
どうせ3枠のオリジナルモンスターがラスボスになるだろ
神獣は必ずどこかに挟んでくるな
>>989 まともに戦えたのはピサロだけだったな…
そのピサロもゲモンに耐性以外の面で負けてるという残念仕様だったな…
>>978 >ジョーカー3で出しても小学生しか注目しないから
それはないよ。秋葉のルイーダでも子供なんてほとんど見なかった。
ポケセンだと子供がたくさん対戦してたけどね。
すれ違いしに行くと20代の男女が多いんだよな
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/11(日) 17:47:16.42 ID:n3+1gs4W0
1000じゃなかったら
・枠確定
・上限制
・進化配合有
・爆裂会心マダンテゲーム
枠や限界値があったらスクエニはジョーカーのシステムをジョーカー限定のシステム
じゃなく新しいモンスターズのシステムとして見てる事か
埋めるよ
恋サ
1001 :
1001:
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