【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.170【DQ6】
雑学王ww
ちょっと質問。
http://masterwiki.net/dq6ds/ ←ここのDS版の変更点で
>グラフィック等
>主人公がきぞくのふくを装備してもグラが変わらなくなった。
って書かれてるけど、
SFC版ってきぞくのふくを装備した時、グラ変わったっけ?
そのままだったような気がするんだけど
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/24(木) 21:31:48.80 ID:PtQmConQO
>>776 ありがとうございます!
あの後また落としてくれましたよ
結局最強なのってドーピングした勇者はぐりんなの?
ダークドレアムってSFC版と強さ変わってないの?
DS版でやったらやけに弱く感じたんだが、やっぱりゴスペルリングの影響だろうか…
デスコッド以降でマジンガ×3とかデススタッフ×6とかボーンファイターとかと闘わないだけで全然違うし
むー
はぐりんって別にはぐれメタル職につかなくても呪文息耐性あるんだよね?
他のキャラははぐメタをマスターしないとだめだけど
はぐりんは勇者でも完全耐性持ってるんだから
やっぱり実質の最強はドーピングしたはぐりんじゃないかな
難易度低下は許せん
裏ダンのマジンガ様が脆い、脆すぎる
他の敵も、脆くなりすぎだろ
リメイク版の主人公のグラは結構きにいってる。
リメ主人公ピザデブじゃん
>>810 DSになってマップ縮小したからエンカウント数を増やそう←我慢できる
だから敵を倒しやすくする為に敵HP減らそう経験値とGを増やそう←許せん
相対的に味方特技呪文威力アップしちゃった←裏ダン以外我慢できる
一方的だから味方も弱体化しよう←許せん
戦闘難易度低下したのは勿体無いよな
序盤で捕まえた泥人形のジミーが先頭に立ってるせいで
イベントがいろいろ酷いwwwwww
空飛ぶベッド入手時とか
>>814 >一方的だから味方も弱体化しよう
これは間違い
バーバラとかテリーみたいな雑魚が弱体化して
元々特性のないハッサンやチャモロはそのまんま
激強ドランゴは更に強くなった。マジで意図が分からん
テリーはドランゴくらい強くして欲しかったな〜
DQ4のピサロみたいな感じで
もしテリーが強ければ主、テ、ミ、バのスタイリッシュパーティーが実現出来たのに
>>816 相対的弱体化を狙ったからだってば
実情は別として
>>819 そこまでは知らんがな(´・ω・`)
ドランゴは公式チートみたいなもんだからじゃね?子供向け成分を増やしたんじゃ?
これは推測だから公式に聞くか自分で調べて解ったら教えてくれよ
因みにテリーさんとバーバラは種強化後は最強の一角だったんだぞ
知らんって。それじゃ「弱体化を狙った」も成り立たんだろ
実際は何も狙ってないし、考えてもいないと思う
エンジンがDQ5の流用だから、DQ5と同じように
モンスターNoを参照して敵の耐性を流用する方式になっただけかと
ドランゴが鬼耐性になったのもその所為
参照対象がない人間は無耐性。これもDQ5と一緒
お前も推測やないかーい
けどテリーさんは下手に強化されると違う意味でのガッカリ感があると思うの
人間にも耐性が付いたのは6の特徴の一つだったのに…
そもそも役割がはっきりと違う4や5とは違うんだよ
通常でやると最強はドランゴ
ドーピングやると最強ははぐりん
ベホマズンを使えるホイミンとベホマン
なんだかんだでモンスターは強いな
AIで二回攻撃のロビンとカダブウを外すとは・・・と思ったがDSの話か
極限まで強化したはぐりんと同じく強化したAI2回攻撃組ならどっちが強いんだろね
ま、どっちも無敵か
AI2回攻撃組が魔神斬り連発する知能があればな
AIはリスクのある行動をしないからな・・・
あれ?
デーモンキングにせいけんづきがあたらない・・・はやぶさ斬り使えよ。
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/25(金) 12:29:35.61 ID:ud0YsiCd0
DS版まあおもしろかったよ
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/25(金) 12:51:08.89 ID:SmTq17Ld0
チャモロはナマイキなイメージがあったのに、
会話システムでは真面目な良い子でたまに天然でイメージめっちゃ変わった。
ガンディーノで前の王様をはり倒したいとか言うのも胸熱。
いろんなキャラに話しかけてばかりで本編がなかなか進まないけど楽しい。
マウントスノーの生き残りの爺さんが
「東の祠には行くなよ!絶対行くなよ!絶対だからな!」
ハッサン「…レック、爺さんが東の祠に行けってよ」
ミレーユ「…さあ、東の祠に行きましょうか」
みたいなやり取りがちょっとうけた
ドランゴの強化はただドランゴの仕様が敵のバトルレックスと同じになっただけみたいだね
バランス上の議論は色々あるだろうけど、敵と味方で耐性を揃えるという方針はなしではないと思う
テリーは期待と比較して残念性能なだけで使えないわけじゃないけど
バーバラはもう普通にやったら使い物にならないレベルだから、こっちをなんとかして欲しかった
物理攻撃はムーンサルトが1番強いな。
異論ある?
条件揃えばやないかーい
というかその論議して何したいん?
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/25(金) 17:51:05.40 ID:FeYcjdBr0
人気ないわりには
このスレ人いるやないかーい
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/25(金) 17:51:13.31 ID:FeYcjdBr0
人気ないわりには
このスレ人いるやないかーい
>>813 やっぱりか。
何でこんなガセが書かれたんだ…?
クリアベールのイベント、SFC版プレイ当時はそうでもなかったのに
昨日やってなんか泣きそうになった。
DS版で無職縛り(テリーとドランゴは仲間になった時点でダーマ行って無職にする)だと、テリー使い道ないだろうか?
いや、ステータスも耐性もドランゴには遠く及ばないけど、修得特技の数「だけ」はピカ一だし
まぁ綺麗な絨毯入手するのに苦労して、結果的に他のキャラのレベル高くなるだろうが
>>842 自由な夢の世界でもベッドに縛られたままだもんな、ジョン・・・
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/25(金) 21:32:59.99 ID:97CiN3Mp0
ニコニコ動画でDS版Yの動画見ているが
ブラストと運命の壁で苦戦していた
SFC版やったことあるけどそんなに強くなかった覚えがある
ひょっとして難易度が上がっているのか?
別にブラスト苦戦しなかったけどなぁ
むしろ息子の台詞見たくて一人で倒したし
職業とか行動ミスってるだけなんじゃない?
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/25(金) 22:14:56.83 ID:adxwi7QdO
ブラストってアークボルト最後のヤツだっけ?
アイツは真空波やらで、割りと手強かったような…
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/25(金) 22:16:58.58 ID:AS0h7UzfO
>>842 俺も同じだ。
年を取ると涙腺が弛むもんさ。
正直言うと初プレイの時は
何がなんだか理解してなかった
イリアとジーナのイベントも大人になってからは泣ける
マルシェのおなべのふたって買っておくべき?
守備力+2だから効果が無いような気がするんだけど
ブラストさんはスクルトの有無でかなり変わると思う。
ハッサンアモス主人公バーバラで挑んだ時はスクルトが無くてズタボロだったけど
バーバラを泣く泣くミレーユに変えて挑んだら割と楽に倒せた。
…ところでほとんどのキャラは45くらいから本気出し始めるみたいだけど
後衛キャラのMPとかテリーの素早さなんかはもっと早い段階から伸びるようにしてほしかった。
割と長期間ドランゴに負けてるってのはちょっと納得いかないぜ…。
わざとなのかもしれん
MPが多すぎるとバランスに影響するからな
まぁ特技で既に壊れてるわけだけど
>>852 魔法の盾入手するまでバーバラに持たせれば桶
>>852 1ダメージ減らすのに必要な守備力は4ポイント。 まあ要らんな。
ちなみに、シエーナもジジイの見ている叶わなかった夢なんだっけ。
>>852 バーバラ、ミレーユにとっては、ムドー撃破前の貴重な盾。
金に余裕があるなら買うべき。
終盤は空気だけど、序盤の守備力は重要だな
ライフコッドの種とか、使うと使わないで大分変わるし
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/26(土) 11:23:20.94 ID:QSfIruEw0
6が人気ないのってフィールド音楽がいまいちだからじゃね〜
3のような熱さはないが、冒険してる感じはすごく出てると思うが
861 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/26(土) 11:48:18.59 ID:tSZvkp3h0
6の音楽はすごく良いんだけどわかりにくいと思う
俺も子供の頃は微妙だと思ってたし
>>859 さすらいのテーマ、好きなんだが・・・
全体的にシステム周りがかったるいのと、話がぼかし気味だからかな。
夢の世界はともかく
現実のフィールド曲は好き
山彦の帽子イイね。
防御力そうでもないけど・・。
入手する頃には防御力は対して重要じゃないだろう
耐性や効果重視だし、十分お釣りが来る
866 :
852:2011/03/26(土) 13:18:28.07 ID:jcPCP3oj0
>>855-857 thx
サンマリーノでカジノやってるけどまだバザーやってるかなあ
行ってみるわ
ドラゴンのさとりやらはぐれメタルのさとりは誰がマスターするのがBESTでしょうか?
レイドックの井戸…
ドランゴがドレアムのグランドクロス100%回避するんだけど、耐性あるのか?
DS版のドランゴはモンスターのバトルレックスと同じ耐性です
ギライオ炎に強耐性メラ系に弱体性そしてバギ系無効
グランドクロスはバギ系なんだ。
>>871 しんくうの やいばが きょだいな じゅうじかとなって・・・
>>871 バギ+アンデッド特効(1.5倍) だったはず。
>>864 防御力よりも、状態異常の耐性が得られないのが残念だ。
エルフのお守りないからね、VI。
プラチナソードってやたら落とすね。
もう20本ぐらい集まって売ろうとしたら「うれない」だった。
>>875 それは誰もが通る道さorz
DQ6は前作に比べて戦闘のテンポが悪くなったのもあるんじゃないだろうか?
5(SFC)の時はものすごいサクサク戦闘が進んで行ったし
…難易度低い方じゃんとか言うな
>>867 いろいろ意見があるだろうがとりあえず参考までに
ドラゴン…マスターすると力30up。俺の場合はマスターの恩恵を受けるためにパワーキャラに就かせた。雑魚散らすのに素早さ高いキャラに就かせてもいいかも。MP使わない強力な技を覚えるよ!
はぐれメタル…マスターすると魔法無効・息無効・HP100up。MP使いまくりの強力な魔法を覚えるよ!俺の場合は裏ボス倒すのにドランゴにマスターさせたなぁ。
最終的にはドラゴンの悟りもはぐれメタルの悟りも無限に取れるから好きなキャラクターにセットしてあげな!
>>866 もう遅いかも知れないけど、バザーは確かバーバラ仲間にするか下レイドック行くかくらいで閉めた気がする
>>867 はぐりんにドラゴンマスターさせるのもありだと思う
>>867 最初のドラゴンはスライム闘技場用の参加スライムに使うといい
最初のはぐれは既に仁王立ち覚えて前衛タイプに使うとドレアム戦が楽
ドラクエ5でもはぐりん1匹でエスターク倒せるけど
ドラクエ6でもはぐりん1匹でダーグドレアム倒せるかな?
>>881 命の木の実でドーピングしないと無理じゃね?
波動の雄叫びのダメージが素で通るから
てst
グラコスの槍といのりの指輪を持たせればドーピングなしでもいけるんじゃない?
雄たけびや攻撃パートが来たらアストロンでやりすごせばいいし。
強制睡眠がこない事を祈るしかないけど。
夢見のしずくってかければいいだけなのにあの糞ババアめ
しかもお前達にも分けてやろうとか何様だよ、俺が取ってきたんだよ
欲望の町でカジノ(スロット)やってるけど
全然出ないね。だからコインが全然溜まらん。
で、ちょっと倍率低いのが当たっただけで
演出が大袈裟で時間がかかるかかる。
こっちは早く次やりたいのに・・。
Xは結構スイカ5個が何度も並んだんだけどなぁ。
メイジキメラが6最大のレアモンスターかな?
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/27(日) 00:16:47.93 ID:d6m6noGUO
DS版やってるけど6てかなり難易度低いよな?
時間かからずサクサク進んでいつの間にかレベル上がってて敵が弱すぎなんだが
つかAIが頭良すぎる
DS版は雑魚敵のHPが2割減
経験値とゴールドが2割増してるからぬるい
確かにAIは頭いいよな
らいめんの剣とか持たせるとちゃんと使ってくれるし
SFC版が馬鹿すぎるから そこは調整に神経使ったんだと思う
DSだからってのはあるけど、6で温いならFC2以外は全部温いんじゃないか?
まあ実際ドラクエはヌルゲーだけど
7が一番難易度高いだろ
カラクリ兵とかゼッぺルとか苦戦しまくった
特にゼッぺルは強すぎて何度も心が折れた
結局レベル上げてアルテマソード覚えないと勝てなかった
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/27(日) 05:30:38.12 ID:aJuD6+ntO
どう考えてもオニオーン7匹、井戸魔神、ダーマ南井戸、マジンガ様、海底直後のロンガデセオやガンディーノ周辺
ダーマ直後のロンガデセオ周辺も忘れている
>>888 このゲームはダーマ復活直後に少し熟練度稼げばラスボスの手前まで全くレベル上げをせずに進めるよ。
なのでそのデスタムーア戦で絶望するとよい
ちなみに総合的に見たゲーム難易度としてはSFCより上がってる
>>892 ちょっと言い方は悪くなるんだけど、
ドラクエは時間をかけてアホみたいにレベルを上げればどんなにゲームが下手な人でもゴリ押しでクリアできる、というのがFFと違う良いところ。努力した分だけ楽になるみたいな。
そういう観点で見ると一応全シリーズ共通でヌルゲー
>>896 FFもまったく同じだと思うんだが
FFもDQも1,2は難易度高くて敷居高いしな
FFは装備の影響が大きすぎる(ゴリ押すための敷居が高い)のと、
魔法の威力がステータス依存な事、クリア時の想定レベルがDQより高い事、
そしてそこまでのレベルアップ間隔がDQより長いから仮にゲームの長さが同じだったとしたらシステム上FFのほうがダルいな全体的に。
というか何よりもデスルーラではなくやり直しになるのが痛い。
FC版はDQFFの1〜2ともにやった事はないんだが調べたらこれはひどい、いくらHP250とはいえシドーさん素で物理軽減64な上に2回行動か。AIがお馬鹿なのが救いなようだ。
アホみたいなエンカウント率で道中メガンテ使うザコが出てくるんじゃイライラしてコントローラ投げ捨てる人が多そうだなーこりゃ。
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/27(日) 10:19:28.00 ID:+IW3c8v10
7が一番難易度高いだろ
じゃねーよ
長いだけで難易度はたかくねーよ
メガンテとか終盤だしそこまでやったなら最後までやるだろ
俺はFCのDQ2が一番好きで、何回もプレイしているが
一言で言うとこのゲームには戦術というか、セオリーがあって
それさえ守れば割とすんなりクリアできる
どうしようもならないのは、ドラゴン*4くらい
逆にFF1はどうしようもならない敵が多すぎる
これは難易度が高いというより、バランスが悪い
FF2は育成システムが好きじゃないな
>>898 FFはちょっと頭を使えば味方が弱くても簡単に倒せたりするよ
弱点+属性強化で2倍以上のダメージ与えたり
レイズでアンデットを一撃で倒したり
二刀流+みだれうちで8回攻撃したりできる
それとFFはDQより経験値やお金がガンガンたまるから
レベル上げとかせずに目的地まで進んでいくだけでも
適正レベルになってたりする
あんまし6の話からそれるとテリーさんが怒っちゃうぞ!
DSもSFCも共通なのは、ある程度狩りに精を出さないと壁にぶち当たる事だよな。
各地のアイテム回収しながら、遭遇した敵を全滅させてもレベル足りない事が。
DSの敵弱体化っていうが、
エンカウント率や経験値上昇なんかもあって、
SFCよりレベルが高くなり易いんだが、
それでもザコもボス戦も案外苦戦するのは、敵の行動パターンによるものなのか?
DSもSFCも同じ様に進めて素朴に感じた疑問。
おたけびとメダパニダンスを別々のキャラに習得させてれば、雑魚戦でほとんどダメージもらわなくなるよ。
ムーア城くらいから耐性持ちが増えるが、それまではマジで無双できる。
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/27(日) 12:32:58.52 ID:d6m6noGUO
テリーって初見で強いと思ったけど、参加時期が後半過ぎてずっとベンチ入りさせてるんだが
最近のゆとりって意外とドラクエやってんのか?
ムービーゲーのFFばっかりやってるイメージあるけど
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/27(日) 13:16:56.73 ID:jIijE6owO
>>907 やってるでしょ。逆にFFのほうやってるのが減ってきてるのを感じる。売上でも分かるけど。DQ6からDQ7が伸びたのはテリーのワンダーランドが関係してると思う。
>>904 雑魚は多分敵の数と組み合わせのせい
ボスはわからん
DS版だとムーアのザオラルの仕様が変わって強くなったが、
行動パターン変化の仕様も変わって弱体化した部分もあるんだよな
レイドックの井戸みたいなのがあるせいで、チェックミスにも思えてしまうが
>>902 ただDS4だと結構難易度高くね?
デカントアビリティの組み合わせ次第で結構楽になるけど特殊攻撃の威力が大幅に増してるから死ぬ時は死ぬし
フレイムドッグ×3や制御システムはトラウマレベル
おまけに弱点付いた時の倍率が下がってるのも痛い
>>910 あれはSFCでの攻略知識やネット情報を前提にしてるのでは・・・
ちょっとやりすぎだわな
カジノコイン全然集まらなかったが兄に貸したら一晩でウン十万くらいになってた…
ジェバンニか
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/27(日) 18:41:10.22 ID:Bt7DEYuW0
お前の根気のなさが原因
>>913 地味にやって何万くらいは溜まってたんだけどそっから先がなかなか増えなくて…スロットだからだったんだろうか
メタキン鎧と破壊の鉄球買っても、もともと溜まってたコインより多い
いのちのきのみ集まらんもんじゃのう
ぶちすけ単独ムーア撃破に挑んだが、ダメだった
LV99全職マスター、種強化禁止
ビビりのぶちすけが世界を救う!
可能だろうか…
今ひさびさにやってるが主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラのパーティでやってるが、パーティーのレベルが低すぎる
ペガサスにして、これからはざまに向かうところで。
主27戦士
ハ27僧侶
ミ26魔法
バ21魔法
ミレーユとバーバラはまだHP100あるかないか。。。
アクバーに全滅くらいそうだ。
918だが、パーティーじゃなくてバーバラのレベルが低いということで。
普通にやってるつもりだが、バーバラってレベル上がりにくいんだっけ?
レベルより職業に問題あるんじゃないか?
魔法使い2人はちとマゾい。
ハッサンが僧侶で弱ってるのも地味に痛い。
おまけに主人公は足が遅いときた。
まぁアクバーまでなら問題ないだろうから試しに挑んで無理ゲーだったら転職なり稼ぐなりしてみれば。
バーバラは途中までレベル上がるの遅いよ。
レベル40になる頃には追い付くから気長に育つのを待つんだ。
>>920 >>921 ありがとう!
仕様ならしょうがないか。
とりあえず全滅するまでこのまま突っ込んでみるよ。
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/27(日) 22:55:19.20 ID:MNXb+uRcO
久しぶりに6をやり始めたんだが、海底でキラーマジンガに惨殺された…
あのロボット何で人間の姿してんだよ。
6はムドー苦戦とマジンガ初戦全滅は体験しとくべき。よかったな!
6で印象が強いのって
やっぱり強化ムドーとキラーマジンガだよなw
初戦なら誰でも一度は全滅すると思うw
キラーマジンガ*1
ガーディアン*1
のなんとかなりそう感は異常。
一応、ガーディアンも攻撃力260(Vのザコ最高値)なんだけどねw
>926
なんか「ガーディアンすげぇ」というより「メカバーンってそんなにしょぼかったの?」って思ってしまう不思議
サタンジェネラル×3
は最初にムーアの城に行った時はメラゾーマで死にかけた
しょっぱなからのメラゾーマでテンパってマホトーンの存在忘れたし…
今もメタキン兜目当ての時以外は「うわぁ…」てなる
ブースカのイオナズン連発も最初はキツいね
両者に対してギガスラが非常に有効なのが救いだが
930 :
162:2011/03/28(月) 00:18:18.78 ID:4uG9FeO50
>>927 メカバーンは、フルメタル装備のはぐりん(守490)の装甲をぶち抜いてくる
こう捉えると強そうに思わないか?
度々言われてるがストーンビーストのベギラマも追加で
>>929 そうそう…イオナズンも地味に嫌だわ
軽減装備しててもけっこうくらうからなぁ
満タンに近い状態で戦闘終わらせたいというめんどくさいポリシーがあるから余計ツラいw
ドラクエのベギラマは敵が使うとつえーよな
味方だとヒャダルコのインパクトに負けて地味だが
元々は初代DQの最強攻撃呪文だぞ
初代最強攻撃呪文だけど使い道がほとんど…ゲフンゲフン
まあ覚えるの遅い上に、ロトのつるぎ取っちゃえば攻撃面は事足りちゃうからね
結構出て来るが
約 7,740,000 件 (0.16 秒)
≠ナ括ると更に増えるな
約 10,700,000 件 (0.04 秒)
言葉なんて通じれば構わないと外国語使ってると解るぞ
聾者相手への手話でもいいからやってみると解るぞ
この話含めてFFの話になったりと最近6スレなのか判らないわな
そんなわけで程度に話題投下
初めての全滅ってどこの何相手だった?
ムドーは全滅せずに1回で突破出来たけどジャミラスが初全滅なのは俺くらいだろうorz
シールドこぞう2体で初全滅
全滅っていっても主人公ひとりだが
初めては現実ムドーだったな
同じ奴は多いだろう
話は飛ぶが、ムドーの城へ行く洞窟の最初のフロアで
上へ上がる階段がずっと見つからなかったのは俺だけ?
溶岩の中にあるとは思いもよらなかったから。
小説版でラスボスが「卵を孵すのはお前(バーバラ)しかできない」と言ってるけど、過去の長老とかには無理だったの?
持ち主は自分で孵せない卵をどうするつもりだったの?
卵が欲しいならどうしてデュランが占領している時に回収しなかったの?
あと、バーバラが町の始祖と似た名前を持っていたのは何かの伏せんだったんですか?
NARUTOのシカクの子がシカマルだったりいのいちの子がいのだったりチョウザの子がチョウジ
みたいな間柄じゃないし何かあるのかなと思ってたんですが・・・
巫女さんの爆乳揉みたい
>>941 真ムドーだったと思う
夢ムドーはバーバラのレベルを大分上げてたし、地底魔城の明かりも全部点けた後に回復に戻ったりしてたし
てかSFCをリアルタイムでやったときは
山肌のこうもりとかでフツーに即死しなかったか?
あと周り道して塔の兵隊になぶられるとか
テリーとドランゴの戦いおもしれー
>>923 スカラ200+受け流し+神秘の鎧で完封できるからがんばれ。代わりに仲間が3人死ぬが
久しぶりにやり直し、現実ムドーを倒すまでは一息でいったんだが、そこで中断してもう一週間。
転職計画が煮え切らないってのもあるんだけど、なぜかやる気が出ない。
平行してリメイク葬式スレも見てたせいだろうか…。
もうここでクリアしたことにしちゃおうか
>>951 山を降りたあとも
たまねぎ*5にレイプ、シールド小僧にダメージが通らないとか鬼畜。
>>926>>927>>930 DQ5に比べると、DQ6は味方キャラの能力値が高いからな
DQ5で最強の一角だったモンスターのステータスをDQ6にそのまま当てはめても、
単なる終盤のモンスターくらいの強さと同程度だったりする
山肌の道の初戦闘で敵の数が多過ぎて驚き
こうもりやなめくじの火力で焦り
下山したらタマネギが7匹居たり
楽しそうな奴には踊らされ
盾野郎には攻撃は貫通せず
なんだかんだで装備安定したら透明になって切株帽子5匹のルカニ地獄
それも切り抜け城でおばさん助けようと思ったら何この白い盾野郎
兵士になる為に遠回りしたら見逃されず
マッチョ仲間にしてから少し安心
サンマリーノまでだとこれくらいか
全滅場所ムドーまでやりたかったが意外と各所で死ぬから諦めた
>>955 ミレーユ加入までの 蜂の大群(マヒ=死亡) と ベビーゴイル(ギラ4連発)も鬼畜。
6はザコ舐めてるとやられるからね。
爆弾岩さんもけっこう短気だし。
フロストギズモや終盤の細長いやつの氷息連発されるとすぐ死人が出て、油断するとあっという間に全滅する。
既出だけど地底魔城のベギラマ連発は本当に無理
2発でバーバラが死ぬたびに出戻りしないといけないし3発きたら全滅必至
はね仙人も出現率こそ低いものの、あの時点でバギマ4連発とかマジキチ
>>959 確かにwでもはね仙人はラリホーが通用するのが救いかな。
冗談抜きでやばいのはストーンビーストだなw
素早いキャラが先制出来て数を減らせれば被害も減らせるんだが
こちらがみがまえる前におそいかかってきた!の場合が特にキツイな
で、これを抜けたら1ランク違いの強さを誇るムドーの城のラリホーンやらデビルアーマーに弄ばれてボロボロと…
そこから先は大イグアナくらいしか注意する敵がいないかと思いきやホルストックが地獄だしなぁ
バギマ使う上に硬いウインドマージやベギラマ+いかづちの杖のヘルゼーエンは勘弁orz
いかづちの杖とか賢者の石とかレアっぽいアイテムを単なる雑魚敵が所持してるのにちょっと違和感
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/28(月) 17:39:01.41 ID:W61T4HeQ0
だれが6人気ないっているんだ。
とっつかまえやる
転職でステータスが下がったところにキラーウェーブのつなみ連発がきびしかった
エビルドライブがさみだれけん四発くらい撃ってくるのも嫌すぎる
あと、井戸のトロル
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/28(月) 17:58:29.64 ID:z/zIXEpfO
ヘルゼーエン出てくるところに居た赤い鎧の体当たり連発でもハッサン終わるし
キメラ系も油断してると全滅させられるし
あとフロストギズモやバルンバや魔人斬りしてくる赤いドランゴとか
一番の思い出はムーアの城の前で5-6匹の影モンスターが
いきなり襲いかかってきた→黒い霧→馬車閉める→死の踊り連発→先攻取れずまた死の踊り連発→全滅
ここまで進んで雑魚に全滅させられるとは……と涙目になったわ
そろそろ次スレですね
エビルドライブの集団でさみだれ剣にも困った
ガチで戦うと辛いが、中盤はザラキ無双。
バランス微妙・・・
DS版でマグマとか津波とか発動した試しがないんだけど
発動する確率はどんなもんなの?
5/8くらいじゃね?
地形によっては絶対発動しない。
津波とかマグマは使ったことないな…
地割れはAIが勝手に使って地響きは変身したアモスが使うことはあるけど
次スレマダー
22時までに立たないようなら自分が立ててみるか
>>973 これで次スレよろしく
つプラチナソード*5
>>971 マグマはメラ属性、だっけ?
ダメージ通りやすい技だったな。
ポーカーでいきなりファイブカードだったwww
ファイブカードで500枚獲得からダブルアップで4000までなってその次で失敗した(´;ω;`)
すみません、バーバラのおまんこを舐めたいのですがどうすればいいでしょうか?
>>977 まずあなたが女に性転換する
次に改名届を出してバーバラに改名する
これと並行して柔軟運動を行い股間に頭を持っていけるよう身体をほぐす
はい、これで万事解決さ
DSのDQ6にSFCのモンスターが仲間になるシステム組み込んで完全リメイクっていつになるのかなぁ
確かに欲しいな
スカウトモンスターはどうするのかと経験値とか敵HP戻して欲しいが
とりあえずちょっとマジンガ様にお願いしてくるよ
そんな梅
ザコのHPとか経験値とかはDS版ので構わんと思うが。
意図的に稼ぎとかやらなきゃヌルゲーになるほどレベル上がらんぞ。
初回プレイで迷っているうちに〜って話なら
そもそも初回プレイならちょっとレベル高いくらいでヌルゲーにはならんし。
むしろ強すぎるドランゴとかの方がバランス壊してると思う。
マグマはダメージが通りやすくても発動失敗があるのがなんとも
ちなみにドランゴって作中でヒントあるっけ?
魔法の鍵入手して戻ったときは、まだ棺桶だったような。
「ワタシ マツ… 青イ人…」
ホイミンだって人間になれたんだからドランゴちゃんもいつかはきっと
>>981 DS版で稼がない、逃げない、アイテム逃さない、でもムーア前に32くらいになる
熟練度は上級職1つ目のランク3くらいの金は6万くらいか
SFC版程度でも良いと思うんだが
ドランゴが人間になったら・・・ドラ娘だろうな
既に多数出産済みなんで娘って感じは・・・・
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/29(火) 02:05:45.49 ID:7bc8UC1ZO
カダブウ起き上がらん...
現在529戦!!こんなに苦労したの初めてだ。
パーティー全体のLVUPを防ぐため20戦ごとにリセットしながら丸一日...
しかもパーティー弱いから余計疲れるorz
ロビン2LV11
ドランゴLV11
トビーLV15
キングスLV12
あの時出てきたモンスターは種族違うし
ピッコロ大魔王が手下産む感じのアレかと思うんだ
ポコペンポコペン的な
仲間にするのに必要なのは熟練度だからレベルは関係ないよ
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/29(火) 02:22:48.97 ID:7bc8UC1ZO
以前仲間にした時は
ロビン2LV17
ドランゴLV19
トビーLV24
キングスLV17
だったからいけると思うんだけどね..
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/29(火) 02:23:14.75 ID:7bc8UC1ZO
以前カダブウが起き上がった時は
ロビン2LV17
ドランゴLV19
トビーLV24
キングスLV17
だったからいけると思うんだけどね..
>>987 私…見た目より… じつは…こども……。
異種族ロリババアとは…さすがテリーさんだ、俺達の価値観を遥かに超えてやがるぜ!
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/29(火) 12:46:48.18 ID:oqF2KGBL0
神げー
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/29(火) 12:47:24.93 ID:oqF2KGBL0
夢げー
>>994 「実はこども」って、人間に換算するとどの程度なんだろうな?
仮に中学生くらいの歳だとして、その歳で子作りしまくってたと思うと、
何だかイケナイ感情が湧きあがってくるんだが…
999ならマダンテ
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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