853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/11(日) 12:46:42.25 ID:4PeXD4R/0
クリエイター上がりの経営者ってのも不安は大きいが
金融畑の人でもゲーム好きな社長だったら良かったのにな
会長って給料貰うの?
和田
スクエニは移植・リメイク・ローカライズ・FF・DQ・ネトゲ除くと発売されるのがキンハー3とDOD3しかないって・・・
シリーズモノばっかりだね
和田
次期社長は葛西敬之さんを希望する
洋一
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/10(火) 13:17:02.47 ID:gidmB0Ft0
こいつまだいるの?
早く消えればいいのに
金のためにFFDQを利用してるな
用済みになれば高飛びするでしょう
誰でも少し考えればこんな人のする事ぐらい読めるはずです。
世界中の皆さん、スクエニになんか就職するな
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/09/23(月) 17:55:27.28 ID:tREDJ+Gl0
魅力
旧スクウェア時代に任天堂と和解した、
という実績しかないからなあ
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/11(金) 22:03:33.96 ID:131cSXU60
つか今の社長が和田の遥か斜め下行ってて洒落にならない件
和田
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/15(火) 14:07:38.55 ID:+EBwpqiYO
スクエニは金融ヤクザの天下り先なんだよ
869 :
英子:2013/10/15(火) 23:45:05.86 ID:INW7oEP+0
秋晴れの夕暮れ。洋一は独りなじみの寿司屋に入った。まだお客は洋一だけだったらしく愛想のいい大将が声をかけてきた。
洋一は、この寿司屋に来るといつも決まって、大将のおまかせを注文していた。
熱燗の日本酒を口に頬張る。日本酒はまろやかなふくみのある味わいと同時に深みのある香りを伝えてくる。洋一は寿司をつまみながら、学生時代を思い出していた。
英子「洋一さんが毎週お寿司に連れていってくれるぐらいになったら、付き合ってあげてもいいよ。」半ば冗談めいた英子の含み笑いは、若い洋一には刺激的に映った。英子か。今ごろどうしているのやら。
洋一はコートを羽織り勘定を済ますと、いつの間にか暗くなった路地の中に消え去っていた。
>>869 セックスしか能のない女はすっこんでろ
男にばかり責務だけ押し付けて
どうせ金が目的なんだろ?
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/17(木) 13:51:40.51 ID:yo/L1p8k0
|~l~~|~i|
|| i ill| 今何が起こっているのかわからねーとおもうが
( ´・ω・) おれもさっぱりわからない
(つ 旦0.
と_)_)
ポルナレフ
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 09:34:21.79 ID:0hxgxVKF0
和田のおかげでスクエニに中韓人が増えましたね
和田会長か
名ばかりでちゃんと仕事してるの?
どうせ毎日タブレット端末いぢって仕事してるフリしてんだろ
パズドラさっさとパクれとか言ってそうだわ
>>875 パズルドラゴンクエストの誕生秘話ですね
また、twitterで意味不明な事を書き始めたな
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/17(日) 13:53:51.92 ID:09yT0p3E0
名誉会長の福嶋さんもゲームは素人だったが合併前のエニを上場企業にまで大きくした。
福嶋さんは経営者としての手腕が飛び抜けていた。
逆にゲーオタだったらそこまで大きくならなかっただろう。
和田さんがダメだったのはゲームの素人だからではない。
もともと経営者としての資質が彼にはなかった、それだけだw
和田
今の社長はどんな感じなんだ?
和田以上の拝金主義者に見えるが
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 21:34:26.28 ID:wrQ3u55E0
>>880 現在進行形でドラクエをボロボロにしてます
別にスマホ移植はいいんだけどならマシなの作れと
モバイル版の焼き直しの上に糞操作
>>880 ドラクエ・FFブランドの
バーゲンセール中
アイテム課金もきたしな
課金重視してたし影響はしてるだろう
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/03(火) 13:18:33.51 ID:YNHLpwcm0
5年後にはスクエニは会社ごと消えてそう
藤澤最後のDQ10開発者だより
Twitterの件は和田をディスっている風に見えたが
相当仲悪かったんだろうな
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/07(土) 01:26:42.74 ID:dMC5Na730
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/07(土) 12:23:37.14 ID:4EUN1/re0
WDは株屋が送り込んだただの乗っ取り屋だろ
888
スクエニのサポートがクソすぎ
メール送っても5日ぐらい平気で返事なし
いつ電話しても1時間繋がらず、強制的に切電される
しかもナビダイヤルの電話料金は20秒10円で請求される
一日中かけ続けてなんとか繋がってもクソみたいな対応される
なんだこれ?
同じ経験ある奴は本社に苦情しとこうや
サポートセンターに苦情いれても揉み消されるだけやからな
これが代表番号
03 5292 8100
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/20(金) 18:32:28.48 ID:03Ae88Op0
ろくでもねえ会社だよな
和田も22口径のオートマチックでいかないかな
和田ドン
>>889 そういうの今更です 既出です
スクウェアエニックスになってからもこの会社、良い話聞いたこと
ありませんよ、と
和田
和田さん、長年ありがとうねー
またいつか機会あったら宜しく!
和田;;
>889
そんなに酷いのか…
というかなぜそんなに繋がりづらいんだろ
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 22:45:16.40 ID:kZOZfnDT0
4gamerでインタビューに答えている 正しいことも言ってるとは思うんだが
ゲーム製作を、散弾銃でまずばらまいて、あたったところをライフルで狙うと例えているが
PS3とPSPには散弾銃どころか火縄銃程度でしかソフトだしてなかっただろうが
正しい事を言って、結果があれなら、
幕僚がすさまじく無能なんだろう
>>898 これ恐らく「ビジョナリーカンパニー4」の受け売りだと思う。
所属業界の株価指数を10倍以上上回る業績を達成する企業は
「銃撃でヒットした対象に大砲を発射する」戦略をとっている。
ただ、PS3やXbox360などで発売されるハイエンドゲームは
開発費用が馬鹿にならないから、この戦略の使い方を間違えてる。
スマフォやDSなどでヒットしたシリーズを
PS3やXbox360で発表するってんなら分かるけどね。
ただ、最近読んだ本の内容をあたかも実践しているように発言しているだけ。
てか、
スマフォやソシャゲで稼いだ金をPS3ゲー開発の費用に当ててるとか愚行としか思えない。
それならPS3ゲーを撤退したほうが「余計なことをやめることで財務状況が改善」されるのにね
結果を出せなかった経営者が、何を言っても虚しいだけ