【DDFF】DISSIDIA FINAL FANTASY強さ議論スレ 18
>>681 勝率良い人が使わない=初心者オフ専向け()
ホームラン級の馬鹿だな。
極論すりゃ他キャラで勝率上げることもできるしな
チェーンパイプのことじゃない? それなら一本釣りって言われることが多いけど
それかラウンドエッジ
それと勝率が高ければ強いとは限らないし
最初のうちは弱くてよく負けて勝率下がったけど、学習して強くなってるって人はいくらでもいるわけで
ガーランド使いだけど確かに竜巻は持ち上げられすぎ
相手が突っ込んできたときに使ったら事故ってくれることもあるけど大抵は回避されて反撃食らう
竜巻って盾みたいなもんだろ?
普通に炎を打つとすきだらけであれだが、近接強が届かない範囲で竜巻はってから炎はする
ただそんなに頻繁にやったらさすがに相手も学習するから、時々やりますよぐらいかな?
あとは竜巻を使って近接強で隙のでかい技をさそってツイストや下斧で反撃するってのはやるかな?
ただ、やっぱりそんなに高く評価する技でもないけどね。
いつまでガーランドやってんのよ?
どっちでもいいからさっさと次行こうぜ
見直したらもう一週間はガーランドやってるな
これで昇格じゃなかったらどんだけ〜!って感じなんだがw
議論長引いたら昇格しないとおかしいとかホームラン級のバカだな
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/23(木) 21:49:17.57 ID:Evd2RFB+0
ID:1juzj6Db0
ガーランド使いが数人しか居ないしオフ専煽りが大半だから議論が進まない
どっちでもいいからそろそろ決めてほしいわ
ガーランド使いの方々はしたらばのダイヤグラムスレにおいでませー
>>683 ホームラン級の馬鹿はお前だよ
中級者以上同士だとスピーディーな対決になるから竜巻入れる隙なんてないよ
常に回避2回分の距離しかあいてない
ゴミを相手にするならサンガーや竜巻は強いが中級者以上同士だと当たらないから入れる必要がない
一人が騒ぐ→他多数が煽る→誰からもフォローして貰えてないのに自分が正しいと譲らない
→他多数が煽る→・・・→長引く
って流れが頻繁に起こるけど、みんな楽しんでるの?
A…強い B…強め C…中上 D…中堅 E…中下 F…弱め G…弱い
A セフィロス(済) アルティミシア(済) クジャ(済) ジェクト(済) デスペラードカオス(済)
B WOL(済) ゴルベーザ(済) エクスデス(済) ジタン(済) ヴァン 皇帝(済)
C セシル(済) ケフカ(済) スコール(済) カオス(済) ユウナ(済)
D ガーランド(済) フリオニール(済) ギルガメッシュ(済) エアリス(済) クラウド(済) プリッシュ(済) ライトニング(済)
E カイン(済) バッツ(済) ティーダ(済) ガブラス(済)
F オニオンナイト(済) 暗闇の雲(済) ティファ(済) ラグナ(済)
G ティナ(済) シャントット(済)
完成おめでとう
>>696 話題がないから新しい話題が出るまで楽しんでたけれど、話題を出そうにも煽り合いが続いてて切り替えられない
もう強引に話題を切り替えちゃった方が良いと思う、と言う事でラグナ議論しようぜ!
>>686 もしかして
>>681が言ってる振り回しってツインソードのことか?
オート受け身つけてるカモガブラスにツイスト一段止め→ツインソードやったら当たったけど
当然最強()CPUには回避された
>>695 キャラによるのに十把一からげとか(笑)
だったら先生・皇帝昇格議論かなぁ
オフ専は先生使い舐めすぎ
皇帝はつい最近やったろw
>>700 ガン逃げとかできると思ってんの
マルチは雑魚の妄言
中級者以上だとフリエアとスライドが主流だよ
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/23(木) 23:39:25.15 ID:oo7gmUcO0
先生は理論上云々じゃなくてもAだろうね
A…強い B…強め C…中上 D…中堅 E…中下 F…弱め G…弱い
A セフィロス アルティミシア クジャ ジェクト デスペラードカオス
B WOL ゴルベーザ エクスデス ジタン ヴァン
C 皇帝 セシル ケフカ スコール ユウナ
D ガーランド フリオニール ギルガメッシュ クラウド プリッシュ ライトニング
E カイン バッツ ティーダ ガブラス
F オニオンナイト 暗闇の雲 ティファ ラグナ
G ティナ シャントット
現在の正しい最新ランク持ってきたらスレ建て時からなんも変わってなくてワロタ
先生Aにあげたら完成じゃね
あ、でもそういえばトットの実用的な永久見つかったんだよな
エクスデスはぶっちゃけガード派生以外の技も優秀な部類だからな
次はゴルベーザ昇格議論とかじゃなかったっけ?
それよりジタン降格が先だろw
なんでこいつ今だにBにいるんだ、ヴァンWOLと同ランクとかありえんだろw
>>707 えっ、兄さんA行くの
絶対にそれはない
>>708 あーそういえばこいつも結構言われてたな
先生の方がスムーズに議論できそうだから先生終わったらジタンでいいんじゃね
先生は何気に色々揃ってるからな
アシため能力もヤバイし
>>707 ゴルに昇格要請有ったっけ?理由が残念すぎてフルボッコにされた降格要請なら有ったが
馬鹿にされたたつまき厨だけど、7月の頭あたりになったら予定合うから、それまでたつまきの件はなしでいいや
本当は今すぐ開いて「ほら、突破してみろよw」ってやりたいんだけど
まあ突破できなかったとしても「そいつのPSがないだけ」って言っちまえばそれまでな気もするがな
実際、突破できる派は「突破できない相手がいたら、それは相手のPSがないだけ」って理論だし
なんで一発目のたつまきを至近距離でうつ想定なのかも、
クラジタの突破HPなんか貰うような位置で、
一つ目のたつまきというアドバンテージを生かさず脳筋よろしくたつまき打つ想定なのかも分からないが
まあ愚痴はおいといても、実際「強さ議論実験部屋」みたいなの必要じゃね?
無理ゲーの検証とかするから勝率気にしない有志が必要だけど
結局何も読んでなくて何もわかってないレベルじゃねーか
7月マダー?
いやそもそもクラウドもジタンも無理してHPで突破なんてしなくてよくね
って話だったと思ったが
まあ延々と平行線なんで保留が吉だな
>>715 色々な意見があるよ
アシ効率もサンガーの硬直をたつまきで消すから回避の分浮くし、サンガーで妨害できるし、
たつまき打つから別の技と判定されるし・・・って思ったんだけどな
たつまき抜いた場合
・ツイスト強い
・超火力斧コン
・サンガーによる遠距離つぶし
・大量フォース回収+発生早いデスクロウ、リーチ+アシコン超火力の中判定技、回避狩り中判定技等、優秀な地上
こんなもんかな?
威力補正低いって言うが、斧もドリルも40だの50だのあったらキチ技になると思うのだが
>>716 やっぱガーランドスレの人と同じ人か
サンガーはキャンセルして技出しちゃったらアシスト溜まんないよ
サンガーに限らず硬直キャンセル系は全部そうだけど
回避挟むにしろたつまき連打にしろアシ効率は別に良くはないよ
それこそサンガー避けながら空振りと似たようなもん
んでサンガー自体も必ずしも2回回避しなきゃいけないわけじゃないしな
ただの移動やら自由落下だって避けられるんだから
たつまきでは貯まらないが、サンガーは貯まる
で、サンガーは別の技という判定
良くはないけど、阻害しながら出せるから結構ガー側有利だと思うが
相手にまだアシ貯まってなくて遠くにいるならサンガー連打してもいいんだし
で、貯まったアシを向こうが放出する方法は?ってので「突破HPで回避誘って・・・」ってなって、
その突破HPを出す距離でガー側圧倒的に有利な状況になるってなって、ならないだろってなって、
HPは落下で処理できるだの、相手のHPの発生・硬直こそアシで狩れるだろだの、無理だのなんだので収集つかないから、
結局実験してみるのが一番ってわけだな
したらば見ると成功例は多く見られるけど、相手が分からなん殺しされただけかも分からんしね
いいか、たつまき→サンガーはアシ溜まるが、
サンガー→たつまきはアシ溜まらないぞ
これで溜まったらトットのスタンレトリがえらい事になってしまう
サンガー当ててもアシに繋がらない以上
サンガー当たった相手は受け身攻撃でアシ溜めることができる
その後相手は待っていれば硬直狩りサンガーにも回避狩りサンガーにも対応できる
対応後はサンガーをフリエア突破してガー側のサンガーアシ回避狩りを防止しつつ近寄る
サンガーに当たった以上ジャンプ回数とマルチエアスラは復活するのでたつまき裏周りは
移動手段のみで充分可能・・・たぶん
あとお前、ラグナのバズーカ狩れる奴なら見てから一発目のたつまき普通に狩ってくるぞ
サンガーヒット確認キャンセルたつまきなんてやれるなら別だが
相手が0ゲージなら近寄ってツイストor斧で殴ってアシコンか、
フレアーから回避狩りアシコンしたほうが何かしらいい気もする
ふつーにたつまきはとどめさせる状況で事故待ちぶっぱするのが定石な気がする無印時代からして
で、ガーさんは昇格するのかな? 空中に中判定無いのがどーにも気になる
セシルさんもユウナちゃんにも皇帝にも無いが、それ考慮すると上の相手に挑めるレベルなのかな
たつまき無しで昇格できちゃえば、たつまきは考慮しなくても問題はないことに気付いた
>>719 だからそれは知ってるって・・・って違う人か
受け身攻撃は3発目の雷に当たらないか?
あと、エアスラだけでたつまき突破できない・・・と思う。お互い一番重要なところが歯切れ悪いなw
たつまき1発目は、出すとしたら相手にゲージが無いときってなるな
こちらの主張は「それで相手は極端に不利になる」なんだし、もしそうなら問題はない
最悪アシ食らって、ゲージ吐き出したの見てから出せばいい
つかサンガーヒット確認からいければノーリスクか!
ちょっと練習してみるわ
eNRoySuuOは7月までしたらばのガースレで色々検証してレポまとめてから来いw
>>721 >>707-708も自分で検証して長文のレポート書けるようになってから来ること。
以後、○○があるから××は△に昇格降格ってレポートのないのは無視な。
埼京線詰んでる
>>699 一段止めにオート意味ないなんて常識だろ
>>722 自治厨キモイ氏ね
自分で検証して長文のレポート書けるようになってから来る事(キリッ
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/24(金) 18:38:51.42 ID:7P0TVq/M0
久しぶりに覗いたけど相変わらず不毛な話をしてるな
是非727様の有難いお話を!
単発大杉
何回IP変えれば気が済むんだ
次はライトの昇格やりたがってる人いなかったっけ
>>730 ジタンかトット・ラグナかエクスデスじゃね
トットはまた永久議論化しそうだから、しばらく置いておいた方がいいと思う
多分すぐすむのはジタン・エクスデス辺りじゃね?
こういうのは強引に議論を始めた方がいいんだよね
という訳でジタン降格案を提出
ジタン使ってると確かにスイフトは糞性能だし、同時出しを発生でカバーしたり、皇帝のフレア発生前にスイフト刺さったりして美味しい場面は多々ある。
そこからの派性のアシ抜けからの反撃も無く、地味に回避からのテンペストだったりで相手の硬直を取る性能は非常に優秀
近距離での択もセフィさん程ではないにせよ十分優秀な類で、これだけならB妥当に思える。
しかし防御パラが非常に低く、結構な数のキャラに○○→クジャアシ→○○で即ブレイク、2000持っていかれるなどもザラ。セシルなんかは中央レイウイングス→クジャアシ→パラフォでブレイクまで行くことも。
派生に行く結果ブレイブ0になる場面も多く、しかも相手をブレイクまで持ちこむのには3〜4回の読みあいに勝つ必要があり、結果非常にブレイクする事が多くなり、事故死が非常に多くなる。
もし防御力が普通だとしてもSoLや上下盾の糞射角、優秀な防御力を持っているWoLがBランクにいる以上それと同等程度の強みしか感じず、だとすれば事故死の確率を考慮してCが妥当だよね、っていうのが主張。
反論求む。
同じく先生昇格議論
まず第一に昇格出来ない理由が「オルガが人間の反応の限界」なんて話。
これはブレイブ構成をオルガ・プロテス・ブラホなんかにすれば解決する話。実際アドパでも結構見かける。特にタンガなんかは空中にも入ってる事も。
さらに全キャラ最強のアシ溜め性能、火力もガードからのソーダンやハリケーンなど種々あり困らない。
相性的にも不利つきそうなキャラがクジャ・ジェクト・プリッシュ(?)くらいしか思い当たらず、マジこの道場破れない。
何よりセフィさんに有利つけられるのがマジ偉い。
ジタンはBに落ちた時の理由、そのまま適用されて降格議論されそうだな
相手をブレイクする能力は最低クラス
→HPダメージを何度も当てなくてはならない
→耐久も平均以下でダメージレースについて行けず、毎回基礎値分削れるわけじゃない
→ブレイブ回復中の頻度が多い&低耐久でブレイクされやすい
簡単に言うと、ブレイクし難くされ易い
この欠点を、派生元とHP技の優秀さでフォローしきれているかが論点だった
技性能の優秀さは大体みんな認めてたけど、上記の欠点に対しての反論は
ステータスだけで語るな
ブレイブ技すらまともに当てられない奴もいるのにダメージレース不利とかw
ブレイク危機多いからクリティカル率上がるし
HPダメージを当てる機会が多いから、ブレイク危機をブレイブリセットで乗り切れる
みたいな感じだったが、降格派を納得させるほどの説得力はなかった
フォローできる出来ない以前に、これだけの弱点を持っててAランクにいること自体おかしい
Wolとの差が明確でないなどの理由からBに落ちることになった
その後も、降格派の中にはBも怪しいだろと言う人たちが少なくなかったが保留された
>ブレイク危機をブレイブリセット
ぶっちゃけワンコンでブレイク持っていかれる気がするからあんま関係ない気がする
防御は110と平均
クジャアシだと基本値ブレイクは殆ど可能(詳細
>>19)
スイフトとフリエナでの択が優秀
他のキャラと違って択のリスクが少ない
これで充分B
どうでもいいがATK平均は110、DEF平均は111
事故死考慮とかハゲワロタ
因みにジタン以外のB陣はDEF113と112(WOLはEXで+10)
総合的な性能が、セシル寄りかWol寄りかかね?
>>738 大体130補正値必要なんだよな?
コンボ√教えてくんね?
ジタンは派生をアシコンで二回続けて出せるから、火力はないわけではないような
アシ溜めもしやすいし
>>744そういう火力の話じゃなくて根本的な火力の話
やってることはHPぶっぱと変わらないしな
まあCが妥当かと
>>744 派生2回当てるのとブレイク後にHP当てるのじゃ後者の方が1000くらいダメージ高くなるよね
アシコンも本人ATK依存だからな
アシコンの話ではフォロー出来る話じゃない
HP当てる度に基礎値戻るんだから他のブレイブをある程度溜め込むキャラ(マイナス要素もでかいが)
に比べると一度のアシコンで致命傷になるってことじゃねーの?
HPダメージ与えること自体は苦労しないんだから
アシコンよりアシチェンにアシゲ回す
ジタンがブレイク狙えるのはそれこそ相手のブレイブ回復中ぐらいだけだろ
でもジタンの機動力なら回復するまで逃げられるんじゃねーの?
どうせ殆ど基本値で当てるんだしそれまで逃げ切るくらいは結構簡単なはず
ジタンの怖い所は2ミールでの基本値回復途中の確クリ
気軽に派生できてHPダメージ入れながらアシスト刺せるキャラは少ない
確クリヴォルテックス確ストームインパルスで充分ブレイクできるよ
スイフトを置きガする相手にはフリエナで置きガさせにくくする
回避を取られたとしてもフリエナは硬直が少なめ(ここが他のキャラとは違う)
ジタンも強いとは言え、他Bがかなり強いからなあ
面子が先生・ヴァン・WOLだろ?
ゴルはおいといても、そうそうたる顔ぶれ
結局ブレイブ回復中は攻めるのか逃げるのかどっちなんだよ
クリ出まくってもブレイクしないぞオイ
発生のミールが優秀だって言われてたな
wolだとアシ抜けで返り討ちにあう危険性があるけど、
ミールは早く抜けると、追ってきて食らうから、HP判定前で抜けるくらいしかできない。
そこのとこがあるから、WOLよりHP削り面で強いって言われてるとかなかったけ?
それにブレイブ基本値に戻すくらい、ジタンなら割と簡単でしょ
あと少しでブレイクできそうなので確定クリでブレイク狙うか、ここはひくかはプレイヤー次第だね
ジタンCはちょっと不自然だが他Bがジタンより遥かに強いからBも不自然
ジタンはBの壁ってのが一番納得出来る気がする
>>751 A昇格論が出てる先生は無視しても火力差がね
機動力の評価がどこまでか・・・
その二人と比べてHP攻撃の優秀さなら文句なしだと思うがどうだろう
派生元の発生の速さ、派生技の抜けにくさ、速い単発HPと
個々の技の性能は本当に高い
特にHP奪う能力はBでも抜けてて、全キャラ屈指のレベル
ステの低さをどんだけマイナス評価するかが割れるが、
まあBでいいんじゃないかなって気はするけどね
ジタンが強いとかねーわ
スコールのがよっぽど厄介
スコールも上手い人が使うとこいつBいけるなって思う
上手いセシルの100倍厄介だわ、上手いスコールは
だからそう思うんなら比較した意見を出せよ
自演するならもうちょっと上手くやれよw
理由:上手いスコールは上手いセシルの100倍厄介だったから
ビーファンは牽制の隙を狩りに行けるからな、そういう所はセイクリより怖い
ただスコールはビーファン封じられると途端に出来る事が無くなるからガード技持ちにはめっぽう弱い、そう考えると同ランクで問題ないと思う
個人的にジタンはC派だな、絶好調時はBランクって感じだけど受けに入ると一気に弱くなるイメージ
ビーファン封じるとかどうやるんだ
ビーファン封じる事ができたら全弱判定死ぬぞ
ガード技対策にヒルクラやサークルがあるじゃないか
派生ありの時点で派生なし微妙のウンコCより上だな
防御で語ってるやつはミシアの防御を見てくればいいよ
ミシア自体AかBかで大荒れしたぐらい
ガードされるタイミングでしかビーファンだしてこないスコールとしかやってないんですか?w
オフ専なのにわざわざ書き込みご苦労様です(^-^)/
ビーファンの恐ろしさはありとあらゆる硬直を狩りに来る事だろ、ガン待ちスコールマジキチ
話がそれたすまない
派生有りな点を考慮しすぎてる時点でないわー
セフィロスが、ミシアが、クジャが、ヴァンが一人でも派生持ってるんかね?
ミシアは溜槍と火力もあるしジタンさんほどのブレイクのされやすさは全然感じないのだが。ミシア使ったことあるのっていう
ミシアやクジャは立ち回りで、DEFの低さはフォロー出来るが
ジタンは出来ない
派生持ちは確かに長所だけど
ゴミみたいなHPダメをいくら当てられても痛くないし
派生無しでも、優秀なHP技持ってる奴もいるし、持ってなくとも
アシコン、追撃、ガーカンとHPダメ与える機会が0なわけじゃない
派生無しよりアシゲをアシチェンに割く余裕があるし
お互いゲージ溜まって、近接アシを振れなくなった時にはやや優位に立てるのは大きいけどね
装備ありなら、基礎値底上げバイミー削りでアホみたいになるが
裸前提のここのランクではBの奴らには並べなくね?
関係無いけどクジャはDEF低くないだろ
平均的な111だぞ 111で低いんだったらセフィジェクトまでDEF低いになる
そんなに派生持ってるから派生持ってるからと言うならブレイブヒット=HPヒットの玉ねぎはどうなるんだろうな
ショタ葱は外した時の隙有り過ぎ
>>755 SoL、レディアント、シャイニングウェーブも強いと思うし水イラ・風ラプも十分
正直、互角だと思う
>>768 リアル11回HP当てるゲームがんばってくださいいやマジで
上のほうでクリどうこうって意見が出てるけど、俺はそんな1コンでブレイク持っていくジタンとかは見た事無い
それでも立ち回り強いしCかなって感じだけど。使っててセシルのが強いぜ?
ライトスラスターの仕様で今作のセシルはATK111DEF112と同等、
つまりあの機動力、技にガーランドのステータスだぜ?
これでCだってのにかたやATK108DEF110のジタンがBとか(失笑)
立ち回りで8:2くらいついてない限りセシルのが強いわ
実際ステータスが一緒でもアシコンや激突考慮でセシルのが強いと思うがな
玉葱は隙はでかいわアシスト溜める術はないわでほとんどジタンの下位互換みたいな感じだからね…
ジタンみたく速くて、攻めが強くて、柔らかい、っていう典型的なスピードキャラは評価難しいね
BRV667、HP6999ってことは基礎BRVでHP攻撃やら派生を約10回当てれば勝てるわけだが
被弾は3〜5回くらいでも死んじゃうからね
至近距離で戦うしかない以上はリスクは避けられないだろうし
C妥当か?難しい…
>>772 流石にステ同じでもセシルのが強いは釣り臭いわ
立ち回り的にはジタンの方が強いんだろうけど使ってて強いと感じるのは正直セシルの方だわ
まぁ俺がジタンを上手く使えてないと言われればそれまでなんだけども
B派とC派が半々ぐらいかね
どうやって決める?
数はC派のが多いし
B派はC派の反論に対して反論し返してない
まだ決めるのは速いだろ
数多いって
一々IP変えてるキチガイがいるだけだろ
単発多すぎて不自然すぎる
数じゃなくて意見に反論出来てるかどうかが重要だろ
今の所Cの意見の方が納得できる、というかBの意見がないから議論にならない
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 17:41:40.65 ID:MsefqMnjO
>>779って大分前から同じことしか言わないよね
たとえ数で劣ろうが正論ならば多数を納得させることができる、とわからないゆとりなのかな?
>>781正論すら認めずにいちゃもん付ける奴ばかりのスレで何言ってるのかな?
ジタンCとかないわ。
発生早いHP派生付ブレイブとアシコンが同じ頻度で当たる前提のダメージレースとか机上の空論もいいとこ。挙げ句に事故()とかもうね。
C落ち派の意見はAからBに落ちた時と一緒というのが気になるね
それとちょっと使ったぐらいでセシルのが強い云々はさすがにアレ
セシルは最も簡単に上手く扱えるようになるキャラの一人なんだから
この感じなら同じ理由書くだけでD落ちも余裕だな
>>784 お前の反論は『さすがにアレ』か
そうだな、さすがにアレならジタンのが強いな
(さすがにアレってなんだよ・・・)
>>784 別に同じ理由でもそれがC落ちの理由なら問題ないだろ
例を出すなら皇帝B昇格の理由が昔議論した時にCにした理由だったから却下って言ってるのと同じだぞ
性能の見直しが入れば前までとはランクが変わる事もあるだろう
…あくまで例であって俺は皇帝C継続派ですけどね
ランク変動をランク変動の理由にすんなって話だろ
まぁ事故んない名人様ならジタンとか余裕でAランクっすよ
硬直にスイフトテンペスト刺すだけで勝てるんですから
例えばセフィ相手にアシコン3回当てられるのとHP8回くらい当てるのどっちが勝ちやすいかって話じゃん
流石にあの立ち回りでD落ちは無いと思うけど、流石にライトさんよりは強いと思うし
そもそも事故を考慮する事自体おかしいと気づけ
事故ってなんだよ
ジタン以外は絶対事故らないってか
変なの湧きすぎ
いくらジタンの技が隙が無いって言っても実戦ではいくらうまくても事故や読み負けが発生するからな
そのときに受けるダメージがジタンはでかすぎる、火力高いキャラからまともに喰らうと余裕でブレイクまで持ってかれるし
それに比べてジタンはブレイクはほぼ無理だからdefや威力補正の数字以上に差がつきやすい
でも事故はともかく読み勝ちやすい能力は充分持ってる
技も高レベルな物を一通り持ってるし
一度読み負けたら死ぬわけじゃ無いし高火力アシコン当てられる確率<ジタンが読み勝てる確率なら充分勝てるよね
DEF110をブレイク余裕ってキャラがいるんだな
是非教えてもらいたいね
ATK110なら補正100、ATK111なら補正91を上回らないといけない
中央コンボでこの数値を行くのは無理
それにイメージで語ってる奴多すぎ
事故()とかはさすがにないわ
ミシアやユウナの時はDEFに触れられすらなかったのにジタン厨必死でワロタ
>>796 ジタンのdefがしつこく考慮されるのはブレイブが基本値付近のことが多いからじゃないかな?
あと俺は一応まともに喰らえばと言ったけど、カインなら中央コンで割れるはず
ほかのキャラでもクリティカル発生したらやばいと思う、ジタン側は元のダメージ的に恩恵あまり無いけど、4回が3回になるくらいで
クジャ絡みのアシコンなら
セフィの居合〜居合とかガーのツイスト〜ツイストorバル(フレアーは無理ぽ)とか
WoLならエンドオール×2(2回目が確定クリティカル)とかでも割れるね
まあこの辺はDEF111でも割れたりするけど
それでも全体でみたら中央コンじゃ100届かないことのが多い…のか?
並べてみないとなんともいえん
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/26(日) 00:22:52.89 ID:44pjfdOO0
アドパが復活してるだから実際に戦えばいいのに
何でお前ら机上の空論にこだわるんだよw
検証するなら検証したい事柄をまとめてからだな
維持派ないし昇格派の一方の奴らだけで組んで八百長されなけりゃいいけどな
このゲームはガチにやるとあっというまに泥沼の糞ゲーになるからなぁ
昇格とか降格に意地になってる人達相手だと強さ議論どころじゃなくなるのは
目に見えてる
オンで対戦するにしてもその辺が難しいところだよね
むしろ机上の空論の方がましな結果になるかもしれない
たつまきみたいなのはPS関係なく検証できるけど、
ジタンの検証は難しくないか?
何をやるんだ?
ジタン柔らかいってのはおいといて、リーチ短くて誘導もそれほどないのは気になるな
フリエナも相当突っ込まないといけない割には見返りが少ないし
>>804 テンペストの下誘導がいかれてる
ガード余裕とか言われちゃうのかな
確かにテンペストの誘導は頭おかしいけどだからガード出来ないかって言われるとそうではない
>>806 ガードできるかって言われたらそうでもないって極論殆どの技にいえね?
ガードされるような相手が落ち着いた状況で気軽にフルものではないだろ
ガードができる状態なら見てからテンペストガード余裕ではあるが、だれもそんな状況に打ってこないし
ただ、前にも結構誘導できるのはいいね。 スイフトと比べるとまだ威力があるほうなんじゃないっけ?
テンペストがガードできるならヴァンやWOLなんて振れる技ないわ。
ガードがなんとか言うのは100%初心者だから相手にしなくて良い
技を振るタイミングを一切考えてないのを告白してるだけ
このゲームってどれだけ相手の動きに釣られずにきっちりガードするかってゲームじゃねーの?
そこにアシスト周りが加わったってだけで基本は変わってないだろう
テンペストガード余裕ならWOLの上下盾も楽々ガードだな
テンペストとインパルスは回避狩り優秀のいい技なんだけどね
火力ないって言うけどそんなに気になるか?
インパルス激突→アシストクジャ→インパルスで補正40×2+60か?=140
DEF112を割るのに補正140、上のコンボしとけば初期ブレイブを割る事ができる
アシクリでもう少し下がるからDEF112組をブレイクするのは難しくない、火力ないってのは言い過ぎ
インパルスでの回避狩りが素晴らしい
移動しながら攻撃するので激突しやすい天井付近なら上にも激突できる
テンペストと上下盾は誘導するスピードが段違いだろ
てかテンペストは発声がぎょうらしい分かりやすい
ジタンが火力ないってのは言い過ぎなのか
じゃあ火力ないキャラいなくなるんじゃね?
激突連携で基礎値割れない奴っているの?
火力ないって話にアシコンで反論されてもね
そもそもクジャの空中アシの補正っていつまで盛られ続けるの?
>>814 回避狩りに声は関係ない
聴こえてたとしても回避狩りが成功するなら回避硬直でなにも出来ないままダメージを受ける
>>815 ティファと糞玉
糞玉は高速ヒット追加突き→クジャアシ→高速ヒット追加突きでDEF111組みの初期ブレイブは丁度割れる計算になる
DEF112は最初の高速ヒットとアシ追撃後にパワーアップがあればクリティカル次第で割れなくもない
ティファはお陀仏
お前らオニオンナイトのこと糞って言うの止めろください
テンペストは発生Fだけ見れば速く見えるけど誘導自体は速くないから
相手の視覚外から出して技が届く頃には普通に40、50Fにはなってるからね?
これに対処できないとなると平均的な発生のHPにも対処できないことになるから流石に問題だと思うの
何時の頃からか糞で形容されるようになったけど
流石によろしくないな、確かに
まあ声はウザいわ性能は残念だわで散々だからなw
今までのDFF振り返ってみるとほんとに葱の扱いは散々だったなぁ・・・
UTでの変更点超少なく、DdFFでの追加技は無いと言ってもよく、死に技はそのまんま
そしてトレアががががぁw
コスとストーリーはまあ平均点だったのが救いか
スレちなのでこれでやめとく
ストーリー・・・平均点・・・?
許してくださいとかカスすぎて
命乞いは無いわーと思った
「おじさん達子供相手に何ムキになってんの?www」
その玉葱が優勝したみたいだぞ
ペース掴んだ時の玉ねぎは恐ろしいからな
読みを外さなければ隙のでかさなんて関係無いという
極論をこなすプレイヤーがいるから困る
そう?ガン待ちされたら速攻積むじゃん
>>826 このスレのランクあてにならなすぎワロタ
単に11回読み勝ったって話でしょ
中の人の人間性能の話
>>831 優勝したって言うのが装備有りなら言うほどじゃないと思うぞ
ここの基準が公式実力だから火力の無さや基本ブレイブ値が気になるわけであって
AFこぶたのしない+ロイヤルクラウンに削りスタバなら少し打たれ弱い程度にしか感じない
公式実力で優勝なら普通にその人がバケモノ
公式実力ルールだよ
あとその人オニオン意外の二人がアシストユウナなんだけど
アシユウナ>アシクジャな気がしてきた
ねーよ
>>834 マジかよ、しかも調べてみたら決勝の相手エクスデスとか…アビ構成とか参考にしたい、切実に
でもアシユウナ>アシクジャはないわ
その優勝者、操作キャラがカイン、ティーダ、玉ねぎっていうここでいう下位キャラばっかで、しかもアシクジャ0
その上初戦以外全勝したんだろ?
バケモノクラスだな
今回は前回優勝者が初戦敗退したらしいし、なかなか面白い結果になったな
>>836 対戦してると分かるが2ゲージ同士になったらアシクジャが出せない
そこでロックされないアシストユウナ、玉葱、エアリスが勝利に繋がる
下手な相手にはアシストクジャ
上手い相手にはアシストユウナ、玉葱、エアリスのどれか
とこうなる
動画あがるまではなんとも言えんけどな
ティーダだって一見ジェクトとかに詰んでるが自分からは絶対にホプステしかせずに
ひたすら追撃の糞運ゲーにすりゃ勝てないキャラはいないんだぜ?
まぁ大会でそんな糞ゲーするような輩がいるとは思わんが
ライトニングもプリッシュも同じで糞ゲーにするならキャラ性能とか関係無くなる
それ追撃のBRV捨ててHP避けてりゃ負けなくね
>>837 カインとティーダは過小評価されてるな
カインはHPが優秀すぎる、コプターとドリル、誓いの槍はやろうと思えば回避狩りもできる
上手い人のカインは怖い
カインの性能を最大限に引き出せる人が少ないからこの評価だと思ってる
ティーダは回避と攻撃が一緒にできる数少ないキャラだから回避狩り、硬直の成功が他より多い
オフ専と下手のせいでガード余裕と呼ばれてここまで落ちた
補正が落ちた今でも平均ぐらいの能力はあるからDキャラだと思ってる
玉葱はガードor回避を見極めればかなりの強キャラ
回避読みサンダー、ガード読みアップ高速ヒット
失敗した時のリスクが高いのと攻撃の低さで上級者向けのキャラ
>>844 もしもしがレスつけてんじゃんねーよ
しね
またあのカイン基地外か…
皆スルーよろ
まあ良く出るティーダがガード余裕はちょっとなーって思う
D妥当かは置いておいても
でも後は突っ込みどころしかないわ・・・ガリ使いの印象がどんどん悪化していく・・・
もし葱が上級者向け強キャラなら先生をとっととランクSに持って行って下さいよ
ネギ立ち回り自体は初心者向けじゃないか?
ガードor回避を見極めれば強キャラって、ほぼ全員に言えるよねそれ
ここで上げられてる強キャラ達はガードor回避を見極める必要なさそうな人達
ばっかりだな
反対に弱キャラは見極めたとしても、ちょっとのタイミングの差で逆に反撃さ
れる弱さを持ってる
>>847 もうガード余裕なんて言ってるやついねーよ
ちっとは過去ログ読んでからそういうこといいなさい
はよジタン決めれ
強キャラの前では置きガするのすらリスクリターンかみ合ってなくてもう
>>853 火力、ダメージレース、ステ。
起動力がこれらのネガティブ要素を補ってあまりあることが玉葱で証明された。
したがって、降格却下は無論のことA再昇格を提案する。
まだ動画上がってないから証明はされてないぞ
起動力(笑)
弱キャラで優勝したんだな凄いなぁって評価にしかならない気が
起動力()なんて曖昧な表現しないで具体的な強みを示せよ
>>859 いまさら何言ってんの。
このスレ具体性ゼロでしょ。
このスレが始まってもうかなりの時間が経ってるというのに
この期に及んで批判レスするとか、どんだけツンデレなのかと
自分も参加したいんだろ? そうなんだろ?
オンラインでレベル高い相手と回数こなさないと気づきにくいかもしれないけど、機動性の高さはかなりのプラスになるよ。
読み合いのオプションが増えるってのは、ステや技性能みたいに誰でもはっきりわかるものじゃないけど、ハイレベル同士の対戦だと勝敗の要因はそこに集約される。
ヴァンを高く評価してる人たちはもう少し実戦こなすと感じるものがあるはず。
割と厨キャラのヴァンを陥れて維持昇格促すジタン厨必死過ぎ
SW技しか使わねーヴァンとか怖くないッスw
>>862 どのくらいレベル高いのか早く動画うpしてくれ
実戦重ねまくってるんだろう?
相手がPS低いとかは無しだからな
>>862 読みあいとかヴァンが一番厄介じゃねーか
読み合い厄介って言うとセフィクジャジェクトヴァンとかその辺りが厳しい
どうせ発生見てから○○とか無理なんで、基本置きガっす
ジタンのスイフトの発生の速さはむしろ硬直取りとか発生つぶしに生きる気がする
スラブロ見てからガード余裕の名人様は知りません><
話すりかえたいだけだから、ヴァン使いは釣られるな
結局維持派は、ブレイクしにくいされやすいの反論が出来てない
誰にだって出来る激突アシコンで、火力を補うとか
もはや普段の火力不足認めてるじゃねーか
アシコンも本人ATK依存な時点でフォローになってないしな
Fの玉葱とティファ引き合いに出して、Bに居座り続ける気か?
挙句の果てに、大会でオニオンが優勝しただの、ヴァン過大評価だの
話をそらし始めやがったよ
ガーランドの時みたいにだらだら長引かせる必要はない
次はラグナとトットだっけ?
次先生やろうよ。↑のほうに長文で昇格文書いてたひといるし
先生はAでも問題無さそうな気がするな
先生が不利な相手って誰だ?
>>870 溜めでオルガずらせるジェクト・プリッシュ、リモフレでオルガ貫通できるクジャ辺り
他キャラの様々な技にオルガをコンスタントに刺せる人間はアドパ潜れば結構いる
>>868 降格派も技のあてやすさ、ガードしにくさの評価を定量的に議論できてない。
そもそもBとCの境界も曖昧。
これじゃ議論になりようがないから、やっぱAB限定でダイヤやろうぜ。
んで、B下位はCとダイヤって感じで。
てかBの中では一番下でCに行くなら一番上なんだからぶっちゃけどっちでも変わらなくね?
それでもBかCかで明確に分けたいなら今決めるべきなのはランクそのものよりもランクの境界ではないだろうか
>>873 境界を壁キャラの意味で捕らえてるなら異議あり。
アシコン前提の火力が認められないならアシスト前提のHP攻撃も認められない。
で、素のHPがゴミで、一旦イニシアチブ奪われると発生潰されるブレイブしかないヴァンはジタン以下。
降格するならヴァンが先→壁はヴァン。
>アシコン前提の火力が認められないならアシスト前提のHP攻撃も認められない。
あーそれじゃー派生持ち以外は全員ランク落ちですねー
>>874 お前はソードシールドもガンズも知らないのな
ヴァン使いだけど別にCでもいいよ
そこまで拘るつもりもないし
クジャのブレイブ攻撃ホントどれ付けるべきか悩む
バーストエナジーとスナッチショットはいるとして、あと一つがなあ・・・
>>877 スナショとバーエナはキャラによっちゃ変えるが ストエナはどのキャラにはあって損無し
威力補正も近接ブレイブ最強
水のイラプションがゴミとかラグナにぶん殴られるレベル
>>879 どうしても道連れが欲しいんだろう
勝手に言わせとけばいいさ
A…強い B…強め C…中上 D…中堅 E…中下 F…弱め G…弱い
A セフィロス アルティミシア クジャ ジェクト デスペラードカオス
B WOL ゴルベーザ エクスデス ヴァン
C 皇帝 セシル ケフカ スコール ジタン ユウナ
D ガーランド フリオニール ギルガメッシュ クラウド プリッシュ ライトニング
E カイン バッツ ティーダ ガブラス
F オニオンナイト 暗闇の雲 ティファ ラグナ
G ティナ シャントット
ヴァン使いが釣られて話逸れる前にエクスデス行くか
昇格派の今のところの意見は
>>735 >>871 ってとこか?
クジャのブレイブ攻撃ホントどれ付けるべきか悩む
>>878 マジか、サンクス
ストエナ上手く当てれるよう練習するわ。
まあでも言わんとすることはわかるというか
他キャラがHP当てるのにアシスト使う分を火力UPやらチェンジに回せるのは利点よ
ってのは間違ってないとは思う
ってもうジタンの話は終わったのか
しかしこうやって要素挙げてくと、WoLは安定してるなあと思うわ
DEF110(111もだったかな?)ならジタンの中央でブレイクするはず
クリティカル乗ってだが
スイフトミール→クジャ→アシ追撃テンペストミールでブレイク
>>871 だからオルガなくても先生強いんだって
オルガは入ってるだけでも充分なレベル・・・は言い過ぎかもしれんが
流石にオルガ無しの先生がAはない
>>885 いや確かにそうだけどにしてもジェクトプリクジャはきついよ
プロガ割れるし
んなことよりクジャが不利つくキャラ教えてけろ
スナブロ間合いの置きガすら無理とかクジャさんマジ死神
んなことよりクジャが不利つくキャラ教えてけろ
スナブロ間合いの置きガすら無理とかクジャさんマジ死神
大事な事なので
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/27(月) 21:22:27.74 ID:fwrTOWTwO
俺は、先生がオルガなしでも強いって言う意見はわかる。
アシ溜めトップクラス、ブラホ撒きまくればペース握れる、困ったらデルタぶっぱ、溜めずらし攻撃系にはわりと磁場転換が使いやすい(発生がわりと早めの近接中判定移動攻撃だから、相手の攻撃潰せる、最悪逃げれる)
攻撃をガードキャンセルできるのも○
ジタンなどと違って、火力や防御力が高い
スロットの関係上あんまり磁場転換は使わないけどね
ほとんどみんなブラホ、オルガ、ソードダンス、デルタ、アルマゲ、グラクロで構成してるはず
ジタン降格理由がA→Bのときと変わらない件。
そのデメリット踏まえてBって結論だったのでC落ちはない。
同様の理由でA昇格していない皇帝の実績とも不整合が生じる。
ジタンのB再昇格は先生の議論が終わってからにしろ
>>892 残念だがその理由はティファガブラス同様通らない
二段階移動はしないってだけで、A当時からC行きも話されてたんだから
>>893 なんで現在ジタンCで話してるんだ
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/27(月) 23:31:56.46 ID:qkRhU8HAO
A…強い B…強め C…中上 D…中堅 E…中下 F…弱め G…弱い
A セフィロス アルティミシア クジャ ジェクト デスペラードカオス
B WOL ゴルベーザ ジタン エクスデス ヴァン
C 皇帝 セシル ケフカ スコール ユウナ
D ガーランド フリオニール ギルガメッシュ クラウド プリッシュ ライトニング
E カイン バッツ ティーダ ガブラス
F オニオンナイト 暗闇の雲 ティファ ラグナ
G ティナ シャントット
現在エクスデス議論中
とうとうジタンC落ちかよw
人いないから印象操作し放題だな
まあ見る人がいないんだから無駄な努力だけど
なんだ?ジタンより先生が楽そうだからジタンスルーの流れなのか?
ジタンがCとか荒らしじゃないかと思うレベル
スイフトフリエナグランドリーサルどれかをで基礎値以上で四回当てるのと
C連中が相手をブレイクするのどっちが楽かで決めれば良いんじゃねぇの?
ジタンの強みの一つにローリスクってのがあるけど、それはスイフトフリエナのみで立ち回った場合だけじゃないか?
他の技は優秀ではあるけど普通に隙ができるし、特に激突ブレイブはやたら遅い
あとスイフトを相手の隙に差し込もうとするとリーチが無くて届かないってことは無いのか、特に判定時間+距離が長めの技
あれ左右方向の誘導大分弱いよね、上下は以外と伸びるけど
ソリューションとか・・・もう1個の牽制の方は名前忘れたが、それの話が出ないな
以前戦ったうまいひとは空中に3弾の牽制入れてたが
あの発生、隙の無さで派生付きなのに左右の誘導まで要求するんですか
まあ誘導ショボいとは言え充分差し込み性能は高いっていうかこれで潰せないならもうビーファンくらいしか無い
突進系の技は発生を潰しに行けると思うよ
大体スイフトフリエナのローリスクミドルリターンの戦い方を迫れる時点で相当強いと思うんだけどね
技性能の弱点だけ挙げりゃWOLなんかもっと多くなるわ
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/28(火) 02:28:18.46 ID:W5XU7vWnO
デスペラードカオスの倒し方教えてください
HP攻撃を当てる
>>905 皇帝かミシア、エクスデス、ジェクトあたり使えば結構いける
キャラしだいだけどデカオは基本上下に弱いから
そこをつけば並キャラでも何とかなるかもそれない
CPU相手には強さに定評のあるティナでも使ってればいいと思うよ
フラッド連打でも、ファイア>ファイガ連打でも、溜めメルトン連打でも
メテオ>ファイア(ホリコン)でも好きな作業を選ぶと良い
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/28(火) 02:35:52.04 ID:W5XU7vWnO
敵キャラって使用できるんですか?
アシゲがお互いすぐ溜まるなら
クジャよりユウナのが優秀なんかねー
ユウナで中央でHP入らないキャラいる?
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/28(火) 08:10:26.93 ID:6rxkZr5z0
ジタンCとかなんでもありだな。
それなら皇帝議論やり直しだ。今すぐ。
>>911 雲は少なくとも空中は無理みたいだな
地上なら痛みDから繋がるみたいだけど
波動球一発目も当たらんの?
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/28(火) 09:43:34.17 ID:W5XU7vWnO
デカオの攻撃上手く避けるコツないですか?
質問スレ池
二ゲージ保持状態だけ見てユウナがクジャより優秀ってのは流石に・・・
遠隔判定は強みだがクジャの火力、拘束時間、何より追撃連携での優位を覆せるものではない
ケースバイケースだろ
とりあえずエクスデスみたいな二ゲージ確保余裕なキャラにはクジャはゴミ
オニオンとかにはクジャのほうが良い
>>912 俺も皇帝Bの意味わからん。
大会動画も人外の超反応ってわけじゃないし。
ジタンC落ちにするならWOLもCに落ちるわ。
wolはジタンより火力があるけど隙もある
ジタンはその逆。
この2人は対称的なキャラだし
出たwヴァン使いに別にヴァンはCでもいいよって言われたからって次はWOLですかw
火力もなくて隙もある玉葱ェ…
実際みんなセシル相手にすんのとジタン相手にすんのどっちが怖いの?
HPもブレイブもガンガン削るWolとセシル相手にするよりはジタンのがまだ気が楽だな
スコールやらユウナよりはまだ怖いが
それこそこっちのキャラによる
WOlが一番怖いけどセシルとジタンだとまあジタンかね
スイフトフリエナはやっぱ怖い
このスレの存在意義が全くわからんのだが
>>919 確かに近接キャラ詰ます能力は持ってるがミシアジェクトと違って不利キャラもかなり多い
ランク最低クラスのガブラスも相当きついしAいくのは無理だろ
皇帝ってガブラスキツいのか
ちなみにどういう所がキツいんだ?
>>926 チャージを止められないから実質ずっとEXガブラス相手みたいなもんだし
皇帝の強みであるアシゲージ吹っ飛ばされる
チャージ中にいんせき撃つにしても基本値ちょい程度のダメージならリジェネで無力化されるし
いんせき落下中に機雷入れられることもあんだから
無効化は無理だろ
>>926 いんせきである程度呼び込めはするけど能動的にチャージを止められないから結局EXモードで押し切られたりってことじゃないかね
地上にいるとイノセンス撃たれ放題だし、かといって飛んでもガブの空中BRVは移動距離が長いからメランコなんかも機能しにくい
全体的に技相性が良くない感じ
なるほどね
確かにチャージ止めれないのは痛いな
今の流れが掴めないんだが
誰か三行で頼む
誰か次スレ頼む
大会動画見た
オニオンはやっぱりゴミ
そういやオニオンを強キャラ扱いしてたモバゲーランクは今どうなった?
立てようとしたけど規制だったorz
>>928 それができるのはいんせき発動時に相手がよっぽど近くにいるときだけ
詠唱止める必要無いんだからそれは起こり得ない
ジタンってスイフトはともかく他の攻撃はそれなりに隙あるぞ
セシルガンガンHP削れるって言ってる馬鹿はどこのどいつだ
>>933 ゴミでも優勝できる程度の差なんだからA〜Dはランクこまかすぎ。
AB統合、CD統合でいい。
そこの差なんて実際ビビだろ。
>>933 同意
葱はDdFFのシステムに驚くほど合ってない性能してるのが良く分かった
流石糞葱、なんともないぜ
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/28(火) 19:42:47.73 ID:CQCMZETb0
プレイヤースキルっつうか、やりこみだな
とはいえ大会優勝キャラが最弱候補ってのもアレなので昇格議論きぼんぬ。
PSによるものじゃないことは動画で周知のとおり。
不発時の隙のせいで過小評価されてる派生と素早さが焦点。
玉ねぎはガン逃げで硬直狩りに専念されると詰むレベルで硬直やばいんだけど
>>943 他キャラ見てみろ、軒並み下位キャラじゃねーか
その理論が正しいなら皇帝はAランクだ
一応突っ込んどくと、派生元はクラウド以上ジタン未満程度。ただしはずしたらもれなく反確の糞仕様。
さらに公式実力じゃこれを10回当てないとマジ勝てないゲームなので…
ハマったときの玉ねぎの爆発力は凄いけどそんなのは結局PSだからな
>>946 嵌った時強いとか皆同じだろ
ティナですらホリコン2連でブレイク持ちこめば爆発力は高い
ATK残念な玉葱って嵌っても割と残念なような
せめて追加切りから剣閃に派生行けたらまだ違ったのに
トットはレトリから追撃で運ゲーに勝てば他キャラよりリターンでかいな
まぁ負けた時のリスクは他キャラより大きいがな
平均のATKDEF相手だとお互い補正で90くらうだけで基礎値ブレイクとか
追撃糞ゲーで勝負決まるわ
永パが安定できるなら壊れキャラになりそうだけど
結局安定化は無理な感じなのか?
>>949 あれ、始動のスタン当てる高度で成功するかどうかが変わるよ
アシクジャの追撃連携から始めるとやりやすい
でも安定しないから2回ぐらいスタンレトリしたら
スタンエアロかまたスタンレトリから追撃したほうがいいよ
成功時に追撃するとEXフォースの吸収量が半端無いことになるからね
どうでもいいけどトットはバイオヒットからでもアシクジャできる
スタンヒットからアシクジャ→レトリでもクジャが拾いつつレトリから追撃連携できる
ATKジェクトと同値なんだからクジャ使ってもいいと思うんだけどなぁ
2ゲージあろうがレトリシンフォニーでHP抉れるんだし
玉ねぎは読み外さなければ本当に速攻でケリ付けられるよ、ブレイブ全派生は伊達じゃない
ソースは俺
たまにめちゃくちゃ読み冴えてる時とかあるじゃん?
本当にたまにだけどそういう時の玉ねぎは止まらん
まあ昇格するような要素ではないし今後昇格するとも思ってないけどね
つまり何が言いたいかというとみんなも玉ねぎ使おうぜ!
>>951 ごめ、俺PTで糞葱だけレベル15だわ
「ぼくすごいでしょーwwwwww」
玉葱はUT、DdFFを通して一番放っとかれたキャラじゃなかろうか
トレアといいかわいそうに
挙句
>>952みたいなパーも出てくるし
え、ここってとりあえず全員一通り使ったうえで議論してたんじゃなかったの?
議論なんかしてたの?
持論の押し付け合い
ティナは強かったというか技の性能の差が有りすぎだったから、
どの技も使えるように調整した
一番わかりやすのがホーリーとホリコン
完全劣化にならないようにされた。
だが技の硬直があれほどひどく調整されたのは謎だけど
それに比べて玉葱はなにも変わってなく、劣化も強化もされてない。
あまり見られてない
とりあえずパワーアップしとけばいいやって感じだな
>>958乙
>>957 単体では強化も劣化もしてないってのは同意だけど
アシスト考慮すると隙のでかい技しか無いってのは致命的な欠点なんだけど
こんなのスタッフ間でちょっと対戦してみれば気づけるレベルだと思う
正直スタッフは葱の戦力バランス全く見てないだろ
俺は使わないから良いけど、持ちキャラにしてた人は憤慨してんだろうな
アシストの差し込みなんてだれも考慮してなかったんじゃない?
スタッフ全員
アシストの差し込みについてもそうだけど
外すと反確レベルの隙デカい技しかないからアシスト溜めづらいってのが
また問題だと思う
追加斬り()、プチメテオ()、扇風機()、そしてパワーアップ()
UTとDdFF合わせて開発がコイツにかけた時間て半日くらいじゃね?
ユフィ「それー!はいはいっ!オマケ!」
リュック「どうだー!逃げられないよ!これで終わり!」
だったら許せた
リュック楽しそうだなあラグナみたいに劣化ミシアになりそうだけど
EX効果がカルテット99ならかつる
そいや流れた先生議論はどうなった?
維持派の意見が聞きたい
いま先生話してもまた流れるでしょ
まずこのスレ埋めるべ
リュックは盗むコマンドで
ブレイブHPアシゲEXゲ何も盗めなかった
のランダムとかが良いな
あとは道具系で攻撃してアルベド回復薬でブレイブ回復とか
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/29(水) 14:35:32.49 ID:Qdgx7WQoO
玉葱もティナもExでの能力が高いんだけどそこまでいくのがつらい
ティナとかサンダガがEX放出0だもんなぁ
舐めてるとしか
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/29(水) 15:38:51.32 ID:V2/rMKN80
>>968 追撃技でフォース出ないのって珍しいよね
あれか、遠距離だから敵に取られないように配慮した結果か
マジでブリコンにつけろよ・・・
お前ら過ぎてしまったことを悔んでも仕方ないぞ
またsage忘れた、すまんこってつ
>>970 埋め話だから何でもいいんだよ
とりあえず、理由書かなくて良いから
個人個人が思う、今のランクで疑問なキャラと、今のランクがしっくりきてるキャラ
を片っ端から挙げながらスレ埋めようぜ
先生↑、皇帝↑、クラ↑、バッツ↓、ラグナ↓、トット↑
しっくり
A全員、Wol、ヴァン、セシル、スコール、ユウナ
フリオ、ライト、カイン、ガブラス、ティナ
E全員↓ トット↑
カイン↑ぐらいかな
あとはもうほとんどしっくり来てる
クジャ使ってるが友達に負けまくるorz
クジャ好きだからなんとか使いこなせるようになりたいぜ
>>975 それをここに書くということは、クジャ対友達のキャラの立ち回りに
ついてアドヴァイスを聞きたいということだな?
良いじゃないか、アドヴァイスしようじゃないか
まずは友達のキャラが何か分からないとアドヴァイスのしようがない
さあ、友達のキャラを晒すがいい、さあさあさぁああ
先生あげで充分かな
AとBはほぼ疑問ないかな
先生は使い込んでないからAの方が適切なのかどうかわからんけど
クラウドはCでもいい気がするけど
住人が十分に議論してDになったのなら何も文句は無い
ラグナはFでも厳しい感じ
まともなアシコンがマジで欲しい
>>978 最近よく使うんだがショットガンが意外と機能してくれるぜ
ぶん殴り使った追撃アシコンもであるし
アシコンのしやすさ(当てやすさも踏まえて)はティナ<トット≦ラグナだと思ってる
>>976 ホントすか
まあ、どのキャラにも負けるんだけどねw
ヴァンとかセフィロスとか・・・
ティーダの空中ブレイブって、
ホプステとフルスラまで確定とすると
あと一つはどのドッジ技がいいかな?
なんかどれも当てにくいし入れなくても問題ない気はするけどw
先生↑ 皇帝↑ ラグナ↓ トット↑
かなぁ
先生↑カイン↓くらい
トット不満な人意外と多いのね
>>981 一応上下対応できるスピン
地上にアシコン用のラン入れてる
俺はラグナとトットを同列視する人の多さが意外だ
こだわりなきゃスロー一択だと思う
スローが特別優れてる訳じゃなく、他の二つが低性能って意味で
発生的にHPを狩るのが主な役割だから、攻撃判定が自分から離れたとこで発生するのも重要
トットは永久どんだけ考慮するかじゃね
立ち回り自体はまだラグナのが幅ある
4弱あげるならティナ・トット・ラグナ・葱かなぁ
>>986流石に玉ねぎ馬鹿にしすぎ、てか使った事ないだろ
確かに玉ねぎ弱いけどそいつらと並べられるのは有り得ないわ
無理やり4弱あげるなら的な意味で
ティファかな?
なぜ4という半端な数値で無理やり出さなきゃいけないんだ
>>987 それはそれでティナラグナを馬鹿にしすぎだと思う
流石に見えないブレイブ持ってて全てに派生有る時点で玉葱が4人の中では一番だと思うけどね
>>988 ティファはATKか補正がまともだったらこうはならなかった・・・
>>990ラグナはともかくティナはもう間違いなく最弱ってレベルなんだが
てか何で4人なんて半端な数字で出したのか知らんがその4人の中じゃ玉ねぎは頭一つ抜けてるのは間違いない
ティナそんなに言うほど死んでるかなぁって思ってるからさ
頭抜けてるとかあり得ないってレベルじゃ無いと思うんだ
いやティナ最弱には間違いないと思うけどねw
>>983>>985 ありがとうそれにしてみる
アドパで弱いティーダに当たったらお手柔らかに頼みますw
ver5をアシスト抜けしてそこからシンフォニーが爽快すぐる
ってかスナッチブローガードされまくり笑えねー
そろそろ埋めるか
うめー
うめ
うめっしゅ
うめてんてー
1000なら原発が炉心溶融
1001 :
1001:
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