ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士◆13
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/03(日) 21:29:42.34 ID:lGwslBBFO
イドもスマッシュもカポエラも使い勝手がいい!
スマッシュは使ったあと行動が遅いけど
ブルクラッシュはあるのかね?
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/03(日) 21:41:16.23 ID:wmyk+U0tP
これやってるとFF5やりたくなる
いつの間にかアーカイブスで配信されてるし…
だが5はFFLに比べてUIが悪いし死にアビリティ多すぎだし
何より簡単すぎる
あとやたら鬱陶しい回想シーンばっかでうざい(ガキの頃は気にならなかったが)
今更やる価値はない
あと1週間で配信か〜
待ち遠しいわい
>>912 クソゲーが目立つだけでそれしか無いってわけでもないということを肝に命じといてくれ
>>919 そういう持ち上げも気持ち悪いわ
現状時田のツイートは相当お前らに都合よく解釈されてるよね
賢者のときと同じ奴の臭いがする
だいたいしっぽの件で一度騙されてるのに無かったことにして持ち上げてるあたり気持ち悪い
なにせ確定情報(キリッだもんな、確定情報(笑
ちょっと何言ってんのかわかんないですね
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/03(日) 23:53:53.28 ID:wmyk+U0tP
騙されてるって確定したの?
つーか尻尾の件って黄昏の章のことか?
探してみてくださいとは言ったが
尻尾があるなんて一言も言ってないんだがな
>>920 というか
>>912の様な最近自分に合わない=クソゲーと思っている勘違いプレイヤーが増えたな。
そりゃクソゲーは増えるだろうね、個人個人でつまらないゲームがクソゲーになるんだから。
しかもそういう人に限ってネット上で大きい声で主張するからなあ。
本当の意味でのクソゲーは、
そもそもゲームとして成立していない、破綻しているものを指す。
なのに誰かが面白くない=クソゲーと言い出し、真似をする人が増えた。
勝手に自分で『定義』をつくって(本来定義は何個もあるもんじゃない)
『多くの人が言ってればクソゲー』と数でゴリ押しするようになった。
もっとも、ネット上での『数』などいくらでも捏造できるんだけど。
以前KOTYにFF13やDQ9を持ち込もうとして失敗に終わったのは有名な話。
多数=正論なんてのを本気で信じるのって怖いね。
というかクソゲーてのは、なにかしら面白おかしく話せるネタ要素がどっかにあるもんだ
開始1秒で死ぬ(コンボイ)とか、原作ゲーなのにビタ一文原作と関係ない(タッチ)とか
アンキモアンキモ(美味しんぼ)とかこんなげーむに〜(たけしの挑戦状)とか
だから記憶には残りやすいし後々まで語り草になったりもする
最近のゲームは600円くらいの中古でもそこそこ遊べる
昔は600円の中古ソフトなんて10分で嫌になるクソゲーばっかだった
FF13だってクソゲーなんて言われてるが1800円でEDまでいけた
本当のクソゲーって中々なくなってる
ちなみにクソゲオブザイヤースレの反応
FF13 → こんな普通のゲーム推すな。スレの主旨が解らないにわか帰れと怒られる
FF14 → PC版しか出てないことが悔やまれる
そういう意味では聖剣伝説4はその役目を果たせた
「クソゲーすぎる、、どうなってんだ、、?」との名言を生み出し、2006年度を最後まで盛り立てた。
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 00:13:15.14 ID:ORxGVCR5O
FF5はもうやらんだろうな…
そういやFF4の携帯版もやってねーや。
しかし、ロマサガ1と2は携帯版もやってしまった。
FFはストーリー重視で遊びの幅が少ないから、一度クリアすると二度やる気力が湧かないんだよな。
FF5もジョブマスターになった奴はやりつくした感でお腹いっぱいだろう。
何この意味のわからない3連投
もう釣れたか、自分に都合の良い情報以外は信じない現実逃避型思考w
>>922 日本語って難しいよな
>>923 ツイート情報は確定情報なのか?つまりそういうことだ。
>>924 お前らが確定情報(笑としてることにも同じことが言えるのわかって言ってんの?w
>>925 いるいる自分で実践できないから人に促す奴www
>>930 いやクソゲーの定義が分かってない人がいたもんで
このスレってたまに「他とは違う俺(・∀・)カコイイ!」て奴いるよな
考え方が違うなら違うでもっと別の言い方が出来ないのなら、水差す必要は無いと思うんだが
そもそもこういった流れはノリを楽しむものだし
934 :
あ:2011/07/04(月) 00:50:54.90 ID:Qokke4oIO
いつの間にか、すっぴんのアビリティ枠が4つになってる。前はたしか、3つだったよな?
もしかして、すっぴんのアビリティ枠って最終的に6つになるのかな?スペースが後、2枠くらい空いてるから。
俺なんて何もかも普通ーになっちゃうんだよこういうゲームの場合
ジョブの割り振りも普通、装備もある程度妥協して普通、ボス戦の戦法も王道
ああ地味ですよ、そうですとも地味ですともw
>>934 確認したけど序章でもスロットは4つだったよ
>>935 +20%系
ヘイストプロテスシェルブレイブフェイス
白魔導士2人以上
スロット+
これらを禁止して限界レベル−10〜7ぐらいでやれば楽しいよ
>>933 『水を差す』の表現で自分とは違う考えを排除してるお前は無問題なのか?
配信前なんだから色んな考えがあるのは当たり前だし一つの考えに固執しても何も生まれないのは明白だろ
お前の考えるノリが周りと同じであることで他の奴らにもそれを求めるならそれは驕りというものだぞ?
単純な予想のつもりで純粋に和気藹々と議論しようぜ
>>934 もともと4つだしアビリティ欄見る限りもう増えなさそうだけど
>>938 だから「別の言い方が出来ないのなら」と言ったんだが?
別に他意見を排除したいのではなく敢えて攻撃的に書く必要があるのかと言いたかったんだが、まあ言葉足らずだった
すまん
今だにしっぽが集まらない
終章で出てくれますように
あー地震さえなければ今頃終章できたんだろうなぁ・・・
いと憎し
今更ながら過去のFF音楽を聞いてると本当に凄いとしか言いようがない。特に6位まで。さらに絞ると4、5、6。
FFってシステムやストーリーも面白いけど、本当に曲がいい。
あの世界観を作り出してるのは曲が8割。
>>943 PS以降をゴミ扱いして悦に入ってるけど、俺はそんなお前を見下して悦に入ることにしよう
PS以降ゴミ扱いしてるヤツは飽きたのに気づかないマヌケ
THE EXTREMEは神
飽きるとかじゃなくて明らかに空気が違うだろ
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 04:17:55.42 ID:ZszniTQMO
7以降狂っていったのは間違いないだろうな。7とかあれだけ狂ったようにプレイしといて、記憶に残る曲ほとんどないもん。それに比べて、5、6は曲を聴いたらシーンが頭に浮かぶ。印象に残る楽曲が多かったのは間違いない。
8以降は…1回クリアしたらあっさりやらなくなったから、印象もへったくれもないww
レジェンズの曲は…正直使い回しが多い気がしてあまりwレジェンズ自体はすごく楽しいんだけどねw
7以降も良い曲たくさんあるよ…
FFは9までしかやってないや
定期的に変なヤツ湧いてくるな
いろいろ予想、希望あるだろうけど来週になりゃわかることだ
実際に配信されなきゃ本当の意味での確定なんてないんだから
個人的には4TAみたいなダンジョンのみは萎える
チャレダンは今回もないと予想
なんだかんだでwktk
パラレルワールド的にではあるが、バッツとレナが登場らしいな
>>950 レジェンズなのだから、そういうサービスがあったらいいなと
配信前は思ってました
ソースソースうるせぇ奴多いなw
ソースがないから載せられないんだな
ソース ソース書き込むほど気になるんなら釣られる覚悟で自分でググレよ
ウスターソース
トンカツソース
オイスターソース
ソースもいろいろ。
何をキレてるんだこのもしもしは
2chでソースなしとか何言っちゃってんの?
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 11:54:20.97 ID:TLFCpQ5MO
しっぽってどれくらい貯めてから黄昏行くべき?
各一本ずつしか無いから怖くて黄昏にすすめないよ。
2本目が全く出ないし。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 12:02:05.81 ID:MZDNR47hO
怖くはないやろw
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 12:16:03.15 ID:IWqEm/w7P
ソースと言えば普通のマスタードが売ってなくて困る
FFはFC1からリアルタイムでやってて、一番すきなのはFF12だけど、
FFLも好きだ
バトルテーマがいいんだよね
いかにも「FF」って感じで
エンカウントが「うっとおしい」じゃなくて「楽しい」FFは久しぶりだと思う
ただ、肝心のバトルの内容は、近年の作品と比べるとどうしても1ランク落ちるな
もっとジョブや装備を使い分ける内容にして欲しかった
一度ガンビットやオートアタックが搭載された時田ゲーもやってみたい
PSP版4TAのオートバトルは復活の呪文からセーブ式になった時ぐらい感動した
まぁFFは1からセーブ式だったけどね
内容だけじゃなくて便利そうな機能も考えてほしい
>>946 お前は底の浅い人間だから自分の嫌いな物を狂ったとこき下ろすしか思いつかないんだよ
年を食って感性が劣化したのを作品のせいにしているだけ
ゴミ扱いして悦に入るのは勝手だけど、お前みたいなアホなメクラより俺の方が見る目があるのは覚えといてね
>>945 そういうヤツは見た目に騙されてる
クリスタルが出なくなったのが6
だが7のマテリアはアビリティの習得、生成過程が星のエネルギーの結晶という時点で
歴代クリスタルとほぼ同義
それに比べたら6の魔石はただの石
根本的なFF思想はむしろ6より濃い。ヒゲのガイア思想とか
上辺しか見てない薄っぺらい情弱はそこに気づかず7からFFじゃないとかとち狂ったこと言ってるけど
音楽の話をしてるんだよ
>>965 じゃあツンボだなw
個人的には更に戦う者たちとエアリスが死ぬシーンの曲は俺にはFF史上最高の曲だったわ
あれを聞いた時以上の衝撃は後にも先にもないだろう(ラストストーリーの死の舞踊もイイセン行ってたが)
この曲聞いた時「この曲作った奴天才じゃないのか?」と思って初めてコンポーザー調べたぐらいだからな
俺この時初めて植松伸夫って男を知ったわ
ん⁈いつものヤツか?盛り上がってるなw
言いたいことは分かるし同意もしたいがスレ違いだしそろそろ終わりにしようぜ
まさか次スレまで引っ張る気じゃないだろうな?
レアアイテム集め終わったけどカジノのポイント使い切るかどうか迷ってて黄昏行けないw
黄昏のモンスタードロップ限定アイテムは巨人の盾だけでおk?
曲といえば
この作品手がけたのって水田なんだよね
光組のザコ戦や中ボス戦の曲聞いて「どこの新人だ」と思ったけど水田なんだな
信じられんよ
FF11や光の4戦士ではいい曲作ってたのにモバゲだからって手抜いてんのか
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 16:50:23.55 ID:V0Zl9RRc0
忍者編のチャレンジダンジョンで20回以上ボス倒しているけど
ひとつもレアアイテムが出ない。
レベルが全員59だから出ないのかな?
他の人はレア何回で出た?
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 17:01:29.32 ID:V0Zl9RRc0
すいません。正確にいうと一回目で備前長船がでたけど
それ以降レアが出ない。
モグコインでないとやな感じするし。
チャレダンなんか確率なんだから何回で出るなんて保証はないよ
4TAの鬼畜チャレダンに比べれば遥かにマシ
リディア編オレは223回で揃ったが早い方だと言われるレベルだった
ひたすら黙ってマラソンしれ
あっ…
975踏んじまったが職場で携帯からなんで
>>980頼む
レジェンズ終わったら4TAやってみよっかなーと思ってるんだけど
そのチャレダンってそんなに大変なの?
レジェンズでは、レアドロップとかも含めて、自分でも運が良いと感じてるし、全然苦じゃないんだけど。
レジェンズと4TAとを比べるとそんなに違うもんなの?
1日3〜4時間ぐらいだが、毎日映画とかアニメとかニコ動とか見ながらリディア編チャレダンに潜り続けて一ヶ月半
レアアイテム一個も出ず
俺はそこでリディア編は諦めた
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 22:03:56.81 ID:eq6bTGQB0
れあ武器なんて次の章に行けば、普通に店にそれ以上の武器売ってるから、あんまりこだわらないほうがいいよ。
でもアクセサリー系はこだわったほうがいいのもあるね。
例えば、闘技場のパワーリストやチャンプベルト、チャレダンの赤い靴
これは取りこぼさないほうがいいね
>>977 乙です。
牙温存したから、巨人の盾取ってからはずっと休養してるわ。今まで頑張ってきたからちょうど良い。でもクリア後の自由要素は欲しいな。
>>980、
>>981 サンクス
想像以上に大変そうだなー
キャラごとに編が分かれてるけどストーリー自体のボリュームはどんな感じなのかな?値段相応?
若干スレチだけど優しい方回答プリーズ
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/04(月) 22:57:59.16 ID:IWqEm/w7P
若干だと?
>>984 4TAのスレ行って聞きなよ
ましてやスレ違いってわかってるならw
ごめんよ
レジェンズと比較しての流れだったからギリ大丈夫かなーと…
荒らしてすまんね
そんなもん、フェイズ装備コンプに比べたら……ふんっ
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/05(火) 00:10:54.21 ID:J95+07rhO
フェイズ装備で1ヶ月はかかるなぁ…
しかしフェイズ狩りの方が闘技場より面白かったわ
もうゴミの詰め合わせとか勘弁して下さい
ところで、、白魔と竜技の相性いいな
何もやること無いときにホワイトドロー若しくは竜剣やっとけば、MP補給に安定性が生まれるし、ヒールブレスでこまめに回復できる
魔導士系と組み合わせると竜技はやたら強いよね
というか戦士系の竜騎士との相性が悪すぎる
>>992 そう、後はホワイトドローが有るか無いかの違いかな…
両手持ち+力20%upモンクのMP補給手段に使える
ソールはモンクで暴れさせる
アイギスは魔法剣ナイトで全体斬り
セーラは魔法剣赤魔でマイティウォール
ダスクは白魔スペシャリスト
速さと精神にポイント振ってメモリーズを白につければ
回復やホワイトドローが使いやすくなりそう
雑魚でも全体斬り多用出来るようになるかな
白魔ならホワイトドロー使えるの?
ホワイトドローはせっかく習得したのに余りの回復量の微妙さにガッカリした覚えしかないわ
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/05(火) 02:09:54.79 ID:lzjyVKdKO
白魔のホワイトドローは20程度回復した。
(ダスクLv60、白魔導師Lv14)
雑魚戦でMP回復しつつ、戦闘後にケアルダでアイテムを使わず無限狩り出来る。
ただギルがカンストするしエーテルやコテージ使ってもいいかなと思う。
待機時間の短さも威力も通常ジャンプ>>>ブーストジャンプなんだな
MPも消費しちまうしブーストジャンプって一体・・・?
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