1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
特技はメガテンパクって、HP消費にすればいいのに
6と7のバランス
特技によっては使ったら無防備になるとか
もういっそ特技呪文は一部ロマサガ仕様でいいよ
習得だけ元の通り職熟練度にして、特技はノーリスクでもHPMP消費でもなくて技ポイント消費制にして、
一度習得した特技呪文は習得した本人のみが封印再習得可能にするとか
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/09(金) 09:20:54.24 ID:M4MhRy/b0
今のままで十分だよ
オフラインゲームにすること
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/09(金) 11:29:53.73 ID:BJZ4vThqO
ドラゴンを出さない
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/09(金) 12:21:04.17 ID:5gq23Sji0
まずドラクエ1を超リアルにオープンフィールドシームレスにリメイクしてみろ
ゲームの対象年齢の引き上げ
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/09(金) 12:57:06.22 ID:U8ZxbbCt0
Sora_Sakurai 桜井 政博
オンラインと聞いて、従来型の『ドラクエ』の方がいい、と言う人は少なくないかもしれません。
しかし、進歩や変化や突然変異に寛容な、あるいはそれを当然とみなすゲーム業界でないと、
同じ場所で足踏みするばかりで困ってしまいます。
確かな作品を築いてきた人々が作るものだから、私は超楽しみです。
オンライン専用中止
こそどろ作業なくせ
>>4の言うように、戦闘で使える特技は限られた数の方がいいと思った。
技ポイントは追加しなくても、HPを消費するように変える・・・
ってこれはメガテンか。こういうところはなんか難しいな・・・・
封印はあくまでもその特技を一時的に使わなくするために選ぶコマンドということに・・・
つまり、覚えた特技からいくつか選んで使えるようにする。
呪文は9みたいな仕様なら、いじらなくても別にいいような気はする。
ロマサガ仕様だと覚えた特技はそのまま全部使える気がするが…
技ポイントはともかくDQ9とあまり変わらんよね
SFC時代の方なら言いたいことは分かる
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/27(火) 21:25:33.24 ID:2vhEr5syO
ぽいぽいぽいぽいぽいぽぽいぴー
ぽいぽいぽいぽいぽいぽぽいぴー
ぽいぽいぽいぽいぽいぽぽいぴー
オンラインをナンバリングしない事
アルテマウェポン「やらないか」
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/11/09(水) 14:59:41.52 ID:U56UavflO
実はオメガは魔法剣サンダガみだれうちで1〜2ターンで沈む正真正銘の雑魚
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/11/10(木) 00:39:39.46 ID:uCCa0JE10
今からでも遅くはないから浅黒い小島義雄が最強とかやめて、竜系統のキャラを最強にしてほしい
”ドラゴン”クエストなんだから
↑
で、お前らの改善策を取り入れたら、更にひどいゲームができました。
↓
今以上に酷くなるかよ
特技使いたい放題って、昔だったら賢者の石やいかずちの杖とか特殊なアイテムだけの特権だったけど、
最近ではそういうアイテムや呪文も使う必要が無いくらい特技が充実しすぎている
あとブーメランの存在もそう
魔法使いなんていらないだろ
戦士の物理攻撃や特技の方がイオナズンやメラゾーマより役に立つんだから
せめてかしこさが上がったら呪文のダメージも上げる、って風にしてくれないと
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/11/12(土) 07:13:45.62 ID:fYWZC/Td0
2D希望
>>24お前のドラクエは一体どのタイトルまでリリースされてるんだ?