【NDS】スキル&パーティー相談専用【DQMJ2P】Lv3
行動はやいでメガダンして、おきあがって棒立ちのヤツが次ターンまで生き残れるの?
裏パまで起こすから表は全滅してもいい感じで使うわけ?
裏パだけ全滅していて表は3枠分とも健在でメガダンしたキラパンをすぐに誰かが起こす
感じなのかしら?
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/15(水) 21:34:07.35 ID:P3TQn6AU0
カルマッゾのスキルと相方に悩んでいます
今何も決まってない状況ですが、アドバイスお願いします!
見知らぬ用で使いたいです。
最強マスターACでレティスとカイザーが蔓延してる
そこで俺もレティスで対抗を考えてる
最強マスターACでトップ10入り出来るようなレティスのスキルを教えてくれ
同じキャラつかっている限り運だけだろ。優良スキル構成とかあれば、だれかがやってソレを他が
模倣するから、運がからまなけりゃ、全員互角で5割り止まりに収斂するわけで。
レティスの天敵はカイザー
そしてカイザーはレオソ搭載型が大多数(脳筋型もいるがレティスの敵ではない)
そこでレオソ呪文に対抗すべく火炎ガードSP、ヒャドガードを搭載する所まで考えた
>>822 そうなんだよな
火炎ガードSP装備で安心して意外と忘れがちなのがマヒャデドスで700〜800のダメージを受ける
だいたいこれが致命傷になりやすい
通しでレティス使ってトップ10って無理でしょw
初日、二日目で辺りで引き離した後にしても難しいな
カイザーは、相方を選べば意外とボーナスを稼げる
レティスは今大流行中の耐久城にどうあがいても勝てないし、
そもそも最初に3回動かないとカイザーにすら勝てない不安定ぶりから
2桁順位もほぼ不可能な状況なのが現実
カイザーも6月に入ってから闘技場トップ3では全く見なくなった
勝率9割でボーナス0点よりも勝率7割ぐらいでボーナスがっつり
稼げるようなPTが2桁順位以上に行けるのは確か
レティスもそうだけどカイザーも運の要素が強い
2回動けば相当強いが1回だと危ない
同様にレティスも3回動けば相当強いが結構1回だけの事が多々ある
カイザーの強みは行動早いもある
守備3か攻撃SPで迷う所だが皆はどうしてる?
>>825 耐久城って決定戦のACに出てるの?
無差別やSじゃね?
確か最初にスカラが発動したら大変らしい
そんでもって瞑想やベホイム使って徹底的に守り抜くらしい
どんなスキル装備してるんだろ
>>826 最近の闘技場ベスト3にいたカイザーのスキルは以下の通り
5/22 CAランク3位 HPUPSP 攻撃SP 守備SP メタハン
5/26 CAランク3位 HPUPSP 闘レオ メタハン ルカニガード
個人的には5/26のスキルのほうが良い気がする
どうせ魔神斬りが当たれば守備力関係無いし、それなら消費MP半分になる
ルカニガードのほうが合理的かと
>>827 いや、ACでも最近出てるよ
5/28の闘技場ベスト3位と2位が耐久城だったのがその証拠
ちなみに2位のスキルはHPUPSP、攻撃SP、守備SP、守備3、HP回復
>>828 なるほど ありがとう
そういや公式チームの何戦かにヘルクラウドが出たような
違ってたらスマソ
しかし耐久城は歯茎同様に長期戦になるから使用するのも相手するのも疲れる
>>829 たしかに出てるけど公式チームの城は耐久じゃないけどね
耐久城は黒霧負けるPTなら瞑想しか回復手段無くなるから楽勝なんだけどね
ただ黒霧が入ってるスキルって地雷スキルが多いからそれに特化しちゃうと
耐久以外のPTに分が悪くなるから難しいところだね
>>830 黒い霧か 確かにそうだわ
しかしアタカン3体揃えば耐久城には判定勝ちなんだろうけど無理ぽいしね
>>831 そもそも常にアタカンはCAランクにいないからね
だからこそ逆に耐久城はCAランクのほうが使い勝手がいいのかもね
>>832 てか絶対に近いくらい耐久城には太刀打ちできないよ
考えれば考えるほどに悩む
今スキル見たけど黒い霧まくにはリスクが高過ぎる
アタカン3体さえ揃えば判定に持ち込む可能性あるのに惜しい
てか我々はネタバレし過ぎじゃないですか?
3枠なら城相手に逆に判定で勝っちゃうんじゃないの
>>833 耐久城専用なら難しくはない
概ね、マダンテ除け黒霧PTで代用できる
というか、耐久城と当たって嬉しい奴はいないだろうから問題なしw
>>834 そこで3回行動が光るレティスの登場か
スカラには光の杖装備で凍てつく波動に期待しつつ強力な呪文と連続攻撃で勝てそうかな?
>>836 光の杖装備??あっ、世界戦を想定してたわけじゃないのね(汗)
そういえば、最近ガーディススキル積んでマダンテ対策しつつ
凍てつく波動や冥界の霧をまく1枠×3PTも出てきてるからおもしろいね
>>836 いや決定戦の話しだけど
装備とか意味無いんだっけ?
ようやく歯茎が出来上がったんだが、決定戦用のスキルで悩んでます
HPUPSP
メタルハンター
は決まったんだが、やはり呪文メインがいいのでしょうか?
マホトラガードのあるじげんりゅうと、MP回復のあるダイヤモンドつけてみましたが、果たしてこんなのか?と自分でバトルしてみましたが、全く強くなくて
歯茎使いの方よろしくお願いします
俺の歯茎
HPSP
マホトラガード
闘神レオソード
ゾーマ
メタルハンター
これで運用してる。まぁそこそこ動ける。
黒霧まかれたらいてつくで打消し
ホントはマインドガードもつけたいんだけど、スキル枠がねw
はぐれメタキンは高い賢さの2〜3回攻撃が強力ですから呪文型が多いのでは?
呪文型ならダイヤとじげんではまともな魔法はジコデインぐらいしかないので、
闘神あたりを入れるのが一般的ではないかと
あとはマホトラかルカニガードか守備うp(3)なんかをお好みでつけるしかないんじゃないかと
決定戦とか使ったことないけどw
>>840 >>841 ありがとうございます
闘神スキルは持ってなくて、昨日の闘技場でガナサダイスキルをもらいました
ゾーマのいてつくはそれでいいのかな?
じげんりゅうのマホトラガードよか素直にマホトラガードだけのが変な事しなそうだし、MP回復は何で補いますか?
決定戦ならMP回復考えないで短期じゃないか。
安定して3勝以上したければ歯茎が一番だよ
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/16(木) 14:57:52.85 ID:N4Zqihvy0
>>840 俺もそれ
なんだが初ターンに3回動かないと辛い
2枠アンカーとかきたら即落ちなんだよな
もう少しどうにかならんかな
なるほど〜
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/16(木) 18:08:45.83 ID:ZctV7lCt0
邪神レオソード(無差別)
暗黒皇帝ガナサダイ
剣豪sp(ダークマッシャー止め)
プリンス
HPUPSP
攻撃力UPSP
大地斬、らいじん斬り、アタカン持ちには剣の舞で対抗しようかと
パーティー診断お願いします
初心者ですいません
メタルどうすんの
大地斬はヒヒュドラード、
剣の舞はドークがベスト
あとはメタルつぶしとルカニガードorマホトラガード
理想をいえばガナサダイ→ヒヒュドラードで剣豪→なんか(マホトラガードあるやつ)のほうがよくね?
HPも元が高いしわざわざHPうpつけるよりメタルハンターにしたら対応できるし
どうしてもギラブレイクがいいっていうなら別だけど
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/16(木) 20:33:17.51 ID:ZctV7lCt0
ヒヒュドラード
ドーク(剣の舞止め)
じげんりゅう(空裂斬止め)
メタルハンター
攻撃力UPSP
こうでしょうか?
3枠にアンカーはおすすめできない
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/16(木) 21:21:04.38 ID:ZctV7lCt0
変に暴走する特技は無いと思うのですが・・・
>>825 >レティスは今大流行中の耐久城にどうあがいても勝てない
んなわけない城はカモ
カイザーもスキル次第で有利な相手
ジェイム
邪神レオ
HPSP
HP回復
攻撃SP
巨大モンスターつぶし
巨大つぶしいらないですかね?
本当ならダイヤモンドスライムつけたいんですけど持ってないw
巨潰しは悪くないと思うが、ダイヤを欲しがる理由は?
>>856 自動MPダウンついてるから長期戦になると不安で。
ちなみに巨大つぶしはギガマホトラ止まりです。
ギガキラー欲しいんですけど、MP×2つけると獣王だけで120消費するしw
>>856 使用MP半減の方向で考えた方が
というか、長期戦は考えなくて良いかとw
>>858 確かに防御紙なんで長期戦きついかもしれない…
さっきバーチャルバトル何回かやったけど、
HP回復が何の役にも立たなかったw
うーん、これはもう回復なし脳筋にするしかないですね
ありがとうございます
耐久城が流行とか強いとか騒いでるけどさ。
行動早い持ちのマダンテ三連発で落ちないのかな。
普通の城なら落ちる
マダンテ対策してないなら落ちない
>>842 ゾーマを入れてるのは、いてつくもあるが、相手が常マホカン持ち(最強ゲモンなど)の時、
ビッグバン⇒かがやくいき⇒ビッグバンで動ける
あとMP回復は闘神レオソードで補える
>>861 レティスならほぼ100%の確率で勝てる。
てか負けたことないし。
理由
俺のレティスはジゴデインなら普通に800以上ダメージ与える
一回でもテンションのれば1350だし
最後はマダンテで仕留めるパターン。
耐久城がベホイマや瞑想すればレティスにテンションが乗る可能性が有るぽい。
ほぼ毎ターン乗ってるし。これが耐久城にとって一番痛いと思う。
それと階級Sの耐久城に比べいきなりスカラの発動率が低いように感じる。
あとベホイマの回復量が約550〜600、瞑想が約660くらいて少ない。これにリホイミのプラス100だからレティスの三回攻撃には回復は追い付かないわけ。
横からすまんが、おれも邪神つくろうと思ってるので
使ってる人いたら意見頂けるとありがたい
ヒヒュドラード (大地斬)
マホトラガードorマリンデュエルorじげんりゅう (マホトラ無効)
プリンス (空裂斬、つるぎのまい)
メタルハンター (メタル対策)
攻撃SPorすばやさSP
見知らぬ用で、1回目の行動を命令すればアンカー暴発は防げると思うがどうだろう・・
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/17(金) 12:13:53.21 ID:JHCKlq900
耐久オムド作ろうと思ってるんですがスキル診断お願いします・ω・
闘神レオソード
ゾーマ
HPSP
守備3
むしのしらせ
メタル? いてつくで身代わり消しながらなんとかします(*・´−`・)
>>865 どれか外して巨大潰し入れたら?
斬撃予測で( ゚Д゚)ウマー
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/17(金) 14:33:08.17 ID:2/XiKzen0
最強スラカル
HPupSP
あんこく
ドーク
竜神王
攻撃3
メタルハンター(魔人斬り)
プリンス
すばやさupSP
単純に黒霧撒いて竜神王で殴るってだけなんだが
その竜神王が火力・すばやさが中途半端で倒しきれない…
プリンスのアンカーとすばやさSPが反してる気もします。
改良すべき点、診断お願いします。
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/17(金) 14:34:33.16 ID:2/XiKzen0
869 :
864:2011/06/17(金) 14:51:59.93 ID:mUInNdbs0
見知らぬ対人用邪神レオ練り直し
ヒヒュドラード(大地斬、ハッスル)
マホトラガードorマリンデュエル(マホトラ無効)
邪神レオソードorさばきのせんこう(体技)
メタルハンター
攻撃SPorすばやさSP
ここからが決まらん、アドバイスお願いします
>>862 詳しくありがとうございました
闘神手に入れて、ゾーマ配合頑張ってみます
勝ち抜き用に考えた まだ作ってない 最強にできる奴はすべて最強な
メタキン HPSP ガード(orぼうぎょ) (自動MP回復)
用途は言うまでも無い
天馬 巨大潰し(ギガマホ止め) HP回復(スカラ用) ダイヤ(MP回復&ジゴデイン)
メタキンのサポート
長老 サンディ メラ&イオ(メラガイアーイオグランデ+メライオ耐性) (自動MP回復)
コツブレイク天変
ベリアル 回復SP メタル潰しorハンター (自動MP回復)
メタル対策&もしものときの回復 正直別のでもいいような気もする
少年 ナイトメア 回復SP 体技封じガード
死の踊り&回復 あれ・・・ベリアル・・・
カルゴ クィーン ガード (自動MP回復)
サポート 天馬が居ないときのスカラ役 メガダン無いのが惜しいけどルカニガードも付いてるガード
なんか変えたほうがいいかな?特にベリアルは迷う
アンチみかわしが魔神にも適応されるならピピットバードファイター入れるのになあ
勝ちぬきは、プレイヤーがマインドブレイクにやられるのが一番の敵
マリンデュエルはつなみでるよ
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/17(金) 17:01:49.17 ID:JHCKlq900
>>866 (゜ノД゜)よっしゃその戦法頂いた。感謝だぜエロイ人
a
スキルガード+について質問
こちらの耐性が普通でガード+付けると二つ上がり半減になる
例えば相手がブレイク持ちだとこちらの耐性は普通に戻ることになるの?
コツを持ってるとこちらの耐性はさらに下がるの?
ガード+無しで相手(ブレイク、コツ有り)から1000のダメージを受けるとして
耐性普通にガード+付けたらダメージはどれくらい減るの?
決定戦
スライムナイト
攻撃sp.ガナサダイ.素早さsp
メタルライダー
HPsp. 守備sp.エルギオス
ベホマスライム
HPsp. 巨体つぶし.グランスペル
全て最強です
鑑定お願いします
>>876 ブレイク持ちの行動中はそれに応じた相手の耐性が無効、反射、吸収以外なら弱いに、反射、吸収は無効に下がる
>>878 どうもありがとう
じゃどうやっても耐性城じゃレティスに勝てないんだな
スキルはHP回復、HPSP、攻撃SP、守備SP、守備3
苦渋の選択だがルカニガード+を諦め(守備3捨て)デインガード付けよと思ったけどさ
話し聞いてたら意味なさそうだ
レティスはデインブレイクとデインのコツを持ってるからどうにもならん
つーか階級ACでトップ3に耐久城がいるって本当なのか?
スキルは上記に示した通りらしいが信じられない
レティス対策の基本は、レティスと当たらないようにすること一択
普通に序盤逃げきりだな
底辺だと、レティスだらけ→底辺っぽいの→レティスだらけ、のループw
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/18(土) 08:44:22.95 ID:qsqXu5nl0
だれか
>>871お願い
ディアノーグガルハートグラブゾンつんだサージでやってたら闘神でつんで
控えのメガンテで強引に突破したから迷う
>>879 じゃあhpspと守備spはずして
デインガード2つつければいいじゃん
>>881 勝ちぬきは3枠おすすめ
マスドラが一番楽
100連勝じゃなくてそれ以上目指したいんだ
>>881 勝ち抜きだけなら歯茎安定
裏はメガダン持ち行動はやい3匹で
>>881 100連勝なら
>>871で十分だと思うが、それ以上目指すなら
アタカン持ち3匹以上ほしい
というのも200戦くらいまで来ると敵の通常攻撃で999×3とか普通だからね・・
そんなに食らうのかよww みがメタスカラで会心以外怖くないと思ってたけど違ったか
後半になるとスカラ何それ状態になる
スカラみがメタで1ターン持てばいいほう
逆にみがわりしない方が呪文とかやってくれて助かったりする
>>883 MP回復は1PTに1〜2体で良いと思う
裏表で3体にしてマホヤズンとマホヤルで補充する
空いたスキル枠を火力の充実にあてた方がよい
885にあるようにアタカン持ちかこうどうはやいのスクルト・スカラが重要になってくる
200連勝を越えると相手のHPも2000近くになるから長期戦になる
当然相手にもアタカン持ち(主にJOKER・最強シャイニング・最強天馬)が出てくる
300連勝を越えてHP3000のJOKERに粉砕された
守備推定1300のぼうれい剣士にびびってた俺は甘かったようだ
そんな高能力のやつばっかりいるならパーティ迷うじゃねーか・・・
攻撃はやっぱり体技とか呪文とか安定なのかな
見知らぬ対人戦で1枠×3で組む場合
プチソーンはどう使えばいいんだい?
補助役なんだろうけど、スキルが思いつかん。
弱点が結構イタイな
>>881 HPUPSP、守備SP外してデインガード+二つ付ければレティスには勝てるかもしれん
けどこれじゃ耐久城の名が廃る
カイザーやマダンテ三連発のチームに勝てなくね?
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/18(土) 15:50:00.40 ID:bsxT6EFH0
勝ち抜きってチート乙なやつばっかになんのか・・・こy
出てくる敵が能力限界突破してるしなw
300連勝でHP3000なら、999連勝ならHP9990位になるんだろうかw
もうFFでも通用する位の能力だな
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/18(土) 17:53:52.85 ID:bsxT6EFH0
FFでもそれはヤバイ
FFならわりと普通じゃね
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/18(土) 22:36:28.17 ID:bsxT6EFH0
FFなら攻撃で9999食らうのと同じってこと、即死じゃん
でもFFって攻撃力微妙?だったような気がする。
FF8ならカンストで255だから……
何の話してんだww
なんかスマンかった
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/19(日) 08:50:25.61 ID:CTU2Mzr10
俺ら三人のせいで流れ止まったんか・・・マジごめん
871だけどベリアルをピピットに変えてやってみたがアタカンはやっぱり3匹欲しいな
カルゴがニートしてたからJOKERに変えてみようと思うがどうだろ
902 :
888:2011/06/19(日) 09:10:39.55 ID:MjjwbsBn0
>>901 ワルぼう・ピピット・JOKERのPTはお薦めだ
スキルにもよるが100まではサクサク進める
ピピットは回復すればいいのかな?ワルぼうとJOKERは何するの?体技とかで攻撃?
>>903 100越えるとピピット1体では回復が追いつかなくなるのでワルぼうにも回復役を兼任させた方がよいと思う
ピピットには闘神とエグドラ ワルぼうにはダイヤとけんじゃを持たせている
JOKERは完全アタッカーでメタルハンターとピピットにしてる
裏のPTと併せて考えると楽しいよ
実際にやってみるとPT編成やスキル構成が見えてくると思う
ジャンバラヤンのアンカーナックルは強烈だ・・・とかね
まさかスキルまで教えてくれるとは思わなかつた
あとは自分でがんばってみる
ありがとう
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/19(日) 23:14:57.96 ID:LKWLeSiuO
最強マスター戦用です。
鑑定・補正お願いします。
スライダーガール
・ばくひょうの剣技
・メタルハンター
・攻撃SP
・攻撃3
最強ヒーロー
・キラーマジンガ
・攻撃SP
・HPSP
前陣速攻型なんですが、スラガの「いきなり…」が発動しないと仕留めきれずやられてしまいます。
宜しくお願いします。
>>906 スラガのアタカン貫通技がばくれつけん1種だけはきついと思うよ
体技もあるガナサダイとかに変えた方がベターかな
いきなり系発動と行動回数は運だから割り切るしかない
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/20(月) 00:01:47.89 ID:y7ZBGZIVO
すいません質問です。
現在最強ケルベロス使ってるのですが…すばやさSPとせんせいりつUPならどちらがよろしいでしょうか?
役柄は状態異常息+しゃくねつ+かがやく+さそう踊りなどを作戦で切替ながら撃たせてます
現在のスキルは
・グランドブレスSP
・みずげい
で、ございます。
>>909 何用なのかわからんが、役割のとこ見るに対人ぽいな
対人なら世界戦、みしらぬ、すれ違い全てで
せんせいりつアップは意味ないぞっと
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/20(月) 01:32:56.27 ID:Rp84vK4RO
>>910 対人用です!
わかりました…すばやさSPにしてみます!
ありがとうございました
ケルベロスがあの大きさで一枠だったという事を今知った
しかしステータスがヒドイなwコレ
行動が最大三回って強みを活かすなら
ステータスに依存しない補助役がいいんでないかな
ブレスはステータスに依存しないが、プロ版でブレスは空気だ
炎ブレスブレイクと吹雪ブレスブレイク持ちのトーポの
オーロラブレスでも250ダメがいいとこだしな
状態異常するにもブレイクがないモンスタじゃキツいよ
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/20(月) 06:04:17.50 ID:0nXZ0PN/O
>>907 最初は剣の舞いも使えるようにメタハンではなくドークを入れてましたが、
アホみたいにばくれつと剣の舞いの繰り返しでメタル系が倒せないので
メタハン入れてみました。
確かにアタカンパーティーには厳しいです。
有難うございました。
スキル入れ換えてみます。
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/20(月) 09:00:43.28 ID:Rp84vK4RO
>>912 ぉぉ!詳しい説明ありがとうございます!
確かにケルベロスのステータスは酷いにも程がありますよね(´〜`;)
れんまゲモンPTには刺さってくれるので良いのですが…行動はやいPTには葬られてしまいます(泣)
ブレイクの効果っていまいち分からないのですがそんな大事なのですか…?
悩んだらサンディと邪レオつけて天変激烈しとけ
>>914 ブレイクの効果は、相手の無効以外の耐性を弱点に変える事が出来る
例えば俺が例に挙げた炎ブレスブレイク持ちのトーポってのは
炎ブレス半減耐性を持つモンスター相手でも炎ブレスを弱点に変えた上で
しゃくねつを放つ事が出来る
状態異常系も同様で、例えば相手にさそう踊りを行なう場合
ケルベロスが踊るのとマインドブレイク持ちのわらいぶくろが
踊るのとでは、成功率が全然違うんだぞ
最強マスター決定戦のACでトップ10を狙えるチーム教えて
カイザーとかレティスの行動回数てスクエニが操作してるのかな?
対戦相手は殆ど複数回数でさ こっちは殆ど一回て何これ?
レティス対レティスでも相手の方が必ず早く動くじゃん
素早さSPでも装備してるんかな
裏で操作してるなら勝てるわけないぜ
何という被害妄想
じゃあハナから運ゲになるAI複数を使うなよ
>>917 おめーは憧れのアンカーナックルパーティでも作っとけや、寄生虫が
このゲームて下火?
それとも勢い益々盛ん?
全ての階級の登録者数合わせると数万人やろ? 勢い益々盛んなんかな
「勢い益々盛ん」が流行る悪寒
>>921 昨日買ったばっかだから益々盛んだと嬉しいんだけど、スレの雰囲気見る限り……
下火に決まってんだろ
お前はこのゲームの最も脂の乗った時期を逃した
お前が今更これをせこせこやってる間、また別のゲームの旬を逃してる
つまりお前は何やっても間の悪いどうしようもない野郎ってことだよ
どやっ
一瞬本スレかと思ったぞ
勢い益々盛ん流行たな
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/21(火) 02:04:31.00 ID:KpCJzndjO
勢い益々盛んW
これは流行らない
古い言葉に
高キニ拠(ヨ)ッテ低キヲ視(ミ)ルハ勢いスデニ破竹とあるが?
>930
そのまま山頂布陣してろ
>>931 やはり理解出来たのはお前か
さすがに俺が見込んだ野郎だ
つーか意味は?
やっとマガルギが作れるのですが、スキルに悩んでいます
闘神レオソード
メタルハンター
グランスペル
HPsp
守備sp
なんですが、常にマホカンタが来たら終了な気がしてなりません。
どなたかご指摘お願いします。
獣王あるから大丈夫じゃない?w
つーか、守備sp必要かなぁ?
ゲモン相手じゃあってもなくてもほとんどダメージ変わらんと思うけど…
守備3の方がいいと思うのは俺だけかな?
どこに獣王あるんだよ
>>322 マホカン来たら終了と言う気がしてるなら対策しろよ
つーかマホカンじゃなくてアタカンだろ?
マホカンなら殴ればいい
指摘してやったぞ
ありがとうございます。
守備spを守備3にします。それからHPspはあった方がいいですかね?
体技が少しはあった方がいい気がするのですがどうでしょうか?
体技あったほうがいいと思うなら付ければいいやん
こうすべきと自分で思ってるのに聞く意味が分からない
付けた上で自分でいらないと思えばつけ直せばいいわけだし
こういう馬鹿な質問する雑魚のおかげで勝率が上がっていくのれす
決定戦で邪神レオソードを使用したいと思ってます。
邪神レオソード、攻撃SP、攻撃3、戦士、HPSP
いかがでしょうか?
スキル鑑定及びアドバイスお願いします。
ギガマホトラで終了
>>940 鑑定結果、92点!
アドバイス、邪神を攻撃アップ2に変えるとなおよい
攻撃1攻撃2攻撃3攻撃sp戦士
が100点
>>941 決定戦用の邪神レオソードで何か良いスキルは無いでしょうか?
オルゴデミーラさんのスキルが
最強ディアノーグ
闘神レオソード
メタルハンター
まで決まったんだがあと一つは何がいいだろうか
>>947 ギガマホトラで終了とありますが?
攻撃スキルを並べても良いものなのでしょうか‥。
>>948 おぬし中々粘り強いな
その心意気に免じてマジレスしてやる
まず邪神にHPSPはいらない
攻撃3も俺なら巨大モンスタ潰しにする
戦士も何用なのかわからんが
そんなものいれるよりまずはメタル対策を
しないと話にならん
マホトラ対策もするならマリンデュエルとか
じげんりゅう付ければマホトラは無効になる
じげんりゅうにすれば空烈使えるし
途中のジゴスパークもギラブレイク持ちの邪神には
いいかもしれん
あと邪神はときどき黒い霧持ちだから
黒い霧状況下でも問題なく戦えるように
しておく事も重要だ
戦士がメタル対策じゃない?
3枠魔神は強い。
確定2回にアンカーは持たせたくないわ
マホトラ耐性得たいんならマホトラガードでいいだろ
属性切りするなら裁きの閃光かヒヒュドラード
決定戦ならギガマホ対策なんてしなくていいよ
よくみたら決定戦用か
ならマホトラ対策はいらんな
戦士でメタル対策はありえんだろ
連続持ちでもない邪神の魔神斬りが
メタルにそうそう当たるとは思えん
>>940は多分ヒヒュドラスキルとか
持ってくるの無理だと思うんだ
恐らく攻撃3と戦士は攻撃SP作った時の
残骸なんじゃないかと思う
固有スキルも邪神のみで邪神自体
プレゼント対戦で簡単に手に入る
ポッと出のモンスターだしな
>>953 決定戦用の邪神レオソードです
ヒヒュドラード、メタルハンター、攻撃UPSP迄は決定ですか?
巨大モンスター潰しは消費MP2倍で枯渇しそうだが‥。
スカラと瞑想が使えるHP回復やルカニガード+がある守備3が第一候補です
次にギガキラーの変わりに聖悪斬が使える闘神レオソも検討してます
ヒュドラード、メタルハンター、攻撃UPSP、守備3、HP回復でどうでしょうか?
鑑定お願いします
状態異常サージのテンプレスキルってなに?
>>955 アサシン20止め
戦士
HP回復
体技封じガード
プリンス
>>955 どくが
ため息
さいみん
ダンサー
あらくれ
攻撃アップSP
攻撃アップ3
最強ガルハート
最強ディアノーグ
最強グラブゾン
次スレ必要なのかな
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/23(木) 17:38:32.79 ID:7vXpexDNO
ジェイムについて質問いたします
・ジェイム
・ダイヤモンドスライム
・メタルハンター
・守備3
・攻撃SP
なのですが、アタカン持ちに勝てません…
なので……
・キラーマジンガ
・ダイヤモンドスライム
・体技のなにか
・素早さSP
・攻撃SP
にしようと思うのですが体技でオススメなスキルはありませんか?
邪神レオじゃ駄目なの?
イオグランデもついてるし
>>960 体技なら天変だが、アタカン対策のみなら
ドークの剣の舞はいかが?ハッスル付くし。
決定戦S、SS用のモンスターについてです。
マデュラ(でしたっけ)がもらえる順位に入れればいいなと思ってます。
ブラックドラゴン
攻撃力UPSP
ヒュヒュドラード(ドルマガード止め)
HPUPSP
キラーマジンガ
キラーマジンガ(海破斬止め)
HPUPSP
攻撃力UPSP
最強少年レオソード
ホラー
グランドブレスSP
HPUPSP
S、SSは参加したことがないのでどのようなモンスターがはやってるかわからないです。
弱点かなぁと思ってるのがブラックドラゴンの攻撃スキルの少なさです。
やっぱりガナサダイのほうがいいのかなぁ。
ブラックドラゴンってマイナー点はいるのかな。
>>963 それで参加してみりゃ分かると思うが、まず素早さに泣くと思う
メタル相手にもどうすんだ?
マジンガスキルはもろば暴発しまくりだぞ
むしろヒヒュドラはマジンガに付けるべき
なるほど。攻撃高いモンスターでもメタル対策はやっぱり必須か。
素早さはこれモンスターを変えるぐらいしか対策なさそうだなぁ。
SPつけたところでなんだこれはってぐらいにしかならなそうだし。
もう少し考え直しますー。
まず歯茎に勝てないんじゃね
齦
ブラックドラゴンにHPSPはいらんだろ
俺なら代わりにメタルキラーつける
歯茎って脳筋2枠のバイキルアンカーで一撃って
イメージのせいで敬遠されがちだが
逆にそれ以外で安定して落とす方法って
そうないんだよな
特に呪文歯茎はマホカン持ち以外はかなりきつい
1枠で有効な手段は行動はやいの黒霧くらいか?
素早さ賢さ守備力が全て1500クラス
行動2以上確定
ほとんどの状態異常が無効
スタンダードキラーまである
やっぱ一番優遇されてるモンスターじゃね?
>>954 アタックカウンター対策無いからヒヒュドラードをガナサダイか裁きの閃光spに
メタルハンターをメタル潰しに
守備3をルカニガードに
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 13:49:36.24 ID:XA12pLJQ0
パーティ診断&アドバイスお願いします
見知らぬ用です
【はぐれメタルキング】
HPSP
守備SP
守備3
ダイヤモンドスライム
じこぎせい
【マガルギ】
HPSP
闘神レオソード
邪神レオソード
サンディ
けんじゃ
【闘神レオソード】
攻撃SP
攻撃3
ヒヒュドラード
キラーマジンガ
メタル潰し
歯茎は何なの?みしらぬでメガダンしても3枠だし
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 19:24:25.23 ID:XA12pLJQ0
はぐれメタルキングはみがわり要因です
みがわりするのにじこぎせいが一番いいと聞いたので
マガルギとレオソードについてはどうですか?
3枠の身代わりほどネタな技はないと思うんだが
どういうことかわからないなら一度バーチャルで試してみろよ
ちょwww
この3体を並べるつもりかwww
ワロタw
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 21:34:38.64 ID:KKzD0Lf60
会長を見知らぬで使いたいんですが、役割はどうしたらいいですか?全く思い付きません、多分相方はピンクモーモンかこうどうはやい人かなと思ってます。使ってル人居ませんか?
会長は脳筋がいい
会長はリバースで両刀が光ると思う。
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 22:21:07.84 ID:KKzD0Lf60
>>979 脳筋か、なら攻撃SP 、メタルハンター、攻撃3、プリンスですかね?相方はこうどうはやいでバイキルですか?
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 22:35:31.16 ID:XA12pLJQ0
>>975 マガルギもレオソードもイオに弱いしマダンテもくらってしまうので
はぐれメタルキングでみがわりする事を思い付きました
特にマダンテ3連発はかなりきついです
問題は仁王切りなんでしょうか?
みがわりして仁王切り食らうときついみたいですね
枠無視とかあからさまなチートは使うなよw
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 22:40:38.89 ID:KKzD0Lf60
>>982 本当にこのゲームやってます?歯茎、等身、マガルギは三枠。
ということは?もうわかるよね
>>984 スキル5個提示してる時点でわかってると思う。
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 23:02:01.77 ID:KKzD0Lf60
ということはただの釣りなのかな?にしては、真面目に言ってる感あるし。
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 23:12:09.73 ID:XA12pLJQ0
えっ3枠3体はダメなんですか?
このゲームヤフオクで買ったんですが
一緒に入ってた機械を説明書き通りに使ったら出来ましたよ
表示が重なったりしますがゲームは普通にクリア出来ました
今は見知らぬしてますがたまに対戦がとまったりするのは機械のせいだったんでしょうか
最初からいろんなモンスターがいていろいろ試した結果
はぐれメタルキング、マガルギ、レオソードのパーティが一番いいように思いました
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 23:23:14.67 ID:KKzD0Lf60
それ、チートwwwww改造だよww
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 23:32:41.62 ID:DXvHrPmaO
ピュアなんだなwww
そんな3匹並べられたら勝ち目ないわwww
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/25(土) 23:35:36.80 ID:KKzD0Lf60
ピュアwいい意味でいえばねw悪い言い方するとばか
991 :
忍法帖【Lv=12,xxxPT】 :2011/06/25(土) 23:46:02.77 ID:JAXgIkrd0
ヤフオクw
是非プレイ中の画面をアップしてもらいたいw
3枠3体並ぶとどんなになるんだw
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/26(日) 08:38:32.64 ID:vcMxQ6+T0
987ですが
なるほど3枠3体使うのはチートという行為だったんですね
調べたところ良くない事をしていたようなのでやめようと思います
どうりでみな小さくてHP低いモンスターばかり使ってるんだろうと思ってました
昨日は1枠3体で見知らぬでてみましたがみなさん強いですね
全然かてませんでした
今度は2枠を育ててみますのでそのうち2枠のスキル相談をさせていただきます
いろいろとためになりました
次は2枠三体か
ゲモン・スラガ・カイザーかな
今まで見知らぬやってて3枠3体パーティなんて出会った事ないんだが
自分自身より対戦相手にどんな表示されてるのか気になる
えっ・・・改造用の機器ってソフトと一緒でハードに外付けなんじゃないの?
それを気付かず(調べず)に使ってたなんて事有り得るのかと
>>993は絶対釣りだろw
ゲームやったことないか少し頭が変なんだろう
買った方も買った方だが罪は売った方にあるだろ
今作であんこくの魔神つくるならどんなスキル構成がいいですかね?
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/26(日) 13:00:14.64 ID:XeqhSHtxO
ラストいただき
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!