風水士は魔法剣士育成には役に立つよね
MP上昇とAT上昇のバランスがいいし
正直普通にプレイする限り成長は気にならないよね。
微々たる違いだからな
補正値や装備品による補正のがデカイ
色んな職業出来るように作られてるんだな
成長率が大きく違うと途中で路線変更が難しくなる
ごめんね、詩人の件で言いたかった事はアビリティと同じくらい武器って個性的なのに楽器や反物、棒、辞典マイナー武器が余りにも使われるアピール要素が無い寂しさなんだ
俺もスレ見て棒の強さを知ったくらいだし
マイナー武器使えるジョブが成長・補正しょぼくておまけに装備可能アビリティが存在しないのが日向の刀剣とマイナー武器の差
少なくとも棒と竪琴装備可能アビリティはあったら面白いのにね
AT以外依存の武器に装備可能アビは強すぎるって判断じゃないかな
まあ装備アビ以外で強すぎるのが幾らでもあるんだけど
ものまね士の習得アビリティになんでも装備可能があれば良かったかもね
実用性も大事だけど、色々な組み合わせを試すのも楽しいからさ
自動じゃないほうの弓装備はなんでなかったのかな
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/12(日) 04:27:13.88 ID:LiWYDwnu0
白魔道士♀にエッチなことしたい
691 :
?:2011/06/12(日) 05:45:17.01 ID:4+40a7Lb0
PS3のFF13とPCのFF14はどっちがすごい?
692 :
?:2011/06/12(日) 05:51:33.87 ID:4+40a7Lb0
FFができるスペックは?
>>683 風水士は剣+盾+軽装+ローブ装備可能、と装備性能が群を抜いて優秀で
Move4、物理魔法とも補正値が1.0より高いなどステータスも全般的に穴がないんだよね
属性強化と相性がよく、終盤にアイスブランドがあるのもちょっと嬉しい
♀は可愛い
>>684-685 流石に前衛が忍者成長長く続けてると差が出てくるぞ
ジョブチェンジ条件考えればナイトあたりがベストだろうけど
まあhorrorやアラグアイの忍者勧誘した方が手っ取り早いな
>>693 風水師アグリアスは優秀
衣装も変わってくれれば良かったのに
ザルバッグの職歴めちゃくちゃなのは発売前に調整忘れたからかね
あれはきっと(エルムドア等に比べると)あまり高くない成長率をドーピングで補うためなんだよ
ラムザのジョブ、見習いでいくとしてアクションアビリティもう一個は何つけるのがベストなんだろ。
俺は算術自重してるから、とりあえず引き出すつけてる。拳術でもいいと思うけど。皆何つけてるの?
別に状況次第で変わるんだからベストもくそもねーだろ
ラムザは普段だと他のユニットの育成を助ける便利屋なんで本当にコロコロ変わる
話術つけてる
敵を勧誘して身包みはぐだけの簡単なお仕事
話術ネタで今気づいた
ずーっとラムザにサブガッツつけてエールとか励ますでモンスタードーピングしてたのよ
んで卵からステータス高めの出たからブレイブあげてたんだけど、時間かかるからラムザ含めた二人がかりでブレイブ上げててふと気づいたんだ
話術は魔獣語なければ意志疎通無理なのに普通にエールや励ますがばっちりモンスターに通じるラムザさん超スゴくないですか?
魔獣語を生まれた時から操れるまさにバイリンガル。
ザルバッグはあの性能なら仲間になっても良かったなー
ラムザとサポート兄弟とか最高だし
ゲスト→敵ならもっと凶悪な技でよかったよ
それこそ暗黒剣や剛剣の性能で、追加がステータス破壊みたいな
通常攻撃や吸血優先で一回も使われない固有アビとか可哀想すぎんだろ
ガッツは感じるものなんだよ!!!
松岡修三ばりのオーラで雰囲気が伝わるんじゃね
はげます「がんばれがんばれやればでき(ry」
エール「世間はさぁ、冷てぇ(ry」
さけぶ「お米食べ(ry」
おまじない「なんの意味も(ry」
身振り手振りでって思ったけど、ガッツは相手が寝てても通じるからな
一体どうやってんだろう
ラムザの最終形態は格闘忍者だなぁ
ブレイブ上げきったらどうせガッツは使わないし、何より「見習い戦士」はださすぎる
異端者として歴史の影に生きるラムザに忍者ほどピッタリなジョブはなかろうて
見習い戦士なら騎士剣装備出来るのに
>>706 どうしてもタイマン勝負があるだけに格闘忍者になってしまうよな。
まあ4章になったら見習い騎士剣もありだけどね。
タイマンなんてカメレオンとハメどるで無敵だしダメ分配で逃げ回ったっていい
格闘忍者に拘る必要なんてないだろ
一番楽じゃねぇか。
ただ他人の意見を否定したいだけの構ってちゃんは黙ってろよw
ラムザは最後まで見習い戦士だわw
ジョブチェンジしない
一番楽なのは算術でドカーンだろバカw
お前こそ自分の意見が一番だとか勘違いも甚だしい
対策バッチリで挑む上級者はなんでもいいだろ
初見もしくは縛りプレイで算術だのダメ分けだの使えるプレイヤーなんて
確かに見習いラムザの騎士剣は魅力的なのだが、剣技使えないキャラが立派な剣装備してもなーと言う感じ
エクスカリバーのヘイストはチートだが、なんかラムザって別に王者じゃないし似合わないんだよなぁ
通常攻撃だけなら威力は格闘二刀流が勝ってしまうし、ガッツが攻撃技に乏しいからラムザ見習いをメインに据えるのはちょっとメリット少ない気がする
むしろ剣技が邪道と思えばいい
騎士剣は旗印と考えて実用性を考えずにリーダーが持つのもまた一興
ロールプレイしてるわけじゃないけど雰囲気は大事にしたいからラムザはいつも剣or騎士剣だわ
騎士剣って象徴的な意味合いもあるから、一応それなりの人数を率いているラムザには合ってるんじゃね
ブレイブ70だとセイブザクイーンよりアイスブランドのほうが単純な攻撃力は高いし
エクスカリバーはまあチートということで
見習い戦士:ガッツ:話術:魔法攻撃力UP
ルーンブレイド、イージスの盾、閃光魔帽、ローブオブロード、ダイアの腕輪
でAT+17、MA+6 永久プロテス、シェル
基本は口先八寸で相手を丸め込み、それなりに強い近接攻撃、遠距離はアルテマを生かしたコーディネート
強くはないけど指揮官っぽい
ラムザ見習いは装備範囲の広さこそがメインだと思ってる
特にシーフの帽子とエクスカリバーを共用できるメリットが大きい(シドも出来るが、あいつはいろんな意味で別格)
能力自体も風水師みたいなバランスタイプで悪くない
いかにセカンドアビリティにいいのをチョイスするかだけだと思うよ
個人的にラムザは見習い以外にあり得ない
ガッツは他のジョブに付けるまでの魅力がないから、他の汎用ジョブと一緒になってしまう
ガッツはモンスターゲーやる時超便利よ
エール、励ますは当然だけどおまじないも八号やマラに便利だし
最近はマラを棒が使えるモンスター扱いで戦場で使役してる
なに、ホーリーブレス使えると思えば気にすることはない
チャージタイムが必要なホーリーブレスですね
て言うかマラって誰?
棒が使えるモンスターだよ
ご立派な大魔王ですね
分かります
中盤までは、モンクや忍者で自ら先頭に立って戦うけど、
優秀なアタッカーが出揃う4章以降は見習いにしてサポートに回るな
シーフ帽や騎士剣が使える様になるのも丁度その頃だし
サブには引き出す付けてるけど、優秀な刀が出揃うのもやっぱりこの辺り
装備で目一杯MA吊り上げて村正ぶっ放せば、剣技持ちキャラ並に派手に暴れることも可能
初プレイ時は普通に四章でも最前線ってか見習い二刀流でシドとツートップだったわ
そのせいで「ラムザ微妙」とか「剣技ほしい」という意見には何ともいえない違和感を覚えてしまう
ラムザの見習い戦士はおこぼれJPで覚えた黒魔法付けるだけで普通に機能しちゃうからな
どこが、と聞かれると困るが実際に使うと普通に強いラムザの見習い戦士
ラムザで剣技使いたいって言ってるのは、主人公なんだから派手でカッコイイ技がないのはイヤ!!ってことなんだろう。
剣技の見た目補正は確かにあると思う
多分、見習いラムザが強いのか弱いのかとか、そういう理屈じゃないんだろうな。
豆スープ作ろうと思うが、そら豆、
卵、玉ねぎ、ベーコンに
コンソメで大丈夫?
ラムザは主人公だからなのかジョブ、装備、アビリティなんかに
プレイヤーの趣味がもろに出るよなw
ちなみにうちのラムザくんはこんな感じ
ラムザ 見習い戦士
Brave 97/Faith 97
MOVE:4/JUMP:3/C-EV:10
ブラッドソード ガッツ(体当たり・手当て・エール・おまじない・さけぶ・アルテマのみ)
ベネチアプレート 時魔法(ヘイスト・スロウ・ドンムブ・レビテト・リフレク・クイックのみ)
金の髪飾り 白羽取り
カメレオンローブ ショートチャージ
ン・カイの腕輪 MP回復移動
聖吸収 炎雷冷暗半減
沈黙・戦闘不能・混乱・チャーム無効
>>730 豆とコンソメはいいけど、卵・たまねぎ・ベーコンは贅沢すぎる
>>730 いや、豆と塩くらいだろう使っていいのは
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/13(月) 05:18:32.33 ID:jhAPUQsG0
あの時代の塩は貴重品だろう
オーボンヌ修道院のアグガフや、滝や教会のディリータが格好良すぎるもん
ラストマップだけとかでいいからラムザ君にも剣技使わせたかったもん…
上でも言われてたが、修道院は剣技信仰への洗脳装置だよなw
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/13(月) 07:52:06.56 ID:4J4yb3WLO
剣技が強すぎなんだよな。射程長いしチャージ無しで使い放題だもん。
でも聖なる属性なのに使ってる奴に腹黒とか悪魔属性いるってのが残念。
見習い戦士って名前が良くない
4章だけで良いから固有ジョブ名が欲しかった
あの役立たず兄妹でさえかっこいい固有ジョブ名があるんだからな
天騎士見習いとか剣聖見習いとかにしろ
それ、余計マヌケw
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/13(月) 10:16:25.19 ID:zicAjNBZO
異端者とかでもよかったな
個人的にはザル兄のアークナイトを引き継ぐか絶望に打ちひしがれてナイトブレードになるか選べるイベントがあればよかった
既存ジョブから選ぶならナイトブレードが無難かもね
個人的には剣士とかフェンサーみたいなシンプルなのがいい
固有アビリティにちなんで応援団長
ラムザ「見習い戦士にやられる固有ジョブどもぷぎゃーm9(^Д^)9m
ナイトブレードって竜騎士じゃねーか
見せかけの称号や肩書きに囚われないという意味では、
最後まで見習い騎士というのもラムザらしいと言える
今気付いたんだけど発売時からずっと見習い騎士だと思ってたわ
見習い戦士だったのな
兄貴を2人とも殺っておいて
「僕がベオルブ家を継ぎまーす」
結局一番腹黒かったのは腹違いの三男だったと言う
チャージ+20使ったことない
ベスラ水門でお遊びで狙ったことはある
…発動までに何回もターンが回ってくるのが凄く悲しい…どう考えても通常攻撃を複数回やったほうが強い…
チャージ+5〜+7くらいまでなら、敵の裏を取れば普通に使える場面もあるんだけどなあ(…弓縛りとかなら)
>>749 継ぐ気も毛頭なく、そのまま失踪(?)しちまったんだがら、腹黒いよりも質が悪い
チャージはモンクさんにセットすると
意外といい感じになるよな、
チャージによる威力上昇効果もほどよく効くし
物理系で通常攻撃以上の威力出せる汎用アビリティだから案外貴重ではあるんだよなあ
投げるはAT無関係だし、ジャンプはAT*WPだから安定はするけど槍以外では大差ない(全く同じの武器も多い)し
拳術も連続拳が上回ることがあるくらい
ショートチャージが有効ならもうちょいお手軽に使えたのに、と思ったりはするけど
アクション・サポートの両枠潰してまで有効活用できそうなジョブがそもそも弓に魔法セットくらいしかない…
モンクは基本技とセットで「ためる」だなー
チャクラの回復量もはね上がるし
>>738 しかも必中、高威力ときたら魔法の立場がまったくないんだよな
そしてMPみたいなコストもないときたら、これはHPでも消費して放ってもらわんと
とりあえず剣技にもジョブや盾とかの回避を有効にした上で
聖剣技・・・不動〜乱命は最大HPの10%消費 無双・聖光は最大HPの15%消費
暗黒剣・・・威力0.5倍(ダメージと回復量で元々の威力になるって感じで)
剛剣・・・まぁ、神殿騎士の脅威をアピールするためにこのままでw
こんな感じでよかったと思う
そら豆、卵、玉ねぎ、ベーコンで
豆スープを3日分作りました。
今日から俺も骸騎士団だ!
>>758 いかにも骸騎士団に討伐されそうなやつだ
イズルードが剣技使えないのは単純に未熟だからだろうか?
一応教皇から聖石を授かるレベルではあるんだよな、マラークごときに捕まっちゃったけど
そのうち暗黒剣あたり習得する予定だったのかな(ジョブのヘルプメッセージ的に)
それか希望が捨てられずに覚えられなかったとか
>>758 豆スープがそれだけ豪華だったらミルミルは…ウウッ
豆スープやばいな
水もあまり良いとは言えない川から…ウウッ
煮沸しても飲めるものかわからぬ
川の水はオレらが知ってる川よりキレイだろうさ
ミルちゃんやガリランド見習い、悪漢モンク、爆裂団(笑)首領みたいな顔違いの汎用をそのままの顔で仲間にしたかった
そのジョブ以外だと汎用顔になるとかでいいから
>>760 実力というより地位の問題じゃね
もう少し出世するか年とれば教会からディバインナイトの資格をもらえて
メリアドールはけっこう早い例
758「家畜に神はいない!」
ウクレレ団
豆だけのスープはみじめな食事の代表なわけだから
材料:豆・水
なんだろうな
塩とかコンソメとか入れるなんて、搾取する奴らのやることだ
ヨーロッパイメージ世界ならば岩塩は余裕で手に入りそうだが。
味の無いスープだからおそらくは岩塩が手に入る山落の民でもなく、海の塩がある漁村民でもない都会の貧困階級の出身なのかもね。あの兄弟
貧しい所から義勇軍で一旗上げる予定も戦争後は元に戻り、かつ戦時中はそこそこ食えてただけに現状が以前よりツラく感じたのかな
松野が6/9に「FFTもAとかじゃなくてちゃんとした「2」を作りたかったなー」ってツイートしてた
嬉しかった
そして悲しかった
今からでも遅くないぜ。リメイクとか続編とか作っちゃってYO
>>771 俺も待つよ。PS3でなら10年待てる。
PSVがいいな
この手のジャンルは携帯機に合う
もうスクエニ辞めちゃったからな
TOと共に永遠に無理だろう
任天が版権買ってやらせるんなら別だが
2を考えていたらは主人公だれにする予定だったんだろう
ラムザと仲間は生死不明
ディリータも生死不明(死亡濃厚)
オーランや主要キャラほぼ死亡
ラムザの隠し子とか
成長したオリナス王子とディリータの戦うイヴァリース統一戦争が舞台だな
バルマウフラが主人公
ラムザ一行はシナリオ分岐次第で物語中盤に参入
主人公は話術士アラズラム
>>771のツイートに「そのうち誰かが作るでしょ」とも書いてあるが、松野以外には作ってほしくないなぁ
ガフガリオンで
ラムザのジョブは
一章 見習い戦士→二、三章 戦士→四章 バトルマスター
とかでよかったと思う(DQ6なのは適当だがw)
装備品やアビリティも変わってくんだし
ラムザに剣技の設定しなかったのは♂に剣技付けるとあまりにも強力になりすぎりからな
野郎の物理ATで撃つと洒落にならん
アグ姉くらいのショボイ能力でちょうど良い
ヘレティックナイトなんてどうだろ?
ラムザ用特殊アビ+暗黒剣
ラムザの正義を貫くイメージには合わないかな?
ラムザのジョブは見習い戦士から名前だけ変えてくれればいいや
サポート補助に長けた主人公って個性がちゃんとあるし
俺はラムザにも剣技ほしかったなぁ
元々FFTには強力なキャラ・アビ・武器が溢れてるし、嫌な人は縛ればいいと思ってるよ
やさぐれ時代の遺産として、暗黒剣使えるようになってほしかった
ダイの大冒険のヒュンケルみたいにw ネタが古いか・・・
ブラッディースクライド!!
ガフガリオンの性格なら暗黒剣のさわりくらいは教えてくれてそうだな
PSP版の暗黒騎士はラムザとラッド専用にしてる
ラムザのジョブ名が「見習い戦士」のままだったのは、世界観的なものもあるんだろうな。
神殿騎士や聖騎士とかって、王や教会に与えてもらうモノっぽいから、異端者であるラムザには名付ける人がいなかったんだろうな。
自分でわざわざ付けて名乗る自己主張激しい性格でもないし。
ラムザは賛否両論あるだろうが、
みんなラッド、ラヴィアン、アリシアはどんな感じに運用してるんだ?
俺は上司のイメージでラッドはブラッドソード二刀流見習い、
ラヴィアン&アリシアは青白系装備白魔法ナイトにしてるんだがイイ案はないかな
ダークナイトなら一応、異端者設定にピッタリだよね
>>788 除名or飼い殺し
1章で育った汎用に勝てる部分がない
グラの好みで
ラッドはものまねアリシアラヴィアンは時魔、風水にしてる
ラムザの星座が処女なので戦闘楽しい
アリシアラヴィアンは弓使いで遠くから戦技サポート
アグ、ラム、汎用がサポート受けて暴れ回る
実用性とかは無視
おー凡ぬ三人組は即除名してる
ただでさえ終盤人数カツカツになって来るのに
最初っから育てた汎用の方が愛着あるしね
養殖枠も空けときたいし
マラ何とかさんも即除名
リメイクされたらキャラデザが野村に変更されて韓国俳優みたいになりそう
獅子戦争であの絵のまんまムービー作ってたのに、なんでそんなこと思いつくやら
何かに文句を言ってないと自分が保てないかわいそうな人なんでしょ。
野村絵は糞だもん
テラゆとり仕様
>>787 アルテマみたいに色々ラーニングできたら良かったんだがな
強敵(とも)の技を自分のものにする感じで
特にTって青魔いないし
ねえ、キュクレインの顔、おもしろすぎw
>>799 ラムザがミサイル飛ばして、臭い息を吐けば良かったと
お前さんはそういうんだな(´・ω・`)?
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/14(火) 21:28:17.53 ID:w27ddFLfO
ウィーグラフって最初骸旅団?か何かの団長さんで、いつのまにかルカヴィ軍団の一員になってるよね
入れてもらった経緯とかってストーリーで流れてるんだっけ?
骸騎士団(平民による義勇団)を率いて国に貢献
→恩賞をもらえず重税によって貧困
→骸旅団を結成して貴族に反旗を翻す
→副団長のギュスタヴの独断などの内部問題勃発、北天騎士団による鎮圧、妹戦死、自身もラムザに敗戦
→路頭に迷ってるところを神殿騎士団にスカウトされる(PSP版)
→神殿騎士団の一員として活躍するも、ラムザに敗戦、致命傷を負う
→僕と契約してルカヴィになってよ!→ルカヴィの一員になる
→リオファネス城で暴れまくるが、ラムザに敗戦、死亡
ストーリー上とブレイブストーリーで分かる限りではこんな感じ
こいつが職を転々とした原因の8割はラムザ
妹のためにとんだ災厄振り撒いてるからなラムザは
年を取るとWiiの人生の悲しみがつくづく分かるようになる
ラムザにさえ会わなければな……
誰だよイズルーヂ良い奴とか言った奴
しっかり悪役よろしく豚とか言ってんじゃねぁかふざくんな
デブに謝れよ
>>806 ラムザのせいでああなったとは言え、ラムザがいなくてもヤツの人生は遅かれ早かれああなってたと思う
ミルウーダが生き残れば別の選択肢を選んだかもしれないけど
どうあがいてもあの時代じゃ理想は叶えられなかった気がする
ミルウーダはミルウーダでマジキチの過激派テロリスト思考だし、
妹にすら理想や方法論を理解されて無い事からしても
妹生存の場合も碌な事にならない気がするな。
いつも思ってたんだが、豆のスープにしなくても
野生のチョコボ捕まえて食べればいいだろと
一匹居ればかなり持つよ
>>810 骸旅団の貧相な装備でフィナス河に挑むよりは
貴族に挑んだ方がまだ勝率あると思う
チョコボは群れる動物なのかな
ボコも迷い込んだ形だったし
ていうか、ボコってディリータが乗り捨てたんでない?
チョコボに乗って逃げたディリータが滝ではチョコボに乗ってなかったし
ディリータはティータでなくウィーグラフに置き去りにされたボコに救われた説
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/15(水) 05:13:41.09 ID:2QHbzXGt0
>>813 そんなボコを乗り捨てるディリータさんまじ鬼畜デコ
ウィーグラフはラムザがいなくても旅団の時点で鎮圧されるのは時間の問題だったな
実力と理想があっても主人公補正がなければあんなもんだろ
戦闘力と理想しかなかったからだろう
人望あんまり無さそうだったしな
副団長が勝手なことしちゃうしな。
理想に殉じて死ね ってリアルに言っちゃうボスだからな
そもそも旅団自体理想に共鳴して集まった革命家集団ではないし
無理言い過ぎだろjk
女の部下からの人望はミルウーダ共々ありそうだったな、やはりルックスの良さか・・・
しかしウィーグラフも骸騎士団団長、ガフガリオンも東天騎士団部隊長という経歴があるんだよな
アカデミー中退のままぶらぶらしてたラムザが剣技使えないのは必然だと思う
物語の経過で騎士剣扱えるようになってるし、
将来的には剣技も使えるようになったんだろうけど、如何せん我流ではダメなんだろうな
頭真っ白にして傭兵やってたラムザと、泥水啜りながら教会配下のスパイにまで成ったディリータのあの1年が重い
ホーリーナイトは教会の洗礼を受けたナイトで(≠聖騎士)
聖剣技が使えるのもそのためなんだろうか
ウィーグラフは自分の精神力を高めて聖剣技編み出したっぽいヘルプメッセージがあるけど
ラムザ好きだからフォローしたいが傭兵時代もけっこうダメダメだったから
フォローのしようがない
ウィーグラフの場合は編み出す=我流で再現みたいな感じなんかね
それか騎士団長時代に頭の柔らかい偉い人の知り合いがいたのかもしれんね
試しにラムザに聖剣技付けてプレイしてみた
強過ぎてツマランかった
多分、これに尽きるかと
シドもそうだが男に剣技付けると強過ぎて駄目だわ
女(永遠の処女)の物理ATの低さで何とかバランス取れてる
シドはシーフ帽装備できたりSPやMA高いところまでとことん最強キャラにしましたって感じだから置いといて
アグリアス・・・聖剣技の性能はいいがホーリーナイトの基本性能がゴミカス
メリアドール・・・剛剣の性能はイマイチだが、ディバインナイトの基本性能は高い
割とバランスは取れてるんだよな
メリアドールは絶対シドの前に加入させるべきだったと思うがw
確かに剣技つけるとそれだけになっちゃうからな
ジョブチェンジとアビリティの自由度というFFT最大の楽しみが無くなる
ガフも騎士剣装備できなかったりパラメータ微妙だったりで、いいバランスだよな。
ストップもドンアクも効いちゃうしな
今度は破壊魔剣付けてみた
ボス戦以外は使いづらい
成長率、補正率は良いんだが
ディリータは性的不能な感じがするな
これ本当に傑作だよなぁ続編まだかよ
シドはせめて成長率を低くするべきだった
経歴を思えば最初強いのは納得できる
でも壮年のくせに若者よりもメキメキ成長するとかどうよ
>>828 ガフはMov3だったり、ATあんま高くなかったり良調整なんだよな
チート爺なんかよりこっちくれよ
長兄が抱き抱えて離さないよ。
ラムザも交渉下手だな
ガフガリオンはプロの傭兵なんだから
「兄さんより高額で貴方を雇います、力を貸してください」とかいって頼めば
「成長したな」って感じで仲間になってくれたよきっと
ガフガリオンはラムザのことをかなり気に入ってる
アグリアスとは喧嘩ばかりしそうだがw
残念ながらアイツはダイスダーグの信奉者なので
そんなのは聞きません
FFTシリーズでなくていいからまた伊藤氏がゲームデザインしたSRPGをやりたいなぁ
アイデアもだいぶ溜まってるだろうし
より高い報酬提示されたからって一度契約した相手を裏切るような傭兵を誰が雇うんだよ
処刑場での会話でも、ガフ自身が雇用主に皮肉を言いながらも、傭兵として契約どおりに動いたように
ラムザにはベオルブとしての責務を果たすように勧めてたし
気に入っているからこそ、割り切らないといけない部分は割り切る大人に成長して欲しかったんでしょ
ロウルートの傭兵ザパンみたいな感じだったら良かったのに
>>839 一方その頃アグリアスさんはオヴェリア様ほっぽってルカヴィとの戦いに明け暮れていましたという
ヴォルマルフ「ちょ…あいつらどこまで追っかけてくるんだよ…ミュロンドまで来られたらヤバイな…ローファル足止め頼んだ」
ローファー「合点承知でヤンスwwwwwwww」
↓
ローファル「くく、貴様を地獄へ招待してやろう」→ミュロンドへデジョン
>>841 ライオネルへ引き返すのは何もおかしくないだろ。
オヴェリアがゼルテニアに向かったのを聞いたのは枢機卿からだし。
>>842 ローファルがデジョンしなきゃどうなってたんだろw
アルテマ様完全復活か?どの道現世に来たら剣聖とかに殺されるが
だからラムザ一行をミュロンドのあの空間に封印して置くつもりだったんだろ
ただヴァルゴの不具合でまごついてる間にラムザが来ちゃって万事休す
あそこでヴォルマルフがモタモタしてなかったら
ラムザがクレティアンやバルクに足止めされてる間にアルテマ様復活、そのまま地上行きで
一行は死都ミュロンドに成す統べなしで閉じ込められて終了だったわけか
と考えると、結局バルクは利用される駒でしかなかったってことかw哀れだwww
ライオンだってアジョラ復活のために命捨ててんだし
目的のためなら全員駒だろ
しっかしラムザってすごいよな!もし俺だったら滝の時点でガフガリオンについていったわ
亜空間に閉じ込めてもラムザなら雄叫び上げてアルテマを追いかけてきそうだな
話変えて帽子と盾が装備出来るジョブは強いが、弓使いも軽装と盾両立出来るから光るものがあるね
槍・剣装備か格闘でもつければチャージでロマンプレイ出来てよし
人を踏みつけ貴族として生きてきたのに戦場で死ぬ義務を放棄したくらいだからな
ラムザなら我欲のためには何でもするさ
私利私欲のために戦わないでくださいなんてよく言ったもんだ
根性無しなら兄貴達の言いなりになってベオルブ家にとどまってただろうな
大抵の人間はそうするな
終盤にはアルマアルマ言いつつ自分なりのベオルブの正義を見出して戦ってたから
責任逃れとかそういう負い目は感じなかったな
ルカヴィ放置して実家帰るとか主人公のするこっちゃねえな
ルカヴィを追ったというよりは妹を助けようとしたほうが正しい
アルマ!アルマ!アルマー!!!
アルマが捕まるのがもっと終盤だったらラムザはもう少しかっこよく見えたかもしれんな
終盤だとラムザ軍が圧倒的でルカヴィ側が悲壮だからな
アルマが妹じゃなくて婚約者ならまだ違った気がする
皆はPS2だよね?D端子で接続してる?
ずっとアナログTV(SONY)にAVマルチ端子だったんだけど、
液晶(BRAVIA)にしたらAVマルチ端子は廃止されてた。
しょうがなくコンポジットにしたのだが、にじみがすごくて…。
ただ、D端子では映らないソフトもあると聞いたので、大丈夫なのか教えて下さい。
ヴォルマルフは最初アルマ見つけた時にあと100年はかかると思ったとか言ってたけどその後は時間が無い無い言って焦ってたのはなんでなのよ
>>859 アナログTVを利用してますが、D端子で接続してます
AVマルチ端子より綺麗に映ります
仲間が次々にやられ、ヴァルゴとレオ以外の聖石がラムザ一行に奪われたから
どんだけ読解力ないんだ?
なるほど
(日本人じゃないから読解力無くて)すまんな
在日に神はいない!
D端子だと一部うつらないというのは良く聞くけど実際に何が写らないかって全然知らないわw
>>864 貴様ごときがアルガスのセリフを吐くなよ
アルガスみたいに戦って死ぬ覚悟できてんのか
ガフガリオンに「現実を見ろ」って言われたらちょっと考えてみる気になるけど
アルガスに言われたらむかつくだけだ
こんな感じの理由でアルガスは嫌いだ
いや、日本人じゃないからってのは言い訳にはならない
日本語が読めないならわかるけどさ
ちなみにアルガスは戦って死んだと言うよりは、増長して自滅しただけ
ティータに駆け寄ろうとしたデコに道を譲っておけば死なずに済んだろうに
まぁ、ザルバッグと同様に反面教師には適役なキャラだわ
不意討ちで死んだわけでもないし、必要のない戦闘を起こしたわけでもないじゃん。
戦闘で死んだことには間違いないだろ。
いや必要なかっただろw
さっさとザルバックの後追っても良かったわけだし
アノ場面て北天騎士団に刃を向ける仕官アカデミーの連中もすごいが
アルガスの一声でベオルブ家の御曹司を手にかけようとする
騎士団連中も相当度胸あるよな
所詮ナイト程度の器のキャラよ
地位に拘らず、ラムザみたいに見習い極めたほうが強くなれたかもな
>>870 聖騎士ザルバッグ
「わかった、すぐに行く。…あとは任せたぞ、アルガス。」
って言ってるよ。
ゴラグロスの処理を命じたんだろうけど、北天騎士団の意向に歯向かってきたディリータ(とラムザ)を相手にするのは
自然な流れだと思う。
私情もあったろうけど、復讐する気満々の連中を後ろにして本隊に追いつくのはちょっと不自然。
きゃー。>>間違えちゃった。
その後のアルガスの会話を聞いてみても、北天騎士団所属として特におかしな所はないと思う。
へたすりゃ第二の骸旅団になりかねないし。
いつの間にかザルバッグの部下になってるアルガス
ザルバッグって作品通して無能にしか見えんなぁ
兄貴はまだ策略張り巡らしてる感じだが
ラムザの忠告無視しまくった癖に、真実が判った途端後先考えず暴れるところとか
職歴凄いだけで、特に武人として優秀なイメージもないし
アークナイトとルーンナイトのアビリティは逆で良かったわ、セリスの魔封剣も無力化が目的だったし
ザルバックは破壊魔剣のイメージじゃないよな
剛剣のイメージだ
一本気で単純な性格だし
武人タイプだ罠
長兄は政治家タイプ
ラムザとバルバネスは理想主義の人格者
人望が厚いのはラムザやバルバネスやシドだろうな
長兄は腹黒過ぎてカリスマ性が無い
誰も付いて来ん罠
イグーロスでの死亡とミュロンドでの強制復活のおかげで
期待はずれのがっかりに拍車がかかるよな
ミュロンドの戦闘がちょっとお涙イベントっぽくなってるから余計に滑稽
>後先考えず暴れる
>一本気で単純な性格
ザルバッグ兄さんだってまだ二十代の若造だしな…と
いざ自分が同じくらいの歳になって思ったww
29は「若造」で許していい歳じゃねーだろ
定期アルマ犯す
それザルバッグ兄さん
若造でないにしても、そんな若かったのか…
ザルは破壊魔剣+剛剣(防御力UP) ダイスダーグは聖剣技+ガ魔法(魔防UP) とかの方がよかったな
んでラムザが暗黒剣使えたら迫力のある兄弟喧嘩になったのに
軍師であるはずのダイスダーグが攻守共に隙がないっていう・・・
ティンジェルはFF一かわいい苗字だよな
ダイスダーグとかザルバッグとか生きてて恥ずかしくならないの
ダイスダーグって、最強人間ユニット銀メダル争いができるくらい強いんだよな
文武両道、家柄良くルックス個性的、性格は多少悪いが、結婚相手にしたら鼻高々だな
性格は悪いなんてもんじゃないだろwww
ラムザが29になる頃には化け物になってるかもね・・・
>>885 苗字含めてだったらガフガリオンと教皇がツートップか
まあ、苗字だけなら一番恥ずかしいのはバンテリンだな
そういえばあいつ名前の方はなんだったかな
ゲルカラニス
PS版やってた頃は兄弟でキャラ名クイズやったもんだ
ゴラグロスの苗字とかさ
領主さんはみんな呼びにくいくらい名前が長いよな
そういう風潮でもあったんだろうか
>>872 ベオルブ家の人間でもあるがラムザは腹違いの兄弟の為、御曹司というような立場にはなかったと思われる
しかし腹違いの子がバルバネスにもっともよく似ていることが皮肉である
容姿が似ていることも相まって、特にダイスダーグには内心よく思われていなかったようである
だかというのをどこかで見たぞ
固定ユニット仲間になる時、ステータスランダムなのめんどくせぇ…
バリアスの谷でリセット繰り返してる
HP、MPは後で上げられるから妥協してもいいけど
アビリティは変えられないからなぁ
↓この辺邪魔だしいらないんですけど…
チャージ+1+2、反撃タックル、斧装備可能、まじゅう使い、防御、Move+1
毒消し、目薬、アイテム発見移動
ポーションと装備変更はいらないのに必ず覚えてるな
何も覚えてない状態で仲間にしたかった
バイオラってダメージないの?意外だった・・・
ダイスダーグは割とラムザに対して寛大じゃない?
一回騎士団捨てたラムザに戻ってくるならそれでよしって言ってたし
ベオルブ家一丸となって天下取りたかったんじゃないかな
駒はいくらでもほしいものです。特に血縁なら。少なくとも自分のように狡猾じゃないしね。
お姫様と政略結婚もよし、地方領主として飛ばすもよし。
>>897 俺が王様になる、じゃなくて、ベオルブ家で天下を取るのが目的だしな
>>891 ラヴィアンみたいなのだっけ
>>895 Move+1は他のMoveアビ覚えるまでの繋ぎにはなるから覚えてたら万々歳なくらいだろ
>>899 ダウトー
父親暗殺してたじゃないですかー
堅物親父が居座ってたら獲れる天下も獲れねーだろうがアホか
過ぎた野心が身を滅ぼしたんだねー
神殿騎士団のキャラの服の色ってもしかして冠位十二階がモチーフになってたりするのかな?
ちなみに冠位十二階は偉い順に紫>青>赤>黄>白>黒 (実際にはもっと細かく色の区分がされて十二階なんだけど)
神殿騎士団を当てはめてみるとヴォル>ローファル>ウィー>クレ>イズ、メリア>バルク
まあイズとメリアは緑だし、ウィーとクレの地位はどっちが上かわからないけど。
少し強引か‥orz
なるほど
黄色はディリータか?
イズとメリアは、そこにない緑だから最終的にラムザ側になったと考えれば・・・
装備でAT上げた黒魔に
引き出すセットして使うと
けなり使えるのに今更気がついた
>>906 メリアドールとイズルードは単純に聖石にふさわしくない肉体だったからって
ザルエラがいってなかったっけ
やっぱり少しでも邪な心があるとルカヴィに転生しちゃうみたいだし。
黒魔+引き出すは算術や格闘忍者並の禁じ手だろ
じゃあ俺騎士剣二刀流でいいや
エリートなクレティアンがディリータより下というのも
騎士以外が地位的に冷遇されてるならありえん話でもないな
ヒント:実力も考慮
実力順か・・・
まあ、レア銃取り上げたら何も残らないバルクよりはマシか
まぁディリータは神殿騎士団じゃないからなぁ
彼の服の色は関係ないんじゃないか
バルクはスピード高いし、地の利や得物の射程を生かして頑張ってたと思うぞ
魔法システムが悪いにしても、クレティアンが残念賞すぎる
ノンチャージかつ長射程の精神統一魔法攻撃を忍者並の速度で連打してくるんで
縛りプレイなんかだと辛くなる場合も結構あるよね
…まあ属性つきなんで、属性耐性を得られる場合は嬲り殺しにできるんだけど…
神殿騎士の年収
ヴォルマルフ:1000万ギル
ローファル:800万ギル
クレティアン:500万ギル
バルクメリアドールイズルード:450万ギル
初任給ウィーグラフ:20万ギル
こんなところだな!
そんなに給料もらってたら首ひとつ500ギルなんて言わないからw
というか、教会だし生活保障はとにかく給料面ではそうでもないんじゃないか?
エリートが普通の騎士団に行かずに神殿騎士になるのは稀っぽいし
904書いた者だけどやっぱり神殿騎士団て実力順なのかもね。バルクなんて下手したらヴォルと同じかそれ以上の歳かもしれないし。それなのに地位低かったらあんな卑屈な性格にもなるわなw
教会全体でみるとザルモゥやディリータもいるな。
ローファルはディバインナイトだし魔法の知識や裏工作とかでの活躍
ウィーグラフは期間は浅いが剣の腕とルカヴィに相応しい肉体
あたりで高いのかね
魔道士や機工士が低く見られてるのはありそうだ
バルクはテロリスト出身みたいな経歴だった気がするから、地位が低くても仕方ない
僧侶も兼ねてるんだったらサラリーはあんまりもらえないかもよ
衣食住は保証されてるかもだけど
やり尽くしたと思ってたけど、固有キャラなし縛りでやり始めたら、なかなか良いバランスだね。
スペシャルな攻撃は敵のボスの為にある、みたいになる。
アカデミーメンバーのまま進めてる。
こうすると、ラムザの見習いは軽装備出来て強い攻撃キャラに見える。
強さって相対的なものなんだね。
アカデミメンバーor好みの汎用を雇う + 便利すぎるアビ禁止ぐらいが一番楽しいのかもしれない
神殿騎士団の中でメリットアビリティ持ちなのはイズルードとバルクだけ
あと、何故かMA成長率が一番なバルク
ン・カイの腕輪と天使の指輪どっちつけるか迷う
チャームが1番怖いけど死の宣告と戦闘不能も嫌だし
リレイズがついてるのもおいしいよな
敵に合わせる
ランダムバトル?知らん
剣技キャラはジョブチェンジ不可で良かったくらいだ
おこぼれと継承オンリー
見習い戦士の替わりに強力アビリティが使えるんだから、どうやっても汎用じゃ越えられないのが悲しい
汎用を鍛えまくれば使えるようになる必殺技みたいの欲しかった
汎用にはためる+素手格闘があるじゃないか
攻撃力では引けを取らんよ
最初から育ててると言うメリットもあるし
手軽にjp稼ぎをするにはためるが一番便利だし
魔法系は大抵最初から育てた汎用使うしね
顔キャラはまた一から育てるのが面倒くさいしな
ムスタ、アグが加入するのは2章の終盤になってからだし
バリアスの谷は稼ぎやるにはちょっと不向き
イカが面倒
なるほどためるか…
個人的には弓使いや白魔のかわいさは代用できないと思ってるがw
やっぱり思い入れのあるキャラ(ラムザ含む)に奥義みたいなのを使わせたいわ…
獅子戦争やれとしか言えんわな
スマホ版、あの糞処理落ち直ってりゃいいなぁ…
顔キャラはとにかく加入が遅すぎる
使ってもアグまでだ
アグ、ムスは良いとしても
加入が遅過ぎるよね
せめて下級職マスターした状態で仲間になって欲しい
まあ4章で仲間になる連中はそのまんまで充分戦力になるんだけども
約1名の電波少年除いて
奥義があったらそれはもう白魔でも弓子でもなく別の何かなような
>>935 そんな事したら益々汎用の立つ瀬がなくなるぞ
成長期間が長いのが唯一のメリットなのに
>>938 オリジナル版は枠が限られてるから、そのままお引き取り願うだろ?その二人は
四章に仲間が集中しすぎだから、三章中盤くらいで仲間になるキャラが欲しかったな
イズルードあたりは強すぎず弱すぎずで良い感じだと思う
オーランが仲間になってほしかったな
味方に破壊魔剣の使い手がいないから、三章で使い手が仲間になればよかったな。
ザル兄のアビリティは聖剣技か剛剣あたりでいいから交換で
>>938 ごめん
あの役立たず兄妹も4章だったな
3章と勘違いしてた
結局、枠が少な過ぎるのと獲得jpが少ないのがネックだな
育てるのが面倒過ぎる
取得jp3倍とか顔キャラのサポートアビにあればな
オルランドゥの唯一のネックかもしれない、
加入直後はアビリティが揃ってないということをなくせと言うのか
アグリアスさんが可哀想だろ
気に入った汎用ユニットがいたんだけど、固定キャラにどう頑張っても勝てないのが悔しくてな
物理AT99にして自己満足してたなw
デコピンするだけで顔面吹っ飛びそうだな
ラムザは元々MAの高さや装備の豊富さ、さらにさけぶで自己強化可能なところから
魔法攻撃特化タイプにして引き出す使わせれば剣技キャラに匹敵すると思う
塵地螺鈿は投げてくる奴さえ見つければ実質ストック気にしなくていいし
引き出すは回復や補助もこなせるし、何より剣技に見劣りしないくらい演出が格好良いと思うぞ
塵地螺鈿投げてくる頃には・・・
ラムザは主人公じゃなくても間違いなく最終的な五人枠には入れるキャラ
即ち強キャラだろう
剣技の攻撃力は敵わないがなんでもこなせる優等生ってところ
あくまで普通にプレイしてたら、シドが来てもアビリティ面でかなりアドバンテージがあるしね
確かにラムザに引き出すは相性いいかもな
普通の相手なら村正か菊一文字で十分戦えるし
ラムザを黒魔にしてMA重視装備にして引き出す使えばシドなんて目じゃないね
と思っていた時期がry
アルマのおっぱいチュッパチュッパ
○○を倒せ!の時に、ターゲットを倒した後残された敵はどうなってるんだろう。
今、敵のファイアでラムザ共々バルクが死んでワロタ。
ユニットごとに維持コストを設定するのはどうだろうか
ユニットをメンバーに入れておくと、一日経過するごとにギルを消費する
汎用ユニット(見騎弓モシア白黒時陰):10ギル
汎用ユニット(風竜話召踊吟):30ギル
汎用ユニット(忍侍算も):60ギル
ムスタ、ラファ、マラ:30ギル
アグ、メリ、クラウド:60ギル
ベイオ、レーゼ、鉄巨人:100ギル
シド、ビブロス:150ギル
レベル1〜30までが上記、31〜60になると上記の倍、61〜で3倍
Lv70のシドだと1歩歩くごとに450ギル消える感じ
いらん
いまの俺ブームはチャージ。二刀流だと二回チャージモーションが入る!
必中だよね?
>>954 リーダーが撤退した後に消えるやつらは一緒に逃げていったとして
真ん中でリーダーが死亡するのを棒立ちで見守っているやつらはどこへ行くんだろうなw
ローファル戦のは、デジョンで消されたと見ていいんだろうか
瞬殺されたクラシアンを見つめる侍たちはあの世界で消滅したんだろうな・・・
>>955 騎士団を維持するシビアさが味わえてマニアにはうけるかもなw
補給をケチると離反するとか
でもゲーム詰まりそうだしFFTにはいらんなw
三国志とかでやればいいよw
マラークはー50ギルだなw
ラムザ団に置いてやるけど、その代わり働いて稼いで来いとw
つうかビブロス高過ぎだろ
大して役に立たんぞ
アビリティ微妙なの多いし
勧誘追い剥ぎがメインになりそうだな
1ガフガリオン=700ギル
安すぎる
久しぶりに始めたのでモンスターテイマーでやってみるぜ
ジークデンで突如現れた赤チョコボ軍団に蹂躙されるアルガス・・・アリだなw
>>970 とりあえず同種類のモンスターの戦闘参加は禁止かな、無双プレイはすぐに飽きてしまう
まあヌルゲーなんで縛りというよりちょっとしたなりきりみたいな気分で楽しみます
敵に密猟されないように気をつけるんだ
密猟セットしている敵なんて見た事ない
>>972 過去モンスタープレイした人のリポートを見ると育てた仲魔モンスターが密漁されてな
スレには笑いをもたらしてたがw
以前、ザルが密漁つけてたのを見た記憶がある
タイジュでも密漁して、兄貴みたくディフェンダー持ちたかったんだろう
兄貴はtリアクがキャッチ固定だけどセイブザクイーンとかエクスカリバー欲しかったのかな
ところでダイスダーグの手下を全員勧誘した後ラムザ達は透明になって、北天騎士団五人VSルカヴィをやってみたんだが
ナイトが固まったところを喪失で混乱状態にされるも、同士討ちでリカバーし通常攻撃を当てて行く
↓
アドラメレクのオーディン、バハムートの二連砲で二人死亡、一人は瀕死HP回復
↓
その後残った三人を一人ずつ封印
アドラメレク△
ナイト五人の相手くらいは余裕なのな
こんな序盤から話術士使ったの初めてだけど、ちゃんと強いなあ
勧誘が特異過ぎて成功すれば敵-1自軍+1の実質+2で戦況がグッと良くなる
チャプター2で銃手に入れて騎乗して武将プレイしたい
ハシュマリムだとメテオチャージ中にぼこぼこにされそうだな
ライオンとクレティアンは定期的にバカにされるなw
それだけ魔法が後半になるほど使えなくなってると言うことか
ショートチャージくらいつけても誰も文句言わないだろうにね
>>976 敵が何使うかわかってて対策できるのがゲームだからな
リアルに戦うときは汎用的な装備で行くだろうから恐怖の餌食になるだろうね
所見でキュクレインと戦った状況よりもひどい構成で戦うことになるだろうし
>>979 リアルに戦うときってのは何の事を指すの?
話術士自体の能力は微妙だけど
便利なアビリティが揃ってるな
フェイス上げるには話術が手っとり早いし
養殖するんならまずは勧誘しないと逝かんしね
>>980 まあリアルというか、相手の情報がない状態
「突然悪魔が出てくるかもしれないから状態異常対策をしておこう」
なんて考えないだろ普通
キュクレインは情報なしだと状態異常の嵐になるはず
アグリアスとムスタディオの加入でいい感じのバランスになるんだよな
ランダムエンカウントで鬼レベル上げとかしてなかった人は、みんな初プレイはあのハゲに苦戦したろ?
初見プレイってやつだね
HP???だしやたらインパクトのある外見だしで衝撃が大きかった
後どれくらい、の判断がつかないから心理的なプレッシャーが強いよね
「黒魔法にバイオないのかー」とか思ってたらあんな風に使われるなんて…
>>982 俺も何で俺に返すのかわからんかったw
キュクレインかー
モンスターたちが対策できないからどうしようかな…
ラムザを中心に突っ込ませる以外浮かばないや
>>985 すまん、相手間違ってたのに今気づいたw
ジークデン砦のアルカスも脅迫してオートポーション使わせなくして陥落
話術士楽しすぎワロタ
>>972 いくらでもいるだろ
たかがJP200のシーフで覚えられるようなアビリティ
3章ゴルランドなら一人はセットしてる
話術は楽しいよね
脅したりすかしたり眠らせたり
勧誘して身ぐるみ剥ぐのは良くやるし
俺は話術士じゃなくMA高い黒魔にセットしてるけど
戦闘中暇な時にはフェイスやブレイブ上げてる
>>989 チャージレス効果2のダーラボンは全ジョブで見てもかなりのものだよな
話術=外交が最強の武器ならば何もおかしくないな
話術とチャームは凶悪無比だ
勧誘は凶悪アビリティだな
砦はアルガス以外全員勧誘してみんなでフルボッコ
これお薦め
そして眠らせてから話術でいじめようとして
命中00%に「あー…」と思う
話術は成功率低すぎる
魔法と違って確率上げるのも容易じゃないし
一線でゴリゴリ使うものじゃないね
結局勧誘とBF操作だけ
「だけ」ってもそれがスゲー重要なんではあるが
話術はハイト&言語制限がな・・・
ハイトも種族も関係ないラムザさん話術ぱねぇってことか
魔性の人たらしラムザさんなんだな
「ウホ、いい見習い」
「(勧誘)働かないか?」
TO運命の輪やってたから、勧誘の条件が甘くて凶悪に見える。
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/20(月) 17:07:33.76 ID:tTDvZdZD0
>>994,995
ラムザ話術士の者だけど、結局はそこだな
話術士スゲーとは思うけど成功率を考えれば他の職種に張り合えるものではないね
でもだからこそ戦況を一変させる勧誘は不利な条件での縛りに面白いんだよな
ダーラボン、バーサク、Brダウン、勧誘とバラエティに飛んでるから使っててめちゃ楽しいぜ!
オーランの出るマップの、敵リーダーの話術士がかっこいい
そんなバランスのいい話術だけどドーピングレーゼの手に掛かると極悪になるよな
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!