ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士◆18
>>951 闇側の人間特効は刀で足りちゃうからな〜
クイーンビュートの出番は短いんだよね
あ、ほんとだ刀は全部に人間特効あるのなwww
じゃあいらないやありがとう
終章前編まで来たけど乱れ打ちって闇だけ?光には乱れ打ちみたいな技無いのか?
限界突破もヴァルハラにしかついてないんじゃ殆ど闇専用だし
何これ差別じゃね?
うっしゃアシュマダイ二度目撃破
…一歩手前でいきなり威力の上がったアースシェイク喰らって半壊後全滅喰らったったwww
マトーヤとアシュマダイの関係についてはマトーヤのレジスタンス化のきっかけの話を聞いた時点で想像したまんまだったな…
>>954 今作では過度なドーピング(ラストリゾートにエン系魔法に力の歌などを重ねて…等)無しだと、
二刀流のような連続攻撃より両手持ちのような単発攻撃の方が強い。
プリンプリンセスみたいな防御力の高い敵に二刀流夢幻闘舞を試してみるとよく分かる。
よしアシュマ鯛にリベンジ成功
レベル高けりゃもうちょい楽だったんだろうな…上限50なのにナハトにとんずらさせまくってかまだ39レベルだし
いいレベル上げ方法はないもんだろうか、光と違ってブレスがないし敵強いしで戦闘がキツい…
>>957 チャレダン潜ってたらいつの間にか50になってたよ
ナハトは暗黒騎士で漆黒、女子二人はそれぞれ召喚つけた踊り子でMP回復は自給自足
グレイブはモンクだったりレンジャーだったり暗黒だったり
召喚か…MP消費多すぎて敬遠してたがそういやアスピル(サンバ)がもうあるんだっけな
…しかし召喚士全然育ててなかったな…いい機会だしサボテンと戯れてくるか
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/02(月) 01:47:08.17 ID:JDP0mFLEO
ブレイクとトルネド使えばかなり楽。
>>960 トルネドは知ってるがブレイク効くのか…!?
まあかすみ二段覚えちゃったからこっちの方がコスパ良さそうだが…
PSPFF4やった後だとレジェンズのライトブリンガーの立場に泣けてくる
踊り子編チャレダンのボス面倒すぎワロタッターン…
魔法は魔封剣、打撃には反撃とか…
水属性弱点らしいから忍者編行ってすいとん習得してからやった方がまあ良いんだろうな…
>>963 到達時点なら召喚と魔法系Fアビリティなら反撃されない
ただし、耐性装備の関係で赤魔道士や踊り子以外をパーティにいれるのはおすすめしない
>>964 マジックボムでちまちま削って回復は踊りでやってるがなかなか…ねぇ
HPが低くて打撃が痛すぎて半減の地震でもトドメになってしまう
レベル上げでHP上げが先かな
>>965 プロテスをかけたければ、ポイズンのようなMPが少ない魔法で吸収するとよい
ウィークポルカも併用すると、かなりダメージが抑えられる
やっぱこのチャレダンも先送りにしよう…マジックボム2じゃ時間かかりすぎワロタ\(^o^)/
魔封剣解除のタイミングもなかなか難しいし…
メモリスト編来たがRG強すぎワロタ
この時点で全ステ40はすげえ
…しかし、父と母発言をディアナが聞いてたらどうなってた事やら
ジョブが黒魔導師の状態でも叩き壊しそうだ
>>968 俺も先送りにした
その方がストレスは無いと思う
シーフで戦闘回避&戦闘中ダーク、召喚士×3でリヴァイアサン連発が早い
RGU強すぎワロタ…
レベルが足りないですかねぇ
けど敵が強すぎで速すぎてレベル上げが億劫で仕方がないんだよなぁ…あとスロウが4TAと違ってカス魔法化してるのが痛い…とにかく敵の攻撃が速すぎる…
バトルスピード変えた所でコマンド入力のスキは減るが相手の攻撃のペースは変わらないしなぁ…
ってアルジイ戦闘に参加出来たのかよ…やっぱり回復も戦技も使えるアルジイが居ると格段に楽だな
直前にガラフイベントみたいなのがあったからてっきり完全に壊れてたのかと
>>963 男二人でひたすら暗黒とスマッシュ、あと3人はケアルワルツしまくって
ごり押しで勝てた
メモリスト編のチャレダンボスよりは全然楽だよ
>>973 なるほどねぇ…
でもまあまた挑むにしてもレベル上げから、だな
…なんか闇側ってレベル上げにくいんだよなぁ…レベル上げに良い場所が無いというか…
今メモリスト編でレベル上げしてるがヘリオガバルス1Fはセーブポイントあるし一度に2000〜3000くらいの経験値入るからやりやすい
闇にもこういうスポットありゃあなぁ
ホワイトウィンド習得した辺りで闘技場へ行きやっとデュエルソードゲット
…ここまでこのゲームやってて思ったが、状態異常が本当に厄介だな
当たり前のように付加される混乱マヒスタン…
普通なら中盤で手に入るエスナやヘイストはナイト/忍者編まで行かないと手に入らないし、4&TAでは万能だったスロウは強敵相手に全然効かないと弱体化してて相対的に戦闘の難易度が上がってる気がする
エスナやヘイストが解禁される次の章では多少楽になるのかな…
うお…光側はサボテン狩りしにくいな…
ジャンプ決まるまでに向こうに3回動かれるしなぁ…必中攻撃がジャンプしかないのが辛い
闇は2人デモンズアクス持って必中2発かかすみ二段で一撃だったのに…(´・ω・`)
モンクlv17の技か…あれって必中だったのか
熟練度上げはナイト編クリアしてからにするかなぁ…でもヘイスガはすぐ欲しいんだよな
光はナイト編あたりからかなり安定してくるね
ヘイスガやマイティガード(ウォール)や魔法剣はかなり便利だし
黄昏行けば祝福でノーコスト回復できるし
メモリスト編からナイト編ヴァータあたりまでが山場だな
ナイト編にもヴァータ出るのか
吟遊詩人編以外全部出てるじゃねーかww
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/01/07(土) 02:12:46.46 ID:OGn7ppKw0
てかこれエンカ率高すぎない?
また、Wiiウェアor3DSアプリ→PSP完全版の流れでいいから
ゲーム機移植はよ
ほんと早くしてほしいな
知名度が無さすぎて泣ける…
でもwiiは飛ばしてくれていい
なんというか攻撃のSEがショボすぎるんだよあれ…
PSPでおk
PSPは概ね良かったよな
…ツクールくさいグラを除いて
どうでもいいけど、FF4のPSPがどれくらいツクール臭いか、ツクールVXのRTPだけで再現してみたら結構似ていなかった事を思い出した
本当スマホ版とかどうしたのよと言いたいわ
>>986 Android向けに出すっつってバウガウヴェン戦のスクショだけうpされて
後は音沙汰無しらしいな…
スレたててくる
ありがとう
メタモルファって更新か何かで弱くなったの?
大抵のサイトにはめちゃ強いみたいな事書いてあるが
混乱耐性と呪い耐性、あとラミアの内にプロテスシェルかけておけば安定して勝てるが…
クエイクも見た事ない
メタモルファは最初のうちは弱いが、変身形態ごとに行動パターンが変わる
クエイクは暗黒魔道士形態で使用するが、ガ系魔法を使うことがほとんど
最終形態(機械)だと下手するとマシンガンで全体に1000ダメージ以上食らう上に、割と速いからマシンガンやねっせんを連発されると魔道士系ジョブが簡単に転がる
マシンガンはトラウマだわ
メモリスト編を境に難易度がやや下がったな。当時はこれから先どうなるんだと思ったが。
確かに魔導士系はたまに危うくなるな
まあレベル50でやってるから楽なのは当たり前か…
でも多分闘技場のジンの方が強い…
難易度が下がったんじゃなくてこっちの技がそろって強くなっただけだと思うが。
ところでスレももうすぐ終わるし前から気になっていたこと聞くね。
お前らが良く言うジョブ『非』統合前提のゲームバランスってなんだ?
統合されると何か不都合なことでもあるのか?
光の黒魔、闇の白魔が魔法全て使えないのは差別化云々以前の問題だと思うが。
補足すると俺は別にどっちでも良い派だけど
リメイクするなら統合した方がみんな幸せになれると思う。
ということでPSP、wii、DSなんでもいいから次作も楽しみにしてるよ。
大は小を兼ねるってね
気に入らない人は使わなければいい話だしな
統合しない事で一部のキャラが明らかに不遇になるのは悲しい
セーラはひっそりと素早いから補助役に転向すればいいが
ディアナは…うーん?
1000ならPSPに移植
1001 :
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