【総合】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 第294章【DQ8】
>>686 回想シーンみたいのもあったけど「あっそう。」的なあの裏切り感。
チャゴスに調教されるイベント位しか ほか印象薄いし。
反比例してゼシカは悲願に向かって前に前に進む感じが良かった。
…オッパイも たゆんたゆんだし…
8はダブルヒロイン制だと思ってたですしおすし
てかあのラストの花嫁強奪は別にゼシカでも違和感は、ないんだよな
でもそれだと姫がチャゴスに奪われてしまうか
途中で姫だけ呪いが解けて5人目の仲間みたいになればよかったね
スキルは短剣・杖・格闘・歌・馬
ゼシカはククールだろ
馬姫さま空気すぎるもんな
馬好きな私でも馬車の大事な馬くらいの
感覚しかもてない
なんか最近8の低レベル、RTAともに凄いことになってるみたいやね
別に姫とくっつく必要はないけど、チャゴスと一緒になるのが癪なんだ
贅沢すぎるのはわかってますけどこれが本音です
>>689 俺のラジュさんも混ぜてくれ。短剣、弓、杖、格闘、妖精
馬姫様はチャゴスにやる(そんな薄い本を見たことがある)
仲間会話ではゼシカは主人公にある程度好意を持っていたような…
もっとも それ以上にゼシカは兄の仇への思いが強く恋愛どころじゃないか…
>>688 チャゴスは王家の試練でずるしてるから半人前
そもそも結婚できない
>>691 馬姫はどうにも好きになれない
馬姫様は前髪を下ろせば
見た目的な可愛さは増すと思うの
でも馬姫のキャラを出そうとして
馬じゃなくトロデと同じ魔物の姿をされるのはそれも嫌だな・・・
いや・・・スライムみたいな可愛いのならあり・・・か?
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/02(火) 01:37:24.57 ID:EjDKvvuHO
トロデは魔物の姿のがチャーミング
ばくだんいわ姫なら胸熱。 姫「・・・」
姫の機嫌を取りながらのトロデ御一行。ある意味キャラ起ちorシュール。
…御一行に拒否権はない。
サーベルト「ゼシカの魔法プッシュしたけど間違いだった」
ヤンガス「双竜でモンスターを打つごとにアッシも打たれてる気分でがす」
ククール「女なんだし普通男を立ててタンバリンだわな」
ヤンガスはゼシカから双竜打ちを習うべき
破壊の鉄球で双竜打ち…ヤンガス最強!
6で力の上限値が引き上げられてから、武器の数値の意味は特に終盤じゃ意味が無い。
ヤンガスの爆裂拳とゼシカのグリンガムによる双竜が同等くらいにLv99の力を調整しても良かったかも。
それは終盤というよりクリア後です
ヤンガスは攻撃以外やれることが限られてるのに、何故多段技がないんだ
兜割りを続けてくれるだけでもいいんだけど、
固定4人パーティなんだからもう少し何かあっただろとも思う
烈なんとか斬なんて「斧スキル極めてこれかよorz」と心底ガッカリしたわw
ダメージ限界突破?なんてどうでもいいから
豪快に敵をぶった斬るような多段攻撃技にして欲しかったよホント
ヤンガスの特技の話題も延々繰り返されてるなぁ
普通にクリアするだけなら充分ヤンガスだって強いし役割があると思うが
>>706 寝言は寝て言え
中盤でゼシカの双竜打ちがヤンガス超えるわハゲ
双竜打ち使う奴は低脳ゆとり
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/02(火) 09:28:07.25 ID:BvceJCItO
そうだよな
ゼシカが双竜打ちしてる時ヤンガスがいつもより小さく見えたでゲスよ
馬車がない8だと、やれる仕事が少ないというだけでちょっと扱いにくい
遅いからザコ戦のタンバリン役にもできず、ボス戦で賢者の石か兜割りの人になっちまう
テンション維持、消費半分ベホマズンを使えて火力もしっかりある主人公と比べると…
兜割りがルカニの上位互換の神技で良かったよマジで
なんでビッグバンは鎌なのか
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/02(火) 10:23:30.25 ID:EjDKvvuHO
ホームラン打てる奴だらけじゃ勝てない
つまりそういう事
俺はテンションためたビッグバンで与ダメ2000ぐらい
各種ボス戦でHP削るのに役に立ったが
ヤンガスの評価は一般的には低いのな
巨竜8連戦に備えて主人公の大防御を取得したけどこのスキルはいいね
だいぶ助かった
つまりヤンガスは壁として使えということか
とうぞくのはなってレシピの本にも反応するの?
ウチでは竜神王戦では身かわしフルセット+大防御ククールが壁で
ヤンガスはタンバリンになるな
他3人→竜神王→ヤンガスの順で行動してくれるよう調整すれば
波動も怖くない
サンクス
全然宝取れてねーや
>>707 パワー系だからヤンガスの攻撃力が一番であって欲しいってことかな?
それならむしろバランスブレイカーの双竜打ちを批判すべきだし、攻撃以外の部分も評価に含めていいと思うんだが
これまで歴代の戦士系キャラに比べれば身の守りがあってきちり壁役もこなせて、闇の衣で回避も出来る
攻撃力にしたって敵を倒すのに不十分ってレベルでもなく、上々だと思うんだけどなー(双竜や隼×隼が図抜けてるだけで)
物理アタッカーなら巨にゅ…ゼシカ一択だろ男なら!
振り子の原理であの胸で反動をつけてだな…
…ヤンガスにもいいトコあるさ… 幼なじみとか!
物理アタッカーの魔法使い(笑)とか空気読めないにも程があるだろwww
そういや忘れてたけど攻撃面ではゼシカが最強なんだよな
だって弱点なんてHPとベホマがないくらいだもの
大抵のことは一人でできる
ただ、DQは1ターンに一度しか動けないから忙しい
攻撃に専念しやすいのは唯一なんだけどなヤンガス
HPと力が主人公に抜かれるのも確か力がLV94HPがLV96だし
装備武器の種類にとらわれず特技なしでも充分ダメージを与えられるキャラではある
鎌とハンマー
いったいどっちがビックバンに合ってるんだろうか
ゼシカは装備でも、メタルシリーズや装飾品で補わずとも、回避・呪文ブレス耐性・状態異常耐性の全てが揃う恵まれぶり
盾以外は専用装備だから分配に悩まされることもないし
>>727 きっとこんな攻撃なんだよ
ビッグバン!
∧_∧____________________
_( Д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
>>725 そのHPの低さも種振り(最大値UP以外リセット)でほぼ解消される
…恐ろしく手間が掛かるけどね… それでもゼシカの為なら…!
ギガスローってギガスラ(ギガブレ)やジゴスパに威力で劣るうえに単体ってどういうことだよ。
ギガスローが全体なら
高火力高MPのジゴスパ、高火力グループのギガスラ(ギガブレ)、中火力中MPのギガスローとバランス良くなったと思うんだが
消費MPはそれぞれ
>>731 そうでなくても普通にステ高いと思うんだ
成長は遅いけど、MPの伸びはクックルさんみたいに晩成傾向じゃないし
レベル30後半くらいのときのクックルさんって、主人公にMP負けてるんだよな…
唯一兜で回避率が上げられるけど、SPの件といいこっちはちと冷遇されてるような
シャイニングボウの属性がもっと良かったらクックルも攻撃参加出来たのに
>>734 うん 終盤に行くほど狂い気味に上がってくw
その上でゼシカさんのステが他三人を凌ぐのが快感だったり。
DQ4(PS版)のマーニャも終盤物理が強かった。イオナズンまじ空気。
ゼシカの50〜60の身の守りと75〜84のHPとかの上がりは異常w
MPは25〜30と53〜63と92〜99が特に伸びる
ちなみに80と81のときだけMP上がらないw
晩成型と思いきや急激に波がくるタイプでもあるんだよな
ゼシカのHP+21はマジで驚愕した。
最高はたぶんヤンガスLv.31→32のHP+22かな?
レベルの力って本当にすごいんだな
主93 ヤンガス98 ゼシカ88 ククール93で
装備禁止・アイテム禁止・命令禁止でも龍神王に勝てるとは
馬鹿みたいに高い最大HPとベホマ・ザオリクの全回復コンボが凶悪なんだな
今度はククールは呪文使うなで行ってみよう
全装備禁止するより、ザオリクザオラルをカウンターするためにミラー装備や
サタンヘルムや破滅の盾も試してみよう
個人的にゼシカさんはMP特化寄りの万能型の印象
ハッスルダンスもあるし(使う所はあまり無い)
LV99+αでSHTおっぱ…最大火力はまさしく胸熱(笑)
…もうゼシカの為だけにPlayしてるな俺… …しかし未だこんなに遊べるとは…
勿論、その他大勢のキャラも好きですよ?ええ好きですとも! そして周回Play…
ゼシカはジゴフラッシュくらって顔をしかめてる状態から笑顔の投げキッスの顔芸が最高だなぁ
AIだと龍の神相手にヒップアタックや投げキッスを当然のように繰り返してる
しかしヤンガスに比べてレベルがすでに10も遅れてるのはなんでだろうか
>>741 それはゼシカ愛を試されてるw
全装備禁止はやった事無いな
当たり前だが、人それぞれ拘りや面白いPlayがあるなw
最近はじめました
アルゴンリングを手に入れてから、父のお墓に行ってみたのですが、イベントが起こりません。
先に試練ですかね?
>>743 竜神王のこと?
力を認めてもらわないと。後は納得いかない真エンディング。
何が納得いかないのか。
まあ、姫強奪のほうがよかったのは確かだね。
俺はゼシカも大好きだが、ミーティアも大好きだ。
むしろミーティアのほうが好きかも。
それにしても、素晴らしいゲームだった。
色々縛りプレイだとか、何週もしたりとかするユーザーがいるのに納得できるね。
ところで、ゲームボーイアドバンスとか、小型ゲーム機でDQ1〜3とかリメイクされてない?
そのまま移植とかが良いんだけど。
PSPで割れ行為だけは避けたいんだよね。
>>745 ロト三作なんてリメイクも移植もされまくってるからググりゃ結構出てくるだろ
って言うかそれはここじゃなくロトシリーズ関連のスレに行って聞くべきじゃまいか
初プレイでやっとマルチェロ戦が終わった
やべえちょっと苦戦したわ
ふと思ったのだがラプソーンって有能な手下は居ないのかね
他人の体を使ってるとは言え、復活までずっとラプソーン本人があちこち走り回ってたわけだよね
手下が復活を手伝ってるようには見えないし・・・
>>746 過去のDQは噛ませ犬な表のボスがいたしな ハーゴンやバラモスみたいな
>>745 後だしジャンケン的な展開がね 姫そのものは嫌いではないよ
だがアルゴンリングは捨てたいw これってディーノ様じゃん 父母立場違いのw だからゼシカ一択
>>746 ゲモンくらいかな、ゲーム中に出てきたのは
改めて考えるとすごい『ぼっち』な魔王だったんだな
ゲモンがいたなあ。そういえば。
結界張ってるときにラプソーンの周りには大量のゲモン(かダークジャミラ)と思われるモンスターが徘徊していたし
もしかしてゲモン以外に部下がいないのか?
はぐメタ鎧か竜神王の剣か…
どっちにしようすごい迷う
>>733 いや、キャラごとに分けて欲しかった・・・
ヤンガス→単体
ゼシカ→全体〜グループ
主人公→単体〜グループ
みたいな
>>751 どっちも微妙な品だから、迷うほどの差はないよ
まぁ、鎧は竜神の鎧があるせいで多分使わなくなるだろうね
スライムの冠ってちょこちょこ言われてるけど、レアな割にわりとどうでもいいっすね
レベル上げてやることなくなったら永遠のテンション上がったブレス喰らうのが快感になってしまった
50だとドーパミン噴き出る
アルゴンリング入手した後は真エンドしか見れなくなるんですか?
>>756 リングを見せますか?って選択肢が出るから、見せなければ通常EDになるよ。
メダル女からオリハルコン貰ったんですけど、何に使ったらいいですかね?
賢者の石かはぐれメタルの剣あたりで迷ってるんですが。
ほしふる腕輪とかもアリですかね?
>>758 はぐれメタルの剣は微妙性能だぜ
攻撃力こそ高いけど、実際には追加効果が優秀な奇跡・吹雪・隼の剣の方が使えるからな
ほしふる腕輪か賢者の石にしとくのが無難じゃね?
メダル女とか言うなw 槍使いならはぐメタ剣は地雷気味
星降る腕輪なら隼・改の素材にもなる
いいかメダル王女だからな? 小さなメダル200枚で景品は王女… …ぐふっ!
ホイミスライム「キジも鳴かずば撃たれまいに…」
攻撃力だけで選んでもおkなのって、メタルキングの槍くらいな気が
さみだれ突きやら雷光一閃のスキルを使う場合は、英雄の槍の回復は無意味なので
オリハルコンはメタキン盾以外は完全に好みか
8の賢者の石は回復量が高くて強いけど、個人的に2個はいらないかなと
763 :
758:2011/08/04(木) 10:50:26.55 ID:be6mjhqOO
レスありがとうございます。
賢者の石にしときます!
ラーミアに乗ると、たとえラスボスと戦闘中でも問答無用でラーミアの曲になっちゃうんだな
これが神の力か
ラーミアに乗りつつ景色を楽しみながら敵をサンドバックという優雅な状況だからしょうがない
背中の上でジゴスパークを連発されても
びくともしない神インコ
ああそういえば槍や剣を地面に突き刺す技だったねジゴスパーク
さすがだなインコ
思い切りグサッとやるもんな
賢者の石初めて使ってみてびびった
これククールいらないじゃん
つタンバリン
タンバリンでベホマラー強化すれば強いよという意味か
お前には存在価値無いからタンバリンでも叩いてろという意味か
後者ならカワイソス
賢者の石の回復量を上回る攻撃をしてくる敵は滅多にいない
全体攻撃武器さえあれば・・・
全体攻撃武器があり多段攻撃技が欲しいといわれるヤンガス
多段攻撃武器、技があり全体攻撃武器が欲しいといわれるククール
みんなちがって みんないい
メタルキングの盾って3つあれば十分?
4人ともレベル99になったからアイテム狩りくらいしかすることがない
>>775 相変わらずいい言葉だが元ネタが分からん
>>776 多いに越した事は無い、作れるだけ作ったらいいと思う。
いや、3つしかいらんだろw
>>777>>778 ヘルガーディアンから破滅の盾を2つ盗んだぜ
これでメタルキングの盾がとりあえず3つになったわけだが
あと1個オリハルコンが余ってるのは何作るかな
>>779 まだ手に入れていないならアイテムコレクションとかの目的で女神の指輪を作るもよし
実用を考えるなら… 微妙だけど星降る腕輪になるのかな
>>780 女神の指輪はもうあるんだよな〜
オリハルコンは普通に取るやつで6個、メタキンから3個ゲットできたんだ。んで作成の内訳が
はぐれメタルの剣・メタルキング鎧・メタルキング盾3つ、星降る腕輪2つ、女神の指輪
剣は竜神王の剣の素材にして腕輪は2つとも隼の剣改にした
せっかくだからメタルキングの盾を4人分揃えるかゼシカとお揃いの女神の指輪をククールに作るかw
Lv99でも竜神王と少しでもスリリングな戦いしたかったら破滅の盾3ついるから
破滅の盾のまま持つのもありなんだよな
雑魚戦でもちょっとは空気変わるし
>>782 レシピをひとつでも多く埋めるために(仕様上コンプ不可能だけど)賢者の石を作るか
ゼシカが剣装備可能になってるならコーディネイト&メタル戦用にはぐれメタル剣2本目を作るとか
はぐメタ剣を作る場合は古びた剣を狩る作業が追加されるが
黒鉄の巨竜に全く歯がたたない6連敗ワロタ
諦めてレベルあげするかな
黒鉄はピオリムで素早さを最高まで上げて
スクルトを常に全快状態で戦うようにすれば
ある程度安全に戦えるようになるよ
8の素早さが回避率に関係することを知らない人が多い
その万能型も個性の一つでしかないって事じゃね?
その手のタイプは大抵全てにおいて秀でている訳でもないし
使い手によっては器用貧乏にもなるわけだし
DQ8の主人公は器用万能だよね
打撃:双竜打ち
呪文:4属性、マダンテ
回復:ハッスルダンス、ザオリク
防御:耐性防具に優れている
補助:状態異常は一通り覚えて、ピオリムルカニなど役に立つ呪文満載
ドルマゲ撃破前のBランククリアって
どんな面子で挑めばいいんですか?
>>792 アポロンとだんきちともう一匹
理由は低レベルでのドル前Bランククリアにはバイキルトアポロンがほぼ必須だから
最後の一匹の候補としてはベホマラー使いのモヒカンか炎耐性のあるドランゴかな
いずれにせよLV25程度だと何十回も挑戦しないと難しい
バグ技(船落ち)を使うつもりならベホップで万全だけどね
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/05(金) 13:43:12.96 ID:Ou3YaFoUO
>>793 即レスありがとうございます。
参考にして挑戦してみますね!
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/05(金) 15:48:43.75 ID:iHOMW5d80
久しぶりに最初から始めようと思うんだが
最速クリアしようと思ったら
格闘スキル上げればよかったっけ?
>>793 一度だけ、アポロン、だんきち、マリンで勝てた事あったわ。
マリンは大抵ピオリム使うから、純粋な回復役にはなりにくいんだよね……
耐性は結構優秀だったと思うけど。
マリンを試しに使ったことあるけど
ピオリム馬鹿なのですぐに諦めたな
ドル前にBクリアして手に入るのはギガンツ、ハルク、リー、はぐりんか
一気にSまでクリアできるようになるな
そういえば8って唯一ピオリムにまともな活躍が見込まれるナンバリングだよね。
ピオリムの存在感が増したぶんだけスクルトが目立たなくなったね
途中で効果切れちゃうし後半のボスは波動持ちが多いからなー
ピオリムは回避にも影響あるから一気に株を上げたよね
波動の影響を受けるのは一緒だけど、スクルトは効果薄すぎ
わざわざ1ターン使ってこれなら他の行動した方がよくないかと
低レベルでスクルトを使わないと打撃に耐えられないとかならまた別だけど
守備力のダメージ依存度を知っていればかなりのガッカリ呪文
ゼシカのおいろけの真価を問おうと、
18ptで習得できる「まれに見ほれ」の確率を調べたら、
リリパット 8/256→約3%
ブリズニャン 9/128→約7%
おおきづち 4/128→約3%
ツカエネ。な数値が出た。
稀に見ほれって1ターン休み系かと思ってたんだが違うっぽいな。
8のピオリムはかなり重要
星振る腕輪をつけていたら、付けていない場合と比較して素早さ上昇量は100.
ラストのラプソーンでも素早さ115だから1度唱えただけでレベルが相当低くない限り先制できちゃうし、
レベルが相当低くても2回唱えればもうほぼ先制できるというまさにチート
>>802 乙です
1ターン休み無効の奴で弱そうな奴(機械やゾンビはなんか別の理由がありそうだからナイトフォックスあたり)で試してみて
それで効かなかったら「完全耐性の奴には効かず、それ以外には1/32で効く」とかいう系統かもしれん
あとキャプテン・クロウって休み強耐性(完全ではない)らしいけど、雄たけびは効いたこと無いなあ
あいつはやっぱり特別扱いなのか
アルゴンリングを入手後にエルトリオの墓に行くとミニイベントがあると攻略にありますが、やっぱりな〜んにも起こらないんだけどwwww
>>805 墓の前にいる時だけ仲間が話す内容が変わるんだよ
>>806 そうなんだ!!
ありがとうまた行ってみる!
主人公の母親(ウィニア)の墓の方に行くと爺さんが出てきて
ちょっとした小イベントがあるよ。
アルゴンリング手に入れてからね、これも。
>>808 うん。母親の方には行ってきた!
亡霊かなにかが出てきて会えるのかと期待していたが違うんだね
紙芝居の時の爺さんがムダにイケメンだったなぁ
伝説の竜と伝説の賢者の末裔だもんな
残りの素早い方にタンバリン、遅い方に賢者の石手渡されても仕方がない
ククールは領主の息子だけどヤンガスの親の話って出てきたっけ?
不思議のダンジョンやってないからよく分からん
賢者の末裔としてのゼシカのディスられっぷりは泣けるものがあるけどな
三角谷ではもう賢者の子孫は一人も残ってないと言われ(グラッドも同じだが)
けんじゃのローブは何故かククールの専用装備
だからてっきり、ククールが賢者の末裔に育てられたことが
ストーリーに絡むのかと思ったのに何もなくて拍子抜けした
誰かけんじゃのローブについて納得いく説明できる人いる?
賢者のローブはもともと法皇が身に纏っていたものであり、仮にも修道僧でないと装備できない
錬金で欲しいものは全部作ってしまったし、バトルロードもSランク優勝して、試練のご褒美で欲しいものってない上に竜強すぎで到底勝てる気がしないのだが…モチベダウン中
>>815 風鳴りの丘に一日こもれば竜神王なんて簡単にボコれるようになる
真紅とかその辺なら弱い
里まで到達できたのなら負ける要素ない
痛恨は避けるしか対策がないから、しっかり蘇生していけば普通に勝てる
巨竜は単体攻撃が強いかわりに全体攻撃が弱めだよな
今までのドラクエ裏ボスとは逆パターン
レベル40くらいだと痛恨で即死だもんね
回避優先で装備組まないと低レベルじゃきつい
どいつもこいつも痛恨ってのはちょっと考えて欲しかったけど
ただでさえ8はザコボス共に痛恨持ちが多いのに
スクルトが空気なのはそのせいでもある
>>813 ゼシカもグラッドも「賢者の子孫」ではあるけれど
「賢者の性質を継ぐ物」(封印の継承者)ではないからな
ただ血を引いているだけなのだから賢者の能力は感知できず
事情を知らないラジュら三角谷の住人からしたら、説明されない限りゼシカを賢者の血筋と判別するすべはないと思われ
ジョースターの血統だからといって黄金の精神を持ってるとは限らないということか
ジョセフは長生きだし浮気もするからね
実は一番の勝ち組というのは内緒
竜神王は攻撃がグロかったのが印象的だな
ホオジロサメどころかメガロドン級の口と歯で頭から上半身を丸かじりだからな
噛んでる時間が短いからまだましだけど、あと数秒長く噛んでたらびびって見れなかった
あれ、RPGじゃなくてホラーだったら上半身食いちぎってるんだろうな
あれって噛み付いてたんだ・・・
ずっと下あごを叩きつけて攻撃してんのかと思った
最初のプレイでは黒鉄は何回かあっという間に全滅したなあ
スクルトいらないやと思わされたのもレティス以来
>>810 そのあとそれに対してククールがつっこんでくれるのが好き
>>804 クロウ船長はゼシカのおいろけにヤられてビックリしたぜ
カッコよく登場したくせにエロオヤジめ…
龍神の剣ってどこで手には入りますか?
あれ?
このチャゴスって言うデブ王子
チキンハートが直れば主人公達より強いんじゃね・・・
チャゴスの戦闘時のポーズは好きだが性格がなw
馬姫さまに乗っかってロデオしてたのは笑えたが
怪しい商人からアルゴンハート買ったときは心底呆れたわ
あんなオチはいらなかったんじゃないか
そうそう、あれがなければクラビウス王もチャゴスを認めてたんだろうな。
>>833 あっても無くてもクラビウス王がチャゴスを認める訳無いだろ
散々逃げ回って困らされるわ
影で笑われるような事ばかりして王家の威厳に傷をつけられるわ
挙句、何処の国の奴かも分らん旅人に「息子のサポート」って名目で代理討伐を頼まされる事になるわ
王自身もチャゴス自身が取ってきたとは思ってないだろうし(思いたいだろうけど)
逆にあれがあったからこそ親として甘やかし過ぎた息子にお説教出来る良いきっかけになったんじゃないかと
チャゴスは元々汚れ役のキャラだしね
それよりあの闇商人はあんなデカイのをどうやって手に入れたんだ?
チャゴスが戦闘シーンに出てくるとか思わなかったから吹いたよ(笑)
逃げるけど、ダメージ1食らわしてるし!
王様は助けを得てもチャゴスが取ってきたものであれば認めるからと詰問していなかったっけ?
商人からデカいアルゴンハート買ったりあの態度は自信のなさの現れだよね。
ドラクエ8に出てくるイヤ奴らって、人間が誰しも持っているイヤな部分と同じだな…と深いなぁと思ったよ。
>>831 アルゴンリザードにダメージ1だぜ・・・
チャゴス
HP20000 MP0 攻63 守130 素255 状態異常無効
単身でトラップボックスに楽勝できるレベル
>>830 ご丁寧にありがとうございます。
昨日5年振りに8をやったんですっかり内容忘れてて、もしかして取り忘れか売ってしまったのかと思いました…
クリアするとなんとも切なくなってしまうので最後のドルマゲとは戦わずに封印したまま、
でもクリアしてまた違う楽しみがあるんですね!
近い内にクリアして2回目を楽しみます!
ありがとうございます。
オススメの錬金武器、防具あったら教えて欲しいです。
LV44でモンスターと戦ってダメージ80〜90くらうって弱すぎでしょうか…
いい加減攻略サイト見ろよ
ドラクエをいくつかやってたらわかると思うけど、守備力なんて気休め
>>838 キングアックスとメガトンハンマー、それとメタルウィング
おいやめろ
ヒドイ・・
なにその地雷錬金
あ、金の斧は絶対作るべきだよ
メガトンハンマーとメタルウィングは許してやれよw
太陽の冠は両方ともタンバリンにするといいよ!
キングアックス地雷が炸裂してたころは
錬金術で作ったキングアックスであとから強い武器が錬金できる!
なんてデマが攻略掲示板で出回ってたな
購入したキングアックスじゃダメだから錬金で用意して下さいとかw
専用スレまであったな確かw
キングアックスさんの破壊力は半端やないでぇ
錬金は言うまでもないし、普通に買っても性能のわりに明らかに高い
斧スキルを上げているのなら、山賊の斧以降は拾い物で十分
二度の挫折を経て、ドラクエ8今日ついにクリアしたぞ!
思い返せば発売日に買ってドルマゲスで挫折してやめて、
それから二年後くらいに最初から始めてドルマゲス倒すも
ゼシカ救出した辺りから病気でプレイ出来なくなりやめて
三度目の正直、まさか2011年になってクリア出来るとは思っていなかった。
なんでもない事だけど凄い達成感だ!
エンディング結構感動してしまったよ。
あのうんこ王子、やっと痛い目にあわせられた!
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/08(月) 01:15:08.13 ID:4Rf/4f3XO
やっぱり8が最高傑作だな
まあな。
ククールって奴。あいつ最初は本当に気にくわなかったけど。
中盤、頼りになるのなんの、ほんとうにいい奴だなーと思ったよ。
あいつはゼシカと結婚だろうな。
主人公とミーティア
ヤンガスとゲルダ
ゼシカとククール
チャゴスとアルゴングレート
プレイヤーキャラが全員カップル成立してるな
ミーティアとゲルダとユッケとキラorユリマでドラクエ10-2やろうぜ!
>>854 ラジュさんも候補に入れてあげて下さい
人間じゃないけど
このまえDQの攻略サイトをいろいろみてたんだが
なにをクリックし間違えたのかチャゴス×ラグサット、クーパス×チェルスのホモ画像が出て来やがった
凄く胸糞悪いわ・・・
女キャラ、キラが一番可愛かったな。
ゼシカみたいなケバ女いらないからキラをパーティに入れて冒険させてほしい。
キラ、ラジュ、ユリマ辺りでハーレムナイトしたい。
超ハイスペックなのに途中から居なくなった神様みたいなのいなかった?
青い竜神王みたいな
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/08(月) 05:59:03.26 ID:R8Pu/ugNO
全員メタルキングの鎧にしたら強すぎワロタ
>>855 よほど巧くないと画像はキツいな・・想像でもククール×マルチェロくらいならまだ許せるがな
>>857 青い…はまだ見たことがないな
今黒鉄の竜でかなり苦戦…ってかほとんど諦めてしまってる
先に強いチームモンスターもらっておくんだったわ
しかもゼシカの短剣スキル100にしちまったし。
杖100でザオリク覚えるとか今知ったわ・・・orz
早期入手したはぐれメタル鎧ならいざ知らず、
メタルキング鎧なんぞ手間と時期を考えるとガッカリ性能もいいところかと
竜神の鎧、ギガントアーマー、ドラゴンローブの方が強いという不遇の鎧
前にデータ消えたし
またやろうかな
>>823 一番世界救った回数が多いんだよな
それに女関係も最高
>>859 スキルが分からないけど黒鉄戦は回避系装備で守り一閃突き系魔神斬り系で攻めるのがデフォ
どちらもないなら習得するまでどこかでレベル上げするしかない
主ククがメタル斬りを覚えてるのなら風鳴りの丘でメタキンは無理でもはぐメタ狙いでいける
どれもできなければ運次第だがチームモンスターを2チームともに痛恨持ちで編成して
チームだけで黒鉄を削ることも考えてみては
>>860 ゼシカもしんぴのビスチェで良いからメタキンよろいはまったく必要ないよな
>>852 海外版EDには会話が追加されててデブソーン討伐後のククールはオディロ
院長のように身寄りのない孤児達を引き取って育ててることが判明するんだぜ
まじでいいやつ
>>855 チャゴス×ラグサットは逆に見てみたい
見た後に気分悪くなるの分かっているが
>>860 カジノ復活後に取るなら使えるんだけどな
メタキン鎧は竜神鎧までの繋ぎって感じだな
盾は呪文も防いでくれるのになんで鎧はブレスだけなんだ
はぐれメタル鎧のときは呪文軽減あるのに錬金術でおかしくなるのかw
そう言えば、最初の街にいるオッサンはその事実を知ったらどう思うんだろうか
>>864 俺はその後のマルチェロさんのほうが気になる
マルチェロさんはあの後ずっと資金調達にゴールドマン倒してるんじゃね
>>863 ヤリもオノもそのスキルあるわ!改心の一撃じゃないとダメージ当たらないのね。
三回攻撃はキツいがまたガンガってみる!
>>864 マルチェロいいやつ。ニノ教皇も結局いいやつだったし。
マルチェロエンディングいいなー!
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/08(月) 14:35:08.43 ID:R8Pu/ugNO
主人公だけスキルMAXになった
あと三人か……
俺は先週全員MAXにできた
結構盗みの成功率が良くて早く終わった
Lv.99でスキルの種31個目を食わせたら「今の○○には必要無いようだ」と出ると思うけど
Lv.98以下でスキルの種31個目を食わせたらどうなるんだろう。
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/08(月) 18:22:36.14 ID:kTw9w2NvO
ハープ探索時に場所のヒントくれるのって
ルイネロ
ポルトリンクにいる大臣風のおっちゃん
Mチェロ
情報屋
パルミドのインチキ占い師
で全部かな?
>>875 ククールも何か言ってたと思う。「結構なお宝らしいから、そういうの持ってそうなのは王族とかじゃね?」とか。
ヒントになってるかは知らんが
トロデも「少なくともワシの城には無いし、聞いたこともない」みたいな事言ってたな
空飛ぶときの音楽ってなんていうんですか?
意外と好きになっちゃって(汗
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/09(火) 00:44:27.03 ID:69hhzEGK0
おおぞらをとぶ のことか?
3のラーミアと同じ曲
3やったことないんです…
今度のwiiのやつでやろうかと思ってます
ありがとうございます
DQ8には「おおぞらをとぶ」を元にして作られた「おおぞらに戦う」って曲もあるから探してみそ
前者ほどではないけど後者も結構人気ある曲だから
意外っていうか定番中の定番の曲だな
wiiのってたしかFC版だから原曲を後で聞くと少しがっかりするかもわからんぞ
WIIのセットはFC版とSFC版両方入ってるよ
確かにFC時代のピープー音とPS2のオーケストラを比べたら音感の違いにガッカリするわな
3Dの鮮やかなグラフィックとオーケストラ音源だから良かったってのもあるかも
DQ3のラーミアも良いんだけどね
ヒヨコ饅頭可愛いよ
あのデブにはもったいない曲ね
あれはいいものだ
スカモンの人気投票とかやったらどれが1位になるのかな。
ハルクかギガンツ辺りだろうか。
個人的にウルスラ。あのプニョプニョ感がたまらんわ
スカモン人気投票やるなら、実力部門と見た目部門に分けるべきだろうな
見た目的には序盤からいて愛着の湧きやすいドランゴや、ホイミンなどの可愛い系、ウィッチレディなどのエロ系も有望だろう
実力だとハルクやキラーマシンたち
あとは「どのチーム技が好きか」部門とか
こちらはジェットキラーアタックや合体系が上位に来るか?
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/09(火) 02:11:19.01 ID:nHYVRCDnO
俺はベホップだなあ
バトルロードでもチーム呼びでもお世話になってるし動きも可愛いし
キラーマシンが好きなんだがどいつにいれればいいのか
>>837 しかしあいつはダメージ1しか与えられないんだよね
とんでもない長期戦になる
しかしこの無駄に長いサブタイ付けた奴は誰なんだよ
堀井以外なら今からでもいいからクビにしろ
サブタイは345が素晴らしすぎる
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/09(火) 10:55:15.17 ID:L+zHZYFj0
「空と海と大地と」って部分は完全3Dマップがすごいって意味だよな?
「呪われし姫君」が実質のサブタイで
海外版でのサブタイトルはThe Journey of the Cursed King(呪われし王の旅)
トロデ王率いるご一行の旅、という形になっている。PVでも主人公の次にトロデさんの紹介だし
ちょっと前、北米版のプレイ動画を見たとき、ムービーのキャラに声が入ってて笑ったわ
ボイスありなのは知ってたけど、実際それを見るのは初めてだったから新鮮だったな
トロデもヤンガスも皆流暢な英語だったわwww
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/09(火) 13:27:03.95 ID:oMtw6GmWO
寧ろもっと長ったらしいサブタイも面白い
ドラゴンクエストX
〜空と海と大地と幻の呪われし天空の花嫁、蘇る悪霊の神々に立ち向かう導かれしロトと天空の勇者達、そして伝説へ…ポロリもあるよ!〜
>>901 「空と海と大地と闇の世界と異世界と街と地下と洞窟と塔と呪われし姫君と王とその一行」みたいにかwww
長ったるいなww
曲で思い出したが、闇の遺跡と暗黒魔城都市のBGMってかなり高度な技術で作曲されてるらしいね
不気味さを出すためにわざと崩して編集してるらしい
人によっては聞いただけで嫌悪感を抱く人もいるんだってさ
その二つのBGMは好きだな
個人的にダンジョンの曲では歴代の中でも上の方だわ
>>883 wii持ってないと駄目じゃん
>>898 それで合ってるんじゃないかな
ドラクエのラスボスって重い感じのBGM多かったから
サビ(?)のテンポの良さでえらいテンション上がったな
これも3だけどゾーマ戦と並んで好きだ
>>900 アレ英語喋ってるからわからないんだけど主人公の名前呼ぶ時みんなちゃんと名前で呼んでるの?
それとも冒険の書を作る時に自分で名前決められない?
自分も北米版動画見たことあるが
ボイスでは主人公の名前部分だけすっ飛ばしてたぞ
YOU(あなた)とかに入れ替え可能な台詞は入れ替わってる
どうしても名前呼ばなきゃダメなシーンは名前部分だけ声抜き
名前が変えられる主人公だけ名前の部分が飛ばされる
ヤンガスとかが主人公の事をGUYって呼ぶな
日本語版でも兄貴だったからだろうな
字幕には名前がちゃんと出る
>>903 わざと気持ち悪い響きになる音の組み合わせを使うって手法は昔からやってるよ>すぎやん
>>907−909
なるほど
やっぱりドラクエは喋らないほうがいいかも知れませんね
やっぱりボスのBGMはテンション上がるよね。\も色々問題あったけど、良かったし。
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/09(火) 20:24:47.22 ID:CO2mtS41O
モリーの家てどこにある?
>>912 ドラクエのラスボス戦は全部かなり良いと思う
勇者の挑戦、おおぞらに戦う、決戦の時みたいな熱いノリもいいが
魔王との対決や大魔王みたいな敵の恐ろしさを強調する曲もとても良い
オルゴ・デミーラもいいね
モリーの出番まだかな〜と心待ちにしていたら、
岬の教会からベルガラックへ行く途中の橋の前に、仁王立ちしてる人影が
「やったモリーだ」と足を速めるとそこにいたのはモリーではなく殺人鳥だった
あの時のずっと追いかけられる恐怖は今でも忘れない
ラストのラプソーンのけっかいを解いた後の曲名ってなんですか?あれが一番好きだ
ラスボス戦は『おおぞらにたたかう』
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/09(火) 21:15:29.16 ID:CO2mtS41O
それにしてもボス強いなぁ
ザハン オセアーノン なげきの亡霊
全部1回は全滅したw
亡霊倒す為にレベル上げ中だぜ
オセアーノン以降はドルマゲスまでは大した敵は居なかった感じ
それ以降は割と強敵ラッシュだな
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/09(火) 21:24:29.68 ID:4L5HYkz2O
そうか?
手こずるとしたらキャプテンクロウくらいじゃないか?
レティスは正攻法だとかなり苦戦するしレオパルトも痛恨連打されるときつい
強敵ラッシュと言ったな、あれは嘘だ
初回プレイで攻略本やサイトも見なかったらボス戦は結構苦労するんじゃないの
敵の攻撃パターンもその時点での最適錬金装備も分からないんだからな
ドルマゲスに勝てたら大体戦法わかるから、あまり苦労しない
キャプテンクロウは防御を使えば大したことない
レティスはどう考えてもあの時期とは思えないステータスでAIも賢い
犬は痛恨があるけど、波動がないから論外
レティスは忘れてた…
あいつは確かに強敵だな
ドルマゲスとレティスはマジで全滅するかと思ったな
なんとかギリギリで倒せたけど
>>916 逆に殺人鬼の方はビックリしないのか
で毎度言われるのが、レティスの後のゲモンが弱いってオチ
痛恨はたまに出すものの、自慢の打撃はレティスより弱いし完全2回行動じゃないっていう
激しい炎とか今更それがどうした?って感じだし、デスターキーがうざいだけ
それも速攻で潰して黙らせればHPが高いだけのザコ
オセアーノン、ドルマゲス、レティス、黒鉄が四大難ボス
オセアーノンはこっちが二人しか居ないからな
それなのブレスがキツイから手こずる
ザバトルロードの入会金20万って手元に20万ゴールド以上あったら払えるの?
>>930 モリーちゃん。「ザ」はつかないでしょ?
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/10(水) 00:32:27.77 ID:h2LkLW4RO
>>927 >激しい炎とか今更それがどうした?
デブソーンさん……
トロルキング狩りは眠くなるな
スキルの種集めは竜神王のドロップのほうが効率いいんかな?
ドクロ狩りしなくてもひたすらヤンガス一人が大泥棒の鎌だけで攻撃してたら
竜神王の連戦で最高で7個取れたことがあったな
>>932 FCゾーマ「‥‥‥」
エルギオス「‥‥‥」
ラスボスまでどれくらいレベル上げてる?
レベル上げるより武器や防具にこだわった方がいいのかな。
安全に倒したければ40くらいかな。
賢者の石やタンバリンがあればレベル30でも余裕でいける。
武器防具は買えるもの最強か、できる限り錬金をしとけばいい。
気にするほどのラスボスじゃない
というか、シリーズの中でも下から数えた方が早いです…
まぁ、戦える頃には十分なレベルになってるかと
チビに勝てる程度の戦力なら、デブには絶対に勝てます
確かに、ラスボスとその前のボスで一番力差のないのはラプソーンかもね。
チビがなかなか強いってのもあるけどさ。それでも初見マダンテは相当威力あるけど。
稀に来るマダンテと念じボール、痛恨が気になる位で、あとはほぼ二桁ダメージだもんな
空手チョップ、流星、神の怒り、ブレスはあまり恐くない
念じボールを打つ時の凄く嬉しそうな顔は笑える
結構良いBGMを使ってるから聞いてみるのもいいな
何度かクリアしたけど、デブには打撃がないせいかチビの方が普通に強い
毎回マダンテが来る前に倒してるから、残念ながら拝んだことがない
ラスボスとしては色々と問題を抱えているから仕方ないけど…
DQ6や7や9に比べて使える特技や呪文がある程度決まってるから
どうやって進んでも十分対処できるようにしてあるんだろうね
ブレスはフバーハがあると全く脅威にならないし叩きつけは威力はあるんだが
せっかくのラスボス準最強の攻撃力がほとんど生かされなかったり
たしか痛恨はないと思う。脅威になるのはマダンテと念じ玉と怪しい瞳くらいか。
怪しい瞳は叩きつけると連続で使うことが多いから行動キャンセルの意味しかないことも多い。
デブソーンの行動パターンは決まってるから、知ってれば先読みできるよ
そうまでしなくても張り切りチーズ使って(タンバリンはこの時点ではレシピ未入手/連金方をウェブ等で知らないと作れない)
一気に畳み掛ければすぐに沈められる
HP5600くらいで自動回復もないしね
HP5600ってのも高そうに見えて、実はチビと大差ないっていう
マダンテもパターン知ってると事実脅威になるのって念じ玉だけになるのさ
怪しい瞳は叩きつけと被ることが多いからあんまり怖くないし怖いは怖いけど
エルギオスやゾーマより普通に弱いかも
エルギオスはたまに痛恨連発したりするからやたら強いときもあるな
スキル強化なしでの魔法職40くらいは即死レベルだし
ラプソーンは9とバトルロードならわりと強いんだけどね・・・
ゾーマは光の玉忘れるとオワタ状態
光の玉使ってもフバーハ怠ると凍える吹雪連発されて僧侶や武道家辺りが沈む
最終的に勇者以外全滅して勇者でタイマンするものの地力で圧倒され全滅
3はマジで職業で装備差がありすぎてやばいことがある
エルギオスは攻撃能力が低い代わりに焼け付く息や怪しい瞳で回復役封じられて
よりによって状態異常で盾の秘伝書無効化されてるときに痛恨来て後衛即死したり
全体攻撃連発したりマダンテ撃ってくることもあるから運ゲー化される
フバーハやスクルトで丁寧に対処してれば脅威じゃないけど
9では僧侶はスクルト覚えないしフバーハは習得時期が遅いから使えないことが多い
ラプソーンは杖の玉がゼシカ辺りに重なると死ねる
凍える吹雪もフバーハ切れてると高威力で辛い。マダンテはやたら威力が高い。
ただ、上記の2作に比べると主人公たちのHPが高いから体感的には9とマダンテの威力は変わらんかな。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/10(水) 10:12:39.86 ID:QjAVDRDBO
ドルマと初めての戦闘前だが、はぐメタどこによく出る?
トロデンはなかなか出ないし
名も無きコジマ
マップ上には出ない南西の島
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/10(水) 11:19:07.47 ID:QjAVDRDBO
>>950 地図で見た一番左下の角の辺り。船で行ける
ヤシの生えた島
スライム、はぐれメタル、人食い箱、ミミックしか出ない
スロット用の↑キーが自動連射できるコントローラーってもう売ってないの?
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/10(水) 16:50:53.96 ID:qDVKcaM8O
トラップボックスうざすぎ5回は全滅してるし
痛恨連発 ラリホー 倒せんのかよ
単純にレベルが足りないんじゃね?
そんなに全滅するって滅多にないだろ
ヒャダルコ→痛恨 とかされるとまず死者が出るよな
状態異常も極悪
強敵だけど直前に完全回復ポイントがあるのは良心的
全員攻撃とかやってるんじゃないだろうな
蘇生手段がないならゼシカはほとんど防御するのも手だべ
トラップボックスは少々運ゲーになりやすいけどそこまで強くはないと思うんだが
運ゲーになりやすいってのは強いことだと思う
あと回復ポイント気づきにくい
運ゲーって言っても痛恨がゼシカにくるか、メダパニが低確率で掛かるかくらいなんだが。
あんな化石同様の廃船を海から遠い荒野で見つけて、使おうとするシナリオは強引すぎるw
で?
?
ただの8の感想っすよ?
美味しい攻略方法とか教えて欲しいとかそんな輩かい?
つチラシの裏
たとえばこのスレに「ゼシカ可愛い」とか感想書いた奴がいたとしよう
そういう感想コメントに対していちいち「で?」とか「つチラシの裏」とか毎回反応してるのかい?
質問するなら質問内容を書くべきだし、ましてや964みたいな自分の基準でくだらない誘導は不要
夏だなー(棒
内容で反論できないけど無反応は悔しいから嫌だってところか・・・
分かりやすくて夏だなまじでw
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/10(水) 22:22:42.19 ID:GTJKAsbN0
イケメン度では、実はマルチェロ≫ククル
欧米ではククルのような女顔より男性ホルモンの強そうなマルチェロのがモテる
マルチェロはあのM字がなー
まぁ顔は抜きにしてもあの性格は受け付けない
ククールは女たらしだが茶目っ気もあって結構いいやつだし
ククは付き合いが長くなるに連れ打ち解けていいやつになるから
マルチェロももしいい仲間に恵まれてれば、違った末路が合ったかもしれない
なんだかんだ言ってあの兄弟は似てるよ
どちらも同世代の友人知人に恵まれて育った感じじゃないしね。
かもしれんが、
マルチェロって生まれが生まれのせいか相当歪んでるしな
あんまりククールと似てるとは思いたくはないな
まぁ口が悪いのは似てる気もするが、ククールのはやや演技っぽい
ククールは現実に対して半ば諦め(受け入れと言うべきか)、
マルチェロは現実を頑なに否定(自分の理想を強制)って感じだから
考えの違う二人の仲が悪いのも当然って言えば当然なんだけどな
結局最後はククールが一歩前に、マルチェロが一歩譲歩みたいな感じで折り合いが付いたけど
もしマルチェロがどんなパーティに居ても打ち解けられるとは思わないな
大きく挫折しないと目が覚めないタイプだと思う
ゼシカにいわれてたよな確か
そんな気はないのにわざと悪ぶっているとかそういうの
マルチェロもオディロ院長に対しては真摯に尽くしていた
真面目で同僚に慕われてるとの台詞もあるし
やはり周囲に親身になってくれる人が常にいれば、違ったと思うよ
院長死去後に彼を諌める人がいなかったために、法王のところに来るころにはもう歯止め利かなくなってるけど
ククールは「傍にいるからおたがい苛立たせる。離れてよかったと思う」的なことを序盤に言っていたが
その後のふたりの心境や状況の変化を思うと、なかなかに対照的で興味深い
主人公とククールにはかなり深いストーリーがあるのに
ヤンガスとゼシカはそれほど無いな
クックルはエンディングのときがいいやつすぎる
馬姫様と強制的にくっつくのは納得いかないけど
戦闘だと攻撃能力がアレだからタンバリンばっか叩かせていて申し訳ない
だが、性能はともかくキャラは評価しているんだぜ
ゼシカはサーベルトの事があるけど・・・一応名家のお嬢様だからな
特に不自由無く育ったような気もするけどな
乳を見る限り
ヤンガスは不思議なダンジョンをどう見るかによって変わると思う
不思議なダンジョンを入れないなら結構寂しいかもしれんな
パルミド出身で両親もいないみたいだし、生活のために山賊もしなくちゃならなかったって言ってたし
顔が恐いから近寄っただけで皆逃げるとも言ってたな
不思議なダンジョンを入れた場合は結構人生楽しんでそうだけどね
>>978 乳で判断するなw
てか次スレは?
自分は立てられないから誰か頼む
これマジ糞ゲー。
序盤から糞テンポの戦闘地獄、謎解きと糞敵の融合ダンジョンオンパレード、目的と行き先もコロコロすり替わる、アホみたいに広いフィールド。
あとゲロなんとかいう女盗賊、海賊の宝物庫で図々しくしゃしゃり出んな。てかこの時、「ゲロなんとかをきりすてる」ってコマンドを追加しろや糞エニ。もちっとプレイヤーの気持ちに配慮しろ。
で、今日は鳥の影追っかけてる途中でフリーズ、三時間のプレイがパー。マジ市ね。
基本的に勧善懲悪の冒険物だけど
ククール・マルチェロの部分だけは正邪関係なしの人間の生き様みたいなのがテーマになっててちょっぴり哲学的だな
>>980 dqあんまやったことない人?
お使いゲームなのはいつものことじゃん
死者を実体化して呼び出せるヤンガスが人間?
じゃあ建てて来る
>>985 乙スパーク!
ゼシカって最初人見知りで兄以外に心を開かないみたいなこと言われてたけど
全然そんなことなかったよね
2004年のゲームを遅まきながら始めて、今リアルでプレイしている人なんていないだろうと思っていたが……ここの住民に励まされ、竜神も諦めずに倒せてご褒美も全部ゲット。
まだまだやり込もうか、2周目いこうか…などと楽しくなっている。
それもここスレ住民のおかげだわ。
>>989 飽きてきたら2周目やるといいよ
スキルは1周目と違うやつにすれば面白い
どのスキルを選んでもクリアは出来るからね
>>988 一応仲間になってすぐのころはあまり身の上話とかしてくれなかったりする
仲間会話も兄の仇であるドルマゲスの行方に関すること中心でかなり真面目
アスカンタあたりから本格的に打ち解けて、掛け合いや冗談話などが出てくる
人見知りでも内気な感じじゃなく、外面はいいが他人と深くは付き合わないというタイプを
堀井さんは想定したのだろう
>>989 ツイッターなんか見ていたら意外とリアルプレイ中の人はいる。
自分も二ヶ月ほど前に始めたばかりで現在は毎日メタキン退治だ。
>>989 去年の秋ごろ始めて冬にはクリアしてたなぁ
隠しダンジョンでいきなり幸せの靴が手に入った時は何事かと思ったわ
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/11(木) 17:50:03.13 ID:NCyLBkPP0
>>992 ツイッターでDQ8をやってる人をどうやって見分けるの?
>>992 ボリューム感が程良いんだよな
PS以降のRPGはどうしても大盛になりすぎる傾向があるんだが
この作品はいい意味でSFCぐらいまでのお手軽さがあって
引き継ぎなしでも周回しやすい
裸で竜神王を倒すとなにかあるみたいなことを聞いたのですが本当にありますか?
あったら実際にやりたいので、あるのかないのかを教えて下さい
8はいい作品なんだが、もちっと移動速度をだな…
フィールドの宝箱を取るときとかは結構気になる
広大さの表現との兼ね合いとかで、調整が難しいのはわかるんだが
>>996 素手で龍神王倒すと龍神王の最後のセリフが少し違う
戦歴でトロデ王からコメントもあるが
必死にする必要は無いと思う
装備無しは知らないな
素手でしたか…
どちらにせよ特に頑張るほどではないみたいなのでやめます
ありがとうございました
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!