(
>>1のつづき)
今までで一番興奮したセックスは、25歳くらいの時に付き合ってた彼とのあの日のセックスだと思う。
とにかく彼とのセックスの相性は最高でした。(現在の旦那よりも・・・(笑 )
その日も、週末で彼が私の家に泊まりに来る事になってて、いっしょに夕食をして、その後飲みに。
飲みながら、だんだん話がエッチな方向になり、もうそのうち股間がうずうずしてガマンできなくなってました。
その時点でセックスしたい気持ちが最高潮に達していました(笑
私の家へ向かうタクシーの中、もう私は正直ヌレヌレでした。恥ずかしいけれど、思わず彼の耳元に
「私もう濡れてきちゃった。」とつぶやいてしまいました。彼もかなり興奮してる様子でした。
家に着くと、私はそのままベッドにバタンと仰向けに倒れこみ、自分でスカートとショーツをバッと脱ぎ捨て、
「もう、濡れてるからこのままでいいから、早く、 早く!」と彼に言いました。
彼もすぐに私の上に乗ってきて、ズボンとパンツを脱ぎ捨てました。彼のはビンビンにおっきくなって上を向いていました。
それを見て、さらに私も興奮しました。2人とも上半身は服を着たままなのに、ガマンできず、
彼は私に覆いかぶさってきて、同時にズボッと彼のモノが私に入ってきました。そして激しくピストン運動してきました。
私はすごいあえぎ声を出して、もう半分わけがわからない感じで、無我夢中になり、彼に身をまかせて快感にひたりました。
すると数十秒もしないうち、彼が突然アレを抜き、 荒々しく、今度は私をうつ伏せにひっくり返しました。
バックでするのだと思い、私も足を開き少しお尻を持ち上げて彼のほうへ突き出すと、予想外に、彼は私の肛門を
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/21(月) 18:24:47.36 ID:O1Bf8ka10
福島
すべてを焼きつくしたその災いが終わった時、
世界から「核」という力が消え去った そして100年…
太陽光、地熱、風力 人々は自然の力を使い、世界をよみがえらせた
今またここに、伝説となった「核」の力を復活させ
その強大な力によって世界を支配しようとする者がいる…
人はまたそのあやまちをくり返そうとしているのか…
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/23(水) 18:21:36.52 ID:+7ZwpQrSP
なんなんだこの流れは
カオス杉るW
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/29(火) 23:46:53.51 ID:V85CztdUO
難易度の調整って難しいよね
3DSみたいに簡単にするとクソゲーって言われるし、
4DSみたいに難しくしてもクソゲーって言われる。
かと言って、難易度据え置きだと(6の場合は)クソって言われそう
自分は4並みに難しいくらいが楽しいんだけど、
難易度高いと戦闘ダルくて進めるの面倒くせっ!て人もいるし。
6はキャラの多さとストーリーが魅力だから尚更
>>7 4DSとかドラえもんかよwwwwwwwwwwwwって一瞬思った
誰か殴れ
GBAのやつは一部シーンがカットされてたりしたよね
回避率バグは直ってたけど
>>6 レベルを上げるのもストーリーのうち。魅力のあるキャラなら強くしたらいいですし、面倒と感じるならそこまで魅力を感じなかったわけですし、難しくしてもいいと思います。バグさえないなら。
>>7 ポコッ☆
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/01(金) 19:47:02.99 ID:D8jvRBCRO
リメイク期待
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/01(金) 20:07:35.01 ID:CBMsgZLhO
カイエンの夢の中がリアルになったら、三兄弟のマップで気持ち悪くなりそうだ。
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/01(金) 20:09:04.78 ID:CBMsgZLhO
そしてもし喋るのなら(別に喋らんくていいけど)、魔列車に期待したい
裏ボスは八竜なんかじゃなくて
本気の三闘神と戦わせろ!
DS5というのが出るらしいけど、買うよね?
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/09(土) 07:37:34.21 ID:okR/G+NqP
FF6はサクサクしてたからリメイクしてもサクサクのままにして欲しいね
DSで3とかリメイクしてたけどもっさりし過ぎ
18 :
スパゲティ:2011/04/09(土) 12:28:44.91 ID:l7HZMkpDO
マッシュ登場以降、必殺技を出すのが難しい奴増えた…
そしてFF離れが進んだ
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/09(土) 19:00:21.96 ID:okR/G+NqP
?
バックアタック時はマッシュのコマンド入力逆にしてくれ
リメイクほしかったなぁ…
アーカイブス売れたら出すんじゃね?5と一緒に
据え置き機でリメイクしてくれ
NGPで出しそうやない?
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/25(月) 23:05:07.47 ID:QNo1va0IO
アーカイブででた
今ちょうどSFC版やってる。
昨日オペラのシーンやったけど、グラフィック・音楽共に良いな。
FF13とかの、無駄にグラフィックが映画みたいになのは馴染めない。
リメイク出たら絶対買うけど、あんま期待してない。
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 00:21:53.50 ID:2l8Ip8t70
リメイクするならEXダンジョン「過去の幻獣界」で全盛期の三闘神と戦えるように。
また不遇だったカイエンの必殺剣ゲージスピードUPアクセサリ追加(ソウルオブヤマト)
合成屋の登場
素材は三種…原石、オリハルコン、アダマンタイト
原石…ベース装備の1ランク下の装備が出来る
オリハルコン…ベース装備の1ランク上の装備が出来る
アダマンタイト…特殊な装備が出来る
例
カッパ装備+アダマンタイト=オニオン装備
血塗られた盾+アダマンタイト=英雄の盾
ダイス+アダマンタイト=イカサマのダイス
アルテマウェポン+アダマンタイト=オメガウェポン(現MPで威力変化、力速体魔+7)
バリアントナイフ+アダマンタイト=バンガードナイフ(基本威力200、減ったHPの1.5倍上乗せ、回避魔回+30)
アダマンタイトをコロシアムで賭けアダマンアーマー入手(敵:テュポーン)
アダマンアーマー(ウーマロ以外全員)
防128/魔防100/回避魔回10/力速体魔+6/吸収:炎冷雷聖/無効:水地風毒
スノーマフラー+アーマーガッパ+ベヒーモスーツ+英雄の盾の性能を凝縮した鎧
コンフィグでテイルズのような難易度選択(クリアデータで最高難易度出現)
魂の祠で「マスタークラウン」入手後にダメージ限界突破機能をコンフィグに追加(9999or65535)それに伴い魂の祠のモンスターテーブル拡張(アンラックズ[白・黒]等追加)
まだまだありますが全て願望
それを「まともなリメイク」と受け取るのは俺には無理かも。
SFC版から17年か…
そりゃあ二十歳になるわけだ^^
本気の三闘神とは戦わせる義務がある
抜け殻としか戦わせてないのはユーザーに対して無礼すぎ
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 19:10:53.83 ID:2l8Ip8t70
FF6が力129以上が意味無いことと、
体力がリジェネの回復量しか意味無いのは、納得できない。
どうせなら、力も魔力と同じ仕様にして、
体力はリジェネの回復量とスリップダメージの減少量
さらに体力/256の確率で即死級ダメージ&即死技をHP1で耐える仕様にしてくれたらなあ。
装備品込みで力速体魔/回避/魔回の数値を149でカンストさせるとか
ミニゲームでウーマロ・ゴゴ育成可能とか(FF4DSポーチカ風)
ブラックジャック号とファルコン号のテーブルゲームでコインを稼ぎ景品と交換とか(DQのカジノ風)
3DSで出るかしら
ソニーはなんか撤退しそうだし
DQ6のまともなリメイクもお願いします
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/30(土) 16:20:09.81 ID:c5OOgpD0O
>>33 仲間モンスター削除とか改悪としか言いようがないもんな
完璧に成功したリメイクって今までにあったっけ?
PS2版のDQ5
音楽が素晴らしい
体力の値って、即死魔法の成功率に関係してなかったっけ??
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/30(土) 23:42:39.26 ID:V/HFakEA0
本気の三闘神と仮に戦えるとしたら、オメガウェポンのように第1形態→FA→第2形態に移行なんて形になるんだろうか
>>34 蛇足を排除したら叩かれてしまったでござるの巻
アドバンスの追加込みでバリアントナイフ2本手に入って獣が原の乱数をSFCのにしてくれれば何も言うことはないす
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/01(日) 14:29:06.67 ID:xa+z6iZi0
>>39「アドバンスの追加込みでバリアントナイフ2本」って
ラストバトル増殖技で出来そうな気が…
でも獣が原の乱数調整SFC仕様は確かにして欲しいね
欲を言えばEXダンジョンのザコ敵も獣が原に出現させ、
「あばれる」の拡張を…アイテム欄みたいに。
>>40 そっか!勲章装備すればイケるのか!すげぇ!!
GBA版最高ぉーッ!!
評判がやたらといいからかなり期待してたんだがここまでつまらんとは思わんかった
こんなクソゲーに一万もだしたのが馬鹿らしくなる
他のSFC作品の4と5はすごいおもしろかったのにな
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/02(月) 18:54:35.92 ID:tz5EEMkl0
FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか
世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/02(月) 18:56:04.21 ID:tz5EEMkl0
大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)
たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。
アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。
冗談は顔だけにするんだな
FF10のシンはもののけ姫
FF12の騎士団みたいなのはスタウォーズ
同人ゲー丸出しだな
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/04(水) 00:16:24.63 ID:Hp0VCto20
GBA版は新魔法のグラビダをせめてグラビジャにして欲しかったと思ったのは自分だけではないはず。
FF4・FF5はディスペルは5文字だがFF6はデスペルの4文字。
仕様上5文字に出来なかったのだろうか?しかしグラビダはいいね〜。
グラビデ・グラビガ・トルネドと違い、即死耐性無視の割合ダメージ
(明らかにスリースターズとの組み合わせでオメガウェポン低LV攻略のチート攻撃魔法)
DS系はもう嫌
49 :
イモー虫:2011/05/07(土) 14:14:15.56 ID:6g0HXlBqO
本当にDSの改悪には顔面蒼白になる
FF3〜6までたた単純にPSPに移植してくれればいいだけなのに
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/07(土) 14:17:29.24 ID:E8JNIt8RO
ボスのHPを増やしてくれないかな
何進法だか知らないが6万とか少なすぎるだろ
FF4なんて40万とかあるわけだし
DS4みたいに鬼畜難易度にしたらいいじゃん
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/08(日) 14:14:05.71 ID:ZU6HdKsL0
>>49 移植するならGBA版の追加要素込みは大前提だよね
ただ追加槍の「ロンギヌス」「グングニル」にジャンプダメージ2倍ボーナスを付けて欲しい
仮にも槍なのに既出の「グローランス」の方がジャンプ強いし
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/08(日) 14:44:29.80 ID:ZU6HdKsL0
全盛期の三闘神(願望)
魔神(全盛期)は第一段階は、
レベル5デス+ポルターガイスト後
絶対零度/毒霧/ターゲッティング/ソウルアウト/デルタアタック
魔神のオーラが激しく揺れる!
マインドブラスト
カウンターはフリジングダスト
FAはノーザンクロス+ブラスター
第二段階は、
魔神の怒りが頂点に達した!
戦う*4、戦う*2+魔神の怒り、魔神の怒り*2のローテーション
カウンターはリベンジブラスト
女神(全盛期)は第一段階は、
トライン後
子守唄+カッパソング/メガバーサク+レベル3コンフュ/トルネド+レベル?ホーリーのローテーション
カウンターは誘惑or愛の宣告
FAはクラウディヘブン
第二段階は、
女神は天使を従えている!
セイントビーム*2/ヘブンズドライブ*2/クエーサーのローテーション
カウンターはホワイトウィンド+心無い天使
鬼神(全盛期)は第一段階は、
フレアスター+レベル4フレア後
サザンクロス+メタルカッター/エアロガ+クエイク/波動砲+メテオ(モンスター技)/ミッシングのローテーション
カウンターはブラスター
FAはアルテマ
第二段階は、
鬼神は炎を身にまとった!攻撃力がアップ!
常時ブレイブ状態
ティルフィングorハイパードライブ+ハイパードライブorティルフィング
カウンターはメルトン
勿論ステータスはLVHPMPはカイザードラゴンorオメガウェポン並の仕様
その他のステータスはアンラックズ並の仕様に
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/08(日) 22:15:22.55 ID:ZU6HdKsL0
>>53 訂正
魔神(全盛期)は第一段階は、
レベル5デス+ポルターガイスト後
絶対零度+毒霧/ソウルアウト+デルタアタック/磁場転換+ターゲッティング/10連打のローテーション
魔神のオーラが激しく揺れる!
マインドブラスト
カウンターはフリジングダスト
FAはノーザンクロス+ブラスター
第二段階は、
魔神の怒りが頂点に達した!
戦う*4、戦う*2+魔神の怒り、魔神の怒り*2のローテーション
カウンターはリベンジブラスト
なにそれこわい
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/09(月) 22:32:45.43 ID:EZ6wYs/e0
追加アンラックズ(願望)
アンラックズ(白)
エーテル/エーテルターボ/エーテルスーパー/エリクサーと順番にアイテムをねだってくる
アンラックズ(黒)
エーテル/エーテルターボ/エーテルスーパー/エリクサーのどれか1つをランダムにねだってくる
アンラックズ(白)
全属性吸収&弱点の為ウィークメーカー無効
メルトン+フラッド/トルネド+クエイクのローテーション
FAはグラビダ+メテオ
盗めるアイテムはラストエリクサー
アンラックズ(黒)
全属性吸収のみ
リベンジブラスト+ハイパードライブ/マインドブラスト+ミッシングのローテーション
FAはグランドトライン
盗めるアイテムは血塗られた盾
白黒ともにLV/97 HP/65000 MP/60000 防御力/200、魔力は白が25で黒が50
その他は他アンラックズと同じ
ほう、経験が生きたな
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/09(月) 22:46:30.51 ID:EZ6wYs/e0
>>53 >>54 盗めるアイテムは(願望)
魔神/ガントレット
女神/イージスの盾
鬼神/レッドキャップ
落とすアイテム(願望)
魔神/ヴィシュヌベスト
女神/ローブオブロード
鬼神/マクシミリアン
ヴィシュヌベスト
防:80 魔防:90 回避+30
無効属性…雷氷炎
装備可能…ロ,シ,マ,モ,ガ
ローブオブロード
防:88 魔防:96
速+6 体+5 魔+7 魔回+20
吸収属性…聖
無効属性…毒
装備可能…テ,セ,ス,リ,モ,ゴ
マクシミリアン
防:96 魔防:88
力+7 速+5 体+6 回避+20
無効属性…毒
半減属性…雷
装備可能…テ,ロ,カ,エ,セ,セッ
全盛期の三闘神はオリジナル技であるクェーサーやフォースフィールドの強化版をガンガン使ってきて欲しいけどなあ
あとはやっぱり三闘神がパーティを組んだ状態で戦わせるべき
HPMP上昇アイテムを用意してくれるんだったら
多少はHPMPを全員差別化してもいいかも
エドガーマッシュカイエンはMP低めでストラゴスシャドウはMP高めとか
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/10(火) 00:00:35.74 ID:EZ6wYs/e0
>>59 パーティって…ゴルベーザ四天王みたいに?
ちなみにBGMは妖星乱舞の第1楽章(鬼神)、第2楽章(魔神)、第3楽章(女神)
だといいなあ〜
ゴルベーザ四天王というよりメーガス三姉妹のように纏めて一緒に戦わせてほしい
魔神がフォースフィールドでガンガン周りを無効化させる(それこそ「たたかう」とか「魔法」も無効化)
女神が全体攻撃、鬼神が一点集中の強力単体攻撃でパーティの体力を削る
最後は合体技のジハードでとどめ
あんだけダメージがインフレしてるんだからダメージ限界突破は欲しいな
GBA版追加要素は全部引き継いで限界突破前提(6桁、7桁HP)で上記の三闘神と戦えたら最高。
BGM妖星乱舞ってのも良いね
ついでにケフカも強くしてww
やっぱ4DSみたいな難易度がいいな
カラに攻撃すると速攻全滅したり
中ボスケフカやオルちゃんもウザいというしかないよう攻撃を繰り広げたり
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/10(火) 20:34:09.84 ID:uBnIJHv20
>>62 まとめって一緒にって…どうやって?
GBAからPSPに移植したとして、バトル画面(バトルフィールド)内に
モンスターとしての三闘神のグラフィックが3体全部埋まるわけないだろ
FF4DSのゲリュオンのような合体なら分かるが、メーガス三姉妹や
夢の三兄弟のように纏めて一緒は無理がありすぎる
DS(3DS)リメイクだと意外と出来そうだが…
>>63 カイザードラゴンの落とすアイテム追加と、オメガウェポンの落とすアイテム変更はして欲しいね
キングベヒーモスって前例はあるんだし、オメガウェポンの落とすアイテム「天の叢雲」って…
どうせなら「ラグナロク」「アルテマウェポン」「血塗られた盾」とかの方が…
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/10(火) 20:45:09.47 ID:uBnIJHv20
>>63 GBA版の新魔法「グラビダ」(即死耐性無視)など割合ダメージの限界突破はありか否か?
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/10(火) 20:53:55.27 ID:uBnIJHv20
>>27より追記
全て願望
アダマンタイトの入手法
@ジドールの競売場で1000000ギルで落札(1回のみ)
A過去の幻獣界のアダマンキャリーが低確率でドロップ
アダマンキャリー(過去の幻獣界)
戦うor爪or鼻息(HP10000/素早さ99/その他はアンラックズ並)
カウンターは鼻息
FAも鼻息(全体)
マッシュ、カイエン、シャドウが魔列車から降りる時に
ティナ、ロックと合流ってどういう話の流れだったのだろう
知ってしまうと気になる
ぼくのかんがえた ふぁいなるふぁんたじー
>>64 4DSは単なる調整ミスだろあれ。
ザコの開幕全体攻撃でセシル以外死亡とか、
高難易度じゃなくてただの理不尽。
ロマサガ2ですら敵の理不尽さに対抗して、確実に逃亡できたり死んでもオート回復とか
バランス取ってたっつーのに
GBA版の裏ボスは八竜シリーズで本当にガッカリだったわ
ウェポンとドラゴンなんかどうでもええ
本気の三闘神と戦わせろ
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/11(水) 22:18:30.48 ID:Q1ERjF290
>>27から追記
他作品からの引用もあるが追加アクセサリを考えてみた(願望)
赤い靴…モグ専用。「おどる」でつまずかない&4種の特殊技の発動確率が均一に(25%)
魔封の証…セリス専用。「まふうけん」で味方の魔法に反応しない。
サモンマスター…コマンド「まほう」を「しょうかん」に変える。
コマンド「しょうかん」は入手した魔石の幻獣を戦闘中何度でも使用可。
ソウルオブヤマトorソウルオブドマ…カイエン専用。「ひっさつけん」のゲージスピード2倍。
ヒドゥンの欠片…ストラゴス専用。コマンド「おぼえたわざ」を「Wあおまほう」に変える。
キューソネコカミ…瀕死時に常時ブレイブ状態&超必殺技の発動確率2倍(1/8)
もうFF25周年にFC版123SFC版456セットでいいよ
来年25周年か
5がリメイクしそうだ
>>74 アーカイブスに4がでてないのに5、6がでてるってことは残念ながらないだろう
何か条件を満たすたびにケフカが強化される、でいいんじゃん。
仲間を全て集めるとケフカのレベル2倍
パーティがレベル90超えだとケフカのHP+500000
全魔石入手すると、乱れうちに対してカウンターアルテマ追加
プレイ時間が100時間超えると、心無い天使→アルテマのコンボ追加
全魔法習得キャラがいるとミッシングにグランドクロスの効果が追加
とか
ぼくのかんがえた ふぁいなるふぁんたじー
ケフカはとりあえず、ピエロ状態でまず戦わせるべき
変身はそのあと
Vジャンの全プレオリジナルビデオで
製品版とは違う展開があったっぽいのが気になるので、
その展開をやって欲しい
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/13(金) 22:35:37.36 ID:I7jpFujJ0
>>27 テイルズ風の難易度を考えてみた(願望)
人間モード(ノーマル) 幻獣モード(ハード) 三闘神モード(マニア)
幻獣モード(ハード)
敵のステータス
HP/2倍 MP/1.5倍 攻撃力・命中率・回避率・魔法回避/+50(255カンスト)
防御力・魔法防御/+25(255カンスト) 素早さ・魔法攻撃力/+10
三闘神モード(マニア)
敵のステータス
HP/3倍 MP/2倍 攻撃力・命中率・回避率・魔法回避/+100(255カンスト)
防御力・魔法防御/+50(255カンスト) 素早さ・魔法攻撃力/+20
盗めるアイテムや落とすアイテムが一部変更されたり、ドロップ率がアップダウンしたりする仕様に。
スクは赤字だから気合いの入ったリメイクは難しいだろうなあ
こっちの細かい要望に応える余力も無さそう
何このキモい妄想スレ
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 20:49:31.23 ID:7kUscXxm0
>>27から追記
他作品からの引用もあるが追加装備を考えてみた(願望)
ランスオブカイン…攻:218 力+6 速+7 連続ジャンプが可能 装備可能…エドガー,モグ
塵地螺鈿(ちりじらでん)…攻:230 力+7 速+6 体+5 回避+40 追加効果…斬鉄 装備可能…カイエン
プレミアムハート…攻:220 力+6 速+6 体+6 魔+6 回避+20 魔回+20 MPを消費してクリティカルヒット 装備可能…マッシュ
オニオンソード…攻:装備者のLV×3 物理ダメージ1.25倍 装備可能…ウーマロ以外全員
オニオンシールド…回避:装備者のLV 魔回:装備者のLV 白羽取り可能 装備可能…ウーマロ以外全員
オニオンヘルム…防:装備者のLV 魔防:装備者のLV 魔法ダメージ1.25倍 装備可能…ウーマロ以外全員
オニオンアーマー…防:装備者のLV×1.3 魔防:装備者のLV×1.3 歩くたびにHPが回復する 装備可能…ウーマロ以外全員
オニオレット(アクセサリ)…防:5 魔防:5 装備者のLVに応じて性能が変化。
LV10以上…即死・石化・ゾンビ無効。LV30以上…凍結・吹き飛ばし以外無効。LV50以上…消費MP半減。LV70以上…乱れうち可能。LV90以上…重装備可能。
とりあえずグラビダはグラビジャに
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 22:11:58.36 ID:FgzGPesJO
ぼくのかんがえた ふぁいなるふぁんたじー
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/14(土) 22:23:25.05 ID:7kUscXxm0
>>27から追記
他作品から(CCFF7)の引用だが最強アクセサリを(願望)
ゴッドスレイヤー
力+5 速+5 体+5 魔+5
最大HP・MP50%アップ。
二刀流可能。
両手持ち可能。
白羽取り可能。
物理命中率100%
全ステータス異常無効。(凍結・吹き飛ばし以外)
物理・魔法ダメージ1.25倍。
入手法は
「過去の幻獣界」で三闘神(全盛期)を倒すと貰える(初回のみ)
下記の平家の魂をコロシアムで賭ける(敵:ジークフリード)
平家の魂
獲得経験値が0になる。
魔法が連続魔になる。
全ステータス異常無効。(凍結・吹き飛ばし以外)
消費MP1。
プロテス+シェル+ヘイスト+リジェネ。
バックアタックと挟み撃ちを防ぐ。
先制攻撃率アップ。
常にダッシュ可能。
敵との遭遇率減少。
入手法は
魂の祠の二周目以降を制覇する
上記のゴッドスレイヤーをコロシアムで賭ける(敵:テュポーン)
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 00:23:53.94 ID://4c1YqYO
SFC以来久しぶりにやり始めたんだがWiiのFF6ってオートボウガン装備出来ないのかな?
確か盾売ったら装備出来たはずじゃなかったっけ?
このキモい電波を受信したら
まともなFF6なんて生まれるわけないだろw
音楽のアレンジは関戸にやってもらおうか。
魔石システムの一新と、ぞんざいに扱われたキャラのイベントをきちんと入れる
あとは散文的になりすぎたストーリーを一本筋通ったものにする
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 19:46:01.20 ID:cogPf68f0
FF6は半ばオムニバス形式のストーリーだったからこそよかったんだと思うんで
> あとは散文的になりすぎたストーリーを一本筋通ったものにする
というのはどうかな。何度か繰り返しやってみてあっと気付いてほくそ笑むってのが
正解のような気がしないでもない。が、そう何周もしない俺みたいなのもいるしな。
セッツアーとか空気な感じがするよな
ブラックジャックとファルコンだけだもん
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 21:17:04.48 ID:ItW10ai5O
スロット使いづらいよな
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 21:34:29.79 ID:cogPf68f0
ブラックジャックとファルコンでテーブルゲームが出来ればなあ
それこそDQシリーズのカジノみたいに
でもセッツァーておいしいとこ持ってくよな
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 21:41:50.77 ID:cogPf68f0
>>96 スロット成功率2倍のアクセサリとかあればなあ
ぜになげは5に比べて遥かに威力低いし
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 21:43:27.20 ID:cogPf68f0
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 21:46:28.77 ID:ItW10ai5O
崩壊後の復帰も早いしな
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 21:52:10.03 ID:cogPf68f0
魔石装備不可のウーマロとゴゴが不遇(ゴゴは不遇ではないが器用貧乏)
せめてFF4DSのポーチカみたいにミニゲームで鍛えるとか出来ないんだろうか
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/15(日) 22:01:58.71 ID:ItW10ai5O
ウーマロとか、ガウとか、あとセリスの魔封剣もぜんぜん使わなかったな
魔法剣なら・・・
ぜになげやぶんどるみたいアクセサリー装備でまふうけん→まほうけんとか
ガウはかなりの良キャラだったぞ
青魔法とバーサーカーを融合させて正常進化させた設定は評価されるべき
鍛えれば鍛えるほど使用できる技が膨大に増えていくのは使ってて楽しいし
それに何と言っても「ショック」が使えるのがうれしい
FF6の中でも唯一極め甲斐のあるキャラ
体力が意味ないのを何とかしてほしい
あと低レベルで進めないと最強にできないのも何とかしてほしい
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/16(月) 17:41:39.69 ID:pGgZl0dQO
たしかに魔石のステータスupは微妙すぎ
魔石アップじゃなくてガラっと変わったシステムにして欲しい
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/16(月) 21:47:41.73 ID:OM5SsapC0
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/16(月) 21:52:41.45 ID:OM5SsapC0
隠し必殺技の効果値を150以上+状態異常付加を希望したい
仮にもアルテマに威力が劣るのはなあ(最高でもモグが互角)
追加効果はシャドウ(スリップ)だけだし、ストラゴスとリルムも敵が即死耐性持ってたら意味無しだし
レベルアップの魔石ボーナスでステータス上昇じゃなくて、魔石ポイント入手で
ステータス上昇に変更よろ
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/18(水) 00:10:43.37 ID:R+O6rCOw0
バニシュデスはなしだね
ジョブチェンジ…は無理かね
オペラの歌は素晴らしいのがあるから、演出面では問題ない
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/18(水) 01:57:15.12 ID:qulqOTDaO
音楽はシリーズ屈指の名曲揃いだよな
アレンジャーはやはり定番の関戸かね。
DS版とPSP版のFF4は誰がアレンジしたのかよくわからんが
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/20(金) 22:12:34.35 ID:uKe14a5x0
魔法はブリンクを逆輸入して、ラスピルの上位も欲しい
フルケアはいらない…か?
幻獣の更なる追加で魔法防御無視HPMP同時攻撃を希望
たたかうが龍剣になるアクセサリーとかドヤ
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 01:20:30.61 ID:9xMxUjhD0
魔石を強くして欲しい
一戦に一回の必殺技だからね
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 01:36:22.74 ID:erD3H13/O
原作にリスペクトの無い糞の野村一派が作るくらいならリメイクされないほうがいい
野村一派が全く関わらないならリメイク大歓迎
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/21(土) 01:38:35.63 ID:cUhX1HJlO
ラスボスも弱かった覚えがあるから強くしてほしい
あれだけ存在感が強烈だし
>>119 どっちにしてもこんなのFF6じゃないって言う気がするけどw
隠し必殺技が単発の攻撃で終わってしまうのがどうにも
隠し技は魔石ボーナスで育てれば自由に出せるようにするべき
些細な事だけど、こんな風に微調整してくれるだけでも凄く嬉しいな・・・
・皆伝の証が強過ぎるから、装備時は攻撃力を半減させてバランス調整。
・コロシアムの戦闘で、通常戦闘と同じようにコマンド入力を可能にする。
・サマサ村一族の魔力を強く受け継いだパーティ随一の魔力を誇るリルムが
魔法を1つも覚えないのは不遇過ぎる。魔石装備禁止プレイ時のバランス調整も兼ねて、
ティナ、セリスに続く3人目の魔法自然習得者にする。
LV1:ケアル、LV5:サンダー、LV7:ポイゾナ、LV14:スリプル、
LV18:サイレス、LV22:シェル、LV26:サンダラ、LV30:レビテト、
LV34:ラスピル、LV40:リフレク、LV44:サンダガ、LV47:ストップ、
LV53:スロウガ、LV73:クエイク、LV83:リレイズ、LV97:クイック
↑こんな感じで習得してくれれば、ティナとセリスが自然習得する魔法と併せて使っていく事で、
魔石装備禁止プレイをしていても、アイテムで代用できない補助魔法は殆ど無くなる。
現状よりは、ずっと安心して魔石装備禁止プレイできるようになるから
キャラクターの個性を尊重したプレイができると思う。
・崩壊後、ニケアへ行く前に一旦モブリズの村でフンババと戦うイベントを行わないと、
二ケアに行ってもジェフ(エドガーの色違い)が出現しないようにする。
こうする事で、ティナの居場所確認がゲームをクリアする上での必須のイベントの一つにできる。
とにかく鳥山は関わらせないでくれ
あいつがかかわるとろくなことにならない
FF6はLVアップで覚えていく魔法がティナ、セリス共に16個と少ない上に覚える時期も遅い
LV50移行に覚える魔法なんて実質無いのと一緒、覚える頃には既にラスボス倒してエンディングに到達している
覚えるLVをもっと下げないと実用的なポテンシャルとは言えない
ティナのアルテマ、セリスのメテオ、マッシュの無限闘舞、カイエンの必殺剣LV8は、LV50で自動的に覚えるぐらいでも良かったはずだ
崩壊後セリスが崩壊前の仲間を一切集めずにケフカを倒すまで進める
アナザーストーリーを追加してくれ。
そのルートの場合は特別なキャラが一人だけ仲間になる
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/22(日) 21:31:04.28 ID:a4IdG6gh0
>>124 皆伝の証が強過ぎるから、装備時は攻撃力を半減させてバランス調整?
既にバランス調整されている気が(FF5のみだれうちもダメージが半減だった。ただしどちらも命中率100%)
皆伝の証装備時の
エドガーの機械(オートボウガン・ドリル・回転のこぎり・エアアンカー)
マッシュの必殺技(爆裂剣・メテオストライク)
カイエンの必殺剣(牙・舞・烈)等
がダメージ半減になる筈
むしろ強すぎるのは防御&魔法防御無視攻撃全般(アルテマウェポン・バリアントナイフ・イカサマのダイスも)
せめてFF5みたく防御効果(プロテス・シェル)は無視しないで欲しいところ
けどリルムのLVアップ魔法習得可能は同感
魔法習得はティナセリスリルムの三人限定が良かった。
その上で、魔石はステータスアップ&幻獣召喚用として
複数装備可能が良かったんじゃないかと。
十分強力にしてくれるなら、戦闘中に各幻獣一回ずつでいいけどね。
防御無視攻撃多すぎなのは吐きそうなくらい同意。
アルテマウェポンと瀕死必殺技だけにして欲しい。
魔法を気軽に使えてしまうのがあまりにも強過ぎる
ストラゴスの青魔法を除くと、キャラ固有のオリジナルコマンドはMP消費しないのだから
魔法は気軽には使えない貴重な扱いにしてくれると良いかも
ティナ、セリス、リルム、ストラゴス、ゴゴの5人だけ最大MPを高めにしておいて、
他のメンバーのMPは全員2桁で十分でしょ? LV99でも80〜120程度あれば良いと思う
元々魔法が失われた世界だから魔力に疎い一般人は全員MP2桁でも別に不自然ではないはず
ついでに、エーテルターボは削除して欲しい
エリクサーとラストエリクサーのMP全回復だけでも十分強力なのに、
エーテルターボなんか出てきたら何のためのMPなのかわからなくなる
どうせアスピルで吸収し放題だし
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/25(水) 20:53:35.43 ID:zlNOtGUG0
>>130 エーテルターボとエーテルスーパーは確かにエリクサー・ラストエリクサーに比べれば
MP云々では意味無いが、削除したらGBA版でのアンラックズ(青)(黄)の存在意義が…
アンラックズ(黄)
「ライトブリンガーなげてちょうだ〜い」
アンラックズ(青)
「アルテマウェポンなげてちょうだ〜い」
GB時代のサガとFF4・5・6をリメイクしようと意気込んでる三浦がいるから
PSP版FF6もそのうち出るだろうね
サガ2・3とFF4と来たから、次はFF5だけど
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/05/26(木) 19:00:29.16 ID:5lI6tsGI0
>>133 アンラックズが自殺志願者だなんて…
しかも、シャドウ(ゴゴ)限定ですか!?
ちなみにアルテマウェポンは投げられない
ミウPがトップなら喜んでリメイク大歓迎
野村監修だと絶対に出すな
6がまともじゃないから無理じゃね
まともじゃないというか独特というか異質というか
あの世界感の再構築はかなり困難のはず
いや世界観は変えないだろ。
変えるのは成長方式などのシステム周り。
あとコンフィグ等の細かいゲーム設定
その前にスクエニをまともにしないと無理だ
スクエニリメイク希望だな
魂の祠を1回クリアした後、エキシビジョンマッチとしてアンラックズ4体と同時に戦いたい
>>137 世界観ていうよりキャラ多過ぎでシナリオとっちらかってて
描写不足なのを補完しながら再構築ってのが難しい気がする
何人かキャラ削除するのが一番だな
仲間メンバーを削除するなら、ガウ、モグ、ウーマロ、ゴゴの4人は削除されても問題無い
でも、10人だと人数が中途半端だから、更に2人削って8人にして欲しい
とりあえず、仲間になる必要性が薄いストラゴスとリルムが削除候補
この2人はバナンやレオ将軍みたいな一時的な参戦でも良かった気がする
あとは、3パーティで攻略するダンジョンを2パーティで攻略するダンジョンに作り直したら良いと思う
仲間の多さがウリなのにそれを削ったら駄目だろう。
しょーもない
キャラアンチが湧いてくるぞ
>124
冒険ガイドブックに
ストラゴスの青魔法を真似してるうちに
スケッチを編み出したって書いてたからリルムはあれで良いんじゃないか
クリア後にバナン、レオ、ガストラ、ゆうれいのパーティで進むSOCを追加するべき
>>148 ゆうれいさんがとりつくだけのゲームになっちゃうじゃないかw
つうかバナンのことは生きてても死んでてもどっちでもいいけど補完してほしいな
>>148 バナン・レオ将軍・ビックス・ウェッジの4人がパーティを組んでガストラの野望を阻止するSOCを妄想してみた。
こういうのとかどう?
魔大陸で戦死した皇帝ガストラは、死後、あの世を統一して一大帝国を築き上げようと目論む。
兵力として使えそうな相手を見つけては戦を挑み、数々の魔物や亡霊達を打ち負かして自分の兵士としてきた。
しばらくして、ガストラの耳に主人公達に敗れ去ったケフカの霊魂が現世から送られてきたという噂が届く。
すると、ガストラは兵を率いてケフカの霊魂の探索を開始。そして、ケフカの霊魂を捕らえると彼の首を刎ねて処刑した。
首を跳ねられたケフカの霊魂は完全に消滅。
その後もガストラの帝国の兵力増強は留まることなく進み、ガストラは魔列車を使って現世への侵攻をも開始しようとしていた。
そのとき、現世へと侵攻するガストラ帝国の野望を阻止するためにバナンが立ち上がる。
そして、バナンの意向に賛同したレオ将軍が仲間に加わり、
更に、レオ将軍を尊敬し憧れの念を抱いていたビックスとウェッジの2人が仲間に加わる。
こうして結成された4人のパーティが、ガストラ帝国へと立ち向かう。
>>150 ビッグスとウェッジはクロノトリガーの世界へぶっ飛んだらしい
魔列車で死者の国行くなら、ガストラと三闘神との戦いは外せないな
ところで、ビッグスとウェッジは死んだのか?
バナン以上に生死不明な奴らだった
ピエットとよろしくやってるよ
もうそろそろFF6の綺麗映像&フルボイスのまともなリメイクをPS3で出すべきだ
そもそも3DになったFF7に対して2DしかないFF6を戦わせるなんて不利だろ
いつまでもDSみたいな中途半端なリメイクシリーズは必要ない
だいたいFF7とかクライシスコアをやっているにわか共に限って
俺がFF6を紹介すると、なにこれ?みたいな事を言ってくる
もともとFF1は2Dのこの画質から始まったんだぞ
FF7や8から入ったFFにわかは何も分かっていないし、あのクラウド連呼しているやつ等を黙らしたい
FF6ほどストーリーの長さや世界観が素晴らしい原作が3D映像やボイスに身を任せた凡作品に負ける訳が無い
リメイクするならラスボス変えてくれ
ケフカがラスボスなんて絶対イヤ
ケフカがラスボスなのはスタッフが新桃太郎伝説のカルラに感化されたからだろう
あれほどの超悪役はRPGでまず無いからな
>>155 なんでFF7と張り合おうとしてるのか理解不能
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/04(土) 22:37:26.39 ID:cNDV+yOk0
>>158 どう考えてもFF6の方が上なのに
糞にわかがFF7で騒ぐのが許せないから
自分の価値観押しつけてくるやつほどめんどくさいやつはいねぇな
161 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/05(日) 00:39:41.47 ID:pZ58K55uO
レオ将軍仲間キボンヌ
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/05(日) 01:01:37.93 ID:nVTt5BepO
レオ将軍の顔グラはトラウマ
レオ将軍仲間になったとしてなんか追加エピソードが必要になるんだろうけど、アッーな展開しか想像できねぇ…
レオ将軍のショックをもっと使いたかったな
Aちゃんさあ。レオ将軍って平凡すぎない?
ゲハカスは引っ込んでろ
しかし固有アビリティがショックのみじゃ微妙だな下手するとガウの下位互換になっちまう
レオ将軍は魔法の力に一切頼らず己の剣術のみで戦う武人であって欲しい
アクセサリーの皆伝の証を外して、固有技に4回攻撃の技を追加すれば、
ノーコストで4回攻撃と敵全体攻撃を使える打撃最強の超強力キャラになる
魔石とった辺りから敵も味方もステータス上昇が激しくなるから
レオが早めに退場するのはシステム上必要なことなんだよ
>158
荒らしだから以外の理由があるか?
そういうのは触らず削除依頼が原則だよ
三浦の傾向からすると、FF6リメイクは従来の魔石システムともう一つ別のシステム、
2パターンを用意してくる気がするな
三浦って誰だっけ
173 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/07(火) 22:50:28.50 ID:BLcF8VK/O
ハマの番長だろ
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/07(火) 23:07:02.95 ID:PBlBjWP4O
全員に死ぬ(二度とパーティに入らなくなる)可能性を持たせたらええやん
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/12(日) 17:13:50.44 ID:L78k6aWWO
PSPでこないかな
>174
リルムにもか・・・リルムにもかぁぁぁあああーッッッ!!
177 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/12(日) 22:01:43.81 ID:xnOBrCpi0
リルムとか明らかに一番いらないだろwスケッチとか役立った記憶が無い
>>174 セリス・エドガー・セッツァー以外はそうじゃないか
179 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/13(月) 00:00:43.03 ID:O+NX1A6SO
あやつるは縛りプレイの基本中の基本だぞ
>>152-154 どう見ても千年祭で出し物やってエンジョイするようなキャラじゃなかったのに
あれ設定した奴は何考えてんだと思ったな
>>180 ゲスト出演ってそういもんじゃね
どっかの女将軍みたいに一皮むけると実はああいう人たちだったのかもしれない
毛唐が望んでるからとか関係ないだろ
関係あるだろ
声は多いほうがいい
ケフカの切ない感じは良かったな
一見ピエロなんだけど実はラスボスになるところや
ただのキチガイかと思いきや、それは魔道の人体実験による後遺症だったとか
>魔道の人体実験による後遺症
元々性格に異常があったけど、普段それを表に出す事がなかったから偶々周りの者には気付かれずに済んだってだけでしょ
酒に酔って大暴れする人と同じようなものだと思う
魔道を注入されて感情を抑える事ができなくなった事で、隠していた部分が表面に出てきて今のキャラになったんだと思う
帝国兵の嫌われっぷりやレオの態度からしてもともとああいうのだったのかもな
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/19(日) 19:29:42.55 ID:u6d1YXgLO
>174
崩壊後で仲間毎にカウントダウンイベント発生→しくじると死亡(ゲームオーバーにはならずそのままストーリーが進む)
でもセッツァー死んだらどーするの?w
>>188 瓦礫の中から使えそうなパーツを集めて飛空挺を作りあげる盛大なイベントの始まりだよ
モグより金の髪飾りの方を選ぶ奴が余計に増えるな
rリメイクするならいっそ完全に3Dにしちゃってもいいかもね。
オリジナルはVCやアーカイブスで遊べるし・・。
あと、6はなんとなく天野絵押しのイメージがあったから、天野絵の雰囲気再現に力を注いでほしいなぁ。
まぁ、原画とドットの乖離が一番激しいのも6なわけだけどw
ティナの髪の毛は緑色
金髪は嫌だ
どうすんだろうな3DはPSのOPも金髪だし
ディシディアみたいに衣装チェンジできるようにするとか
3DSだけはマジでカンベン
DQ6みたいなショボリメイクされたら泣く
そういうゲハカスっぽい発言は謹んだほうがいい
XBOXで出たR-TYPEのリメイクみたいにシームレスで3D←→2Dの移行ができると神なんだけど
3Dでも2Dでもゲームとしての本質が変わらないシューティングならともかくRPGではキツよなぁ…。
それ以前に3DSではスペックが足らなさ過ぎる
当時、超大作として発売されたFF6をショボリメイクでお手軽に作られたらかなわん
いいかげんリメイクくらいは二回目以降自己満スタッフロール飛ばせるようにしろ
アドバンス版とかそっちのスタッフロールも入るので携帯機なのに毎回エンディング含めて20分以上とか異常。
ついさっきもケフカ倒した後マーボ春雨作って食い終わってもまだ終わってなかった。
まあ外注ですし
そこら辺はスキップボタン一個で済むことだけどなw
アドバンス版未プレイだけど、あのエンディング飛ばせないのかよ、酷ぇ
まりあとねむりからラグナロクとアルテマウェポン盗んだ後セーブするまで一体何分掛かるんだ・・・
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/05(火) 22:11:59.53 ID:eIKZ98NT0
>>202 大体20分くらいかな?ちなみに、「エリクサー×7、ラグナロクとアルテマウェポン、ラストエリクサーを盗み尚且つ武器盾増殖技」を何度も実行した人挙手。
204 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/05(火) 22:53:00.93 ID:vlHjEYq3O
3DSはゴミ過ぎだろ
グラは前世代レベルだし
そもそも任天堂ハードはないわ
はいはいゲハカスゲハカス
3DSでもいい
Vitaでもいい
早く出せ
制作発表しろ
207 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/06(水) 05:57:43.60 ID:tkyMfD1cO
3dsはFFらしくない。
PSVでいいよ
ID変えてまでハード叩きとか流石はゲハカス
というより単なる荒らし
まだそのやり方で荒らすの諦めてなかったのかという感じだがな
みんなもっと書き込もうぜ
このスレからスクエニに熱意伝えよう
もとがSFCだから3DSが良かった。
俺は6リメイクなら
何であろうとハードごと買う
ドット絵じゃなくて3Dがいいな。ドット絵は元以上のものはあり得ない気がするし…。
>>213 同意。6は背景とかモンスターのドットもいいけど、
キャラのドットがシンプルだけど、表情豊かで好きだ。
フリオ達みたいな細かすぎるドットで、安っぽい感じになるのは嫌だ
フィールドMAPは3Dを意識していたしな
モンスターの3D化が大変だろうけど…
今までのFFやドラクエのリメイクを見ても、クリア後の隠しが多くなりそう。
確かにクリア後も色々やってみたいけど、それは妄想であるうちが華というか
完結した物語には蛇足に見える。(とくにDQ4)
クリア後のおまけより道中のエピソードを充実させて欲しい
天野画を最新の技術で3Dにして欲しいな
>>216 「やさいのようせい」だな
あれ3DCGアニメだから同じような描画を目指せばいい
218 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/15(月) 02:44:33.78 ID:6RJTVB4/O
そんな猛者いないだろ
456好きだけど4ばっかリメイクしてないで56も頼むよ
ハードは何でも構わん
220 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/15(月) 03:47:43.45 ID:LGlaU/T00
1と2がPSPで、
3と4がDSだっけ。
次は5、6くるんじゃないの。
7、8は来るとしてもPSPっぽいかな。
221 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/15(月) 10:49:57.10 ID:YCzb8TVfO
魔石ボーナスを無しにするのはどうだろう?
魔石付け替えの手間が無くなってかえって難易度が下がるかもしれないが。
ナルシェの蒸気のプシュプシュモクモク感な雰囲気はこだわって欲しい
魔石成長はあれはあれでいいだろ
ちょっと魔力弄ったらオーラキャランとか真空波とか物凄いダメージになって面白い
魔石ボーナスありでバランス求めんのは無理そうな気がする
取り返しつかない要素だしなくていいんじゃね
地獄から蘇ったガストラ皇帝を隠しボスとして出して欲しいな
パラメータボーナスはポイント振り分け制にしてほしいわ
魔法習得値は廃止して魔石ボーナス値を獲得。
魔石のボーナス項目からパラアップから魔法習得まで好きなものをポイント消費で習得
魔法を習得できるのは
ティナ、セリス、リルム、ストラゴス
だけでいいよ
ティナ 火
セリス 氷
リルム 雷
ストラゴス 覚えた技
こんな感じ?
確かに魔法全員覚えられるから最終的に魔法キャラが没個性になってしまうのはもうちょい改善できたりしないかな
>>229 魔石にLVアップ・相性・装備効果などを導入してキャラクターの個性を強力にする。
相性の良い魔石を長期間装備し続けて、装備ボーナスで装備者自身を強くしてみたり、
逆に、色んな魔石を積極的に付け替えて、装備ボーナスが薄いかわりに早期から多数の魔法を習得させて手数で勝負したり・・・。
魔石との相性によって、どの魔石を装備させて何の能力に特化させるかを考えさせるような事ができたら面白いと思う。
例えば、こんな5つの要素を加えてみたらどうかな・・・
要素1 魔石LV
装備中の魔石は、従来通り魔法習得値を獲得して装備者に魔法を習得させるだけでなく、
装備者が獲得した経験値でLVアップしていく。
そして、魔石LVの上昇に伴って装備者は魔石から様々なボーナスを受ける事ができる。
ただし、装備している魔石を外すと、魔石LVは1に初期化されてしまう。
既に習得済みの魔法は外しても残るけど、魔石の変更は計画的に・・・。
要素2 相性
装備者と魔石の相性が良い魔石は、魔石LVの成長が早く、魔石LVの限界値も高い。
魔石LVの限界値が高いという事は、魔石から受ける事ができる各種ボーナスの効力も強く成長していくことに繋がる。
逆に相性が悪い魔石は、成長が遅くて限界LVも低いため習得可能な魔法に魅力を感じない限り装備するメリッドは少ない。
魔石の相性は、各キャラクター毎に固定。この魔石の相性によって、各キャラクター毎に向き不向きの違いが出てくる。
要素3 魔法威力上昇ボーナス(※装備中のみ有効。装備を外すと効果は消える)
魔石を装備している間は、装備している魔石で習得可能な魔法全てに、
威力上昇効果や状態異常発生率アップ、消費MPの軽減などのボーナスが付く。
これも、魔石LVが高まるほど効力が上昇していく。
例えば、イフリートのLVが高まれば、威力ボーナスの影響で素のファイガより威力が高いファイラなんて事も・・・。
要素4 装備ボーナス(※装備中のみ有効。装備を外すと効果は消える)
各魔石毎に装備者自身にステータスボーナスや追加効果を付与。
例えば、イフリートを装備している間は、装備者自身の力のステータスがアップ。
イフリートの魔石LVを高めると、力の上昇量も少しずつ増加。
ユニコーンは状態異常への耐性が付いて状態異常になり難くなる。魔石LVが高くなるとリボンと同様に状態異常の大半を防止。
キリンはオートリジェネ。魔石LVが上昇すれば1回毎の回復量も上昇。
ゴーレムは敵から受ける打撃攻撃のダメージの何割かを軽減。魔石LVの上昇に伴って軽減量も上昇。
ケットシーは通常攻撃にランダムで追加効果『混乱』付与、セイレーンは追加効果『沈黙』付与など・・・。
このボーナス効果も魔石のLVアップに伴って少しずつ成長。
更に、魔石LVが一定の値に達する事で新しい装備ボーナスを習得。
例えば、イフリートは最初は力UPボーナスしか無いけど、LVが特定の値まで達すると
新しく体力UPボーナスや打撃攻撃力UPなどのボーナスを習得。
ラクシュミは回復魔法の回復力アップに加えて、LVアップで誘惑や愛の宣告などに対する耐性アップなどを習得する。
要素5 魔石覚醒
魔石LVが特定の値を超えると、装備者と魔石との間に強い絆が生まれて本来発揮できない力に目覚めて、
装備している間に限り、習得できない高度な魔法も使用可能になる。
例えば、イフリートの魔石LVが特定の値を超えて覚醒すると、習得はできないけど装備中の間のみ、ファイガが使用可能になる。
この覚醒限定のファイガにも威力ボーナスが適応されれば、魔石LV次第では超威力のファイガとなる。
さらに、覚醒後は戦闘中に呼び出せる召喚の回数も無制限。
これによって、例え魔法習得値で習得できる魔法は弱くても、装備ボーナスと魔石覚醒限定で使えるようになる魔法次第では、
初期に入手する魔石でもキャラクターとの相性次第では強力な魔石となり得る。
そうだね。
入れ替えは正直面倒だった
ボーナス無しの魔石でレベル上がっちゃった時のガッカリ感といったら…
ステータスは魔石ボーナスもありでレベルでも多少は上がってほしい
セッツァー置鮎とかかっこよすぎる
エドガーは犯罪に手を出してほしい
>>236 そんなエドガー見たくないw
ガウをもっと色んなキャラと絡ませてほしい
>>230 魔石の付け替えで魔石LVリセットっていうのはいらないんじゃないの?
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/27(土) 19:17:55.73 ID:fMJiTMtkO
ストーリー長くしてほしい
3Dリメイクで(ボイス付き)出して欲しいけど↑の方で言ってたモンスターが問題だよな・・・
かお、みじかいうで、ながいうであたりはともかくなぐる、きかい、まほう、とらは3Dにしたらどうなるんだろうか・・・
リメイクはしてほしいけど、CGで(メインでは)ロックの顔だけ公開されてないところが
気になる感残って良かったんだけど…
それがいきなり3Dで顔公開されたら微妙だなー
243 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/28(日) 00:42:07.24 ID:vvBx8noO0
ケフカが弱すぎるので強くするべき
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/28(日) 01:09:53.39 ID:ijqi3Vpi0
ウーマロに出番をw
>>239 でも、LV継続だと最終的な到達点がメンバー全員全ての魔石LVを限界値まで上げるだけで終わってしまうから
5のジョブチェンジシステムとあまり変わらなくなってしまうよ……
魔石は一度身につけたら外すの不可能にすればいい
FF12の召喚と一緒
>>246 12やってないからわからんけど
そしたら召喚獣の数減らすか、いても余るヤツがいるってこと?
248 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/28(日) 23:44:59.15 ID:9bfjR7FB0
7 10 4ーGBA 5ーWii とやって次は6だからWiiで買うしかないのか?PSPでリメイクして欲しい。 5は今日からだがw
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/08/28(日) 23:49:12.67 ID:6PtfkiHP0
5,6はリメイクしてほしいなスクエニ
このスレ見てんだろ関係者
リメイクしても批判する人がいっぱいいそうで困る
後半になるとキャラの個性無くなるよなこれ
ステータスの差とかもほとんど無いし…
それをなんとかして欲しいくらいかな 後は満足
>>251 ステータスが自由に、尚且つ大幅に育成できる
全員魔法覚えられてアルテマ祭
これが原因かな
とりあえず魔法はキャラによって覚えられないものがあってもいいと思う
マッシュやカイエンあたりは中級魔法までしか覚えられないとか、アルテマはティナ、メテオはセリス専用とか
育成ボーナスはFF9みたいに数レベルかけてやっと1増える程度でいいんじゃね
そのかわりボーナス無しでも少しづつ成長してくように
個人的には固有コマンドに多段ヒット技を増やしたり、ダメージ限界突破技が欲しかったり
限界突破なんてあったらまたケフカさん一撃で死ぬ運命じゃまいか
限界突破は…10みたいでやだ
9999で十分
回転のこぎりのチェーンソー版(即死効果)の方に、
エドガーの物理攻撃力が敵の物理防御力より100以上上回っていた場合、耐性無視の即死効果とかあると面白いかも
これなら、エドガーの物理攻撃力217以上でケフカを回転のこぎり一撃で即死させることができる
回転のこぎり一撃でラスボス撃破なんてネタ的にもバッチリだしなw
どこのかみだよ
少なくとも3闘神と融合した神であることは確かだな…
なんつーか成長システムが本当にとってつけたような感じだよ。
そこ以外は非常に良いのにな
マテリアとかそれ以降のシステムの布石にはなっているんだろうけどな
なにかしら未完成だわな
魔法の取捨選択が無い
魔法全部取ってそれで終了では何も面白くない
魔石のLVアップボーナスは、それを駆使しなくちゃ倒せないような強敵が居ないから
別に無理してやる必要無いし完全に自己満足にしかならないというのが虚し過ぎる……
もう少し何とかして欲しかった
個人的には魔大陸の時点での三闘神の『紙一重の危険な安定状態』を改善すべく
魔石ジハードに融和的吸収の媒体にして三体共存を完成させたかった
それをケフカが劣化吸収して台無しにしてしまった
魔法世界を終焉させざるを得なくなってしまった
>>227 魔石を装備して魔法を覚えるシステムは廃止したほうがいいな
それぞれの固有コマンドだけでも余裕でクリアできるし
・魔法を使えるのはその4人だけでレベルアップで習得
・魔石が手に入ったらティナがその幻獣を召喚できるようにする
をキボンヌ
魔法を覚えれるその4人だけ強過ぎ状態になる気がする・・・
それと、FF6は戦闘が単調過ぎるから根本的な部分から全部見直さないと、どうやっても面白くならないよ
魔石装備禁止、魔法習得禁止、LVアップボーナス禁止の3つの条件を付けた縛りプレイでクリアした事あるけど、全然面白くなかった
ただし、例外として眠れる獅子戦だけは、エドガーのウィークメーカーで炎弱点にして、ガウの暴れるのストップ掛けて、
イヤリング2個装備させたティナのトランスファイラetc…と白熱するバトルを楽しめたのを覚えている
まあ、バリアントナイフ二刀流(PSだと不可だが)だけで勝てちゃうバランスだしね
つかケフカがラスボスの癖に弱すぎる
FF6はこれだけ覚えれば大丈夫
・雑魚殲滅用のオートボウガン、サンビーム、鳳凰の舞
・ボス戦用のドリル、メテオストライク、無限闘舞
・ダメージ受けたらチャクラ、回復魔法
・毒受けたら毒消し、ポイゾナ
やる事はこれだけ
マジックマスターのファイナルアタックのアルテマ以外はこれでクリアできる
今更FF12にはまってる自分としては6もガンビットになればいいのに…
と妄想。
魔石と特技もライセンスにして、元になるボードは無印版でもインター版でもOk
実際そうなったら激しく反対されそうだけど、
実現したら個人的には1000点満点のゲーム
カイエンの夢やティナの変身があるから、レーティングは上がっちゃうのかな?
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/16(金) 18:33:32.29 ID:NMOe4cjN0
6のリメイクがやりたい人は是非12のインタ版をやってみてくれ。あれこそグラフィックと頭身を上げた6のリメイクだよ。
お願い、ff13-2みたいな奇行はいいからff6リメイクに全総力をあげてください。。。
零式(笑)
>>269 もともとエフェクト発生中でもATBゲージが伸びる仕様だから割とすんなりFF12タイプ
には行けると思う
あとはバランス取りの問題
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/24(土) 15:48:00.92 ID:R1DT3foXI
www
メトライク
wwwそう
死ろあ
最初にケフカと戦う時に倒すと、バックアタックでケフカが魔導アーマーに乗りこんで
ケフカアーマーとして襲ってくる展開希望
懐古厨死ね
懐古厨がキモいff6のリメイクなんか懐古が沸くだけだべ
こんなボス欲しい
通常攻撃は2〜4回攻撃
ダメージ受けると、カウンターでフリジングダスト+魔人の怒り
乱れ打ちすると、カウンターで鼻息(全体)+自分にエリクサー
使用技(オメガウェポンのように2回行動)
誘惑+愛の宣告
マインドブラスト+魔界の汽笛
グランドトライン+グランドトライン
心無い天使+クラウディヘブン
ハイパードライブ+ハイパードライブ
リベンジャー+怪しい光に包まれた(一定時間、魔封剣状態)
フリジングダスト+フリジングダスト
やすらぎ(即死)+やすらぎ(即死)
グランドトライン+10れんだ
自分にエクスポーション+エーテルターボ
レベルアップの度に魔石付け替えるの面倒だから魔石ボーナスは廃止でいいよ
だよなー。
ポイント溜めて後で好きなところを伸ばせる仕様なら何ら面倒なことはない
>>279 むしろ魔石そのものにステータスボーナスをだな(ry
誰が使ってもほぼ同じだった攻撃魔法にキャラごとの差が明確に出るようになる
>>265 SFCはハード的な制約(16ビットマシン)で65536以上の数字を扱えないんだぜ
なので4桁ダメージが日常的に飛び交うRPGでラスボスの難度を上げるなら
基本的に形態変化による連戦しかない
ロマサガ3なんかは実際に与えるダメージを表示ダメージの10分の1にすると言う斜め上の発想で対処したようだが
GBA版のオメガウェポンは3形態まで有りで、実質HPは19万くらいだっけ?
284 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/11/12(土) 18:51:58.53 ID:n6sHz7GvO
オメガは魔法剣サンダガみだれうちで1〜2ターンで沈む正真正銘の雑魚
一番キモい懐古厨は5厨だ
286 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/11/13(日) 20:29:56.32 ID:I8P1vauzI
オメガいじめいらね
キャラが好きすぎるから、個別のエピソードやイベントを大量に増やしてくれ
他にはなにもいらん
でも大体のキャラは崩壊後に専用イベント無かったっけ?
モグゴゴウーマロぐらいだろ無いのは
>>287 どんなに良くてもあの手この手で絶対ケチつけられるだろそれ
そういうのはいいからシステム周りの方が重要よ
伊藤が指揮取って、キャラデザは皆葉英夫氏でPSVITAか3DSでリメイクしてほしい。
DDFFのクジャの4th衣装の皆葉英夫氏のデザインとても良いと思う。FF12インタのシステム作った伊藤とこの人が組めば絶対に今の地に堕ちたFFを救えると思う。
291 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/30(金) 11:00:28.85 ID:yNwpnl7c0
やるからには現代の人が納得できるレベルじゃないと駄目だし。3D化は必須でしょう
以前スタッフが言ってた、やりたくてできなかった事や矛盾、中途半端だった部分の払拭となると、
主人公12+2の物語だからなあ。壮大すぎて難しいだろう。新規のイベントの数の方が本編より遥かに多くなるだろうし
まあ、昔はそれを望んでたけど
3D化=糞リメイク
これは法則です。
293 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/30(金) 18:26:14.12 ID:EeLPRjWB0
VITAが爆死したせいでさらにリメイクが遠のいたな
FF6 がリメイクされるなら、何のハードでも本体と一緒に買うのに
暴れるモンスターの順番入れ替えかお気に入り登録をできるようにしてほしい
あのままじゃ下の方のを使うのが面倒
あと暴れる時は必ず特殊行動するようになるアクセサリが欲しい
あいうえお順とかモンスター図鑑の番号順とかでいいから
ソート出来るようにして欲しいな
魔法とかも出来たらいいな
ATBだし
298 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/02/16(木) 12:34:44.62 ID:WXqibjGiI
そもそも最も面白いYという作品をリメークしないのはおかしい
番組で使われている曲の8割はFFYなんだから
あの街の音楽がテレビから高音質で流れることを想像すると早くリメークが欲しい
レベル下げるアイテムが欲しいな
魔石ボーナスが気になって存分に雑魚が殺せないのがムカつく
あと要らん魔法忘れるアイテムも欲しい
オリコマだけでコロシアムに投入したい奴とか結構居るから
あとピンチ技は任意発動可能にしろ
FF8みたいに
それかリミット制だな
後々のキャラ固有技の元祖なんだがいかんせん地味なんだよな
302 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
あけおめ