FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.59
車乗ってる間は敵はどうするんだろ
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/06(日) 20:53:45.09 ID:AsvT9v1b0
FFTみたいに殆どどっから力授かってんのか分からん感じのはあんま好きではない
元から当たり前にある力みたいな感じ洋ゲーにもこういうの多い
ジョブが似ている5ではクリスタルがジョブとか力を与えてくれるという設定あるが
なんていうか完全にゲームシステムとシナリオが剥離してるのはな
FF8みたいなのが最高だわ良い感じでSFポイのとファンタジー融合させてシナリオに設定絡ませてるし
こういう感じのシナリオは日本特有かもな
ヴェルサスはそういう理由づけしてそうだけどな
>>906 そうなんだ。
早すぎるから最初は以前にもあったアンチがたてた
滅茶苦茶なスレかと疑ったんだ。
でも、行ってみたら凄くまともで安心した。
904さん、疑ってスミマセンでした
>>868 亀レスだけど俺のは零式のエース(カード)のを貰ったよ
>>904 乙
だが落ちないようにしないとな
鬱展開すごく期待してる
実はノクトがラスボスで味方と最後戦う、とかないかなw
ノクトが皇帝になって世界征服EDもいいなw
フィールドはフルシームレスなのかな?
空飛ぶときマップは切り替わる?
このへんの情報はまだか・・・。
大きなエリアチェンジではロードがあるんだろ?
>野村:『KH3』は『ヴェルサス』の後、そのノウハウを活かし製作する
楽しみだなこっちも
ヴェルサスにはくれぐれも、ディシディアのノウハウは活かさないで欲しい。
特にデュオデシムはほんとつまらん。シナリオも薄いしゲームも相変わらず作業。
この単純ゲーを水増しでボリューム出してフルプライスって考えが、ほんとファン舐めてる…。
嫌なら買わなくていいんじゃよ
DdFFに関してはスルーできない方がマヌケ
2軍のB級ゲーなのは前作やれば分かるはず
DdFFのディレクターもKHではいちプランナー
>>911 ・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
ダンジョンはデモンズみたいに探索要素を重視して欲しい
FFの世界観でジャストコーズ2なみのアクションと乗り物あったらどうしよう、俺…気絶するかも
>>919 理想はジャストコーズ2だなあ
オープンワールドの世界で自動車やバイクはたまた戦闘機まで自由に操作できる
現実はドラクエ8レベルと思うけど半分期待しておく
戦闘機はちょっと…
フィールドもワールドマップも無くなる、13と同じ一本道似非ハイビジョン
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 10:53:10.03 ID:Oll7VidE0
アクションなのでファンファーレはボスを倒したときだけでいいです
まあエリア内の敵を殲滅したときにも流れるとわかりやすいかな
DDFFはお祭りゲー完全版
前やって合わなかったのに続編買う奴が悪い
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 12:28:34.66 ID:C8iqEa6IO
ディシディアの3作目にノクト参戦希望
>>914 個人的にはディシディアは若手のPJだから、失敗しても次頑張れ!って思う
鳥山みたいな奴の失敗は許せん
若手には寛容に
>>916 それは結構凄い事だと思うわ
プランナーの若手がリーダー経験させてもらえるって
若手にチャンスを
ディシディアを失敗扱いは許せない俺がいる
関係者かい?そんな綺麗事は言わない方がいいよ
若手鍛えたいなら低予算オリジナルやらせたらいい
しかし本当に若手なのか?単に二軍かと思ってたが
関係者なわけないじゃん
ってかディシディアは低予算の新規IPだろw
てかヴェルサススレでなに言ってんだと
わざわざディシディア持ち出して分かりやすい奴だ
ディシディア持ち出して?
ディシディアの話が出てから乗っただけで持ち出してねえぞ
これに乗っかってる時点でアウト
914 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 06:55:47.86 ID:5gl9midU0
ヴェルサスにはくれぐれも、ディシディアのノウハウは活かさないで欲しい。
特にデュオデシムはほんとつまらん。シナリオも薄いしゲームも相変わらず作業。
この単純ゲーを水増しでボリューム出してフルプライスって考えが、ほんとファン舐めてる…。
926 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2011/03/07(月) 12:56:06.47 ID:g8ORCPMIi [1/4]
>>914 個人的にはディシディアは若手のPJだから、失敗しても次頑張れ!って思う
鳥山みたいな奴の失敗は許せん
若手には寛容に
ここで話す内容ではなかったな
いや申し訳なかった
ヴェルサスの話題に戻そう
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 14:07:35.66 ID:6jd7dVRSO
質問です
FFは10以降未プレイですが
アクションRPGが好きなので、戦闘の評価が
高いヴェルサスが気になっています
ちなみにFF14と13はひどいと聞いていますが
ヴェルサスは2ちゃん的にはけっこうイケそうですか?
ちなみに一本道のARPGのラストストーリーは1日で頭に来て売りました。
ddffで思い出したがブレイクのシステムあるのかな
ヴェルサスの戦闘はKHベースなので期待は高い
しかしまだ誰も遊んだことはないから評価は不能
>>935 2ちゃん的には知らないけど、
個人的に↓の点でかなり良さげ
>>バトルはKHスタイル(KHと同程度)TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
>>・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
>>・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
>>・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
>>野村 高速道路が3層になっているところでベヒーモスと戦うのですが、道路が崩れているので、ジャンプなどで移動していくんです。ただ、それが決まったルートなのではなく、その横にあるビルの非常階段を利用することができたりもします。
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 14:22:52.84 ID:C/OWMf4s0
ブレイクシステムはどうなんだろうな
個人的に技繋げて大ダメージのチェーンシステムもブレイクしてタコ殴りシステムもあんま好きじゃないな
ちょっと違うがT3BはTPS版ブレイクシステムぽかった弱点付いて怯ませてODK
こういうのはな的おもっくそ堅くなるのと攻略ワンパタになる気がするわ
FF13は背景は飾りで、何処でも同じバトル、分岐もあまり無く一本道なのが嫌だったから
>>941 背景飾りと、どこでも同じバトルはRPGだし仕方ない気が、、、
まぁあんまりな一本道は勘弁してほしい
行き止まりだけど宝箱ありとかやってほしい
>>942 RPGでも何というか、場所によって魔法使えないとかってあるじゃん
そういう意味でね
昔のFFのが場所と戦闘が絡んでたと思う
>>939 FF13とは全く評価が異なる可能性もあるってことカニ?
>>943 FF4の特定ダンジョンくらいしか浮かんでこないんだけど、、、
ぶっちゃけそんな設定はめんどくさくなるだけだからRPGにはいらないような、、、
ヴェルサスはARPGだからあるかもしれないけど
>>945 FF5、6にもあったと思う。
ただ、今同じ事をやれって話じゃなくて、例えばFF13なら天候操れた場所あったからあそこで、雷の属性魔法パワーアップ、エフェクト派手になるとかあったら面白くないか
魔法が使えないのは9と12にもあったな
個人的に縛りは好きじゃないからなくていい。
ヴェルサスでステージ毎の遊びをお願いしますって事ですわ
>>935 そういうのは発売してから聞けや
誰もプレイしたことないのに何が聞きたいの?
高低差を生かしたマップとか言ってるしマップのギミックは多いんじゃないか
車はぶつけたら物理エンジンでボコボコになったり大破したりするといいね
あまりそういう仕組みに力を入れすぎてバトルがもっさくなったらいやだな(現に洋RPGはバトルは弱いと聞く)
でもそういう遊びを入れないと広いマップではマラソンになってしまう。難しい話だ
DDFFが発売したから零式はそろそろファミ通で情報公開してくれそうだね
PS3は物理演算苦手だから無理
車といえばカスタマイズ要素とかあるのかな、チョコボの育成要素とかも
6のは魔法しか使えないダンジョンだよ別にクリアする必要ないし
普段あまり使わない魔法を使って新鮮な感じがして楽しかった
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 20:17:10.95 ID:C/OWMf4s0
>>953 洋ゲーのバトルはタダ単に力入れてないだけ
戦略性も無ければアクション性もない
主に自由度とかしか見てないからな
モーション見てもやる気の無さが伝わる
緊急回避何それ?状態だし
バイクは無いのかなぁ
車よりバイクに乗りたい
開発機上では車動かせてるのかな
そういや車動かすときって見下ろし視点になるのかな?
車内部からフロントガラス越しに運転操作、だったりして
モンスター轢いたらガラスが赤く染まって運転しにくくなるとか。
……やりすぎ?
ほー。
大きなエリアへのチェンジではロードありですかー。
それなら空飛ぶ乗り物はツマランことになりそうだな。
フルシームレスで空飛べるRPGは今のところないのかな。
ROM
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 21:49:43.51 ID:GBC07/yiO
KH3はどんな感じのグラはなるんだろう
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 22:53:48.78 ID:ui370LCuO
>>955 チョコボ育成とかイラネ。というかチョコボ育成していられるようなのんきな旅じゃないだろ。
あっても強制じゃないだろうから、やらなければ良いんじゃないの
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 22:57:14.84 ID:ui370LCuO
>>963 いつもと同じちょっと幼稚っぽい絵になるんじゃね?
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 23:03:43.28 ID:ui370LCuO
ディシディアにノクト出てたら絶対に使ってたなー。
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/07(月) 23:09:45.44 ID:ui370LCuO
>>965 コンプ厨にとってFF7はチョコボ育成強制だっただろ。ナイツオブラウンドさんがいたから。
>>958 ちなみにノクトが左手にはめているグローブはバイク用グローブらしい
野村も(バイクは)あるかもしれませんと語ってる
盗んだバイクで走り出す
バイクのるってノクト以外のメンバーのバイクもあるのかな
4人が並んでバイク乗りながら冒険とか、なんて珍走団
バイクってあれじゃないの。イベントのみとか。
FF7でもあったよね。高速を走るイベントバトル。
じゃあ四人でママチャリで
>>943 4人がチャリを丁寧に止める場面想像したらフイタwww
プロンプトって腋毛生えてないんだろうか
だいぶ前の公開された映像ではツルツルだったけど
修正されてて腋毛ボーボーだったらいやだな
もしかしてあれかね。ノクトと仲間の関係を一人づつフィーチャーするPV構成なんかね。
今回はノクト×イグニスが主だったけど。次のPVはノクト×グラジオラス、そのまた次はノクト×プロンプト…的な。
ブルーレイ2枚組で、一枚はムービーのみにして、
本編で進んだ分チャプターが解放されてムービー見られるようにすれば、
本編めちゃくちゃ長くなるし、ムービーも入れ放題。
やる側も制作側も万々歳。
ちょっと何を言ってるかわかんないですねー
敵側の権力闘争もあったら面白そう
今のゲームはグラフィックが進化してる分、シナリオもしっかりしてないと陳腐に見えるという難しさがあるよね
持ち上げられることも多いFF4とかもし今の時代に発売されれば出したらクソゲー扱いでしょう?
野島の時点でシナリオは終わってる。ゲーム部分がしっかりしてたら、それで良いよ
野島が終わってるってことは鳥山なら終わってないんですねわかりますん
バイクも可能性はあるのか
ノクト&金髪は二人乗りでウェスカーさんは徒歩の超高速走りでバイクを追い抜くんですね
どうせどんなシナリオでも厨二嫌いなおっさんに叩かれるな
そういうやつはFFとかテイルズとか向いてないんだよ
FFは昔から厨二シナリオじゃん
チュウニってよく使う奴いるけどさ、ゲームや漫画なんて想像の産物なんだから全部そんなもんじゃねーの
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/08(火) 12:29:41.83 ID:XdznOkGSO
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/08(火) 12:33:10.13 ID:XdznOkGSO
>>987 FFの大きな魅力の一つと言えば他作品の厨二設定の追随を許さない超厨二設定だろ?
a
中二はどっちが上とかじゃなくて種類があるだと思うなー
FFは王道的な中二だと思う
ペルソナのような中二の方を受け付けない人のほうが多いんじゃないかなー
テイルズのように中二+アニヲタ向け臭が漂うゲームが合わない人もいるだろうしね
>>985 厨二嫌いはおっさんじゃなくて高二病か大二病ぐらいの年の奴が多いと思うよ
まあ子供からみたら二十歳超えた奴とかおっさんに見えてるのかもしれんが
最近は厨二病が弱いと逆に叩かれるしな
伊集院が中ニを流行らせちゃったのがいけないなあ
単に煽りの道具になっちゃってる
馬鹿みたいに中二連呼する奴が増えた
もはや伊集院が言ってた中二とは別物だけどな
ディスるためにつかわれてるうちに拡大解釈が進んじゃったのかもね
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