【DDFF】DISSIDIA FINAL FANTASY強さ議論スレ 18
ハマったときの玉ねぎの爆発力は凄いけどそんなのは結局PSだからな
>>946 嵌った時強いとか皆同じだろ
ティナですらホリコン2連でブレイク持ちこめば爆発力は高い
ATK残念な玉葱って嵌っても割と残念なような
せめて追加切りから剣閃に派生行けたらまだ違ったのに
トットはレトリから追撃で運ゲーに勝てば他キャラよりリターンでかいな
まぁ負けた時のリスクは他キャラより大きいがな
平均のATKDEF相手だとお互い補正で90くらうだけで基礎値ブレイクとか
追撃糞ゲーで勝負決まるわ
永パが安定できるなら壊れキャラになりそうだけど
結局安定化は無理な感じなのか?
>>949 あれ、始動のスタン当てる高度で成功するかどうかが変わるよ
アシクジャの追撃連携から始めるとやりやすい
でも安定しないから2回ぐらいスタンレトリしたら
スタンエアロかまたスタンレトリから追撃したほうがいいよ
成功時に追撃するとEXフォースの吸収量が半端無いことになるからね
どうでもいいけどトットはバイオヒットからでもアシクジャできる
スタンヒットからアシクジャ→レトリでもクジャが拾いつつレトリから追撃連携できる
ATKジェクトと同値なんだからクジャ使ってもいいと思うんだけどなぁ
2ゲージあろうがレトリシンフォニーでHP抉れるんだし
玉ねぎは読み外さなければ本当に速攻でケリ付けられるよ、ブレイブ全派生は伊達じゃない
ソースは俺
たまにめちゃくちゃ読み冴えてる時とかあるじゃん?
本当にたまにだけどそういう時の玉ねぎは止まらん
まあ昇格するような要素ではないし今後昇格するとも思ってないけどね
つまり何が言いたいかというとみんなも玉ねぎ使おうぜ!
>>951 ごめ、俺PTで糞葱だけレベル15だわ
「ぼくすごいでしょーwwwwww」
玉葱はUT、DdFFを通して一番放っとかれたキャラじゃなかろうか
トレアといいかわいそうに
挙句
>>952みたいなパーも出てくるし
え、ここってとりあえず全員一通り使ったうえで議論してたんじゃなかったの?
議論なんかしてたの?
持論の押し付け合い
ティナは強かったというか技の性能の差が有りすぎだったから、
どの技も使えるように調整した
一番わかりやすのがホーリーとホリコン
完全劣化にならないようにされた。
だが技の硬直があれほどひどく調整されたのは謎だけど
それに比べて玉葱はなにも変わってなく、劣化も強化もされてない。
あまり見られてない
とりあえずパワーアップしとけばいいやって感じだな
>>958乙
>>957 単体では強化も劣化もしてないってのは同意だけど
アシスト考慮すると隙のでかい技しか無いってのは致命的な欠点なんだけど
こんなのスタッフ間でちょっと対戦してみれば気づけるレベルだと思う
正直スタッフは葱の戦力バランス全く見てないだろ
俺は使わないから良いけど、持ちキャラにしてた人は憤慨してんだろうな
アシストの差し込みなんてだれも考慮してなかったんじゃない?
スタッフ全員
アシストの差し込みについてもそうだけど
外すと反確レベルの隙デカい技しかないからアシスト溜めづらいってのが
また問題だと思う
追加斬り()、プチメテオ()、扇風機()、そしてパワーアップ()
UTとDdFF合わせて開発がコイツにかけた時間て半日くらいじゃね?
ユフィ「それー!はいはいっ!オマケ!」
リュック「どうだー!逃げられないよ!これで終わり!」
だったら許せた
リュック楽しそうだなあラグナみたいに劣化ミシアになりそうだけど
EX効果がカルテット99ならかつる
そいや流れた先生議論はどうなった?
維持派の意見が聞きたい
いま先生話してもまた流れるでしょ
まずこのスレ埋めるべ
リュックは盗むコマンドで
ブレイブHPアシゲEXゲ何も盗めなかった
のランダムとかが良いな
あとは道具系で攻撃してアルベド回復薬でブレイブ回復とか
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/29(水) 14:35:32.49 ID:Qdgx7WQoO
玉葱もティナもExでの能力が高いんだけどそこまでいくのがつらい
ティナとかサンダガがEX放出0だもんなぁ
舐めてるとしか
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/29(水) 15:38:51.32 ID:V2/rMKN80
>>968 追撃技でフォース出ないのって珍しいよね
あれか、遠距離だから敵に取られないように配慮した結果か
マジでブリコンにつけろよ・・・
お前ら過ぎてしまったことを悔んでも仕方ないぞ
またsage忘れた、すまんこってつ
>>970 埋め話だから何でもいいんだよ
とりあえず、理由書かなくて良いから
個人個人が思う、今のランクで疑問なキャラと、今のランクがしっくりきてるキャラ
を片っ端から挙げながらスレ埋めようぜ
先生↑、皇帝↑、クラ↑、バッツ↓、ラグナ↓、トット↑
しっくり
A全員、Wol、ヴァン、セシル、スコール、ユウナ
フリオ、ライト、カイン、ガブラス、ティナ
E全員↓ トット↑
カイン↑ぐらいかな
あとはもうほとんどしっくり来てる
クジャ使ってるが友達に負けまくるorz
クジャ好きだからなんとか使いこなせるようになりたいぜ
>>975 それをここに書くということは、クジャ対友達のキャラの立ち回りに
ついてアドヴァイスを聞きたいということだな?
良いじゃないか、アドヴァイスしようじゃないか
まずは友達のキャラが何か分からないとアドヴァイスのしようがない
さあ、友達のキャラを晒すがいい、さあさあさぁああ
先生あげで充分かな
AとBはほぼ疑問ないかな
先生は使い込んでないからAの方が適切なのかどうかわからんけど
クラウドはCでもいい気がするけど
住人が十分に議論してDになったのなら何も文句は無い
ラグナはFでも厳しい感じ
まともなアシコンがマジで欲しい
>>978 最近よく使うんだがショットガンが意外と機能してくれるぜ
ぶん殴り使った追撃アシコンもであるし
アシコンのしやすさ(当てやすさも踏まえて)はティナ<トット≦ラグナだと思ってる
>>976 ホントすか
まあ、どのキャラにも負けるんだけどねw
ヴァンとかセフィロスとか・・・
ティーダの空中ブレイブって、
ホプステとフルスラまで確定とすると
あと一つはどのドッジ技がいいかな?
なんかどれも当てにくいし入れなくても問題ない気はするけどw
先生↑ 皇帝↑ ラグナ↓ トット↑
かなぁ
先生↑カイン↓くらい
トット不満な人意外と多いのね
>>981 一応上下対応できるスピン
地上にアシコン用のラン入れてる
俺はラグナとトットを同列視する人の多さが意外だ
こだわりなきゃスロー一択だと思う
スローが特別優れてる訳じゃなく、他の二つが低性能って意味で
発生的にHPを狩るのが主な役割だから、攻撃判定が自分から離れたとこで発生するのも重要
トットは永久どんだけ考慮するかじゃね
立ち回り自体はまだラグナのが幅ある
4弱あげるならティナ・トット・ラグナ・葱かなぁ
>>986流石に玉ねぎ馬鹿にしすぎ、てか使った事ないだろ
確かに玉ねぎ弱いけどそいつらと並べられるのは有り得ないわ
無理やり4弱あげるなら的な意味で
ティファかな?
なぜ4という半端な数値で無理やり出さなきゃいけないんだ
>>987 それはそれでティナラグナを馬鹿にしすぎだと思う
流石に見えないブレイブ持ってて全てに派生有る時点で玉葱が4人の中では一番だと思うけどね
>>988 ティファはATKか補正がまともだったらこうはならなかった・・・
>>990ラグナはともかくティナはもう間違いなく最弱ってレベルなんだが
てか何で4人なんて半端な数字で出したのか知らんがその4人の中じゃ玉ねぎは頭一つ抜けてるのは間違いない
ティナそんなに言うほど死んでるかなぁって思ってるからさ
頭抜けてるとかあり得ないってレベルじゃ無いと思うんだ
いやティナ最弱には間違いないと思うけどねw
>>983>>985 ありがとうそれにしてみる
アドパで弱いティーダに当たったらお手柔らかに頼みますw
ver5をアシスト抜けしてそこからシンフォニーが爽快すぐる
ってかスナッチブローガードされまくり笑えねー
そろそろ埋めるか
うめー
うめ
うめっしゅ
うめてんてー
1000なら原発が炉心溶融
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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