ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士◆9
>>806 自分も導師がジョブとして登場するなら、魔人が一緒に登場してほしいなと思う。
まぁ、まだまだその辺りの予想は想像の域を超えられないんだろうけど…。
それにしてもFC時代からジョブのドット絵がかなり凝って作りこまれていたのには驚いた。
>>809 >>801です。そちらの書き込みの解釈が大体間違っていなかったようで安心しました。
魔人、導師や賢者の名前ばかりあがりますがたまには
魔界幻士の事も想いだしてやって下さい
ここで意表をついて魔界塔士
sagawww
魔界塔士ってどんなジョブだよ。
あめがふってきたよーん ってウォータでも出すのか
>>812 ジョブレベルマックスで
アビリティ チェンソー
神をも一刀両断にできる
という鬼畜技を覚えると
魔人か、最初に浮かぶのがベリアスになるな
BGMききたいをやってくるかな
魔人アリス 「死んで!」
仮面の男が光、闇に両方現れてんだから
最後は共通のジョブなんじゃねーのか
容量も何もレベル上げられる以上再加入はほぼ確定でいいんじゃね?
買わなかったフリーシナリオのキャラは加入しないけど、買ったシナリオのキャラはまた仲間になると思う。
生き返るのかもしんないし、とにかく何らかの形で再加入はあるんじゃないか?
変に性能が低いだのスクエニの意図の深読みだの妙な方向へ進めるよりはよっぽど考えやすいわけだが。
まだ言ってんのかお前w
結局、闇側で未だに巨人の小手を入手できないままフレイもレベルが50になった…。
これでゲストキャラのレベルが全員50までは達したことになる
(ちなみにガウェインとアルジイは60、バルバラが56)。
誰か他の人が言ってたけど、しっぽの方がまだラクに狩れるな…。
忍者編配信までにどれくらいレア狩りの成果を上げられることか…。
フリーシナリオをコンプしたら、
特典として特殊イベントなどが起こるぐらいあってもいいと思う
最後のジョブは光闇共通で各四種類を
それぞれ見合ったキャラに分配と妄想している
ソールやグレイブが魔人(仮)になってもあまり使わないと思うから
忍者編ではオメガや神竜みたいな凶悪なボスに期待。
>>822 ソールを魔法系、セーラを戦士系に使っている人もいるだろうし
四人がそれぞれ戦士系、魔法系一つずつと均等に割り振っている人もいるだろうから
それはないでしょ。
オメガとか神竜はもう最終編くらいのボスだろJK
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/30(土) 00:22:24.21 ID:hFXCuWJiO
>>822 エンディングのパターンが変化するくらいじゃね?
最終ジョブは魔人と導師が濃厚なのかな。
公式の天野画の着ぐるみも猫みみフードに見えなくはないが魔界幻士涙目だな。
猫みみフードのアイギスか…
ディアナが見たらレベル1デスを覚えそうだ。
魔界幻士ね…なるほど、ナハトは魔界幻士っと…
まさかの玉葱。
尻尾は玉葱装備と交換ね^^
ゲストキャラのレベルキャップ解放なんて、深い意味は無いでしょ。どう考えても…
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/30(土) 00:55:13.63 ID:OhGyhK3MO
ゲストキャラの再加入はないと思うが……
まぁ、討論してもしょうがないよね
なんかやけに言葉遣い選んだ挙げ句、ことごとくそのチョイス間違っちゃってる奴はなんなんだ?
知ったかするわ、予想に優劣付けたがるわ
てか推すもん推すもん根拠薄いんだよ
ゲストキャラに再加入されてもメインキャラしか使わないと思う
ジョブチェンジできんから足手まといになるだろうし。。
それにしてもジョブごとにグラフィックほぼ一緒なのが残念だ。
DS版FF3のみんな同じ路線よりもFF5みたいなキャラごとに
ぜんぜん違う路線のグラフィックでリメイクしてほしいなー
そしたら1万でも買う。
現状でゲストキャラが最終的にどう扱われるか、
100%こうだと断言なんてできっこないしな。
お互い「〜かもしれない」のスタンスで妄想楽しめれば問題無いんだけどね
>>831 キャラ別グラはほしいよね
さすがに初期ジョブを8人分個性つけて作れとは言わないけど
せめてフリーシナリオジョブくらいは各キャラ専用グラ作ってほしい…どっちかと言えば容量的な問題があるんだろうけど
そう考えると光紅一点のセーラは結構優遇されてるな
どうでもいいけどナイト編のソールがセーラに守る連呼するのは何かのフラグなのか?w
単に闇側に比べて薄くなりがちなパーティーの絆を強調するためなのかもしれんが
アルバタンハァハァ、おっぱいおっぱい言っていた初期の頃とはえらい違いだw
真面目過ぎるぜ…
「〜かもしれない」って言っておけばいいのに
「ほぼ確定」とか言っちゃうから変な流れになるんだろ
根拠が薄い予想をしてるのはどっちも同じなんだから語尾が気に食わないってだけで否定しなくても。
疑問形なのは同じだし俺にはお前らが一つの意見に固執してるようにしか見えない。
まあ俺も無いと思うから全く無駄かもしれないけど、あったら楽しいレベルの話をしてんだからもう少し柔らかくなろうぜ。
今更ゲストキャラ再登場されても、弱すぎて使えない。
ジョブチェンジ出来るようになるならともかく、固有ジョブのみじゃね…
それよりは、8人中5人選抜、召喚や所持アイテムは共有出来るが、ジョブは共有出来ない、
が可能性高いと思う。
月1配信だから、昔のストーリーを覚えてなくて困る
>>839 まぁ、素直に考えればそれが真っ当だと思うよ
みんな予想というより願望って視点で色々意見してるようにみえる
普通(って言い方は語弊あるかもしんないが)
クリアしたフリーシナリオにわざわざ戻ってきて“過去の人”を鍛えようとは考えないんじゃないのかね
ここにいるようなヘビーな人は牙・しっぽ集めに躍起になって、結果“過去の人”のレベルも上がるわけだけど
普通?の人は、一シナリオ終わったら次のシナリオ待って、もう終わったシナリオになんて見向きもしなくないか
フリーキャラのLVが上げられる仕様=再参戦 って考えは
みんな過去シナリオに戻ってLV上げるのが当然 って言ってるようで不自然な気がする
シナリオ戻るのに高い通信料も発生するんだし
もちろん、何かしらの手助け・応援くらいあった方が話としては燃えるから嬉しいが
少なくともFFみたいな形式のRPGだと、人員が増えるというだけで「穴埋めとして意外に有用」だと思うけどなあ。
FF6だっていくら足手まとい(育てていない)のキャラがいるとは言え、結局がれきの塔を最大の12人で攻略するだろ?
(制御が極端に難しいガウとウーマロはまず居残りだが…)
ダメージ分散・アイテム係、そういったキャラがいるのといないのでは攻略難度に結構な差が出るよ。
>>842 モグソロ(モルルのおまもり)が多いと思っていました…。
もしあるとするなら
四神将の先頭に援軍としてかけつけるとか
ある1戦闘のイベントに来るだけな気がする
レベルは育てていようがいまいが、60に調整されていて
FFLプレイしている人全員がしっぽ狩りやなにやらのために過去の話に戻ってることはないと思う
個人的にはゲストキャラはゲストのままで戦闘に参加せずに話相手くらいでフェードアウト
>>841 パケホ推奨の大容量ゲーなのに?
自分のやり方を『普通』っていうのも相当アレだし、
再参戦の当然の条件に『レベルを上げること』が含まれてるのも不自然。
FF4TAのときはレベルを上げなくても集結編で仲間にするのは可能だったわけだし。
可能性高い低いはもちろん個人の意見であるわけで(もちろんこれも)、優劣はつけられない。
それにどう考えてもあり得ないだのは議論の中で言うべきではない。
俺の本音は今までのサブキャラには思い入れがあるのでぜひまた共に旅をさせてくださいスクエニ様。
FFTAだと
集結→前編→後編
で終わりだったけど、もう10回くらい配信して欲しいな。
あと3つくらいと思うと短いし、終わってしまうと思うと寂しいな。
この時代パケホーダイにしてない人もいるのか…
どれくらい通信料かかるんだ??
うぜーw
更新or入れ替えで1000円ぐらいかな。計算はしてないからざっとだけどね。
払い終わってみればDSソフトとそんな変わらないぐらいの値段なのに何かにつけて叩きたがる奴はどこにでもいるからな。
欲を言えばFF4TAのときはクリア後要素が一つもなかったからクリア後に挑めるダンジョンとか、
あるいは二週目用の要素とか、追加ジョブとかがあるとすごくうれしいかな。
>>849 訂正。
携帯アプリで4800円レベルは確かに高いです。。。
三行目は無しでw
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/30(土) 12:45:16.51 ID:4gd0it9DO
>>834 メモリスト編からフラグたちまくりだろあの二人
まぁ4TAの場合はフリーシナリオがほぼ同じ時間での進行で
レジェンズのようにキャラのレベル差があんまりつかなかったからなぁ。
俺はしっぽ集めとか過去に戻ってやったりしてないから
今更レベル20台のバルバラとかに参戦されても困るw
やっぱ4オリジナルでのギルバートとかパロポロとかと同じ程度の扱いじゃないかなぁ?
携帯版ではアドバンス版と同じで外れた間の経験値が加算されてもう一度仲間になるんだっけな。
なんかだいぶ前から
フラグ立ってるフラグ立ってるカップリングしたがる人がいるけど
これそういうゲームじゃないから
匂わせるだけで終わるのがスクエニ
終わらないのがバンナム
>>851 時田だから恋愛こじれ系はありがちだろう
ストレイボウしかりガリしかり
「正体をあらわせ!」
とか言ってたのにね
ソールの場合は別に深く考えてないだろう、性格的に。
仮に相手がディアナだろうがアルバだろうが、はたまたバルバラだろうがアルジイだろうが、
困っている人を見たら「俺が守る!」って言っちゃう純真無垢な人だと思うが。
逆に最序盤のような状況では周りの空気を読めずに「お前ら誰だよ、怪しいぞ!」と言ってしまう。
ガウェインに姫のことを頼む言われたら
そりゃ守るって言わないといかんしな
ガウェインが簡単に姫さま託しすぎに見えたな俺は。
やっぱ
ガウェイン「ルパインアタック!この素早い突きが躱せるかぁ!?」
ソール「そこだ!スローな突きだぜ!」
くらいのイベントないと。ガウェイン物分かり良すぎだよ。
そりゃあガウェインが一目見ただけで二人の関係がわかったからだろ
それほど丸わかりな二人ってことで良いのではないか
っつーか FF4 ほどメンタルな部分が見えてこないから飽きやすいな
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/30(土) 21:38:59.74 ID:LanUDGzkO
携帯をFOMAからスマートフォンについに変えてしまったからプレイ不可になってしまったよ
スマートフォン用に展開こねぇかなぁ…
ソールはディアナの事は特になんとも思ってないんだっけか。。
ディアナかわいそす
ディアナはバウガウウェンが
光の奴らは殺したって言った後、かなり動揺してたな
ソールはディアナを心配するような発言してなかったっけ?
トレジャーバンド3万枚、ピンクのしっぽ5万枚ならトレジャーバンド(改)が妥当では?
よってしっぽはFF4TAを踏襲のアクセサリ、牙はJPかと。
モグコインは読めません、すいません。
今んとこアイギスが一番印象が薄いよな。
巨大児アルバ
>>867 牙はアイテムと小人は明言している。
『JPと交換できるアイテムと交換』などのインチキを除くと一応当てはまらない。
仮に『JPと交換できるアイテムと交換』だとして考えると、巨大な牙あるいは大きな牙以外の牙の存在価値がなくなってしまう。
特に終盤になってから大量入手が可能になった普通の牙の価値とは何なのかということになる。
牙に大きさの優劣がないとすれば、俺は装備ではないかと思う。
以上によりしっぽはアクセサリー、牙は強力な装備、モグコインはJPではないかと予想してみる。
グレイブも薄いな。
グレイブとアイギスの顔モブすぎる
ストーリーが進むと、ナハト、アルバ、ダスクが、奴隷出身ってオープニングに比べるとあんまり重たくないな。
アルバは皮肉がソフトな感じになって、普通のムードメーカーみたいな感じだし、
ダスクなんか穏やかだけど笑って人を殺せるような残忍な奴だと思ってた。
ナハトなんか途中から精神的にヤバくなるんじゃないかとか思ってたが、暗黒騎士のくだりで静かに怒るだけ。
あんまり重たすぎても厨臭いとか、親しみにくいとか批判が集中しそうだけど…
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/01(日) 07:36:55.09 ID:0qRFDc3WO
>>864 俺はこのためにi-mode契約残してるぞ! FFやるときだけ古い携帯にiCカード差し替えてやってる 600円分の価値があるかは不明w
つか奴隷組は暗黒騎士の息子だのナイトの国の王女だの魔導師の村の密偵だのと
面白げな設定がどんどん出てくるけど
ルクス組はただの一般人以上の設定が全くないんだなw
スマホに変えたやつは何がしたいんだろう。
金余ってんのかね。
光の戦士
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/01(日) 14:02:57.46 ID:qT0zrb3u0
忍者編のボス・・・・
バウガウ執念の復活!!・・・今度はガチバトル
その後、某女将軍のように神将(氷あたり)により粛清され・・・
水には雷、炎には氷・・・
ヴァータは・・・分からん。
ソールとの一騎討ちの可能性も捨てがたい・・・。
最終パーティーはバランス的に・・・
序章、暁の章の時代
ソール、ディアナ、アイギス、グレイブ
ナハト、セーラ、アルバ、ダスク
に戻り交互プレイと思う。(光、闇二名ずつバランス的に丁度良い)
五番目はゲストキャラの選択制・・・。
ヴァーダしつけーな。
まさかヴァーダはこれか。
暁の章→バウガウヴェン
竜騎士→ヴァータ
レンジャー→アシュマダイ
吟遊詩人→スティクス
暗黒騎士→バウガウヴェン
メモリスト→ヴァータ
踊り子→アシュマダイ
ナイト→スティクス
忍者→…
暁の章→バウガウヴェン
竜騎士→ヴァータ
レンジャー→アシュマダイ
吟遊詩人→スティクス
暗黒騎士→バウガウヴェン(死亡)
メモリスト→ヴァータ
踊り子→アシュマダイ(死亡)
ナイト→スティクス(死亡)
忍者→ヴァータ?
闇側にヴァータ出たっけ
アシュマダイは光側に出てないよな
ヴァーダは竜、メモ、ナイトで出た。闇には出てない。
アシュマダイはレンジャー、踊り子で出た。光には出てない。
暁の章→バウガウヴェン
竜騎士→ヴァータ
レンジャー→アシュマダイ
吟遊詩人→スティクス
暗黒騎士→バウガウヴェン(死亡)
メモリスト→ヴァータ
踊り子→アシュマダイ(死亡)
ナイト→ヴァータ・スティクス(死亡)・シャンゴ
忍者→ヴァータorシド?・神将の誰か?
今のところ四将軍で光の戦士と闇の戦士の両方と面識があるのはバウガウヴェンだけ。
アシュマダイは光の戦士、スティクスは闇の戦士と対面しないまま倒された。
ちなみにシドはディアナとグレイブのみ面識がない。
もうすぐ忍者編だなあ。
四天王もこのまま終わらないでそれこそ力を貸してくれたりするといいのに。
FF4とか神将とかと違って人間だし、バウガウヴェンなんかは結局必殺技使わずじまいだし。
倒れた四天王も大皇帝か神将の力で復活させられて
再生ボスとして出てきそうな予感
ところでセーラの姉って一回も登場してないよね
もうすでに亡くなっているのか、もしくはどこかに嫁にいっていたりして
ディアナだったりして?
>>884 スティクスがエロスの本気を出す前に殺されてしまったのが
不満でならない。後は汗くさそうなマッチョばっかり相手に
しなければならないのかと思うと欝だぜw
華のない戦いなどもはや作業でしかないからなぁ。。
第一王女セーラの姉は生きてるとしたら王道なら
操られて氷の神将とかになってるはず
>>885-886 FF4のバブイルの巨人内部での戦いみたいな感じで再戦するのかね?
セーラの姉は故人。
生前の国王のセリフやブルトガングの町の住人のセリフが根拠。
>>887 神将に紅一点がいない可能性がないわけではない。
ただスティクスのように人間の姿をしているかどうかはわからないが…。
何との交換になるかはとりあえず置いといて、
レジェンズでもFF4TAのように様々な効果を持ったアイテムを入手できるのなら
どんなものがあるだろうかと、(願望込みで)予想してみる。
左側に効果、右側に過去作に登場した該当アイテムや類似のアビリティを記載。
・獲得経験値アップ…(「レベルバンド(改)」(FF4TA))
・獲得ギルアップ…(「ギルバンド(改)」(FF4TA))
・獲得APアップ…(「ABPアップ」(FF5アドバンス))
・戦闘時に回復アイテムの効果アップ…(「ナレッジリング」(FF4TA)・「くすりのちしき」(FF5))
・戦闘時に技や魔法の消費MPが減少…(「シングルスター(ツインスターズ)」(FF4TA))
・技や魔法の発動までの待機時間を短縮…(「ラピッドリング(改)」(FF4TA))
・敵がレア枠のアイテムをドロップする確率アップ…(「レアバンド(改)」(FF4TA))
・エンカウント率アップ…(「てきよせ」(FF5アドバンス))
・エンカウント率ダウン…(「てきよけ」(FF5アドバンス))
・限界突破…(「げんかいリング」(FF4TA))
とりあえず思いついたものを10個列挙。
FF4TAではブルーアーマーやピンクアーマーのような防具もあったから
全部がアクセサリになるわけではないような気がするが、どれか当たってると嬉しい。
>>885 一応「故人」らしいが、自分の予想からすると(と言いつつ既述のものとほとんど被ってるが)
・本当に死んでる
・実は生きていて帝国に囚われている
・操られて敵の大幹部(FF4の元ネタのスターウォーズあたりを想像すればいい)
・実はディアナ
最後は…ディアナがセーラより年上には見えないから可能性は低いかな。「妹」だったら可能性は高いが。
とはいえディアナも「父母がいない」から、幼い頃に色々あって妹と離ればなれになってってそれなんてFF5。
でもディアナとアイギスってリアル兄妹じゃなかったっけ?
だったらセーラと血縁関係にある可能性は低いと思うけど。
やべーな、まだ金の尻尾出てない。そろそろあせる
>>892 そのとおりだよね。俺もディアナが姉である可能性は低いと思う。
しかし、ここでアイギスの
「ディアナ、実はな。。俺とお前は本当の兄妹じゃないんだ・・・」
というようなドラマで定番の「衝撃の告白」を使えば
不可能な設定ではないよなw
つーかディアナが姉とかどうすればそんな考えが出るんだよ?
セーラのが年上に見えるんだが俺は
セーラの姉は実は生きている説あると思うぜ
断定は良くないとは思うんだが、
公式絵を見るに自分もやっぱりセーラの方が年上だと思う。
第一王女生存説は…、どうだろうね?
本当ならブルトガングの全国民に生存していることが隠蔽されたってことになるか。
ディアナ=ブルトガング王国第三王女説も出てきているが、本当だったとしても
その辺りの真相を語れそうな人が今のところいないような気がするな。
アルバがセーラの姉という可能性が0ではないのに
候補にすら上がらないなんて……
まぁ俺もアルバはないと思うけど
>>897 順当にいけばダスク同様にミシディアの民ということになるしね。
位置づけ的にはパロム&ポロムの逆パターンだ。
ディアナが王女ってことがあれば
なにかしら伏線もあるだろうしそれが終盤になってもないんだから無いだろ
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/02(月) 10:40:03.85 ID:7oANW25tQ
金の尻尾はどうせギルバンドだろと思って集める気がしない。
いや、違うのかもしれないけどさ。
たった今、闇側でも巨人の小手のドロップがあった。
フレイのレベルがカンストしてからも300体以上はオーガを狩っていたから、
合計で1000体近くはオーガを狩ったような気がする…。
グレイのしっぽを狩ったときは精々350体くらいでのドロップだったから
やっぱりレア装備品の方がドロップしにくいということなのか。
さて、これからバルバラのレベルをカンストさせて、
その後はアクアロッドを狩りにいくか。
多くの人が入手に苦戦したらしいから少々気が重いな…。
闘技場する時もトレハンバンナイフ装備じゃないといかんのか…
全然駄目だ
まずジン率が半端ない
取れる気しねぇわ…
アテナ以外は全部取れたんだけどな…
>>902 効果のほどはよくわからないが
俺はトレハン×4、ナイフ装備してしっぽ出たよ
闘技場だけで軽く三十時間は越えたけど
闘技場はちまちまやってたら500回くらいは戦った気がする
牙13個、しっぽ5個取れた
懐かしいのがちょこちょこ出てくるから終章あたりにカオス皇帝暗闇の雲とか期待しててもいいかな・・・?
いっそ竜王シドーゾーマゆうていみやおうでも良いですけど
久しぶりに闘技場やったら
インビシブルが出てきて火遁やってきたわ
配信時から出てきたっけ?
>>906 配信当時から
HPが少なくなるとつかって来るよ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/02(月) 14:48:07.13 ID:o9VTATXS0
暗黒騎士→バウガウヴェン(死亡)
踊り子→アシュマダイ(死亡)
ナイト→スティクス(死亡)
忍者→ヴァータ(死亡)?
ジンナイの派手な一撃をくらって豪快に死ぬのが
ヴァータらしくて良い?
全然らしくない
あんだけソールとライバルフラグ立ててんのに
そこすっぽかすのは無いでしょ
ヴァーダに負けると普通にゲームオーバーになるから敵だな。ソール達に敵意は持っているみたいだな。
身柄を帝国に渡しているか、その場で殺しているか、クリスタルの力を奪われるか知らないけど。
帝国を裏切らない限り味方になることはないだろうな。
暁でのクリスタル強奪でもナハト達が選ばれているし、帝国だけの力ではクリスタルのチカラはどうにもならなかった。ヴァータはそれを取り込んだ訳だから、きっと何かあるんだろう。帝国にも何かしら目を付けられているんじゃないか?
神将って残りの属性から考えて氷はほぼ確定だとして
残るは闇と聖かな?
毒…なんてことはないだろう
>>907 不思議と遭遇したことなかったぜ
>>912 聖属性はホーリーあるしわかるが
闇属性か魔法にもないしどうなんだ?
>>911 スティクスもクリスタルの力を帯同したが負けてるぞ。
>>913 ダーク・暗黒・漆黒・暗黒剣があるじゃないかw
>>915 アビリティの暗黒剣そのものは闇属性じゃ無かった気がする。
勘違いだったらスマン
暗黒剣は装備品の方です
そして今暗黒と漆黒が闇属性じゃないと知ったわ、すまない
暗黒漆黒って武器依存だよな。
暗黒騎士なら、力も上がるし大抵暗黒剣装備してるから、まあ実質上ほぼ闇属性だよな。
俺が他職に暗黒剣ってあんまアビリティ付けないってだけなんだけど。
>>902 総プレイ時間200超えてるけど、巨大な牙は13・しっぽ8。
まだまだガンガレ。
え?ガチでトレハン、盗賊のナイフ装備してないと
闘技場でしっぽ出ないの?
>>920 出ないことはないだろうけど
確率がちゃんと上がってるかは気になるとこだね
自分も一応願掛けというか気休め程度に両方つけてるけど
効果ないんだとしたら
その分アビリティ強化して少しでも効率よく狩りたいとこだ
てか、そうして数稼いだ方がイイのかね
俺の場合は兜も狙ってるからトレハン4+ナイフ装備してるが、未だに出ないorz
しっぽ10個集まるのが先か楽しみだ。
嘘です。
もう闘技場飽きた・・・
>>920 無いだろ
トレハンもナイフも効果はドロップ率上げるだけ
景品には何の影響も無い
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/02(月) 23:31:55.03 ID:o9VTATXS0
四将軍の言ってる預言て何なの?
エルゴも預言がうんぬん言ってたし。
そう言えば、エルゴはどうやって洞窟にはいったの?
洞窟はルクスの兵士に封鎖されていたはず。
じゃあ闘技場はトレハン無視でおk?
あうなんで次メモリストだ
>>925 むしろトレハン無視しないとキツい
メモリスト編の時点では倒すの諦めた方がいい敵もいるので
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/03(火) 00:05:21.91 ID:fQiSnVfNO
>>924 どんな展開になっても「まさに予言通り」で全てを説明できるという、まさに魔法の言葉。
>>925 闘技場のザコがレアアイテム
>>924 どんな展開になっても「まさに予言通り」で全てを説明できるという、まさに魔法の言葉。
>>925 闘技場のとあるザコがレアアイテムをドロップするので、結局トレハンは欲しいところ。
ミスった。それにしてもIDが何故か変わってるなあ
兜なら森で狙った方がいいだろ
闘技場じゃランダムだからなかなか当たらない事もあるし
フリーシナリオをプレイする時の順番ですが、
光@ABC〜の後に闇@AB〜をプレイするとストーリーを飛ばした事になっちゃうんですよね?
それぞれの章で順番通りにやりたいなと思っていたんですけど、
光@をプレイしたら闇@、光Aの次は闇A…としなきゃだめなんですよね?
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/03(火) 00:22:31.57 ID:DSGHX39l0
>>928 テンプレにある賢者・導師が出てきたら、
「まさに予言通り」!?
>>931 そんな事は無いよ
光1のラストには闇1の予告、闇1のラストには光2の予告というように予告が交互に入ってるだけ
光1〜4の後に闇をやり始めても問題は無い
セーブデータは光と闇で別になってるから
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/03(火) 00:39:13.84 ID:DSGHX39l0
>>933さん
そうなんだぁ…
セーブデータも別なんですね。ありがとう。
光でも闇でもAやんないでBをやるとAには戻れないよ〜って事が、順番があってストーリーを飛ばす事になると言う事なんですよね?
どうもありがとうございました
予言て踊り子編でマトーヤが言ってたやつじゃないの?
闇の中二つに割れた大地を照らす光がどうのこうのってやつ
>>934 そのネタ引っ張り過ぎてもうツマンネ
正直痛々しい
ストーリーちゃんと見てたつもりだったのに予言とかなんのことやら思いだせん
そういや四将軍がそんなこと言ってたっけ…アヴァロン側にも導師みたいな人いるのかね?
それとも大皇帝が予言とか出来る人なんだろうか?
>>875 亀だがルクス組は出生云々じゃなく時田お得意の愛憎劇で活躍してくれるんだろうw
ほんとにそうなったら嫌だけど
そしてそんな展開になったらアイギスの影がさらに薄くなってしまう
個人的には「私が予定した」発言すげぇツボだった
2ちゃんで流行る言葉ってこうして生まれるんだ…なんて思ったが
こんな小さいスレからじゃ流行らないのかね
あんま蒸し返して荒れても嫌だからこの辺にしとくけど
忍者編もうすぐだね
忍者編終わったらまだ出てないグレイしっぽと忍者編のしっぽ狩らないといけないから
光のしっぽ狩れる時間もあとわずかなのに黄・金が出ねえ
光側の他のは赤2・青1で妥協した
集結編?までに全種類1コずつは最低取っておきたいからな…
>>938 レンジャー編アシュマダイ「予言通り」
吟遊詩人編スティクス「予言通り」
という感じで、とりあえず四将軍が立ちふさがった理由は「予言通り」が多かった。
>>939 いつまでも人の揚げ足をとり続ける以外にするべきことがあるのでは?
確かに面白かったけど引っ張りすぎは見苦しいだけです。
にちゃんにはもっと面白いネタが無尽蔵にあるのだから先へ進むことも必要ですよ。
てっきり「私が予定した」と同一人物だと思ったじゃないかww
なんか公式サイトにGREEの広告があったんで飛んで
スクエニのゲーム少しやってみたんだけど・・・
残りのジョブはどうも2種類ある可能性がかなり高いな(忍者以外で)
このゲームで白黒魔と導師魔人の差ってどうつけるんだ?
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/03(火) 15:49:27.72 ID:7UmrHjHnO
あるかどうかもわからんレベル8魔法使えるのとアビリティーにちょっといいのが付くくらいじゃね?導師魔人はないと思うがあったら残念だな。
報酬は全17種類のジョブカード!
……って二つの???はソールとディアナじゃないの?
何も始めてないから何とも言えんが。
まだなんとも言えんな
赤魔が白黒魔レベル4までだし
レベル5〜8まで覚えるジョブとか?
>>945 動機は賢者導師に対していろいろ言う奴らがいる一方で賢者導師の予想が白熱してる矛盾がチャンチャラ可笑しかったから。
反省はしていない。
>>951 プレイヤーから言えば
>>951が正解。
16階がディアナで17階がソール。
サブキャラが同等に扱われてるところを見ると再加入もあながち可能性は高いか。
いつぞやのフライング公表以来、
ファミ通の攻略サイトのFアビ関連の仕事が雑になった気がする…。
色々突っ込みたい部分はあるんだが、まずは一点だけ。
「ライフスティール」って何なのさ(汗)。
デフォルトで使えるのがレベル7までで
レベル8は白魔黒魔が覚えるけど
白魔黒魔でさえセットしないと使えないとかじゃないかな?
>>953 あながち、の後を、ありえない話ではないか。に修正。
>>954 ロマサガ2www
グランドトラインとかもう載せただろw
>>955 マスターすればジョブアビリティもレベルアップするとか?
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/03(火) 16:08:56.06 ID:ZTrNtMLiO
ナイト編道中のヴァータ強すぎだろこれ
スピード最低でやっても勝てないゲームバランスぱねぇっす
ライフスティールw
ロマサガだなw
ところで流れが速くなってるから
>>950くらいからスレ立て用意した方がいいんじゃね?
ごめん
早とちりした
>>957 覚えた時はレベル7のままだけど
ジョブマスターでレベル8になるっていいな
そのほうがマスターし甲斐があるし
レベル8をマスターで覚えるってんならまた別だけど
>>959 GWだからじゃない?
とりあえず今回975を踏む人は
ちゃんと次スレを立てれる人にお願いしたい。
踏んだまま数時間経過とか、
前のスレでも立ててないのに、自分の考えたテンプレだからと重複させたりとか
テンプレはともかく二回連続代行は望ましくないので
立てれない人は踏まないようにお願いしたい。
何度も対象を切り付けて回復させるエイドオブハートはまだですか?
テンプレとかコピペでいいならすぐに
>>975だろうが今すぐにだろうが
サッと気軽にスレ立てられるんだが
毎回テンプレを改良しようとか○○追加とか言われつつ
スレ立ての前に改良テンプレが貼られないから立てたくないし
>>975も踏みたくないんだよな
別に代行でもいいだろ。
踏んだら原則するのは当たり前なんだから。
お前テンプレと
>>2に文句付言いたいだけだろw
>>966 前スレとその前のスレからいた?
前スレはスレたてるから975踏むと宣言して踏んだ上で数時間がたった
その前は(同じ人かはわからんが)
他の人が踏んだうえ、テンプレ張ってるのにさらにテンプレ張った
別にテンプレに文句はない。
ただ次スレ張られずにスレが終わったり、しばらく書き込めないってのが嫌なんだ
だからちゃんと立てれる人が975を踏んで欲しい
最近は忍法帳システムとかで他のスレでも次スレがうまく立たないのもあるから
立てた人が張ってくれたテンプレには文句言わないし、これまでも文句は言ってない
じゃあちょうど立てれるレベルになったし俺が立ててみるよ。
追加事項は次回予告ぐらいでいいよな。個人で少し足すかもしれんけど。
>>968 ありがとうございます。
よろしくお願いします。
乙!
乙マダイ
つ「石ころ」
975 :
水野晴郎:2011/05/04(水) 01:49:04.22 ID:B4EDz/xH0
梅
グレイの尻尾ゲット!
うさぎはかじると回避が高いから面倒だね
てかかじるが嫌過ぎる
チョコボスーツとねじり鉢巻を用意しましょう
ドコモじゃないならすまんかった
>>978 ありがとです
でもあーうーなので
ねじりハチマチはあるけど
暗黒騎士、戦士が装備できないのが厳しいね
モンクが本当に頼れる
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/04(水) 12:44:59.42 ID:A0UWpnRg0
赤い靴の性能がかなり便利だなぁ。回避7 魔回避7 速さ5 混乱・麻痺耐性
前衛にも後衛にも使える。
今までチャレダンはモグコイン出たら潜るの止めてたけど、とりあえず暁以外過去の
ダンジョン全部のレアアイテムを集めてきた
>>970乙
埋めがてら
気が早いがもし移植するならジョブグラは作り直して欲しいな、5みたいな感じで
ジョブグラだけでいいんだ、全部作り直してツクールグラにされたら嫌だし
乙
しかし、気が早い奴らはもう次スレに書き込んでやがるw
>>980 チャレダン、武器防具は次章またはその次にもいけば強いのがあるけど
アクセサリー系はいいのが多いよね。
ところでプロテスリングと防御力が高いアクセサリーはどっちがいいんだろう
プロテスって防御力をどのくらい上げるとかって記載ある?
スレ立て乙でした。
>>982 一番最初に次スレに書き込んだ人は
ちゃんと埋まってるかどうか確認しなかったのかね。
しかも書き込んだ内容が「今さら?」って感じだ。
あの程度の仕様でバグなわけがない。
入るたびに微妙にマップの構造が変わるチャレダンはFF4TAでもあったしね。
>>984 なんとなくだけど
バグを発見したから、すぐ流れてしまうこっちじゃなくて
新スレに書きこんだんじゃないかなぁ
>>983 程度は知らんけど、プロテスリング装備のが明らかにダメは低いよ
ただ長期戦ならアクセで防御力底上げ→白魔プロテスのがいいと思う
てかプロテス全体化できるし、デスペル使う敵もまだ居ないしプロテスリングの使いどころがない
まぁとりあえず梅
プロテスは物理ダメージ25%カット。
ただ上の人が言ってる通りだから、プロテスリングとシェルリングは基本はザコ戦用に使うべき。
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/04(水) 18:28:57.09 ID:B4EDz/xH0
>>986 プロテスが全体化できるとは知らなかった。
いままで、一人ずつかけていたwww
Thanks!
梅ましょう
梅
桜
椿
榎
榎
楸
柊
楠
楠
1001 :
1001:
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