キ○マリはちゃんと鍛えればそれなりに使えるんだろうけど、面倒臭いというか
キマリ放置しててガガゼトで笑った
敵の技が使えなさすぎるのも問題。
吹き飛ばし効果の無い回し蹴りとかマジ意味不明だし。ジャンプと変わらんやん。
あと火炎とアクアブレスもイミフ。全属性あるならともかく、なんで二種類しか無いのに性能がほぼ同じなんだよ。片方で良いだろ。
タネ大砲も遠距離攻撃と言う以外ジャンプとほぼ変わらんし、自爆なんてギャグ技に近い。
ホワイトウインドとか回復力微妙過ぎだし、臭い息とか毒が追加しただけのペナルティ3だし。ODで使うまでもない。
サンシャインは覚えるの遅すぎる上に魔力上げてないとすげえ弱いし。
結局まともに使えるのは石化ブレスと死の宣告、マイティーガードくらい。どうしてこうなった。
せめて連撃技の一つでも覚えれば少しは違っていただろうに……
じゃあ逆にどの敵の技を覚えられたらキマリは輝けると思う?
ラリホー
・シャイニング…魔法攻撃の8回攻撃(神龍やエフレイエゾンビから習得)
・みんなの恨み…キマリの撃破数×50くらいに設定すれば丁度良さそう。
・あとは何か適当に防御力無視もしくは魔法防御無視攻撃の辺りを。
この辺あれば結構使えたんじゃなかろうか。
火炎とアクアブレスって何気に魔法防御無視なんだぜ
キマリのシャイニングは想像したら笑えたwww
>>619 何…だと…?
全然知らなかったわ。じゃあ結構使える技なんだな。
>>616 サボテンダーからはりまんぼん
サポテンダーからはり99999本
を覚える
これよくね?
623 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 00:13:34.00 ID:OCg74kVeO
てか、ガウの「あばれる」でよかったんじゃね?
「みやぶる」事でその敵を覚える
技も特性もなりきれる
青魔は皆がスフィア盤で覚えりゃいいじゃん
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 00:32:45.79 ID:uc6vuC2i0
当時訓練所の最強のヤツ倒したんだけど、どうやって倒したか思い出せない
ODが使い難いのはアローンも一緒だよな
流星は雑魚でしか役に立たないし征伐もフルブレイクかける必要のある相手ってあんまりいないし。
訓練場で世話になったよ
ヘレティックメーガス>>>>>>>デアリヒター
間違いないなこれ
ヘレティック・メーガスなんて雑魚だぞ。
魔法特化の武器を一人に持たせて連続魔アルテマを連発。(マグはカンスト、ラグは80000×2、ドグは50000×2くらいいく)
あとはワッカのアタックリールとティーダのエースオブザブリッツ(ラグに)、OD使えないときはマグフルボッコで攻撃していけば余裕で勝てる。
運がほぼいらんし、攻撃力と魔力さえカンストしていれば余裕で倒せるぞ。
インパルスカウンター持ちのバハムートの方が明らかに強い。
そこまで育てて余裕とか言われても
命のロウソクを使えば、あんまり強くないキャラでも訓練所制覇できるかな?
ネスラグで詰まる
攻撃力とすばやささえ上げれば後は何とでも
ネスラグって命のロウソクきかないのか
効かないのはエスパーダぐらいしかいないよ
でも蘇生した後に敵より先にリレイズ掛け直せる素早さが無いと押し切られて死ぬ
アルティマニアにはネスラグにも効かんことになってるな。
でも250ターンとかやる気しないだろw 30分はかかりそうw
ごめん、ネスラグも効かないな
清めの塩だっけ
>>625 アイアンクラッド、ファブニル、タンケット、ジャガーノート…
この辺りが征伐の対象になるかな、特にアイアンクラッドは狩るときに必ず必要
しかしリュックの徹甲手榴弾の方がテンポがいいからやっぱり征伐いらない
リュックは万能過ぎるんだよな。
まあ把握してないと賭けになる訳だから、そこでバランス取れてるとは思うが。
FF5と違って目に見える失敗作(というか味方にデスポーションみたいな類い)がないしなあ
ポーション×2=ウルトラポーションはやり過ぎだと思う。ありがたいけどw
攻撃のモーションが一番短時間なのがリュックだっけ
それだけでも主力にする理由になるよな
ルールー以外は気にするレベルじゃないだろ。
アーロンもちともっさりだが。
アーロンは瀕死状態の時に防御するといちいち刀をよっこいせと持ち上げてから構えるからいらいらする
しかしFF10は敵のステータス、すげえ手を抜いてるよな。
攻撃パターンが超少ないし。その癖やたらHPだけは高いし。
時間かかれば良いとでも思ってるのか。耐久力上げる前に攻撃パターンを増やせと言いたい。
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/22(月) 22:23:27.36 ID:ttSmQpfDO
あれで手抜きとか言われたらスーパーマリオはどうなるんだよ。
>>645 とりあえずアルティマニアΩ読め。
訓練場のやつらがどれほど嫌なやつらか理解できるはずだ。
嫌なやつら(笑)
アルティマニアの表紙
ステータスリールのフルブレイクの発生率って254%だよね?
アイアンクラッドにたまにアーマーブレイクが発生しないんだけど・・・
10で手抜きとか言ったら7どうなるんだよ
雑魚はもちろんボスに至るまでほとんどゴリ押しが通るぞ
訓練場はインタビュー見るとパワープレイを楽しんでもらう
というのがコンセプト
ヘレティックもプレイした感じそうだったな
今さらなんだが素敵だねの着ウタフルが英語verしか無いのは某音楽会社が関わってるの?
裏ボスはFF9のオズマみたいなのが丁度良い鬼畜さだな。
普通にやると瞬殺されるくらい強いけど、対策をきちんと練れば普通に倒せる。けど倒せないこともある。
まあオズマは流石にHP低すぎたけど。10万くらいあれば丁度良かった。
FF12でも思ったが、HPだけ無駄に高い裏ボスは本当に勘弁して欲しい。だるいだけで面白くない。
>>655 開幕メテオやカーズ等でハラハラしたなw
ヤズマットはHPラスト付近の鬼強化でボロ雑巾にされてからどうやって倒すかでいろいろと楽しかったけどな
10の裏ボスはHPが高いし作業感ハンパないからあんまり戦いたくないわ
クイックで攻めて攻撃喰らったらアレイズ、全体くる前に召喚盾かリレイズしてたまにOD〜の繰り返し
色違いモンスターが特に多い
それいうとドラクエも酷いからな
地域制覇と種族制覇のステータスが逆ならもうちょっと面白かったのに
初見でボロ屑のように叩きのめされた相手を、キャラ育てて逆にタコ殴りできる爽快感はなかなかだったけどな
RPGのボスだからパターン化するのは仕方ないでしょ
裏ボス系は訓練所じゃなくて各地にバラけさせてくれたらよかったな
俺的に10は旅してる感はあるけど冒険してる感が足りないわ
まぁその辺を教訓にしたのが12なのかもしれんが
>>661みたいのはどうせバラケさせても「面倒だから一ヶ所に纏めればいいのに」とか文句言いだしそう
設定との兼ね合いもあったのではないか…あまりにも
本編のボスと数値が違い過ぎるから、本編にはあまり
関わらなさそうな一箇所に集めて隔離しておく感じで
もしシンが「あーん」って口を開けたときに、まかり間違って
訓練所のモンスターがぴょーんって中に入っちゃったら…
各地にバラけたダーク召喚獣たちはやたら強大な障害物になったけどな
てか10は冒険じゃないしね
ダーク召喚獣とデアリヒターはつまらなさの極地だった。
行動パターンが基本2種類(OD含めて3種類)しかないから、力にもの言わせるしかないし。
もっとこう、装備次第で無効・吸収出来るような攻撃をしてきて欲しい。それに加えてどう足掻いても防げない攻撃を持たせて。
オメガや神龍、オズマが裏ボスとして輝いていたのはそういうところで戦略の余地があるからだと思うし。
その3体は1ターンでぶっとぶからつまんね
それでも40分も延々と同じ事を繰り返させられるデアリヒターより何倍もマシだわ。
つか、雷200回避けといい、FF10はゲーム的なセンスが結構欠如してると思う。
発想が「とにかく面倒くさければそれでいい」って感じだし。
>>668 確かにその辺りは人選ぶかもしれんね。
俺みたいな暇人だと雷避けにしてもデア・リヒター撃破にしても達成感に打ち震えることができたよ。
俺も暇人やからインター楽しんだなw
神竜改やオズマみたいなのも好きだけどさ
なんだかんだバハムート強いから好きだ10
バハムートが強いFFは良いFF
FF10はps3にリマスターなり移植なりしないの?
>>668 雷も訓練所もクリアに必須じゃないのにわざわざプレイしておいて面倒だとか馬鹿じゃないの?w
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/24(水) 03:48:17.40 ID:FdjjSGf+O
なんやかんやで一番いらつくのはベベルの試練の間
ベベルは設定間違えたとしか思えない。
あんな機械まみれの場所を通らないと祈り子の間にいけないとかアホだろと。
裏で教えを裏切ってることが召喚士たちにバレバレじゃねえか。
信者は機械を忌避してるから、謎の神秘として理解して、教義の裏切りとは気付かないじゃないのかな。
ズーク先生とベベルに来たはずのワッカがびっくりしてるところから考えて召喚士が普通に来たときの試練は機械仕掛けじゃないんだろう
そもそも何回もガードやる奴がいるんだから試練ってあんまり意味ないことになってしまうな、召喚士ごとに変わるんだろうか
>>682 ミニゲームは自分から楽しんでやったというより聖印のために我慢してやったようなもんだなw
まぁシリーズ通して景品のためじゃなく純粋に楽しめるミニゲーム自体は少ない気がするが
はいはいもうわかったからつまらないと思うなら円盤投げでもしてろ馬鹿
皆が面白いって話してる中1人だけつまらん顔しても許されるのは中学生までですよ
>>678 まぁそんなに怒るなってw
どうでもいいけど5のキャラですら20分は息止めることができるのにブリッツボールの選手が5分って短くないか?
あれだけ激しい動きをして5分間無呼吸って凄いことだと思うけどね
聖印みたいな最強武器がミニゲームで手に入るってのも普通じゃないんだよな。いきなり強くなるわけだし。
訓練場で一定数倒すと貰えるとかの方が良かったと思う。
それなら武器の改造も今ほど空気にならずに済んだだろうし。
水中バトルは無視か
FF7のミニゲームはなかなか面白かったけど、
あれが最強武器の取得条件になってたらウンザリしてただろうな
面白いか?回数やらされると飽きるだろ
バイクとか潜水艦は好きだったが
スノボーははまらなかった
みんなエラ呼吸ができるとしか思えん
>>684 もし最強武器のために回数やらされる仕様だったら飽きるよねって話
FF7のは必死こいて頑張る必要が無いから適度に楽しめた
ミニゲームはあくまでもオマケにして欲しいよな。
テイルズの称号とか、ちょっとレアだけど他にも入手方法のあるアイテムとか、オメガの勲章みたいに特に意味のないレアアイテムだとか。
RPGにとって装備は超重要なのに、その最強武器がRPG部分とは直接関係無いミニゲームで手に入るのは勘弁。
ミニゲーム下手な人とか取れないわけだし。
水中呼吸はたしか水に含まれる幻光虫のおかげでできるらしい。
ソースはアルマニ
あの3人以外は幻光虫使えないのかな
>>686-687 取らなきゃいいだろクリアに必須なわけでもないのに
お前らが我が儘なだけだと気付け
どうせ簡単だったら最強武器が簡単に手に入るのはなえるとかバランス崩壊だとかいいだすんだろ
だから訓練場で貰えるのが良いって言ってるんだがな。
そこまで武器の改造使う必要が出てくるから適度にやりごたえがあるし。
他のRPGも普通は難しいエクストラダンジョンの途中で拾えるものだしな。それと一緒。
訓練場は訓練場でHPが多いだけで云々とか文句言ってたろw
ID変わってもわかるもんはわかるぞ
>>692 お前はちょっとアレな子だな
>雷も訓練所もクリアに必須じゃないのにわざわざプレイしておいて面倒だとか馬鹿じゃないの?w
>はいはいもうわかったからつまらないと思うなら円盤投げでもしてろ馬鹿
皆が面白いって話してる中1人だけつまらん顔しても許されるのは中学生までですよ
>取らなきゃいいだろクリアに必須なわけでもないのに
お前らが我が儘なだけだと気付け
どうせ簡単だったら最強武器が簡単に手に入るのはなえるとかバランス崩壊だとかいいだすんだろ
そりゃ確かに俺だけどな。
少なくともミニゲームで貰えるよりはマシだと思うし、何より最強装備の入手方法と訓練場の面倒くささは別問題じゃね?
それにまあ、目に見える特典があれば訓練場もやり甲斐が出てくるだろうし。
地域制覇及び種族制覇で最強の七曜の武器を入手。敵のHPがアホみたいに高いオリジナルは七曜の武器で行くくらいで丁度良かったように思える。まあ多少の調整は必要だけどな。
しばらく傍観してたけど
ID:qUvBwUWP0がむしろ一人でやたら噛み付いてるって感じだな
最強武器がゲーム本編とまるで関係ないミニゲームで取れるのはどうかと思うとかそういう意見は、
別に何もおかしくないと思うけど
ミニゲームは別に良いけど捕獲が苦痛
カルシウムとっとけよ
>>699 あれはわざと放置した後のボス戦で勝てるからいいと思われる。
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/25(木) 01:12:09.76 ID:sVpd5jsAO
雷よけ→だるい。70回目くらいから空しくなってくる。
捕獲→だるい。各10匹とかめんどくさ過ぎる。滑超で全3匹ずつぐらいでいい。
ブリッツ→やってない
蝶→やってない
サボテン→やってない
いちいち強化しに行くのがめんどくさ。条件満たしたら自動的に強化してほしい。
ブリッツ楽しくないか?
序盤のアニキは強いから楽勝だしティーダのジェクトシュートと合わせて点を入れまくり
ブリッツは最初は全くつまらん
仕方なくやりだしてからどんどん面白くなる
慣れ切って馬鹿勝ちするようになったらもうつまらん
賞品目的のルーチンワークになる
一回も勝った事ないんだけどワッカの引退試合で勝ったらどうなるんすか?
出発するときオーラカに渡すのがブリッツボールじゃなくてトロフィーになるとかその程度の違い
>>702 最初は意味分からなくて操作性も悪くてつまらんし、
点を入れまくりになる辺りからまただんだんつまらなくなってくるというか飽きてくる
聖印入手までの試合数が多すぎる。リーグ一回優勝とかそれぐらいでよかっただろう
>>706みたいのが声でかく主張するせいでぬるゲー化が進むんだなあ
まあブリッツは難易度調整欲しかった。ハードとかマニアとか。
中盤以降は適当に撃てば入るし。ミニゲームとしてのクオリティは高めだから勿体ない。
あとリーグは5試合で良かった気がする。それで丁度全チームと対戦出来る訳だし。10試合だと2位の景品狙いが結構しんどいんだよな。割と運ゲー。
>>704 大会が終わったあとにトロフィーを持ってるワッカを見る事ができるだけかな?
あと、ムカつくルカゴワーズに勝って自己満足できるw
ブリッツは聖印獲るために最後にまとめてやろうとすると作業になって精神的にもキツイ。
ストーリー進めながら、合間みてリーグ戦ちょっとずつ消化みたいなやり方が良い。
>>709 初プレイ時何回もリセットして勝つまでやり直したわ。試合前のイベントがダルイのなんのw
最後は前半2点ビハインドで後半ジェクトS&ダットのシュートwで追いついて延長でワッカが決めて逆転勝ちという神試合になったw
自分もイベントはルカゴワーズがむかつくから意地で勝ってやった
自己満足っていうか別に勝たなくてもいいイベントだったな
トロフィー持てるのと、後でメンバーに話しかけると「優勝したなんて信じられない」みたいな会話に変わってるくらいか
別に大それた変化なんていらんけど、せめて大事な物に「優勝トロフィー」とか欲しかったかも。
それなら多少は達成感があった……かも?
ワッカの武器に優勝トロフィーが追加されれば良かった。
物理攻撃+20% 空き 空き くらいの性能で。
ルカゴワーズそんな強かったかな?
なんか後半ワッカで3点とって余裕だったんだけど
ワッカで三点……?
時間的に不可能だと思うんだが……
ワッカが試合に出る時間は僅か二分だぞ? 相当な格下相手でも二分で三点なんてきついのに……
初プレイ
訓練所制覇したあとにオヤジ、エボンジュ瞬殺w
相手の技見たかったw
ルカゴワーズはたいして強くないけど
ティーダ、ワッカ以外のオーラカメンバーのステが低すぎるから
AIの動きパターンによっては苦戦するよ。その逆もあるけどね。
ルカ戦はブリッツオフで向こうがボールを取ったあと、
プレイヤーが操作する余地を一切与えられないままシュートまで持っていかれるってのもよくあるけどね
あれは理不尽ってレベルじゃない
>>676 あれズーク先生と旅したのってルールーだけだろ
ワッカがガードになったのって今回が初じゃなかったっけ
トロフィー貰えるのか。ありがちゅ
キマリたんのフサフサ胸毛にちゅっちゅ
>>720 ワッカはブリッツ引退してガードになったけど、ブリッツが気になってガード辞めたって言ってた気が。
ワッカの歴史
物心つかない内に両親を失う→5歳の頃にブリッツボールを始める→13歳の頃にユウナと会う。同時期にビサイドオーラカに入る→
→一年前のブリッツ大会終了後にズークのガードになるとルールーと約束→ブリッツ大会当日にチャップの訃報を聞く→
→ズークのガードとして旅に出るも旅に集中でき無い→そうこうしている間にズークが挫折→ビサイドへ戻る→ユウナのガードに。
→ルールーにズックズック
素顔のルールーを知る男、ワッカ
ワッカのワッカのサイズを知る女、ルールー
そうだっけ
ズーク先生が出てきた時ワッカはなんかエアーだった気が
テスト
書き込めた
キマリのチンコは包茎臭い
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/26(金) 22:50:25.18 ID:Wo3G7QKa0
いまネムリダケと戦ってるんだが、武器間違えて一撃で倒せなくておやすみなさいくらったんだ。
そしたらワッカ以外お亡くなりになって、ワッカはオートリジェネと完全毒防御つけてたからずーっと回復してんだ。
つまりはワッカはずっと寝てるんだけどずっと回復してるから全然話が進まなくて俺詰んでね?って状態なう
どうなったのか木になる
序盤はゴワーズよりもアルベドの方がクソ強かった気がするw
キーパーが半端なかったよなw
キャッチ35とかあるからな
ティーダのいないビサイドがアルベドにどうやって勝ったんだろうって発売当初からの疑問にループするわけか
2年ぶりにやり直してるんだがティーダのオーバードライブコマンド入力にすげー失敗するようになってる・・・
カーソルもよく見えないし液晶だとやりにくいな
>>732 もう終わってるだろうけど、オヤスミナサイの睡眠は99ターンで解けるんだぜ
>>737 自分は最近いい年して10初プレイなんだけどティーダのODのタイミングはずしまくり
これ動体視力と反射神経良くないと無理なの?十代の時にやっておけば良かった・・・
せっかくエースオブブリッツまで覚えてプルプルして待機してるティーダさんに申し訳ないw
ティーダのは慣れれば画面見なくてもできるんじゃないか?動体視力はあんま関係ない気が…。
エースオブザブリッツは慣れても外すときは外すな。
ていうか、あんま強い技じゃないし、こだわりないならチャージ&アサルトないしスパイラルカットで十分だよ。
最終的な威力もチャージ&アサルト≒エースオブザブリッツ。待機時間考えるとむしろチャージ&アサルトの方が強いし。
アドバイスありがとうございます
とりあえずチャージ&アサルトメインで馴れるまで頑張ってみます
ワッカのリール目押しできるようになればティーダのも時間内にできるようになると思うよ
ちええええええええええん!
みんなに一言言いたい
ユウナについてだけど、時々ロッチのコカドに見える時があるよ
全然似てないと思うならゲームして見てみな
横顔がロッチのコカドに見えたりする時がある
でっていう
待ってるぞ FFX エボン創世記 PS3
ディシディアのエースオブザブリッツのタイミングって
10本編のどれと同じタイミングなんだろ?
10のエースほど早くないよね?エナジーレインくらいか?
このスレはユウナがロッチのコカドに見えることを隠したがってるように思う
俺はそういう圧力に屈せず言い続けていくよ
ユウナはロッチのコカドの妹、これは事実
そう言えば液晶にしてからタイミングゲーっぽいのがスカるようになった
コントローラーのせいかと思ってたけど、液晶の遅延ありそうだな
パソコンをディスプレイにしてやると目に見えて遅延するしな
最近だと、よほど粗悪品じゃない限りOD目押し程度で気になる遅延は発生しないと思うけど
キャプボ経由なら別だがね
754 :
737:2011/08/28(日) 20:26:07.17 ID:0zmO8C5+0
>>744 ありがとうこんな要因があるんだな
むしろ倍速強くしたりが逆効果だったようだから色々いじってみる
>>739 俺は運動神経も反射神経も悪いけどブラウン管の時はほとんどミスしなかったからだいじょぶだよ!
PC出力で雷避けやろうとすると難易度が鬼と化すなw
200回とかまず無理w
エミュ楽勝ヽ( ^ω^)ノ
市ねキマリ
雷避けは初期型PS3をモニタに繋いでやってたな
なんかシビアだなぁとは思ってたけど、よく考えたらそれなりに遅延してる状態でやってしまってたのか
あーなるほど
自分なんかキャプチャボード経由だしな……
環境変わったしまたやってみるか
760 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/29(月) 21:58:44.46 ID:uJs1LTeP0
遅延って遅れ具合がバラけんの?
ズレ方固定ならそういうもんだと思って慣れれば余裕じゃね
ボムが落とす攻撃力18の武器の活用方法を頼む
オーバーキル狙いとか?
>>749 速さそのものは多分、その通りかな。
ただし、Xと変わらず、制限時間は2.00秒。
残り1.69とか1.71秒を狙うと、GREATが出せるが、これはもはや慣れの問題。
>>761 武器自体には攻撃力はないはず。よく見てください。
>>763 たたかうと技の威力は通常16だけど、特定の武器装備してると威力が18になるんだよ
アルマニのどこかに書いてたけど忘れた
>>764 それならわかるけど、なんせ1.125倍・・・
オートアビリティ4つ付けられないと、大分実戦で使いづらいかな・・・
他に、運+3の計算が+6に変わるやつもどこかにあったはず。
どっちにしろ活用は難しいかなー
>>760 自分が使ってたIOデータのは
ダイレクトプレビューなしだと入力>>映像=音声
ダイレクトプレビューありだと入力>映像>>>>>>>>>>音声(段々とずれて行って最後は分単位)
というどうしようもなさだった
>>760 タイミングの問題じゃなくて、
単純に画面が光ってから押すまでの猶予時間が遅延の分だけ減るじゃん
>>766 スレチだが、あそこのキャプチャー製品は地雷が多い
特にGV-MDVD3やGV-D4VRは遅延に定評がある・・・使うならGV-USB2しか選択肢がない
それでもハードウェアエンコードだからそれなりに遅れる
>>767 映像のみが何フレームが遅れて出力されてるわけだからな
ユウナ「多くの数え切れない犠牲がありました。
何をなくしたのかわからないくらい沢山なくしました。
その代わり、もうカンはいません。もう、復活もしません。これから…これからは、私達の時代…だよね?」
>>769 しかもドライバアップデートしたら遅延するようになったとか……
暇だからリュック1人ですべ超えに挑戦したが30分かかったw
10ってめんどくさいの多いよな。本編がさくっとしてる割に
ブリッツ、モンスター集め、サボテン、オーバードライブタイプ・・・
今日は属性攻撃付けてキマリをフルボッコするか
訓練所に関してはクリア後のやりこみ用おまけだからあれでいいんじゃないかな?
ミニゲームのさじ加減は7や9の方がよかったけど
めんどくさいっていうのはほら・・・石版を集めなきゃいけないあれとか
石版ww
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/31(水) 13:06:08.69 ID:SwWY5G8/0
飛空艇で龍みたいの倒せないよ〜
集えー若人、討伐たーい♪
シンを倒せー!
可愛いあの子もブッ倒せー!
10は無駄にめんどくさいんだよな。
一週目はともかく二週目以降は面倒なだけでだるいのが多すぎる。
雷避けやモンスター集め辺りの作業感しかない奴は引き継ぎできれば良かったのに……
なんでも楽に作ったらゆとり仕様になるだろ
マップすら表示されず紙に書いてた時代を思い出せ
俺は
全モンスター捕獲済み、全七曜武器取得済み、ステータスは各キャラ自分のエリアのみ制覇(キマリ除)
というバックアップデータを別に保存してる
10をやりたくなったとき本編までは普通にプレイして訓練所以降もやるときはこのデータから、みたいな
需要があるならゆとり仕様で作るのがメーカーだろ
マップ手書きしたいなら非表示なりで隠せばええねん
ていうか、面倒ならゆとり仕様じゃないってどういう理屈だ。
難易度と面倒さはイコールじゃないぞ。少なくともモンスター集めに難易度なんて皆無だし。ただの作業。
ただ面倒ならそれでいいとか、ゆとり仕様じゃないゲームって随分と面白さの基準が低いんだな。
シーモアバトルなかなか熱くてダサかっこいいな。初回はシーモア自体が雑魚すぎて耳に残らなかったが。
あれって最終遺体の時だけ流れるんだっけか
折角だからシーモア戦全部あれにすれば良かったのにね
10は通常戦闘曲がダサいな
最近FF9やってるせいでそー思う
通常戦闘は序盤と終盤で変えてもいいんじゃないかとは思ったな。
序盤はあの間抜けな感じの曲は良かったけど、終盤の悲壮感漂う空気には合ってないと思う。
ザナルカンドのときは凄く良かったけど。
>>784 ユウナレスカんとこのさーどうする!からの流れもなかなか小っ恥ずかしい好きな流れ
シーモアのゾンビ→アレイズコンボって自分でやると面白いな
やり込み入ってるみんなはギルなんぼ持ってんの?
わいろがあるから他作品ほど億万長者にはならない
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/31(水) 23:31:50.68 ID:Et+2/YgeO
>>792 ハンパないなw
アヴェンジャー売りまくりパターンか?w
おばあちゃんからシーカーかw
おじいちゃんからパクったかwwww
このゲームで一番苦戦したのは寺院でスフィアをセットするやつ、試練の間だっけ?
特にべべルのやつはわけわからんかった
俺もべベルきつかったわw
移動に時間かかるから苛々したなぁw
ベベルとマカラーニャは面倒すぎ
ベベルは嫌がらせレベル。
謎解きなのに自由に動けないってどんだけ。
>>800 押すタイミング間違えて違う方向に進んだ時のイライラといったら・・・
てか誰か召喚獣のステータス全カンストさせたやついる?
いたらマジ神
神というか完全に病気だろう
1000時間以上も延々と何の生産性もないルーチンこなすんだから
ギルさえあればそんな苦にならないんじゃね
インター版ならまあ、何とかなるんでね?
連射機押しっぱなしでスフィア溜まるし。別の作業しながらやってればそのうちいけるかと。
>>803 ギルでどうにかなる問題か?
誰かカンストした人いたらうpしてくれw
すまんギル関係ないな
3つのスフィアが大量に要るわけか
マカラーニャ試練の間で道を完成させたにもかかわらず
うっかり台座押して道が消えた初見の時の絶望
みんな一番やり込んでるデータでプレイ時間どれくらいなの?
俺120時間くらい
155時間くらいかな・・・すべ超え倒したのはちょうど150時間になるころだった。
せめてメイン3人のHPは99999に、他の4人は50000はまで上げたい。
>>807 あるある……
画面切り替え直後なんだもんな
>>811 MP999,他255でHP99999っていける?
素状態ティーダで67000くらいまでしかいかなかった
カンストさせても無意味なのは素早さだっけ
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/02(金) 00:55:34.75 ID:R6jYGbPp0
>>815 補足すると
命中は、運−敵運=100以上で必中&クリティカル(無印は運133、インターなら230でおk)
回避は、運+回避=255で回避可能攻撃は全て回避する
素早さは170で行動後の待機時間が最短になり、それ以上は戦闘開始時の待機時間にしか影響しない
「さきがけ」をつけるなら、素早さは170以上は意味がない
(戦闘開始時の待機時間は、素早さ170〜185=8〜9、素早さ250〜255=3〜9)
これを踏まえて実用上の最強を目指すなら、インター用のスフィア版でもHPカンストに足りるはず
ブリッツはやり込むほど敵が弱くなるのが残念だなあ
俺TUEEEも楽しいけど流石に飽きてレベルカンストまでは持たん
そこまでやればステータス的には平等になるんだろうが……
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/02(金) 02:57:43.40 ID:cZCUKZGyO
雷避け&蝶探し&とれとれチョコボ0秒自力達成記念カキコ
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/02(金) 05:05:52.13 ID:cZCUKZGyO
>>822 インター
10年振りの挑戦でした
これで念願のキマリん一軍昇格
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/02(金) 05:42:19.59 ID:cZCUKZGyO
>>824 ウッス
前にやった時は今みたいに情報もなくて、黒ファーレを有り金はたいて用心棒に斬って貰ったとこでくじけたからリベンジじゃい
>>825 やつらは情報ないと瞬殺されるパターン多いからな
初見メーガスとか鬼畜すぎてワロタ
メーガス以外はパターンゲーだからそんなに苦労しないだろ。
バハムートのインパルスカウンターはアホみたいに鬼畜だけど。
それ以外はODゲージが表示されてるからOD対策も簡単だし。
まあ運を上げないと攻撃が当たらんから、それが一番めんどいんだがw
>>827 確かに運がキーだね
前に運だけ初期値のままで他ステはMAX、HP25000くらいで挑んだけど、イクシオンあたりで詰んだ記憶がある
メーガス・チビのお尻は実に可愛い
俺もインターやってみようかな
ダーク召喚獣ってそんなヤバいの?訓練場の奴らよりも?
強いんじゃなくてめんどくさい相手。
行動パターンは基本二種類しかないから、それさえ捌ければまず負けないし。
ちなみにデア・リヒターは最短でも40分かかる。しかもやることは同じことの繰り返し。
まあ斬魔刀で瞬殺可能だが。
40分もかかるっけ
ひさびさにやってみるかな
今日初めてネスラグと戦ったんだが、リュックの
「見てろよ〜、でんでん虫〜!」に萌えたw
ルールーと戦う時の「ぽよんぽよんだぁ」も萌える
>>817-819 サンクス255必須だとばかり思ってた
見た目の数字を気にせず必要十分であればいけるのか
>>820 ブリッツは強いアビリティやジェクトシュート使わないとか強いメンバースカウトしない等すればバランスよくなるかもね
敵含め全員Lv99でも最強メンバー&アビリティ使いまくりだと向かうとこ敵なしかな
ティーダの二度と埋められないアビリティに99になってから気づいたけどリセットする気になれない・・・
>>831 マジかw ただ面倒なんじゃあんまり倒し甲斐ないよな。
一番面倒なのは攻撃を当てるために運を上げる作業
好きやわ10。アルベドホーム何度もみた 全員が腹くくるユウナレスカ戦も良かった
結局全員がカンストしちゃうと
個性が無くなるんだよなあ。ダメージの限界をどうにか出来んかったのかねぇ。
個性がなくなるのはつまんないよなあ〜。
カンストさせるとそれぞれに見合った新しい攻撃が発現とかだったらおもしろかったのにな。
ティーダは2回攻撃、ユウナはステータスダウン攻撃、ワッカはダブルカウンター、
ルールーは魔法打撃(耐性反転)、キマリは真竜剣(物理+ドレイン+アスピル)、アーロンは攻撃後即防御、
リュックはゆすり(戦闘後レアアイテム+1)とか。
チラ裏スマソ。
>>840みたいな妄想って聞かされる側の方が恥ずかしいよね
>>841 まあ、言われるかなとは思ってたwごめんね
魔力なんて運と比べれば超楽だろ。
二十数個あればカンスト出来るし。10回ちょっと戦えばいいだけ。
それに対して運は最低限必要な100のラインですら運スフィアが20以上必要。
それに加えてラッキースフィアが人数分。最低限の三人分でも60個。七人分なら140個だ。
カンストさせようと思ったらこの更に三倍近い数が必要になるし。滅茶苦茶時間かかる。
初プレイで今運上げようとしてるけどキャラが育ってないと
アースイーターとヒュージスフィア戦苦労するし時間かかるからすごく面倒だ
HP限界突破してるのティーダさんだけだからあとの二人はカウンターフレアで毎回死ぬw
オートフェニックスのアビリティついた防具を二個用意すれば○ボタン連打してるだけで勝てるぞ。
まあHP減による七曜の武器の攻撃力低下のせいでオーバーキル出来ない時があることが欠点だけど。
ちなみにオートフェニックスの材料は谷底の洞窟に出てくるゴーストにわいろくれてやればおよそ二個分くらいは手に入る。(199980ギル、メガフェニックス38個)
インター版ならわいろの額はちょっと変わってくるけど。
おっと書き忘れていたがそれが出来るのはアースイーターだけな。
ヒュージスフィアの方は攻撃力カンストさせてワッカのアタックリールとティーダのチャージ&アサルトで瞬殺が一番早い。
ドライブタイプを危機か修行にしておけばODカウンターのアクアプレスでゲージ溜まるし。
>>845 wikiに載ってる稼ぎ方を参考にした方がいい
倒さないといけない回数考えたら、
とてもじゃないが効率を求めたやり方じゃないとモチベーションがもたないぞ
ちなみにHPなんて飾り。稼ぐのなんて最後でいい
無印だったらHP限界突破なくても全部の敵を倒せるぐらい。すべ越え以外はリレイズすらいらんし
一部の超高体力やカウンター持ち以外は、攻撃力だけでやられる前にやれるゲームだからね
あと運は稼ぐのにそれなりの能力がいると思う。攻撃カンスト素早さ必要値は前提で
カウンターフレアにやられるようなレベルだったら魔法防御も稼いだ方がいい
AP3倍つき武器と一緒に稼げるし、ぶんどるだけで倒せるような雑魚だ。魔法防御なんてすぐにカンストするぞ
>>849 なるほど。ありがとうございます。
素直に攻撃力・素早さ・魔防上げてから運上げにのぞむとします
それがカンストしてるのティーダさんだけだった
ベベル特攻直前のデータがあったんでやってみたが、
ユウナがシーモアにntrされるシーンが自分にとってやけに胸熱だった。
ねっとりされる
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/03(土) 20:53:10.52 ID:jTc39yqwO
>>840 結局キマリはいらない子じゃないか
せめて妄想ぐらいは救済措置を…
つか、FFシリーズで個性が残るのなんて4と9だけだろ。
他はほぼ必殺技の違いでしかない。
6
このゲームは訓練所で物理マンセー過ぎ、特にアタックリールマンセー過ぎ
アタックリールの威力落とすかTアルテマは魔力255なら99999×16が普通に出せるようにするべき
アタックリールとったワッカ・・・
うわあ
久しぶりに続きやろうと思ったら、セーブデータぶっ壊れてた
ブリッツボールのデバックみたいなのしかできなくなってる
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/04(日) 01:36:49.14 ID:iJMZsBW4O
個性を出したいなら
・スフィア盤は一人一枚にする(できれば最初からスフィア構成が異なる)
・スフィア盤の総スロット数を大幅に減らす(1/3くらいに)
・敵の魔法防御を大幅に下げる(物理攻撃オンリーにしない)
これだけでいいと思うがこれはこれでステータスフルカンストできないって奴が出てくるんだろうな
>>859 ご愁傷さまだけど面白そうなんで
動画サイトにどんなもんかうpして欲しいなあ
>>860 それ良いね。
でも確かに文句言われそうw
難しいなぁ
個性は普通に出てるだろ
勝手にステカンストさせて個性潰しておいて個性がねえとか言われても
誰に言っても「え〜?」といわれるんだけど
名前忘れたけどルカ・ゴワーズに
ボクシングの世界王者の畑山に超ソックリな選手居たよな?
え〜?
え?
えっ
ゑ?
うんこー
ちんこ
皆して酷えなw
強いて言うならビクスンのことか…?かなり無理があるとは思うがw
髪型とか考えるとグラーブの方だろ。似てないけど。
バルゲルダじゃないのか
決してバルゲルダしか覚えてない訳じゃないぞ
バルゲルタはかわいいんだよ、バルゲルタをネタキャラにしたら許さんぞ
本当はスパンダ好きだからバルゲルタはどうでもいいんだが
僕はリーナたん!
さむいっす・・・はらへったっす・・・
俺はスパンダが好きだった
あの服装で水中は…
討伐隊の青っぽいハイレグ衣装のやつ男ってマジ?
ビサイトの最初に討伐隊のとこの受付にいるやつ
あれはサジだったはず
スパンダかわいいよスパンダ
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/05(月) 14:40:05.50 ID:Z8hrSQcoO
ブリッツボールが良く分かりません。選手をスカウトするには条件とかタイミングが必要なんでしょうか?普通に話し掛ければスカウトできますか?
>>881 ちゃんと文章読めよ
□ボタンで話かけるの!スカウトできるやつとスカウトできないやつがいる
っていうか聞く前に自分で調べようね
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/05(月) 15:39:36.46 ID:LnF7fB+IO
>>882 どーせひまなんだし教えろよ。
聞くのも調べてるのと同じだろうよ
>>881 引き入れたいのが他チーム所属なら契約解除されるまで試合(チュートも?)して待つ
あとティーダの英字なしアビリティは早めに揃えないと後で号泣もの
チュートじゃなくてエキシビだた
連すまん
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/05(月) 16:14:03.51 ID:Qac0z3dY0
いまだにブリッツはやってない
ブリッツちゃんとやってないからキッパしかわからんよ
ブリッツは面白いぞ。
しかしレベルが上がってきて敵のAIが馬鹿なこととテンポが悪いことに気付いた途端
つまらなくなってしまうw
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/05(月) 18:03:35.12 ID:Z8hrSQcoO
>>881です。
皆さんありがとうございますm(__)m
とりあえず□で話し掛けてみればいいんですね!自分のチームの誰かの契約が切れてからじゃないとスカウト出来ないとかは無いですよね?
ブリッツはキーパー以外ポジションシャッフルすれば丁度良い難易度になる。かもしれない。
MFをFWに。DFをMFに。FWをDFに。
これくらいなら良い感じで接戦になるのではなかろうか。
全員ロンゾ族で
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/05(月) 19:24:19.62 ID:Qac0z3dY0
暇なのか
なんかワッカを睡眠にして
みんなでブリッツボール投げまくるとか
考えてた
運255
FF8のプロテスの音が好きだったのに、10ではなくなって悲しい
ユウナのチラチラ見えるブーツで何度抜いたか
ユウナはブラジャー露出しすぎ
痴女かよwwwwえ?
リュックは後々常時ビキニでも普通
そう考えるとユウナのあれもいたって普通
スピラ南部は露出度高い人が多い
スピラをアルファベットにして並び替えると はだか になるからな
ブラなしで横乳有りだったらサイコーだったのに
スピラ最北端には常時ビキニがいるからな
スピラはガガゼトなど一部をのぞいては温暖なんだろう
スピラの人口って何人くらいかな
多く見積もっても200人くらいかと。
ビサイドの女の子、露出度高すぎだろ。フンドシがいるじゃん。
アルベドにもビキニがいるけど。
スピラで最強のブリッツチームはアナル感度レイプス
バハムートの祈り子はシン(エボン=ジュ)を倒せる方法知ってたのに
なんでブラスカ達のときは教えてくれなかったの?
男だからじゃない?
どうせ無理だから言う気が無かったとか?
ブラスカ達にはどう頑張っても実行できないし当時は夢を終わらせる気もない
というか、元々祈り子の考えはエボン=ジュ側だったし。
スピラ<<<夢のザナルカンドの維持。
召喚獣として力を貸していたのもスピラのためじゃなくて、それが結果的に夢のザナルカンドの維持に役立つから。
その意識を変えたのがジェクト。夢のザナルカンドの住人たるジェクトがシンになったことで考えを変えたらしい。
つまり影の英雄はジェクトっていう訳だ。
すんません、教えろてください
アルベド語辞書を、いくつ集めたか知りたいんだがどこで見ればいいの?
アイテム見ても何もないのだが。。
アイテムのだいじなもの欄を見ろてください
>>914 サンクスです
だいじなもの見てもなにもないです
枯れた花束と着火器具だけ
下にスクロールしろよ。それでも無ければ持ってないんだろ。
下スクロールで出てきました ありがとうございました
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/06(火) 23:02:00.69 ID:Za3Uepck0
二度目のシーモアで詰んだ・・・(キマリが食い止めてる時)
隙間なく魔法連発してくるので何もできねぇ
バ系は解除されちゃうみたいだし
直前でセーブやオオアカがいるから育てることはできるけどザコもわりと強い
倒せなくもないけどこのゲーム、レベルの概念がないし
2時間以上こまめにスフィア広げてるがいまいち強くなってる気がしない
ケアルガ必須かな〜?
抵抗ないなら育てまくれば?そこかなり経験値稼げるし
詰むほどでもないと思うけど
ボンバーしなさい
リフレク使えよ
もしリフレクあるなら挑発と合わせればザコ
毒も一応効く
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/07(水) 01:01:44.69 ID:RJS8Z6i+0
リフレクか・・・まだ覚えてないということはやはり育て方が足りなかったか
回復もはねかえすからシリーズ通してほとんど使ったことないんだよね。。
もう少し戦って覚えます
みなさん、ありがとう
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/07(水) 01:09:32.58 ID:SKrRguAh0
あいつは補助魔法かけすぎるとデスペラードで解除されるからユウナにヘイストだけ
あとはひたすら殴ってればおk
ケアルガなんかいらんよ
>>912 ほほうなるほど
祈り子様達も元はザナルカンド住人だったのかね
シンとの戦いの過程で人間止めたと思ってたが召喚獣自体はベベルとの戦争時からいるんだっけ
>>923 マジかよ。10はともかく、シリーズ通して重要な魔法だろ。全体リフレク反射はチートだぞ。
>>925 プレイした事があるならその質問は馬鹿すぎる
>>891 FWとDF入れ替えて遊んでたが大して変わらんぞ
元FWはハーフライン後方からロングシュートばしばし決めるしウィザーやナップ使えば非力の元DFでもシュート決まる
まあまずAIがアホすぎるな。あとステ差か
シン(召喚獣)=祈り子様
シンを召喚してるのがエボン(ジュ)
召喚獣=ザナルカンド軍の主戦力
ああなるほど
>>925で言う祈り子ってのはバハムートとか召喚獣の事だ
ザナルカンド召喚してる方ではなくて
召喚獣はもともとザナルカンド軍の主戦力だったのをベベルがパクって各地へ持っていった
祈り子達はザナルカンドが作ったものが大半だが、ザナルカンドの技術を奪ったベベルが作ったものもある
シンは夢のザナルカンドの召喚主であるエボンジュを守るためにエボンジュが作り出した過剰防衛な鎧
シンは奪った究極召喚を核にしているだけで、あのでかいボディはエボンジュが重力魔法で作ったもので、召喚獣じゃない
あれ?そうなんだ
ザナル民を祈り子にして召喚獣にしたんだと思ってた
でも、2代目以降は究極召喚の流用で説明がつくが初代は?
ヴァルファーレを例にとって対比させると、
ユウナ(エボンジュ)がビサイドの祈り子(ザナル民)の夢を召喚したものがヴァルファーレ(夢のザナルカンド)
ベベルに負けて滅ぼされそうになったからエボンジュ主導でみんなで現実逃避した
シンが機械や都市をぶっ壊すのは、召喚を邪魔されるという夢のザナルカンド存続への脅威を取り除くための防衛本能
究極召喚については初代だけ例外ってアルマニが言ってた
究極召喚にしたってシンから比べたら規模が小さいわけで
コアになるものは何でも良かったんじゃね
現実逃避に賛成しなかった住人を皆殺しにしてその幻光虫をシンにするとか
幻光虫は空気中にあるものを重力魔法で引き寄せて作ってるだけだから、巨体の精製に死者の幻光虫なんていらん。
まあ初代に関しての正解は多分「シナリオ担当者自身が考えていない」だと思う。
深く考えると色々と無理があるし。
例えば本来シンが巨体を精製するまでには半年から数年程度かかるはずなのに、初代は夢のザナルカンド召喚と同時期に沸いて出てきたっぽいところとか。
そもそもエボン=ジュ単体の力でシンを生み出せるなら究極召喚獣を核とする必要なんて無いんじゃねってところとか。
シンは究極召喚を核としようとしてないだろ
究極召喚でしか倒せないから究極召喚が核になってるだけで
シンを作るには究極召喚獣が必要なんて設定無いし
劇中ラストで普通の召喚獣核にしようとしてるし
え
よくわからないけど、9や10のような召喚獣にシナリオ中に存在感があるFFは好きだ
別に究極召喚獣がなくても新しいシンを創ることは可能だろ
初代みたいに一から創れるんだし
ただ再構成するにも高密度の幻光虫を取り込む方が効率がいいから近くにある究極召喚獣を使ってるだけ
これはシンのコケラの例と同じ
というか究極召喚獣も訓練場の魔物もデア・リヒターも幻光虫で構成されてる以上
エボンジュのチート重力魔法には抗えない
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/08(木) 12:17:45.00 ID:36cMm4VA0
918です
あれから4時間以上敵を倒しまくって
スフィラの格キャラの基本ルートを限界近くまですすめシーモア倒せました
一番、明暗を分けたのは「素早さ」でした
これが上がったおかげで連続魔法の被害はかなり防げ
回復や補助も余裕でできました
ダメ押しにヘイスガも使って・・・
もうキマリを育てることは忘れ先に進みます
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/08(木) 16:14:50.01 ID:F2IEmCT00
死というものが曖昧で軽すぎる
アーロンも死んでるの生きてるのかかよくわかんねーし
こんな死が軽い世界で「ユウナ死んじゃうんだよ!」って泣きながら訴えられてもそりゃ茶番にしかならないわ
こんな茶番で泣けるとか言ってる奴は頭おかしいんじゃねーのか
強い未練があればスピラにとどまれるって設定だったっけ
なんか寿命で死んだ奴以外はみんな死人になれそうな設定だけど‥‥
まぁ深く考えたらダメだなww
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/08(木) 16:44:53.88 ID:LMGjUktGO
ブリッツボールでの質問です。
□で話しかけても選手をスカウトできません。どうすればスカウトできますか?
死という物が曖昧で軽すぎる(キリッ
選手以外はスカウトできない
ルーのたたかうコマンドはアクションが長すぎるんだよな
歩かせるんじゃなく投げつけるか、せめて帰りはワッカみたいにサッと帰ってくれば良かったのに
ルーはその気になればペインとか使えそう
まあ一応高位の僧官や召喚士は死人になりやすいらしいが……
それにしても微妙過ぎる設定ではあるなw
ていうかマイカやキノックあたりを見てると高位の僧官っつっても普通の人間と大差ないようにしか思えんしなw
キノックって死人だったっけ
いや、死人じゃないけど最高位の僧官の一人だろ。
あんなのが最高位になれる時点で特別な扱いされるのはどうなんだという話。
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/08(木) 20:26:25.56 ID:LMGjUktGO
>>948 めぼしい選手に□で話しかけても無反応なんです。
ストーリーを進めないとスカウト出来ないとか何かあるのかな?
自分は特に軽いとは感じなかったな
生前の記憶も意思もある死人はそこまで多くなかったし
アーロン、ユウナレスカ、マイカ、シーモア、ベルゲミーネくらいだっけ?
作中見てても基本、
普通の人達→そこらの魔物
ジスカルやギンネム→生前の記憶も意思も無くした魔物同然の死人だし
話長いねん!
>>946 ブリッツボールの大会をストーリー進めて、終わらせる。
ミヘン街道南端でセーブスフィアがパワーアップして、スカウトもできるようになる。
詳しくはそのところまで進めればわかる。
78912のCMは魅力的なのに10だけ思春期真っ只中の中学生君が一人ハグしてるCMなんだよなw
まぁおもしろくて気に入ってるけどw
>>956 素で忘れてたw
ありがとう
あんなに濃い人を忘れるとは不覚
なんで味方がメテオつかえないのかが未だに謎
やはりテラじゃないと無理なのか
メテオ「9で敵専用魔法だったアルテマと交代しました」
>>959 女「なぁキスってええやんな」
男「るせぇブス飯作れや」
みたいのもなかったっけ?
9のメテオも実質的に敵専用。
味方が使っても命中率アホみたいに低いし。
レベル上げると普通に当たるよ
乱数ダメージだから結局使わないけど
それより6の超強いアルテマに戻ってきて欲しい
>>959 10のあのCMは、宣伝的には明らかに失敗だったと思うよ
歴代FFの中で一番効果があったCMは8だと思うな
スクエ二には、あの時のCMのセンスを取り戻してほしい
あのCM悪くなかったと思うけどなあ
印象に残ってるし
CMとか基本的に覚えてないんだがお前ら凄いな
世界一ピュアななんちゃかんちゃらだっけ?
思い出して下さいCMはインター版だっけ
インターの永遠のナギ節入ったディスクに全部かはわからないが収録されてるしな
自分抱きのやつが入ってるのは覚えてる
大体あの頃のFFってCMなんてなくても皆買ったよな
6のアルテマよかったな…。それとアレクサンダーのかっこよさも異常
10の魔法はいまいちパッとしないんだよな〜。フレアはあんなんでいいのか?
10のCMギリギリ覚えてるくらいでその前になると覚えてないなあ
9のコカコーラCMは覚えてる。
FF10以前を覚えてないって、
そりゃあ、今年で10周年だからなぁ・・・
>>972 あのフレア地味だけど発動すぐ終わるから好きだ
アルテマは長すぎてまず使わない
エフェクト短いのは嬉しいけどやっぱりフレアはファイガより派手にして欲しいな
ファイガより少し派手だろ
キマリ最終異体
ティーダ「オレはティーダ。27歳ッス。よろしくッス!」
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/10(土) 05:21:31.99 ID:lHiQyqbF0
おまえはワッカとホモやってろw
ティーダもオッサンになったら、ジェクトのような
ムキムキヒゲマッスルになるのかね
泣くッスよ!すぐ泣くッスよ!絶対泣くッスよ!ほら泣くッスよ!
ティーダ娘「煽り乙」
FF10今日から始めてみたけど・・・これはひょっとしてムービー観るためのゲームかしら?
二度目でも飛ばせないクソ仕様です
昔は音声無かったし、シナリオのテキスト量も少なかったから気にならなかったけど、このレベルになるとやっぱスキップ欲しいよな。
近年RPGにおいて、シナリオスキップ機能はデフォとして欲しいところ。ムービーに限らず。
そんなゆとり機能いらんわ
991 :
980:2011/09/10(土) 16:54:10.60 ID:uZPeBs4x0
立てられなかった。代理頼みます。
は?てめえキマリのケツ穴突っ込まれたくなかったらたてろやオラ
ほんじゃ立ててみるか
ちと待ってて
グアドのポーションあげる
リュックたん
背中の青いひらひらでリュックなのに気づいた夏
埋めるついでに
シーモアの母ちゃん>ルールー>>ユウナ>ユウナレスカ>>>越えられない壁>>>>>>リュック
1000
1001 :
1001:
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