【NDS】DQモンスターズジョーカー2プロフェッショナル【DQMJ2P】95%
>>510 俺もサージ大好きだわw
俺のサージが苦手なのは、闘神レオソードとかの両刀三枠
スカラをかければいいのか、黒い霧をかければいいのかわからないよw
>>515 黒い霧で回避できるし・・ギガマホトラをくらった頃には、こうどうはやいのモンスターはみんな状態異常になってるだろうから通常攻撃で十分
前かその前のスレに俺のサージスキル晒してるのあるわ
ゾーマとかつけてたやつ
>>542 産廃。HPが減ってると暴発するらしい。
この前戦った最強タイラントワームが天変地異の後に暴発させて困ってた。
>>540 歯茎はたいてい闘神レオソードついてるもんな
でもマヒャデドス(マホカンタで反射)→メラガイアー→メドローアで痛いです
>>540 MP切れ狙うってこと?
体技持ってなきゃいいな。AIは優秀だぞ
>>542 AIが勝手に使うし、上限999だし、最低150のMPいるし完全に地雷だと思う
S-SSで昨日の三位のチームが強すぎる
やっぱり今日は一位になってた
みんなどうやって倒してる?
前作ではそこまででもなかった”こうどうはやい”が
今作では要だもんなぁ
こうどうはやいが後天的に付けられるようなスキルがあれば
もう少し活躍できるモンスターが増えたろうに
呪文主体歯茎とかいつの時代の話だか
1個くらい呪文は持ってるだろうが、脳筋に近いか体技が主流でしょ
行動早いのせいでプックルが大嫌いになったな。
強者の余裕外すだけなら文句無かった。
やっぱり、地獄の踊りは産廃か…
天変地異入れるならサンディスキルだなぁ
レティスに積もうかと
レオソ、虫のしらせ、メタハン、ルカニガードや鉄壁
とかはサージのスキルに思いつくけどもう一つに迷うわ
HPSPつけてるけど
誰にでも行動はやいつけれるってそれこそクソゲーだろ
>>551 神鳥レティスが猛威を振るってた時だな
輝く息→灼熱とかで速攻とかされてた
558 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 21:51:43.76 ID:S17cpCr/O
>>551 メタルキラーの前の消費MP2倍みたいに、こうどうはやいの前に強者の余裕覚えるようにすればいいんだけど、、
でもこうどうはやいばっかになってもつまらないなぁ。
現にこうどうはやいばっかだけどさ
今から戦う人募集!
秋淀のすれちがいでカンダタワイフ2匹とサンディゲットしたぜ!
しかしカンダタワイフ強すぎて負けるかと焦った
ラブリー→スーパーハイテンションの流れとか凶悪すぎるだろw
>>551 そこまででもないってだけで十分強かったじゃないか
しぷゼロとかすてゼロとか霧とかマダンテとか
>>547 そうじゃなくて、賢さが高いから呪文を使ってくるってことだよw
>>548 体技はどれもダメージ300弱だから毎ターン3回動いたとしてもサージのHPを削りきることなんざ出来はしない。
打撃なんて攻撃SPと攻撃3付けても無理。瞑想→魔神斬りで簡単に倒せる。
俺のサージも
攻撃SP・むしらせマヒ止め・レオソ・鉄壁・メタハンだな
ルカニガード+メタルつぶしもやったが、天馬メタルでAI崩壊して終わった
最強メタルライダーさんにやけつく息仕込むのに邪神スキル入れようと思ったけど見知らぬマッチングされなくなるだっけ
グランドブレスSPにしとくか…
>>561 カンダタシリーズはゲントの杖持った異常サージで完封ですし
鉄壁でなくドルマゲス55止めにしてる奴が通りますよ
かぶとわりで死ぬけどな
サージvs歯茎は、サージがマホカン>魔神で削りきるのが先か
歯茎がいてつく>魔法1〜2回で削りきるのが先かって感じじゃない
「
サージはハッスルダンス付けないときびしいと思う
>>563 ん?いや、歯茎対策でマホカンタって流れだったからな。
マホカンタ見てAIは体技に変更余裕でした、マホカンタ張らなきゃ呪文で焼かれる。
だから、マホカンタは対策にならないって言いたかった
素直に黒霧でいいよね
>>569 だな
もし相手の歯茎が万が一会心封じ持ってたらご愁傷様
ということでサージメタ歯茎を作ってみようと思ったがスペースが足りない
こうどうはやいモンスには自動的にオロオロヘロヘロ強者のよゆうちょうはつパニックウトウトいきなりメガンテ全部つけばいいよ
三枠の連続攻撃とハートブレイクとの相性はいいな
578 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 21:58:55.25 ID:S17cpCr/O
サージはメタル潰しよりメタハンのが主流??
黒霧てあんまり必要ないのかな
いきなりメガンテ
爆弾岩に欲しいんだけど
>>557 みがわりメタルと、おに×2とかで対処したりしたよな
あの頃の神鳥さんは文字通り輝いてたぜ
>>562 ほとんどの行動早い奴にヘロヘロとか余裕付いてたから
ある程度の帳尻は合ってた気もするが、今回はほぼノーリスクだからな・・・
>>578 黒霧は欲しい
欲しいんだが、メタルつぶしにしたらAIが仁王斬り連打するようになった
朝風呂で黒霧もいいんだが、今度は体技しかしなくなるアホサージになった
よって鉄壁のマホカンタに落ち着いた
>>525 俺はスラブラ⇒長老⇒クロウ⇒スラブラって感じだな。
>>579 爆弾岩はいきなりよりときどきって感じがする
>>578 俺はいてつくはどう積んでる。マホカンとスカラつけてるし
たまに霧使いたくなるときあるけど
>>575 いきなりメガンテなんてあったら今度は神風特攻隊が出てくる
相変わらず選手権はじかれるなぁー
みしらぬとかスペシャル対戦は問題ないんだが…
本当にこの不安定な状況は何とかしてくれよ
もう「アンチこうどうはやい」を作るべきだな
しぷゼロ封じ(笑)なんて作っちゃうくらいだから
次回策では、どうせ対策にならない対策を用意してくれる。
いきなり黒い霧とか
いきなり冥界の霧があるんだから
いきなりリバースや
つねにリバースがあってもいいんだよ
いきなりラウンドゼロもおもしろいな
次回はこうどうはやいの衝撃が来るな
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:07:39.56 ID:V13Hxn+B0
みしらぬつまんないねw みんなガチなんだな
レティス、サージ、歯茎とかもういいよ
もし行動早いが無かったら。
ゲモンメタキンとかどうすんだ?
いきなりラウンドゼロって自分の首も絞めそうだな
>>592 レティス歯茎とか大分昔に淘汰されたんじゃないか?
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:08:48.56 ID:S17cpCr/O
>>581 メタルいたら手動魔神斬りでワンキルして仁王斬り使わせないとかどうだろう、、
巨大モンス潰しはみんなつけないのかー
歯茎は本当に使ってておもしろいのか分からん
もう鴨にされちゃってるし
>>593 強いモンスターが出るたびに、また文句言います
こうどう早いはこれくらいで良いと思う。
いきなりリバースは良いね。あっても全然おかしくない
いきなりラウンドゼロは不利になる可能性があるなwww
ガチだから楽しいんだろ
もうリバースは諦めますた
発動→攻撃が1PTでできる画期的な方法はないのだろうか
>>596 いや、みがわりしなくても天馬メタルがいるだけで連打しはじめるんだ
巨大つぶしはスペースがない そもそもサージは対3枠性能が異常に高いのでいらないと思うんだ
つねにラウンドゼロ
サージに強い三枠といえば
玉ねぎ ヒヒュ猿 蟹かなあ
ガチ対戦でもほとんどが同じモンスターばっかってのも変な光景だな
なぁ、もしかして天変地異や獣王ってビックバンよりも威力高かったりする?
説明文同じだから大差無いと思ってたけど何かよくくらう…
まだモンスターの特性熟知してないからブレイクか何かだと思ってたけど…
>>605 そもそも消費MPが天変地異や獣王激烈掌の方が上じゃん
>>605てんぺんちいはビックバンより基本威力が高いよ
すまん、玉ねぎって何のことだ?
>>605 質問いけ
と言いたいが、天変地異とかの方が上だ。
ビッグバンなんて産廃もいいとこ
>>604 複数のキャラが使える対戦ゲーなんてだいたいそんなもんんだろ
某ポケ○ンとか
>>607 だってさ、トルネードとビックバンって倍ほどMP消費違うのに大差無いじゃん
エリスグールってスラ戦車系なのか
いつになったら入手できるようになるんだろう
興味わくなー
っていうか誰か気づけよwww
いきなりラウンドゼロとか
無意味に1ターン消費するだけなんだぞww
ときどきラウンドゼロなら
状態異常や補助が切れるのを待つのに使えるかもしれないが
よし闘技場でサンディのスキル没収完了
ぺんぺんちーとじゅうおうなんとかかんとかはダメージのばらつきが激しいのがな
対策が難しいからあんま流行らないで欲しいけど
>>611 あっちはまだいろんなポケモン見かけるぞ
619 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:20:45.18 ID:S17cpCr/O
廃サージの波動スキルがゾーマ、ガーディス、エルギオスで比べると一丁一短過ぎて困るぜ
>>578 ハンターにすると天衣暴発させるんで基本的に潰しかな
>>615 状態異常は自分が行動した後に解除されるから黒い霧ぐらいしか意味が無いよ。
ってか常にラウンドゼロじゃゲームにならなかったwww
みんながみんな同じ技を覚えるからポケと比べると差別化は難しい
だけど今作はこうどうはやいやみがメタでサポートすれば、いろんなモンスが使える可能性はある
選手権、チーム名「あ」多すぎワロタww
俺もだけど
>>614 原作じゃスラリンガルとエリスグールが戦った後にラスボスが出てきて、
そいつを倒すためにスラリンガルとエリスグールが合体してゴッドスラリンガルになったんだぜ
いきなりラウンドゼロって面白そうだけどなあ
判定狙いとか一応戦略増えるし。
>>626 スラリンガル×エリスグールでゴッドスラリンガルになる、そう思っていた時期が俺にもありました
いきなり○○予測
630 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:26:35.74 ID:UQqKOz9c0
ワイフのシステム絶対おかしいだろ・・・
そりゃ運良く20回で手に入れた人もいてるのかもしれないが
1000回でも現に手に入らない奴もここにいてるんだよ。
マジふざけてるわ!
いきなりは戦闘開始のときだけだろ
>>631 戦闘開始→ラウンドゼロ→10ターン制限が9ターン制限になるという寸法よ。
ときどきならクソゲー化すると思う。
相手も自分も思い通りにならないという点で。
ワイフはおそらく秋葉以外無理
秋葉ですら最低でも半日は費やす
なんだ今日のアロマの歯茎
HP200ちょっとしかないぞ
というか
>>441のPTに俺のPTじゃちょっと勝てそうにない
ちょっと丸々パクって弱点研究したるわ
>>620 俺のはゾーマにしてる
ガーディスはバランス良さそうだけど体技が無い、エルギオスはジゴスパークが今回めっちゃ弱い
ゾーマは楽に取れるしベホイマ輝く息ビッグバン斬撃封じだからもうこれでいいやって感じ
2回目でワイフきちゃったから試してないが
盗賊団受信1回前にセーブしてワイフ起き上がらなかったらリセットってのは無理なんだっけ
アロマのはぐきんはバイキルトもかかっていないゲモンの攻撃1発で死んだ
テリーとイルルカはもう乱入せんでいいからなぞのとうぞくだん来てほしいな
>>635 そうなんだよな
ガーディスだと冥界の霧等がありがたいが体技ないから対応範囲狭くなるんだよな
ピサロはおろかブラスターにも手が出ない。
ただ、闇の波動が消えるからにわかのゲモ天すら初手スカラするしかなくなっちまうんだよな
そこは頑張るしかないか
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:33:54.86 ID:S17cpCr/O
ワイフそんなきつかったのか
100戦未満で手に入ったのは運よかったのか
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:34:01.65 ID:V13Hxn+B0
>>630 1000回で手に入らないって凄いね 俺は100回後半くらいで手に入れたが・・・
643 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:34:15.89 ID:UQqKOz9c0
ん〜ワイフに関してはそろそろプレゼント配信してくれないと気が治まらない。
すれちがい200回したがまだワイフ見たことない
ドルマゲス…ってなんかメリットあったか?メガンテ
しかし本当に知らせハンター鉄壁レオまでは安定し過ぎて変える余地もないな
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:36:15.27 ID:VfO9pPTNO
今からスライダーガール積んだマスドラで見知らぬ潜るぜ 初手降参のマスドラみかけたら笑ってくれw
ワイフはほんとふざけてるよな
4回ほど秋淀行ったが結局1匹しか仲間にならんかった
今日初めてワイフと戦って仲間にできた
2枠だったのか…
ワイフは100回で2匹捕まえた時はこんなもんかと思ってたがスレ見てから相当レアだったことに気づいて寒気がしたわ
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:38:17.78 ID:9zFsaVukO
ゲモン天馬ざけええww
いてつく用スキルは話題のワイフじゃだめなの?…ダメだよないろいろ
ちょっと前の闘技場でスキルだけパクれたから誰かにつかってみたいんだが
配布パーティーの時に限ってワイフが出て乙るよな
無駄にHP高いんだよ
天変地異を見知らぬで使いたいならワイフしかないからな
サンディとかマッチング対応はされるのだろうか
もろばってアタカン突破できたよな?それならエスタークスキルで
闇の波動といてつく波動いけるな
多分酷い事になりそうだがw
>>651 ワイフは地獄の踊り大暴発のため1枠用のスキルですんで…
はぐれメタルにでもつければいいんじゃね?
マインド半減ブレイク天変地異、自害用の皆殺し
キングモーモンのスキルを付けたジェネラルダンテを作ったら、みしらぬが弾かれまくる。
長老ピピット使うから配信キャラ規制とかいうやつか?
いきなり射精
諸刃はアタカン以外の暴発が怖すぎるしワイフも確か踊り得ちまうんだよな
こりゃひどい
>>656 やっぱ地獄の踊り暴発痛いのか
爆裂拳と天変地異あるし止まりにくくはなりそうなんだけどなー
>>657 今日秋葉でばら撒いたのが蔓延してくれるといいんだが・・・。
サージの話題見てたらマジンガ余ってるし俺も育てたくなってきた
闘神とむしのしらせがテンプレみたいだけど他に相性が良いのってどんなスキルがある?
だいたいまず最初にテンプレタイプつくってみてからカスタムしていくようにしてるんだ
>>658 よう以前の俺
まさかそこではじかれるとは考えてなかったよな…
闘神虫の知らせ鉄壁メタルハンター
あとが選択
鉄壁の相性の良さは異常
ルカニガードにマテリアルバーン
黒い霧はないがマホカン波動で頑張れる
波動スキルにドークという手もあるがバイキルト先にかけないと凄まじくゴミ火力だしかけても微妙火力
>>663 サージで、見知らぬ57連勝中の俺からアドバイス
ルカ二ガードは絶対につけたほうがいい
そっから先は、人それぞれだと思う
よっしゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
大会の参加賞でポグフィッシュ貰った!!
うれしいよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
っううううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
なんだかんだで攻撃2枠と回復補助1枠で安定だな
攻撃役は誰がいいのかわからんけども
ゲモン 天馬
>>645 鉄壁積んでない場合はマホカンタ
つか魔法以降はゴミだから入れるわけがない
>>666 そうやってドヤ顔してるとアホが自演自演とまた騒ぎ出すぞ
そういや行動早い5〜6匹PTの誰にも巨大つぶしないんだがいらないのかな
斬撃予測すごく便利だしギガマホトラもそれなりに使えると思うんだけど
良いこと思いついたぜ
セルゲイ茄子に邪心スキル付けて激烈→魔法ぶっぱ
苦手なゲモンには道連れ掛ければ問答無用で倒せる
後はサポート役が冥界霧撒くなりでかなりやれる気がするんだがどうか
サージがアタカンにかぶとわりして、反射されて防御ダウンした時は、ああ…うちの子馬鹿だわ…と泣いたな
まさか綿棒と悪棒がハズレになろうとはな
ワルぼうはともかくわたぼうはイマイチ使いにくいし
斬撃予測で大逆転があるからな
下手に攻撃スキルつけるより良かったりする
この時間でも強い人は強いねー
今日は半分同じ構成の人がいたけど、うますぎて惨敗したわ
控えのスパキラ強いわ…
ポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグ
ポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグポグフィーーーーーーッシュ!!!!!!111
まだ10戦ぐらいしかしてない旅パの人とばっかりあたってつらい
アロマの歯茎は最強ジャミの
ギャンブルカウンターで終わった
>>671 ああすまん
弱いサージのアドバイスもらってもためにならないかなって思ってつけ加えたんだけど・・蛇足だったか
それぐらいルカ二ガードは重要だってことも伝えたかったわけです
サージのテンプレは闘神、虫のしらせ、なんでもいいからルカニガードが正しいと思う
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:57:44.48 ID:S17cpCr/O
邪神来た時ようのエサは準備できてんだぜ…てかAI2だとマダンテ暴発するかな?
>>665>>666 サンクス
こうげきアップSPとかはいらないの?
まあ元が元だかつけたところでだけど
ヂュラハーンの盾もなかなかいいなあ
武器だけじゃなくて防具もほしかった
ポグフィッシュ逃がしたわ
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 22:59:17.82 ID:9zFsaVukO
みんな通信エラーしない?
虫の知らせは麻痺攻撃止め
自然斬り習得とか笑えない
スカラが一つの生命線になるしラリホーも暴発しない
こいつ以上に高勝率維持出来る3枠は多分ない
サージのむしのしらせは上げきってるな
ハッスルダンスはかなり有用だし
みんな、見知らぬってS・SS、それとも無差別?
踊り封じ効きにくいしな
>>686 今日はエラーが多い・・・
俺だけかも知れんが
て言うか物理火力特化サージとかどう考えても見知らぬで勝ち抜きようがない
まぁ丸パクリしても面白くないしアレンジしてくかね
捨てアスも霧怖くて使いづらいしやめとこう
サージは自然斬り取ると暴発しまくるぞ多分
レオソスキルの聖魔斬は???系が少ないんであんまり気にならないけど
選手権の上位相変わらずテンプレだらけなんだけど
よく使われてるキャラは減点とかされてないのか?
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:03:18.72 ID:dnX6sxwZ0
いろいろ配合させるのに迷ってたけど、秋淀行ったら解決したわ。
ここ見てる人いつも神配信ありがとうございます。
俺のサージは霧天馬に対抗するためにナイトメア積んでるけどAIが霧張ってくれなくなった
>>693 俺のはしないな
レティス相手にも普通にメドローアメラガイアーする
>>694 雑魚に加点が付いても勝てんし
雑魚の調整まで手が回る廃人は少ない
サージタウスって斬撃封じすればカスじゃん
>>699 そんな事したらメラガイアーやメドローアが飛んでくるぞマホカンタ持ちならべつだが
この時間は俺のサージが最強君タイムだな
>>697 聖魔斬もするときとしないときがあるんだよな、謎過ぎる
???系がジョーカーしかいないのに聖魔斬放つ最悪のケースもまれにあったりする
703 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:07:23.47 ID:T3EON6eO0
ワイフはレアなんだ? 昨日と今日秋ヨド行ったんだけど、ワイフだらけになったよ。
と言うよりカンダタの一味はまだワイフしか貰ってないよ。
マジンガもいっぱいになったからサージを量産したけど、こいつもプラスを増やす配合位しか使い道なさそうだしなぁ。
斬撃はメタルに魔神斬りする時とマヒ眠り弱点が複数体居るときにマヒ眠り攻撃する時くらいしか使わない
むしのしらせを途中で止めてる人結構多いんだね
すべて習得してるけど、スキル構成によっては自然斬りやラリホーなんてまったくしなくなるよ
>>701 サージは使い勝手いいからねぇ、色々と議論になるんだよ。ルックスもかっこいいしな。
ところで、明日と明後日ってどっちが秋ヨドに人がいるかな?なんとしてもワイフを入手して図鑑コンプを目指したい・・・。
>>664 マジか...キングモーモン便利なんだけどなぁ。
闇の波動何重にもかけられてハッスルダンスしかやる事無かったけど判定勝ちした・・・
>>550 遅レスだが、全体攻撃しなければ勝てるぞ。
自分は昨日煉獄グレドラ・レオソゾーマ・回復天馬で普通に勝った。
やっはー!
3枠なら一人でミナデインうてるぜ!……うてるぜ……
オリジナルはここまで強くなかった
麻痺眠り攻撃か攻撃力ギャンブルするしかなかったんだぜ
サージ流行まくりだな、これならスパキラも流行るに違いない。
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:12:55.90 ID:rL10y+tE0
昨日から2日がかりでやっと竜神王作ったんだけど、配合で使ったモンスター達のほうがよっぽど使えた。
何だよこれ
でもサージって見知らぬでもあんまり流行ってないよね
隠れ強キャラってやつか
715 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:13:55.35 ID:dnX6sxwZ0
秋淀は8日までが限界かな?
店も嫌がっているようだし
>>713 カッコイイからいいじゃん
トーポも作ろうぜ、可愛いから
お前らキチガイ共がマジンガ配布コーナーでずっとすれ違いしてるからだろ
混んでるときは自重しろ。下のほうがすれ違えるだろうが
>>714 うちのサーたんはスタンバイにいるから順番がまわってこないだけなんだ
大体はバイキルピサロが殲滅しちゃうんだ
と言うか現状このスレの一部廃人達がこっそり使ってるだけ
スキル練ってようやく概要が確立してきた感じ
それでいいさ
ゲモンの時のようにあまり大々的になっては困る
>>714 サージはあくまで"3枠の中で"ポテンシャルが高いだけ
2枠&天馬相手だと読みゲーになったりする
特にデスピサロに関してはほぼ手も足も出せない
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:17:07.62 ID:rL10y+tE0
>>716 いや、というかさ、魔王ゲーもいやだけど、少しは苦労に見合った強さが欲しいよ・・・
サージは強いがプレイヤーの腕が必要だわ
当然俺は使いこなせないわ
魔王はスキルが優秀だから、ちゃんと作る意味はある
サージほどカスタマイズが楽しいモンスターはあまりいないよな
マックでデスピサロ配布しろー
それがだめならアクバーでいいからああ
それがだめならゲマ
それでもだめならィブールで
デスタムーアめんどくせ
サージテキトーに状態異常あたりつけとけばアホでも勝てるし簡単に作れるから思い入れもなくてすぐ飽きるからじゃね?
このゲームは、苦労しても報われず、結局は全て元からのモノだという世の中の糞すぎる実情を鮮明に映し出して教えてくれてるんだよ…
サージは一部の対三枠がきついってこともあるけど、
かっこいいから俺は好きだな
今回はマジンガ様から簡単に作れるので手が出しやすいのもポイントかな
とりあえずサージタウスのテンプレ中のテンプレスキルを教えろください
おしっ
FDで対マダンテPTうまくいったぞ
相手が最上位陣では無かったけど、完全にカモになる展開でウマーだったw
ダークロボはサージに強い・・・ような気がする
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:21:51.78 ID:9zFsaVukO
サージつまらんから使うなや
見知らぬ戦はともかく世界戦だとアタカンってすげぇ有用なんじゃね?
と今日のSランク一位と戦って思った。ウザすぎるだろアレ
>>720 デスピサロは火力無いからかぶとわりで削り殺せる
ギガキラー積んでるし他の2枠が安定して潰せないけど
そんなにサージ強いんだ
当たったけど瞬殺したからわかんないや
メガザルダンスって100%蘇生じゃないのかな?
いまラストラウンドでこっち2匹で相手のメガダンした@ラス1を葬ったら
控えが出ずに終了した
正直サージ弱いよな
サージが行動はやいでデメリットなしなのは百歩譲って良しとして、耐久がエグドラより上なのが許せない
科学の力>大自然の力ですかそうですか
ところで脱力斬りサージなんて使ってる人はいないだろうか
VS斬撃で地味にスカラとルカニガード+もついてくるんだが
…まぁ効かなきゃダメだしエビルドライブでやれってか
>>736 最終ラウンドは全滅したら控えは出てこない
竜神王が弱いって・・・
サージは対テンプレモンスターかな
意外な奴に弱い
お前らがレティス相手にしたら霧撒くか?
物理がテンプレだから撒かない奴多いかな
にしてもサージは本当に作りやすくなったよな
まあ俺はマジンガなんて贅沢品は持ってなかったからキラー4兄弟配合したんだが
その分思い入れもあるしついでに無印からのパートナーだしな
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:26:34.14 ID:UQqKOz9c0
サージは色んな意味で使う気にならん。
まだ1回も使った事ない。
見知らぬで当たるサージは小回り利かないの多いから弱いだろ
確定2回行動速いで小回り上手く利かせれば素晴らしいんだぜ
>>745 以前斬撃予測でどや顔したらジゴデインとギラグレイドが吹っ飛んできて死んだので霧撒いて予測してる
2体いるがどっちもマジンガから作ったぜ
>>730 対マダンテパは鶏の餌(キリッ
とか思ってたらメタスラ・フレイム・ドルイドに落とされてがっくり来た
サージなんかAI2以上の脳金フタ枠にスカラしとけば次のターンでこうどうはやいか後発の脳金がコロスパターンにしかならんがなー 開幕スカラだと残ることもあるが大体冥界の霧で死ぬ。先動かられたら負け。
>>733 どんなもんかと見に行ったらうざすぎワロタw
リザオラルだのまれにまもりの霧だのなんなんだよ…
スライムマデュラ使ってるんだけどガルマッゾにするか悩むなぁ
やっぱり、霧撒くか。
ミナデインで天馬に1000オーバー食らわせて、これは行けるって思ったが諦めるか。
サージの弱点はスカラよりマジックバリア
異常ほとんど通らなくなるしメドローアで弱点に600ほどしか出なくなる
やっぱ攻撃SP抜いて波動必須なのだろうか
霧撒くモンスターは何がいいかな
>>755 そんな事で悩むとは・・・君のマデュラ愛は素晴らしいな
>>755 明日マックでスライムマデュラ配信されるハズだから、
ガルマッゾにするなら配信されるやつ使ったらどう?
波動の使い勝手がとにかく良くなったというかGB世代に戻ったようなもんなんだよ
だからあんな型のはオリジナルじゃ絶対成立しなかった
最低でも確定2回以上行動じゃないと使えないが
結局すべてに平均的に勝てるのは1枠×6だよなあ
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:39:24.08 ID:25WZ9HUnO
正直闘レオさんが一番万能にして頂点
それ以上の配合に進むと急に酷い性能になる・・・エルギオスとかなんなんだあのジャミラス
個人的には1枠*3は異常に弱いので控えに異常に強い2枠入れとくと安定した気がする
にわかゲモン天馬は行動速い闇の波動とザキブレイク死の踊りで瞬殺
にわか未満の初心者さんがこのスレを覗いていたら今日からレッツトライだ
>>757 サージに攻撃UPはいらないと思う
というかマジバリきついよな、余り使われないが。だからいてつくはどう入れてるんだが
気分転換にPS版モンスターズやってみたらジャミラスがメンバーの中で一番強くてワロタ
あの頃のジャミラスさんはもういないんだよな・・・
マスタードラゴンの強さは異常!
どんなスキルだったんだか手も足も出なかったよ。
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:44:44.03 ID:c4ntvZYp0
ヒヒュルデスキルって予測が全部入ってるのか…うまく使えればおもしろそう
>>767 ふむ、あの頃がジャミラスの全盛期だろうな、一体スタッフに何があったんだ・・・?
最強ゲモンににじくじゃくのスキル付けてる人いるけど
もろば斬りやらマダンテで自分の首しめちゃうんじゃないの?
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:48:16.15 ID:25WZ9HUnO
明日マックでマデュラなんだ。
作るのめんどくせーからもらってくるか
ヒヒュドラード作った人居る?使った感じどうよ
おれはダークホーンの蔑まれっぷりに泣いた
ランク低すぎだろ
グランスライムは何故地味になったのか
>>772 作ったよ。スキルは
ヒヒュドラード、邪獣ヒヒュルデ、邪神レオソード、マガルギ、エルギオス
うん、弱い
>>772 三回行動の呪文連発が決まると結構強い、それだけかな
1枠3体使ってくる奴が一番きついわやっぱ
>>768 それはない
マスドラに負けるのは運が悪いか火力不足
使うと分かるけどマスドラは息してないよ
グランスライムさんはかつてはゴールデンスライム×ゴールデンスライムという
完全なるスライム系最強モンスだったのに
グランスライムは本当に実用性高いシリーズが一度もなかった気がするが
ゴルスラみんな使ってないようだが強いよ
HPSPつけてない天馬はメドローア1発だし
カイザーだと微妙に賢さが足りない
結論っぽいPTにしてからどんなガチパきても負けたことないが、
ラブリーとギロギロ、いあつだけはやっぱり怖い
ヒヒュドラードとガルマッゾはベルセルクに出られそうな逸材
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/05(木) 23:55:12.18 ID:25WZ9HUnO
>>778せめて使ってやれよ・・・w
>>776 まあ見るからに歯茎の劣化だもんな。常にアタカンを付けても別に壊れ性能じゃなかった気がする
、、ヽヽヽ、
ミ ● ヽ
/ ●(´`ヽ● | /) 最強ジャミラス
(\ ミヽ | ヽノ ミ //) HP 682 ←現環境トップメタ・HPSPつきはぐれメタルキングより上!
((\\ ミミヽヽ.|∪| 彡 / //) ) MP 472 ←あの魔神・ダークドレアム以上!
((\\ ミミヽ ヽノ / //)) ) 攻撃 472 ←今作ラスボス対策筆頭・最強スライムベホマズンを凌駕!
( ((\\ 」-ゝr―‐==;十i // ) _,r--――、 守備 450 ←ジョーカー2が生んだ奇跡・最強カバシラーに匹敵!
( ( ( ヽ ヽ.ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐< _,.r<"「 l_____ 素早 517 ←無印2の破壊神・おにこんぼうを超越!
____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \ 賢さ 945 ←デスピサロ・エスタークが進化の秘宝を
∧ ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~ ゙i / \\(_.人 ヽ._ ヽ 使用してなお上回ることのできない圧倒的数値!!
レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / / ヽ-ゝ. \ /
レ'// .l l ! ! i/./ ./ / / / ,( \ ノハ
レ'/ .! ! i ゙'!  ̄ ∠, / ヽ._ ,ター '",〈 !
ヒヒュドラードって歯茎やサージやレオソード相手にドヤ顔で飛びかかれるってくらいしか利点が無いよな
使ってて思うけど、ヒヒュルデは呪文使わせた方が強いな
まぁ攻撃力が低すぎるし、SP、3つけても781程度だし、あとコイツはマホトラガードが必須だな・・・
>>786 やっぱこっちのコピペの方がしっくりくるな
歯茎は現環境じゃオワコンだけど
サージそんなにいいのか
余ってるマジンガ二匹で作れるし、どうしようかな……
マジンガスキルって積む余裕ある?
>>788 マホトラ踊りやマホトラ攻撃なんて食らう機会あるのか?
ダークホーンは能力値だいぶまともだから見栄えはいい
>>786 そろそろ歯茎の所変えたほうがいいなコレ
ガルマッゾ使ってる人いる?
使用感教えてください
マガルギって素早さもかしこさも高いけど話題にならないなあ
なんで?
見知らぬで会ったヒヒュルデに闇の波動連発したらマホトンと体技封じにかかって何とも言えない雰囲気になってしまった
>>795 合計値が全キャラトップでも黒い霧やメタルやマホカンタで詰むんだもの
前作のトップデスタムーア(笑)みたいなもん
>>791 ヒヒュルデはアタックカンタは持ってるけど、マホカンタは持ってない
ギガ・マホトラなんて食らったら何もできないから必須、あとマホトーンガードもほしいね
>>772作った
良い点は3枠の天敵ベタンやギガマホトラが効かないことか
悪い点は容姿が吐瀉物
ステ粕、
マジンガスキルって諸刃ある時点で複数回に論外
ゴルスラのメドローア?メタル見て霧出さない馬さんは居ない
>788
猿に攻撃SPとかを付けても意味ない?
プレゼント対戦でクロウ来たから、トーポ作ろうかと思ったらわた坊居なくて、卵割りに行ったら10連続でわた坊以外。
う〜ん・・・・
いくら素早くても行動はやいよりは遅いし
賢さは一定以上はほとんど死にステだもんな
>>767 同じだ。
PSoneでやってるけど、アーカイブス出て欲しいよ。
ソニーがだめぽだからなぁ。
ジャミラス作ってみるよ。
みんなジャミラス好きだね。
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 00:01:24.12 ID:25WZ9HUnO
>>795 確定2回なら使ってた。
重要な場面で一回行動というのがきつすぎる
>>802 ヒヒュルデは攻撃力が低すぎるから殆どダメージが見込めない、だから呪文で戦わせた方がいい
まぁそういう事だとヒヒュドラードの方を使えばいいって話だが・・・
あとヒヒュドラードは黒い霧されると終わりだから、いてつくはどう持ってないと駄目だな・・・
222時間でモンスターコンプ率95%まで来たぜ
図鑑梅のほうはみんなどうよ
>>779 あの頃はなぁ・・・
グラスラやデュラン、キングレオなどDQM1の最強クラスが普通に出てきたからなwww
ローズダンス使ってみようと思ったけどこいつステと特性がどうもマッチしてないな
>>806 PSP化すると問題なく動作するから
たぶんアーカイブス化も余裕だろうになあ…
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 00:07:24.62 ID:rd7E2+E4O
そういや最強レティスさんは話題にすら上がらなくなったな
初期はあんなにちやほやされてたのに
最強レティスは勝ち抜きとすれ違いで使っている
何も考えずにボタン連打で済むから手っ取り早い
サージってスラブラ対策に体技入れたほうがいいのかな
それとももし入れたらAI行動でメラガイアー使ってほしい所で体技暴発したりするんだろうか
スライダークロボかっちょええ・・特に呪文モーション
ニックネームが決まらないなぁ・・・何か良いのは無いかな
わらいぶくろ ランクF HP700 MP480 攻撃520 守備580 素早670 賢さ700
最強ジャミラス ランクS HP682 MP472 攻撃472 守備450 素早517 賢さ945
>>813 もうその子は見知らぬでほとんど見かけなくなったからな
でもなぜかすれ違いとなると使ってるやつが多いから不思議
ヒヒュルデは先にギガマホトラ先に黒い霧で即死
要するに蟹やオロチと紙一重でしかない
猛者の集うこのスレにもセルゲイナス使いはいないのか?
つかぼくのかんがえたさいきょうのスキル構成にしたらステアップスキル入れる余地がなくなったwwwwwww
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 00:16:45.15 ID:kcriO34m0
>>809 80時間で52%。
強・最強化めんどくせー!!
370時間で60%
もう図鑑やる気なし
>>824 体技連射するセルゲイナスなら作ったがなかなか強かったよ
カイザーには及ばないが行動はやいだから息はしてる
地味に耐久あってHP増やすとゲモンの2回行動を1ターン耐えるぐらいの耐久あるし弱くない
>>822-823 ふむ・・どっちもいい名前だなぁ
てつスラはなんかかわいいし
確かにマジンガーっぽい気もする
という訳で2つ合わせて スラーマジンガ にするわ
二人ともありがとう!早速見知らぬで使ってくる
スライダーヒーローにロボがあってもおかしくないと思うんだ
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 00:20:50.58 ID:X9Ey4+vo0
預かり所がせめて200ぐらいあずかってくれたらなあ…
最終的に捨てるか溶かすことになる最強を作る作業なんて
想像するだけでむなしいです。
今回はすれ違い中もプレイ時間が加算されるからプレイ時間だけは141時間もかかってるがまだ28.6%
すれ違いは160戦142勝
体技よそくをもってしてもつるぎのまいを跳ね返すことは出来ないのか?
>808
攻撃SPはやめるかな。
>>834 剣の「舞」なんだから踊り予測に決まってるじゃないっすか
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 00:22:35.34 ID:X9Ey4+vo0
>>831 ヒーローロボ絶対あると思ってたよな。
あと、ギガデ・アンドレアル・エビプリがいるのに
ヘルバトラーがハブにされるなんて誰が想像しただろうか。
>>809 170時間で44.9%。
同じく図鑑コンプする気なし・・
>>828 やはり鍵は体技だよな
取り敢えず邪神をブチこんで、ついでに闘神も入れたメタルは相方にどうにかしてもらうからギガキラーだけ修得、マヒが怖いからマヒガードスキル
…やっぱHPアップスキル入れるべきかね?
ぬあー行動早いPTの構成きまんねぇ
ちょっと前に上がってたテンプレ構成にするとリバースを止められなくて詰むじゃん…
なんかやっぱり今使ってるPTが一番いい気がしてきたわ…
>>831 スライダーオン!
ってこの流れ前にも見たような
デジャなんとか?
Aランクにアンクルホーンがいるから・・・
>>834 お前踊りが体技だと思ってたのか
思ったが道連れのワルツを踊り予測で反射って出来るのか?
ワルツを光の波動もちに打ったときの虚しさ
>>840 個人的にはあったほうがいいかなと思う
ゲモンピサロの空烈→打撃を高確率で耐えられるようになる
超DQ合体グレートスライダーンになるんだな
>>849 ガール本体と合体とか意味が違ってくるだろwwww
ゲモン天馬が消えたと思ったらスパキラ天馬が激増中
それぞれ違う奴だけどさっき3回連続当たったわ
スパキラ天馬対策なんかないかねえ
スパキラは状態異常に強くてマインドがうざいし、
馬は死の踊りですぐ死ぬが踊ってる間にスパキラにマインド食らうしなぁ
>>844 ごめん、思っていた。だって全然踊りに見えないんだもん。
なんかますますプリンススキルが腹立だしく思えてきた。
誰かみしらぬルールで本当に自信ある人いない?
今のPTにしてから負ける気がしないというか負けたことがないので負けを知りたい・・・
>>851 ウホッ
PT:じごくのマドンナ♂と最強サンディ♂
控え:カンダタワイフ♂に最強プチットガールズ♂
さぁ、デュエルの時間だ
次スレの季節
さて、もしもしは黙るか
まさかこの時間に歯茎+メタカイ+メタキンで組んでるアホが居るとは
容赦なく蜂の巣にして差し上げた。
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 00:33:25.41 ID:MNfVHeQQ0
>>829 すれちがいというよりただのたまり場じゃねえか
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 00:34:49.68 ID:MNfVHeQQ0
スパキラ天馬は天馬が呪文補佐だとすんげー弱いけど霧出されると確かにわりと辛い
確定2回でAI馬鹿だからマインド耐性で空裂斬撃予測してれば勝手に死ぬ
秋淀ってすれ違いは外でやるの?
>>852 ブレイクがあれば簡単に混乱するんだが素早いこんらんブレイク持ちが少ない
つねにマホカンのおどるほうせきとかが良いかな
ハックブレイクでのぶきみな光も地味に強い
>>855 見知らぬ対戦スレで俺TUEE発言すればすぐ対戦相手みつかるっしょ
明日10時くらいに秋淀寄る時間できたからマガルギとガーディススキルつけて少し滞在するわ
オールスライムのチームにくっつけとくんで、もし出会ったらよろしく
>>863 >>865 サンクス
そうだよなあ、でも1枠でマインド耐性ってほとんどいないよね?
1枠×3PTで対策するとなるとみがわりメタルでマインドの犠牲に
なってもらって、行動はやいがスクルトかけて、少年レオか
ドロルメイジさん当たりが混乱系の技を使う感じかね
2枠+1枠PTで対策するとなると2枠はピサロさんか竜神王あたりかね
1枠は同じく天馬かな
マガルギスキルは使える?
俺の最強モーモンちゃんはマインド無効なんだ
自分で考える頭のない馬鹿は何使おうが勝てないよ
というわけでスレ立てに行ってくるぜ
1枠ってこうどうはやいとメタルぐらいしか強い奴いないな
その代わりその2つはめちゃくちゃ強いけど
test
>>868 そのドロルメイジにすばやさUPつけとけばまずSキラより速く動けるはず
>>874 最強くびかり族さんと最強少年レオソードさんをディスるとは
リバースパハマるとおもしれぇぇ
メタル対策すれば汎用性あがるな
バトマスのスキルで混乱無効にしてギガブレイク主軸に戦うスパキラでも作るか
レティスなんて霧斬撃予測で余裕だぜ!
ジゴスパーク→ビッグバン→天変地異
…おや?
>>859 ちょっと急用できて少し時間かかるかもです
多分遅くなければまたあらわれます
コード交換はみしらぬスレでやりましょう
あまり見かけないこんらんブレイク対策より
スパキラは最強イオ&バギでも付けてたほうがいい
空裂斬>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>混乱だからな
闇の波動で混乱するわけでもないし
Sキラは火力で押し込むのが一番速い
>>829 どうせなら制服JKかリクルートスーツJD撮ってくれよ
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 01:03:26.01 ID:DBYbOVgRO
やまたのおろちんが弱すぎて泣ける
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 01:05:21.28 ID:UU2ChVnkO
>>829 手前のお爺さんがテンプレ厨な気がする。
最近黄砂が厳しいからマスクしたらいいのに。
でも空烈弱点でも弱点じゃなくても1回は耐えるし2回食らうと死ぬんじゃね?
最強イオバギに加えてHPSPでも付ければ2発耐えるかもしれんが
昨日買ったばかりの新人なんだけど
はぐれメタルキングってなんでチヤホヤされてたんだ
耐久には向かないだろうし釣りでなかったら呪文がかなり強化されたとしか考えられない
あとジャミラスやキラマなどの一部のモンスターの能力が大変なことになってるな
もしかしてそれでも使えるような性能なのか?
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 01:09:34.53 ID:BbhnKUQe0
まずはやれ
話はそれからだ
>>892 呪文で1000ダメとか出るようになった
ついでにはぐれメタルキングは1枠には1.25倍の火力
ジャミラスさんは(ry
>>891 まぁおたけびスキルつけたいしイオバギにHPSPまで付けてたら枠足りないよな
>>894 ジャミラスさんは俺の嫁
って言いたかったんだよね?
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 01:10:48.36 ID:FDWT0iunO
初めて捨てゼロされたww
>>894 そうなのか!教えてくれてありがとう
あとメガボディモンスターも話題になってるけど何があったんだ?
攻略サイトで能力一覧と特性と耐性みたけど竜神王やSキラマしかまともなのがいない
耐性穴だらけなのになんで1枠×3より強い的な空気になってるんだ?
すまん、スレ立て900だったね
お詫びに立ててくるよ
>>899 やってるけどまだ密林で鶏の洗礼を受けたばっかりなんだ
それにしても鶏といい像といい密林の2枠マジ怖い
メガンテやられて1枠3体が消し飛んだ…
像じゃなくて象だった
こいつらってやっぱり粘ってでも仲間にしたほうが楽に進めるのか?
>>901 見るからに強そうな相手は不用意に突っ込まない方がいい
もしスカウトができればストーリーは少し楽になるが
こういう奴が一番ウザいな
>>855 オールマイティに対応しようとすると穴できるけど、一回ネタばれすれば対応できる布陣でくるから負けるだろ。
>>904 そうか・・・ありがとう
今から1時間粘ってみる
ダメだったら寝る
>>829 すげーな、コレならすれ違いモンスすぐじゃん。地方の俺はまだすれ違い数1だというのに。ロボほしーぜ。
擦れたてか、ダメかもしれんけどいってきます
>>829 不気味な集団だな
いいとしこいたおっさんばっかだなw
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 01:24:05.09 ID:Q2DaOzTDO
サージつまらんから使うなやカス
ほんとサージ使い多いわ
何が楽しいの?
>>912 負けたからって関係ないサージ使いに八つ当たりすんな
これぞ負け犬の遠吠え
なんだ?
歯茎、レティス、ゲモ天と来て今サージなのか?
最強メカバーンにエルギオススキルつけたい…
でもエルギオス持ってるのがACで活躍中のレティスだけ…どうしよ
…連投かかるまで貼って来るか。
序盤はやっぱり手数でどうとでもなるな
無印からローズバトラーとキラーマシン連れてきてるけどボス戦かなり楽だった
もしかして行動回数がランダムのって2回以上動く可能性増えた?
それだったら大王イカとかも強いのかな?イカって何気にザキ以外の耐性は優秀なんだよな
テンプレはってくる
お 任せたー
先がいたか
>>920一個だけ貼ったから後を頼む・・・
>>916 サージなんて使いにくすぎて流行らないよ
>>829見たけど本当都会はすれ違い数が桁違いだな。
自分のすれ違い相手なんか地元民よりも旅行客からのほうが多いし。
>>913 セルゲイ乙
スキル悩むぜ…どうしようか悩みすぎてハゲそうだ
主に下の毛が
>>913 乙
だれか、セルゲイナスがメタルカイザーに勝る部分を教えてくれ
青さとかゴールデンゴーレムの隣が似合うとか以外で
テンプレ貼り終了
>>913 乙ドラード
スラーマジンガちゃん強いお
HPが少ない分よく働いてくれるお
特性のおかげでみがメタも葬れるからいいね
控えのサージも歯茎戦以外暇そうだぜ
>>850 そりゃあヒーローとガールがsexしてマシンが生まれるのはおかしいなwwwww
最強ドロルが主力なのは俺だけか?
すばやさSP付きでゲモン、レティスより早い1140になる。
全ガードブレイクだから
異常用にグランドブレス
おたけび用にガルマッゾorブオーン
みしらぬ200戦でオロオロは数える位しか出てない。
今週って歯茎の減点とかって来た?
>>937 俺も大事な相棒だがw
ドロルじゃなくてドロルメイジでしょ
>>939 ドロル族はみんな全ガードブレイク持ちという
>>939 いや、ただのドロルだよ。
メイジよりすばやさが高いから採用してみたら大当り!
そういやドロルリウムとか居たっけなぁ
はぐれメタルキングがなんでこんなに強いって言われてるかわかった
呪文の強化やスタンダードキラーもあるけど何よりもギャンブルボディが怖いな
攻撃を2分の1で無効って強すぎだろ・・・メタルにこんなのもたせていいのか
魔神斬りで会心出たと思ったら無効化ってめちゃくちゃだよな
>>944 でも最強スライダーヒーローで通常攻撃食らって即死する事も・・・
ID:h5eh03hR0
お前もう帰れ
>>942 なるほど異常は素早さ大事だからいいね
うちはダンサーで死の踊りとメダパニダンスと誘う踊りがメインかな
>>945 もしかして防げないの?だったら逆に救済処置かw
でもそれだったら他のギャンブルボディのモンスターがかわいそうだな
今回も基本的にマイナス特性だったのか、残念
歯茎はキラパンやダンテに魔人される運命
相変わらずメタル強いなぁ
最近は天馬よりメタキンの方がずっとやっかいな気がしてきた
防御とすばやさなんて上げる必要なかったろうに・・・
救済措置だった。なんでこんなミスに気がつかなかったのか・・・
ところでメガボディのモンスターが強い強い言われてるのはなんでなの?
マジで教えてほしい
>>950 今回のギャンブルボディは長所も短所も通常攻撃でなければ発動しないはず。
まあ今作はバイキルトを使用した場合の火力が上がっているのでギャンブルボディの短所は無きに等しいけど。
一体俺のドラゴンコープスは何度バイキルトによる通常攻撃以外で999のダメージを受けたことやら。
ギャンブルボディはスカウトの嫌がらせにしか思えない
>>953 単純に火力が高い。
行動早いによるバイキルトが伴った場合は平然と999ダメージを乱発する。
それに加えて割と2回行動もするから趣味パだと手に負えない。
>>953 大半の1枠が一瞬で消し飛ぶから
複数回動けば2枠はおろか下手すりゃ3枠すら1ターンキル可能
初期が↑のような一部の強い2枠無双だったから最近は対策練られまくってるがな
>>956 スカウトできなかったら霜降り肉使えばいいじゃない
>>959 霜降りいらない雑魚に限って発動しまくるから困るぜ
そうだったのか!答えてくれた人達マジでありがとう!
無印からロ−ズバトラーもう一体連れてきて最強化させてみたい
まだまだ先は長そうだけどまさか2枠が無印からこんなに成長すると思わなかった
999までとは言わないけど700×3とか叩き出すローズバトラーを想像したら胸が熱くなるな
>>961 ※ただし素早さ900以上に限る。そうでなければ動く前に消される。
とはいえローズバトラーは爆風ガードとかイオバギつければ空裂斬を無力化できるから
そこと素早さの低さを利用したリバース戦法をうまく使えればそれなりには戦えるかも。
少なくともトライワインダーよりは。
>>961 こーいう初歩的な質問は今度から質問スレでしてくれ
この本スレはヤリこみまくってる廃人専用だから
度が過ぎるとそのうち袋叩きに遭うぞ
おいおい
今日の今の時間帯はなんつー1枠ブレイクのオンパレードだよ
ゲモ天使う奴は絶対生きられんわ
つかゲモ天に一度も当たらん
にわかゲモ天増殖のせいか身代わりメタルまで息を吹き返してきてる
>>955 コープスはステも特性もただの死体だからな
Aランクを最強化したのにステに600台が並ぶとかないわ
リバース中に歯茎より素早さ低いはずなのに魔法打ち込まれることが
ちょいちょいあるんだけどなんなんだろう
>>962 なるほど、参考になった。ありがとう!
トライワインダーってそんなにダメなのか・・・
けっこう好きなモンスターだからショック
>>967 この能力値に驚愕するがいい
トライワインダー 1480 400 740 400 400 700 メガボディ 1〜3回 れんぞく ヒャドブレイク マインドブレイク
>>969 なんか攻撃も賢さも中途半端だしすばやさも低いし
救いようがないようにみえるな
ローズバトラーは最強化させずAランクで潜ってるけど、こいつはリバースさせて戦わせると
それなりに善戦してくれる、ばくふうガード、HPSPあたりをつけると一ターンは生き残る
技はブレスと状態異常の息をさせるとそれなりにダメージを与えてくれる
相方選びと運の良さがあればレティスも倒せる、まぁ負ける事の方が多いけどね
>>969 ひたすらにやわらかいな
諦めるか・・・
そのトライワインダーをたまに使っている身としてはメタル潰しを搭載すれば
唯一の高いHPとマインドブレイクの力で割と歯茎を狩れるを通り越して歯茎しか狩れなかったりする。
スーパーキラーマシンをそのまま使ったほうがいいのは密に密に。
>>973 まあ誰が見ても弱い奴はかえって裏を掻けたりするんだけどね
キラマ2を見知らぬで見たとき今更こんなオワコン使ってんのかwwって思ってたら雄叫びで完封されたのは今でも忘れない
にわかにわかうっせーんだよにわか共が
>>961 今は配布終わっちゃったけど
じげんりゅうで3回行動出ると3枠ですら1ターンで沈むよ。
相手を油断させ、その隙をついて叩きのめす
その為にトライワインダーやバラモス、ハーゴンを使うというのは一つの戦術かも知れない
心意気はいいけど意表つく前に1ターンを生き残る事が最大の課題
キンスペって誰か使ってる人いないかね?
キンスペはシャイニングボウでヒャッハーしようと思ったけど微妙だった
>>980 おま俺
最終的に攻撃用としてはエルギオススキル自体が地雷だと言う結論に達した
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
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ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
キンスペ使ってる人みるけど1ターンでさよならしてるときがおおいなあ
>>980>>981 気づいたらダイ剣技ってデイン系ないんだね・・・
キンスペはジゴデイン辺りが無難かね・・・
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁぁぁーっ!
気がついたら限定モンス以外で一番最後に最強化したモンスターが最強わらいぶくろだった
こいつ、俺がDQMJ2で最初にもらった始まりのモンスターだった
趣味でスライダーガール使ってんだが…
いきなりテンションとかバイキル発動したときに予測やアタカン使うとかなり強くないか?
>>989 クロスブレイクか〜・・・
試してみるかな。
キンスペ見た目が好きだから使いたいんだよね。
俺はチェインからのテンションシャイニングボウという超ロマンコンボでつかってるよ
ジョーカーもセットで入れてる
勝率はかなりいい
まあバックのはくりゅうカルゴが大安定なせいもあるが
>>990 俺もおっぱいガール使ってるけど予測使うけど斬撃当てづらいからか魔法とか体技が飛んでくる
そういやグランドクロスってデイン属性かつ全体攻撃なんだね
覚える為のスキルがイマイチすぎてグランドワロス状態なのが難点だが…
行動早いが相手に最低でも3匹はいないと楽しめなくなった
2匹目の全能力333ピンクモーモンが仲間になった
というか俺のピンクモーモン全員捕獲時ステータスが333なんだが
俺はオール322だった
そら同じ場所で同じ魔物捕まえてりゃステータスも被るわな
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/06(金) 04:30:09.01 ID:s6cdHZrx0
1000ならジャミラスが流行る
1000
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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