ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士◆10
応援イラストのアルバは実は
片足上げて爪先立ちしていると思いたい
そう思いたい
>>698 同じく参上。
グラより二刀流信じて17まで上げたわ。
銀竜はやっぱりドロ率高いのか?
すでにしっぽ5、牙15ドロップしてるわ。
それともトレバンの効果は意外にあるのか??
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 21:16:32.61 ID:Vtb0xCAN0
白に魔封剣つけるとなかなかイイな
ガ系を防いで更にMP回復はありがたい
でも戦士系に魔法剣覚えさせるのは大分面倒だな〜
JP10以上と数時間かけてまで魔法剣覚えさせる価値ある?
アスピルサンバの方が多くMP吸えるんじゃね
>>701 俺もナハトで育ててる。最近はあのコミカルさがツボになってる。本来ならグレイブが似合うんだろうが、レンジャーとシーフで育ててきたから。
「私だ」に萌えた
このゲームはアルバの為だけに金落とす価値アリだな
なんとか頑張って忍者本編クリア…忍者のグラひどすぎて萎えた。
くの一にするしかないのか?JPに余裕があるのがグレイブだけなんだけど格好悪い。
さて、リバイアサンとチャレダン攻略に行くか…はぁ。
俺もナハト忍者だ
レンジャー・暗黒騎士とあわせてスピード型アタッカーで育成
グレイブは戦・モ・闇で重戦士型
>>614 グラムには悪いが俺はまだこの後のシナリオで出て来てくれると信じてる。ああ言う敵はイベントじゃなくてガチ戦闘で倒したいよ。
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 23:13:40.38 ID:k55rwj9g0
究極魔法はアルテマなのかホーリーなのかメテオなのか
何か、ありがちなFFって感じだな
ホーリーとフレアが売ってるなんて考えたくないな
エヴレカみたいなところで売ってるならともかく
ミシディア+「究極魔法」=無駄死に
という方程式はFFならではのものだが、FFレジェンズではどうなるのだろうか……
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 23:38:04.91 ID:k55rwj9g0
仮面の男はエルゴさんで封印を解くために命を懸けて後を主人公達に託します。
巨人の鎧が闇のみってのも解せん、黄昏編での登場に期待するか。
闘技場のギガントスのレアドロップという可能性もあるのかな?
>>713 究極魔法は役立たずの糞魔法ですね、わかります
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 00:04:29.66 ID:O1bA6IhpO
セット効果があれば良かったんだけどな。
巨人の兜・鎧・こてを装備するとペナルティが無くなるとか。
従来のFFには無いから期待薄だな…
闇組はJP振り分けが迷うなー。
アルバはイメージ的にもステータス的にも黒魔が鉄板だけど、
ナハトはイメージ的に暗黒騎士だが、初期アビリティよりシーフ、
シーフに絡むFAでレンジャーと戦士を上げるとJPが足らない。
暁の章のイラストのようにナハトを2刀流にしようとしたら忍者もか?
無理くさいな。
717 :
氷のコキュートス:2011/05/15(日) 00:52:51.87 ID:MeCsv/rI0
黄昏は光と闇を切り替えて進むのかな。闇側のゲストが仮面ぽいけど、光側のゲストは
出るのかな?
召喚魔法がLv8までとすると残り最大で6体か・・・バハムルと聖・闇・風の
三種類はあるとして残り2体とすると状態異常系と複合属性系が欲しいなぁ
718 :
氷のコキュートス:2011/05/15(日) 00:56:36.92 ID:MeCsv/rI0
>>709 FFレジェンズは新しくも懐かしいってコンセプトだからね
719 :
臭のクリトリス:2011/05/15(日) 02:38:17.66 ID:fAoCcRMM0
JPほしい
小人との交換は小人シリーズの武具だったりして。
素早さアップ大
知性精神アップ小
とか
>>711 きっと主要メンバー八人のうちの四人が死んでしまうんだよ。
だから合流編ではなく黄昏編で生き残りはショックで黄昏るんだ。
>>720 FF6のカッパ装備みたいに小人専用の装備だといいな
巨人シリーズはあと巨人の盾と巨人の斧がありそうだ
金銀出やすいとか言われまくってるが…
嘘つき!嘘つき!嘘つき!
今3時間ばかしやったが牙すら出ねぇよ!!!!!
なんだよ!泣くぞ!謝れ!
ま、3時間ぐらいで…と言う派だが…よしこい!ジンクス!
個人情報流出があったみたいだけど
延び延びになったりしませんよね?
それはFFモバイルに問い合わせどうぞとしか…流出っても欧米の顧客中心らしいから影響はないと思うけど、詳細は分からないしね。
光側はシーフ入れてそのシーフに盗賊のナイフ装備させるだけで
結構レアのドロップ確率上がるんじゃね?
闇側はゲストキャラにもトレバン装備させるといいんじゃね
よく名前聞くけどアークの攻略の良さがわからん。
単純な攻略ならwikiの方が早いし正確だし、
オカルトネタや自分の予想を強要するし。
携帯で見れることが利点なのか?
728 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 09:03:07.31 ID:Yyt4udGc0
忍者ってイド・ストライク習得させてアビリティに力20%up,HP20%up,後列切りを持たせるとかなり強いね
忍者の弱点って中途半端な力と少ないHP,防御力だけど、これですべて解消される
しかも忍者はアンチ人間なので、人間扱い?の神将との戦いではかなり活躍できるんでないか
>>723 同じく3時間でしっぽ2、牙5出たよ。
まあリアルラックだろうけどね。
ガンガレ。
みんな結構後列斬りを活用してるみたいね
でもその分前列キャラに攻撃が寄っちゃって厳しいことないの?
それとも隊列無視武器も活用して全員後列にしてるとか?
>>730 前列キャラに攻撃が寄ることはないよ
まあ使えるか使えないかは人によるだろうさ
垂直落下覚えさせてつえーって喜んでたら同じキャラにウォークライ覚えさせてた・・・。
>>731 あら、そうなの?
おれ今うさぎ狩りしてるんだけど
前列のナハト忍者とグラムに攻撃が集中してる気がするんだけど
先入観による思い違いかな
>>732 忍者との組み合わせは良さそうだね
ライジングサン両手とかのときは後列斬り外してHP吸収にチェンジとか
うさ狩り終わったらトレハン→後列斬りに替えて試してみよう
忍者+援護とか魔法剣とかラスリゾとかストライクとか
色んなオススメがあるみたいだけど
個人的にコレ!ってのあったらみんな互いに晒してみない?
おれは雑魚戦では援護が重宝してる
試したことはないけど、巨人装備暗黒騎士援護が良さげ。
それをやってみたくて巨人集め始めたけど一つもドロップしてないw
そして揃っても援護選ぶまでが大変そうだw
個人的にオーディンが好きなので、
速さがある程度ある+アスピルサンバが使える踊り子に召喚をセット、
装備品で速さを上げた上で、開幕オーディン発動。
即死耐性持ちが意外に多いのがアレだが、一瞬で戦闘が終わるのが気持ちいいという面が大きい。
>>735 さきがけがあればかなり強そうだけど
雑魚戦だと暗黒騎士に順番が来る前に戦闘が終わりそう
>>737 そうなんだよね
コマンド選ぶまでに時間がかかるから雑魚戦でパッとせず
ボス戦では通常攻撃ほぼ使わないのがネック
よりによって現状では盾がなくて小手というのがアクセサリーで速さ補強できないし
巨人+ラスリゾ+ストライクが現実的かな
>>705 脳内ボイスが釘宮理恵してたのにあれのせいで釘宮で再生できなくなった
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 13:54:29.11 ID:2fkAqRbCO
釘宮はないわ
巨人装備暗黒騎士にバーサクかけて放置プレイ
脳内ボイスか…考えたこと無かったな。
小林ゆうか、花澤辺りで試してみるか。
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 14:29:57.72 ID:DwgndRtFO
気持ち悪いの多いね。
声オタは別スレ行けようぜぇ
ラストリゾート+素早く狙うもいいけどどうせ10カウントで死ぬから
忍者で素早く狙うやる方が実用的だった
育成やり直すか
データ残しといてよかった
声優はスネークと悟空しか知らん
暗黒に巨人x2で赤い靴履かしてるのは俺だけでいい
JP貯金したいからレン、シーフ辺り上げれないからな…
ポポポポーン(*^_^*)
全く関係ないけどラストリゾートというと某08小隊を思い出すのは俺だけ?
ポポポポーン(*^_^*)
アクアロッドが3本になった
どうせ使わんのに虚しいな・・・青しっぽ落とせよ
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/16(月) 00:04:05.21 ID:eJlvtyOBO
>>751 恐竜以外逃げないでいちいち戦ってるのか?青のしっぽだけ欲しいなら逃げた方が効率いいぞ。
au組で忍者編は分からないけど
アルバの「私だ」がカトちゃんケンちゃんの探偵コントのボス(BGM付)で再生されるわ
「私だ」は実は「わたくしだ」と言っていたりして。
闘技場ではトレジャーハントつけても意味ないですか?
牙は一つもらえたけどしっぽが全く出なくて…
敵がアイテム落とす確率上がるだけだからねぇ
ホント光はしっぽが出ない…
青狙いで10時間経過したよ
俺とまったく逆だなw
光は黄色以外はあっさり出たよ
闇は逆にまったく出ないがやっと忍者編で銀のしっぽがでたくらい
>>757 ですよね…orz
ギルが40万超えました…
地道にやるしかないんですよね
ありがとうございました
>>759 俺が黄色の尻尾を手に入れた時はギルはカンストして
色々なアイテムを99個買い揃えた後で
またカンストしてやっと手に入りました……
黄色は5本取ったけど、一番面倒だったな。
全員竜騎士にしてジャンプすればボタン押しっぱでいけるよ。(途中の会話を送る必要あり)
がんばって。
忍者で試したけど流剣の舞って意外に攻撃力高いんだな
今まで使ったことなかったから少しビックリした
まぁ結局使えねーけども
今なら踊り子編戻ってチャレダンボスと戦っても
結構楽に倒せるんじゃね
ダンシングダガー取ってくるか
764 :
759:2011/05/16(月) 15:00:30.73 ID:lvrmPikdO
黄色のしっぽ取れました!
休みが半分潰れたけどすごい嬉しい…
皆さんありがとうございました
で、結局しっぽはどうなるんだ?
以下俺予想
しっぽ
各章1種類だからその章のジョブ用品と交換(黄色なんて初めてだし)
牙
JPに変換
モグコイン
1コにつき1ジョブのジョブレベルの上限解除(暁からいるジョブは無条件で最高LVまであげられる)
各種バンドはネミングウェイがミラクルな値で売ってる
終章クリア後だろうが各章に戻れてしっぽ狩りおk
以上俺予想てゆーか俺希望
しっぽ出ね
766 :
sage:2011/05/16(月) 18:26:23.00 ID:Zi+Ygh8/O
そういえば、流剣の舞ってダンシングダガー使ってれば、躍りを覚えるって話があったけど、あれって本当なの?
流剣の舞は興味あるが発動が低すぎて使えんかった。
しっぽ予想してみる。
黄色は今作初登場なのでFF4TAにはない『ABPアップ』効果ではないか?
赤のしっぽ…レベルバンド改
緑のしっぽ…レアバンド改
青のしっぽ…トレジャバンド改
グレイのしっぽ…ラピッドリング改
黄色のしっぽ…ABPバンド改
ピンクのしっぽ…限界リング
金のしっぽ…ギルバンド改
銀のしっぽ…ツインスターズ
他候補…挑発リング、後列リング、ナレッジリング、敵寄せリング、警戒リング
これはすべてアクセだと仮定して、今後FF4TAで出たほかのしっぽが出ないと仮定して当てはめたに過ぎないでどこまで正しいかはわからない。
ぶっちゃけしっぽが8本だけとは限らない。
あと2本ぐらいはあるのではないか?
アビリティとして登場した(する予定)アイテムが出ないとも限らない。
ひきつける、後列斬り、精神統一、魔力集中…
>>765 牙はこびとが『いいアイテムと交換』と明言している。
『JPと交換できるアイテムと交換』なんて反則技を考えなければ装備品の類ではないだろうか?
個人的にはJPとの交換はモグコインと予想する。
FF4TAでは終章にすべてのしっぽモンスターが出現したけど戻れるのも大いにありだろうな。
終章で世界を回れないのはもう嫌だwウサギだけとかもうねw
黄昏辺りでいい加減牙としっぽの用途を明かしてもらいたい
まあ今はそれよりも黄昏でJPがどれだけ入るかの方が気になるが
最低17は入ってくれないと育成プランが狂う
カジノのコインをどうしようか悩む
てっきり忍者編で商品が増えると思って余分に増やしてたけど……
皆さんはどうしてます??
ピンクのしっぽとクイーンビュートとトレバンにつぎ込んだ。
それでも余ったからチョコボスーツとダマスカス鉱石に回した。
まだ余ったからホワイトドレスそろえたら無くなった。
>>769 景品追加はまず無いだろうと思ってたから増やたりはしなかったな
余ったなら必要そうなものと交換とか、エクスポーションと交換して金にかえるとか
もしかしたら次の章でカジノらしきものがあるかもしれないので、そのまま取っておくとか
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/16(月) 21:06:38.17 ID:q76lrmmO0
黄昏の章500円かも知れんな
なぜか100+200円コース登録してるからどうしても余るし登録めんどいorz
そういや自分も100+200だな
暁どうやって買ったか忘れちまったわw
>>770-771 ありがとう。
しっぽをもらえるだけもらって、端数だけ残しておくことにするよ
100円コースを今月中に解約しておけって話だな
>>776 どっちでもいいと思うけど200解約した方が配信終了後もやるつもりならお得かもよ?
100円コースを残し200円コースを削除、黄昏の章の値段を確認したら来月200円or400円コースを追加でいいな
>>745 忍者の火力で素早く狙ってもカウンター痛くね?
ラスリゾ+素早く狙う+他キャラのウォークライで
10カウント前に倒れない敵はまだいないな。
あれ、今気づいたけど
魔法剣でファイア剣とか使うと、武器の特攻が乗らないな。
なんか気分が盛り上がってこないんだがみんなどう?
気づいたら忍者編クリアしてから一週間起動すらしてなかった
やばいな
>>783 そろそろパターンが食傷気味になってきてるからなぁ。
毎回小金を払って3〜4時間で終わる短い話をやったら
レアアイテム探しをちまちまやって時間をつぶしながら
また1ヶ月待って・・・の繰り返しだし。
次章で最後だろうけど、出来る限りの大作にして
気持ちよくエンディングに持って行ってほしい。
もう当分ケータイでは遊びたくないから。
>>784 だよね
4TAのとき俺みたいなこと言って叩かれてた奴いたけど
今回は少数派ってわけでもなさそうだ
エンディングに期待したいな
誰か巨人シリーズ装備でボーナス欲しかったとか言ってるのが居たと思うけど
多分黄昏以降に巨人の盾があるんじゃないかな
巨人シリーズフル装備すると
オートバーサクでミニマム以外の状態異常無効とかだといいかも
小手兜鎧で力補正が5,7,8と来てるから盾は間の6かもね
レジェンズのPVではアルバの背はディアナと同じかそれ以下だった。
イラストは爪先立ちしてるっぽいな。
ただ、ガタイが良く見えるww肩幅広いw
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/17(火) 01:06:04.64 ID:CJ5I5WB2O
ロッド、杖だけレアってのがなぁ
各章にも一つぐらいレア撒いて欲しかった
ボリューム少ないだけに
>>784 まだあと3つぐらいはあるだろ。神将も帝国もまだ全く全貌見えてないし。
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/17(火) 02:58:53.34 ID:1r49E4Ru0
忍者、強いな。
今、グレイブを忍者にしてるけど、攻撃力211。
暗黒騎士ナハトが200なので、それを大きく超えてる。
これから強力な刀と爪が登場するんだろうし、どこまで忍者が成長するのか楽しみ。
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/17(火) 03:01:50.20 ID:1r49E4Ru0
そういえば究極魔法ってアルテマのことだよね?
アルテマを習得すれば、魔法剣にもアルテマ切りが出るのかな?
二刀流の忍者と、暗黒騎士ではステータスの攻撃力が忍者の方が高くても実際にトータルで敵に与えるダメージは暗黒騎士の方が高かったな。
ダメージの算出方法がヴァルキリープロファイル-レナス-みたいに攻撃が当たる度にこちらの攻撃力と敵の防御力を差し引きして計算しているからかな?
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/17(火) 07:25:50.58 ID:3QXlDpEyO
忍者のキャラは他にどんな職業育ててます?
トロかってたらMAXまであがってしまった。糞トロしっぽおとさね
ナイト編と忍者編で火力の高さが逆転したな
光側に戻ったら両手持ちバリアントブロウが強すぎる
これで魔法剣もセット出来ればアスピル切りと合わせられるのに
>>792 トータルとは速さも合わせてのトータル?それとも一撃単発?
>>795 1撃。暗黒騎士は1559。忍者は二刀流だから二回攻撃のトータルで約1200ちょい。
攻撃力は忍者は188。暗黒騎士は175
敵はヤマタノオロチ
2人ともバーサクをかけてみた。
もし将来合流してジョブやアビリティの選択の幅が広がるとしたら、素早さとか武器のステータスの恩恵は武器を二本装備できる分、二刀流の方が受けるけど、攻撃力は両手持ちの方がかなり良さそうだな。
一撃の与ダメージの限界が9999だから
最終的には二刀流のほうが強くなりそう
限界突破なアビリティでもでればまた別だけど
>>796 ヤマタノオロチって闇属性弱点じゃないっけ?
違ったらごめん。
バラツキもあるから結論を出すのは早計じゃないかな。
早く暗黒騎士で二刀流を使いたい
スロット2使うとなると狙うがいれれないから悩むとこだけど
au使いなもんで、まだ試せないけど二刀流ビルドアップキャラに拳技つけて、波動撃させたらどんな感じになるのか…
次章の黄昏は暁の対だから、今度は闇を中心に進んでゆくのかな?だとしたら、メモリーはどれくらい入手出来るんだろ。
>>798 バーサクかけない状態で弱点無しのチャレダンモンスターに通常攻撃をしたら
暗黒騎士は攻撃力175で1332ダメージ
忍者は攻撃力188で1421ダメージだった。
確かに弱点の影響だったかもしれない。
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/17(火) 17:28:15.69 ID:3QXlDpEyO
トロ牙5しっぽ0…
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/17(火) 17:29:51.16 ID:mbL/oe2vO
>>791 黒魔法フレアと白魔法ホーリーでFA究極魔法アルテマかもね。
究極魔法に犠牲はつきもの。
ミンウのようにダスクとアルバが究極魔法を解封して死滅。
アイギスはソールとセーラを庇い、グレイブはディアナを庇って死亡。
最終パーティーはソール、セーラ、ディアナ、ナハト+α
FFによくあるパターンだけどな。
>>804 魔法に関してはフレア・ホーリー・アルテマと、そんな感じかもね
もしくはフレアの代わりにメテオとか
ただ、主要キャラは殺さんと思うなぁ
これまでの育成方法や愛着、費やした時間を無にさせるようなことしたらプレイヤーからの抗議がエライことになる
育成した能力はFF5ガラフのように引き継がれる方法をとることもできるが
キャラクター間にガラフ→クルルの関係のような合理的な理由付けができない
>>804 最初からいるメインメンバーが、終盤に差し掛かろうという時期に死亡して完全離脱とか、
FFではは「あまり見られない」展開なんだけど。
やたらと初期8人を殺したがる奴もいれば、ジョブ固定のゲストごときが終盤パーティー入りしなきゃヤダヤダとだだこねる奴もいる
極端だなお前ら
>>807 いつからだろうな
やたらとキャラを殺したがる奴が現れたの
つーか同じ奴じゃねーの
スクエニがどうEDまで持っていくのは楽しみだね
期待を是非越えてもらいたい
同じ攻撃力なら、一回あたりの与ダメージは二刀流のほうが下だよな。
二刀流で敢えて片手装備したときより、二刀のほうが一発分の威力も落ちるし、
攻撃力とかダメージは計算方法が特殊なんだと思う。
戦士忍者マスター済みのすっぴんなら力が高い二刀流
シーフ魔導師マスターなら素早く魔法が使える
そうゆー流れだと思ってる
特に魔法は高威力で乱射出来なきゃ使う人居なくなる気がする
便利すぎもいかんから消費MPは高くていい
ためるが魔法にも使えるってのがマジで嬉しい
3回ためてケアルラ全体化最高だわ
この作品、最高楽しいね、やっぱジョブチェンジシステム凄く良い
>>812 わかるわー
過去作とかで回復係がやることなくて無駄に杖で攻撃してたりしたけど
とりあえず暇ならためるをやっとけばいいからね
>>807 殺したがる奴はともかくFF4TAの例を考えるとまず間違いなくゲストの再加入はあると思うけど。
良いか嫌かはともかくとして。
俺もここまで育てたキャラを突然殺したりはしないと思うw
ゲスト加入はどう考えてもないと思うがな
今更再加入していきなり光&闇戦士が持ってるジョブを引き継ぎとか無理がある
かといってジョブを引き継がず加入されてもお荷物にしかならんし
最終メンバーは普通に合流して8人から5人選ぶ形式だろ
>>815 いろいろ考えられると思うけど、あると仮定した場合こんな伏線がすんなり解決する。
・アドリアン「父のような立派なエルフ王になる」
・世界を回るエドアルド
・グラムの剣
・『今』は協力できないマトーヤ率いる砂漠の月
・ルゲイエの飛空艇に眠るアルジイ
・聖剣ガラティーンを渡したガウェイン
・氷漬け放置のジンナイ
ざっと挙げてこれだけ。他にもまだまだ臭わせる要素はある。
どのような形にしろ俺はあると考えるほうが自然な気がしてならない。
むろん俺もお前の意見が絶対間違っているとは思ってないから誤解しないでくれ。
4TAは全キャラジョブ固定だからね
モンクの“キャラクター”や忍者の“キャラクター”が再加入することがフリーシナリオ購入のメリットになっていたけど
だがレジェンズの場合メイン要素はキャラクターではなくジョブ
フリー購入特典も竜騎士の“ジョブ”やレンジャーの“ジョブ”を引き継げる事で満たしてると思う
でこっからは俺の意見だけど
主役8人が多数ジョブを使い分けれてアビもステ補正も多彩なのに
今更ジョブが固定でチェンジ不可、アビも中途半端ステ補正も無し、なサブキャラがでしゃばっても足引っ張るだけだし
何よりストーリー的にも選ばれし8人みたいな設定でやってる中で一般人キャラに混じってこられたら萎えるな
人それぞれの予想があって良いんじゃない?
このゲームの醍醐味だよね
やっぱFF4的な協力ぐらいはあると思うが
戦闘加入はなさそうな気がおれはするよ
もういっそ8人パーティで
戦闘は常に挟み込むみたいな形でボコボコにすればいいんじゃないかな
コマンド入力が絶対間に合わないと思うけど
俺は8人で合流しても、基本二手に分かれて攻略がいいな
ボス戦や一部の場所だけは8人から5人選ぶ形で
820 :
818:2011/05/17(火) 22:08:37.52 ID:cbhUWfpw0
ついでに
おれは最後は8人から5人選択と勝手に仮定して始めから
ソール・ナハト・セーラ・ディアナ・アルバの5人でのバランスを考えた育成にしてる
結果、他のキャラはJPをあんま振らずにテキトーな育成なんだが
かえって余ったJPで後から効率的に育てることができて強かったりするww
レジェンズって何だろうな。
久しぶりに光に戻ったが手間取るww
あれ、光って巨人の鎧なかったっけ
久々過ぎて色々忘れてる金竜めんどくせぇぇぇ
バグだったけど武器使ってFA閃きが忍者編でないか探してる。
光は巨人の小手、兜だけだな
トレジャーバント改が出たら皆さんどーするんですか?
悔しくないんですか?
どうするのって言われても困る。
出たら悔しいって意味分からん。
今まで費やしてきた時間を悔しいとは?
>>826 改の方が泥率が高いからそれなしでレア狩りに手間かけたら、改が出た時に余計な手間かけた事を後悔する、って意味じゃね?
個人的には出来る時にレア狩りしてるだけだから、改が後で出たとしても、それから必死にレア狩りする方がよっぽど面倒に思うけど
レアバンの恩恵体感度が高いものになれば
あんなに頑張らなくても良かったな程度には思うかな
色々検証されてるから分からんかが
トレバンの重複無しとか判明した方が凹むな
JP振り分けた奴は悔やみきれんだろ
トレバンはあくまでもアイテムドロップ率だからな
通常とレアのテーブルが別なら悲惨そのもの
通常率5レア率1が通常8レア1とかになるんだから
同テーブルでも通常と同じだけあがる訳だから確率はかわらんよな
何が言いたいかと言うと暇人なんです
暇な時間にひたすらうさぎ狩りして三日目、やっとしっぽ出た
5時間くらいかな、費やしたのは
もっと頑張ってる人もいるよね
めげずに頑張って
ところで、今度は巨人シリーズいこうと思うんだが
闇側の兜はグルグ火山と灼熱の洞窟どっちがいいんだろか
頻出スポットとかもあれば
お暇な方どなたか教えて
>>825 そんなこと言ったらPSPでレジェンズが出たらみんな悔し涙を流すことだろう。
やりたいからやる、それだけだ。
トレバンがFF4TAと同じ仕様なら『ドロップ率』が上がる。
なので相対的に牙としっぽのドロ率も上がる。
半面巨人シリーズなんかではあんまり恩恵感じられないかもしれない。
サブキャラが使えないのは現時点での仕様に過ぎない。
俺はグラムが着いてきたあたりから確信している。ただそれだけ。
お互いの予想を尊重しつつ次を心待ちにしようぜ。
FF5でジョブ入手のときはクリスタルの破壊によって得られたけど、
今作はちゃんと1つ1つのジョブにキャラがいるんだよな。
FF4TAときは確かフリーシナリオやらなくても半分ぐらいのキャラは仲間になったな。
まああれだけフラグ立てておいて放置、ってのもあまりFFでは見られない展開かもな。
ようやくシーレックスがしっぽ落としたよ
苦節11時間弱……おかげで牙が36個増えたぜ
尻尾1つ落とすのに牙約30個落とした??
別に尻尾なんて1本落とせばいいし
闇側で何か良い金作方法はないかね?
光側は闘技場で戦って景品の中で余ったアクセやエクスポやエーテル売れば結構儲かるからいいけど
忍者編くらいになると雑魚戦闘で簡単にカンストしちゃうじゃん>金
>>838 金全然なかったのに修練の塔で忍者狩してたらいつのまにか20万貯まってたわ俺
11時間で牙30とか引き良すぎなような
30本の頃にはしっぽ5以上は出るだろうけど…
>>804 \\\ /⌒\ , ─ 、
/___ヽ / ヽ\\\
/  ̄  ̄ ヽ. i
\\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ \ \ | マジで!?
/ へ /ヽ ヽ ヽノ
/ /^ヽ /^ヽ ヽ ヽ \\\
|. | ●| |● | | i
\\| `−(●_) `−′ |. |
! ! !
ヽ /  ̄ ̄ ̄ \ / /
\ \_ (⌒ヽ丿 / /
━━━6━━━━━ヽ、
/| / ___ \ /⌒ヽ
(⌒ | | ヽ ノ i ` ┬′
>>838 暗黒騎士編で帝国基地でザコ兵から装備品盗みまくる
>>804じゃなくて
>>812 \\\ /⌒\ , ─ 、
/___ヽ / ヽ\\\
/  ̄  ̄ ヽ. i
\\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ \ \ | マジで!?
/ へ /ヽ ヽ ヽノ
/ /^ヽ /^ヽ ヽ ヽ \\\
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\ \_ (⌒ヽ丿 / /
━━━6━━━━━ヽ、
/| / ___ \ /⌒ヽ
(⌒ | | ヽ ノ i ` ┬′
思えば明日はあう版踊り子編配信か
間が開きすぎてすっかりモチベなくなっちまったな
>>846 俺もw
メモリスト編が6月初旬に配信されれば今度は間が短くなるのも困りもの
踊り子編は信頼の砂漠ボスで手こずったな
低レベルだと厳しいかも
カジノはハイ&ローを無心でどうぞ
6までは上8からは下
7は気分が一番いいよ
クイーンビュートは最初に取っとけ
早く踊り子編クリアして暗黒騎士編に戻りたい
むさぼりうさぎとの戦闘がLV50なら楽そうだからw
むさぼりうさぎ、テントと毒消し大量に買い込んで
力づくでしっぽ10本あつめたおw
銀のしっぽは比較的出やすかった気がする
他は全然でないけど
残りの魔法はLv8まであるとして
ケアルガ リフレク エスナ アレイズ ホーリー リレイズ
クエイク デス デスペル フレア メテオ アルテマ
あたりかな?
エスナやリレイズはユニコーンやフェニックスのFAでもありそう
あと戦技でパワーブレイクやアーマーブレイク覚えないかな…
>>852 リレイズ→ディスペル
デスペル→デジョン
こうじゃね
FFシリーズの魔法でディスペルの扱いだけが絶対に理解できん…
なんで使いどころが殆どないようなアレが高位魔法なん?
クエイクは大地の杖あるからな
入るならエアロも入るかな
チキンナイフ系の面白装備ないのかなぁー
>>854 FF5でディスペルあったけど
敵がマイティガードとかやってきたら必要じゃね
FF5のディスペルは結構使えたけど(相手の補助魔法解除)
FF4のデスペルは全く使わんかった
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 00:13:22.75 ID:H6B2xYyWO
踊り子編はしっぽ狩りがないから幾分ラクかな。
杖が60時間内に出ればいいんだが。
>>857 4は一番消したい魔法であるリフレクに跳ね返されるのがひどすぎる。
フェイズマジでウゼェ…
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 06:09:06.46 ID:ZetAGOgy0
>>372 水が氷に変わる際、水分中の細かな気泡や不純物が取り除かれる。
氷は表面から先に結晶化し不純物の逃げ道を塞いでしまうため、
不純物は凍りにくい箇所へ集中して不味い氷が出来上がる。
>>859 フェイズは自分達にもリフレクかけるんだからデルタアタック使うのは常考だろ。メーガスを思い出せ。
>>860 よく言うだろ、透明な氷を作りたいときは煮沸してから凍らせろ、と。
個人的にはディスペルよりもレビテトの方が嬉しいかな。
黒魔法はアルテマがちょっと微妙かな。LV8に攻撃系魔法を3つも持ってくるだろうか。
デジョンをLV8にしてアルテマ以外がLV7に来そうな気がする。
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 07:36:59.49 ID:ZetAGOgy0
トレハン&トレバンは本当に効果があるのか?
トレハンX4&トレバンX5でやってるけど全然ドロップしない。
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 07:57:02.51 ID:4BEPrD+IO
ざまぁ
ざまぁと書く奴には、リアルジョブがマミる呪いをかけてやろう
つーかマシでこのスレに限らず2chでざまぁと一行レスする奴が増え過ぎ
>>862 重複しないみたいだよ。何スレか前を参照。
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 08:47:27.93 ID:oyxvjDhOO
まざぁ
ぼむ
スマホだっけ?
ID変え放題が出来る携帯って
リレイズはFAじゃね?
>>871 フェニックスとアレイズあたりでありそうな気がするけど
そうすると、光側が優遇されさぎだよね
もしFAだったらアビリティ次第だが一人使えればいいか
あとアルテマはフレアとホーリーのFAじゃないかと妄想してる
光は補助系FAが充実
闇は必要があるのかわからないFAが充実
リレイズって生き返ってもレイズくらいの回復しかしなくね?
闇はエインシャントとか欲しいな
コメットがあればそれと何かで
お前らロマサガとか聖剣の技ばっか期待しやがって・・・
フルダムポテとかワーキペレウとか期待する猛者はおらんのか?!
ルドラの秘宝とわかる人は結構いるのか?w
ルドラやってたぞ俺
主人公たち4人集まってラスボスまで行ったけど全クリしないままだった
言霊は自分で決めれるんだったな
こんなにもルドラ知ってる人がいて涙が出てくる
ルドラのドット芸こそ携帯で移植するべきだと思うんだ
デューン編追加して
聖者再来なり、生者必滅なり!
スーメダコル
au踊り子編始まった
バーチャルコンソールで配信してほしいんだがなルドラ
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 11:42:10.69 ID:5ej1dyef0
新FA「サラマンダーよりはやーい」 これに決定だな
ヨヨ様はみんなのトラウマw
twitterでアルバにフォローされた。
アルバ大好きの俺は嬉しくて自殺しそうだ
>>885 どういうこと??
アルバのbotでもあるの?
そういうのってなりきってるだけじゃねーの?
アニメキャラになりきって書いてる奴とか多数いるぞ
まずなりきりだとは思うが、時田さんがちょくちょくリツイートしてるから半公式化してる節はある。
ちなみにオグロさんよりもフォロワーは多い。というかオグロさんのフォロワー等のレベルが一般人並かそれ以下というのが。
>>887 ありがとう
せっかくだからフォローしてみた
戦技とか拳技とかの物理職の技って全部で6種類な感じがする
ジョブレベルを最高20としたらだけど
男ニンニンのグラフイック酷評されてるけどジョブシステムのFFだと逆にこれじゃないとしっくり来ないw
ニンニン編は面白かったねー
「きゃつ」
「さよう…!!」
とかニンニン語炸裂で萌え
願わくはFFTAエッジ編であった
「忍び冥利に尽きまする…!」
が欲しかった
最初の村に入れない仕様だけ携帯の癖に粋だなと思ったな
>>891 忍術
もう一つ二つぐらいはあるんじゃないかな?
>>892 暗黒騎士などグラが改変されて人気なのもあったからずっと不評だった男忍者グラが改変されなかったのは個人的に非常に残念。
だいたいジンナイやFF4携帯エッジのグラが人気なのに不評な方を採用するとは理解に苦しむ。
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 18:49:02.26 ID:4/Lo5p3s0
なんなのみんなあの忍者グラ嫌いなの?俺アレ大好きなんだけど
自分も「ニンニン」って言いたくなるようなFF1、3、5あたりの忍者は結構好きなんだが。
俺も忍者グラ嫌いじゃないよ。ニンニン
後は猫耳付きのジョブが来ないかなと期待してみたり
>>895-897 俺はあの忍者グラ大嫌い。FF4が好きなのもあるけど。
ジンナイが4系のグラなのになんでわざわざあれにしたの?ってよく思う。
お前らには悪いけどできれば差し替えてほしいな。
竜騎士以降のジョブは4や5で打ち直したグラがほとんど、ナイトやメモリストに至っては完全新規グラ、
そんな中で初代そのまんまのグラの忍者が出てきちゃな
そりゃ浮くよ
900 :
氷のコキュートス:2011/05/19(木) 21:03:22.65 ID:94qTXhPv0
来月は6月6日に配信されるといいなぁ。ナイト&忍者の本編とチャレダンをプレイして
いよいよ再び光と闇の戦士が近づいてきた感じがして嬉しかった。
しかし月一配信だと既に前半(序章&暁の章)の記憶がほとんど無いという・・・
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 21:22:49.88 ID:H6B2xYyWO
auの通信制限に引っかかってお預け状態だぜ!
それにしても闇はFAにJPがかからないから魔導士系に育ててるキャラはJPあまりまくるな。
ディアナ…白魔導士。トレハン、精神20%、HP20%。
アルバ…黒魔導士。トレハン、知性20%、HP20%。
力の低いキャラに物理スキル取らせても使う事ないしなー。
踊り子も吟遊詩人のように強力なFAの元になるスキルがあれば上げるんだが微妙だ。
お前らはディアナ、アルバの二人に
どちらに白魔と黒魔付けてる?
あう者ですが、踊り子のアシュマダイが倒せない
Lv42でJPも使ってない状態だと厳しいですかねえ?
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 21:34:44.35 ID:WTJngchYO
>>901 1人くらい踊り子を上げても損はないと思うぞ
特に白魔上げてるキャラとか
>>902 ディアナが白魔でアルバが黒魔
でもアルバは白魔も17だな
>>904 俺もディアナ白魔、アルバ黒魔だわ
まぁ予想してたとはいえ
なんか魔導師っぽいなと思ってアルバには黒魔覚えさせてたわ
ダスクも同様
踊り子はディアナに覚えさせている
レンジャーはアルバ
>>902 女性キャラは忍者と踊り子にしたいからグレイブを白魔と召還やらせてるのは俺だけなの?
うーん? パーティーに忍者三人シーフ一人、うち忍者二人にトレハン、
白魔以外の残り二人にトレバン装着して銀竜狩りしてたら妙に普通の牙ドロップ率が上がった。
今日だけで三個だ。尻尾はまだだが。
もしかしてドロップ率には素早さが絡んでる??
>>902 アルバ 知性高い 初期アビ黒魔法
ディアナ 精神高い 初期アビ白魔法
ダスク 精神高い 初期アビ白魔法
だから自分はアルバ黒魔 ディアナ白魔 ダスク白魔
>>906 白魔黒魔召喚の男女共通グラが嫌だから、女性キャラは中盤までは赤魔を使ってたな
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 21:59:09.87 ID:H6B2xYyWO
>>903 キツいとは思うけどシェルを切らさず、地震対策に角カブト(だっけ)を
マトーヤ+装備出来るキャラに装備させておけば、かなりラクになる。
白魔とマトーヤはアシュマダイの行動後にすぐに動けるようにしとけばいけるんじゃね?
回復が追いつかないならアタッカー2白2で長期戦かな。
ヴァータだけまだ生きてるな
ナイト編のヴァータ戦は地獄だったから、また戦わなきゃならないと思うとうんざりするよ
>>907 たまたまでしょ
でも、金銀は他のに比べたらドロップ率高いような…って感じてる人はいると思うよ
912 :
氷のコキュートス:2011/05/19(木) 22:34:45.71 ID:94qTXhPv0
>>910 乱舞とブロウニングブロウは厄介だったね。忍者編まで含めて唯一全滅した戦闘だわ
彼もなんだかんだでクリスタルの力使えるみたいだしね。
最終的にどういった立ち回りをするのか気になる。
>>906 キミだけかは知らないけど
他にもいるんじゃない?
>>908 誰が知性高いか精神高いか知らないでやってたわ
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 22:54:13.67 ID:EpRcRxMNO
アルバは赤黒魔 に踊り子にしてる
赤黒魔に踊りつけたら十分使えるわ
>>909 ありがとおおおおおおおお
唯一の角付き帽子をマトーヤに被せて白魔2人で倒せました
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/19(木) 23:15:03.24 ID:U4AAc76DO
黄昏の章の光のゲストがヴァータなんじゃね?
黄昏の章の闇のゲストがヂース?リクーム?
>>912 それをいうならスティクスも吟遊詩人の力を手に入れていたわけだが。
ローレライの呪歌とか使ってくるじゃん。
それにまだ四将軍が死んだとは限らないような。
神将の方が人外の噛ませ犬で四将軍が四天王となる…とか。
いろいろ想像してしまう。
バウガウヴェンの炎羅大凶殺とか食らってみたい。
919 :
氷のコキュートス:2011/05/19(木) 23:29:24.65 ID:94qTXhPv0
>>918 スティクスはクリスタルの力を継承したわけではないでしょ。
ローレライの悲涙やセイレーンの呪歌?はスティクスの固有技であって
吟遊詩人の力ってわけでないし。
>>918 スティクスは吟遊詩人の力を獲得したという描写は無いぞ。
奥義はあくまでローレライの「悲涙」。
セイレーンの「呪歌」はナイト編で使ってくるだけであって、
吟遊詩人の力とはそこまで関係してない。
フルボッコw
踊り子編
アジトでの信頼度のアイテムってコレクション用に残したほうがいいの?
>>919-920 いや、ちゃんと描写はある。
吟遊詩人編のローブ形態撃破後もう一度スティクスとは戦闘になるが、
その直前のアイギスのセリフに(詳細まではわからないが)『そのクリスタルの輝きをまとった体は!』というのがある。
吟遊詩人の力を魔女なりにアレンジしたんじゃないか?
クリスタルの力を獲得=そのジョブの能力・技を使う
というのであっているならば間違いではないだろう。
あと『セイレーン』の呪歌でしたか。失礼。
>>921 たった2レスで?w
>>922 サポテンダーの針以外は両立不可だから諦めてください。
高いwww
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/20(金) 00:23:36.83 ID:BUQhixurO
白魔ディアナに踊りを付けてアスピルヒーラーにするか、
黒魔アルバに踊りを付けて回復も使える魔法アタッカーにするか。
ディアナはプロテスやシェルで回復まで手が回らない時もあるからアルバに踊りの方が良いのかな?
黒魔の精神じゃ白魔の回復の1/3程度だから焼け石に水っぽいが…。
アビリティで何でも出来そうでいてジョブと合わないスキルは役に立たないよね。
まぁそっちの方がジョブのアイデンティティーがあって良いんだけどね。
927 :
氷のコキュートス:2011/05/20(金) 00:54:05.46 ID:3vSFI/y80
>>923 水を差すようで悪いんだが吟遊詩人編やり直してみたが、スティクス二戦目
の戦闘時の台詞を確認したが、アイギスの台詞は「やはり生きていたか!」のみ
台詞詳細
スティ「くくく・・・まさに予言どおり」
ソール「きさま・・・!」
アイギス「やはり生きていたか!」
スティ「ここは水の中。この水のスティクスがかんたんに死ぬと思ってか・・・!」
ダスク「く・・・」
スティ「さあ、私のものになるのだ。そのクリスタルの輝きをおびた体・・・」
スティ「わがものとさせてもらおう・・・!」
つまり・・・継承してない。四将軍の再登場は大いに期待しているけどね。
バウガウとかイベントのみでまともに戦ってないし
バウガウはどうでもいいや
ただのDQNチンピラだし
929 :
氷のコキュートス:2011/05/20(金) 01:04:42.82 ID:3vSFI/y80
>>926 そんなあなたにモンクの「ためる」がオススメ。白魔に踊りとためるをつけて
ためる×3後にケアルワルツで3000以上回復するし、ためる×1でも2000以上回復する
黒魔に踊りでもためる×3後にケアルワルツ使えばそこそこ使えるよ。
ただ、ためる→アスピルサンバは効果ないのが少し残念
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/20(金) 05:54:16.13 ID:BUQhixurO
白魔に「踊り」と「ためる」をつけるなら「踊り」と「精神20%」の方がいいような…。
黒魔アルバに「踊り」を取らせました。
ナハト…戦士7(かすみ2段用)、シーフ14、レンジャー14(かすみry)、暗黒14
ディアナ…白魔14、シーフ5
アルバ…黒魔14、シーフ5、踊り子7、
グレイブ…モンク14、シーフ5、赤魔7(魔導撃用)
ボス戦では火力が落ちるけど黒魔アルバに「HP20%」と「踊り」で回復補助。
闇組はヘイスガもマイティウォールも無いから、白魔はボス戦前半で
ヘイスト・プロテス・シェル(・スロウ)と手間がかかりそうだしね。
今後JPやスロットが足りるならナハトにウォークライ、グレイブにプロテスを取らせて
迅速に強化魔法が行き渡るよう検討中。
>>930 同感だな
おれは白魔に精神20%と踊りつけてるぜ
ただ、戦闘時にやる事ないときには「ためる」使って次のターンで回復すれば今のHPなら全員ほぼ全回するからいらないとは言えないな
FF5だと、アビリティとして例えば白魔法をつけると
そのアビリティレベルに応じてMPや魔力が上がってたけど、
レジェンズにはそれがない。
だからキャラごとにある程度役割を持たせて、同系統のジョブを上げてくのが基本になる。
それ以外は、あくまでFアビリティ用。
有用なFアビリティが充実してない闇ではJPを余らせてしまう。。
闇で使えるFアビリティって言われても思い付かんな
せいぜいイドブレイクくらいかね
光だとヘイスガやバリアントブロウやホワイトウインドが主力になってるけど
ケアルワルツ+ためるは即時発動できて回復量大だから初見のボス戦など苦戦するときに重宝する
回復役2人いて仲間死亡したときには一人がレイズ→直後にもう一人がためたケアルワルツで
敵の攻撃で再度死亡する前に全快できる
アレイズきたらそんな必要ないけど
936 :
氷のコキュートス:2011/05/20(金) 11:28:41.80 ID:3vSFI/y80
>>930 俺も最初は踊り+精神20%だったけど、精神値が大きく影響しているのって今のところ
ケアル系のみ?だから「ためる」一回で精神20%ケアルワルツを上回るため効率いいかなと
思ってる。白魔って戦闘中やることあまり無いから待機になりがちだし
>>936 確かにやる事ないターンもあるが、やる事あまりないって事はないと思うが
あといい加減sageたらどうかね?
試しに精神59の白魔で
通常ケアルダ 1350
精神20% 1500
ためる 2000
×2 2500
×3 3000
まぁためる×2とかやってる余裕はないと思うけど
そんな俺の白魔は
速さ20%、精神20%、ためるだったりする
踊り子はアルバで精神20%をつけてる
939 :
938:2011/05/20(金) 12:10:41.13 ID:WLurfacw0
ケアルダは全体がけです
検証のため装備は最強のままにしたので
精神も低め
白魔のジョブレベルは17です
暗黒騎士+ラストリゾート+素早く狙うの凄まじさを先程実感したわ…
アシュマダイ戦のナハトはバーサーカーだったw
なんかストーリーが進むたびに被弾率が上がってく印象
でも、クリア出来ないこともないという絶妙なバランスな気がする
youtubeでサガ系の動画をみてたんだが
FAでどうせ流用するなら
以前からよくこのスレで出ている乱れ雪月花や無月散水あたりを採用してほしい
で、PSPでFFCCのようなグラフィックでキレイにつくり直してほしい
効果音も全体斬りやチャージが残念なのでどうにかしてほしいとこだ
ゲームバランスはまぁ良くも悪くもヌルゲー
やりこみ要素に力入れるとバランス崩壊
エリクサーx99とかどうすんだよ
断念したけど…
ついに黄色のみになった
これは終結後の代替えモンスに賭けるかな
する事ねぇな…
>>942 昔から技や術のエフェクトはサガ>>>FFだ
その辺はしょうがない
闇側でもう少し火力があるFAが欲しいな俺は
白魔に踊りのケアルワルツが便利なのは俺も使ってるからわかるけど光の場合は白魔に竜技のヒールブレスってどう?
使えるレベルの効果ある?
良さそうなら竜騎士上げようと思うけど
>>946 使えるどころか最強候補の一角として序盤から大活躍だが?
光の回復はどれも優秀だしFAホワイトウィンドも使い勝手いいけれど
それでも低コスト&タイムラグ無し&精神の影響モロに受けて回復量大のヒールブレスに軍配が上がる
竜技を回復だけにするのももったいないから召喚士につけて
ブレス攻撃とブレス回復の攻守いけるようにしてるけどな
フュージョンアビリティって、もっと特殊というか、癖のある効果を期待してたな。
とにかくストライクで代用が利くようなやつは要らないんだよな。
>>950 使う機会はあんまりないけど
号令は便利
まぁ雑魚相手だと強引に戦うけど
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 00:17:37.84 ID:Ixi/ew9FO
呪詛ってFアビリティはwikiに載ってる?
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 00:24:01.85 ID:Ixi/ew9FO
ワンダーステップと影縛りで覚えた
敵単体を自分と同じ状態異常にするらしい
あんまり使えなそうw
>>954 踊り子JLv16に忍者JLv14かぁ・・・確かにあまり使い所なさそうだね。
闇側のFアビって諸刃の剣系が多いね。
>>955 忍者と踊り子を同一キャラで上げているオレみたいな変態は少ないんだろうw
一応wikiにはコメントしておいた
>>954 ラストリゾート状態で使えば敵を死の宣告状態にできるということか。
でもトルネドを使った方が速いし……。
耐性無視でもないかぎり、ボスに全くの無力というのが痛そうだが。
あとwikiだったらコメント書くより自分で編集した方が速いと思うよ。
もうJP振り分けて確認できない人が大多数だし。
>>956 うん、忍者と踊り子を同一に上げる発想は無かった。そしてFアビ習得に
必要なJPが24って今までに無いから余計に発見されにくかったのかも。
そしてそのためにJP割り振るほどには役に立たなそうだ。
950踏んだんだが、スレ立ては975でいいのかな?
ワンダーステップと忍術試してた人いなかったっけ 各20回とかなんとか
試そうと思ったんだっけ うろ覚えだ
にしてもすげぇな
移植後攻略本とか出たらもっと発覚すんのかな
試そうと思ったら3足りなかった
>>958 了解ですと言ったけど、携帯からじゃできないのかな?
オレ今入院中なんだよな
>>963 そういう悪条件が重なって編集できないのならば「ガセ扱い」されることを回避するために、
見舞いに来た家族や友達の携帯のカメラでも借りて証拠写真くらいは撮って欲しいような。
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 01:34:45.58 ID:V8NyhPm9O
>>943 RPGの難易度は基本的にプレイヤーが調整するもんだぞ?
早解きや低レベルクリアとかな。
レベルカンストでもクリア出来る奴と出来ない奴を出すには、
アクション要素やパズル要素を盛り込ませないといけない。
単純なところで36面パズルなんかが何度も出てきたら萎えて辞める奴も出てくるだろうな。
>>964 配信されて時間たってるし、そのFA覚えたの1人だと間違いなくガセ扱いされてしまうね
え、速さ20%なんてアビいつのまに
全然やってないから知らんかった
>>967 速さは10%でしょ
シーフ14で覚える
呪詛が本当だったらすげーな。
ここまで発見されなかったとは考え辛いが、扇の舞あるとはいえ、FA4つってのも腑に落ちなかったしなぁ。
当然JP足らなくて試せないんだが、人柱になる猛者はおらんのか?
扇の舞+分身で分身斬とかあるのかなと思ったんだがな
>>961 >>1 忍者編振り分け前データ残ってるからちょっと忍者ナハトに踊りの修行させてくる。
時間かかると思うからあまり期待しないでくれ。
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 08:48:53.55 ID:82CoEM3AO
呪詛覚えたよ
闇側のFAってホントに微妙なのばっかだな
>>972 早いなww
俺はもう少しでワンダーステップだけど。
調査断念していいですかね?
>>973 居合は十分使えると思うけどなあ。。
火力は闇の方が上だからしょうがない。
>>972 乙です。
闇はイドブレイクとかすみ二段が高威力だと思うけどなぁ。
逆に光はすばやさが無さ過ぎて…
何人か聖騎士にすると雑魚にすら先制されるww
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 09:06:44.77 ID:82CoEM3AO
>>974 たまたまディアナが忍者と踊り子上げてたからすぐ試せた
使い道あるのかな?
>>975 どっちが火力上とかどうでもいいが
とりあえず次スレよろ
はいよ。
ちょっと待ってね。
規制でした。
テンプレ修正すんの面倒だと思うんで
>>1だけお願いします。
自分が踏んだ安価からの問題だしね。
>>985
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 09:41:34.10 ID:q/iYEBHDO
トロさんにて、やっと緑でたけど、アイテムの総数が小さな1 普通1 大きな1 巨大13になっとった
分身+ストライクで分身剣
ブリンク+扇の舞でシャドウサーバントこないかなぁなんて
試してみてるがやっぱないね
ロマサガ技は人気あるみたいだな
おれも立てられないからちょっと書き込み控えます
ジュソは少なくとも成功率100%でもないと使い道なさそう
てかラスリゾでジュソッたら相手にも死の宣告付加されんのかな
Vジャン読んだ。光、闇側にそれぞれの新しい出会いがあり、手に入れるジョブは導師と魔人。イメージイラストは猫耳フードの子供と仮面の男。
導師?・賢者?は無い!キリッとか言ってた奴もいたっけな。
猫耳フードの子供ってのは多分正月のときに配信されたメールテンプレートに書いてあったあの子供だろうな。
賢者ってのも導師魔人がお互いに白黒両方使えるならあながち間違ってたとも言えないんじゃないか?
>>985 >>1だけでいいのでよろしくお願いします。
忍者編最初の船にてアルバ操作時ナハトに話しかけると
「(操縦を)代わってくれるの?」
はい→「断る」
いいえ→「賢明な判断だ」
ちょっと言い回し違うかもだけど着々とナハト×アルバフラグ立ちつつあるね
最終ジョブは導士と魔人かよ
つーことは光側はレベル8の黒魔が、闇側はレベル8の白魔が使えないじゃん
闇側なんてアレイズ使えない可能性もあるじゃんか
こりゃ合流して自由編成できなきゃ面倒だぞ
ジョブも統合するんだろ常考
白魔黒魔もLV8が使えないとは限んないんじゃないか?
今後登場するアクセを装備するとLv7→LV8になるとか。
スレ立てに動く気配ないし
立てられるかわからんけど挑戦してくる
無理だったらスレ立て依頼してくるから減速よろ
すまない。立てられなかった。
スレ立て依頼してきたから減速必須
ちょっと出かけてスレ立てに間に合わないかもしれないから修正点だけ書いとく。
申し訳ないですがどなたかよろしくお願いします。
>>1 最後の行のスレ番号、URL
>>2 Q.ストーリーの流れは?
A. 光の章
序章→暁の章→ →黄昏の章。その先は不明。
闇の章
>>4 ◆牙・しっぽモンスター
小さな牙・赤のしっぽ:キマイラ(ディストへの洞窟)竜騎士編
大きな牙・緑のしっぽ:トロサウルス(迷いの森)レンジャー編
大きな牙・青のしっぽ:シーレックス(海底神殿)吟遊詩人編
小さな牙・グレイのしっぽ:むさぼりうさぎ(ドワーフの集落アウレ北西の小島)暗黒騎士編
巨大な牙・黄色のしっぽ:闘技場の景品(闘技場)メモリスト編
巨大な牙・ピンクのしっぽ:カジノの景品コイン2000,50000枚(歓楽街ガーデンガーデン)踊り子編
普通の牙・金のしっぽ:金龍(ブルトガング城)ナイト編
普通の牙・銀のしっぽ:銀龍(アカメの谷)忍者編
(注1:メモリスト編の巨大な牙・黄色のしっぽは3戦目が巨大鳥のときのみ入手可能)
(注2:踊り子編の巨大な牙は一つのみ入手可能)
Q.エッチな本ってどこ?効果は?
A.暁の章リーン城1F左部屋のベッドを『2回』ソール・セーラ以外で調べる、
レンジャー編森の小屋の本棚をナハト・ディアナ以外で調べる、
歓楽街ガーデンガーデンのカジノの景品(コイン1000枚)でそれぞれ1冊ずつ入手できます。
光・闇合計3冊が手に入る模様です。
ドキドキします。交換などがあるかは不明です。
>>5 Q.ジョブってどんなのがあるの?
A.初 期:戦士・モンク・シーフ・赤魔道士・白魔道士・黒魔道士・召喚士
フリーシナリオ:竜騎士・レンジャー・吟遊詩人・暗黒騎士・メモリスト・踊り子・ナイト・忍者
今後登場予定:導師・魔人
詳細は攻略サイトへどうぞ。
Q.オススメのJPの振り分け方は?
A.忍者編配信時点ではジョブの最高LV、FA、もらえるJPの点数などわからない要素が多いため現時点では不明です。
>>6 Q.チャレダンの最後に入手できるレアアイテムってどんなのがありますか?
A.基本的にはエリクサー・牙三種・モグコインと3種の武器防具が手に入ると思ってください。
暁の章では3種の武器防具は手に入りません。
ナイト編と忍者編では1種のみ武器が手に入ります。
>>7 最後らへん
ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士◆10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1304415712/ 次回予告:
iモード 黄昏の章 6月配信予定
EZweb 光の章 メモリスト編 6月配信予定
黒魔メインのアルバだけ呪詛試せるだけのJPが余ってるけど、呪詛覚えるとメルトンやテンペストを覚えられないんだよな
次スレ立ったみたいだが
テンプレ貼るのに苦戦してるっぽい
>>3からのテンプレ貼りを
>>994を見て手伝ってくれ
立て逃げ厳禁と入れとこうか
悪い
ちょっとスレ立て依頼した後にスレが立ったんだけど
まったく気付いてなかったんだ
そして90秒立たないと書き込めないから手間取ってた
テンプレ貼り代わりにしてくれた人サンクス
やっぱ仮面の男のジョブは賢者じゃなくて魔人だったか、予想通りだ
月の帽子に知性が高く杖装備不可、更に導師との対比を考えて魔人だと思ったよ
まあアビリティが有るから導師に黒魔法、魔人に白魔法を付ければ疑似賢者も可能だな
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,,ノィ クエックエッ
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