FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-571
>>876 俺がいるw
1時間粘って倒せなくてネットで調べたw
調べてからファング召喚ありで何とか1分切れたw
ガチ狩りは未だに思い出せないorz
でも改めてやってみたら、綺麗だしやっぱ完成度高いなw
レアアイテムドロップがマジでレアになってるね
星五つで戦闘終わると、確率5倍になるのは無くなってるのか
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/23(土) 01:48:32.35 ID:ZqATRQLX0
駄目だ…。イージーでもロングイ倒せね〜〜〜。
その辺は正確に検証しようがないな〜
アルティマニアオメガも箱版前に発売しちゃったしな
いや、海外版の攻略本だったら載ってるのかも
なんかFF13-2見てると13が神ゲーに見えてくる
まだ13-2やってないのに・・・
>>892 イージーモードのドロップ率は通常2倍、レア無しになってるからね
7章まで来てるけどEasyでやり直した方がいいのかな
やり直す意味がどこにある
>>899 メニュー画面のコンフィグで難易度変えられるよ
毎日同じ服着て画面からにおってきそう。とくに女たち。
だがそれがいい。
903 :
875:2011/07/23(土) 12:10:35.70 ID:mhj8FgTM0
こんにちは875です。
やっぱり最初からやり直しました。ムービーもちゃんと見て。
思ってたよりかなり面白そう〜!
通常版のセーブデータって廉価版でも使える?
通常版のディスクにひびが入っちまったんだが・・・
こないだのって、初めてのアプデだったっけ?
サッズ強化されないかなぁ。そういう調整はスクエニやらなそうだな・・・
強化なんてしなくてもサッズはストーリー中は十分すぎるほど強い
なんでストーリー中に限定するの?
サッズはストーリー中に限らず強いもんな
まぁストーリー中はヘイストの関係上特に強いが
タイマイ狩りはイージーでやらないほうがいいってこと?
サッズはリーダーじゃなきゃ使えない
プラチナが欲しければイージー
ダークマターならノーマルに切り替えでやればいい
>>898 > レア無しになってるからね
だから無しじゃないって
しかしアップデートした人たちならリーダーじゃなくてもヘイストを先に回すようになったから、
結構AIまかせでも使いやすくなったんじゃない?
それでもリーダーで必要なエン系とまぜて使ったほうがいいけど
>>913 亀相手だと先にヘイストはやりにくい
タイマイの場合だとたまに戦闘始まってすぐに攻撃してくることもあるから
ヘイストやめてさっさとプロテス使ってくれって思う
ヘイスト優先とは言われてもどこまで優先してくれるかはいまいちわからん
最低でも敵の情報で強力な物理攻撃と書かれてるのであればプロテスを優先するのでは?
昨日タイマイ狩りやってたけどヘイスト→プロテスだったよ
15匹タイマイ狩ったのにプラチナすら1個もでない
アイテム何もでなかったらセーブ&ロードで問題ないよね?
なんか不安になってきた
プラチナインゴぽろぽろ落とすのはイージーモードで、尚且つグッドチョイス装備時だよ
トラペゾあと1個とったら解体で3個に増やす予定だから
トラペゾの合間にプラチナも集めてるからノーマルでやってる
運が悪いだけか
ノーマルだったらそんなもん
ベストチョイスと戦闘評価の補正がどのくらいか忘れたけど、タイマイはトラペゾ1%だよ
ロングイが5%だっけか
武器全強化★が終わった今、トラペゾはゴミ
どの最強武器Lv★でも解体すればトラペ3つ出る?
XIII-2にセーブデータ引き継ぎあるのかなぁ?
あったとしても、どれだけ強化したかはあんまり意味を持たなさそうだな。
今プラチナ稼ぐためにイージーで亀さん刈ってて思ったんだけどさ、確か左足倒したら足踏み攻撃しなくなるんじゃなかったっけ?
アップデートしてから、普通に倒しても足踏みしてくるんだけど、ずっとこうだったっけ?
なんか以前よりダメージ食らうんだよなあ…
926 :
875:2011/07/23(土) 18:41:15.10 ID:mhj8FgTM0
ライトニング姉ちゃんがカッコよすぎるな。
あのボディスタイルと身のこなし、顔の肌の綺麗さといったらハリウッドの女優もビックリ。
男の俺が見ても凄いと思っちゃう。
ヲルバ・ヴァニラはちと粘着質みたいだな・・・・。
イージーモードって、TPたまりにくい?
ノーマルだと勝利の勲章&エナジーサッシュで、
4戦すれば1→3になるのに、
今7戦くらいやっても3にならなかった・・・
全部☆5なんだけどなあ
買ったけど、ライトニングとホープの2人で進んでいくシーンで気力が尽きた。ムービーが多いから、キャラに1人でも受け付けないのがいると
気力がガリガリ削られるorz ホープはもうちょっと何とかして欲しかった。スノウに言い出せないのは良い。キレて当たり散らすのも良い。しかし
一点だけでも良い所が欲しかった。
ブレイクした敵のブレイクゲージがかなり早く減ってしまうのは何か条件ある?
たまにあるんだが、敵によって違うのかな
ブラスターだけでブレイクしたらそうなる
アタッカーやジャマーである程度、チェーン持続させてブレイクさせればいい
魔法攻撃&回復魔法無効とか
物理攻撃&回復魔法無効ってどういうこと?
味方のケアルで回復できないって事?
>>931 なるほどー
ブレイク耐性ない敵には最初からトライディザスターでブレイクはたまに使う
ブレイク後も持続関係あったのか
サンクス
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/24(日) 10:05:44.32 ID:AxBpJBRGO
なぜホープ母とスノウ軍団の名前を同じノラにしたのか
ブレイク後が短いのはブレイクまでが短いから
比例してる
序盤のホープのいいところはプロテスとシェルが使えるところ
ホープ君は親関連のイベント終わったら覚醒するぞw
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/24(日) 12:15:51.99 ID:IZZ8sQ9/0
イージーで亀狩り楽すぎワロタ
女3人ともなんかしらの隠れた過去があったりミステリアスに描くのに
男3人は家族問題を抱えた程度の、安っぽい薄っぺらい設定
ホープの母が死んだのは別にスノウのせいではない様な気がするけどなー。
まあ一言で言うと
シナリオ構成が下手糞すぎ
別に13だけで完結してるわけじゃないし
ファブラノバの世界構成もまだぜんぜんでてないからな
DODじみた設定は個人的には好き、どこまでいっても救われない感
でも○年語てめぇはダメだ 何が○年語だ 死にさらせ
その方がスノウへの憎しみを増幅できるだろうという製作側の狙い(´・ω・`)
ノラは野良猫の野良だ
って外国だとどうなってんの
ホープの母ちゃんともどもwildに名称変更とか?
母輪剛で。
やっと11章きた…
敵固すぎる…
ジャマー、エンハンサー使え
>>942 戦うの願い出た時にぴしゃりと断れなかったからじゃね
ライトニングはその点は足手まといとはっきり言ってた
サッズは息子の事もあってついてきたけど
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/24(日) 15:54:49.29 ID:XPrNjrKE0
>>949 箱版やってるけど、ノラって名乗ってるよ。
ノラの由来までは聞き取れないけど
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/24(日) 15:58:27.74 ID:AxBpJBRGO
>>948 薄っぺらい狙いだな…
EDでホープが僕たちは奇跡(笑)をおこせるとかなんとか言ってたから
母ちゃん実は生きてたENDかと思った
>>942 戦いに参加するように呼びかけたのはスノウだ
それに賛成したのは本人とはいえ、まったくスノウに責任が無いわけじゃないだろう
>>954 使うべきなのはサッズとヴァニラであってホープとファングじゃないよ
どっちにしろパージで政府に殺される予定だったんだから
あの場にスノウがいてもいなくても最終的にはホープのかーちゃんは死んでた気が
なのにずっとホープが逆恨みしてるからそこら辺がなんとも腑に落ちなかった
7章の終盤だと思うけど、もう飽きてきた。
ダンジョンが一本道で単調な上に、戦闘も戦略がなにも必要じゃなく、
ピンチになったらDHにして回復したらいいだけ。
負けても即リスタートという緊張感ゼロの状態。
しかもストーリーもフックがなくだらだらしてるだけで引き込まれない。
これは駄作すぎる。ほめるところはムービーが多少きれいな所ぐらいしかない。
しばらく放置ケテーイ。
>>960 酷評されてるんだから覚悟してからプレイしろよ
放置ケテーイなら態々書く必要なくね?
最後の文字目に入らなくて途中までアドバイス書き込んでた俺アホらし。
パルスのルシだのコクーンだの設定が安っぽい。
石原慎太郎とか村上春樹とか大江健三郎とか三島由紀夫に脚本かいてもらえ。
大事な人が死んじゃったら誰かを憎まずにはいられないのさ
>>959 肉親の死はそんな簡単に割り切れるものじゃないだろ
>>965 次スレのほうがもっとレス付きやすいと思うよ
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/24(日) 17:49:16.88 ID:LSp8Bq6zO
設定よりも演出が悪いと思う。
どうでもいいけど、32インチ(一応ハイビジョン対応)のブラウン管モニター使ってるんだけど、
それでも文字が小さすぎる。46インチくらいのHDテレビも欲しいけど金ないし、俺眼も悪いから、
もっと字を大きくして欲しかった。
戦いってモブのおっさんが呼びかけてたと思ったわ
>>962 アドバイスってなんぞ?なんか面白い展開でも待ってるの?
7章の最後に戦うボスは笑える
>>970 FF13に限らずPS3のゲーム全般文字小さいw
バトルがちょっと楽しくなってきた
4章入った程度だからかもしれないけどリーダーもオプティマで自動で動いて欲しい
たまに途中で△押す程度で面倒臭い
…誰かイージーのデメリットまとめてくれ
既にまとめられてるのも探せ無いのか
>>970 バージョンアップしたかい?
文字が大きくなって見やすくなったよ
>>977 まだ4章だけどイージーにするメリットがわからん。
油断すると即効死ぬけど、直前からやり直せるし☆5ならアイテムいっぱいもらえるだろ。
亀を除けばレアの方が金策的には稼げるからストーリー中の稼ぎにはノーマルの方がいいんじゃない?
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/25(月) 00:50:58.74 ID:+lepT/bAO
そろそろ誰が次スレ頼む。
イージーなら25時間ぐらいで本編終われるから十分意味ある
特に雑魚とかダルいし
スレ立て無理だったわ。
他の人に任せた。
文字が小さいって思ったことないな
普通の液晶テレビだけど
イージーモードでタイマイがトラペゾを落とした…
そんなんとっくに既出
やっとヴァニラでプロテダシェルダ取得したので
サッズとWエンハンサーにしたら、二人でプロテスとプロテダかけあっててワロタ・・・ワロタ
ホープの家で詰まってたがイージーにしたら楽勝wwwwwwww
すべてを越えし者回収
めんどくさいのは全てのアイテムだな
13もう手元にないのにプラチナ目指したくなってきたよ
>>994 なんだかんだかなり遊んでるわFF13
発売日に8000円で買ってEDに落胆して7000円で売って
今年の二月に1700円で買い直して今なお定期的に遊んでる
総プレイ時間は300時間くらいかな
おっとチラ裏になってしまった
>>995 売ったゲームをまた買い戻すのはもったいない気がして。
アプデ前でもプラチナトロフィー取得まで100時間程度だろうに、
300時間もハマるとはさすがだよ
さすがに何周もしてんじゃんないかな
まあ買い直すのは勿体ない気もするが、13-2もやる気であるならどっちもプラチナついてた方が気持ちいいと思う
>>996 買い戻してからも一週してる
あとサッズの最強武器作り直したらやめようかなと思ってる
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/26(火) 14:48:23.73 ID:N8GJhhV2O
あ
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/26(火) 15:02:18.09 ID:gWHgx/GkO
1000
1001 :
1001:
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