【FF0】FINAL FANTASY 零式の質問に全力で答えるスレ11【全力】
>>913 まず二重魔法の定義が分からん
即溜めることができる魔法を連続で打つことじゃないのか?
>>914 違う
キングの特定タイミングに魔法を放つと、通常一回発動するものが二回ほぼ同時に発動する
例えばブリザドRFは弾が一発飛んでくじゃん?
二重発動させると、一発*2が飛んでく
ブリザガRFだったら普通三発飛んでくのが、三発*2飛んでく
勿論両方ダメージ判定有りで
>>914 バグ技で、一回の発動で2回魔法がでる。
たとえばメテオは通常5個くらいの隕石がでるけど、キングさんは10個隕石落とせる。
>>909 周回ムツキでBOM2威力99にしたらトルネド<BOM2
バハ改99のギガと比べたことないからわからんけどたぶんバハのほうが速い
>>898,
>>907のピアニー集めは高レベル推奨だな…
慣れないとまず将軍を遠くにするのがつらい
インビジあると楽だけどな
今やってるけど、確かに集まるけど多くはないから
ただ、一度将軍を遠くにできると後は作業、楽
6章でクラサメ隊長が死んだ後
みんな記憶がないとかいってるんですけど
これはなんで記憶がないんですか?
イベントとびとびでみてるのでよくわからなくて・・・
>>919 とびとびで見てるんならそんなん気にしなくていんじゃね
>>906 読んでなかった。
無限湧きのファントマの出方なんだけど、じつは16体テーブルになってる。
たとえば魔道アーマーのプリンのとこにいるイビルアイってたまにピアニー落とすのはわかるよね?
これには法則があって、3体目と15体目でピアニーがでたら19(3+16)体目と31(15+16)体目もピアニーが出るようになってるんだ。
で、無限湧きで色ファントマがでるとこは魔道アーマーの最後の隊長+皇帝兵4体のとこも同じ。
隊長殺さなければずっと色ファントマ無限狩りができるってわけ。しかも4体湧きで。
隊長が皇帝兵の近くにいるとBOMに巻き込まれたり、強化剤使うときちょっと前にでてきてBOMの範囲にはいっちゃうから隊長を押して遠くまで運ぶと。
16体テーブル(1周)x皇帝兵4体でピアニーの出た数が1周8個だったら、次の1周分倒したときもピアニー8個でるってこと。
なんて説明したらいいかわからんけど、やってみて効率わるいと思ったらスルーで、詳しくというなら補足でもうすこし説明するよ。
>>913 回避後か
いつも銃弾1発か魔法使用後かのどっちかしか使ってなかったから盲点だった
知ったかスマン
>>919 元々見てないのに後から気になって聞くのはわがままだなぁ…
>>918 場所はブリューナクの一つ前、
>>907に書いてあるとおり
始まってすぐにコロッサスと戦い
コロッサスに入る前に倒せとか言われるけど
魔法じゃ間に合わないからS.O.は諦めた方が楽
結果コロッサス4体(内1体は隊長)を倒したら
シャルロ中佐と遠距離皇国兵2体と近距離皇国兵2体が出てくる
インビジをもろともせずに普通に襲いかかってくるが、何とかしてまずは皇国兵4体撃破
復活ポイントは出口の前なのでそこにBOM2を置いておく
その内に、冷気のかけら等でプロテスになって
(耐えるもしくはアギトの証装備してたら別になにもしなくていい)
インビジをかけて透明になると
中佐は攻撃してくるけど、近づくと
逃げる→攻撃→逃げるを繰り返すから入ってきた入り口まで持っていく
そしたら中佐の攻撃は下手クソになって全く当たらなくなるから
4体の皇国兵をBOM2で倒しまくる
これでピアニー稼げる
自分なりにまとめてみた
間違いもしくはこれ以上に楽な方法あったら教えてくれ
一応ドーピング無しのマーシャルダブーとロイヤルクラウン装備レムで出来た
>>921 連カキコ
やってるひといるみたいだから参考に。
ピアニーの個数はランダム。でも1周で8個でれば絶対8個ずつでる。
1周のピアニーの数4個だとクリアタイム大体36〜40分
8個位だと30分位
10個以上だと26分くらい
99個溜まるまでの目安クリアタイム。
途中絶対闇さんでてくるけどそれを考慮しての目安タイムってことで。
本スレのログ漁ってきたけど回避後って予め貯めて回避して出すってことだよね?
メテオ発動した時音なるけど2回鳴っていれば成功でいいのかな?
弾少ないような気もするけど
立ち止まって銃弾1発で出すのって難しくない?
ずらし押ししてもできない
>>927 慣れてくると狩り始まったときの時間が7分くらい(隊長押し出して狩り始まるまで)
俺はファントマ回収が早いブリザドBOM2でやってた。
闇さんの居座る時間と1テーブルのピアニーの個数しだいでは遅くなるのはしょうがないw
なんとなくだけど、1テーブル5個以下は40個集めてHP成長剤1個、6〜7個のときは80個、8個以上のときは99個集めるようにやってた。
アギ塔でお供2人生存しながら上りきるのは無理?
初攻略はレム単体でいったんだけど、やっぱり3人で共闘してアギトになりたい
ひとりぼっちさみしい
>>930 アギトの証を残り二人に2個ずつ付けてグラシャラまで行けたとしても
ムシュフシュで勝手に寝てるムシュフシュに攻撃されて自分もろとも死ぬのが落ちだと思う
>>929 ドーピング予定ないからまぁ99個貯めてみた
45分かかった…
一週って何体倒して一週?
>>930 自分以外にアギトの証つけて防御力も上げてやったらいいんじゃない?
どのミッションでもレベルが相応なものだったらCPUは勝手に死んでっちゃう
スペースモルボルの前のレリックで3人に増やすとか?w
今更こんな質問ですいません、
「レムの成績を最高にせよ」クリアの基準ってなんでしょうか?
やっぱりSランク取得でしょうか?
>>933 ガセかもしれんがAランクでもクリアできたって情報があったな
Sランクだったら確実にいける
このスレのどこかに書いてあったけど
レムで最後の敵リーダーのファントマ抜けばそれでいいらしいな
レムの成績を最高にせよ
の依頼をエンラから受ける前に
実践演習も受けないで
タイトルに戻って作戦から候補生を援護せよをSクリしてから
エンラに話しかけて依頼を受けて
そのままエンラにもう一度はなしかけたら依頼クリアになる
>>928 メテオやアラウドだとわかりやすい
メテオだったら天に伸びる光が2本だったら成功
アラウドだったら発動元が2箇所になると成功
ちなみに銃弾後のほうは詠唱不要の魔法しか二重発動しない
詠唱必要な魔法は、詠唱溜めてから回避で起き上がる直前あたりに発動させると二重発動する
タイミングはかなりシビアだけど、慣れれば連発できるようになる
そういやアイテム交換チケットって99枚上限なんだな
カードで交換しようと思ったらいっぱいですって言われたわ
>>930 マジレスするとHP9999の証+グランドハングルの3人防御カンストで行ってもムシュフシュ階は死ぬ。
なぜか?ムシュフシュ倒しても泡たまにのこるじゃん?NPC武器しまうんだよ!武器しまった状態で攻撃くらえば・・・あとはわかるな。
ムシュフシュ階以外はNPCトルネド+メテオ装備させれば放置クリア可能。
>>932 1テーブル(1周)16体。
>>921
>>937 16体倒しても3個しか出なかったZE☆
よくがんばったな、俺…
>>938 3個で45分。まー予想と同じくらいの結果か。4個で40分くらいだからなw
それでも玄武クレパス行ってピアニー99個集めて帰ってくるよりは速いとおもうぞw
HP成長剤は捕虜救出作戦の不可能で貯めたなぁ。
最初の5人にアルテマ→車上の敵にRF→ボスにガキャンRF→2人からアイテム回収→次マップの敵にアルテマ
のルーチンワークになるが。。。
1時間で6個くらいのペースで手に入ったと思う。
ついでに攻撃力アップも手に入る。
やっぱ捕虜救出作戦困難or不可能の方がいい。1分〜遅くて1分ちょいでクリアできてブリBOMで敵ロックしなくても倒せば作戦1回につき1〜3個ピアニー取れる。
リーダー倒して2人の兵士からHPor攻撃成長剤1個(運よければ両方くれる)貰えるからさくさく進める。メロエでセーブしてればスマルト集まったらベスネルのアカネにすぐ交換も出来る。
俺のデータの強化兵さんは1時間でHP1個しかくれなかったぜぇ
>>936 それってマジですか?Eスタンプで一気に50枚取得とかあるし、あぶれた分は消えちゃうのかな?
前レスで100何枚余ってるとか言ってた人居た気がするんだけど
多分カードのアイテムとしての所持限界が99だからそうなったと思う
>>945 少なくともカードでのBC交換はできんかった
無駄にしたくないから、メンバーズ系では試してないが
>>946 にゃるほど〜そゆ事ですか!ありがと
>>947 消えちゃったら発狂するわw 情報ありがと!
交換はできないだけでたまるよ
>>941 ボス倒すまで車上の敵は放置しておく方が成長剤出る率少しだけいいみたいだ。
リーダー倒した時の残存数で多少変わる。
不可能レベルの87では
リーダー倒した時に
残1体 戦闘支援剤:50.0%
ブラックタイガー:42.2%
HP成長剤:3.9%
攻撃力向上薬:3.9%
残2体 戦闘支援剤:50.0%
ブラックタイガー:40.6%
HP成長剤:4.7%
攻撃力向上薬:4.7%
残3体 戦闘支援剤:89.0%
HP成長剤:5.5%
攻撃力向上薬:5.5%
だそうだ。(アルマニから
詠唱の強化具合一緒ならアルテマよりクエイクの方が
倒してからファントマ取れるまでのモーションが若干早いから。
いちいち悶えてから倒れるのがうっとおしいならそっちに変えると
大して変わらんじゃねえかっていうくらいには幸せになれるかもしれない。
好みによるかもしれんが自分も捕虜救出のが体感楽だな。作業感ハンパ無いけど。
ツボにはまれば3連続出たってのも稀にだがよくある事だし。
>>950 いつもエイトさんをよく使うから車上の敵残すが確かにそっちのが出る確率高い。
HP2個稀に出る時はかなり嬉しいし自分も捕虜救出のが楽出来る
体験版ゼロシキで、エースのレベルが、25になってます。
こんな自分は製品版買っても満足できますか?
>>953 俺もゼロシキで気に入った6人くらいは気付いたら20超えていたクチだが、買って満足している
ただ満足できるかなんて個人の感じ方については断言できない
少なくとも俺は買ってよかったと思っている
こっちも質問
レベル差によって経験値減算されるみたいだけど、どれくらいかわかりますか?
困難放置してたら80超えあたりのキャラにはほとんど入っていなかったので気になった
>>954 アルマニに載ってるのかは知らんが、モンスターごとに値が設定されている感じがする
ソロだから仕方なく魔導アーマー困難で放置してたが、イビルアイとか最後まで経験値くれた
ちなみに困難魔導アーマーのプリンは、少なくとも80超えると経験値入らなかった
>>953 954も言ってるが個人によって感性は違うから買う買わないは自分の判断で決断した方が良い
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/09(金) 05:00:34.05 ID:fGEK5YpV0
零式と連動してるバトルカード…の「!」42個以上ッて
たとえばエミナさんに40以上のプレゼント送れば達成になる?
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/09(金) 06:12:20.56 ID:BuxQbk5uO
アギトの塔なかなかクリアーできない
クリアーできるコツありませんか?
メンバーズのスタンプ報酬(自動送信)アイテムは新しいセーブデータでも貰えるのは聞いたけど、
チケットで交換したアイテム(手動送信)ももらえる?
今のデータでは2倍武器はもう必要ないんだけど、新しくやりなおした時にも貰えるなら交換しておこうかなと思って