FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-572
PS3の廉価ってなんか追加要素ある?
ただの廉価版だから無いよ
状態異常一通り入れたら何もしなくなるジャマーは修正されなかったの?
>>689 残念ながらそれは修正されてない
これってなんでだろうな
ATBゲージを無駄に使わないようにってことで行動しないのかも知れないけど、
12秒ルールがあるから無駄なんだよな
ジャマー後の棒立ちは残念でしたね、はい
アフロのブレイク後のエリアブラストも気になりますね、はい
あー、でもジャマーってアタッカーより少し低いぐらいのゲージ減少遅延効果があって、
ブラスターより少し低いぐらいのゲージ増加効果があるから
ずっと攻撃出来ちゃうと強過ぎるのかな
普通に容量あったら、シドとか仲間にできただろ
ロッシュとかおっぱい星人とかともきっちり決着つけたはず
とりあえず
矢口とスノウがうざすぎた。あんなウザキャラ過去のFFにいただろうか
ライトもたいがいウザイけどな
ホープは中坊だし大目に見てやった
俺的過去FFウザキャラワースト3
ユフィ
リノア
スノウ
1年ぶりに亀狩りしたけどブレイクした後ゴリゴリHP削って行くのは楽しいわ
冥碑起動ループ狩りしてるから天候がずっと曇なのがちょっと気になるけどw
ファング、姉さん、ヒーローでロングイワンダウンのオプティマ組んでるけど
オプティマ変えるの面倒だからそのままシャオも狩ってるけど3人ストップ食らったら乙るなw
スノウは普通の主人公じゃん
いつもよりちょっとごついけど
スノウよりファングとヴァニラのほうがウザイ
FF13はうざくないキャラがいない・・・
サッズはまあまともなほうだけど、それでもガキガキ煩いし。
鳥山ってよくこんなんでシナリオ作れたな
スノウ「ニッ」
義姉さん!☆(ゝω・`)
/!/{ / ヾ--r
_ /  ̄ <_
_>`´ ___<_
> r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ , | `ヽ/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
 ̄/ | ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
/ /⌒ヽ,| ミ } ...| /!
レ l d _}`ー‐し'ゝL _
| ヽ、_, _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
|/| \ ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
ヽ/l/|` ー------r‐'"  ̄ ̄
|└-- 、__/`\-:、
__,ゝ,,_____/ \_」 \
スノウの時流れる曲も糞w
一々イライラさせてくれる
お前らゲームのキャラにいちいちウザがって大変だなw
キャラクターに魅力が無いって、ゲームとして致命的じゃないのか。
魅力あるよ
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/21(日) 16:33:59.32 ID:h6ohuTSJ0
スノウは殴られて「ざまあww」と思ったww
スノウ以外は良かった
ライトとか初めは腹立つかもしれんが、中盤からの打ち解け具合が際立って良かった
ライトニングはスコールと似てる感じがあった
普段は無愛想でクールだが、だんだん本当の気持ちを出せたり心を開いていく所が
性格がキツイから異性も寄りづらいのかね
恋人とか絶対作らないイメージ強いねライト
ぼっち好きそうだし
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/21(日) 18:57:40.66 ID:XyrsjLNDO
ライト(あんにゃろうと一緒にするな!)
ライト(うるせえ…友達くらい居るわい…)
普段ツンツンしてるぶんデレた時がカワイイ
アモダ曹長と話してる時とか可愛すぎる
こういうやんわりした話がいいな。
キャラスレはちょっと気持ち悪くて…
ライトはたまに優しい面見せるのがいいね。
エンディングでホープのこと気遣ったり。
薄っぺらいエンディングだったよな
なんやかんやナンバリングのFFはいいわな。
13越すのは15しかないよ
13以外のナンバリングは基本13超えてるじゃん
セラは顔とかいうより13-2で体が気持ち悪く無くなってよかった
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/21(日) 22:33:45.09 ID:a0etVlzQ0
セラは30歳くらいが一番美人なんじゃないかと思う。
723 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/21(日) 23:26:05.16 ID:W/hHburI0
ビーコンと警備兵の1種類ライブラし忘れた
さすがにそれくらい気を回して
あとから回収できるるようにしてあるだろっておもって10章まで来たらこれか…
あっさりクリアして終わりなゲームでもなく
クエストやりこます仕様のくせに…
いい加減に攻略情報みなくても気にせず先に進めるゲーム作れよ
攻略情報見てしまうような作り方してんじゃねえよ
>>693 シドは与えられた役割が違うから仲間は無理かと
ドッジみたいなもんだからねぇ
なーんにも救済なしでとり逃したらもう1度1周目ってのは珍しくね?
最近のゲームは引き継いでの2周目で回収できる事多いし
二重スパイ的立ち位置なら仲間にできたんじゃね?>シド
それでバルちゃん裏切ってスノウの味方してシガイ化してライト達に倒されたのに
その死体がなぜかクリスタルに…だと
ヴァニラのナレーションにも説得力でたのに
私がフォローしてヤルから先にイけ
何かエロい
今更ですがそんなにひどいゲームなのですか?評価もすごい賛否両論で…
動画の戦闘シーン見てもおもしろそうでしたし今までのFFもやりこむぐらい
楽しかったので。(11、14は知りませんが)
あと主人公めちゃくちゃ可愛いし…
>>728 残念ながらゴミですね
各キャラ同士での悪寒が走る高画質ムービー集に堪えられるだけの精神力があるなら、どうぞプレイして下さい
ゲームパートはおまけです
>>728 実際に自分でやって判断すればいいじゃん
俺は面白かったよ
>>730 これほどその言葉が的を得ている作品も他にないな
自分も楽しかった派
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 01:12:20.58 ID:lpeYN3UI0
>>728 俺もFF13面白かったぞ。
正直批判されてる部分はわからなくもないけど、
FF13はハード信者のハード論争のせいで発売前から
クソゲー扱いになってるからな。
ネットだから、自分が賢くなって情報を見極めるしかないよ。
何を楽しいと感じるか、どこに比重を置くかで変わると思うが、
戦闘・グラ・サウンド目的なら買い
シナリオ目的なら辞めとけって感じ
>>725 FFシリーズは昔からこんなもんだろ
DQシリーズは比較的緩め
FF5の伝説の武器はひどかった・・・
FF6のラグナロックとかオーディンもなあ
ライブラのし忘れと
解析してない敵の項目だけにチェックがつかなくて目立つのが気になる
なんだ?神経質になりすぎだあ?
なら図鑑なんか用意すんなダボが
あと武器の改造も敷居が高いわ
取り返しがつかない系かと思って手がでんだろだろ
ファングたんの同人マダー?
一本道とストーリー周りに目をつむればそう悪くも無いよな
そんなに目つむったら盲目じゃねぇか
ワロタ
12章の誘導ビーコンは1度しかチャンスないのかよ、、オワタ、、、オワタ、、、、さらば100%
別にトロフィーとかないんだからよくね?
この手のコンプリート気にする人の気がしれないな
12章突入のムービーのやつだけ別のセーブデータ使えばよかった…
あのムービーのライトニングめちゃカッコいいのに
>>743 ていうかパーセンテージの表示がそもそも無いし。
「会った敵の記録」程度なもんでしょ。>エネミーレポート
>>744 あれはライトさん無双だったな、かっこよかったわ
ファング姐さんは一番暴れそうなイメージだけど控えめだったのがちょっと残念
ってかファングさん何もしてなくね?w
「へへっww」って笑ってたぐらいで
「へへっ」×2しかやってないなww
イージーモードごときのためにアップデートするんだったら
エネミーレポートなんとかしろって思うわ
まじで思うわ!
おいマジなんとかしてくれ
やり直すのは嫌だし
このままだとやりこむ気も起こらん
>>743 むしろトロフィーの方がどうでも良い
他のは全部チェックついてるのに
ビーコンのとこだけチェックついてなくて
弱点や耐性とか???だらけ
気になって全くやる気が起きない
なんだコイツ?
勝手にやめりゃいいよ
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 20:42:08.70 ID:8zILR7SV0
そうだな
そうやってユーザーが離れてくわけだ
わかったかマヌケ
甲冑ライトさんよりこっちのライトさんの服の方が個人的に好きかな。
ていうか13-2でも着ててほしかった。
>>752 不親切な設計かもしれんが、んなもん気にすんな!としか言いようがない
エネミーレポートなんて常に表示されてるわけでもないし
病的に几帳面なんだろな
>>752 そういえば6も取りこぼしはやり直し仕様だったな
今更言い始めてもしょうがなかろうw
イージーのこと知らずに一か月無駄に稼ぎしてたわ…泣きたい
それにしてもスモーク入手率2倍?だから2章ヴァニラパートだと100%で取れるな
これはイイ…これはイイ
これならチートプレイの資金稼ぎも楽そうだ
改造対象 /経験値/素材数/素材総計/素材名 /備考
ブレイズエッジ / 24600/ 54/ 22680/強誘電体
デネブ / 33000/ 72/ 30240/強誘電体
ワイルドベア / 24600/ 25/ 21000/ターボジェット
エアウィング / 22440/ 59/ 24780/強誘電体 /→解体:輝コバルト鉱
ニヌルタ / 33000/ 72/ 30240/強誘電体
パールウィング / 33000/ 72/ 30240/強誘電体
ベラドンナワンド / 38040/ 100/ 42000/強誘電体 /→解体:輝コバルト鉱
ブレードランス / 24600/ 25/ 21000/ターボジェット
パワーリスト / 4720/ 9/ 3780/強誘電体
ファイターリスト / 24760/ 65/ 27300/強誘電体 /←改造:輝コバルト鉱
マジシャンサイン/ 4720/ 9/ 3780/強誘電体
シャーマンサイン/ 24760/ 65/ 27300/強誘電体 /←改造:輝コバルト鉱
生体素材除いても合計284340ギル…だと…?
>>744みたいな話を前にも見たので直前のセーブデータ取っておくべきだろうか。
自分まだ11章だけど12章入ってすぐ?
レースのムービーなら12章始まって即
>>757 すぐだよ
かっこいいってのもあるけどあのムービー速いから取っておいた方がいいかと
箱版最初にやり始めてPS3版も手に入れたからやってみたんだけど
綺麗さが全然違うw
DDFFの公式にもあるな
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 00:57:25.38 ID:r+LPCObI0
バッツがいない
やり直し
ライトさんエロかっこいいけど何で同じ画像が二つもあるの
セシルがいない
死ね
このネタに食いつくなよ
定期的に現れる奴だぞ
>>766 以前からいる「どの女キャラが好み?」
の奴と同じ奴だな。
でも、特にに荒らしてるわけでもないし何がしたいんだろうか…。
マジで質問してるのかな?
アフィブログ用です
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 05:54:06.69 ID:VZb8caZUO
>>759 自分はあの時のヴァニラの「やばっ」が可愛い過ぎて取ってある
でも実際youtubeで充分かも
FF13ってクソゲーだよね
うん そうだね
虚しいネガキャン野郎だな
それとも本当に自演失敗か
>>692 そう
状態異常に出来る上にずっと攻撃出来るなんてことになったらアタッカーもブラスターもイラネってなる
棒立ちが嫌ならさっさとロール変更したらいいのに。
なにやってんだか。
そんなんみんなわかってるだろ
ただ残念って話なだけで
零式みたいにセラたんのおパンツは作り込んでますか?
HDでハァハァしたいです(*´Д`)
パンツどころか、スノウの乳首とヴァニラの乳輪まで作り込んである
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/23(火) 13:18:55.83 ID:cOU/fPkA0
13−2の板なくなった?
発売日2011→2012の早い時期とか言ってるね。
またこれも遅れるんか・・
スレあるけど
あとそれ海外の発売だと思うよ
>>780 あったwごめんね見つけられなかっただけでした
発売日も変わらず?安心して本編戻ります
もうかれこれ4周目ぐらいしてる(カメ狩りに飽きて最初からの無限ループ)
気が付いたらいちども召喚してない召喚獣がいることに気が付いた
あまり召喚する機会ってないよね
アレキサンダーをまともに見たこと無い人は実際かなり多いだろう
アレキサンダー大王
そもそも希望君をリーダーで使うこと自体少ないからな
でも自分で操作すると結構面白いキャラではあるんだよね
ホープと2人旅のときだとホープがよく死ぬから召喚獣は役に立つ
>>744 ようつべで高画質で見れるぞ
まあ、実際にテレビの前で見た方が迫力あるが
今さらながら始めたんだけど
スノウの「そういうノリだ」で鳥肌立った
もちろん悪寒で
そんなのはまだマシだったと気づくだろう
スノウは誰かが痛い事言ったり
ムカつく態度とっても場の空気を悪くしないように努める奴だから
合わせた
そう思い込もう
これから長い苦行の旅がまってるから覚悟しろ
てか、こんだけ酷評されてるんだから覚悟して買ったんじゃないのか?
もうゲームやらないほうがいいんじゃね
スノウ、と言うかノラのメンツって、行儀の良い集団じゃない(控えめな表現)んだけど。
何を期待してるのか。
今ならイージーで早く終われるから頑張れ
早く終わるなら別に頑張らなくても・・・。
1章は確かに全員うざかった
その後2章もヴァニラがウザい
ストーリー全体としては好きなんだけど、
周回プレイの1章2章で感じる違和感は何なんだろう
俺は後半の方がキツイけどなぁ
ストーリーは3章〜8章あたりまでは結構好きなんだよなぁ
9章以降は普通かな? ただ11章は旅をしてるって感じが出てて好き
>>795 ヴァニラがATBゲージ3つの理由とか回想の意味とか周回してわかったけどなあ
>>798 ヴァニラが3つな理由は3章入ったらすぐわかるだろ
3章入るとライト達はATB、HP、攻撃力が自動的に強化されるけど、ヴァニラだけは初期値のまま。
というか初期値から高い。
2章までは相方がホープで引っ張って引きずってるからかな
他の相方だと引っ張られるか後ろから押す感じだし
ヴァニラとファングとセラを作った奴は
命令出す立場から下ろすべき
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/24(水) 21:42:49.39 ID:uErZa3LL0
ヴァニラの声って裏声なの?
作ってる奴、ちょっと悪趣味すぎるぞ
2章のステージのBGMがワクワクしてて好き
クリスマスに流れそうな曲w
浜渦さん良いわぁ。
千葉繁さん出てたっけ?
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/25(木) 00:04:03.68 ID:X3UW1r0F0
ヴァニラはストーリー進めていくうちに憎めない子になった
あとヴァニラのテーマ曲が普段の明るさとは違い悲しい曲
無理して明るく振舞ってて内心では悩みを1人で背負ってる曲って感じ
千葉繁は今やいなくてはならない存在、
アンチャでな
関係ないけどケフカの千葉さんはハマリ過ぎだった。
そんくらい江原さんも良かった。
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/25(木) 02:48:04.64 ID:X3UW1r0F0
ヴァニラは本当はいい子なんだよ。
なんでみんなそんなにキャラをウザがるかなぁ?
もっと大きな心で見ればいいのにな
格好良くないからだろ
最近は完全無敵の俺様系主人公の方が中高生受けはいい
逆にヴァニラがウザく感じない方が驚きだわ
ヴァニラに限らずウザいキャラだらけだけど
弱体妨害のガ系はもっと成功率あげてほしかった
1体ずつ弱体かけてったほうが効率いいし・・・
CPですらほとんど使ってない
>>815 集団戦では意外と便利だけどね。
効果はかかればラッキー程度で、チェーンボーナス狙いって感じで使ってたけど。
ヴァニラって無理に明るく振舞ってるって感じでしょ 結構な部分
仲間を心配させないためとかで
それがわかってると別にうざいなんて全く思わないのだが・・
まぁそういう人もいるってだけだろう
俺は好きだけどね
無理に明るく振舞ってるからウザくないなんてことはない
それなら最初からウザくないキャラのほうがいい。無理に明るく振舞ってるユウナは全くうざくなかったし
ヴァニラはブリブリしてて生理的にダメだわ
最後まで声や歩き方が変なままだったからなあ…
無理に明るくやってる感じが出てたのに最後までそのままだったからなんだこれって素なのかよと
歩き方にまで文句いうとかワロタ
文句ばっかだなお前ら。まぁ少なからずヴァニラ好きな人もいて安心した
まぁ、実際なことを言うと
このキャラクラー好きだとか、この芸能人好きだー みたいな人は、
わざわざネットに書き込んだり、お便りで送ったりまではしないが、
嫌いだって人はバンバン書き込みまくったりするもんなんだよ
何にしてもそんなもんだよ
だからといって必ずしもヴァニラが不人気だとは限らないよ 実際どうかなんて全くわからんよ
いやいや、俺も好きだよ
好きっていうか癖になる感じ
でも変な物は変じゃん
>>827 いや どうしてもブリブリってくるとクレヨンしんちゃんしか浮かばないんだよ
ぶりっ子って言われたらああって思うけど。
でもヴァニラがぶりっ子?? それもいまいちピンとこないww
>>828 そもそもブリブリって使ってるの女しかみた事ねーわw
ヴァニラはそう見えるかもしれないがそんな事別に気にする程じゃない
>>828 クレヨンしんちゃんwwワロタww
人によってはぶりっ子に見えるんだろ。俺も見えなかったけど
まさか明るく振舞ってるだけで、ぶりっ子確定とか…?んなアホなw
どうでもいいわ
ヴァニラはドッジをルシ化させた直後に
反省も無くホープをファルシの遺跡に連れ込んでまたルシ化させたりな
なんか無茶苦茶だ
キャラ批判ならアンチスレでやれや
ヴァニラは戦闘中のお尻フリフリも可愛い
発売から2年近くになるというのに本スレで話題になるヴァニラさん。
大人気w
13-2のムービー見たんだけど、相変わらずスレイプニル大活躍だな。
ヴァニラの騎乗位はヤバそうだな
あの腰使いで...ウッ...
ファングさんのは色々と凄そうw
騎乗位といえばチョコボ乗ってる時のライトニングさんがエロイ
あの腰つきは最高だ
チョコボでお宝見つけた時のキャラ達のリアクションがなんか良かった
各キャラ2人旅のときは戦闘中の掛け合いも面白かったのにな
3人になったらどうなるんだって期待してたらキャラ名すら喋らなくなってた
おっお前ら私の腰をいやらしい目で見るな
>>842 「嬢ちゃん、任せろ」「サッズ、一緒にやろ!」
あの2人のコンビの掛け合いだけは印象に残ってる
FF10に至っては、最終局面(シン突入以後)になると、
ほとんど喋らなくなるからな。
重たい雰囲気だからそうなんだろうと勝手に結論づけたが。
「ヴァニラいけるよなあ」と「流石サッズ」が好き
声良すぎる
最初喋らないよな
だんだん、しゃべるようになってるけど
そういやサッズで思い出したが、
ジャボテンダー戦のサッズ△ができなくなってるな。
見たところ、針10000本の射程が伸びたんじゃなくて、バトルフィールド自体が狭くなった印象を受ける。
他の戦略(特に低レベル系)に影響しなければいいんだけど。
昔オチューで苦戦してて長期戦になったとき
攻撃するたびにサッズだけが遠くにまで下がって行ってたな
初めてクリアしたけど主題歌と相まって思わずホロリと来た
最後にライトさんたちの印も白くなったのは何でだったのかがよくわからないけど
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/27(土) 21:47:53.44 ID:JkEGbZTl0
>>850 正直EDと主題歌はマッチしてたと思うわ。
評価は賛否両論だけど凄い好きだな、自分は。
銃突きつけられた時の脇は最高でした。
>>852 腋フェチの俺からすれば完全同意せざるを得ない
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/27(土) 22:47:25.12 ID:3WFpqR+j0
最近暇だからFF13やり始めた
3週目、今7章
イージーモードなんて追加されてたのか
知らなかった
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/28(日) 00:14:27.72 ID:OvHU0ZiT0
イージーモードはFF13-2にも搭載されるといいなぁ〜。
イージーモードは回復量までカットされてるのが結構罠だな。
ポーションが頼りにならない……
ボス戦とかだと、大技食らった後の立て直しがきつい場合がある。
イージーだからとナメてかかるとドツボにハマりかねん。
>>852 3章のやつだよね?確かにあれはイイ!
そこからの戦闘の入り方もカッコイイし。
ポーションなんて序盤の序盤しか使わないでしょw
ポーションは中盤まで
ステータスによっては終盤までずっと役にたつよ
序盤しか使ったこと無いんだが
HLR居れば必要なかったような
>>862 ・全体回復
・ヒーラーじゃなくても使える
・鋼体付き(アイテム全般がそうだけど)
結構使う機会は多いと思う。
あんまりやりこんでない人は弱いと思いがちだからね
俺はサッズとホープがお気に入りかなぁ
スノウは会話する度に何かを守る発言してハードル上げすぎだろとは思ったなw
自分が本当にそれができるのか冷静に考えてから発言してほしいもんだ
あとライトニングたんハァハァな奴多過ぎw
ロッシュさん日本刀といいどこかの英雄に似すぎな気が
わざわざヒーラーに変えて回復するよりも医学ポーション使ったほうが断然早いからな
10章くらいでまだホープ、ヴァニラのATBが3個でケアルラ一回しか使えない時点だと、
回復量は医学ポーション>>ケアルラだからな しかも安いしダメージによる硬直ないし
DHHで擬似トリプルヒーラーとかも出来るし
そもそも回復自体はAIに任せるより手動でやったほうがいいしな
>>864 「アイテムなんぞ(ry」などと言う気はないが、それが無いことを見越してオプティマを組んでる。
というかアイテムはオプティマの、アクセサリはアビリティの補助的なものと個人的には切り捨ててるね。
>>865 とても冷静じゃいられんだろ、あんな目に遭えば
あとライトニングネタに関しては荒らしが過半数だから
去年辺りはひどかった
>>869 ええ〜
キャラスレの人たちほどの表現とか思考はできないけど
普通にいいキャラしてるしウケが強いと思ったんだけどな…
きっつい性格のFFの女の子って嫌われやすいのかな。
ならハァハァしてごめん。
いや荒らしじゃないだろ
普通に人気ある
PSICOMって字見るとパシコムと読んでしまう
ライトほどウザイFF主人公も珍しいだろ
ライトニングうざかったか?むしろキャラは薄かった様に感じたけどな
良くも悪くも普通って言うか、無難な主人公キャラって感じ
むしろスノウの方が、口だけじゃなくて本当に強かったら良い方にキャラが立ってたんじゃないかとも思う
ライトニングは良いキャラ
歴代主人公で一番好き
ライトニングさんは可愛い
ライトニングさんってFF13の顔だけど存在する必要性はあまりなかったよね
ライトニングは物語の主役というより看板キャラだな
13で一番人気キャラだし
未プレイ層にも知名度それなりにあるし
>>878 続編では主人公ではないものの物語のカギを握る重要ポジションらしいので大丈夫
13ではストーリーのカギを握るようなキャラではなかったけども主人公はやっぱりライトニングさんで良いと思うわ
ライトさんみたいな物語の柱じゃない主人公って他誰だっけ?
バッツとかヴァン辺りか。
ゲームの主人公はライトニング
物語の主人公はヴァニラ&ファング・・・って感じか
なぁあのEDってハッピーエンドでいいのか?
あんな止め方したら市民は大勢死んだかもしれないし生活に必要なエネルギーなくなった
ライトさん達はまだしもなんの心の準備もなく力のない一般人があんなモンスターたくさんの下界に放りこまれたとか大丈夫なのか
中は重力発生装置のおかげで無事だよ、詳しくは公式サイトで小説読めるから行っておいで
13-2じゃその辺りも含めてじっくりプレイ出来るだろうさ
>>885 ありがとう
さっそく読んで…数多すぎフイタw
そっちじゃねえ
サッズの頭ってチョコボのフンだらけなんだろうか
でもさあ、エンディングでコクーンの1/3は死んでるわけだし、
落下以前にもパージ政策で殺された街の人やライト達の逃亡阻止しようとして逆に殺された兵士もいるし、
シガイにされた兵士やカメに踏み潰された奴もいるだろうし
ロッシュは真面目に働いてたのに死んじゃうし
ファンヴァニはクリスタルだし、
スッキリしない終わり方だよな
13-2で無印の被害はなかった事になるのかね
>>889 無かったことにはならんだろう実際落ちてるし
>>867 医学でアクセ枠1つ消費するなら他のアクセ装備するな私は
まぁアイテムの特性利用した回復がそもそも必要なかったかなw
ライト達は13-2では世界を救った英雄扱いになってるから問題ない
コクーン落として千万から死のうが、インフラ全滅しようが、魔境に落とされようが
コクーン市民はライト達に感謝してる
>>889 何の被害も無いRPGなんてなかなか無いだろう
人々をシ骸に変えたのも、ライト達と聖府軍を戦わせたのも、コクーンを滅ぼそうとしたのも
卑劣な悪役としてのバルトアンデルスが演出されていたと思うよ
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/29(月) 00:38:19.98 ID:TdtT1GK80
>>879 ライトニングさんはぶっちゃけ近年FF全体のカンバンキャラになってないか?
FF7の展開もないからクラウドとかも最近出てこないし。
>>894 最近は13関連が中心になってるしな
たださすがにクラウドの壁を越えるのは難しいと思うw
まあ、7は評価高いからね
キャラだけで考えればどっこいどっこい
>>884、886
コクーンの重力装置発生の経緯はアルティマニアΩのベニー松山の小説にあるよ
ノラのメンバーとレインズと思われる存在以外はオリキャラだけど
あと13-2公式の小説ではルシとして顔が知られているから恨まれて
いるんではというのもあるから少なからずそういう奴はいるだろう
なんか今更だけど、
FF13は主要メンバーよりノラのガドーとレブロとゴーグル小僧のほうがデザインよかったように思う
ノラの連中のデザインは正直嫌いだ
>>899 まんまDQNだもんなぁ。ユージュとかギャル男すぎて…w
まんまも何も、そういう人種だろうに
リーダーがアレだからね、類は友を呼ぶさ
そうじゃなくて、ノラが武装したチンピラの集団ってのは劇中で明言されてる事じゃないか
ノラがなんでファルシに反発持つのかもわからんかった
レインズは語られたけど、ノラのメンバーは不明だから
反抗期にしか思えんかった
それ、どこの話?
ノラがパージしようとする聖府ではなく、ファルシを敵視する場面ってあったか?
>>905 パージ対象地区のボーダムはノラの本拠地な訳だが……
正直ひどすぎるぞ。
>>906 いやその前の段階
自給自足の生活に至った経緯がファルシへの反発だけど
なんでそう思うようになったのかよくわからんかった
小説でもはっきり書かれていないし
>>909 聖府(ひいてはファルシ)に飼われるのが嫌だから「ノラ」になったんじゃなかったか?
まあその辺りを指して反抗期ってのは的確かもね
そういえば海外版はノラの由来のくだりはどうなってるの?
野良からとった〜ってのは通じないし。
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/29(月) 19:28:54.35 ID:/PHm6VIg0
もうおっぱいメガネのお姉さんはすっかり空気だなぁ…。
好きだったのに…。
>>911 No Obligations, Rules, or Authority
うーん,テロリストちっく
の(ば)ら
カプラ樹林のBGMを聴きながら夜寝ると幸せな気分になる
今作のトンベリ好き
トコトコ走り回ってるの可愛すぎw
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/29(月) 23:17:49.41 ID:9R2R+kLv0
今日FF13買ってきてプレイしようとしたら スクエニのロゴから進まないんだけどなんで???
本体は内臓HDD160Gの奴
ディスクは中古で、キズとかはそんなについてないんだけど
不良品?交換してもらったほうがいい?
>>918 そんなことあるんだ。他のゲームでは遊べて13だけ進まないって事だったら
13のディスクに問題があるんじゃね?よくわからんけど
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/29(月) 23:48:10.01 ID:TdtT1GK80
>>917 FF13のトンベリ、サボテンダー、チョコボは最高だったな。
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/30(火) 00:03:14.39 ID:LR7OJhzP0
>>919 一緒に買ったDMC4は読み込んで遊べるからPS3が壊れてるわけじゃないと思うんだけど・・・
明日交換頼んでみるかな
>>921 買ったばっかりなんだったら交換した方が良いね。頑張れ
クソゲーがやりたかったんでこのゲームやってみたんだけど言うほどクソゲーじゃないじゃん。今7章くらいなんだけどこれからクソゲーになりますか?
敵をブレイクしない縛りすればクソゲーになるんじゃね
降誕と生誕のレクイエムだっけか?ラスボス曲はシリーズの中でも
かなりいいと思う。片翼とか妖星より好きかも。
>>923 クソゲーがやりたいならKOTYのゲームでもしなさい
FF13は一応ゲームとしては成立している
FF13は一般的にクソゲーと呼べるもんでもない
ストーリーは9章くらいまではうまく成立してるし ただそれ以降は人によってかなり評価が割れる
結構人気のある戦闘システム 人気があるとの言うことで続編でもそのまま採用されてるわけだし
音楽、グラフィックに関しては最高レベル
ただやっぱり自由度がないってのはある 11章で行動できる範囲が大幅に増えるにしても今までとFFと比較するとかなり少ない
本当に糞ゲーだったら、売れないし、すべての要素が劣ってるし、
ましては続編なんて出るわけがない
FFナンバリングだから、本当にクソゲーでも売れるよ
予約や初週なんかの評価関係無い時点で殆ど売れてるんだから
FFナンバリングだから、本当に神ゲーでも叩かれるよ
予約や初週なんかは評価関係無しで殆ど叩かれるんだから
>>930が正論だな
ドラクエもFFも2ちゃんねるができたあたりから風当たりが強くなった
FF13は明らかに神ゲーでは無く
叩かれる要素満載だけどな
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/30(火) 11:04:46.66 ID:3ER3e0i80
敵から素材を手に入れて自軍を強化するスタイルだが、何を売っていいかわからない
エンカウント繰り返して稼ぐにしても敵が素材を落とさない
稼ぎ場があるがそこに戻ることができない
結果無強化で挑んで敵カテーになる
そんな印象
売るのはチップ他換金用アイテム他はもっとけ
改造なんて無視でクリアまで何の問題も無い
きつくなったら改造しよう…
そう考えてたらいつの間にかすべてを得し者以外のトロフィーコンプしてた
強化するなら一人しか装備できない武器じゃなくて
誰でも装備できる攻撃力か魔法攻撃力を強化するアクセサリにすべき
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/30(火) 15:20:46.08 ID:hsMma++A0
クリスタリウム封印でプレイしたら中々面白かった
EASYで久々にやったら思ったよりよかった
テンポよくて、話が3939進んでいい感じ
映像も12章頭、グランパルス突入、クリスタル化とか見どころある
不評の理由
・敵が硬過ぎて長期戦になること
・装備品の選択肢の少なさ(武器も育て始めたら1種に縛られるし)
・街を行き来できず、ミッションも移動ばっかで面倒
・最強の敵が全くwktkしない亀
・シナリオはしょりすぎ
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/30(火) 18:26:58.78 ID:yFqqyK1Z0
>>938 縛りプレイか。戦闘にやりごたえがありそうだな。
発売日に買って、余りの評価の低さに積んでいたけどこのスレ見てたらそうでもなさそうじゃないか。
明日から始めてみるか。
一応トロフィーコンプ狙うけど、これだけは気を付けろ!って要素ある?
ノエセラホプライこそ至高
ムノウは死んでていいよ
>>941 トロフィはアイテム売らなければなんとでもなる
ストーリーは批評通りきつい、終盤更に酷くなるが耐えろ
イージーでなければストレス溜まるのでイージー推奨
>>941 しっかり探索して宝箱(というかトレジャー)を録り逃さないようにな
あとライブラも一体一体確実に。そうすればあとが楽になる
>>943 >>944 今3章だけどトレジャーとライブラすっぽかしちゃった〜
後戻りできないそうだしリセットしようかな…
>>943 耐えるようなストーリーなのか…
アイテム売ると後でキツくなる系なのね。
アドバイス通りイージーで始めるよ。
>>944 アイテム取り逃がすと取りに戻れないってことか…珍しい仕様だね。
ま、まさか全部の敵にライブラかける必要があるのか、なかなかヘビィだね。
気をつけてやってみるよ。
教えてくれてありがとうございました。
>>946 ライブラは無視していいぞ
トロフィに関係無い
いや、関係無いは言い過ぎか
後からでもライブラのトロフィは取れるから取り返しがつかない事ではない
>>946 でも9章くらいまでなら割とストーリーは楽しめると思うよ 単純にみれば
11章はストーリーよりもフィールドを歩く面白さが出る 特にチョコボに乗れるようになったら最高だよ
普通に戦ってりゃトロフィー分くらいは勝手に埋まる
つかすっぽかしたもなにも3章からじゃね、ライブラできるのってw
>>949 一本道ってよく聞いたけどフィールド出れるようになるのが結構後半ってことなんだね。
後半は美麗なグラフィックを楽しむのが正しい嗜み方と覚えておくよ。
>>950 じゃあ基本取りこぼしに気を付けながら普通に話進めてたらそんなにマゾいトロフィーはないって理解でいいのかな。
952 :
918:2011/08/30(火) 19:57:18.44 ID:LR7OJhzP0
今日ディスクと本体もってって見てもらったら、ディスクが壊れてたらしい
別のディスクと交換したら問題無く動いた
本体壊れてて読み込めなかったのかあせったわ・・・
ディスク読み込まないんじゃなくて、メーカーロゴでフリーズして動かないなんて事あるんだな
FF13の武器改造システムは糞だな
なんかやっつけ感あるし
FF8みたいのはまだ良い
でもやっぱり新しい町で完全上位互換の武器が売ってる方がwktkできるしシンプルで好きだわ
13ー2やるなら13クリアしたほうがいいよね?
序盤3章辺りで放置したまま
大体何章くらいからおもしろくなる?
3章までがATBバトルの練習でそれからずっと新システムであるオプティマのチュートリアルで本格的なスタートは11章ってとこかな
ゲームとして面白くなるのは11章から
シナリオが破綻し始めるのも11章から
ノーチラス凄い綺麗だった
サッズの「どこへ行きましょうかお嬢さん?」のあの声は声優のアドリブかなぁw
ボカロみたいな変な歌も流れるしな
あれ作曲家さんの娘さんだから、変な
なんていうなよ
何かコネ採用みたいな名前がエンドロールに見えたがまさかねと思い直してたが思い直す必要はなかったのか
>>959 結局パルスで特に打開策浮かぶこともなくまた成り行きでコクーンに戻るって展開にゲンナリした
あそこらへんからシナリオ練るの投げてるよな
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/30(火) 23:42:11.96 ID:YmOQ1Mt10
江原さんがいないとなんか落ち着かなかったかな。
サッズ出てくるだけで安心感出る。常識人ていいよね。
ノーチラスいいよね
ああいう夢の世界が日本にも必要なんだよ
ディズニーランドじゃしょぼすぎる
最先端技術駆使してほしいよな
敵が硬いとかHP多すぎとか言うけど、
そうじゃないとブレイクしたり弱体・強化・妨害・防御する意味が無くなるんだよな。
イージーモードも決して与ダメ自体が増えてるわけじゃなく(ザコのHPは減ってるけど)、
チェーンゲージを稼ぎやすくなってるという調整なのがミソだな。
ブレイク→打ち上げを気軽に楽しんでもらうのが狙いなのかねぇ。
>>940 やりごたえ無いよ
使えるアビリティが基本以下だから途端に戦闘がつまらなくなる
だいたい父ちゃんがエリアブラスト使えんて・・・orz
FF13って、DdFFみたく研究し尽くせば面白くない?
グラが綺麗な分、見た目の要素はかなり作り込まれてるらしいよ。コクーンとかパルスの文字も普通に読めるらしいし。もしかしたら、細かい模様とか文字がストーリーとリンクしてたり、意外な発見あるかもよ。
ってことで、もっと語り尽くそうぜ!
>>970 ライトさんは四十肩、サッズの特技はラクロス、ファングの趣味はぷよぷよだよ
どこでわかるの?
四十肩じゃOPみたいに脇見せできねえだろw
SS ライトさんの腋
S アーシェの尻 リュックのヘソ
A ユウナの横乳 パンネロの尻
G スノウの乳首
ライトニング(笑)さんってよく見るとブスだよね
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/31(水) 01:42:03.93 ID:7Iu9uLQm0
ライトニングさんは美人や
ロングイねえ… なんか今までの隠しボスと比べるとなあ
オーファンみたいな神々しいラスボスがいるから余計にしょぼく感じちゃう。
>>976 一生呪ってやる
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/31(水) 02:32:39.65 ID:0iUqgpbQO
乗せなっ!
ぅわぁたしがぁああぁあああ!!!
とぁすけぇたいのわあああぁあああああ!!!
バトルメンバー変えたらオプティマ変わるのなんとかならんの?
>>986 そこだけがホントになあ・・・。アプデでなんとかしてほしかったが。
せめて亀狩り用とかお気に入りを何種か保存しておける仕様だったら良かった。
技術的に難しいのかね?9章までは別行動組に切り替わっても前の設定保存されてたけど。
>>976 眼科行けば?
>>986 地味に面倒くさいよねw また、いちいちやらなきゃいけないのが。
アンデルセンつええぇぇ
イージーでオチュー倒したらサッズさんだけフリーズしちゃったんだけど…
サッズさんにはよくあることなの…?
アンデルセンのパンおいしいよね。
特にモーニングセットのホットドッグがうまい。
あぁ、アンデルセンのパンは美味いよな
敵硬すぎ。戦闘に時間かかりすぎ。味方成長しなさすぎ。
キャラ成長させるたびに報酬悪化していくシステムが憎い
戦闘の報酬が少なすぎ
今、下界の坑道あたりなんだが…
敵スルーして奥に行くか、諦めて倒せる敵を倒しつつ育成に励むか悩む
平均戦闘時間どれくらい?
はっきり言ってクリアするだけなら通り道にいる敵倒すだけで稼ぐ必要ないよ
早く話進めたくて、旗艦敵のスルー + ミッション全スルーした結果
道中の雑魚敵に全滅喰らいまくって鬱憤が溜まってるのさ
奇襲掛けられないとボム4体に全滅喰らうとか何事かと
火の指輪×2付けてファイガ連発したら?ファイアの方が効率いいかもしれないけど
あとジャマーでフォーグして回復封じてる?
>>997 とりあえずそれができるように一人でうろついてる雑魚ロボット倒して頑張るさー
閃(1000)光
1001 :
1001:
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