【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part243【DQ5/ドラクエ5】

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4名前が無い@ただの名無しのようだ
●対エスタークダメージ(リメイク版)
※力255のキャラが、エスターク(守備力250)に与えるダメージ比較

 武器名 力 武攻  攻  守  基D 回 補正 総D 倍キルト時
・吹雪剣 255 105 360 250 117  1 1.4  163  296
・氷の刃 255  70  325 250 100  1 1.4  140  252
・炎の爪 255  53  308 250  91   1 1.5  137  247
・メタ剣  255 130 385 250 130  1 1.0  130  234
・オリ牙  255 115 370 250 122  1 1.0  122  220
・キラピ  255  35  290 250  82  2 1.0  164  231(PS2版297)
・隼の剣 255  67  322 250  98  2 0.75 147  206(PS2版265)

*基礎ダメージ≒{(力+武器攻)÷2}ー(守備力÷4)
*総合ダメージ≒基礎D×攻撃回数×補正
*バイキルト補正≒1.8倍(DS版は2回攻撃武器は1段目のみ)
*炎吹雪補正≒無耐性1.5倍、弱耐性1.4倍、強耐性1.15倍
・ミラーアーマー 確率約25〜30%でイオナズン反射(140)orメラゾーマ反射(180)
 ただし味方の回復呪文も反射してしまう(馬車内、賢者の石等は無反射)
・ラリホーマ 確率約60〜70%で効く(ただし目を覚ますのも早い)
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●対エスタークダメージ(SFC版)

 武 器 名   力 武攻  攻  守  基D 回 補正 総D 倍キルト時
・SFC版吹雪剣 255 105 360 150 143  1 1.4  200  451
・SFC版メタ剣  255 130 385 150 155  1 1.0  155  348
・SFC版隼の剣 255  67 322 150 124  2 0.75 185  427
・SFC版キラピ  255  35 290 150 108  2 1.0  215  505

*バイキルト補正≒攻撃力を直接2倍(リメイク版は計算後のダメージ1.8倍)
例1:SFC版仕様隼={攻322-(守150÷4)}×0.75×2回=427
例2:PS2版仕様隼={(攻322÷2)-(守150÷4)}×1.8倍×0.75×2回=333