勇者
性格が一匹狼になってホントに一匹パーティーやって
カザーブ辺りで蟹やマヌ蛾に苦戦してルイーダへ…、だろ?
勇者
374 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/23(日) 01:15:42.30 ID:IfVbwA0z0
勇者
遊び人
遊び人
遊び人
今なおも戦ったら負けだと思っているなまけものの勇者
戦闘は得意だが膝に爆弾を抱えているためにいつ動けなるかわからないむっちりスケベの戦士
釘読みは得意だが「釘」という漢字が読めない元パチプロで世間知らずの僧侶
王手飛車がかかったら真っ先に飛車を逃がす命知らずの魔法使い
仕事はいつもクールで完璧にこなし、きちんと税務申告も欠かさない正直者の盗賊
一子相伝の拳法家?の血を引いているらしいが脛に七つの傷を持っているので誰からも相手にされない泣き虫の武闘家
おかしな薬を種から栽培調合密売して一財産築くも競輪とあずき相場で全額スったうっかりものの商人
一流大学を苦学してトップで卒業するも、就職も結婚もする気が無いのはすべて賢者になるためだという苦労人の遊び人
377 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/02(火) 22:11:56.77 ID:NLLat/CH0
勇武僧魔が一番早く多彩な攻撃を覚えるから楽しくないか?
ゆうしゃ
379 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/17(水) 21:25:01.03 ID:yMoJlq19O
戦武勇僧
今で言う物理パーティーみたいなもんだったな
MPがもったいなくてホイミより薬草使ってたな…
勇者
381 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/04(日) 15:42:02.65 ID:MWW8NkpqP
街を作る商人の名前ワタミにした
ライアスとアランとキッドだった
勇者と僧侶→賢者の二人パーティーでクリアした
ボス戦がちょっときついけど経験値倍だし思ったより時間かからなかった
賢者
勇者
商人
387 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/05(木) 05:05:46.63 ID:PRmmXilK0
当時勇者以外は賢者が最強と思っていて
勇者♂
盗賊♀→商人→遊び人→賢者
商人♀→盗賊→遊び人→賢者
僧侶♀→賢者
こんな感じにしてたな…今思うと火力不足な気がするw
最初はゆせそま
クリア時はゆせせけだった
ゆぶぶぶ
ぶとうかサイコー
戦士
やっぱいろんな装備してみたいから戦士は入れなきゃね
戦士ぬきだと草薙も稲妻も雷神も吹雪もぜ〜んぜん装備できないんだもん(勇者はブーメラン汗)
女戦士のおぱーい固そうだもん
遊び人
ゆうしぶ
遊び人いれて賢者にするやつはにわか
勇者になれなかった俺は
魔法使いを武闘家にすると、魔闘家になる。
遊び人が賢者になると、遊者になる。
勇武盗僧
やっぱこれだろ
俺が攻略本書くときは絶対コレを推す
16歳のバースデーパーティー
400
FC版なら
勇♂
僧♀→呪文全部習得で魔→LV99で戦
僧♀→呪文全部習得で魔→LV99で武
魔♂→バイキルト習得で賢
こうかな
勇賢賢賢が最強なのは分かるけど、最終的に同じキャラが並ぶのが嫌なんだ
男2女2なのは完全に趣味
勇
403 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/27(水) 12:01:09.75 ID:DGWy4SCt0
魔法使いで育てて、途中まで(バイキルトあたりまで)呪文を覚えさせて戦士に。
僧侶を育てて、ザオラルあたりまで覚えてから武闘家に。
いつもコウナノヨ
遊び人って賢者にしてもあんまり使えなくね?
MP少ないし
405 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/28(木) 10:24:20.82 ID:9DhgNj0z0
遊び人の遊びも継承できたら、賢者使い物にならんかったな
勇者
武闘家
盗賊
魔法使い
407 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 19:43:10.45 ID:XFRCwerD0
ルイーダに最初からいるサマンサを魔法使いの呪文全部覚えさせてから戦士にする時が個人的に一番テンションあがる
遊び人
懐かしくなって先週からmobileで冒険始めた
勇者(夫の名前)
遊び人アヤナミ
遊び人ポカナミ
遊び人クロナミ
魔法使い
武闘家
勇者フーミン(くろうにん)
盗賊マサル(ロマンチスト)
僧侶モエモエ(やさしいひと)
魔法使いスーザン(いのちしらず)
袋めそ
商人トレパン(むっつりスケベ)
413 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 11:48:34.86 ID:ihWniIl3O
袋
おなべ→ポスト→リュック→
ケリー→バーキン→おへそ→
あそこ→ぼうこう→まむこ→
あにゃる→ぶぁぎな→ようじょ→
ワレメ→みそしる→わたし→
れきし→あのこ→ヒトミ→
おフロ→ぱんちゅ→ぶらじゃ→
うちゅう→やみなべ→おフクロ
414 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 17:12:48.95 ID:0a16DajR0
最初の…だったらfc版なら
なんのひねりもないのだけれど、やっぱり戦勇僧魔かなぁ
武闘家じゃないのはバイキルトの良さ実感するためと、最初なら戦士の装備揃える苦労を体験したほうがいいかと思った
魔法使いも転職させない。強力な呪文を一番早く覚えさせるため。また、HPと力の少なさを体験するため
で、2回目プレイのパーティで勇武僧魔→賢かな
1回目で苦労しといて2回目で賢者武闘家のありがたみを知るという。2回やることが前提だとしたらだけど
勇者
遊び人→武闘家
遊び人→武闘家
遊び人→賢者
運の強い武闘家最強
ドラクエVのパーティってよく議論になるけど、結局、最効率なのは、
勇武武武
なんだよな
呪文なんか使わんよ
このメンバーだと確実に先手をとれるから、ほとんどダメージないし
三人いれば一、二ターンに一人ぐらい会心出るし
回復役がいないんでボスなんかの長期戦には弱いかもしれないが、賢者の石があれば問題ないと思う
ドラクエVって、ベホイミやベホマなみに回復効果のあるアイテムってあったっけ?
それさえあれば僧侶はいらん
全部のレベルをマックスにして考えたら、データ上も、武三人が最強らしい
最強レベルになったら会心連発するから
そこまでいくと、いっそ武武部武にしたほうがよくね?
418 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 21:44:22.08 ID:Xi7MgnKX0
どっかのサイトで種使って全ステマックスにすれば戦>武とか言ってたけど?と思った
確かに力255+95の戦士と255+30の武だと一撃のダメージは戦士の方が大きい。守備力耐性も戦士
しかし会心の能力がある武の方が優れてると思うんだけどなあ
>>415 もしかして運と会心率って関係あるの?
勇武僧遊かな
それならダーマ行くまで勇武僧の3人パーティーでガルナの塔でメタルスライム倒せるようになってから遊び人入れてみては?