FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.63
2012年1月〜3月
何が?
versus
つまり徹底交戦とクリスタル奪回・・・それでいいんだな?
発表が早過ぎたんだよな
開発が本格始動すた時点で発表してたら、まあなんか時間かかってるなあぐらいでテキトーに笑い飛ばせたのに
後付じゃなくて最初からFF13のセットとして出しますって言いたかったんだろ
発表から6年たっても発売しなかった
ゲームって他にあるんだろうかw
仁王とか
トリコとMGSR、AGINTも仲間入りしそう
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/12(木) 01:16:03.17 ID:W5DEqKjg0
莫大な金があるから、ゆっくり丁寧に作っているのだろうか。
アンチャーテッドでさえ、2年間隔で5000円台で発売してるのに。
まあスクエニとしては無印をスマートに仕上げてヴェルサスに移行したかったんだと思うけど、
無印で相当もたついた上にFF14でも出来に関して色々言われたからな。そりゃ慎重になるよ。
6年がなんだ。FF はまだまし、危ないけど完全に終わってはない。
一向に新作がでないクラッシュバンディクーやサルゲッチュに比べたら全然余裕
FF13は今までに無い大スケールで展開します!っていう話題で盛り上げて勢いをつけたかったんじゃないかね?
まぁ・・・結果で言えば13、14と大失速なわけだがorz
やっぱ体験版欲しいなぁ。無印でやったんだからヴェルサスでもやって欲しいなぁ。
無印ではやったけど、RPGの体験版は正直作るのが難しいと思うぞ
アクションとかFPSとかだったら、序盤だけでもちょっとプレイすれば大体どんなカンジかってのが分かるけど
RPGってのは自分でキャラを成長させていくのが肝の1つでもあるからね
序盤をちょっとだけプレイできる体験版とかそこだけで判断されて、「戦闘ショボい」とか
実際はプレイが進むにつれ、いろんなスキルとかを覚えて戦闘でやれることがいろいろ増えてくるんだろうけど
今のご時世、そこだけで判断されて逆にネガキャンとかされやすいだろうし
最近もイメエポの社長だっけが「RPGで体験版出すと売上が70%ぐらい下がる」とか言ってたしな
まぁでもアクションとかだってできる事が増えていって
楽しくなってくるとかあるだろうしRPGに限った事ではないと思うけど
体験版はあくまでちょっとした雰囲気をつかむ程度のものだし別にいいでしょ
売り上げうんぬんの話は知らんけど
うーん…やっぱり発売前に一回は触ってみたいけど、TGSで整理券争奪・試遊2〜3時間待ちとかは勘弁だからなー。
長文失礼する!
問題が出なければ、零式発売からversus発売まで一年もかからないだろう。versusは皆が思ってるよりも開発は進んでると思う、カンファのバトル映像なんか去年のSS公開された時のだよね?
カンファで公開された時には半年近く経ってる事を考えると
2012年1月〜3月説は有り得るかもな
2011E3では零式や13-2がメインだろうから
versusは
2011gamescomで情報を出すだろう
ノム式!
楽しみにしてるぜ!
>>630 > 10から飛空艇なくなって一本道ルートになってからおかしいと思った。
激同。一本道のあれには失望したわ
>>642 いくらなんでも限度がある
初公開から5年なんて時間かかりすぎ
今年はFF13-2があるからそっちで我慢してとか言ってたけど、なんで後からきた奴に追い抜かれなきゃいけないんだ
ヴェルサスでイライラしてんのに、PSN崩壊して熱帯もできないし、ほんとスクエニは糞
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/12(木) 10:56:24.93 ID:W5DEqKjg0
12はクリスタルで移動できるよ
飛空艇で世界を飛び回れるかが問題なんだろ、テレポで回れても旅してる感は出なくね?
そうかな
個人的には12は冒険してる感ががあったな
アナゴの国に行けなかったのが残念だけど
飛空挺を操作できない空賊ってなんなの?
ワープ機能ぐらい一本糞13でもあっただろ
つまりその程度ってこと
広大なフィールドで旅を出来ない10以降のFFは全て糞
FFは9まで これ常識
お前の主観はどうでもいいよ
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/12(木) 13:31:52.04 ID:W5DEqKjg0
FF12は街が多かったのが良かった。ビュエルバで「俺はバッシュだ!」
って言うイベントも好きだったし。
>>657 11と14は広大なフィールドで旅出来ますが
開発中止のタイトルってヴェルサスっぽくね?
激しく嫌な予感がするんだけど・・・。
スルーだよスルー
開発中止で45億の損失が出るタイトルってヴェルサス以外なくね???
45億ってかなりでかい金額だぞ
ヴェルサスの事忘れて下さいってこういう事だったのか?
馬鹿ばっか
FF14は開発途中と解釈できないだろうか…
E3で野村のヴェルサス開発中止&謝罪会見だろうな
14だったりしてな…
あ、でもFF14かもしれんな。確かあれまだ無料運営してるよな。
PSNもグダグダでPS3版の先行きも不明だから切り時といえば切り時かも。
というかFF14であってくれ><
ヴェルサス開発中止なら万々歳
,,,
( ゚д゚)つ┃
そういや箱のゲームが少し前に開発中止になってたな
収益基盤強化の観点からタイトルの選別・強化を行った結果として、ってあるからヴェルサスではないと思う
14濃厚だな
有名な所ではガンコロとか
一つの大作じゃなくて複数のゲームが中止になったんだろう
何となくDSとかwii辺りのソフトだと思う
99.9%ヴェルサス中止でしょう、和田が正しい判断をしたと思いたい
たぶんガンロコとか中途半端に海外受けを狙ったようなものが何個か開発中止になったんだと思う
ノクトの幼少期シーンとかパーティー会場のとことか一部の場面でゲージが無いのは
開発中だからか演出なのかどっちだろ
ヴェルサス開発中止と聞いて
ノクトの幼少期って瞬間的なもの?それともニーアとかテイルズグレイセスみたいに
幼少期でシナオリが進む場所がある程度あるのかな。とするとチビノクトだけじゃなくチビイグニスにチビグラジオラスの登場も…。
FF13-2 使いまわし多そうだし流石に今から中止すると損なだけだろう
DQ10 これもそこそこ出来てるようだから中止にする見込みは少ないような
FF14 最大のガンだけど、散々金突っ込んでるのに中止が通るか怪しいところ
それに軌道にのれば最大のドル箱
リメイク関連 額がでかすぎる、流石に10億単位は無い?
携帯機関連 額がでかすぎる、流石に10億単位は無い?
ローカライズ 流石に10億単位は無い
外注作品 これも怪しいところ、切るなら外注先のパイロット版とかの段階で
切るような?流石に10億単位は無い
内製のでかいの1,2つを切った額のような気もするところがいやなところだ>45億
細かいモノだけの合計だとすると企画いくつあるんだという話しになる
PSラスレムとかの前例もあるし
ユーザーに対し明確に中止の形で出てくるか怪しいものだけど
スクエニ主力から漏れた残滓どもしか居ないヴェルサス
>>682 あれは回想シーンらしいから多分一瞬だろう
視点的に考えて子供ノクトの姿を見ることすら出来ないかも
FF13-2とFF14がユーザー的にはコレイラネ状態だから
普通中止するなら13-2か14なんだけどね
クソWDだからなあ
ヘルペスと葬式が要らない
>>685 それはもったいないですねぇ。でもきっと設定画としては描いてあるはずだし…アルティマニア待ちかw
グラフィック的にはノクトの見かけ、段々と変化してるけど、もっとガラっと違うバージョンのノクトとかもあるのかな。そういうのもアルティマニアで見てみたいね。
どうみてもベルサスは中止だろ。
野村が忘れてください言ってるしw
なぜアホがいるのか……
いや14だろ 利益出ない赤字運営だしまだ発売してから日は浅いから損切りを早くしたんだよ
信者なら心配にならんのけ?
俺スゲー心配なんだけど。
7.28 Dungeon Siege III PS3/Xbox360/PC
9月 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III Wii
夏 ファイナルファンタジー 零式 PSP
秋 デウスエクス PS3/Xbox360
冬 スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 3DS
年内 ガン★ロコ Xbox360 →中止
年内 ファイナルファンタジーXIII-2 PS3/Xbox360
未定
ファイナルファンタジーXIV PS3
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII PS3
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] 3DS
チョコボレーシング 3D(仮称) 3DS
ファイナルファンタジー シリーズ 3DS
ドラゴンクエストX(仮称) Wii
煽りぬきでさ、この大赤字の状況で未定の作品出るのか?
ヴェルサス中止したらスクエニは終わり、アクションのFFっていう
これからのFFの方向性示す作品なのに
14は救いようのない状態だから、14であってほしい
そもそもヴェルサスに45億も使ってんのか?
ヴェルサスは絶対出る!!
ってか出てもらわないとマジで困る
>>688 ノクトは少年と言うより青年になっちゃったな
初期PVのプレリンダはもう使えないよね、勿体無い。
KHBBSみたいにリアルタイムで良いから作り直して欲しい
FF13やMGS4とかも数十億掛かってたような…
それ以下で作るとそれ以下レベルのシロモノが出てくるぞ。
「ラストリベリオンよりはマシ」とか言われるレベルのヴェルサスがやりたいわけじゃないだろう?
やべぇとか書き込んでもアンチがざまぁぁぁぁと言うだけだし
HD機の開発って相当金がかかるらしいし
他のタイトル捨ててベルサスに注力しなきゃクソゲーになるだろうな。
KHは捨てるとしてDQ10まで捨てられるかな。
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/12(木) 17:44:45.91 ID:1WtN/rIs0
つーかなにが開発中止になったのかは知らんが大企業がたった120億の負債で
倒れるわけ無いだろ。このスレにはばかしかいないのか?
ノムエフ信者と腐女子以外買わないんだから
中止しても殆ど困らない
低予算で開発期間も短く作れるPSPでバカ売れする方がスクエニは特だからな
DQ10を捨てるのはありえない
仮に会社の経営の方針としてDQ10かヴェルサスどちらか選べって言われたら
俺だってDQ10を取る
野村が何といってようが、正統続編とそれ以外の差はでかい
>>701 ヘルペスはお漏らし捨てチョン3専用ソフトだから真っ先に切り捨てられる対象だわ
まぁその通りだな。
超メインタイトルのDQ10は捨てるはずはない。
FF14は当然として、野村自身が見限ってるベルサスは終わりだな。
黒が約束されてるFFとDQを捨てるとか馬鹿な発想だな
新規タイトルを減らしてこの2つ関連により力を注ぐだけだろ
DQ10とヴェルサスは削らねーよ
>>709 ヘルペスはお漏らし捨てチョン3専用ソフトだから開発中止
野村は首が一番ダントツにベスト
ただこの状況だとヴェルサスの長期開発期間に対して和田もいつまでも寛容にはなれんだろうな
DQ10もVersusも完成度低いまま出しそうだなあ
その後はもうしばらく新規IP育てられなくなるだろうから安くあがるFF10のHDリマスターやって最後にFF78のリメイクくるで
その後は知らね
ま、FF10、10-2、12のHDリマスターは確実に来るだろうな
手っ取り早く稼げるし
進捗0%で5年も無駄に開発費垂れ流し
こんなのに金出すバカな企業スクエニ以外ねーわ
冗談抜きに未完成のまま無理やり今年度内に発売
その2,3年後に完全版発売ってやるかもわからんね
なんやかんやでいまだにインターナショナルだのファイナルミックスだの出してるし
KH.FFのHDリマスターはE3で来るだろう
久しぶりに据え置きでKHやりたいから早く出てくれないかね
先の見えない独自の新エンジンとか分野違うがバイオテクノロジーの開発なら先行投資で長期間もあるだろうが
さすがに1ソフト作るのに期限つけないとかザル過ぎるよな
>>698 勿体無いけど長い開発過程でデザインが変わるのは多々あること
ただヴェルサスは製作発表が余りに早過ぎた
そういやピコっていう歌手がいるんだが顔と髪だけノクト風なルックスでワロタ
野村がヴェルサスで本当にやりたいことを実現するには、かなり時間かかることが分かってたから
ディシディアとかキングダムハーツとかで売上で結果出すから、その代わりヴェルサスは好きにやらせてくれとでも言ったんじゃないのかね
野村は結果を出してるからね
結果を出せない田中や河津に予算やるよりよっぽど効率いいな
野村哲也が3人くらいいればいろいろとはかどりそうなのにな
>>722 ヴェルサスもKH3もFF7リメイクも全部短い期間にやれるね
勿論スタッフさんも三倍にしなきゃダメだけど
前にノムさんはツイッターで
俺は病弱で常に重力100がかかってるみたいなものだから本領発揮できないって言ってたな
誰かレビテトかけてきてくれ
ヴェルサス開発中止は無いから安心しろソースは俺
とりあえずスライムもりもりとチョコボレーシングは中止か無期限延期でいい
まじでこいつらは売れないだろうし・・・
あとkHbbs2もやめといたほうがいいかもしれんね
kHはいいかげん完結させたほうがいいと思う
PS3のスレは何処を見てもスレ番が飛びまくってるのな
なんで今日に限ってこんなに変な奴らが大集合してんの?
なんか嫌なニュースでもあったっけ。箱○関係のニュースなんてチェックしないから唐突すぎて分からん。
何かPS3の個人情報流出させたハッカーが逆にハックされて自分らの個人情報も流出させられたらしいぞw
やっぱりモニターって大切だな
4倍速で遅延無しのモニターでFF13やったら神ゲーに化けやがった
正真正銘、向きを変えた最後のFF
>>719 ピコはノクトと比べたら女っぽすぎるだろ、今のノクトはもっと男っぽいと思う
>>721 クリエイター叩きはやめとけ、変なのが湧く
和田がアンチPSじゃなかったら若干安心出来るんだけどガチのアンチだからな。しかも嘘付き。
最悪中止、良くてマルチだろーな。
まあマルチになったら買わないけどね。
13みたいに内容削りまくった不良品になるの目に見えてるしね。
そのくせ箱○版優遇とか普通にしそうだし。
まあ、最近のスクエニの動向を見る限りマルチであると言わざるおえない
これはスクエニの自業自得だからしかたないw
合併して良かった事って何も無かったな
何かあると「マルチ」
マジでマルチマルチうるせー
何でもかんでもマルチにするわけ無いだろーがよ!
マルチになってから「マルチ、マルチ」言えよ!
>>730 モニターとかに拘った事無いからわかん無いんだけど遅延が無いだけでそんなに変わる物なの?
>>730 4倍速の意味がたぶん分かってないんだと思うんだけど、
倍速機能をオンにすると遅延は増えるものだからね
>>736 遅延は動画を見るだけなら有ろうが無かろうが変わりはないよ
ちなみに4倍速っていうのは動画の画と画の間に
機械的に中間画像を生成して挟むことで動きを滑らかに見せる技術
1秒間に30枚の画を表示してる動画なら4倍の1秒間に120枚
1秒間に60枚の画を表示してる動画なら4倍の1秒間に240枚
中間画像を生成する処理に時間がかかるからその分遅延は増える
画の更新間隔は短くなるから一般的に残像は減る
倍速(ブラビアで言えばモーションフロー)は液晶の弱点である動画解像度の低さ(動画ボケ)を解消する(誤魔化す?)為の機能ですな。
でもONにすると遅延は増える。
最新型のテレビ持ってるが色々な機能がゴチャゴチャと付いてるが全部オフにしてるわ 省エネになるしね
つか全部オンにしても差がわからんw
>>738 ふーん、じゃあ俺はこのままで良いかな。
ありがとう
>>742 まあ
>>741の動画を見て判断してくれ
俺は遅延はどうあれ4倍速のフレーム補間の効果は絶大だと思う
>>716 それはないわ
今回の赤字の意味分かってないのか
ロックスターみたいに1タイトルをしっかり作り込む事が大事なんじゃないかな
あれにもこれにも手だして開発にも湯水のように金バラまいて計画性皆無
しかも14も足引っ張ってるよな ヴェルサスに全てをかけろよ
だから今回タイトル絞り込んだんだろ。。
このクソゲーいつ発売するんだよ
業績予想の修正のpdfとか見てないのか?
『タイトルの選別・強化を行った結果として、開発中止損および関連損失を計上する見込み』
で、ウン十億の損失だぞ
売上高は予想より3%しか下回ってない
あと何かのインタビューで『売れ筋のトリプルAタイトルへと徹底的に絞り込んで、
絞り込んだタイトルはさらに磨き上げるというやり方を、今年は強化していきます。』
って言ってただろ
>>743 ごめんプレミアムじゃないから良く分からない
>>748 つまりヴェルサスやFF13-2に注力するって事か
早く出して欲しいなぁ
ヴェルサスはFF13の応援に人取られて今も13-2に取られてそうで嫌だわ
そう言えばDFFは新人を育てる為のゲームらしいけど育った新人さんは今HDゲーム作れるくらいの実力は有るんだろうか
なければKH3Dと零式のほうに加わればいいんじゃない?
アギトとかPSPのゲームに何年かけてんだっていうw
スクエニになってからムチャクチャ開発力落ちたよな。
スク絶頂期なんてナンバリングFFを三本同時進行+αとかやってたのに。
ディシディアの若手スタッフは優秀そうだから期待大かな
そりゃ初代PSの頃の話じゃんか
今じゃ作業量も増えまくってるだろうし昔みたいにはいかないだろ…
RDRは開発期間6年以上.
LA Noireは開発期間5年以上だし
スクエニだけの話じゃないけどな
>>754 アギトはディレクターが田畑さんだけど
クライシスコアとT3B、ケータイだけどKHコーデッドのディレクターもやってたし
ヴェルサスもそうだけどアギトは発表が早すぎただけで
実際はあんまり手を付けてなかったんでしょ
よく知らないけど海外の開発が速いのは
金も人数も日本よりかけてるからじゃないの
>>758 つまり社内に有能なディレクターが少ないってことだな。掛け持ちしすぎ。効率悪すぎ。
海外とか一千万本売るゲーム何個もある会社でも大赤字だからな
効率悪いんじゃなくて
社内政治、内紛でゴタゴタしてたみたいだな
DKusano 草野裕朗
ただこれでも社員時代に比べれば数倍楽な状況なので、楽だわな。一人仕事だから内紛とかイジメも無いし。
>>内紛とかイジメも無いし
>>内紛とかイジメも無いし
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 02:00:20.04 ID:YDBdWm5HO
スクエニが120億の赤字でヴェルサス開発中止だってよw
ソースはググレ
んなわけが無い訳で
>>726 この状況じゃまだまだ完結は先送りになるだろ
スクエニのドラゴンボールと化してる
120億の赤字は本当らいしな
FF14・・・、新ディレクター吉田さんだっけ?
前にアンチが「この人がFF14復活させてくれるし野村もこの人見習え」的なこと言ってたけど、・・・本当に大丈夫なの?
そいつにかまうなよ
ネ実でもキチガイ扱いされるわ
田中とか顔見りゃわかるけどアル中
つーか最近のスクエニはシステムはマシなんだからライター育てろ。
DQ10もヴェルサスも楽しみにしてんだから
スクエニアンチは消えうせろ
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 06:50:47.87 ID:YDBdWm5HO
開発中止計上は本当なんだから「ヴェルサスだけは特別に開発続けますねw」となる方が不自然だろ。
あーあ ニコ動のトップに120億の赤字って書いてあるよ
ホモサス中止だなこりゃ(笑)
宣伝詐欺とはこの事( ゚д゚) 永遠に出せない名作(笑) これは14ちゃんコース一直線だね(ニッコリ
↓以下、嫌ニコ厨・脳内社員による妄想日記をお楽しみください
まるで・・・占領されたみたいだな
スクウェア・エニックス・ホールディングスは5月12日、2011年3月期(2010年度)の業績予想を下方修正し、
連結最終損益が120億円の赤字に転落する見通しだと発表した。前回予想は10億円の黒字としていた。
【ファイナルファンタジーXIV】に関連する最新記事
同社は昨年12月、PS3版「ファイナルファンタジーXIV」(FFXIV)の発売延期などから業績予想を大幅に下方修正していたが、それをさらに下回る見通しになった。
「事業環境の急激な変化に鑑み、将来のキャッシュフローをより慎重に見積もった結果」、のれんの減損約88億円を計上する見通しに。
また「収益基盤強化の観点からタイトルの選別・強化を行った結果」、開発中止損と関連損失約45億円を計上する見込み。
東日本大震災で被災したアミューズメント施設の復旧費用など、震災関連で約6億円の特別損失も計上するなどし、同期の特損額は合計約160億円になる見込み。
売上高は前回予想から50億円減の1250億円に、営業利益は同7億円減の73億円に下方修正。
前期実績(売上高122億円・営業益282億円・最終益95億円)から大幅な減収減益となる見通し。
同社は昨年12月、PS3版FFXIVの発売延期などから業績予想の大幅な下方修正を余儀なくされていた。
PS3版FFXIVは当初今年3月上旬の発売を予定していたが、発売日は「未定」に変更。
FFXIはWindows版の品質に対しユーザーからの非難が相次ぎ、
和田洋一社長が「ファイナルファンタジーとしてご期待いただいている水準に達していないと深く反省する」と謝罪する異例の事態になっていた。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw61813
>収益基盤強化の観点からタイトルの選別・強化を行った結果
>開発中止損と関連損失約45億円を計上する見込み。
45億円だから否定は出来んが恐らくこの中にFF14も含まれているからヴェルサスは無事と祈りたい
ここに来てFF14切らなかったら頭を疑うわ
>>745>>759 海外の製作方式はまず着地点のヴィジョンを明確にして
そこから逆算してスケジュールと予算を組む。出来ない物はやらない。
ヴィジョンが見えてるから安心して仕事ができる、だから早い。
スクエニはとりあえず早期にゲームタイトルとかキャラを発表しといて後はなるようになるだろう式。
中途半端でリスクがデカすぎる。
versusを楽しみに待ち望んでしる方々よ!versusは開発中止なんかじゃない!
今後さらにversusは開発に力が入るであろう。
野村さん!俺達!待ってます!
「夢を抱きしめろ!」
関連損失ってあるからなぁ
FF14なんじゃね
FF11の利益をしらないけど、ネトゲって追加コンテンツ配信するんだろ?今の段階で本編と並行して開発してたコンテンツで見込まれる利益も含んだり…
実際は何らかの発表があるまではわからんが、期待されてるタイトルなら残す方針になるでしょ
14かヴェルサスのどちらかだろうな
発売が延期になったデウスエクスという可能性・・・
FFを切って無名タイトルに注力ってこたないだろう、これはこれで楽しみにしてたのになぁ
一度この辺りでヴェルサスの開発進行具合は上層に報告はせにゃいかんだろうな
野村がプレゼンでもするか?w
6年経っても開発度0%なんて信じられないわ
>>781 デウスエクスってローカライズするだけだろ
14とかクソゲーだったんだからそっちなくせばいいじゃん
スクエニ主力が集まってるゲームと
スクエニの残滓が屯してるオナニーゲームのようなもの
どっちを切ればいいか幼稚園児にも分かるだろう
売れないほうを切ればいいんじゃね?
はーマジでも27になっちまったよ
30になるまでにだしてくれないとゲームやる気力も…
結構こういう人多いはず
まぁ、さすがに来年にはだすだろ。これが終わったら弾がなくなるし
はやいとこFF 15なりKH 3なり作らないとどんどん沼にはまっていくだろ
いちばん売れるのはナンバリングなわけだしな。
>>788 初公開(2006年5月)から5年だもんな。
26だったオレは今年31だわ。
14が作った赤字のせいで他のゲームが開発中止とかそのファンからしたら悪夢だろwww
オッサンアピールウザイですねえ。
てめえが年取ったのなんか知らんっつーの。
アピールなんてしたくないわい
こっちとしては大問題なんだ!
知らんがな。
年取らなきゃいいだろ。
14だった俺は今年19です
ゆとり死ねとか言うなよ!
つまり
おっさんとゆとりによる徹底交戦とクリスタル奪回・・・それでいいんだな?
>年取らなきゃいいだろ
お前も年とるんだからな
今はガキなんだろうがw
おまえらが年とっても何も問題ないが
開発がやたら長期間で10代前半の声優を使うゲームの場合だと
声質変わって収録し直しとかもありそうだな。
ヴェルサスは10代前半の子供キャラ出てこなそうだが。
>>752 PSPではディシディアよく出来てる方だけど、T3Bと比べると
開発力は田畑チームの方がずっと上と思う
てか田畑チームこそHD機の開発に回って、野村チームと交代で大作出すべき
>>790 7年間放置されてたエロゲーが発売されたんだ希望を捨てるな
発売日直前に4回も発売延期しやがったが・・・(´・ω・`)
今さら開発中止?あり得ない!
俺が全員倒してやる!!
ノクト
「赤字120億円・・・」
「策はあるのか、10倍返しくらいの」
イグニス
「100倍返しで巻き返してやる」
>>799 零式の次はNGPで壱式かパラサイトイブ4をHD機でやるんだろうな
どっちにしろ田畑チームにとっては初のHD機になる訳だ
>>802 ヤバそうな投機に手を出して大赤字、臓器全売り樹海直行の前フリですね
和田「社長の座は誰にも譲らない…わたしが■eの最後の社長になる。」
これROENとも契約してるだろ
そのあたりどうなるの
ヒゲ社長
ミストと対等合併
旧スクウェアから独立した野島一成以外のフリーランス復職
四骸クビ
これでスクエニ大丈夫だ
プレイオンラインは集英社とも契約してたけど破棄になった
でもこれはならないだろうな
ミストウォーカーって最近何かでズッコケなかったか?w
ヒゲね…
俺が初めてクソゲーだと思ったゲームがヒゲのASHだったなぁ
500円で売られてる時点で気付けば良かった…
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 15:49:47.35 ID:6KfHXfw7O
野村絵の嫌いな連中をターゲットにいれず、ノムエフばっか量産してんだから、そりゃ潰れるわ
当の本人は関わってませんで逃げるしww
中止で済めばいいけどな
倒産のが濃厚じゃないか?
E3まであと1カ月…くらいか。
いい加減荒らしがウザイから新情報でまた雰囲気変えてほしいな。
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 16:02:12.61 ID:UJ8/Yp3R0
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
>>803 T3Bはパラサイトイヴ3じゃないよ、そこ大事だからw
個人的には田畑チームにはNGPよりPS3に出して欲しい
NGPはディシディアチームが担当するといいと思う
王族に守護されし高貴なる光速のふと柔らかだがプライドが高い喜作さんとかやめちゃえばいいのにな。
なんでこうなるのかもう一度はじめから考えたほうがいいと思うよ。
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
クリスタルを守護する王国の次期国王になるといわれている男性で本作の主人公。
通称ノクト。プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり
それ故に周囲からは冷たい印象を持たれることが多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
↓添
↓削
ノクト・ルシス
クリスタルを守護する王国の太子で本作の主人公。
通称ノック。自信家である反面、照れ屋でもあり、周囲に冷たい印象を与えがちである。
王位継承者でありながら血筋や身分に拘らず、親しい者には気さくに接する。身体能力は高い。
王族のみが扱える力を持ち、解放すると瞳が青から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能になる。
す
いやもっといけるな
ノクト
クリスタルを守る国の太子で本作の主人公。
通称ノック。自信家な反面照れ屋でもあり、周囲に冷たい印象を与えがちである。
血筋や身分に拘らず、親しい者には気さくに接する。身体能力は高く、王族のみが扱える力を持つ。
て
今日もキチガイが大量にわいてますねえ。
本当にキチガイアンチは死ねばいいのにい。
ヴェルサスには本来中止はない。ただ我々の考え方で、開発と中止に分かれる。
こうやって開発中止のソフトの断片的な情報を元に、妄想してる時が1番楽しいんだよ
9やイヴァリースやCCや4TAも野村ですかそうですか
野村アンチに限らずアンチは責任を押し付けたいからアンチ対象を過大評価する節がある
相変わらずPSWに取りつかれた野村信者は現実が見えないんだね
>>812 光の四戦士とかFFCCとかあるじゃん
買う人全然いなかったみたいだけど?
「いいニュースと悪いニュースがあります」
「悪いニュースは何だ!?」
「赤字が120億円超えました」
「信じられない数字だな!早くいいニュースを言え!?」
「震災、福島原発、焼肉えびすと上原美優のお陰で殆どメディアに取り上げられてません」
てかFF12以降に量産されまくったFFって半分以上野村関わってないと思うんだけど
野村絵以外は見えてないのかね
アンチはキチガイだからな。
現実が見えてないんだよ。
野村信者GT5信者PSW住人
共通してるのは知的障害
FF12以降に発売済の「ファイナルファンタジー」の名を冠するゲームをまとめてみた
なるべく詳細に追加変更のあるバージョン違いも書き出したけど抜けあるかも
FF12以降で野村がキャラデザしてないFF(16作品)
・FF3
・FF4
・FF4 TA
・FF4 TAY
・FF4 CC
・FF12
・FF12 レヴァナント・ウイング
・FF14
・FFTA2
・FFCC リング・オブ・フェイト
・FFCC 小さな王様と約束の国
・FFCC エコーズ・オブ・タイム
・FFCC 光と闇の姫君と世界征服の塔
・FFCC クリスタルベアラー
・光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
・ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士
FF12以降で野村がキャラデザしたFF(7作品)
・CCFF7
・DCFF7 ロストエピソード
・FF13
・FF13 インターナショナル
・DDFF
・DDFF ユニバーサルチューニング
・DD012FF
ノムエフばっか量産・・・?
ディシディアのDが1個多かったな
ブルドラロスオデゼノブレラスストはファイナルファンタジーだが
FF7,8,10,10-2,13,マルサスはファイナルファンタジーじゃない
5年経っても未だに発売の目処が立たないなんて異常
クオリティアップのために時間がかかってるなんて言い訳は通用しないレベル
信者はそんなことには目もくれず、今日もお花畑な脳内で「ノクティスが〜、王国が〜」と妄想にふける
哀れwwwww
野村「うーん。
>>837ちゃんさあ。お花畑じゃ余りに平凡じゃない?」
ここはひとつ巨大地震、大津波、原発事故が発生するイベントを頼むよ野村ちゃん☆
腐った庭に蒔かれた種か…
>>834 単に野村が担当した物が売れるだけで数が多い訳じゃ無いんだよね
魔女の騎士と呼んでくれないか?これが俺の夢だった…
チュイーン!!!!!!!!
まじに赤字120億てどんだけやばいの?
今思えばFF8の中二的表現は最高にかっこよかった
FF13は適当にキャラが臭いセリフ吐いてるだけだった…
ヴェルサスは野村だから最高の中二表現を実現してくれるだろうが…
スクーエニの赤字を日本の国債に置き換えて考えて見るんだ
FF8はガンブレードがカッコよかった。剣と銃をくっつけてその名もガンブレードっていう直截的なネーミングに当時かなりときめいた。
ヴェルサスもパイルバンカーなんてロマン武器を出すあたり厨二成分は申し分ないと思う。
>>803,816
版権の問題で「パラサイトイヴ」を使わないんだっけ?で、「アヤ・ブレアシリーズ」に
これからはT3Bみたく数字がタイトルに付くんだろうさ
・フォースカインド
・フィフスエレメント
・シックスセンス
・セブンデイズ
・エイトマン
ワイルドアームズみたいだ
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 19:50:13.86 ID:CBTBPBvXO
テレビは液晶でやってる?
何型?
接続は?
8畳くらいの部屋には35くらいがちょうどいいような気がする
55って邪魔にならないんだろうか
厨二って言葉は偏見めいてて好きじゃないなぁ・・・
まぁ流行り言葉なんてあんま深く考えて使ってる奴なんていないだろうけど
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 20:13:00.18 ID:YDBdWm5HO
FFにはどの時代も究極の中二を追及して貰いたい。
>>851 8畳の部屋に55型はマジキチレベルだと思うゲーム専用部屋なら55型でもいいかもしれないけど
8畳なら40前後が限界じゃないかなあ46もいけるかなあ俺の部屋は8畳で40型だから8畳に55型はマジキチレベルだということはわかる
たまに
>>852みたいなこと言う奴いるけどただの流行言葉とかじゃないから。
ブラウン管「モニターどこよ?おいらっち37型なんやけど〜wwwwww」
俺「55です」
ブラウン管「・・・え・・・!?」
俺「レグザ55インチです。」
ブラウン管「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
俺「どうかしましたか?」
ブラウン管「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
俺「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと大きいだけです
から^^」
ブラウン管「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
俺「ちなみにフルハイビジョン4倍速です。」
ブラウン管「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」
ゲーマーでまだブラウン管っているのかね
FFやるならそれなりに揃えるべき
真に拘る奴ならHDブラウン管だろ
versus飛空挺はプライベートジェット機の様か
versus
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 23:28:48.51 ID:IPshdxVS0
私はヴェルサスが出たら6畳の部屋に46インチのHX920に変えるつもり
です。視聴距離は119pくらいですが工夫しようと思います。
>>857 SD機専用モニターとしてWEGA持ってる
PS2とかRGB接続するとめちゃくちゃ綺麗で手放せないわ
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 23:40:33.09 ID:SiPrg0or0
伸びれば伸びる程ハードル上がるぞ〜w
上がったハードルを楽々と越えてほしい
いくらなんでも無茶苦茶なのはくぐれば良い
PS時代はそれが出来てたな
スクウェアソフト時代の開発力は凄まじかったからなあ
13-2にヴェルサスの体験版付けておくれ
PS3で開発しなきゃ6年以上もかからなかったんじゃねえの
なんだよ発表から6年たっても完成しないって
いつも発表するのが早すぎなんだよ! と俺は思う
まぁ良いものが出来るならいいけどな
完成しないどころか3割も行ってないんじゃないか。
実機で動いた、バトルも出来た、インタフェースも出来た、飛空挺で飛べる(たぶん。過去の発言から)、
声も録ってる、ムービーも絶賛ブラッシュアップ中。
これで3割なら逆に凄い。10割に達するまでたぶんあと10年以上かかると思う。
スクエニの決算説明会のpdf見たけどさ「大型MMOの再建」ってあるから開発中止ソフトはFF14じゃないな。
これマジでヴェルサスヤバイんじゃないの?
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 08:12:09.01 ID:wME0pGNiO
やるしかなければやるだけだ
ヴェルはFFナンバリング並みにいやそれ以上にメディアからも注目受けるだろうね
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 09:50:07.29 ID:Oi6JikOgO
少なくともゲハカスからはそう見られてるな
じゃ逆にヴェルサスがメディアから注目をうけないと思うわけを聞かせてくれよ
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 10:39:10.91 ID:Oi6JikOgO
>>879 非ナンバリング故にナンバリング並の注目度は無いと考えるのが妥当だろ。常識的に考えて。
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 10:41:02.00 ID:Oi6JikOgO
>>880 ナンバリングの13は納期優先、ヴェルサスは品質優先
この違い
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 10:43:43.98 ID:Oi6JikOgO
>>882 それをスクエニがメディアに周知徹底させると思うか?
信頼回復の面もあって品質優先のこのタイトルは宣伝も全力で行うだろう。常識的に考えて
大体メディアが「ヴェルサスは品質優先」と聞いた所で注目するかい?
ユーザーは期待してるんじゃないかねえ
ファミ通期待度ランキング4位だし
これが30位とかならまったく期待されてないけどさあ
スルーすりゃいいものを食って掛かるから面倒なことが起こる
お互いに
メディアって枠が広すぎだから訳が解らなくなるんじゃないか
ファミ痛なんかのゲーム雑誌もメディアだしテレビや新聞、一般週刊誌もメディアだぞ
ゲーム雑誌なら大々的に取り上げるだろうが、無印みたいにめざましで取り上げられる様な事は無い
それはそれで良いじゃ無いか
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 10:55:07.92 ID:Oi6JikOgO
無印が発売する以前に既にスクエニの信頼は喪われつつあったが。そこで無印を
メディアにアピールすることで信頼回復を図ろうとしていた事は火を見るよりも
明らかだった。それであの程度の取り上げられ方。ヴェルサスが無印を超えた
取り上げられ方をすると期待する方が正常ではない。常識的に考えて。
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 10:58:09.27 ID:Oi6JikOgO
>>888 ゲーム雑誌では取り上げられるのは当たり前という体の会話だろ。
>>885 するよ、数人のライターと話した感じだと現在進行形でしてる
少なくともゲームメディアはね
てか非ナンバリングって言ってるけど、
ヴェルサスってFF13の外伝ではなくもう一つの本編として作ってるんじゃなかったっけ
スクエニ側がそういう位置付けで作ってる以上FF13相当の宣伝はしてくるんじゃないの
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 11:02:46.13 ID:Oi6JikOgO
>>891 ゲームメディアで取り上げられるのは当たり前。他のメディアについてだろ。他のメディアが品質優先と聞いて反応するか。
>>889 お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
>>892 メディアの注目ってのは宣伝費に比例するんだよ
もういいよ、たぶん何言ってもお前は自分の考えを改めないと思うし
お前に俺の考えを改めさせることも出来ないだろうから不毛すぎる
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 11:08:18.45 ID:Oi6JikOgO
品質優先ってメディアにメーカーがアピールすれば注目を獲得できるとか安直過ぎw
そんなので注目得られたら全メーカー「品質優先!品質重視!」って言ってるわ。
どれだけ浅はかな脳ミソしてんだよw笑えるわww
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 11:12:36.40 ID:UkRgSqitO
怒りこそ我がパワー
>>895 品質重視で作ってるから宣伝にも力を入れるだろうてのをどうすればそう読みかえられるんだ。
頭おかしいんじゃないの。
この話題に触れた俺が馬鹿だったわ…もう好きにやっててください
このゲームの99パーセンツはステラに期待しとる
可愛い(*´∇`*)
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 11:18:19.73 ID:Oi6JikOgO
「品質重視で開発しました。グラフィック、ムービー、ゲーム性、ストーリーすべてを高品質に仕上げました。」
とスクエニに限らずどの会社も言うでしょ?そこでヴェルサスが同じことを言っ
た所でメディアが簡単に振り向くかよ。
こいつには広告費って概念がないんだろうなw
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 11:26:49.15 ID:Oi6JikOgO
つまりは品質重視だから宣伝に力を入れると言ってもCMが増えるだけであってテ
レビ等のメディアから注目されると考えてる方がちょっと脳ミソ膿んでる。
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 11:27:27.28 ID:tSHbUk9M0
スクエニの旧スク側には最高のグラフィッカーとバトルプランナーがいる
だが良いシナリオライターとディレクターがほとんどいない
あと良いコンポーザーがことごとく独立した
宣伝はクローズドシアターに見られるようにFFに関してはもったいぶってる
だめだこいつ世の中の仕組みやテレビ業界の仕組みが分かってない。
必死すぎて笑えてくるからもうヤメテw
>>902 メディアが注目して取り上げるのは金かけてプロモーションかけられてるものじゃねーの?
プロモーションに力入れるんなら必然的にメディアでの露出も増える=メディアから注目されてるってことになるだろ
別にメディアが主観的に気に入ってるから注目するわけじゃないし
丸々一冊ヴェルサス特集した雑誌出ねーかな、それに体験版付ければいいかも
まあFF7がリメイクしたら開発に10年は掛かると言われてるから
開発期間6年くらいなんとも思わないけどな
FF13は開発から発売まで3年だったが、ヴェルサスは一本道や未完成で終わらず一切妥協しないで徹底的に作り込んでるんだろう
PS3の限界を見せて欲しいヴェルサスこそ最後の希望
ヴェルサスはスクエニの今後を占う作品になるだろうな。
同時期に発表されたff13とヴェルサス。
納期優先、マルチ化のff13は売上数が良く、評価が低い。
品質重視、ps3独占のヴェルサスは?
ヴェルサスが売上数、評価ともに低ければ、スクエニは納期優先、マルチに舵をきるだろう。
>>906 それいいな
値段ふっかけられそうだけどww
電プレ並の厚さで\1980くらいなら買うわ…
でもあんまり情報出され過ぎるのも嫌だなぁ
ヴェルサス出た後に欲しい
ヴェルサスは心配してない、零式も安定の田端さんだから安心はしてる
でも13-2は心配だ、鳥山さんが本当に無印のマズかった部分を把握できているのかが・・・
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 14:36:32.47 ID:rFZ4VuJk0
よく考えたらPS2互換のある初期型のPS3だったら、FFシリーズのナンバリングは3以外全てプレイ出来るんだなw
FF好きにはたまらんハードだw
(1.2.4.5.6.7.8.9.10.10-2.11.12.13.13-2.V13.14)
PS3はCRYSIS2で限界見せたじゃんという混じれ酢
>>909 下手したら、13-2におまけで体験版付きバージョンが出ます!
てなりかねないこと考えたらそういうのも有りなのかもねw
CSの性能はPCの後追いだからな
昔はゲーセンの後追いだったね
>>916 ACの進化は止まっちゃったよなあ
昔はCSじゃ出来ない圧倒的なグラフィックでゲーセン行く価値があったんだが
今じゃグラフィックはCS並かそれ以下、対戦はCSでネット対戦、
特殊なインターフェースや体感ゲーも徐々にCSに浸透してきてたりと
戦場の絆みたいな大型筐体のゲームをやりたい時を除いて
ほとんどゲーセンに行くことがなくなっちゃった
そんなゲーセン主力のタイトーを買収した和田社長は、歴史に残る名経営者w
ヴェルサス‥‥
あ〜もうワクワクが止まんねー(^∀^)
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 18:23:14.41 ID:Ky/uqJ+CO
発売は2013年春だよ
2013は無いだろ、、、versus来年で、FF15かFF7リメが再来年。WDのコメントでそう感じた。
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 18:54:47.92 ID:Oi6JikOgO
スクエニの早漏っぷりも大概だが
おまえらも我先にと迅速に喰い付き過ぎですw
FF14拡張第3弾=FF17頃でいいんじゃね?
1: 2011/05/14 19:03:53 OudeNgcP
――赤字転落の主な要因は。
「大型のタイトルが発売延期になったほか、他のソフトの内容も精査した。これに伴いFF14の修繕や複数の開発中止により、
45億円弱の損失を計上した。ほとんどが国内分だ。またゲームの流れがパッケージからネットへと変化していることで、
英ゲームソフト会社、アイドス(ロンドン)ののれんなどを減損処理(損失額88億円)した」
――弱点はどこにあったのか。
「着実な利益の底上げを目指し海外展開など戦略的なことを実施してきたが、土台となるゲーム開発が想定以上に弱くなっていた
。立て直しには1、2年はかかると思う。これまで開発部隊のコミュニケーション不足があった。具体的には私の意見を、
リーダーとなるクリエーターが自分の部下に浸透させていなかった点だ。また技術者の分業のさせ方にも問題があった。
それぞれが自分の役割しか果たさず、保守的になっていたようだ」
――立て直し策は。
「ゲームなどのエンターテインメント市場がネット中心に変わってきた。そのため、当社としては今後、高機能携帯電話向けのアプリや
交流サイト用ゲームを本格化させる。FFが発売できない状態で待っていられない。ソフト開発とは別の部隊でやる。
パッケージに携わっていた開発者ができるかどうか分からないので、外部から人材をまとめて採用したい。M&A(合併・買収)は考えていない。
11年3月期のネット関連の利益は15億円程度だったが、今期は倍にするのが目標だ。課金システムが多様化しているので、受け皿となるプラットフォームを作ることも考えている」
「(FFやドラゴンクエストなど)強力な自社ブランドを10程度にはしたい。足元で開発を進めているものもあるが、3〜5年はかかると思う」
――延期されたFF14の発売やネット版の課金はいつごろになるのか。
「いずれももう少し時間がかかりそう。まだ希望段階だが、ネット版については今期中に課金制に移行したいと思う。中国市場への参入はそれ以降になる」
――社長が目指す過去最高の経常利益(300億円程度)の達成はいつごろになるか。
「来年、再来年に大型タイトルを出す。プラスアルファが乗ってくるかどうかにもよるが、ネットゲームの強化と新ブランドの育成などで
13年3月期以降は大幅な利益増が見込める。できるだけ早期に最高益を達成したい」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9F81968BE3E1E2EBEB9CE3E1E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2 まだまだ迷走予定か…もう和田自身を切れよ
FF14は中止じゃない+ヴェルサスは来年or再来年か?
FF14が中止じゃないのはMMOの生み出す利益とFFの看板の重さを考えたら妥当だけど、
製品レベルに達するなーってところで一旦稼動止めて
1,2ヵ月後くらいに新マップと新コンテンツ詰め込んで再スタートさせたほうがいいと思う
単なるVU通知だけじゃなくて何かしら大きなインパクトがないと
新しく触る人と一度離れた人が戻ってくるきっかけが無くなってしまう
急いで作ってもいいものは作れないよ
どっちにしろ八方塞がり
求心力の低下は免れない
ホモサスが未だに完成できないのが現実
いい加減FF信者も認めろよ 屑エニは糞であると
FF13は国内外で600万売って大成功
ドラクエ6、ドラクエモンスタージョーカー2もミリオンヒット
ミリオン連発しても
FF14がコケたら赤字になるわな
14のソフトパッケージ+課金収益が全部パー
開発費だけでも数十億掛かっていてPS3版の開発も凍結
主な原因
・FF14
・アイドスののれん償却
アイドスを買うメリットはあったのかねえ
電話向けのアプリとか変なのに手出すのな
あと和田さん()課金にえらく興味を持ってるようでw
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 20:43:09.60 ID:fVThhw8+0
スクエニ循環悪すぎ
ロックスターなんてヴェルサス規模のゲームを次々投入してるぞ
まぁヴェルサスもある日一気に開発度が進行してなし崩しにリリースされるんだろうがね
>>913 やはりPS2互換は復活するべきと思うのよ
けっきょくはどんなに広告しようが零式と13-2の出来にかかってるな
この二つの評価を気にせずにヴェルサスだけ買うのはどうせ一部の人間だし
結局14がお荷物なんだよな
まるでユーザーの意見を聞かないで作った結果だもん
>具体的には私の意見を、
>リーダーとなるクリエーターが自分の部下に浸透させていなかった点だ。
↑これを問題点に上げるってどうよ
FF13マルチ化の一件にしか思えないんだがww
WDが無能すぎるw
リーダー「開発のこと分かってない人がなんか言ってるけど部下には伝えないでおこう」
発売前倒しにして中途半端な出来とかにならないといいけど
>>932 零式は良ゲー臭プンプンしてるから大丈夫だと思う
スクエニ的には間違いなく今年イチオシは零式だよ
13-2は出来が良くなるイメージ湧かないし微妙ゲーだろうな
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 23:15:48.94 ID:Oi6JikOgO
>>938 そうか?零式は13みたいにストーリー意味不明ゲーになりそうな予感がぷんぷんするが。
敵に侵攻された。よしじゃあ取り返そうぜ。
零式のストーリーってこうじゃないの?これのどこがどう意味不明なのか分からん。
>>925 >来年、再来年に大型タイトルを出す
来年がDQ10でヴェルサスは再来年って事なんじゃねーのか?
ヴェルサスは2012年でドラクエは2013年だろう
13のストーリー分からないのはアホだけだよ
13の問題はセリフがサブイとかキャラに感情移入出来ないとかそういうとこ
>>934 それ、和田の発言なんだよな。なんか怖いな。
野村は拒否ったのに私は言ったはずだぞ、とか言って
勝手にマルチ化推し進めてそう。
>>943 厳密には、プレイした人は理解できるけど人から聞いただけの人には難しいって感じだな
なまじ専門用語が多いからいきなりドカッと話されるとこんがらがるみたいw
>>941 ドラクエ10が来年で再来年がFF15って事じゃないの
>>944 ヴェルサスは独占守るんじゃないの
その内出るであろうKH3とかは確実にマルチになるだろうけど
こんな力入れてんのに売れなかったらどうすんだろ ヒヤヒヤするぜ
最近ツイッターで開発者の情報とか聞かんなー
零式発売近くなるとまた出るかな?
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 01:39:58.71 ID:cehmW/9cO
国内70〜80
海外200〜300
ってところかな、国内ミリオンいって欲しいけど
versusPS3独占!!
飛空挺はジェット機!
操作出来るメンバーはノクト入れて7人!
野村さん早く何かコメント下さい!!
皆待ってます!!!!
2011年夏 FF零式
2011年冬 FF13-2
2013年冬 FF13ヴェルサス
ソースは俺
次野村氏が表舞台に出てくるのはいつになるんだろうねー。
身内だけのカンファレンスにも顔出さなかったし…。今年のTGSでにこやかにヴェルサスの実演とかやって欲しいですねぇ。
今年のTGSから本格的に情報出し始めるんじゃない。
声録もやってるし、もし2013年発売なら俺自殺するよ。
海外リークだと13-2は来年の1月だったな。国内海外どちらの発売かわからないが。
>>953 早まるな! 自殺したらヴェルサスをプレイ出来ないぞ!
ヴェルサスをプレイしたくても、できずに震災で死んだやつがいるんだ。
生きろ
ここのスレなにげに良い奴いる時あるよな
スクエニ頑張れ
和田の迷走っぷりを見ると、マジでマルチになりそうで怖い。たまには自分達の発言に責任持ってくれよ。
>>943 教えてやるけど、お前わかった気になってるよ
お前アホだから
スクエニが売れると期待してる優先順位は
ドラクエ10>>>>FF13−2>>>>>ドラクエ1,2,3>>>>>ヴェルサス>>>FF14(PS3版)
こんな朝っぱらからゲハのキチガイは元気ですね^^
10億黒字予定が120億赤字…
和田はスクエニつぶすきか?
>>952 最後は何時だったっけ
NGPの時も来なかったし
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 08:44:40.57 ID:Zovg1SRVO
>>951 2013冬ってオマエ…今2011春だぜ。3年近く先なんだが
それ明らかに、次世代ハードも出てるじゃん
さすがに遅すぎて、自殺とかより見放すヤツ続出しそ
早くて来年
遅くとも2012年度内には出るよ
>>870 いやもう発表するのが早すぎって段階じゃないと思うぞw
発表して6年以上たってもでない、発売日未定ってw
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 09:31:45.30 ID:LYgHBXx40
ってかほぼ開発中止確定してたんだな
損失45億の開発中止ってどう考えてもヴェルサスのことじゃん
versus
スクエニも個人情報流出だつてよヤバいな
>>967 ヴェルサスは出すんじゃね?
ヴェルサスが開発中止タイトルなのか?
まあ、可能性はあるね
だからversus開発中止じゃねーって!
gamescomだっけ?待ってろ!!E3でデカイ新情報は見込めない。
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 11:53:59.61 ID:Mgdq0rE8O
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 11:56:35.61 ID:Mgdq0rE8O
事実開発中止計上で「ヴェルサスだけは特別に開発続けますねw」となる方が不自然だろ。
さすがに土日は沸いて来るアンチの数がちがうよな
アンチガーアンチガーって言い続けて
ハリボテ動画の新情報に大喜びする生活が
あと何年もくのかな?
ファイファンは大人気ですね。
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 12:59:20.98 ID:vm+5yqZVO
何でヴェルサスだけが、こんなに開発期間が長いのを許されんだ?
キチガイアンチの日本語難解なんやけど、
「あと何年もくのかな?」っと何??
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 13:25:29.03 ID:bOH3pP/GO
どうでもいいけど、
あと何年もくの?
とりあえず荒らしはスルーしようぜ。
相手にするから駄目なんだよ。放っとけ。
ハリボテってあれ実機リアルタイムやん
>>977 本格的な開発は13が完成してからだからじゃないかな
あと、スクエニで期待できるのが、最早これくらいしかないってのもあるかも
今年versusの予定が13リベンジで来年に持ち越し。せっかく合流したスタッフもほとんど持ってかれただろう、野村さん!!13や13-2よりもversusはヒットして対WDだ。
>>972 大した差じゃないだろ。ゲームの待ち時間としてはw
>>978 よう!信者!
信者魂がいつまでもくかなぁ?(ニヤニヤ
はー。あとどれぐらいもくんだろ??
13−2を出す理由が13のリベンジってのがね…。
そういう私的な理由でいいの?鳥山のリベンジとかどうでもよくない?他のタイトルにまで迷惑かけてさ。結局FFの名前借りてるし。
とりあえず夏に零式が出たらFF13-2まで耐える
FF13-2が出たらヴェルサスまで耐える
これで大丈夫だ問題無い
13とヴェルサスが発表された時からヴェルサスの方にすげー期待してたんだよ
ずっと楽しみに待ってんだよ…開発中止とかは絶対やめてくれ
ヴェルサスが開発中止になったら何がスクエニを支えるんだよw
もうゴミしか残ってないのにw
スクエニのゲームはちゃんと買ってきたのに恩をあだで返してくるんだもんな・・・
ヴェルサスは楽しみにしてるんで、妥協は一切せずに頑張ってくださいお
versus開発中止にしたら13の時より、かなり叩かれるだろW しかも13-2よりversusの方が売れると見え見えだから「リベンジがてら先に出すか」だろうな。
発売時期は2012夏かな?去年「T3B、アギト(当時)の次はversusかな」と言ってたし、零式から一年以内には出るだろう。
「ヴェルサスのことはしばらく忘れてください(笑)」
和田ごと地中に埋め
999なら野村自殺
1000ならヴェルサス開発中止
1001 :
1001:
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