【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.42

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830アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI
>>828
俺に言ってるのか?どうなんだ?俺しかおらん
831名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 20:47:34.05 ID:zAMacUmgO
>>827
体験版配信以降では一番遅いと思うよ。なんかあったかは知らないけど2日ぶりにのぞいてスレ終わってないとか久しぶりだし
832名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 20:47:59.31 ID:FiyyC/Jo0
テレポできるなら飛空艇いらないね
833名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 20:51:08.79 ID:psqdNTAU0
12はテレポの存在で飛空艇が空気だったなぁ…
まぁ零式にテレポが有るとしてもクリスタルジャマーで使えないとか理由付ける事は出来る
834名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 20:52:27.75 ID:8yNMla/80
>>827
今日は主題歌のサビ部分がうpされたぐらいかな
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 20:53:18.61 ID:bPv/RYy/O
白虎「クリスタルじゃまー」
836アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI :2011/08/22(月) 20:53:28.77 ID:wg++htKp0
どこにいても俺には淋しさがつきまとう。バーや車、歩道や店の中でもだ。どこにいてもだ。逃げ場は無い。
837アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI :2011/08/22(月) 20:54:49.37 ID:wg++htKp0
>>834
クソガキ死ね!
>>835
ツマンネーんだよキモデブ地獄に落ちろ!
838名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 20:54:56.33 ID:aVDBEVOM0
サビの奴ってだいぶ前にアップされてたけどあの時スレにいた人はもう誰もいないのか?
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:00:55.77 ID:pe3Iooi20
>>838
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:01:15.85 ID:/MZVuWO20
>>833
空気も何も自分で動かせない飛空挺に価値ないでしょ
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:02:20.14 ID:ZIVbHHy+0
>>833
すると集合早くね?に戻るかな
よーしらんけど
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:02:27.87 ID:LDV8EpTV0
>>838
いた
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:02:53.25 ID:eAEbfRNB0
>>834
うpされたんじゃなくてURL貼られただけだろ・・・観てる奴はとっくに。
ニュース自体は12日朝に2、3番組?でされた。
その後映像が消されたり再アップされたりしているだけ。
844アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI :2011/08/22(月) 21:05:38.73 ID:wg++htKp0
>>838-843
だめだな、てめえらの口は臭すぎる、全員地獄行きだな。
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:07:54.46 ID:/MZVuWO20
レス番飛んで気持ち悪い
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:10:16.27 ID:gBBAgjos0
今週の電撃とファミ通でシンク情報もでるかな
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:13:14.27 ID:M4hY0X+a0
明日は電気フラゲだな。
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:13:14.03 ID:8lBwatQ60
来るタイミング間違ったか
去ろ
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:13:43.31 ID:OLOxAcTx0
其の参のファントマ入手数っていくつからAになるの?
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:13:49.23 ID:/MZVuWO20
電撃でシンク紹介は確定済み
当然ファミ通にも来る
851アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI :2011/08/22(月) 21:15:23.02 ID:wg++htKp0
おまえらホント青いなぁ・・・
やれ電撃フラゲだ公式更新だそれしか楽しみねーのか?
おじちゃんおまえらの青さが羨ましいよ・・・
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:16:08.14 ID:/MZVuWO20
>>847
なにその電気クラゲ
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:18:18.87 ID:LDV8EpTV0
>>849
最低ラインは分かんないけど20で確実にA、17だとBだった気がする
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:20:59.83 ID:/MZVuWO20
ファントマはロックしてすぐ○で回収くらいのテンポでいいと思うんだ
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:28:35.62 ID:E+UDicHbP
○押すのすらめんどくさいから回ったら自動回収で
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:28:58.13 ID:MooblIJX0
>>854
笑える位手順がめんどいからなw
上で死体ロックしてから溜まったら自動回収で良い
Rでロックオフならホールドしなくても溜まる位で丁度良い

開発はファントマ1000本ノックした方が良い
というか最初から最後まで必要なアクションなんだからそれくらいやって然るべき
それともやりすぎて頭おかしくなったんだろうか?
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:28:58.34 ID:/MZVuWO20
ゼロ【58sec version】 - BUMP OF CHICKEN
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15302238

嫌なら見るなホトトギス
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:31:00.68 ID:UGxvgSzj0
やり過ぎで感覚が麻痺するのはわかるけど開発スタッフだけにやらせてるわけではないだろうし
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:32:34.51 ID:/MZVuWO20
デバッガーは内容に文句言えない人形だからな
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:33:46.20 ID:MooblIJX0
>>858
まぁやるのはテスターだわな
それでも1000本ノックはやった方が良いわ普通に
たぶん正気は保てない
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:38:45.14 ID:/MZVuWO20
田畑は面白いゲーム作ろうとしてる姿勢は感じられるが
たまに空回りしたり、行き過ぎたことするからな
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:41:13.11 ID:c+FxH84J0
>>809-810
クッソワラタwwwwwwwwwwwwww
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:41:15.52 ID:OH3HwGU7O
一番楽しみにしてたシンクの情報公開が一番最後で
まるでおあずけを喰らったかのような気分だったけど
いよいよ…
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:44:01.37 ID:zAMacUmgO
いっそファントマカットで。店売りで。
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:44:10.41 ID:IEGu7NRr0
>>863
より楽しみが増えていいじゃないか
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:44:16.51 ID:x80GVoIj0
>>827
平和だよ
レス飛んでる気もするけど平和だよ
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:44:22.61 ID:c+FxH84J0
ギャハハハww
腹イテエwww何で下着チンポに巻きつけてオナニーすんのwwwwww
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:48:01.89 ID:5/+CENcI0
何年も費やしてこの出来だから、そうとう頭固くなってるだろうな
ミッションクリア時のランク項目増やす名目で、ファントマ回収もテクニカルじゃなきゃだめなんだとか言ってさ
ファントマ回収を楽にしてしまうと、ランクの意味が無くなるけど、どうするんだろうな
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:48:43.95 ID:O6pkK9mF0
一応全キャラLv20にしたらやることなくなった
そういえばレアなファントマがあるんだっけ
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:49:31.45 ID:OLOxAcTx0
正直、ランクでSをとるのに一番苦労するのがファントマなんだが
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:52:07.80 ID:/MZVuWO20
>>868
そもそもいくらアクション要素が高いからと言ってRPGにランクのシステム自体が
間違いだと思うんだがレベル上げて挑戦すれば楽になるし、初見で高ランク無理なら
ゲームとして最初からランク評価ないほうがいい
T3Bの名残なんだろうな
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:54:52.41 ID:LDV8EpTV0
ファントマもやってるうちに慣れた気がしないでもないがな
ただフォーカスが回転しきってなくて空振る時の不愉快さは異常
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:56:18.66 ID:/MZVuWO20
>>872
あれ地味に分かりにくいんだよな
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 21:57:06.34 ID:fUEpEEFZ0
たまにファントマ取ろうとして敵がカメラの外になっちゃったままロックオンされると
90度回転してんのかどうかも見えないから、
一生懸命耳を澄ませるハメになるから、その辺も何とかなんないかな
ロックオンしたら画面内に入るようにするって、そんなに難しいのだろうか
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:00:23.81 ID:wLxl7X6J0
あんなアクション要素いらんしな
ましてや死体になんて以ての外だし
死体にテクニカル要求してハァハァできるのは相当の変態だけ
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:00:27.57 ID:LDV8EpTV0
空振り要素さえなくなれば最悪連打でスムーズにいかないこともない
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:01:52.98 ID:mSwBhbGs0
乱戦時のファントマ回収は、操作性に慣れてきたり
レベルが上がって若干余裕が出来たり
作戦を繰り返していたら敵のパターンが読めたり
で、なんとか上手く立ち回れるぐらい

回収中に敵が寄ってくる → 歩きながらギリギリ回収成功 → 回避 → ゴルァッ!とばかりに攻撃
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:03:18.25 ID:wLxl7X6J0
>>876
そんなのやる時点で面倒だろ・・・
相手は死体なんだからぱっぱと済ませるシステムで良いのさ
テクニック(手順を要する操作)は動く敵に使うもの
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:04:31.85 ID:mSwBhbGs0
どっちにしろ↑キーロックオン切り替えだけで即回収してくれた方がゲーム性はともかく利便性はいいな・・・
万一縛りプレイとか行っているならファントマ不要として何もしなけりゃいいだけで
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:05:58.28 ID:/MZVuWO20
スクエニは
アクションRPGとハンティングアクションをごっちゃにして勘違いしてる
時間かけてアイテム(素材)集めるのはMHやGEみたいな狩りゲー
に要求されるシステムなんだよ
RPGはテンポが命だろうにせっかくキルサイトっていう爽快なシステムがあるのに
それを崩してるのが今のファントマ回収速度
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:06:01.06 ID:j4bT/nFm0
DdFFみたいにレベル調整機能つけて欲しい
レベルあげればいい評価軽くとれるから嫌だ
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:06:32.80 ID:psqdNTAU0
ファントマはテンポが遅いゲームならハラハラして楽しいだろうけど零式はテンポが早いからなぁ
回収中の移動速度を上げるとかも気持ちいいかも
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:09:27.23 ID:LDV8EpTV0
>>878
理想はロックオンしたら即ボタン押しで回収出来るぐらいのテンポだな
回収を全オートにしたら案外味気ないんじゃないかと思う
開発側はモーションにもこだわってるみたいだし 
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:13:20.01 ID:/MZVuWO20
ポーズが気に入ってるからファントマ回収自体はあってもいいと思う
問題はテンポこれに尽きる
カメラは修正するっていってるからそれに期待する
ただ召喚時のカメラワークは今までやってきたアクションゲーの中では最低の部類に入る
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:14:41.30 ID:sBus4qh40
何回か言われてるけど、ファントマ回収数にランク付けられるのはちょっとなあ。
ゲームあんま上手くないんで速いタイムが出せないんだが、
ファントマまで求められるとなるとSランクとかマジで出せる気しないわ
いや出さなくてもいいんだろうけどさ…
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:19:01.10 ID:mSwBhbGs0
そうか、MP回復とモーションの関係もあるから
簡単でチョッパヤ過ぎても逆にイカンのな
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:19:33.00 ID:5/+CENcI0
零式がRPGってのは言い訳
アクションRPGとも言ってない
ハンティングアクションでガチ勝負するつもりなんてないだろう
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:21:47.42 ID:wLxl7X6J0
MPはそうかもしれないがモーション見せたいから遅いのだとしたらナナメ過ぎw
まぁ違うんだろうけどさ
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:26:51.92 ID:mxXoQI830
>>881
レベルで難易度変わるならランクの意味が薄れちゃうよね…
ランクとるのにレベルキャップつけるとかしないと。

あるいはファントマをランク要素にするよりサイト成功数のほうがいいんじゃないか?
必然的にステの低いほうが多く攻撃を当てる必要があるし。
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:28:23.15 ID:/MZVuWO20
>>888
その可能性は高いモーションは結構こだわってるらしいぞ
インタビューで見た
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:35:11.47 ID:Qh8GIZb90
シンク1人だけ紹介とは考えづらいから
次は、テン、ジョーカー、シンクの3人が紹介されるんだな
胸熱
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:37:42.49 ID:/MZVuWO20
>>891
なぜそうなった
普通にトイレ ケイト シンク だろ
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:44:08.02 ID:LDV8EpTV0
>>889
サイト成功回数にするとレベルが上がるにつれて逆に難しくなる
キルサイト限定にすれば成り立つかもしれないが、雑魚相手にわざわざサイト待つのも煩わしくないか?
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:49:25.00 ID:gZwm0+NS0
サイスをファントマ回収ポーズのまま歩かせると最高にセクシー
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:54:58.10 ID:3KME0Lbv0
>>893
難しくなるって意味でもその方が良いって言ってるくね?
あと面倒になるかはサイト狙える機会をどのように提供するかによる
敵の行動ばっかりに依存するならだるい
リスキーな動きで誘発出来るなら楽しくなる可能性はある
今のところ無いけど

思いつくタイミングは其の四の銃兵の近距離攻撃の隙
あれは自分で近づいて行かないと出さない行動だからね
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:56:52.52 ID:3KME0Lbv0
ボムみたいな奴は一応こっちで調整出来るか
サイト出すにはレベル上がるとしんどいだろうけどw
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:08:55.72 ID:gZwm0+NS0
サイトで倒したらファントマ回収でボーナス出るかと思ったら
普通に叩き殺した時と変わんないのな
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:14:18.57 ID:LDV8EpTV0
>>895
サイトに固執しすぎると、単純にキャラ性能の差が浮き彫りにならないか?
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:14:19.19 ID:3KME0Lbv0
つかあれだ
其の四のでっかいやつも近づくと振りかぶるんだしあれにサイトあってもよかった
あのミッションで近づいたりで隙を誘発できるっていううま味があるって気づかせるとかね
まぁ無いんだけど・・・w
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:14:58.29 ID:4a6BqmSZ0
>>862なんで荒らしにレスするの?
あの糞コテが望んでるのはそういうレスなんだよ。罵倒でもなんでも構われると喜ぶから構っちゃダメ。

レス乞食だから
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:16:58.47 ID:3KME0Lbv0
>>898
まぁそうだけどこういうのは基本的に近づくリスクにリターンを持たせるのが常だし
遠距離でサイト楽々よりは良いんじゃね?
遠距離なら待つ、近づけば狙っていける的な
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:22:01.65 ID:LDV8EpTV0
>>901
いや、遠近じゃなくて近接の中でも技の出の速さがあるじゃん?
そこはテクでカバーしろと言われたらそれまでだが…
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:22:54.85 ID:gZwm0+NS0
>>901
現状のままでも敵に近いほうがサイト出現に即対応できるって利点があると思うけど
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:26:59.10 ID:O6pkK9mF0
次スレどこだっけ
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:27:15.15 ID:O6pkK9mF0
誤爆
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:29:09.11 ID:YguuqD6x0
今日DLしてやってみた
中々おもしろいから購入決定
しかしエースが全然使えない
すぐやられる紙耐性
セブンとクイーンしかまともに使えない下手くそです
皆どうやって使ってるの?
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:29:17.82 ID:WNGDx6pt0
>>828
ボウリング楽しかったわ
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:29:43.91 ID:bPv/RYy/O
>>900自演だろどうせ
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:30:47.68 ID:LDV8EpTV0
>>906
セブン使わせてください。
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:31:26.47 ID:3KME0Lbv0
>>902
誘発出来るって前提なら刺すのも比較的楽だよ
前回避にも無敵あるしキャンセルも出来るし

>>903
言いたかったのはサイトをこっちがそれなりに操作出来たらって話だしね
個人的には其の四の兵士に無かった時点で殆ど望み薄だけど
あれはどう考えてもお誂え向きな条件とモーションだったし
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:32:22.67 ID:IEGu7NRr0
レベルを上げてしまうと遠隔キャラでサイト出るまで待ってるより攻撃力高い近接キャラで普通に削ってるほうが早く倒せるよな
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:32:51.36 ID:5/+CENcI0
>>906
レベル上げればおk
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:33:35.18 ID:psqdNTAU0
>>906
回避連打かな
敵の攻撃が来てなくてもコンボ終了後は直ぐ回避
後はアクセサリでHPの底上げしたり
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:34:25.07 ID:+q0IvrSx0
レベル上げて物理で殴る

FFシリーズで久しぶりに発売日に買おうと思うソフトだわこれ。
機体裏切ったら許さんぞスクエニ。
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:35:45.04 ID:LDV8EpTV0
>>910
確かに、誘発出来るともっと可能性が広がって面白かったかもな
今回は少し期待できないが
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:42:46.90 ID:YxSz0bVj0
的外れだったらすまんが4の重装兵士は
リロード時になかったか?
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:45:29.77 ID:YguuqD6x0
>>909
セブン?ど、どーぞお使いください!?(・_・;?

>>912
>>913
ご回答ありがとうございます
レベルあげるまでは回避使いながら頑張ります

918名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:49:35.64 ID:sBus4qh40
>>917
サイスか誰かとセブン間違えてないか?
悪いこと言わないから公式で予習し直そうぜ!

そういえばアギト時代のトレーラー見てたら、サイスとセブン足したようなキャラいたなあ
片目が完全に隠れてたけど鞭使いだった。あのキャラから分けたんだろうか。
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:52:56.52 ID:3KME0Lbv0
>>916
あれは敵依存の行動だからね
今の話とは違うよ
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 23:56:34.43 ID:LDV8EpTV0
散々議論したが、評価の三要素にまでは流石に手加えないだろうな
とりあえずはファントマがどこまで改善されるか期待
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:04:22.83 ID:wx+yGNSn0
>>914
俺も我慢できなくて発売日に買いそうだなw
体験版楽しめたし
カメラワークよくなるらしいし
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:04:27.26 ID:VupApxJU0
いまんとこ俺ん中でエースが一番扱いやすい
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:07:26.41 ID:rVtBYvK60
エースが使いやすい=初心者。

あんなの誰が使っても勝てるじゃん。チートキャラ。ヘボプレイヤー乙
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:07:41.35 ID:6ghss8DK0
SOって内容確認したら絶対に引き受けるか拒否かしないといけないのな
内容だけ見て元画面に戻し保留とかできたらなぁ

ってか、このゲーム・・・アイテム装備が重要すぎるだろw
セレクトボタンなんて使えねぇwって思ってたが普通に使えるしな
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:07:58.62 ID:71fPkpKL0
自分もエースが一番使いやすいなとは思ってるけど
これは色々とアビリティが揃ってるおかげだろうな
実際はかなり使うのに苦労するキャラな気がする
驚きの紙装甲だし
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:08:57.10 ID:/UXK1ycH0
紙装甲ならキングさんが黙っちゃいない
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:10:12.24 ID:kRHGvl+Z0
>>918
ん?アギトが発表された時からあの公式絵あったよな?
普通にサイスとセブンでそれぞれ分かれてたぞ
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:10:31.49 ID:q3EsqeHl0
一番使いやすいのは7キャラん中ではサイスだな
次いでレム キング クイーン
一番好きなのもサイス
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:11:37.64 ID:yEBTxErJ0
ナインが相当使いやすい
初段の発生とリーチがいい感じ
あとジャンプの無敵もおいしい
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:12:50.72 ID:xpqlbazU0
相変わらずあぼーんの多いスレだなあ
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:17:01.59 ID:gE8QrLOP0
そりゃお前がNG突っ込みすぎなだけだ
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:21:29.16 ID:q3EsqeHl0
ナインか
俺イケメンDQNどうも好きになれんから
ぜんぜん使ってなかったな
使ったとしても生贄w

性格のいいイケメンはいろんな意味で好きだけどね
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:24:53.81 ID:2J1ziN7K0
キング使ってるときバレット溜め撃ちで1000出てヒャッホウしてたら
その横でナインがジャンプで4000出してた
つーかナインの性能的にマキナの存在意義が…
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:25:16.93 ID:NsRGuv9u0
亀だが今日初めて体験版やった
なんとなくだけどモンハンと無双の中間って感じの印象
無双ほど無双出来ないけどモンハンよりレベルを上げてryなゴリ押しも出来る
とりあえず購入決めたけど
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:25:50.62 ID:W34+Vc5g0
>>924
SOの内容は一回テロップで流すなりして確認させて欲しいところ
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:26:48.72 ID:q3EsqeHl0
RPG好きな人 アクション好きな人 FF好きな人
召喚が好きな人 抜くのが好きな人

いろんなタイプが楽しめると思う
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:28:11.06 ID:/UXK1ycH0
これ魔法に対する防御力って確認出来ないよね?
隠しパラメータなのか、それとも防御魔力がそのまま兼用ステータスなのか
そこ等辺が気になるわ
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:34:00.76 ID:Di+yZAJB0
こんなに使い勝手の悪いしかも主人公格のキャラは初めてです
ふつう剣士って使い易いキャラだよね?
マッキーナェ…

でも私はマキナを使い続けるよ!

エースは無限回避をどのレベルで習得出来るようになるかが評価の分かれ目だろうな
無限回避が初期アビって可能性はないよね?

939名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:39:32.91 ID:BL0weUBU0
今日公式更新くるかな
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:41:13.75 ID:Q9LFg0Oe0
>>939
開発中止のお知らせがくるよ
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:43:25.94 ID:qbAAw0j90
>>940
3DSじゃないんだからw
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:45:13.89 ID:xovGG0jn0
予約してきた

初回特典
・初回限定特別BOX(書き下ろし)、特別パッケージ(書き下ろし)
・オリエンス歴史集、零式キャラクター設定集、開発陣インタビュー集(各一冊)
・ミッション0「それぞれの初陣」
・軍神「ラムウ」が使用可能になるコード
・初回限定特別コスチューム「紅」が使用可能になるコード

ふむ
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:45:47.55 ID:W34+Vc5g0
>>938
連続回避でワンクッション置かれてるあたり、修得はおそらく終盤になるだろうね
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:46:01.68 ID:e2p7todW0
>>938
TOAのルークが扱いにくいと言われてたな。
同じく剣士キャラのガイがスタンダードな性能だったから余計に。
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:56:18.28 ID:ZrjqUrF20
恐らく解析だから貼らないけど零式のワールドマップの画像が有ったよ
めちゃくちゃワクワクした
広いのよ
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:06:42.21 ID:FwSGcvgR0
>>880
勘違いしてるのはお前だよ。零式の
ゲーム性をまるで分かってない。
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:07:54.35 ID:iURzYJRH0
発売延期のお知らせか?
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:09:36.56 ID:+/dYTsu20
>>942
ガチなら予約してくる
予約特典と初回特典ってないんじゃないの?
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:11:24.02 ID:ZrjqUrF20
コート着たコスチュームが欲しいのぉ
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:11:43.18 ID:2J1ziN7K0
>>935
マルチプレイあるから仕方ないんだけどSOの確認中にも時間が流れるのがきつい
作戦2やってて思ったんだけど、SO受けてる間は作戦終わらないようにしてほしいかも
最後のマップでSO受けてる最中に作戦終了になったり
ファントマ吸収してる途中なのに作戦終了なったのがストレス溜まった
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:12:37.93 ID:GCLNu1CD0
ワールドマップマジで広いな。こりゃ楽しみだ
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:13:30.28 ID:2J1ziN7K0
とりあえず次スレ立てといた
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.43
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1314029538/
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:14:42.83 ID:kRHGvl+Z0
>>945
どこ行ったら見れる?
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:16:50.07 ID:CjkDeI1P0
>>953
これか

767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/08/23(火) 00:52:46.91 ID:oHl3/COR0 [3/3]
FINAL FANTASY 零式 ワールドマップ
http://finalfantasy-xiii.net/wp-content/gallery/type-0-world-map/world.jpg
http://finalfantasy-xiii.net/wp-content/gallery/type-0-world-map/worldscale.jpg
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:17:08.80 ID:ZrjqUrF20
>>953
■■速報@ゲーハー板 ver.17100■■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314022917/
このスレの767
タイトル見たら分かる様にゲハだからそこんとこは注意
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:17:35.94 ID:jOjyuI2x0
>>954
朱雀ちっさ
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:19:51.61 ID:2J1ziN7K0
>>954
ミッション開始前の飛空艇での移動毎回飛ばしてたけど
街が開放されたり遠く行く時は見るの楽しそうだな
飛空艇シューティングは一体どうなるんだろう
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:20:31.04 ID:W34+Vc5g0
>>952
乙!
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:21:05.04 ID:ZrjqUrF20
そもそもシステム的に広くせざる終えないか
楽しみ楽しみ
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:21:16.63 ID:fyGJh84e0
>>956
あれは魔道院じゃね?
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:21:32.69 ID:kRHGvl+Z0
>>954-955
ありがとう。黒丸が気になるw
これ逆さまにしたらロゴじゃね?って思ったけどそうでもなかった
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:23:01.36 ID:xovGG0jn0
UMD二枚組だから、ボリュームは期待してていいんだよね?
ムービーが半分とかそんなわけないよね
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:23:40.23 ID:Q9LFg0Oe0
>>957
ある条件を満たすとアンヘルと航空自衛隊の戦闘機が乱入してくる
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:26:50.98 ID:54FhF05oO
>>952 乙
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:27:49.01 ID:W34+Vc5g0
>>954
これは期待せざるを得ない
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:29:27.33 ID:VTv17WR7P
>>954
山だかクレーターだかの●の存在感がありすぎてラスダンに見えてきた
●の右のほうのちょっと赤いところも気になる
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:32:02.65 ID:ZrjqUrF20
離れ小島が有りおる…
ぽかぽかモーグリ村とか面白い施設が有るんだろうなぁ…
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:33:12.26 ID:IwK4uJMO0
>>966
ロリカ同盟じゃね?
と思ったけどデカ過ぎか・・・
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:33:11.87 ID:kRHGvl+Z0
>>966
大きな爆撃で焼け焦げた街かもしれん…
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:35:13.60 ID:zjv3RvYx0
あの●は玄武領かな?PV的に
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:36:22.97 ID:ZrjqUrF20
右上が蒼龍?
白虎は雪原に有るはずだけど今一ピンと来るのが無いな。壁みたいなのは国境?
玄武は山に囲まれてたからクレーターっぽいのかな?
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:37:47.02 ID:ke3ePRw50
右上の灰色のところと繋がってる細い道みたいなのが気になる
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:38:00.01 ID:VTv17WR7P
そういえばモーグリ小さいのに服が皆違ってて可愛いよな
日誌のモーグリのアイコンも毎回変わってるし
>>969
そういえば移動中に見えるフィールド、煙上がってる所多かったな…
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:38:11.31 ID:ZrjqUrF20
よく見たら穴空いた所の下に街が有るな。あれが白虎か
朱雀ちっせえ
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:42:10.54 ID:gnxPEINC0
今更だけどレイシキよりゼロシキの方がかっこ良くね?
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:43:05.95 ID:zjv3RvYx0
アギト時代のPVの地図見る限り、
中央一帯が朱雀領で右上がコンコルディア、●の辺りがロリカでそのお隣がミリテスだな
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:43:18.89 ID:kRHGvl+Z0
朱雀勝てるのか心配になってくるな
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:43:27.21 ID:2J1ziN7K0
中央の海が何もなさすぎて物語中に天変地異起こって
島出来たり空中要塞とか出来るんじゃないかと妄想した
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:48:39.54 ID:Q9LFg0Oe0
ここいつからモリタポスレになったんだ
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 01:55:25.80 ID:/UXK1ycH0
逆に考えると領土狭すぎの癖して侵略に耐えてるから魔人とか言われてるんだな〜と納得した
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:03:03.56 ID:eOsLvcE60
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:03:08.88 ID:kRHGvl+Z0
緑の一帯が朱雀の領域じゃないの?
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:03:33.24 ID:If2adDnG0
>>953
これ解析されたやつか?
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:04:34.31 ID:evUpF1XG0
最初の奇襲でだいぶ朱雀押し込まれるんだっけ?
そっからメビウス1が巻き返していくと
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:08:03.04 ID:zjv3RvYx0
>>984
“嘘でもいい、クラスゼロが来てるって言っとけ!”ってことか

胸熱
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:11:46.36 ID:evUpF1XG0
<<大変だジャン・ルイ!敵はみんな赤マントだ!>>
<<全部が強いわけじゃない!>> ←マッキーナのこと
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:12:38.28 ID:ZrjqUrF20
遅い!!(俺が
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:15:42.38 ID:eOsLvcE60
『FF 零式』のワールドマップが、凄すぎると話題に
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1314029155/
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:44:42.34 ID:xrn6CeMi0
マキナさん、最初微妙すぎるwとか思ってたのに
誰より早くレベル20に到達しそうなほどの勢いで強くなっていくw
でも今レムがレベル19で追い越してマキナさんレベル18だけど。

なんかレイピアが癖になってきたんだよ。
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:56:26.39 ID:qK11CQCq0
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:57:38.06 ID:Od7UOUMs0
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 02:58:50.94 ID:/UXK1ycH0
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:00:27.53 ID:yctF84ja0
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:01:30.75 ID:0ojTZQBh0
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:03:08.07 ID:ve/owbit0
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:05:41.36 ID:6aW+fqVm0
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:09:15.78 ID:kXAAmhPv0
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:17:27.98 ID:xovGG0jn0
埋めるか
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:19:37.97 ID:xovGG0jn0
産め
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 03:20:18.47 ID:xovGG0jn0
1000なら零式60時間の超大作
10011001
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