【総合】ドラクエ7エデンの戦士たち Part110【DQ7】
普通に何の知識もなくあんまりレベルも上げることなくやってたらダーマ出てきたのがうれしくて
早速転職だ!→能力奪われて吹き溜まりへ
クリアできねーよ・・
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/11(金) 23:09:33 ID:mks0FJ+W0
戦闘後にアイテムを盗んでる確率って盗賊海賊ブドゥどれでも同じですかね?
ふきだまりに着いたら、とりあえずねむりの杖だよな
あれを入手すると凄く楽になる
あそこで道具の特殊効果の大切さを学ばさせられるんだよな
まともに突っ込んだらイノップとゴンズあたり相当苦戦する
敵から得られる金に対して物価が高すぎる
買い物禁止プレイだと、過去ダーマあたりが一番きついな
とにもかくにもダーマ直前にカジノがあって良かったって事だよ
ダーマのきつさを一回知っちゃえばそこで強化できるからな
あれがなかったらと思うと・・・
カジノ推奨のバランスが良いのかどうか、て事だな
5よりはマシだが
ねむりの杖はおろかほしのかけらすら使ったこと無いから
毎回すごい苦労するな…。
転職が使えないし序盤最大の山だよね
まぁクリアした時の達成感は半端ないんだけどw
マリベルの最強装備他の奴らより劣るんだよなー
リメイクあるなら改良して欲しい
劣るって言ってもメタキン盾が装備できない程度で水鏡が装備でき
ドラゴンローブや神秘の鎧が装備できるんだから十分じゃないか
兜もメタキンは無理でもティアラで十分だろう
>>864 誰でも勇者になれるからこそ、島ひとつひとつのストーリーが映えてくるんじゃまいか
マリベル最強のメリットは夢のキャミソール。
見とれる確率がスーパースターや踊る宝石の職業効果よりも上だからな。
最強装備がちょっと劣っていても、中盤だとマリベルが一番硬い
職縛りしてたら、かなり役に立つんだろうな
昨日3クリアした者だがかなり放置してて何していいか何処に行けばいいかわからん
自分がどこに居るのかも説明できないとかどこの迷子の子だよw
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 12:15:25 ID:5nbwabznO
2月中に免許取らないとやべーwwww
まあ過去レスにいたアホとは違ってちゃんと勉強してるからおk
さてと7起動
免許の試験なんて勉強しなくても常識の範囲内だったよ
だから7をやろうね
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 12:58:12 ID:Z0nSVyw80
これなかなかレベルあがらないし金もたまらないとおもってたが、
終盤のクレー時周辺で異常なくらい経験値&金たまるな
何このバランスの悪さ・・・・
そこ改善しろや
もうあそこまで行ったらラスボス倒すだけだからな
友達が今やってるんでまたやりたくなったけど、
リンダの墓のイベントが鬱になるんだよなァ…(´・ω・`)
発売当時みたいに餓鬼で何も考えず進めればいいけど、今はそうはいかないんだよね
塔のギガミュータント特に悪いことしてないから倒したくないとか、余計なこと考えてしまう
精神(こころ)が弱いお…
免許って四輪または二輪自動車の運転免許のことかな
だったら優しいだろう
専門職の免許だったら話は違うが
>>894 やさしいひとね。
塔のギガミュータントを慈しむなんて。
(グリンフレークのアイラのセリフをもじってみました)
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 15:49:08 ID:8Sp7K1Tj0
>>868 別に職業極めなくても全員盗賊や海賊にするだけで確率増える
★8とか関係ない
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 16:19:30 ID:5nbwabznO
普通自動車ですぞ!
そしてダーマ前きましたわ、キーファ脱退
どうしてフォズが仲間にならないのかとイライラする期間だな
フォズは、あれでダーマの大神官をやってるってところが
ポイントなんだよ。
ガボの装備の貧弱さに比べたらマリベルは十分だよ
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 18:20:51 ID:Shjj6Mi40
武器に関してはアルスは水竜の剣、アイラは王者の剣、メルビンはオチェアーノの剣、
マリベルはグリンガムのムチでいいんじゃないのか?
俺の場合、ガボはレギュラーじゃないから何でもいいよ。
フォズちゃんちゅっちゅっ
そういえばちまたで強いと言われてるヘルクラウダーさんと戦ってきた
正直何が強いのかよく分からないまま撃破してしまった
皆レベル10代で挑んだのかなぁ?
マリベルは単純に弱いからなぁ
基本的に終盤は自宅待機だよな
会話要員としてならパーチー入れたいけど
リメイクは馬車復活あるで
>>902 石版最後のボスのバリクナジャよりライフも攻撃も耐性も高いし
ベビークラウド放置するとラリホーでやられる
倒せる人はあっさり倒せるかもしれないがやられる人はとことんやられる
俺なんか十数回挑んでベビー倒す間にしんくうはと攻撃で死者続出して負けたからハッスルダンス覚えるまで修行してやっと勝ったのが最初プレイした時のトラウマ
マリベルが居ないとマジで会話がつまらん
>>904 初回プレイ時剣舞で突破してサーセンwwwww
やっぱり皆状態異常系にトラウマを覚えるのか
>>904 バリクナジャは例としてはダメだろ
あいつのHPグラコス5世とほとんど同じなんだからww
種はマリベルにつぎ込んで無理矢理スタメンに入れるしか
キャラ愛が試されるな
俺?当然全種挿入だ。
ヘルクラウダーは初回プレイ時は1回負けたなぁ
俺は1回ボスにやられるとパーティ徹底的に強化するから2回目でクリアしたけど
マリベルは職歴が豊富で技が強いから普通に毎回パーティに入れてたなぁ
やっぱりか弱いガボかエンディングですぐ抜けるメルビンか技と能力が微妙なアイラで悩むわ
ガボはパーティにずっといるから強くなってたし
とりあえず主人公とガボは入れてたなぁ
仮にフォズが仲間になったとして、どう改変するべきなんだ。
フォズ仲間に出来たら絶対外すことはないだろうなw
ガボ→早い、一番育ってる
メルビン→遅くて万能
中途半端なアイラかHPが低いマリベルの二択だな
肉壁の捨て駒程度に考えてアイラ入れる
主人公は力が高くて重装備できて、回復補助をこなせるのが強い
奇跡の剣を手に入れると回復の手間が省けるほど回復できる
マリベルはそこそこ速くて、素でルカニを覚えるのが強い
特に戦闘中に話すと楽しい
メルビンは素でザオラル、ステテコ、仁王立ちを覚えるのが強い
仁王スカラで戦闘が楽になる
フォズは力がそこそこあるくせに、各種呪文を覚えるのが強い
特に仲間になった瞬間から使えるヒャダルコは長い間お世話になる
完璧なPTだぜ
俺もその組み合わせにするだろうなw
個性的になるだろうし
どっかのSSでオカマオルゴが主人公に惚れてついてく話があったな
デミーラがまさかの加入で第二のピサロ化するか
神様に挑戦しに行く意味合いが全然違ってくるなw
やめてくれ
フォズもいいけどネリスが仲間に欲しい
美人キャラ誰か加入しる
あんま話題にならないけど
ネリスに滅茶苦茶苦戦するわ
あの時点でヒャダルコマジ鬼畜
>>910 ヘルクラウダーは猛毒の霧に簡単に引っかかってくれた記憶がある。
偶然とはいえ、あっさり勝てた。
ダーマは全体的に難易度狂ってるから…
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 21:19:11 ID:5nbwabznO
つか平均14なんだけど、なんかホントにダーマクリアできんのかと思う
やいばのブーメラン?はがねのつるぎ?まあ毎回攻撃重視で剣になるだろうけど、スライムナイトに苦戦するんだろうな…悲しい
>>924 ヘルクラウダーに猛毒効かないぞ
バリクナジャの間違いだろ
さそりアーマーの痛恨連射
ネリスのヒャダルコ
フライングデビルの罠
アントリアの念じボール
初回プレイは地獄過ぎたわ
>>923 全く存在感なくて名前すら忘れられがちだがアントリアの念じボールもあの段階ではやばい
ラリホー効くから苦戦しないけど
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 21:28:29 ID:Shjj6Mi40
ダーマは強制の縛りプレイだから難しいんだよ。
初見じゃラリホーなんて使わないから
マジボコボコだったな
アイラ・・・単純な性能面でマリベルより弱い
ガボ・・・装甲が致命的に紙切れ
ということで外すならアイラガボの2択だなあ。
マリベルはHPが低いだけで、早くてMPが高いという戦術てきに重要な特徴を持つ。
だから、抜けてる間をいかに速攻で通過するかが問題
ガボは神秘装備出来たら大分評価違うんだけどな
マリベル離脱時に話題のヘルクラが控えてるのが何とも
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/12(土) 21:48:11 ID:5nbwabznO
ちょっと待ていwwwダーマでフライングデビル!?倒せんのか?まあ今まで当たったことないけど……
てゆかアントリアに苦戦した覚えねーわ、その前のイノゴンに何回やられたことか(T_T)
初回プレイで山賊4人組との戦闘が負けイベントだと思ったのは俺だけじゃないはずだ
負けても埋められてたから
ああ負けイベントかって思ったら
銭が半分になっていたでござる
フライングデビルには勝てたな
アントリアは念じボール二回直撃しなければ
メルビン・マリベル=会話面白い
ガボ・アイラ=微妙
という理由で留守番はガボ・アイラ2択になるって人は多いはずだ
特にやりこまないから離脱時期長い上に
力低いマリベルがいつもお留守番
>>940に同じ
消し飛んだキーファを忘れないためにもアイラは入れておく
ダーマは油断してたら1回は積むだろ
転職できると喜んで神官に話しかけたら呪文・特技奪われてふきだまりに落とされるとか・・
あんなの鬼畜だ
奇跡の石1個でやりくりするのは大変だったな
それまで袋で眠ってた薬草も導入される激戦だった
しっかり準備して挑まないと面倒な事になるもんなぁ
アントリアのねんボはあの時点で2ヒットすると確実に落ちる威力だからな
あと、陰に隠れ気味だがガルシアとサンダーラット×3も地味に強いんだよな
あの時点でのサンダーラットは硬い上にまぶしい光まで使ってきやがる
そう考えるとつくづく玄人向けのゲームだよな
その他のドラクエと同じ感じではプレイできない難易度だよ
まぁそこが好きなんだけど
サンダーラットって地味に早いよな
ねんじボールは最初に見たとき威力間違ってるのかと思った
ブレスなんてフバーハで楽勝だろwww→フバーハを覚えるのは後半です
ちょっとHP低いけどゴリ押しでボス倒せるだろwww→一撃で適正レベルのHPを半分削るのはデフォ。中には7〜8割削る敵もいます
最強防具買ったwwwこれで楽勝www→呪文耐性や特技耐性を考慮しないと死にます
こんな感じだからな
後半は雑魚ですらHPがおかしい事になるもんな
ダークパレスのブレス祭は何事かと思ったwwww
一つダンジョン飛ばしてるかと不安になるくらい
止めにれんごく火炎とかマジ鬼畜ww
ダークパレスはアルテマソード無かったら終わるわ
そんじょそこらの呪文や特技では太刀打ちできないよ
攻撃は強いわHP高いわで・・w
ダークパレスは剣舞で突破してたなぁ
今回はモンスター職縛りで行ってるから、せめて中級職に就かない厳しそうだ
>>950 まあ現代に新モンスターたくさん出てきたから、
ダンジョン一つ飛ばしてるくらいの差はあるよな
正味、ラスダンの雑魚敵の嵐の方がオルゴより厄介だしなw
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 00:15:42 ID:a1FzBd4FO
ちょっと今回ヘルクラウダーあたりヤバそうだから主とガボはダーマクリア後にすぐ剣の舞会得だな
マリベルは賢者で
>>928 イノップ・ゴンズを忘れてはならない
打撃しかできないのに砂煙とか反則だろ・・・
仲間をマリベルルームにお留守番させるときに
マリベル以外の三人は魔王を倒したがっていることをはっきり口に出して言うのに
マリベルは全然口にしないからという理由で
マリベルを留守番役にしてオルゴ退治に行くってやつは
俺だけなのか?
まぁ仲間待機させるのがマリベルの部屋だから必然的にマリベル待機になるんだよなぁ
なんかメルビンとか待機させるの気持ち悪いじゃん
>>956 イノップゴンズはそれに加えて結構な頻度で繰り出す痛恨がつらかった
雑魚もさそりアーマーに限らず、ストローマウスとかキメラとかブタあくまとか結構強いんだよな。
ダーマはイノップとゴンズなんだよなぁ
そこがクリア出来れば結構そのあとはクリアできるんだよ
1回目はイノとゴンに負けても良かったから
2回目も強いしこれも負け戦なのかな?と思ったらあれだから・・
>>957 魔王討伐にばかり浮かれて足元をおろそかにすると
相手の思うツボだ、という忠告をああいう形で表現してるんだよマリベルは
マリベルはドラクエの中でも、かなり一般人よりの仲間キャラだしね
魔王やモンスターと戦う理由も何もない気がw
>>960 あそこは初めのカジノをスルーしたら本当に地獄だからな。
ゼッペルがなかなか上がらないなあ
初プレイ時は山賊ヘルクラに次ぐハマりポイントだったんだが
メラゾーマ・ベギラゴンとか不意に飛んでくるし
メディルの使いで全滅した俺に謝れ!
・・・マホカンタ→仁王立ちなんて考えもつかなかったぜ・・・
>>965 先制ラリホーマ食らって全滅した
何気に強くね?
初プレイ時はいきなりマーディラス行ったからなあ。
ゼッペルはしばらく放置したよ。
氷の息がそれまでで最強の攻撃だったのに、
いきなりベギラゴンとメラゾーマはありえん
特にメラゾーマ、それラスボスが使うような呪文だろww
ゼッぺルにしたってヘルクラウダーにしたってダーマ使って上手く職業極めればまだ簡単に対策は立てられるんだよ
でもダーマ初回時はもうホントどうしようもないからな
純粋にパーティのレベルと装備だけだからあそこは
上手く特技覚えるよりレベル上げて装備整えるほうが簡単じゃね…?
俺はレベル上げて装備整えるのが苦痛だったんだ
ダーマという攻略すべき場所は見えてるのになかなか踏み込めないもどかしさというかなんというか
楽しめてるなあうらやましい
>>970 次スレお願いします
ゴメン
スレ立て行ってみたけど弾かれちゃった
>>971さん代わりにスレ立てできますか?
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 01:36:05 ID:JPYJ7CjCO
携帯電話でスイマセン。。。(〃_ _)σ‖
どなたかお願いm(_ _)m
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 10:42:44 ID:0uErpF1s0
リメイクでフォズが仲間になる夢をみた
スレ立てようとしたけど無理だった
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 12:31:30 ID:XLUj6/x6O
おどりのCGは、お得意の容量の制限により・・・で、カット。もしくはドット絵か9のOP動画みたいにしてほしい。
やっとダンビラの心ゲットできたので慌ててセーブしに戻ろうとしたら
画面がブラックアウトしたまま戻らねぇよ・・・
PS3でやってんだけどここから何とか復活できないかな?
BGMは普通に流れてるんだが
樹海直行
PS3でもブラックアウトするんだな
戦闘後のメッセージ表示がいきなりスローになったからヤバイと思ったんだが・・・
熟練度の200や300なんぞどうでもいいがこれはキツイなぁ・・・
CGムービーなんて小説の挿絵みたいなもんなんだから、別にいらないよ
Lvが足りなくて立てられませんって出たけどなんだこれ
>>981 【暫定仕様2011/02/12 20:00頃版】 実験中です。不具合・バランス調整等の意見よろしくです
・対象ホスト/ドメインは、mesh.ad.jp、e-mobile.ne.jp、panda-world.ne.jp、cims.jp、
ap.so-net.ne.jp、dion.ne.jp、asahi-net.or.jp、infoweb.ne.jp、vectant.ne.jp、
maido3.cc、.fi、.tr、.za、.ph、.com、.net(bbtec.net、jp.fiberbit.net、mopera.netは除く)、
逆引きできないIPアドレスのホスト
(ただし、qb7サーバはテストのため全ISPが対象)
・Cookieを持っていないときに書き込もうとするとLv=0扱いとなり書けない
このとき新規Cookieが発行され「貴方の冒険の書を作成中です。」云々かんぬんと表示される
・新規でCookieをもらってから120秒経つとLv=1になり、書けるようになる(未対応の専ブラあり)
・レベルに応じて連投規制される(実況系が多いhayabusaサーバは今のところ除外)
Lv=1 120秒
Lv=2〜3 60秒
Lv=4〜5 45秒
Lv=6〜7 30秒
Lv=8〜19 15秒
Lv=20以上 5秒
・レベルに応じてスレ立て規制される(hayabusaサーバは今のところ除外)
Lv=5未満 スレ立て不可
・書き込み時に前回レベルアップから24時間以上経過しているとレベルが1つ上がる
・●持ちは24時間以上ではなく10分以上でレベルアップ(Lv=30以降は24時間)
・対象ホストは名前欄に「!ninja」を含めるとレベルが表示される
なお、本文に「!ninja」でレベル表示する機能は廃止された(試すときはテストスレで)
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 16:10:30 ID:a1FzBd4FO
当然のように山賊で突っ掛かった
スレ立て無理だった
戦闘終了後のメッセージでフリーズの前兆がでた場合、PSでは1回フタを開けてもう一回読ますことで回避できた。
PS3では使えないかな?
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 18:49:51 ID:0uErpF1s0
今一度いう7は神げー
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 19:24:32 ID:8CoWzh38O
>>988 超乙です
今スレ流れ早くて楽しかったww
お前の右手にあるアザって
>>988乙のアザじゃないか?
埋め
DQ7は
昼ドラ
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 20:09:05 ID:0uErpF1s0
新スレ乙
あたしは
>>988がスレ立てるって最初からわかってたさ
3DSリメイク待ち
埋め
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!