【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦441人目【DDFF】
どうする?これがCPUレベル:普通だったら
セフィロスは一番簡単だったけどな
閃光連打でノーダメージで勝てる。雲のアシストとかも全くいらない
ゴル兄のセクターレイとかバッツの召還魔法とか連発されたら勝てる気しないかもしんない
えっと、既出だったらすみません。
何しろ、このスレの伸びが速くてとても全部見れないんで(笑)
FF13の追加キャラはやっぱりレインズじゃないでしょうか?
カンファの映像でプリッシュと向かい合ってたのはレインズにしか見えないんですけど。
議論済みなら申し訳ないです
>>418 オプション項目に「ストーリーモードの難易度」って書いてる
セクターレイはオールレンジ攻撃やビットの類に慣れてればヒョイヒョイ避けれる気がする
>>424 ないよ。13はライトさんだけでお腹いっぱいだよ
>>424 ウォルケルジャクソンにしか見えないだろ
■「みんなCPU戦つまらないって言うんで強くしてみました
あちらはAFを使用し、最高レベルが200まで存在します^^
あ、ガード性能ですが、UTで劣化しすぎたので元に戻しときました^^」
ていうかセクターレイは硬直がヤバイし
ほいほい撃てないだろ
ていうか初動のビットに判例あるのだろうか
13から追加キャラ(隠し?)が来る可能性は出てきたけど
レインズはないだろうな
ライトニングは黙ってれば割と好み
ライトニングはつむじが解せない。
今回の体験版で初めてライトニングさんを見た俺だが
とりあえず唐突すぎる人らしいということはわかった
隠し枠用意するならFCからじゃないの?
なんでわざわざ13からもう一人?
俺は見た目は興味なかったけど喋ってるのみたら好きになったわ
なんか愛想ないところが可愛い
通常のwolさん使いたいんだけど…
キャラ紹介の背景みるとムービーでは男キャラみんな色白女顔になってるような
そしてどうしてもソノコオブライトに笑う
>>436 13今1人なんだからもう1人?って事はないだろ、公平
ライトニングさんはあんなツンツンなのに
後半はホープ(14歳)に「私が守る!」とか言っちゃうんだぜ・・・
>>436 単に二人目で入れるだけだろうストーリーに絡めないだけで
まあ前作からしてサプライズ枠の扱いがアレだから納期乙とか穿った見方してしまうがな
>>424 画像検証されてたけどあれは兜無しwolさん
レインズさんとも比較されてたけど、「レインズにしては髪型が全然違う」で結論出てた
お前らアクセサリいくつぐらい入手した?
G:\PHOT\110119_222206.jpg
G:\PHOT\110120_032434.jpg
レインズさんの後ろ姿考察。
画像貼り付けるの初めてなんでミスってたら報告お願いします。
セシルとかWoLとか、もっとりりしい眉のほうが似合うと思うんだけど
447 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/21(金) 23:19:29 ID:fUzCwSxu0
>>445 画像パスとな・・・
いいか?画像上げるなら ロダ ってggてアップロードして、
それのURLを乗せるんだ
Gっすか
やっとケフカでハード終わったあああ!!
持ちキャラじゃない上にこのしんどさ・・・ケフカ、来年までベンチな
ミシアうぜええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!
>>440 公平ではないよ。追加キャラなしのタイトルがある中で1つのナンバーから2人も来ることのどこが公平なの?
>>445は勇者としてDFFスレの伝説に残るな・・・
>>444 10個/19% みんなよくミッションやろうって気になるなぁ・・・
俺には無理だわ
じゃあ俺は
クジャうぜえええええええええええええ
>>445 名前欄にfusianasanって入れてからにしろ
暗闇の雲はどんどん露出が酷い事に
今北産業
>>456 13は2人追加されてようやく前作の他作品にならぶ
それでもステージはひとつと少ないが
>>456 意味がわからんw
じゃあ1人のタイトル放っておいて既に2キャラいるFC勢を3人にしろと?
新規参戦のタイトルなんだからまず同じスタートラインに立てるのは当然だろ、実際にくるのかはしらんが
ミシアもクジャも自分で使えば楽しそう
とくにクジャの新技なんだあれ
ライトニングが目立ちすぎな現状で、もう1人とかアリエナーイ
>>456 じゃあ仮に9から追加されたら3人になるだろ?
13は一人しかいない
これって不公平だろ
wolはもっと男らしく作ってほしかったなぁ、こんな笑い者にされるような
キャラになるとは・・・
>>445 ちょっとなごんだ
おまえはいつの時代の人間だ
チョコボの香水とか別にいらないのに
無駄に埋めたくなる不思議
まぁまだ57%だけど
スタートラインにしても二人目は13カオス出して欲しいよ
11もプリッシュ自体は好きだけどカオス先に揃えてくれよって思ったし
既出だったらすまないが気になったので
公式サイトを見ていたがジタンのサードの紹介で「アレキサンドリア城」って…
元ネタはそれだと思うけど、本編は「アレ“ク”サンドリア城」だろ…
公式が間違ってどうするよ
まあネタにされる要素が無いなら無いで空気だったけどな
良くも悪くも「正義のヒーロー」に尽きるキャラだし
レインズはカオスとして召喚したら色々可哀そうだろ
また哀れな操り人形とか色々
原作とか歴代シドNo1の勢いで不憫
何が言いたいかというとカオスに善人これ以上増やしてどうする
カインのHPは浪漫溢れるなww
上方向にガリガリガリガリとブレイブダメージ与え続けるライジングドライブ
同じく下方向のスカイグランダー、横方向のグングニル、
そしてなんといってもジャンプですねジャンプ
地名がアレクサンドリアで召喚獣がアレキサンダーだったっけ?
紛らわしいなぁ
>>462 ゴルベーザの中の人は俳優
エクスデスとシドとジェクトの中の人も俳優
1000なら445参戦
445に不覚にもry
追加枠無限にあるなら別に何人こようが構わないけど、数に限りがあるのに1タイトルから何人も来るのは公平じゃないって言う意味だよ
ID:a3pyTENN0
ただの13アンチ
>>476 グランダーのショボ追尾は自分で使うとまず当たらんが使われるとなにげに避けそびれるのがピキピキくるw
≫473
ガブラスがカブラスだったりといろいろ公式が残念な子なのは既出
追加数で考えれば不公平、最終的な人数で考えれば公平
どっちで考えるかは人それぞれなんだからもういいだろ
13から二人追加、1〜3と6と9からは0人追加
それだけじゃないか
別にID:a3pyTENN0が変だとは思わない
つか、13より自重して欲しいのは7だよ7
まあプリッシュ来るならティファはいらなかったな
忍者や獣が来るならしょうがないけど
488 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/21(金) 23:33:50 ID:fUzCwSxu0
アグリアスさんが出るなら7本買う
検定中だゾ
スコールは微妙性能になってないか?
追加技も微妙だし、攻撃力も落ちてない??
アシストも・・・・う〜ん、って感じだし。
余裕で変だよID:a3pyTENN0
しかしマジでカオス使えるのか…。ヤバいな。
これがまさかの隠し枠か?
13は初参戦なんだから追加、じゃなくて初期位置としての2人だろw
まあ実際にくるかどうか分からんし言ってても不毛なだけだな
まあライトさんの言動見てると13から来るとしてもカオスじゃなさそうだな
最悪ヴェルサスアギトからも覚悟してるが
ダイスリーほしかった
>>493 そんなに13からもう一人きて欲しかったのか?なんかごめんな。来たらいいな
ヴェルサスアギトはそもそもロゴが違うんじゃないか?
あらためて見るとカインのデザインのカッコ良さは異常
当時はなんとなーく見てたけど
>>492 デスペラードカオスだからきっとどこにつながってるかわからないロープにつかまって攻撃してくれるはず
あるいはまさかのカオス=ラグナ説
やっぱりFF13から来るなら個性的なサッズがいいかなぁ。
>>497 そうだよな
だから13内から来ると思いたい
せつに
>>496 お前の発言に突っ込みどころ満載だったから突っ込んであげただけだよ
別にどの作品から追加来ても俺は嬉しいけどな、嫌いな作品なんてないし
>>401 うぉぉ・・・カイエンの最強技のつばめ返しとロックのバリアントナイフの能力がギルガメッシュに奪われているoTL
こうなったら6はアシスト専用キャラでくるのを期待するしかないか・・・
候補にあがってたロックくらいはだしてくれよスクエニ・・・
ロックだったら1万以内なら買うからよ・・・
>>490 スコールの攻撃力が落ちたんじゃなくて全キャラのクリティカル自体が弱体化してる
>>87 全体的に吸収が半端ないな皇帝のスティックボムも回避するだけじゃ吸い込まれそうになったし
13から「来てほしい」じゃなくて、
あのネタバレ画像から「追加されるキャラは13コスモスの可能性が農耕」ってだけじゃね?
次回作はPSP2でFF15のあとに出るのかな
>>503 でも、WOLとか、クラウドとかは順調に強くなってるだろ?
スコールが不憫でならない。
ていうか、追加技もファイアって・・・
・・・・・・・・・・・・・・
でも、スコール使うけどね!!
スコール、ライトニング、ユウナでパーティ組むんだ
クラウドさんとガーランドさんは火力が目に見えて高いよね
まぁまだ分からないけど
512 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/21(金) 23:42:23 ID:fUzCwSxu0
ていうかアクションじゃなくて
従来のATBで各作品のキャラでPT組んで戦いたいのは俺だけじゃないと信じてる
唯のダミーデータって可能性が一番高そうだけどねー
>>120 スノウさんは一見素手のモンク系に見えるが性能は肉壁魔法使いつまりゴルベーザだ
>>508 コスモスが畑を耕してる姿が浮かんだ
そういや、ディシディア世界って食い物あるんだろうか
そうなのか
スノーボーダーかと思ってた
>>510 クラウドは仕方ないだろ
無印の残念性能からUTでなぜか弱体化くらってたんだし
WOLは持ちキャラだけど正直強化されすぎて申し訳ない
使うけど
ジェクトのコンボのタイミングが全然わからんのだが
どうやってはかればいいんだ
動画見てもさっぱりだ
>>508 現時点で未発表のプリッシュ、ギルガメッシュ、デスカオスのデータが(文字と絵だけだけど)洗いざらい出てるのに
もう一人のキャラは全くなしってことは
あの13ロゴの奴は何かのための空データなんじゃない?
>>510 クラウドは無印からUTで弱体化してUTから今回で超強化って感じか
スコールもUTでかなり強化受けてるし多少の弱体化なら吸引サークルで元とれるだろう
あんな細腕の奴らが大剣ブンブン振り回してんだ
ゴル兄さんのあの筋肉なら車だって投げ飛ばしそう
クラウド使ってねえから何が強くなったのかよくわからん
どこが強化されたんだ?
スノウさん脳筋かと思ってたわ
脳筋の弟よりムキムキのゴルといい何のための筋肉なんだ
>>522 それじゃなくて連斬りの方を言ったつもりだったんだ
スラブロの件はさすがに妥当な調整だと思う
>>510 クラウドは元々強かったイメージがあるからなぁ。
ところで、ストーリーは
前回みたいにコスモス勢に全員にアル形なのかな?
でもそれだとクラウドとかティーダは・・・?
それか、一本のストーリで、パーティーキャラを切り替えながらかな?
どうでもいいが、
8に追加キャラが来てくれてうれしいが、
ラグナが来たことにより、リノアの可能性がなくなってしょんぼりしたのは俺だけか?
獄門さけにくいぞ…どーなってんだ
ティファが巨大メカ投げ飛ばせるような世界系列だし
ゴル兄さんならむしろデコピンで惑星破壊できるんじゃないか
UTクラウドは一応強化されてるだろ
無印なんか空中は実質スラブロとブレイバーしかないような状態だったんだから
つかUTでビックリするぐらいの強キャラになったという話だから
多少弱体化してもそれなりの強さは維持するだろ>スコール
無印しかやってない人間としてはラフディが空中から出せるとか
サークルに吸引付くって聞いただけでwktk
ヒストリカルのモザイクのaltが13だったりとかの例もあるから
13コスモスってのは体験版用に仮に入れてるだけの可能性もある
>>525 魔法を操るための健全な精神を得るにはまず健全な肉体が必要なんだ
つまりマッチョの魔法使いこそ最強
クラウドは実質プラマイ0ぐらいじゃなかったっけ?どっちにしろあまり強くはなかったが
連斬り弱体化、空中コンボ廃止(ハメ関係なのでまあ当然)、空牙強化、月牙強化だっけか
>>524 メテオレインの誘導、空中メテオレイン空中連斬り追加、ソニブレ吸引、空牙射程↓発生↑、ハコウゲキ判定強化、凶斬り誘導強化
あとなんかあったっけ・・・スラブロの硬直がやたら短かった気がするけど元から?
>>517 本当隙がなくなったよなwolさん、強キャラだから使うの自重方向に
なったら悲しい、使うけど
>>531 スコールより強かったキャラもいるのに開発はスコール最強と思ってたらしいから
そもそもずれてる感じがする
>>530 派生があるとはいえ、空中HPが一つしかなかったのは笑えなかった
>>527 リノアもラグナも同じくらい大好きだけど、ラグナで良かったと思ってる
スコールと若いラグナが会うなんて本編ではありえないからね
>>537 大好きなスコールばかりデバッグしすぎて1キャラだけ極めてしまったんだろう
それでそんな勘違いを
パーティってどの程度自由に決められるんだろ?
俺の夢はティーダ(3rd)・ジェクト・ゴルベーザ(3rd)・セフイロス(2nd)でパーティを組むことなんだ・・・
012で消えるらしいコスモス新参戦6人組の物語
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー レッド13
>>518 動画見まくって動画と同じタイミングで押すしかないな・・・
フリオさんがラフディより凶悪そうなアローを手にした
やったね、これで硬直キラーだ!
まぁ遠隔強と近接強の差があるが
スラブロ→月牙が出来なくなったから結果的には弱体化だと思ってたな
まああれは封印されて当然か・・
>>524 硬直については分からないがスラブロ上下誘導強化されてるはず
>>544 しかしリードアックスの硬直を狙われ撤退しなければならかった
他が強化されてもスコは強いんじゃね?ブレイブ合戦で勝てそうなのは見当たらない
セフィロス、ジェクトあたりかそれかティファのブレイブ技も強そうな気がした
ティファはHP技も強いというのに・・・
アーケードハードやった感じの8組レポ。UT経験済み、
あんまりうまくないから間違ってるかもしれんが。既出だったらすまん
■スコール
・ヒールクラッシュ近接中・魔法ガード有り。キャンセルはされたことないからないかも
・魔法連弾のサンダー部分の射程が伸びまくり&空中までのびてくる
・魔法連撃が心なしか当たりやすくなってる気がする
・空中ラフディバイド、軌道がナナメ上にいくのを確認
■アルティミシア
・ショックウェーブパルサーの吸引が滅茶苦茶厄介。光の玉と吸引の2回回避しないといけない感じ。
前は地面に衝突しないと爆発しなかったけど今回はマップにはりついてそこから吸引してくる
・騎士の矢ためナシの追尾がアップした気がする
・ためナシ槍はガードできたので近接弱?
・ミシアが遠くニイルトキノヘルジャッジメントが発生がわかり辛くて結構厄介かも
マッチョな魔法使い…ギャロウズ・キャラダインのことか
つーかカインハードをプレイしてるけど
スコールのサークルに吸引された記憶がまるでない
崖際で回避すると崖に引っかかるのなんとかして欲しいなあ
空中に飛び出させてくれよ
PVのライトニング紹介のときの
天象の鎖のシーンでライトニング、ラグナ、ユウナ、ヴァンがそろってるけど
カインがいない・・・
>>552 自分も最初は「サークル吸引?ウソつけ」って思ったけどそんなことはなかった
確かに吸われる
地上ダッシュつけてオーファンズクレイドルが本当にイライラする
フリーエアダッシュの性能据え置きなら地上ダッシュつける必要性ないよな
>>555 地上技の方が優秀なキャラにとっては生命線かと
俺はつけるぞ というか慣れれば簡単に使い分けられる
地上ダッシュとアシストロック外したいよママン
確かに吸引するようになったが
素だしじゃ当たらん性能だな
アシストがあるから回避狩りで使いやすそうだが
ていうかアシストで捕まえやすくなったのにクラウドの火力が異常なんだろw
>>550 普通にそれなりの性能で行けそうだな
まあ無印も特段弱い訳じゃなく標準って感じだったけど
>>547 相変わらずのコンボファイター()でブレイブブレイカーか
すまない誰か ケフカとシャントットが強すぎる助けて
・・・プリッシュの方がコンボファイターじゃね?
アーケードやりながら薄々もしかしたらと思っていたが
やはりティーダのアナザーは原作仕様に変更されていたか!
これは嬉しい
28戦目の猿うぜええええ
カインさん
ケフカ、ゴルベーザ、ジェクト、先生は
ハード後半で出ると絶望する強さだな
強化されすぎだろ…
クラウド
連斬り(地上):リーチが無印版に戻った。ジャンプキャンセル廃止(=対空限定のスラブロコンボ廃止。恐らく凶斬りは可能)
ソニックブレイク:発生前に強力な吸引が追加
クライムハザード:2段目ヒット後に回避キャンセル不可になりキャンセルコンボ廃止。硬直切れを待って連斬り,スラッシュブロウがシビアながら確定
破晄撃:近接部分が近接中に。弾速が2倍ほどに上昇。障害物を貫通?(月の渓谷の激突で壊れる岩場をすり抜けた)
スラッシュブロウ:前方リーチ上昇。おそらく威力補正が5,10,25に変更。回避を追わないのは相変わらず。硬直やや減少
連斬り(空中):威力と発生は多分地上版と同じ。前方リーチはそれほどでもないが,上下誘導が優秀。硬直キャンセルで攻撃,ガード可能
空牙:発生が常識的な早さになった。体感では発生20F以内で,声の感覚以上に早い,リーチは無印と同じかちょっと短いかくらい。追撃廃止,激突追加
凶斬り:2,3発目の前進距離,旋回性能が上昇
メテオレイン(地上):挙動は旧作のままで空中版と違う。回避されると後続弾の銃口が追従するようになった
ブレイバー:最大突進距離短縮,相手が射程内でも突進距離固定
メテオレイン(空中):基本的な流れは地上版と同じだが,弾の銃口補正は従来品クオリティ
クラウドには昔から空中回避の後に移動制御ができないっていう特有の硬直があって,
この硬直中にガーキャンダッシュ入力するとダッシュができない(多分キャンセルガードキャンセルダッシュ不可仕様の副作用)
ガーキャンではなく普通にダッシュすれば問題無くダッシュ可能
>>565 ケフカはループでブレイブ奪っちゃえよ
シャントットにはループ入らないけど
カインのときはジャンプ連発してたな>ハード20戦目以降
エクスデスにはグングニル連発がオススメ
わかったジャンプ連打してみる
エグゼクションが台詞から何から全部変わってるぞ 爆発しないし
主力ブレイブに下激突のあるキャラが有利だなこれ
横激突とかなかなかないし
玉葱とかアシストとの相性が良さそう
クラウドのソニックブレイクは「うおあああ!」と思わず声に出るくらい
吸われてびびったんだがな…。
スコールのサークルは良くわからん。
後半はレベル差がキツイからなぁ…
前作もそうだったけどある程度レベル差があるCPUに有効な戦術がHP攻撃ぶっぱ連打っていうのはいかがなものか
スコールの吸引は言われてたほど酷くはない、感じられないと言ってもいいレベル
あとアクセサリのせいかもしれないがブレイブも昔より奪われなくなった気がした
>>571 ステージが全部あるわけじゃないからそんなことないと思うぞ
パンデモニウムなんかは横でも激突狙えるし
アルテミシア城と星の体内なんかは横のほうが狙いやすい
>>574 後者はクリティカル倍率低下のせいかと
サークルはたしかに吸引はされるが慣れればなんてことはないレベルだな
>メテオレイン(地上):挙動は旧作のままで空中版と違う。回避されると後続弾の銃口が追従するようになった
やたら引っかかるのはこのせいか
サークルは慣れればというか普通に横回避してたら当たらない性能だろ
体験版のキャラ性能からさらに調整されたりするんだろうか
性能が心配なキャラをこれからもう少し、とか
体験版じゃなくて先行配信版だしなー
次の調整はUTじゃないか?
セフィロスでアーケードクリアでクラウド開放って既出?
ユウナ以降新キャラ誰来たのかだけおせーて―
テンプレ周辺のギルガメッシュとかプリッシュが新キャラなの?
>>579 時期的に難しいんじゃないか
致命的なバグとかは直される可能性はあるだろうけど
>>581 クラウド出現条件:ハードでティファ撃破
>>581 ティファと戦ったか?
多分セフィロスクリアは関係ないように思われる
587 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 00:20:55 ID:39mglG7z0
>>581 既出どころかぜんぜん違う。
アーケードハードに出て来るティファを撃破だ。
果たしてこれと同じレスが幾つ付くんだろ
アシストの存在もあって無印のフリオvsミシア並みに詰んでる組み合わせはなさそう
エアリアルはビートファングの裏択
UTまでだと回避狩りでタイミングがピッタリ合っても回避軌道によっちゃ当たらなかったけど
多分今回の吸引追加で届くようになってるはず。それくらいの吸引はあるように感じる
出てないキャラは調整されないことになるから
ここからの調整は無いんじゃない
カインのHP攻撃がジャンプとドラゴンファング以外
全部デジョンピチュン仕様なのをなんとかしてほすぃ
デジョンの多いマップ泣ける
というか
>>548のインタでクラウド出現条件明確に書いてある
>>585 mjd?
ところで体験版だか閃光配信版だかは何なのぜ
>>583 そういやもう後40日位で発売か、早いもんだ
体験版に持ちキャラ居ないのが残念だが新キャラ達の操作を練習して待つとするかね
右手の人差し指と中指の間の関節がいてええ
カインにとってオーファンズクレイドルは鬼門
>>584>>586>>587 本当?
ティファなんか倒した覚えないけど。
セフィロスで30勝してティファ倒さずに開放されなかったってレス過去ログにあったか?
30戦目とか最早別ゲー
ブレイブとか気にしても意味ないぜ
吸引といえば先生のブラックホールもすげー吸うよね
UTからあんな感じ?
バッツの地獄の火炎に毎度毎度当たって空中だとラグナロクブレードに毎度毎度あたる‥‥慣れてないのかな
魔列車とカオスが融合した結果がデスペラードカオスらしいですね!!
ラグナロクは横によければ問題ないけど地獄の火炎はマルチエアが欲しくなる
>>591 オーファンズクレイドルはきつかった
アチコチワープすんだもn
>>597 >>548によると
●先行配信版にクラウドが登場!
本作の先行配信版『DD プロログス FF』は、PlayStation Storeにて配信中(価格は300円[税込])。アーケードモードで最初に
使用できるキャラクターは7人だが、ハードモードでティファを倒すとクラウドが使用可能になるという仕掛けがある。
相手はランダムで登場するが、ティファは21戦目以降に姿を見せる可能性が。根気が必要だが、ぜひやり込んでみてほしい!
カインでプレイしていて時々EXコアにロックして△エアダッシュで
取りに行くんだけどコアの真下をビュンビュン通るだけで中々とれない時がある
あと、オーファンズryで空中にいる相手に向かって飛んで行こうとすると
エアダッシュがやっぱり全然出来ないときがある
>>600 ラグナロクは銃口補正(誘導?)が振り下ろす直前まであるから慣れないと難しいと思う
地獄の火炎は当たったこと無いから分からん
クジャのHP新技どうやって避けるんだ…?
29戦目にして詰んだ予感
>>597 ティファ倒さずクラウド出たという情報もある
ますます条件不明だな
地獄の火炎はバックステップだな
>>605 グラウンドダッシュってアビリティがついてるから、地上にいるときにダッシュすると地上ダッシュになる そのダッシュのあと攻撃すると地上技が出るだろ?
今までのエアダッシュがしたい場合はジャンプしてからダッシュするといいよ
先生のブッラクホール
ってもはや空中版雷の紋章って
レベルの性能になってる
なんかNDが欲しくなってくるな
CPUが超反応すぎてフェイントに冷静に対応される始末
カインプレイの時はずっと秩序に居たい
クラウドと先生のダイソンにはビックリするよな
フリオの槍は・・・
616 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 00:31:18 ID:39mglG7z0
クラウドハードクリアーティファのアシストが凄くよかった
クラウドの発生HPが激突させ易いからアシストで拾って追撃でたらまた発生HPとかなり便利
後フリオの強化具合が素晴らしく嬉しい。より地上にいるあいつが近づき難くなった
空中でもまともに戦えるようになったし
それなんてフリオ
wolさんでクジャに勝てねえ…誰か助けて
やっとティファ出たー…
ってことで改めて新キャラ勢Lv100想定ステータス
○カイン
ATK:110 DEF:111
○ティファ
ATK:108 DEF:111
○ライトニング
ATK:109 DEF:111
カインはザ・平均というステータスでティファとライトは平均よりやや非力め
素の力より絡め手で攻める勢だけに妥当なのかな
ただしライトニングはアタッカー時ATKにボーナス有り(+2くらい?)
対照的に総合値トップはWoL、フリオ、ガーランド、先生、ジェクトの肉体派5人組でした
FF4CCのDLCの元ネタって何?
>>608 ですよね。
試しもせずに人の情報だけで全然違うとか言えちゃう神経に驚愕。
今北、このゲーム体験版で金取るのかよ
せっかくだから買おうと思ったけど出遅れた感があるのと俺のメインが
使えないみたいだから研究勢の皆さんに先行版はお任せするぜ
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 00:35:03 ID:FynyTpSGI
相変わらずガード最強だな。
まあなにはともあれ出たんだからいいじゃないか
>>622 >>548で公式がハードでティファ撃破って言ってるから・・
違うって言われてもしょうがない
クラウド追加条件はハードでティファ撃破
公式より
>>621 クリスタルワールドだからか、空中戦になりがちorz
あとHP技避けられん
アーケードって新キャラと当たることあるの?
あっちのディシディアスレ見てきたら、
「なんで11のカオス勢ださねえんだよ」「11のカオスっぽい人たちウサギより弱いし」「じゃあウサギ出せよ!!!」
みたいな流れがあったんだけど、11ってウサギが最強な世界なの?
クラウド使ってて思ったのは超究の使いどころ考えないと更にやばそうってことだったな
相手のアシストゲージあると回避狩りアシストとの挟み撃ちで高確率でブレイクされるから
トドメ以外だと超究後の激突をアシストで拾ってブレイブ立て直す前提でないと危険
ユウナ・プリッシュ・ギルガメッシュ・ヴァン・ラグナは出ない。
しかしプリ・ギル以外のやつらはアシストでは出る
634 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 00:39:20 ID:39mglG7z0
>>630 あるよーカイン、ライトニング、ティファと当たる事あるよー
エンカウントボイスを文字におこしたまとめないかな…
取り逃したかな…
>>629 どうやって倒したかなあHPはアルテマならエアダッシュで突っ込んで逆にエンドオール決めてやれ
>>629 ひたすら真ん中でガン待ちしてシャイニングウェーブ連発か、
クジャの上を必ずとってバウンスバックラー→エンドオール連発で乗り切ったぞ。
アーケードでアナザーセフィロスに出てこられると一瞬かなりビビる
ライトニング使ってて初っ端それだったから完全に変質者だったw
早くスコールとティファ使いたい
敵で出てきて倒さなきゃいけんのにいつも長引かせて性能を確かめてしまう
>>636>>637 ありがとう。シャイニングウェーブぶっぱでやっと倒せた
もう運ゲーになっちゃってるが…
>>609>>611 これがグランドダッシュでしたか
すんませんありがとうございます
アシストの出る位置がよくわからんです
全然つかいこなせず…慣れれば掴めてくるのかな
とりあえず技くらった時に出す位しかできないし
それでもどつかれるorz
つーかこれ、前作やってない人には相当ハードル高いんじゃないの
本編はもっと易しくなってるのかしら
ヴァンがPVで派手に戦うところが想像できないな
カインでアーケード29戦目のWOLさんが倒せない。しかもティファでないから3週目なのにまたでてないし…
製品版ちゃんとやれんのかすっげぇ不安になってきたわ
俺はラグナ、ヴァン、ユウナがアシストで出てきたら
相手がアシスト使うのを待ったりしてるなw
>>631 オンラインなんてボス倒しても続きが作られりゃ、続編の雑魚以下になるからな。
モンスター軍の王様を倒しても、追加シナリオがでればそこらの海岸にいるカニよりも雑魚。
>>641 本編はレベルあげられるしカスタマイズもあるからゴリ押し出来る
アシストはなぁ
超級で地面に激突→相手残りHP1→アシストHP攻撃→死ぬ
が気持ちよかった アシスト中にポーズ決めるとなお良しwww
カイン空中ブレイブにスパイラルブロウないと対人厳しそうだな
今日、近所のゲームショップでPSP同梱版予約してきた
ネットとかではもうほとんど受け付けてないみたいだけど、まだ店頭予約なら間に合うかも
>>643 バッタのように跳ねまわれば勝てるよ!多分
>>640 29戦目ならそんなもん
30戦目頑張って
>>650 地面張り付きジャンプ厨でがんばるよ…
あの超反応にブレイブ当てようとするからだめなんだよな
カインは後半グンニグルゲーだったな
決まるととんでもない勢いでぶっ飛んでいくから笑いそうになる
零式の主人公が14人なのってナンバリングと関係あるのかしら
白髪の知らないおっさんが出てきて新キャラかと思ったらゴルベーザだったでござるの巻
シールドオブライト→天鳴万雷→エンドオール
決まるとンギモ゙ッヂイイ!!
>>652 超反応なだけならまだしも装甲もあるからブレイブ効かんしなw
カスタマイズも無理だしお手上げだよ
>>655 いいなあまだゴルベーザとエクスデスのサード見てないわw
相手をロックしないで超究5当てたら面白いことになった
超究5はアシストで割り込んでもそのまま上に追尾して当たるんだよなw
発生早いブレイブ振れば潰せるみたいだけど
ジェクトのアシスト攻撃、コンボ全部派生するせいで拘束時間が長いなw
謎メンって布の色、白なんだな・・・
紫色にして欲しかったぜ
天野絵準拠だから仕方ないんだろうけど
あと2ndと3rdのEXも逆だろうjk
ライトニングサードとセフィロスアナザーが並んだら
どうあがいてもマスター&スレイブにしか見えない
>>640 一回回避を挟んだあとバックラーすると当たりやすい気がするけど
30戦目とかきっと超絶ガードされるだろうな
カイン3rdEXの色…もうちょっとなんとか
ならなかったのか
謎男のEXって何だ?
サハギンは聖竜だよな
>>662 ライトニングサードとセフィロスアナザーとクジャ
この三人が並んだら・・・もう・・・
ごめん 超情弱なんだけど 質問
前作って発生の早いHP派生持ちが単純に強キャラで、バランス悪かったような記憶しかないんだけど
そこらへんは改善されてるっぽいですか?
あと体験版やってる人 おもしろさ どう?
前作とあんまり変わり映えしないのかな?
EX弾きできなくなったことどう思う?
無印の時はスコールで無敵エアリアルとかよく使ってたんだが今回できないんだよな
セクサー・・・だと・・・
いや、あの謎男のみすぼらしさは原作を忠実に再現している
洗脳セシルがはぐれ者の物乞いって言うのもわかる
いつものスクエニのちょっと布を纏ったイケメンじゃなくて
本当に残念な格好のイケメン
これは評価するよ
>>668 前作はよくも悪くもEX弾きでどうにかなったから自分みたいなアクションダメな人間でもコロシアムで最強130PC相手とかできたんだなって今回で身に染みてわかりましたorz
>>668 バーストはなくてもあと一撃の状況ならザ・ワールドで
CPUのAIだけでもなんとか修正してもらいたいところだ 特に追撃
>>668 へたれプレイヤーとしては、EX弾きが無いと魔導船をクリアできる気がしないな…
EXリベンジまだ使いこなせないしなー
>>631 レベル上限解放&拡張ディスクがある都合上
初期のボスキャラはどうしても弱くなる
特に一番最初にラスボス級として出てきた「闇の王」は
当時レベル上限が50だったこともあって、上限90の今じゃ超雑魚
>>667 バランスはよく分らないけど、前作と比べると全然違うよ
>>667 アシストがあるから擬似派生的なものもできるし緊急時に抜けれることもできるから
バランスは悪くないんじゃないかな 強いて言うならみんな強いって感じ?ww
面白さは十分おもしろいけどアーケードハードはただめんどくさい
>>667 そんなに気にするぐらいなら300円だして買え
アーケードハードは1戦1戦がなげーよなw
それを連チャンで30戦とか結構きついw
ハードは得意キャラなら、終盤以外は苦痛じゃないけど
慣れないキャラだったらとても30戦やる気にならない
>>649 前回は結構差し迫ってもセブンで間単に予約できたんだけどなぁ
今回はコンビにないんだろうか。
前の同梱買ってディシディアやった後に今週体験版買うまで全くPSPやらないとは思わなかったなぁ
>>677 超究ver5はアシストで抜けても追ってくるしつこさなんだぜ
あの手の移動が多い派生HPは抜けづらいのかもしれない
セシルのパラディンフォースとかティーダの派生HPとか
知らない間にえらいことなってるな
解析の件はこのスレ的にNGな感じなのか
>>685 まあHPダメージ喰らいたくないだけならHP判定の直前に抜ければいいだけだけどね
そういえばティーダのクイックトリック、かなり吹き飛ばすようになったな。
これでヒット後の硬直を素で突かれる(→ブレイクされる)ことはなくなったか。
>>685 HP判定直前に抜ければ大丈夫じゃなかったか?
まあ食らった後にチェンジしてしまうこともあるけどさ俺www
コスモス側の新キャラのクリスタルの形を予想しましょう!!
>>691 カイン…竜をかたどったなんか
ライトニング…薔薇
>>622 ファミ通がクラウドの条件はティファ撃破だと言っている
PS3で出してほしかったな〜
ボタンいっぱいあるから登録できる技とかアクション増やせるし
画面きれいし、通信ラグ少ないし
>>687,690
確かにそうなんだけど、焦ると途中で押して食らうんだよなw
ライトニングの雷光斬と天鳴万雷なんかも早めにアシストで抜けると
上から判定が来て食らったりするけどあの上に移動してる間って無敵なのかな
>>694 モンハンも同じ失敗しただろ
この手のお手軽対戦ゲームはDSやPSP向き
>>694 画面綺麗というがHDで作ってたら多分発売は再来年以降とかになる。
このシリーズはPSPがいいなあ
持ち歩けるし十分満足な出来だし
>>691 ラグナ:鍵、そして尻ポケットに入れて失くす
真面目に思いつかん
原作にマテリアみたいに代わりになるような不思議物すら無いし
ガーランドで高レベルケフカとやってたらマジでイライラしてきたぞ・・・
>>693 ただ、過去レスで倒さなくても出てきた人がいるらしいので、それをまるで否定するわけにもいかず。
そもそも同じ作品のキャラ同士でクリスタルの形はやっぱ変化するんだろうか。
>>700 G.F.は目に見えないしな実際どうやってジャンクションしてんだろうか
エスタのマークとか無かったけ?
まだKHBbSFMにクラウドついてる?
発売日を失念してた
ファミ通信じてやれよw
ソースは2ちゃんねるよりはよっぽどマシだろうがw
ラグナはあれだ、水石の形で
謎メンの感じ方、様々だな
あと気づいている人いると思うけど、プライドオブドラグーンの決めポーズなんだけど
バースト時は槍を右手で持っていて(ロゴ準拠)、バースト終了時は左手に持ち替えて決めポーズ取ってるんだな
バーストでフィニッシュすると、え?いつの間に…って感じで笑いそうになる
>>704 エスタのマークはあるな
三日月みたいなのに羽っぽく先端に赤い電球っぽいのが付いた回路がくっ付いてる
クリスタルへのアレンジは難しそうだ
スコールと兼用かムンバ型にでもするしか
>>705 そういやもう発売してるのか
コスはほしいけど英語ボイスが好きじゃないんだよなぁ
もしかして:条件は1つだけではなく、ファミ通発表以外にも別の裏条件が
>>706 うーん、半ば確定した時なら嘘だとも思えるけど、
条件を探ろうとしている時だったような気がするから、
そこまで勘ぐることはないと思うけどなあ。
>>697 ミッション全クリとか据え置き機になった時点でやる気失せるしなw
>>705 お店へダッシューズ!
店員さんに「KHBbSFMありますか」→「パッケージ見せてください!」これでおk
初回封入特典だから、封入分にはパッケージにシールが貼り付けてあるはずだぜ。それで確認だ
>>705 俺は2のFMでもうプレイしないと決めたからコード抜いたら即売りする
もったいない気もするがいらないし
716 :
715:2011/01/22(土) 01:35:42 ID:DmIde0+S0
やっとハード完クリのミッション以外のミッション全部終わった。
疲れたからもうこの状態で製品版に引き継ごうっと。
>>712 ティファがフラグだって意見がでだしたときに
なぜか必死で否定したがってたのがいたので
もしかしたら触らないほうがいい種類の人なのかも
>>715 Bbs結構オモシオイぜ
テラ編の闇に堕ちていくストーリーがまた良い
ラグナは指輪とかペンでもいいぞw
でもスコールと兼用でもいいんだよな
原作でも父子へ継承したようなもんだしラグナロク
KHBbs、かなりヤフオクに出てるけど中には特典ついたままのもあるから
もし近所の店になかったらヤフオクで落とせばいいと思う
30戦は長すぎたよな
充電しながらプレイしてて28戦目で電源落ちた時ゲンナリした
>>719 いや、BbS自体はプレイしたんだ。楽しかった。KHシリーズ大好きだよ。
けどFMとかインタはいいやって感じ。
UTもやってないしな。
>>720 ラグナがまずクリスタルを手に入れ、それがスコールに受け継がれる、という流れがあるかもしれないな
ラグナに限らず新規→旧で
まあ主人公達にはちゃんと自力で手に入れて貰いたいが
>>722 充電しながらプレイして電源が落ちた!?
>>719 テラだけが主人公3人の中唯一メテオ覚えるんだよなw
あれは意図的なものを感じる
ラグナは妖精さんを模したフィギア的な物とか
>>725 PSPの異常で稀によくあるんだよ
PSPの個体差も大いに関係している
>>726 また小ネタがきいてるよなw
テラって名前多いな
4の爺ちゃん、6のティナの英語名、それにKHの若い兄ちゃんか
ああ9では星の名前だった・・・
雨系の名前も三人、雲が二人、晴れ系が二人か
>>727 それが良いならカインとかローザ人形になるだろw
ジェクトとユウナのクリスタルの形は何になるんだろう
スフィアはもうティーダが・・・
ヴァンはベイルージュをモチーフにした形かな
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 01:48:50 ID:ve2aoTYrO
テラフォーミング
テラフレア
ストーリーモード結構淡々としてるけど製品版は違うんだよな?
体験版は結局何人使えるの?
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 01:51:04 ID:ve2aoTYrO
製品版に入ってない話だし
>>732 はませき……じゃないかとは思ったが
いまいちヴァンには関係が薄いような気もするなあ
>>735 あれはプロローグだからなあ
オリジナルストーリー
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 01:51:58 ID:ve2aoTYrO
初期選択可能キャラ+クラウド
公式のメッセージにて
「キャラクターたちの会話も前作とは少し方向性を変え、
静かながらも各シーンの空気を表現できるよう演出を行っています。」
ってあるから比較的イベントは静かかもな。
何よりも敗北のストーリーだし。
例えるなら
プロログス:読み切り漫画
本編:連載漫画
前作の文字だけの部分を3Dで表現するようにしたんだろう
>>731 ローザ人形とかなんか某戦乙女が主人公のゲームにでてくる伝説の変態メガネを思い出すなw
廊下の声でひいてレナス人形でドン引きしたわw
アーケードハード思ったより苦戦しなかったな
WOLの安定感は異常
既出だったらゴメン
ファミ通の記事にマフラーしたセシルが写ってるけどFF4TAのコス?
psp版FF4の初回特典ってセシルなのかな?
>>738 女神の魔石(黄昏の破片)ならヴァンに関係の濃い破魔石と言えるぜ!(序盤でラバナスタ王宮に忍び込んで盗んだアレ)
製品版で調整無いままだったら、もうすこしプロローグ早く出した方が良かったな
修正すべき点あるだろうし、追撃が残念だ。修正されていることを願う。
>>716 段差にひっかかたり、排水溝などの穴に落ちるなよ。
コアロックしても空中にあれば、取れないからな
にしてもよくUMD1枚に収まったな
ライバル戦前の余計なプリレンダムービー取っ払ったのか?
それと同時にUMD2枚組のFF零式が楽しみになってきた
今初めてライトのグラビティギア発動したが結構いい能力だなこれ
先生、もとい鬼軍曹に「カメェー!」って言わせるなら、ノーマルかサード、どちらのコスチュームのほうがいいかな?
どっちも面白そうだけど、新しくなった鬼軍曹の初カメェーはどちらで聴いてやるべきなのか……。
原作再現的にはやっぱりノーマルか? でも素顔(?)の怒号も捨てがたいw
>>748 どこだ? kwsk!
>>752 激突が強化されている今作だと、かなり有用な感じよね
正直、対人戦を想定すると糞臭い……
そもそもヘテロダインはフラクタルノットが地球上の成分を吸収することで巨大化するから
消滅云々能力もその延長上なんじゃね?
FF4CCに付くのはゴルベーザの4thコスだよ。
757 :
755:2011/01/22(土) 02:09:44 ID:jieAZEas0
ごばくった全キャラハードクリアするまで寝ない。
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 02:09:48 ID:RhhsgfAP0
3,4月とDDDDFF、FF4CPと第2次スパロボZとPSPづくしだ。
ディープダンジョンディシディアデュオデシムファイナルファンタジーか…
いや、ダイナミックダイレクトディシディアデュオデシムファイナルファンタジーかもしれん。
確かカルコブリーナの姿だった
多分だが、3rdのDS版セシルじゃないか?
前からみるとそんな感じ
>>757 ヘテロダインとか懐かしすぎる
ダイガードだっけ
てかティファが出てくるまでいけそうにない
道場でレベルあげてそれっきりのキャラばっかだからハードモードマジ無理
やっていくうちに慣れるかなあ…不安だ
ゴルベーザ 3rdフォームのEXモードに、黒龍不在なのは既出?
マントの中に隠れているだけなのかもしれんが…。
ちなみにEXモードでは、露出している肌の部分が1stの模様に変化。
ということで、ゴルベーザはクジャなみの半裸説浮上。
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 02:21:11 ID:RhhsgfAP0
キャラ同士の合体攻撃とかないよな・・・。
そこでオーディーンか・・・?
>>766 俺、いつかラグナとバッツでダブルブレードするんだ・・・!
>>764 ティファマラソンならWoL安定だな
あの中じゃ一番使ってるってたってこともあるけどかなり使いやすく鳴ってるし
カインで軍曹に挑んだらいくらジャンプしてもバリアっぽいのはられて攻撃通らないんだが、アドバイスください。
ファイナルブレードスペシャル成功確立50%
キャラ
ライト、スコール、クラウド
成功
ライト「用意はいいか?」
スコール「大丈夫だ」
クラウド「ああ」
ライト「行くぞ!!」
ライトがオメガウェポン、スコールがライオンハート、
クラウドがアルテマウェポン装備
3人が敵にかわるがわる斬りつける。
ライト「終わりにしよう」
スコール「仕留める!!」
クラウド「限界を超える!!」
3人分のブラスティングゾーンを発動し敵に斬りつけTHE END
失敗
ライト「用意はいいか?」
スコール「壁にでも話していろ!!」
クラウド「興味ないね!!」
ライト「お、お前ら(怒)!!」
スコールとクラウドは昇天しました。
>>773 勝てましたありがとうございます!
軍曹強くなりすぎだなぁ。アルマゲキャンセルとか。
アルマゲスト中にガード性能付いてる?
ちょっと超反応調べてみたがすごいな
デイフラに反応するのは想定内だったけど間合い外の当たらない攻撃にも反応するし
コートバックラーの戻し動作とかにも反応してガードか回避するわw
各種硬直や動作に刺してかないとなかなか当たらねぇや
>>763 セシルのコスは3rdみたいですね、失礼しました。
>>772 エクスデスはガン待ちが安定すると思う。
中距離を保って竜巻だしたら少しダッシュして距離つめてからガード
磁場は当たる直前に回り込み回避からカウンターなど
こっちからはあまり攻めないようにするといいかも
>523
再うp希望
>>774 俺はWoLよかクラウドのほうが楽だったかな
WoLはアシスト絡めたコンボがやりづらくてダメージ稼ぎづらい、それ以外は性能いいけどw
クラウドはアシスト絡めたコンボがやりやすいからダメ稼ぎやすい
特にver5>アシスト>ver5は2回目のver5全部クリティカル出るから20戦目以降もダメージ伸ばしやすい
こんだけ上方調整されてると対人戦の想像がつかないな…
アシストでキャラ差はだいぶ無くなるだろうけど
追撃のアシストすげー強いな
対人で大丈夫かこれ
今まで回避ゲーだったのが殴り合いゲーになって戦闘スピーディーになるかもね
前作までの癖とか思考をがらっと切り替えないとな・・・
この仕様なら追撃も読み合いになるだろうし
>>780 そのクラウドが出せてないんだwww
前作もUTもやったはずなのに下手すぎて泣けるぜ…
>>785 ああ、すまんwちゃんと読んでなかったww
俺ライトニングでごり押しクリアしたからなー…確かにクラウド出てないとWoLが一番楽かも
お詫びに俺が使ってたコンボでも、WoLなら初期配置・空中で
○(派生出さない)>アシスト>回避とかエアダッシュで相手との距離を詰め>(地面激突したら)↓○>エンドオール
が安定して入れやすいアシスト絡めたコンボ
製品版もこのAIと同じなのかなぁ
CPUの超反応にイライラするのは俺が下手だからなのか
この超反応は正直誰でもイライラすると思う
ライトさん使いにくいんだけど
何か確定コンボとかあるかな?
30戦やったけどそんなに超反応だったか?
反応速度だけ見れば前作の最強CPUに及んでないと思えるんだが・・・
ニコニコでデュオデシムのPVすげー伸びてるな
ランキングにはいっててビビッタ
後半苦労するのは単にレベル差+装備の差じゃないか?
仮にも「ハード」モードなんだから簡単だとだめだろう・・・
>>791 追撃の回避率がちょっと高すぎじゃないか?
>>791 今回の仕様に順応できてない所為かも知れん
とりあえずハードの最後5戦が俺には鬼門
ジタン跳ね回らないでおくれよ…ティファはでないし…
というかレベル固定、装備変更不可もろもろの縛りプレイなんて本編じゃありえないし
AIの反応は別として、プレイヤーの貧弱さは本編じゃいくらでも鍛えようがある
>>793 だってよぉ・・・ 体験版でこれなんだぜ?
製品版ではわずかな隙まで潰されてたりしてなw
>>794 追撃以外は大したことないと思う
先生のオルガとか凄いっちゃ凄いが、今回攻め手が豊富だからいくらでもやりようがあるし
>>794 避けにくいとは思ったけど当たりずらいとは感じなかったな
終盤ほとんど追撃やってないが・・・
製品版じゃ追撃コマンド遅くなるアビリティあるかもしれんやん!
グランドリーサルって元からあんな追尾性能あったっけ?
ほぼ360度回転してきたぞ…
ミールツイスターは外れないし…
>>790 ライトさんのアシスト絡めたのなら初期配置・空中で
○>○>(激突)アシスト>回避キャンセル(1〜2回)>天鳴万雷
WoLのアシストの最終段が出るチョイ前くらいに天鳴出しても相手の位置サーチして連続ヒットしてくれる
回避キャンセルの回数は2回で丁度良い感じだけど、たまに外れるから
1回>エアダッシュしつつ、タイミングよく天鳴のほうが安定するかも
追撃以外は俺もまあこんなもんだと思うわ たまに至近距離のデイフラとかガードされると「えっ」ってなるけど
ただ追撃がわりと重要な今作で前作並みの反応されるのはきつい
>>799 避けにくいのは別にいいんだ 前作みたいな見てから回避できるような仕様じゃ意味ないし
ただCPUもその避けづらさを味わってるんだろうかってところが疑問だった どうも前作と同じ感じで回避されてる気がしてならん
>>799 初めの頃追撃ガンガンやってたけど終盤はやっぱり当たらないな
ブレイブは食らってくれるけどHPはブレイク時以外ほとんど食らってくれなかった
>>801 ミールツイスターは必中じゃなかったけ?
グランドリーサルも今回で多少強化されてるかもしれないけど、前から超旋回性能持ってたし
グランドリサールはリーチが伸びてるかな
亀だけど
>>232 尼は何予約してもお届け予定日は発売日から1日遅れて表記されるけど
発売日に届くこともあるし、何日も遅れることもある
去年の11月頃からずっと発売日に届いた試しは無いけれど
うわああ俺も早くやりたいいい
>>805 UTは知らないけど無印のころはミールツイスター逃げれるときがあったんだよ
>>808 UTでも相手の受け身によっては逃げられることがある
>>790 ウォーターだっけか遅い球出して
その周りで空中□連打
にしても敵の回避性能高過ぎて面白く無いよね
体験版なら良いんだけど別パッケージとして売ってるんだから調整してほしかった。
回避性能アップと受身移動と受身攻撃が欲しいです・・・とても
亀だけど
>>232 尼は何予約してもお届け予定日は発売日から1日遅れて表記されるけど
発売日に届くこともあるし、何日も遅れることもある
去年の11月頃からずっと発売日に届いた試しは無いけれど
うわああ俺も早くやりたいいい
うわあああ
書き込み失敗してないじゃねーか
サーセン
どーせ3月に日本で発売されるのは100時間遊べる体験版で完全版は米国から発売されるんだろ(全部英語で
尼はMHP3の時2、3日早く送ってきたぜ(12/1発売のところを11/27)
クラウドの連切りはあんまり使えないな
角度とリーチに優れる空牙のほうが重宝する
製品版だと月牙に変えるかも
フリオのアロー早くなってるって聞いたけどあんま変わって無くないか?
>>818 連斬りは発生が早くて回避キャンセルも早いからアシストゲージ溜めに使うものだと思う
連斬り>連斬りも早くでるけど、回避はさまないとゲージが増えない
体験版が面白いからこそ
今までメインで使ってたキャラがどうなってるのか気になってしょうがない
オニオンとスコール使ってたけどCPUが相手だから実際の強さがわからないし
調節してる最中のもいるかもしれないし
渋谷バッツさえいれば生きていける
>>819 いや、変わってるよ
体験版アロー見た後にUTのアロー見てみたら「あれ、こんなに遅かったっけ?」って思ったぞ
性能なんて関係ない!可愛ければ良いんだ!!
次の標的はプリッシュ・・・
今更だけどティナ、ティファ、ユウナ、ライトニングっていう女性人選バランスいいよね
きゃぴきゃぴした女の子も大好きなんだけど、この作品には
こういう控えめというか、出しゃばらないタイプの女性陣がいい
ティナは体験版だと新技はファイガしかしてこなかったけど
本編ではほかにも追加技がちゃんとあることを祈りたい
マジで、ファイア派生のファイガとかほとんどいらn(ry
>>792 ニコニコではビビとザックスに出てほしいってコメが多いな
この二人出したら女性でも買う人多くなって売り上げあがりそうw
>>824 プリッシュの格ゲー敵要素には正直期待してる
プリシュの萌え的要素にも期待してる
ガーランドで、EXリベンジ中バルディッシュ連打楽しすぎw
>>827 ビビは出て欲しいけど、いい加減7には自重して欲しいね
>>825 控えめなら、ティファじゃなくダガーだし、ライトニングじゃなくローザだろう
ティファもローザも全然控えめじゃないよ
ダガーが控えめとかスタイナーの胃が崩壊するレベル
スコとジェクトでボコりたいキャラNo1はティファ
>>792 ラグナとユウナ喜んでる人多くて
何か安心した
ライトニングさんは女性陣の中で唯一ぐいぐい引っ張れるイメージ
ティファは好戦的タイプだけど性格としては控えめってことで
ユウナフルボッコにしたくなくて葛藤しそうだw
誰が来てもサプライズ感があって度々すごく嬉しい
発覚するたびにテンションあがっていくなぁ楽しみだ
アシストのためだけにエアリスのモデルまでちゃんと作ってあるのか…
せっかくモデルあるんだったら使いたい
>>835 俺も今回参戦一番嬉しかったのはラグナだった(二番はプリッシュ)、サイファーは主人公のライバル的な意味と、声優的な意味できてほしかったって人が結構いたね。確かに子安さんの戦闘ボイスは聞いてみたかったけど仕方ないね
プリッシュのコンボマスターってFF11でいう「技連携」のことで
技の組み合わせで核熱とか貫通とか出せるんだろうな。
あの技に続けてこの技を当てると技連携:核熱が発生して大ダメージ!って感じで
シーンドライブ当たらなさすぎ泣いた ほぼアシスト必須じゃねーか
Lv50のハードモードでライトの⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン攻撃使えなくなったんだけど馬鹿なの?氏ぬの? 良くも悪くも300円だな
縛りプレイとかアホらしくてやってられんわ
さっき始めてティファと戦って、
「そこにいなさい!…あれ?」が可愛いなwwwと思ったんだけど
断末魔が某読み過ぎて…orz
キャアーてどうにかならんかったのか
ティファはある程度動きがわかって攻撃弾きまくってたら
「いくわよ!」のいくの部分で仰け反るからイクイク連呼してたわ
ファミ通で召喚のSS見たけどカッコ良すぎてビビった
エアリスはアシストとして登場する唯一のキャラってインタビューで答えてるな
ってことはアシスト追加は期待しない方がいいか
引き継ぎのために無印やってるんだけど
ゴースト対戦でEX系のアクセサリーってライズしないんだっけ?
なんかEXだけ全くライズしないから条件あるのかな
>>845 EXバーストで倒してないとか確立が低いの狙ってるとか?
アシスト、エアリスだけの可能性も高いよなあ…
アシストのたびに+300円とかあんまりできないだろうし
無料だとしたら何でエアリスだけ300円って事になるだろうし
まあエアリスは+序章と体験版ってのもあるが
>>846 EXってEXバーストで倒すって意味だったのか…ありがとうやったらすぐ手に入ったよ
アシスト専キャラを作るかどうかは結局儲かる見込みで決まるだろう
技4つだけとはいえDFFレベルのモデリングを完全新規作成するのは相当な手間だろうし、
ドットキャラで3Dになった経験のない連中はかなり不利だな
>>841 実際に断末魔叫ぶときってそんなに力込めて叫ぶのかな
>>848 EXバーストを命中させる、だな
武器を外してEX循環にしてみるといい
サードコス雲さん初めて出てきた
後ろ姿も結構エロい
EXモードは全体的に肌色が多めでよりいっそうエロさが上昇してる
でもエロさのなかにも上品さがあるのが素敵
あと金髪雲はアナザーのEXモードだな
Iは原作からしてエロ傭兵以外はちんまりしてるイメージだ
デブ聖女もあれで20越えてるんだよなたしか
すみません誤爆しました
>>851 EX循環にするとLUKが低くなってドロップ率がなぁ…
どっちを取れば良いか難しいな
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 07:33:38 ID:sOLE9ewG0
しっかしなんでスクエアFF6から出さないんだ?
プレイヤーキャラ30人もいるのに・・・。
やっぱ魔列車はステージじゃなくてストーリーの移動用?
|\ /|
|\\ //|
: ,> `´ ̄`´ < ′
. V V ねぇティナ、願い事を一つ叶えてあげるから魔法少女になってよ
. i{ ● ● }i
八 、_,_, 八
. / 个 . _ _ . 个 ',
_/ il ,' '. li ',__
>>857 一人だけ選ぶのに困ったからじゃない?
出番多いキャラだとロックとセリス、エドガーとマッシュはなんかセットって感じがするし
誰か一人引っ張ってきてティナと絡めるのが難しかったのかも
個人的にはモグに来てほしかったけど6のモグって結構でかいんだよね、たしかw
>>857 6やってないけどプレイヤーキャラ30人もいるのかよw
次回作のために取っておいてるんだきっと…
ビビはめちゃくちゃ出てほしかったけど、アシスト専で出されるよりは
個人的には、次回作でちゃんと操作キャラとして正式に発表してくれた方が嬉しい
会社にとっての優先順位・(もしあれば)次回の目玉候補にしたい・制作側から見た分散配置…
いろいろ考えはつくが、間違いないのは、ユーザーがあれこれ考えたところで判明はしない。
それだけ。
でもちっこい黒魔道士って部分が完全にシャントットと被ってるんだよなあ
oi
ガブラス涙目とか言ってたけど
EX効果アシストゲージ破壊とEXブレイク無効って
どういうことだ
>>862 それだったら青年の剣士ってことで主人公勢おおかた被ってるぞw
ってのは屁理屈だけど、差別化くらいはスタッフの力量で何とかなると思うんだ
黒魔道士とか関係なく俺はビビが操作したいんだよおお
ジル中佐参戦と聴いて
差別化ってんならとっつぁんに剣技&魔法剣スタイルで戦ってもらったほうがまだ
バッツのラグナロク連発がうざすぎる…
>>868 あたれぇーあたれぇー
最初のPVのときにバッツの声がしゃがれてて心配したが大丈夫みたいだな
それとも声真似でごまかしてんだろうか
>>868 ラグナブレードめちゃくちゃ弱いだろ
回避して反撃してもいいし技の出を潰しにいってもいいし
潰しにいってかち合っても弾くしな
空中版ゾーンと思ったがそんなことは全然無かったな
セクターレイと同じで初見殺し
バッツのラグナロクってラグナのより短いよね
やっぱり劣化かw
ダークフレイムも射程かなり短いしな
そこまで技分析できるほどまだバッツと当たってない
お前ら、うらやましいぞ
>>705も訊いてるけどKHBbSFMは
尼だと「コード同梱」ってないけどまだ初回なのかな
13から誰か来るんならスノウかレインズがいいな
10本くらい買ってもいいわ
>>847 有料DLCなら新規作成だし仕方ないかなって感じだし、
無料なら無料でそれは文句言うところじゃないだろうw
まぁ元々出なかったであろうキャラクターが出る可能性が出来たってだけだから、出なかったら次回期待、出たら歓喜で、気楽にな!
>>857 ヴァンの声優変更コメントとか見てもアンケ重視だったっぽいし
FF6とかはわりと均等にロック、セリス、エドガー、シャドウとかでアンケが分散しちゃったとかじゃないかね
パラサイトイブの新作とかKHの新作買わないと
コス選べないキャラも居るみたいだし
ならいっそティファの追加コスも最初から無かったものと諦めるお
レオ将軍なら……!
ヴァンとライトニングは仮にも主人公なのだから、まぁエントリーは妥当だが、
カイン(前作の時点で野村推し)、ティファ(野村キャラ)、ラグナ(野村キャ)、ユウナ(野村)の内のどれかは、
6か9の野村が絡んでない作品に譲ってもよかったと思う。
>>882 少なくともFF6には野村かかわってるんだぜ?
個人的には特定キャラ同士で良かったからユニゾンEXは作って欲しかったな、技探しのためにキャラ組み合わせする楽しみも増えたろうにw
>>880 いや、ティファの追加コスは発売日にDDFF買えば手に入るんだから、折角なら手に入れておけよw
>>882 野村に全責任を負わせて愚痴ってやるなよな……。
カインは純然たる野村推薦だが野村キャラではないし、ティファは高橋推しだし、ラグナとユウナは第一スタッフが決めたのだろう
特にラグナなんかは相当不満も少ないし、ユウナも青木まゆこを連れてきたあたり歓喜している人間は多いはず
なんだかんだ言って、かなりいい人選だという気がするが
>>882 主人公(プリッシュ、ヴァン、ライトニング)、第二の主人公(ラグナ)、ヒロイン兼ロゴ(ユウナ)
ヒロイン(ティファ)、ロゴ(カイン)、人気(ギルガメッシュ)
8人出すというなら最良だと思えるけど
ロックとビビが裏主人公とかいうインチキ説はいりません
こういう話で野村がいつも槍玉に挙がるが
そんなんひとりでほいほい決められる訳ないじゃまいか。
ロックは一生かかっても来ないと思う
FFはどれも好きだし出られないナンバーがあるのは寂しいが、それ以上に新キャラが嬉しいので問題ない
売れれば続編だってあるかもしれないし
これに味を占めてもっといろんなお祭りゲーとか作ってもいいのにな、ミニゲーム集とか
今の感じで原作リスペクト+小ネタ満載のやつ
ヒーローとヒーローの絡みを激しく観たい!!!!!
前作より戦闘面白いけど
ジェクトは相変わらず厨性能っぽいな…
もうさすがに次回あるとしてもPSP2で発売!とかになりそうだが容量的にw
対人ならラグのおかげで程よい性能になるさ
まあHP攻撃も軒並み性能向上してるが
個人で好きなキャラは多いと思うが
良い作品にするなら誰得だがザンデしかありえない
>>889 ボードゲームがやってみたいな
FFパーティとかFF電鉄とかそんな感じの
いたストは好きなキャラほど出てないから…
野村が関わってるなら続編やら今後も出るだろう
ただ野村関係の作品でいつも言われるのは「1作目が1番良かった」
>>894 ザンデさえでれば良ゲーになると思った根拠を教えてほしいw
ザンデさんに期待しすぎじゃないかw
>>896 野村に関わらず大概のシリーズものは1作目が一番評価高いものじゃね?
>>886 ロックやビビがどうこうって話じゃなくて、結果的に6や9から追加キャラがないから色々言われるんでは?
裏主人公だの続編の主人公だのって定義を入れたら必然的に野村作品が多くなってしまうじゃん
>>896 KHシリーズはBBSで多少評価は持ち直した気はする
>>899 結果的に6や9がないと言っても
結局キャラを増やせないなら増やせないで6と9が参戦しても
他の2タイトルから削られて非難の対象になるだけで。
FF6も野村関わっているから野村作品とかいう枠組みで考えたらそれは矛盾しているし。
エアリス嫌いじゃないけどアシスト専用キャラくらい他のナンバーからにしてほしかったな…
一人しか参戦してないのとかキャラ追加なかったナンバーとかあるのに
アシストの暗転中にアシストにロックオンさせてくれよ・・・
なんのための暗転だ
>>898 続き物に一番多いのはお言葉の通り第一作目説だが、「第三作目は名作」と言うのもあるよな
あれ? DDFFって2作……いや、名作である事を願おう。とりあえずは、バトル面は今までにないような革新的な進化を遂げたのだから
>>898 それで結構続いて、比較的新しく出た物は叩かれやすいよな
ドラクエやFFは良い例だな
>>907 おつ
ディシディは暗転中に操作不能になるのが痛いね
見えてるのに何も出来ないとか歯がゆすぎる
ディシディアカートはまだか
昨日e-storeで同梱版購入できなかったorz
もう定価で売ってるところないかな?
>>914 田舎だけど昨日近所のゲームショップ行ったら
普通に同梱の予約やってたよ
>>913 チョコボレーシング懐かしいな
あのころのスコールの性能は鬼だった…
昨日WoLの扱い方教えてくれた人ありがとう
二戦目で無理なレベルだったのにマラソン出来るようになったよ
ティファは依然としてアシストにすら出ないけどな!!
…俺のプロログスにだけティファ入ってないんじゃないかな…
ガブラスは通常攻撃をEXチャージでキャンセルできるんだなぁ
面白そう
どうしても敵の追撃初撃が避けられない
何かコツとかある?
敵が迫りながら即攻撃始まるから、見てからボタン間に合わないんだが
>>907 乙
13から新キャラか…ホープが良いな
ブーメランと魔法で
>>897 3の本ボスがザンデなので
原作ではこいつを追って旅してるからやはり本ボスは出さないと
FC作品からの追加ということでバランスもとれる
>>920 BRV避けたいならボタン連打、HP避けたいならひたすら待つ
慣れればそれなりに避けられるようになってくるかも
>>900 一番良いのは今の新キャラを誰も削らないで、2、6、9からもちゃんと出すこと
新キャラの偏りっぷりもそうだけど、新作部分のストーリーが15時間ってのもちょっとボリューム的にどうなのかと思うので
PSPでやるにはここまで厳しいなら、いっそ据置か次世代携帯機で続編出しちゃっても良かった気がする
ぶっちゃけファイアとか使うだけのキャラはもういらない
GEBみたく追加部分だけなら速攻終わりそうだな
前作みたいなキャラ別のシナリオみたいなのは今作はないんかね
>>923 どっちも当たりたくない場合は運次第か…
敵の追撃付加攻撃で吹っ飛ばされた後即、攻撃してくるけどボタン受付遅くないか?
そのせいでブレイブ攻撃にバカスカ当たるんだよなぁ
ティーダはセフィロスと違って色白じゃないから半裸でも大丈夫だろって思ってたけど
PVのイベントシーンとかやっぱじわじわくるなww
ストーリー削って追加キャラに全力注げば全タイトルから出せたんじゃね?
ぶっちゃけストーリーいらないわ
>>924 よく今回の話が短いって言われてるけど今回は過去の話だし
キャラ増やした分辻褄あわせた話を作るのが大変だったんじゃないか。
まったく1からの話ならよかったんだろうけど
え
6から誰もでないの?
ケフカのみ?
>>907乙
今回のティーダはシーモアの要素も混じっちゃったということで納得している
>>929 リメイクにボイスやら使ってたら総スカンかもなw
格ゲー要素だけだと味気なさ過ぎる
>>931 確か、DDFF発表の時に
ライトニングと一緒にカイエンもいたでござる
CPUセシルがオーファンズ・クレイドルで永遠ジャンプしてた…
バグまだ多いね
>>937 オーファンズ・クレイドルではなくてパルスでだったが無印FF13本編で、
CPUが延々とジャンプするバグがあったな
再現率ぱねえ
>>907乙!
>>917 スコールの性能×
ガンブレードのアビリティ○
じゃなくて?
当日にアマゾンからKHBBSFMきてたけど忘れてて今日再配達きてた。
さてカード抜いて売りに行くかな。
けど売りに行くアシがないのがだるい。
地下があるステージで地下でジャンプして天井
くっ付いてたらCPUが地下にこない時あるな
DL版にもティファアナコスつけてくれよ…
あとDLCでジェクトの服着てるアナコスも追加してくれ
胸のタトゥー見えれば十分だろ
難易度設定はストーリーのみと聞いてちょっと安心した
ひかえめでハードに挑んでいるのに勝てないの自分だけだと思ってた
ところでライトニングのロール表示に惑わされるの自分だけか
あの表示が出てきたからHP攻撃と思わせて○攻撃でどつかれること多数
>>941 UMD版買わせる為の初回特典なんだからしょうがない
今後発売されるスクエニゲーに毎回4thコスかアシストが付いてきたりして
>>944 ディシディアファン以外得しないんだからやめろ
好きなキャラだと買ってしまいそうなのが悔しい
アシストフルチャージって結局派生キャラ有利じゃね?
素出しHPに事故当たりする確率で言ったら明らかに非派生キャラのほうが多い
クジャのアルテマが避けられなくて無理ゲーすぎる
今後も後付けでDLC追加できるような設計になっているのかな?
エアリスと4TAには製造段階で何かしら仕込んでいる可能性あるけど
懐石で見つかっていない辺り後から追加できるってことかな
はっきりいって2や6からキャラきぼんしてる奴らなんて
いい年してゲームに金かけられる年寄りなんだから
ミンウとレオンハルトとかエドガーがDLCに来たら
1キャラ1000円でも喜んでお布施しますんでお願いです出してください
下手に続編のためにアホみたいに開発費ついやすよりは
DLCで金とりつつ反響を伺ってから3作目にとりかかればいいと思う
もっと金持ってる蚕世代の懐狙えよクソエニ
>>949 FCは兎も角SFC世代はそこまでジジイではないぞ
若い奴は二十歳いかんぞ
>>948 アルテマ自体はダッシュするだけで抜けられるんだがクジャが硬直の隙ついてくるから避けにくいな
暇だった時にアルテマ打たせて延々よけて一人で妄想してたな
ジャンプハメできるな
>>818 普通に使えね?
連斬りのおかげで正面、同じ高度からの攻撃にスラブロと択かけて揺さぶりかけられるし。
月牙リストラで連斬りかな
フリオ相手のガーランドは鬼門すぎるわ・・・
近距離攻めようにもシールドバッシュのガードがウザくてマトモに機能しない
遠距離は無論、「雷鳴を」だし
WoLハード周回中なんだけど
29戦目のフリオで完全に詰んだ
氷塊氷塊雷鳴雷鳴うざすぎる…勝てる気がしない
アルテマよりフォースなんとかだろ・・・
回避頑張ったのに当たったぜ
フリオ怖いフリオ怖い・・・
1000ならアシストキャラでアジドがくる
>>957 フォースシンフォニーとかいうやつだっけ
高度取れば大丈夫だけど大概クジャが上に居るからな
CPUは相変わらずEX開放だけでリベンジ使ってくれないのね・・・
リベンジ自体ををアシストチェンジで抜けられるか試せない
被ガード硬直にはチェンジ発動するし大丈夫だとは思うけどね
1000ならシロマは俺の嫁
発売まであと1ヶ月と10日か・・・
はやいもんだな
>>963 来てほしい要素がなさそう、とかがあったりで、
嬉しいような、悲しいような、
>>899 2FM+で一旦持ち直してるが?
358は「DSではキングダムハーツは駄作」と見なされて
Re:codedの売り上げがあのざま
クジャのHPは避けるのはそれほど大変じゃないというイメージ
今のところ避けられないのはセクターレイとRoAかな
クジャのHPは性能向上しているとはいえ、どんな技かは把握してるからな
そのうちRoAも見切れる様になると信じている
ってか出来ないとフリオに近づけないわ
アケハードの28戦目以降が苦行でしかない・・
ブレイブが完全に役立たずなんでHPぶっぱの糞ゲー化してしまう
理不尽な強さはストレス溜めるだけだとKHで学習できなかったのか、開発チーム違うけど
25戦目くらいまでの難易度で15試合とかなら快適だったんだけどな
製品版だともっとえげつない設定してるんだろなあ
体験版はレベル固定だから理不尽な難易度になるってだけだと思うんだが・・・
画質と操作性の悪いDSでキングダムハーツとか出す前から終わってた
3DSはその辺どうなのかな
製品版はLV上げられるから問題ない
キングダムハーツは2以降やってないから手が出しづらいんだよなー
製品版は先生が軍曹になっちゃたからレベル上げきつそうだな…
皇帝に期待
972 :
age:2011/01/22(土) 13:09:28 ID:kee+zOx20
ティファきたー!!!!!
DLCに関する質問。
自分はPSP・PS3・有線PCを所持で、ゲーム機をネットに繋いだ事は無い。
体験版は(有線を差した)PS3や(MediaGoをインスコ済みの)PCにDLしてから、
PSPにデータを移動させて遊ぶという方法でおk?
ライト・クラ・ティファ等のDLCコスは、PSPから無線LANで直にPSNに繋がないといけないから、
有線は諦めるしかないでおk?
RoAやセクターレイは初見殺しなだけで対処しやすくないか
メルトンェ…
PS3に体験版をダウンロードしたあとUSBモードでPSPにいれたよ私は
メルトンの超追尾はなんなんだ
回避しても追ってくるしどうすりゃいいのよ
>>973 PSPからじゃなくても、PC、PS3、PSP、PSスポット等から
プレイステーションネットワークへ繋げる事が出来れば、DLCコスだろうと先行配信版もPSPに入れられる
978 :
977:2011/01/22(土) 13:17:04 ID:/AVEyO7P0
ごめん、×PSネットワーク ○PSストア
自分もメルトンに困ってるw
避けて安心していたら、背中に当たった。
あんなにしつこく追いかけてくるなら、皇帝のフレア並の速度に落としてくれよ…
さっきやり始めたんだけどさ、これ製品版だと前作のセーブデータを引き継げるらしいが体験版で作ったセーブデータはどうなるんだろう。
これも引き継げるらしいけど前作のと体験版のセーブデータ両方取っておけって事か?
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 13:19:21 ID:LwXZI61V0
テスト
>>968 基本的にCPUはレベル限界突破するけどなw
>>971 ストーリー、システムともに面白いのは1(FM)、2FM+(Re:COM含)、BbS
ストーリーだけなら358、Re:coded
>>982 そこからはもうやりこみの問題だからな・・・
苦行すぎて前作のコロシアムはほとんどやってないや
メルトンて追尾があったのか、こわいな
>>955 シーズナイフガード→じしん が比較的安定するよ
つなみも素だしでたまにヒットする
俺はその後のミシアで詰んだがなwww
KH2と2FMってそんなに違うのか
2はマップ移動するたびに○○を倒せとかそういう強制的なものばかりで
つまらなかったが。あと1の箱庭的な遊びもなくなってたし
キンハはDSシリーズ糞だけどBbSは面白いからやっとけ
あとシンフォニーやメルトンはフリーエアダッシュしかないプロログスでは回避困難だろうけど
製品版ではマルチエアダッシュ使えるだろうから回避は楽になると思われる
Bbs面白いよな
爽快感がハンパなかった
>>988 大して変わらないよ、強い敵と若干のおまけムービーが入るだけ
1が好きな人には逆にますます耐え難いゲームになってる
>>989 マルチって上方向行けないから結局フリエアで落ち着くんだよね・・・
カメラが真上を向くと足場が分からなくなるジレンマ
結局マップが糞過ぎるw
足場が安定しているマップのほうが少ないしね
>>973 無線いらないよー
PSPをPCに繋げばおk
禁断の壷を起動してると?がらないかも
クリスタルワールドと☆の体内辺りは面倒
もっと地に足をつけて戦闘したいよ、ディシディア
おちんぽ!1000ゲット
>>992 そこはムーブアクション中のエアダッシュで代用だ!
KH2FMは追加要素増えまくってるけど、声オスメント君・・・
???「ヒーロー参上!!」
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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