【DQM 1・2・CH】DQモンスターズ総合スレ Part31
当時小学生だったがマネマネバグは有名だったぞ
マネマネを美少女に変身させて…ゴクリ
>>952 あれバグなのか?普通に仕様だと思ってたが
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/22(金) 19:53:43.83 ID:7XDJ17VkO
まねまねが無限に入手できる事を書いてない攻略本は糞
金返せ
でもマネマネって強くないよね
まぁレア度高い割りには強くないよね
いい配合先あったっけ?
固有配合はホイミスライム、コアトル、スーパーテンツク、ひくいどり、しにがみきぞく
マネマネ→エンゼルスライムになる
いつまでたってもどっちがイルでどっちがルカか覚えられないんだけど
何かいい覚え方無いですか?
女の名前っぽいのに男なのがルカ
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/23(土) 09:07:46.08 ID:+AeQK+UBO
捕獲したモンスターを売却してゴールド化できるようにしろよ
おどるほうせきは高値で売れそうだがその扱いはいただけない
PS版ルカでレア度2.5までのモンスター使って新たにクリアしたいと思うんだけど、なにかおすすめのモンスターいないかな?
逆の方が難しいと思う
俺もそう思う
ひたすら成長速度が遅いやつを作っていくってのどうかな
攻略本表記で成長D以下のモンスター限定とかな
まぁ今まさに俺がやろうとしてるんだけど
>>964 そういう縛りって自分で考えてやるから面白いんじゃないの?
キラーマシンとかストロングアニマルとか2.5ならパッと見で強いんじゃないかな?
しかしみんなPS版のをやってるのね、GB版のをGBASPでプレイ中の自分、飛び出てるカードリッジが
なんとも危険でアル
レア度低いことでマイナーなモンスターしか使えないからって意図 だったけど、逆も面白そうだね。レベル上がらないから大変だし…やはりメンバーは自分で考えます。ギガンテスとか使いたいなぁ
GB版のイルカで魔王縛りをやろうと思って氷の世界突入前で
ダークドレアム、ジェノシドー、オルゴデミーラまで揃えたけど、完成したら一気にモチベが下がってしまったな。
GB版テリーで、配合に失敗した場合はどうすればいいですか?
諦めて次の配合を考える
わたぼう以外は、時間が掛かるがある程度リカバリーはできるね。
デスタムーア最終とわたぼうとでローズバトラーを作っちゃった日には・・・
そういえば昔テリーやってて最初から少しだけやりたくなってセーブデータを
上書きしないようにしてプレイしていて配合の所まで無セーブできて配合したら
見事に前のデータに上書きされちゃったんだよなぁ…
>>968 同じくGBASPでプレイ中
カートリッジに触れるとフリーズするから慎重にやってる
何でモンスターズはモンスターを三体までしか連れ歩けないんだろう?
普通のドラクエと同じ四体連れ歩ければかなり便利になるのに。
そうすれば、
攻撃役、補助役、回復役、探索支援役を一体づつ連れ歩けるのに。
便利にならないように
ジョーカーはどうもやる気にならない
DSの456みたいなドット絵だったら買うんだかだなあ
先頭を歩く主人公も入れて4体までが同時表現の上限なんじゃないの?GB的に
確かFCとかだと一列にたくさん並ぶとキャラが映らなくなったりしたゲームがあった気がする
GBは平気だよ
FCは点滅させることにより、キャラが消えるのを防いでる
あるところまでは簡単にクリアできるけど
そこを超えると一気に難しくなるね
てか戦闘で一度に表示できる限界が三匹なんだろ
本家だって四匹以上表示できるのは小さい魔物の時だけだし
ましてやDQMは魔王とかも全て含めて一律の表示数維持しなきゃならん
見映え的な問題だからこれはハードがどうとか関係ない
>>978 DS456のドット素材を流用したDQMが出たら良かったのにな
>>982 なるほど。敵側の都合か
確かにモンスターズ除くGBのDQシリーズは、ドットが潰れて不細工だった
呪文と特技が八つまでしか覚えられないのはキツイ。
いや十分だと思うけど
単純に戦闘のみを考えれば、
8×3=24で十分だが、
たびのとびらでの探索などを加えると8×3=24では足りない。
PS版のクリア後限定(?)の魔法使いの「光と闇が1つの手の中におさまる時〜」って何の話だ?
あ、城入ったところの広間の魔法使いの話です
ぱっと連想できたのはダークドレアムだけど
フェロモンとみみうちは持っておきたいな
みみうちなかったらさっきてにいれた鍵でピッキーやドラキーに混じって
にじくじゃくがでるなんて思わなかったよ
そして私の旅にかかせないのが皆殺しとベホマと光の波動
とかなんとか書いてたら悪魔のメロディが聴こえた
→さいしょからはじめる
>>988 光の波動と闇の波動習得で凍てつく波動を思いつく
特技は8つで十分だけど、微妙な性能のはどんどん消してくから
最終的に全員似たようなラインナップになるのが不満といえば不満
>>993 あぁいてつく波動っぽいな。もやもやが解消したよ、thx
一気にレベル上げる時の特技習得の面倒臭さは異常
>>985 AI戦闘の都合です。
あと、特技が多いと継承させる悩み(≒楽しみ)が減ってしまう
というのも有るな。
+が増えると覚えられる特技が増えるという特典があっても
よかったかもね。
>>988-990>>993-994 光の波動と闇の波動の合体技のことかとオモタ
黄昏の波動って有るよね?
新スレ建つ前に落ちたら困るから、できたら雑談は自重してくれよ…
了解した
うん、分かったよ
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