††††† FF13葬式会場243日目 †††††
ジャンクションは魔法の量によって効果が上下するのもいただけない
あまり魔法使えないわ
FF8はお笑い要素あるにはあったけど・・・
そのたびにスコールの突っ込み?(心の中の声)が入るから
すんごいシュールだったよなw
アレだアレ 全員笑わしたら100万もらえる番組で、絶対に笑わない奴が
一般人5人の審査員の中に入ってた時と同じだw すんごいシュールだよなw
>>943 サイファー稼ぎなんてしなくてもカード精製でほとんどの魔法作れるよ
個人的には理解してもイマイチだった
雑魚戦はブレイク剣で無双
ボス戦は特殊技で無双するだけのゲーム
もうそろそろ次スレの季節ですね
どうしましょう
Aちゃんさあ ↓
次スレじゃ余りに平凡じゃない? ↓
トゥギーノ・スレッディウムってのは、どう? ↓
ダメ元で立ててみる
ダメだった、すまん
次スレたてるどころじゃない件
<戦闘関係で駄目な所まとめ 1>
完全に通路を塞ぐ敵
避けても距離が不十分だと足の速い敵に追いつかれる
避けアイテムが入手しにくい
避けて進んだらボスで詰む
避けずに進んでも詰みやすいボス
戦闘に入ると雑魚相手でも逃走できない
リスタートすると敵の手前に戻される(結局逃げられない)/無敵時間もない
難易度選択がない
物語終盤までパーティーメンバーとリーダーがほぼ固定
クリスタリウムの頭打ち(章ごとにレベルの上限固定)
メンバーチェンジでオプティマがリセットされる(オプティマの保存機能がない)
オプティマのオートセレクト機能が糞
アクセサリーのオート装備が糞
アビリティのON/OFF機能がない
優先行動の設定ができない
クリスタリウムを開いたときの無駄な演出
クリスタリウムを成長させるときの出だしが遅い
得意なオプティマ3つ以外は消費CPが馬鹿でかいため実質的に選択肢がないに等しい(自由度が低い)
↑にもかかわらず自分でCPを入れないと成長しない(自動か手動かの選択ができない)/使わないキャラのCPを放置→カンスト以降取得したCPが無駄になる
スゴロク方式は分岐を多く作ってプレイヤーごとに個性を出せる仕様にしないと意味がないがそれもない
一度振ったCPが取り戻せない(Aを削ってBに回すといった修正がきかない)
画面デザインが悪い(情報が散在/文字が小さい/ブレイクゲージが邪魔/HPとTPを見間違う/召喚獣バトルの際、画面右下の□ドライブモードの字に気づきにくい)
カメラワークが悪い(対象を見失う/プレイヤーに丸投げ)
効果音がうるさい(特に「デス」)
チュートリアルが不親切(特にオプティマ関連が説明不足)
敵が無駄に硬くHPが高い
死の宣告タイムアタック(召喚獣戦、ラスボス等)
運要素が強すぎる(即死級攻撃やデスなど)
ディフェンダー以外は直接防御することができない
味方の立ち位置を殆ど動せないため範囲攻撃をくらいまくる
中途半端なアクション要素
ライブラの発動が遅く閲覧可能になるまでに攻撃をくらう
戦闘スピードが早く慣れるまで状況が掴みづらい
戦闘スピードが遅くなると戦闘評価が下がる
戦闘評価が下がるほどレアアイテムの入手率が下がる(ドロップ率:★5で5倍、★4で3倍、★3で通常、以下はドロップなし)
戦闘評価が上がるほど通常アイテムの入手率が下がる(ドロップ率:★0で8倍、★1で4倍、★2で2倍、以降は通常)
攻撃力の高さが評価に影響するため、成長させすぎると硬い敵(雑魚)で★5がとりにくくなる
TPの回復量、アイテムのドロップ率などに関連した評価システムのせいで、即効戦以外の戦術をとりにくい
MPの概念がないため魔法の使用を控える必要がないが、「MPは0でエーテルがないから癒しの杖を使う」という発想がなく毎回同条件で戦うミニゲーム的戦闘が続く
ブレイク後は攻撃しようがしなかろうが減り方の変わらないブレイクゲージ
どんな敵でも最終的にはブレイク→フルボッコでOK(戦略の幅がない/ブレイクゲージの溜め方も似たり寄ったり)
ごめ、新スレにテンプレ貼ってたら間違えた上に連投引っかかったorz
WDのツイッタ・・・。
こんな状況を初詣に例えるセンスが信じられない。
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/12(土) 12:53:20.45 ID:JOnRsChpO
拡散しろ!今度こそ徹底的なバッシングの的にするんだ
>>968 流石に人の不幸を出汁にするのはやめようよ…
黒人をキャラにするな
ドッジなど醜いゴリラのニガーは死ね
猿が何言ってんの
>>967 擁護するわけじゃないが、これを不謹慎というのは
少し堅すぎるのではないか?
あくまで道路状況の説明だし
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/12(土) 18:26:37.92 ID:jGgNtHUx0
8厨も13厨も「つまんない」→「お前の理解が足りないだけバカなの?」ってやつばっか
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/12(土) 19:59:57.52 ID:JOnRsChpO
言葉のセンスってものがあるだろうが
行列をまだ 我が社の新作ゲームを待つ行列とかって例えてたらまだジョークとして通じるレベルだった
当然その後のセンスのいいフォローは必要だけどね
初詣ってだれでもおめでたい言葉ってわかるものを大災害の時に使うなよ
FF13-2はいつでるんだっけ?
ベルサスはしばらく先なのはわかっているが
発売よりも先にスクが死にそうだな
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/12(土) 23:39:30.63 ID:Dz+tARXt0
wwwwwwwwつづけゆうおおおwwwwwwwwwwどおdwwww
切羽詰まらない埋め
>>975 エニ(ドラクエ、出版)が稼ぐから死ぬことはない
三馬鹿の誰かはもしかしたら会社辞めさせられてるかもしれんが
そろそろ埋めたいところだ
目を合わせなかったり急に歩き出したりする埋め
絶望のリアルだけは埋められない
スレの埋め立てじゃあまりにも平凡じゃない?
ですね。
テレ東系も元に戻りつつあるな
L字だけど・・・ちょっとはホッとする
スレアリウムウメタティヌスでどう?
それと新スレだけど、僕の解釈だとあれは新スレじゃないんだよね
は?
「終焉を見届けしモノ達の新天地」ね
ですね
さようなら誰かさん
また会ーう日ーまーでー
FF14ちゃんが停止状態になるらしいね
これで切れてよかったじゃないか
995なら13-2は13のDLCとして販売
996なら野村哲也自殺
997なら鳥山求交通事故死
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/14(月) 16:15:06.42 ID:c5rKrcJE0
998なら四骸は今後一切ゲーム作成に関わらない。
999なら北瀬佳範は皇居前で割腹自殺
1000ならFFは今後別の会社で開発・販売
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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