642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/22(土) 12:37:44.86 ID:tICA4oJm0
オフの新作を出す!
643 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/06/23(日) 01:50:44.54 ID:X8/OaleTO
ちん毛は髪の毛と同じ色なんですか?
時代を越えた話
ドラクエ青…ロトシリーズの色が濃い
ドラクエ緑…天空シリーズの色が濃い
ドラクエ赤…7以降のシリーズの色が濃い
システムは同じだが、シナリオや出現モンスターなどが若干異なり、
したがってソフトによっては手に入らないドロップアイテム等もある
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/07/14(日) 21:56:30.68 ID:Tz/q8oal0
千点1万Gの高レート麻雀
ロトや天空の新作
ドラクエのキャラ達を使ったラブコメホラーサスペンスを作ってほしい
すごろく場でいただきストリートを遊べるようにしてください
親子五世代
親子六世代
ファンタシースターじゃないんだからw
むしろ最初の世代での行いが次世代以降に全て影響する造りだったらやってみたい気はするな
例えば1世代目で竜王倒さなかったら、2世代目に魔王討伐のツケが回って来る、もしくは主人公が
魔族側でプレイ開始となって人間へ侵略を進める感じで
世代交代する度に話が全然変わってくる・・・プログラマやシナリオライター、プランナーは
イベント・フラグ管理で死にそうになるだろうけどなw
プレイヤー側としては当然人間側でプレイしたがるだろうけど、途中で魔族側のストーリーを
見聞していくうちに本当に人間側で良いのだろうか?と葛藤し、最終的にどちらの陣営に付くか
苦渋の決断をするような話であれば尚良し
ぼくのかんがえたドラゴンクエスト・ロト編
3から始まり、1、2とプレイしていく
3で生じた出来事や処理したイベントが1や2にも引き継がれていく
655 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/28(水) 03:10:02.83 ID:K9UCh3wp0
そろそろ装備の概念とシステムを大幅に変えて欲しい
防具に限ると、一般金属系より高級布製の防具が守備力高いのがもう変な感じ
からだ上下は3層でインナー(布のみ)、金属系、ジャケット系(何でも可)って独立してて、組合わせと着る着ないが自由、
金属層が主に守備力、インナーとジャケットがみかわし率とか属性耐性や魅力
金属層は守備力は高いものの、属性攻撃にめっぽう弱いのでインナーとジャケットで補う、
ドレスアップはこれらの組合わせで実現
マントは別枠で盾に近い要素でお洒落さ、名声が大きく関わる
各要素はグラの大きさがある程度変更出来る
うでとあしは10のまんまでいいかな
ただ、ガード率100%はチートだよねえ
DQ10の終了
>>655 > 防具に限ると、一般金属系より高級布製の防具が守備力高いのがもう変な感じ
これ、SFC版のDQ3が特に酷かったな。
おかげで戦士が全く役に立たない。
低防御力のHP頼りで「やいばの鎧」(これが戦士最強防具だっけ?)でチクチクやろうにも
SFC版の独自仕様で「たいりょく」がカンストするとHPも増えないから、
戦士は結局、HPすら魔法使いレベルだし。
没となったアクションRPGとしてのDQ
外伝で
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/29(木) 12:47:03.51 ID:Ms63rtBH0
赤いドルポート
普通のドルポートの3倍のスピード、機動性
選ばれた者しか乗る事が出来ない
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/08/29(木) 12:51:35.20 ID:9+0puIYb0
>>658 DQ10はアクションRPGだよ
ボス戦がアクションゲーム
反応速度遅いと全然勝てません
魔族を選ばせろ
人間なんか滅ぼしてやる!
ネトゲの廃止
呪文の名前で一部おかしいのをまともに
ドラゴンクエスト オールスターバトル
突如現れた魔王オロチにより時空の壁が壊され、すべての時代が今ひとつに
ファイナルドラゴンクエスト
ありがとうドラクエ…さようならドラクエ…
ドラクエリターンズ
・・・・・・・・・・・
>>665 全作品の共演はバトルロードでやってない?
原点回帰
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/16(水) 16:37:33.32 ID:lHhW7Dwo0
高レート麻雀
結婚して子供を作るんじゃなくて未来から自称息子がやってきて一緒に冒険
↓
実は魔王の手先(または力を付けようとしている魔王そのもの)で騙されてました
4・5・6を繋げる
671 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/21(月) 11:36:29.98 ID:4HPkY3J10
主人公を魔族にして、穢らわしいエルフ共を、血祭りに挙げる内容にしてほしい。
コロなんちゃらとプチなんちゃらをリストラ
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/22(火) 22:01:00.39 ID:PKw8kHqH0
錬金廃止、小さなメダル廃止、ツボタルタンス廃止
ゴルフ
トラペッタ周辺とかいいコースが作れそうだ
キラーマシーンで町を滅ぼすFPS
玉手箱を開けた勇者が老人になってしまい元に戻ろうとする話
5の勇者の役割をもう少し掘り下げる
4に魔法の算盤と魔法の鎧を追加
扇の種類を増やしてほしい
678 :
井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ :2013/11/26(火) 20:09:58.20 ID:ILgevYyW0
ギラ系が強くなって帰ってくる
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/26(火) 23:14:07.19 ID:IkhchEb0O
特技で倍返しを導入
680 :
G ◆OZ0T5mEIBQ :2013/11/26(火) 23:18:05.50 ID:2FqA+hfH0
誰か
聖蹟桜ヶ丘でまさゆき配ってくれ
16:30-18:00のあいだで明日
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/27(水) 00:04:39.29 ID:43BMqx+f0
コンテンツ募集している人が居場所書かないと、探す事は無理な事が多くて困っているので、
名前でサーチして、FFみたいにTellできる機能を付け足して欲しい
後は、募集する人は専用の場所(例えば台みたいな高い目立つ場所に立って、)
看板に書いて持てるようにするなどして欲しい
そうすれば見つけ易く参加し易いと思う
682 :
G ◆OZ0T5mEIBQ :2013/11/27(水) 07:03:44.07 ID:YLtdgjVp0
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/28(木) 06:53:37.83 ID:RY1FqPn/0
ログ関係に機能追加して欲しい 今だとログ確認する時、ど真ん中に出てゲーム中断されちゃう
戦闘中のダメージや、どんな技貰ったとか確認したり、チームやPTの会話を、ちょっと見逃したりしたら
ログを真ん中に出してゲーム中断しないとなので、すごい不便 (特に強ボスとかで忙しい時とか)
だからFFみたいに戦闘しながら戦闘ログ確認しつつ、チーム会話、PT会話なども確認しながらプレイできるように
して欲しい
例えば、チームPT会話は文字だけで良いのでログ右上の端に小さく表示、そして戦闘ログは左側の端か、画面下に表示とか
チーム会話と戦闘ログを分割して、それぞれ同時に画面に表示できるような機能を追加して欲しいな・・・
スクアニアカウントのメアド変更で一番最初に登録したメアドはずっと有効にしておいて欲しい。
うるせー忙しい
レベルで体格が変わる
ムキムキになったり
小児なら背が伸びて第二次性徴を経ておとなになったり
巨デブ化したり
爺さん婆さんになったり
アンケートやって欲しい
年月が経過するか、Yの上と下みたいにそれが分かるやつ
SLG化