【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.173【DQ6】
素で僧侶系の呪文が豊富なチャモロとホイミンはあんま向いてない
パラディンの汎用性自体はガチだけどな
955 :
井戸愚呂(兄)K:2011/06/26(日) 20:49:23.93 ID:nk89I8Cy0
>>951 オレもそう思う。
魔法戦士は「バイキルト」「メラゾーマ」で勇者ルートつぶしかな?
無意味に上げてる意味不明なコテの意見は認めない
ID変わったら出直してこい
959 :
井戸マジンガA:2011/06/26(日) 21:11:12.78 ID:nk89I8Cy0
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/26(日) 21:16:49.27 ID:Ewl85gNNO
日本バス協会マスコットキャラクターのセバスちゃんが可愛い件
>946
ワロタ
今ろうごくの町クリアしたとこだけどデスタムーアって歴代ラスボスの中でもかなり最悪なヤツじゃない??
6までしかクリアしたことないから7以降でもっと悪いヤツがいるのかもしれないけど・・・
魔王を倒して全てが終わったと思ったら大魔王が出現し
倒した魔王は大魔王の部下の一体にすぎないっていうのは当時衝撃だったん?
まあ、ムーアはある意味ゾーマのセルフオマージュだから。
魔王を部下に従える大魔王ってところか、人間を敢えて殺さずに絶望させるのが趣味なところとか。
ムーアの目的は現実夢両世界の支配だから
人間を殺すのはそもそも目的じゃないというか
人間根絶やしにしたら夢の世界の存在も危ういんじゃね?
966 :
井戸マジンガA:2011/06/26(日) 21:47:42.36 ID:nk89I8Cy0
>>964 天才があらわれた!
>>963 発売前の雑誌の時点で「今までのパターンからもっと強い黒幕がいそう」
とか書かれていたよ。
>>962 7には神を倒して世界のほぼ全域を封印したオカマ魔王がいてな……戦闘ではアレでナニだけど
全く印象に残らんっていうかただのオカマだけど
魔王としては7のデミーラが一番成果を上げてるんだよな
969 :
井戸マジンガA:2011/06/26(日) 22:00:40.76 ID:nk89I8Cy0
失言大魔王だぞ、ありゃ・・・。
6ではストーリーのかなり終盤になっても「あのムドーを倒したそなた達ならばアクバーも倒せるかもしれない」などとちゃんとムドーを強敵扱いしているのがよい。
「ムドーはわれらの中でも最弱」「魔王の面汚しよ」とか言わないし。
971 :
井戸マジンガA:2011/06/26(日) 22:07:44.36 ID:nk89I8Cy0
>>970 「ラーの鏡」がないとLV99でも負けるからな・・・。
>>969失言総理大臣とどっちが上?
>>971それを言ったらゾゾドグだってアクバーより強いことになっちゃう><
973 :
井戸マジンガA:2011/06/26(日) 22:51:10.67 ID:nk89I8Cy0
>>972 オカマナルシストな総理は知らないな・・・。
デミーラも悪いやつには違いないが、もともと人間の持つ悪を利用しているという感じがするし、その人間の悪のほうがプレーヤーの印象に残る。
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/27(月) 01:08:41.85 ID:thv1hR1gO
次スレマダー
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/27(月) 01:20:46.79 ID:ltMqDTvIO
ダブルアップで60万までいってワロタ
メタキン鎧と鉄球おいしいです
>>963 グラコス「ムドーがやられたか」
ジャミラス「奴は我ら四天王の中でも最弱。四天王の面汚しよ」
デュラン「……」
って事だから、斬新って程ではないんじゃないか?
バラモスとかどうなるん?
6の敵メンツは時期の都合上初代モンスターズでかなり優遇されてるから
DQシリーズの敵キャラとしては知名度は高いんじゃないか
リメイク版でゲマにおいしいところをすべて持ってかれたミルドラースとか
最後の最後まで名前すら出なかったシドーとか
この辺りと比べりゃはるかに印象強いだろう
ドレアムってローテなんだな
削ったら物理三回行動になるのかと思った
しかしメタル仁王立ちつえーな
シドーさんは名前こそ出ないけど
ゲーム開始後の最初のセリフでいきなり
「だいしんかんハーゴンは まがまがしいカミを よびだし せかいを はめつさせるきです!」
ってはっきり言ってるんだよな。
存在自体は最初からオープンなのに名前だけ出てこない面白さ
少しは話題噛み合わせろよお前ら
魔王の上に大魔王がいるっていうのはゾーマが最初だが
当時でもそんな衝撃的なことじゃなかったんだったら
ゾーマの知名度が高い理由って何だろうね
DQが赤い日に売られる理由があるだろ
それが答えだ……
というか3スレの話題だからなぁ
強いて6に絡ませるとしたら三部作の最終章で且つ過去の話で且つ3を真似ているんだよな
固定キャラはそのままに転職システムとか大魔王とか上下世界とか
6スレ住人だが3が一番好き
二番目に6が好き
かの有名なマジンガ×2ってハッスルダンスを2人覚えてる状態で行っても大丈夫かな
必ず先制されるし125とか食らうから怖いしさ
テリー
へんたいマスター
E いばらのムチ
E てんしのレオタード
E ラーのかがみ
E エッチなしたぎ
E あみタイツ
DQ6から勇者ってクラスが万能になったね
それまでの勇者は「何でもできるように見えて何もできない器用貧乏」だったのに
スタンスとしては、器用貧乏から万能への成長なんだろうな
3勇者なんか序盤微妙だが、終盤はガンガン伸びる
6の勇者ってMP消費する特技しか覚えないし、
自分以外の回復はまともにできないしで万能とは程遠いんだけど……。
>>988 そりゃストーリー終盤にならないとなれない上級職になったから。
レベル1の段階から勇者(あるいは「ゆうき」スキル持ち)の3、4、8などとは位置づけが違うし、それらのシリーズでも最終的には最強になる。
主人公に限って言えば
バトルマスター経由→補助・回復能力なし
賢者経由→通常攻撃ができて打たれ強くなった代わりにMP消費が激しくなった賢者
スーパースター経由→打たれ強いハッスルダンサー
レンジャー経由→回復能力なし、特技も微妙
という感じなので勇者が万能とは言えないかな。
スーパースター経由だとわりと万能な傾向はあるけど、
勇者になるまでが乙いしそれぐらいの見返りはあってもいいだろ。
俺も勇者はレベルが低いうちは器用貧乏の方がいいかな。
個性的な仲間に助けられながら強くなっていくって感じがいい。
そんな俺はいつもレンジャー経由の勇者。
器用貧乏どころか足手まとい以外の何物でもない。
レンジャールートはやったことないけど主人公先頭なら忍び足コマンドが楽そうではある
最初は弱くて後から強いのがいいって…
じゃあ普通に賢者やスパスタルートでもええやんけ
賢者ルートは賢者になった段階でも使えるし、
スパスタもハッスルダンスがあるから……。
レンジャールートはあると役に立つことがあるかもみたいな特技ばっか。
>>993 序盤で奇跡の剣2本とか即カルベロビュートとか強いよな
あと炎の爪とかもイカスぜ
レンジャールート楽しいよレンジャールート
賢者ルートなんて胸熱だな。
主人公が中盤でベギラゴンとか唱えるのって新鮮。
マジンガさんボコる時は
レンジャー2人がひたすら大防御して凌いだよ
まあ別に受け流しでもいいんだけど
1000
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!