FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 013

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619名前が無い@ただの名無しのようだ
鳥・ノエルはコクーンやグラン=パルスの事をよく知らない。素性は明かせないがセラ達とは別の経緯でそこにいる
鳥・ノエルは未経験のプレイヤーにも近い立ち位置にしたかった。世界や物語の事を分からない状態
鳥・E3試遊版は物語を話数で区切ると二話のダイジェスト版のようなもの。ストーリーは殆どカットしているが、実際にはノエルとセラがどう出会うかなども描かれている
鳥・ライトニングは重要なキャラだが、操作するのはノエルとセラが中心になる
鳥・ライトニングが死んだというメッセージは、鍵になるのは神話のエトロとの関連性
鳥・セラは前作冒頭でクリスタルになっていたので、今回はメインに据えたかった。ライトニングの妹なので戦闘の素質はある。弓と剣に変形するメインキャラの一人?モーグリを手に戦う
鳥・ノエルが前面で、セラが後ろからサポートするイメージ。ノエルのジョブイメージはハンターで、グラン=パルスで魔物を狩っている
鳥・ノエルとセラが旅しているが、スノウは知ってても気にするタイプじゃない。FF13のキャラもちゃんと登場する、続報にて
鳥・コクーンはファルシが活動を休止して不便な状態に。ノラのメンバーはどちらかというとグラン=パルスで活動している
鳥・作曲のメインは浜渦さん
北・浜渦さんは前作の雰囲気を踏襲、違う作曲家で新しい世界観を作り出すという試み。スタッフの正式発表は続報にて
鳥・バトルはより戦略性が増すようにしている
鳥・モンスターとキャラの組み合わせで深い戦略を練る感じに
鳥・バトルはモーグリクロックやQTEに成功すれば割と短時間で終わらせられる
鳥・モンスターは自分で集めて組み合わせて戦う事になる。ディフェンダーのモンスターやアタッカーのモンスターなど。モンスターは成長要素もあり
鳥・パーティはモンスター含め三人、ゲスト一人が入って来る事も
鳥・前作の戦闘はストーリー重視だったが、今回はプレイヤーの作戦や進め方が出来るようになる
鳥・会話の選択肢はストーリーの分岐と言うより会話の変化やストーリーを分かりやすくする為の物
鳥・モーグリでの探索要素もあり。街の住人にはAIがあり、パーティメンバーも街では自由に行動して会話をしていたりする。雨が降ると屋根がある所に集まったりも。天候は戦闘にも関係する
鳥・ネット要素はマルチプレイはないと思う、DLCのような追加要素は前向きに考えたいと思う、とコメント
北・7/21よりイージーモードを追加要素として配信予定、DLCではなくパッチ(アルティメットヒッツも要ダウンロード?)
北・360版同様いつでも切り替え可能
鳥・セーブシステムはオートが基本に
鳥・360版のディスク枚数はイベントシーンが殆どリアルタイムになるのでそういう意味では前作より少なくなる予定、と微妙なコメント
北・PSPリマスターには興味があるが、FF零式と13-2に注力しているので現時点では全くの白紙
北・ハイペースで制作したが、前作に足りない部分を解消し良い部分を伸ばせた
鳥・前作はライトニングという強い女性主人公に引っ張られたタイトルだったが、13-2ではノエルという格好いい男性主人公をフィーチャーしている