【DQM 1・2・CH】DQモンスターズ総合スレ Part31
最近ルカやりだしたんだが、オルゴデミーラじゃ力の鍵貰えないんだな…
2で初登場した魔王系なら誰でもいけると思ってたわ
>>401 マジか、いつもドークで貰ってたから知らなかったわ
どういう基準なんだろう
>>398 逆引きってテンプレの基本の所にある奴みたいなのではないのかな?
基本じゃなくて総合だった
攻略サイトには
しん・りゅうおう/ジェノシドー/アスラゾーマ/サイコピサロ/オルゴデミーラ/ドーク
でちからの鍵手に入るって書いてあるけどなぁ。第二形態じゃないとだめなんだろうか?
>>403-405 >>3のサイトには、しんりゅうおう、ジェノシドー、アスラゾーマ、サイコピサロ、ドークのどれかって書いてる
因みにオルゴの第二形態でダメだった
ドーク見せるのがいろんな点で便利だからなあ、他は考えたこともなかった
>>406のリストからすると、モンスターズオリジナル魔王が条件ってことか
俺も知らなかったなあ
DQM2で初出の魔王ってDQMシリーズの枠組みの中での初出だと思ってた
なるほどそういうことか
つまりあの鍵爺はDQ7までプレイしてる前提なんだな
だから「わしがみたこともないようなまもの」にオルゴが含まれないんだと
ちくしょうサイコピサロの段階で見せとくんだった
GBルカで小さなメダル60枚集めたぜ
タマゴを貰いたいが牧場も牧舎もいっぱい…もっと枠増やしてほしいわ
魔王の鍵で「りゅうおう」がパーティーにいるのに
敵側で現れたりゅうおうにも「もんじゃのしっぽ」をつかっても
「まだなかまにしていない」になる。
バグか?
>>387 「うけながし」を使ってくる相手には「きあいをためる」だろ
>>317 うちのモンスターは「いろいろやろうぜ」でアストロンを度々唱えるので
ちょっと困っています。
もしかしてメガンテを勝手に唱えるモンスターもいるのか?
賢さが足りないのかな?
カレキが舞台の新作はまだですか?
カレキって名前からして廃れてそうなんだが…
いやか待てよ、タイジュやマルタみたいな立派な木になれるよう肥料や水を探す新たな冒険が始まりそう
お化け枯れ木が沢山棲んでそうだなw
カレキの国の精霊カレぼう。
カレーが大好き。
精霊がいないから枯れているのさ
何らかの理由で精霊に見放された国、カレキ
再び国に精霊を呼び込むため、若きマスターの冒険が始まる
守ったり助けたりばかりじゃワンパターンだし、カレキを捨てて他の樹に侵略する話がいいな
だいおうイカ的な感じで
妖怪大戦争的なそれ
>>417 つまりわたぼう作ったらエンディングか。配合が究極目標ってのもいいかもな
カメハみたいな奴だったら散々だな。
「おう、精霊見つけてきたぜ!」とか言って実はただのガップリン。
カレキの精霊わたぼうは邪悪な魔物に生命力を奪われカレぼうになってしまった
カレぼうから生命力を奪った魔物たちを倒しカレキを甦らせよう!
的な新作が出ないかとずっと期待して待っていた時が僕にもありました
マジでDQM3出ないかなぁ
主人公はDQ5の双子で
むしろサンチョ
426 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/22(火) 18:40:59.04 ID:QaDyx7yA0
DQM2の耐性チェックってみんなどうやってる?
GBだよな?
対戦でやってるよ。
428 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/22(火) 19:04:20.95 ID:QaDyx7yA0
GBです、、、
やっぱりそれ用のモンスター作ったほうがいいのかな
DQM1.2のシステムで、ネット対戦が出来る形にして
DSかWiiで出してくれたら、盛り上がるだろうな。
A〜Zまで細かくクラス別けしてさ。大会も気軽に開けてさ。
対戦ないと、耐性とかたいして考えないよなぁ。
配合していったら、自然に上がっていくから。
ぶっちゃけそのまま出しても結局耐性ゲーだの言われてバカにされるのがオチだと思うが…
最終的に戦略性皆無に等しくなるのが最大の欠点。自己満足で育成し続ける分には楽しいけどさ
だよなー。全モンスターの上限値が一緒と言っても耐性値や必殺率は違うわけで。
スライムファング、ベルザブル、わたぼう、オルゴデミーラ辺りがテンプレになるわけだ。
じゃあ全モンスターメタル化出来て、必殺率も上げられるようにすればいいんでない?って話になるけど
モンスターに何の個性もない対戦としては非常につまらないものになってしまう。
ステータスはDQ3方式で、耐性は現段階の+1まで
特技は自分と両親の覚える9つの中から、4つ
回復の使用者は徹底的に紙耐久か低MPに設定。回復と蘇生を両立させない
魔物固有の特殊能力を作る。会心率UP、回避率UP、消費MP1/2とか
思い付くのはこれくらい
改心率はあまり差が出ないように調整必須だな
てか耐性強化の限度が他より低く設定された魔物のみ、
改心率が高いっていう程度にするのが一番よさそう
改心率自体二段階にして、ギガンテスとかごく一部だけが高いとか
耐性の強化限界ももう少し低めにして魔法の価値も上がってほしい
限界値は系統ごとに統一されてれば系統の特徴が出やすいかも
ドラゴン系は皆息攻撃や炎冷気に強いが補助魔法耐性の限界は低いとかね
で、一部のメタル系モンスターだけはメタル属性みたいな感じの
特別な仕様が適用されて、基本耐性が高い代わりに
普通の魔物にはない弱点が設定されてるとかでバランスをとる
全体として攻撃呪文が強い対戦バランスになっていれば、
魔法に強いメタル系は対戦では重宝するだろうし、
代わりに物理攻撃やメタル斬りのダメージ率が普通より低ければ倒されやすい
こうなると全体攻撃で倒されにくいメタル系が仲間の補助や魔法攻撃をして、
仲間がメタルモンスターを援護するために敵の物理モンスターに行動封じをかけたり
ラリホーをしたりっていう連携が必要になってくる
こうすればポケモンのダブルバトルみたいな連携合戦になる
DQMはこういうパーティー単位の連携に弱かったからもっと煮詰めるべき
んでジョーカーシリーズは頑張って対戦バランス練り込んでるからよかったねぇ。
GBCでテリーやってて思ったけど、意外と電池ってもつね
交換せず22時間以上出来るとは思わなかったよ
>>434 ジョーカーのバランスはお世辞にも良いとは言えない
それどころかアレコレ制限つけまくって育成の自由度を奪ったくせに
結局対戦バランスも良くなってない最悪の調整だったじゃないか
>>436 >434は>432-433を
>アレコレ制限つけまくって育成の自由度を奪ったくせに
>結局対戦バランスも良くなってない
と皮肉ってるんだよ。
PS版は異世界のボスを倒すまで海や空を渡れないけど
GBC版は渡れるんだな。
旅の扉の意味ねーw
そりゃ単にジョーカースタッフのセンスがなさすぎるだけだ
こないだ銀のスライムの鍵をクリアしたら、ボスがワンダーエッグだった。
隠しモンスターのはずなのに、いいのか?(w
銀のスライムとかみんなでてるんじゃないの?人によってBOSS違うの?
GB版しかやった事ないけど、異世界のスライム系のボスは最終的にグランスライムかワンダーエッグの二択になったな
GBのボスでワンダーエッグ出たことあるなぁ
ボスや中ボスの台詞おもしろいよねw
「ひゃひゃひゃ!またよわそうなやつがきやがったぜ!」とか
>>443 セントエルモスを彷彿とさせるな
さすがにあそこまでヤバくないが
「ぷちぷちって あり殺すのやめろよなぁ かわいそうだろぉぉぉ− たーいせつな命だからなぁー」
「最近 幼虫うまいんだ あまーいんだ とってもね けど あげないよ ぼく 甘党だからね」
>>441 GBC版では同じ名前の鍵を二度拾ったことはないが、MAPや登場するモンスターは
ある程度ランダムだから、違う事も有るんじゃないの?
PS版では同じ名前の鍵なのにMAPもモンスターも違うことはあった。
久しぶりにPS版引っ張り出して再開
攻略サイト見て力の鍵とかなんとか見たこと無いイベント発見
どうもイベント開始されず最初からやり直すがやはりイベント起こらず
悩んだ末にこのスレに到着
>>4を見て涙
GB2でふつうにおおにわとりが出てきたんだけど、スライムと配合させるとワンダーエッグになるの?
テリーかルカイルとお見合いさせないと出来ないよ
GB2、70時間でやっと230匹程集めた
ほねつき2個でモンスターがほいほい仲間になるから楽だw
>>450 捕まえる端から野に放してるの?
どーでもいいけど、SサイズのモンスターでもGサイズのモンスターでも
同じように1匹と考えて牧場が一杯になるのはちょっと変な気が。
というかサイズって何に関係すんの?
小さい洞窟に入れるかどうかだけ?
多分、命中率というか回避率では?
くさったしたいがMサイズだから、Mサイズが等身大かな?
>>451 450だがキャッチ&リリース状態
配合表見て嫁ぎ先がなさそうなら逃がしてる
230程度なら配合先ありそうだがな
無くても+値増やすのに適当配合した方が得だから逃がすのもったいねーな
配合して孵化したモンスターで既に牧場がいっぱいだからなー
確かに、逃がさず配合しまくった方が近道か
取り敢えず虫系の配合先のなさは異常
サイズが小さいと回避率高いってのはDQM2初期のデマ。
GB、PSともにサイズに相当する内部データないんだから。
GB2時点では隠し三体のサイズ判別できんし。
なんか大真面目に回避率検証してる所とかもあった気がするけど
そもそも内部データ無いとなると完全に無駄骨だったのか
「○回攻撃受けて調査してみたけど、違いがよくわからなかったです!
でもみかわしきゃく使った状態だと、やっぱりサイズSのほうが○回多くかわしました!」
とかな。そりゃ試行回数少ないから誤差の範囲内だw
改心率は?
会心率は、さすがに公式書籍でもわざわざランク分けされてんだから本当だよ。
各モンスター、ランクごとの内部データもちゃんとあるぞ。
昨日フリマで裸のGB・カラー共通版を150円にて購入しました。
なるだけ予備知識無しでやりたいのですが、テンプレにあるサイトはちょっと見たところ詳し過ぎる気がするので、説明書に載ってる程度の基礎知識がわかるサイトを教えて下さい。
配合表くらいは見ていいんじゃない?
知ってないと上位モンスターは絶対作れないし
別に上位モンスター作る事が目的じゃないだろ。
この配合からどんなモンスターが生まれるのか、手探りで進めていくのもまた楽しい。
まあおれが最近初めてやったときはテリースレでおすすめモンスターとか配合表みて効率重視でやったけどw
>>465 それだと基本種と、いくつかの系統*基本種くらいで行き詰まりそうだな
最初のうちは手探りも面白いけど
次々と新しいモンスター作ったり、目標を定めて計画練ったりするのも
また乙だと思うんだがなぁ
>>463 テリーの方でいいのかな
まあどちらにせよ肉あげて仲間増やしてレベル上げて(+配合して強くして)
ボスを倒すゲームだと理解してればいいと思う
ゲーム中にも色々説明はあるし
>466
あー、そうなっちゃうね。
おれが面白いって感じたとこも配合計画練るとこだもん。
いまからGB版始めるとなると攻略以前に電池交換からやった方がいいような
>>466 加減は本人が決めるこった
ましてや初プレイの人にああやれこうやれ言うのは無粋だな
>>463 初心者用の基礎知識載っけてるサイトってあんまり無いんだよな
説明書に載ってる情報ならゲーム内でも大体教えてくれるし
予め調べておかなくても平気だと思うよ
動作確認がてらプレイして、今ホイミン仲間になりました
まだセーブの確認は数秒電源切っただけですが(^-^;
とりあえず最初なので試行錯誤しながらやってきますです、皆さんレスありがとうございました
久しぶりにつけたらルカのデータ飛んだ…だが最スタートしてやる!
俺も今のとこGBでルカプレイ中
小学生以来だけどやっぱおもしろいね
そういや前にスレではなカワセミが強いってのとプロトキラーが微妙って書いてあったんだけどどういうこと?
はなカワセミは成長が早いからつよいってことでいいの?プロトキラーも序盤はすっごいのびた記憶があるんだけど・・・
はなかわせみは知らんけどプロトキラーの序盤の心強さはヤバイ
20以降はゴミだけど
>>472 どうせまたすぐ消えるから電池交換するかPS版買いなよ
はなカワセミは攻撃力以外の伸びが凄まじい
プロトキラー強いよね
成長はすぐ止まるけど、Lv30くらいまでは余裕で通用する
手持ちのGBイルカ攻略本見てみると、寧ろHP防御が壊滅的で
MP攻撃を中心に伸びる成長率になってるけど
なんで魔王の鍵を消したのかさっぱりわからぬ
PS版したいけど魔王の鍵がないのがな
たしかその代わりにGスラの経験値上がってるんだよね
GB版ではまさかの並経験値に驚いたわ
個人的には魔王が野良でホイホイ出てくる世界なんて嫌だったから消えて良かったよ
それに魔王鍵は倒しにくい上に突入可能レベルも高くて面倒だけど
PS版のゴルスラ鍵なら割と低レベルからラクにレベル上げ出来るから
実際レベル上げの労力は大して変わらん
やっぱミレーユ戦のBGMはいいね〜
PS版は意図不明(手抜き?)の変更が多いな
命令させろで戦う特技防御のカーソルは記憶されるのに特技内では記憶されないとか
中途半端で操作しにくいわ
ドークをぼっこぼこにしてきたぜ
そいやぁヘルパイレーツが序盤で作れたらめちゃくちゃ楽になるよな
グリズリは王道過ぎて、つまらんし他に序盤で能力上がりやすいのいたっけ?
ヘルパイレーツなんて配合大変だわレベル上がりにくいわで序盤に作ってもいいことないぞ
ソースは俺
イルだとオクトリーチでてくるからダゴンつくって、後はお見合いのよろいムカデをデビルアーマーにしちゃえば何とか使える範疇じゃね?
テリルカ編はめんどいけどね
はなカワセミ
ロック鳥
ホーンビードル
ゴールデンゴーレム
プロトキラー
成長率だけ見ればこの辺
ヘルパイレーツは論外
おおありがとはなかわせみプロトキラとか全然使ってなかったし作ってみる
おおうつぼ、リップス、へびこうもりなんかも
成長早くてレベル17以降の成長も期待できる
論外っつっても一部の楽勝モンスターだけ列挙してそれ以外ゴミ扱いとかどうなの
それにゴールデンゴーレムとかそりゃ強いけど作るの大変だろ
プロトキラーは序盤の成長率は高いけど失速するから即配合になるし大した配合先もない
わざわざプロトキラー使ってグリズリー作るとかまるで意味が分からんし
あとヘルコンドルやキングレオが入ってないってどういうこった
ヘルパイレーツは序盤から攻撃が成長期で他の能力もLv20までぐんぐん伸びる
成長速度が遅いからLv20以上まで育てるとなると厳しいけど配合先にはナイトリッチが居る
いや別にゴミ扱いしてるわけじゃないんだけどな
あくまでストーリー攻略上の話で
気に障ったならすまん
でも初期経験値100の枷は重いよ
やっとレベル10まで上げたところで、経験値2のやつはもう20超えてるもん
ヘルパイレーツくらいの成長力じゃ見合わない
ヘルパイレーツ、火力は高いがHPが紙すぎる
水系は全体的に成長率が高いな。オクトリーチとかメチャ強い
序盤というからには氷の鍵前半までに捕まえられる奴でなるべく一度の配合で完成させたいよな
おすすめはキメラ×よろいムカデ(お見合いNPC)でダックカイト
ホイミ、冷たい息、バイキルトの鉄板構成に加えてボス戦で役に立つラリホーとメダパニが習得できる
鳥なので成長早いしおまけにギガスラ無効だからドーク戦までそのまま使えて超便利
たしかに初期経験値100のは遠慮したいね
色々おすすめメモしとこ
今PSテリ編やってて気づいたんだけどカメハのアタック(突撃してきて主人公とモンスターが吹っ飛ぶやつ)って親父譲りの技だったんだな
テリがマルタの王に吹っ飛ばされるの見て気づいたよw
おおうつぼとがいこつけんしとヘルコンドルよく使ってた
ダックカイト作ってメダパニ覚えさせ、
だいおうイカを混乱させて勝手にマヒするまで待ち、
低レベルで撃破するのだ
かいぞくのかぎ手に入れてすぐに海渡って、遭遇した水系モンスターにボコ殴りにされたのはいい思い出
序盤ではいい経験値稼ぎになるけどね
そういえばタイジュの王様は王妃と別居中みたいだったけど、マルタってどうなんだっけ?
昨日のID:nq8dwXGiOです、新たに一つ質問させて下さい
同じモンスターは1回しか仲間にならないんですか?配合で消費したドラキー達を再度仲間に誘おうと、エサや肉をやって何度も倒したのに仲間になってくれません…
図鑑に登録された魔物は、仲間になる確率がグッと下がる
新しい扉に行けということだ
>>502 なるほど〜、ではまたぼちぼちと進めて参りたいと思います
ありがとうございました
しもふり肉大量投入したら、2回目以降でも仲間になるよ。
>>504 一戦ごとに肉を使うってことで良いんですよね?命令で防御しつつアイテム使用は不可能ぽいので
違うわい。肉の効果など一戦ごとにリセットされる。
このゲームは命令しつつ道具を使えないという仕様上、
「アストロンを使って仲間が固まってる間に肉をやる」
みたいな工夫が必須。
ドラキー二体の行方が気になる
一応作戦から命大事にを選択しとけばある程度攻撃させないことは可能
戦闘中でも2体目までなら命大事にを選択→Bキャンセル
からの道具使用で同様に出来る
確実じゃないからアストロン無いときの間に合わせ策だけどな
EM以外で成長率乗ってるサイトないのかな・・・
スレでもいわれてるけどEM消えちゃったんだよね・・・
りゅうおうの第一形態の成長率わからない・・・せっかくグレイトドラゴン作ったんだがなぁ・・・
シャンタクにもつかえるけど、シャンタクはもうつくっちゃったし・・・
EMとは何ぞや?
>>510 EMっていうサイト名のところだよ
DQM2のモンスターの成長率とかがのってるサイトだったんだ
infoseekが死んでみれなくなっちゃった、アーカイブも使ったけどだめだったんだ
そんなサイトがあったんだ
りゅうおう1はMPと攻撃力が高くて、あとは並
終盤は攻撃力も落ち込んで、MP以外並以下になる
PS版の分厚い攻略本が役立つよ
それ成長過程も載ってたりする?
どの攻略本もLv99ばっかで、あんま参考にならない
夢たまごで?系生まれるのかな
唯一解析されてないから真相が不明だ…
とっておきのプラチナマント二つと、オーブを六つもおそなえして
wktkして待ってたら、ゴミみたいなステータスのとつげきうおが生まれたでござる
>>509 成長率なら最強モンスターデータブックに詳しく載ってる
>509
このスレかどっかであがってたファイルは非常に有用。
なぜかその後にアップ主が叩かれてたけど。
>519
>127,130あたりからまだ落とせそうだぞ
>>519 改善案なんかは言っていいが、文句は言うなよ?また荒れるから
そういう人でないことを祈ってるぞ
まぁその・・・アップ主ってのは俺なんだけどね
お気に召すといいな
攻略本見渡して一番気持ち悪いのはへびこうもりだと思うんだが、どう?
ベルザブルのハエ加減がきめえYO!
>>522攻略本もってるけど、一覧で見れるから使わせてもらってるありがとう
ベルザブルって強いの?
見た目アレであんまり仲間にしたくないんだけど・・・
レベルアップがそこそこ早くてHPと素早さがよく伸びるよ
あとメガザル使える
GB版の対戦だとハエは最強モンスターの一匹だけど、普通に冒険で使うならそこそこだな。
会心率が高いから対人戦では使われたけど、それはセミメタル化前提でのこと
ステータスも基本耐性もボロボロだからやりこまないならイラネ
PSだと会心率まで下がったから本当にどうしようもない。
ストーリーで虫使う場合やっぱりホーンビートルあたりが鉄板なのかな
ヘルホーネットもイイヨ
デスファレーナも虫では結構強いな
キリキリバッタと軍隊ありはどっちが強いのか?
素早さは寧ろ高い方だよ
MPが低い
ヘルホーネットは早期にHP攻撃素早さが良い伸び
レベル17からはぱっとしなくなるが、最初に配合するならお勧めだな
イルカでメーダ×さかさゾンビで作って活躍した覚えがある
はでなしのかぎだと…どんな死なんだよ
>>539 ワンピースか何かの敵キャラのセリフに
「派手に死ね!」ってのがあったな。
しずかなまおうのかぎってどんなんだよw
と馬鹿にしてたらエスターク3匹出て来てボコボコにされた
3DSでもモンスターズは絶対出ると思うけど、テリーイルカみたいな雰囲気だといいなあ。鍵も欲しい。
ルカイルはどのダンジョン攻略済みか分からなくなっちゃうからレミラーマ使わなかったなあ
ルカイルの洞窟と塔は厄介過ぎ
せいすい複数個とおもいでのすず常備しないとやってられん
GBん時はほんと大変だったよな。見知らぬ世界のダンジョンを
ヒィヒィ言いながら探索してる感じ。
冒険してる感じはすごく出てるけど、PS版みたいにサクサクいけるほうが好きだわ。
DQM2で魔法使いの指名手配犯の発生条件が計MP99以下とあるけど
どんな感じで仕込めば良いのかな
普通に消費させるしかない?
マダンテとか?
マダンテ覚えてないなら毒沼に漬かってベホマズンだな
パルプンテでMP0が一番楽チンダよ
PS版のテリー編してるけど、水系モンスター集めるのは本当にキツいな
せっかく他国マスターが水系を連れてても
必ず仲間になる訳じゃないし
テリー編のモンスターコンプした人いる?
THX
>>545-546 GBC版のダンジョンのほうがPS版より複雑かつ、最奥の部屋以外にも宝物がある上に
マップが表示されないからいろいろと大変だよな
DQM2で守備力999でスクルトって効果あります?リミッター?
>>554 GB2してるけど守備力999にスクルトしても効果がなかった
即レス感謝
久しぶりにGBルカ起動したら隠しモンスター三匹の卵が…
死神貴族にマダンテかまされて全滅したー
あいつMPなんぼあんの!?
表示速度早くしてたから一瞬で終わって喰らったダメージ分からなかった
600くらいはHP残ってたと思ったのに……
他国マスターに喧嘩売るのが怖いww
油断してるとたまにヤバいのがうろついてるよな
DQM2にて質問
預けているモンスのLVアップですが、アクセ効果はちゃんと機能してますです?
ちゃんとしてるですの!
このゲームこれから初プレイするんだけど
モンスターの配合は自分で考えながらするのと
攻略サイトを参照しながらするのとどっちがオススメ?
見ないほうが断然良い
モンスターの性格効果で「きあいをいれた」って何が起こるの?
「がんがんいこうぜ」のの効果で「全力で攻撃した」は改心の一撃になる
「いのちだいじに」の効果で「やさしいひかりがさしこんできた」はMP消費がなくなる
「いろいろやろうぜ」の効果で「集中した」は特技が効く確率が高くなる
は判ったんだけど。
>>564 きあいをいれた〜はダメージが通常時の1.5倍
技の「きあいをためる」を繰り出した時はターンの最後に1.5倍の通常攻撃になるけどね
PS版のテリーイルカで、ねっけつかんやじょうねつかとかまで
ちゃんと性格も育てているのに、その性格効果というのに
出会った記憶がない。会心の一撃もないんだけど、どういう事?
567 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/08(火) 15:16:48.23 ID:kWhnhuSAO
あげ
肉をあげてないのに起き上がってくるあれだよ
うほっ!うまそうなお肉!
んでマシンマンだからニック(肉)、みたいに綺麗にオチつけるつもりじゃないだろうな。
久々に昔売ってしまったPS版をまたやりたいんだが、買うとしたらどのくらいだろうか…
2,500くらいはするんだよな
古市で中古6000円で売ってたぞ
PS版は持ち運び出来ないし、何よりやたら高い
そういう意味でも、PS版をナウい携帯ハードでいっぱい作ってほしいよ
PS版をDSでプレイ出来たならもう思い残すことはない
DQMJ2に飽きたからイルカを友人とやってたらフルボッコにされた。
ザラキはないだろ。
こっちはけもの系2匹にしょくぶつ系1匹なのに。
というかどうやってかいぞくの鍵までしかないのにミミックを手に入れた?
マスター名も同じだったから通信もしてないはずだし…。
PS版の説明書なしが1480円だったので買ってきた、週末にやり込むつもり
まものゴールド?
そんなものこの国では何の価値もない!
GBイルカの賢さの上げにくさは異常
いつまでたってもビッグバンが覚えられないというorz
GB1ではかしこさ上限も255で中途半端だったから、2であんなに引き上げたのかね。
正直やりすぎだったから、PSでもとに戻ってよかった。
ソロにしてじゃんじゃん稼ぐか配合して次行っちゃう
>>577 火山島の洞窟でマップ切り替えしまくってるとたまに宝箱からミミック出るよ
久しぶりにPS版テリーやろうと思ってるんだけど
何か面白い縛りないかな
純粋種しばり。同じモンスター同士でのみ交配可能(交配後キンスラとかになるのはOK)
旅の扉の主が実質不良債権になるw
肉使用不可
きっと仲間の有り難みが分かるぞ!オススメ
マゾヒストですかw
お見合いあるし固定ボスもいるから結構なんとかなるもんだぞ
限られた仲間の配合計画を考えるのはなかなか楽しい
ニコニコのゆっくり実況のスライム縛りは面白かったな
配合なし縛りとかどうよ
>>578 すげー運良いな
ていうか今日は久々に凄い人いるな
このスレせいぜい4、5人で回ってるのかと思ってた
他ゲーのスレにあるみたいにテリー編一斉スタート企画とか一度やってみたいわ
配合禁止プレイでもクリアできたっけ?
>>592 イルカなら一応クリアできる。
メラゾーマ要員2匹とベホマズン要員
テリーはキツいけど不可能じゃない。
>>592 お見合いは配合じゃないからセーフの法則を使えるか否かでだいぶ変わるな
これ認めると普通にクリアできちゃうが
この間クリアしたばかりなんだよなーイルカ
一斉スタートやりたかったぜ!
一斉スタートいいね
テリーでもイルカでも
テリー序盤はスライム・ホイミンは確実としてドラキーorアントンンベアどちらにするか悩む
>>598 戦力だけを考えるならどの道ドラゴンとかゴーレムが入るからどっちでもいいんじゃね?
その二匹ならドラキーのが後々強い鳥モンスの材料になるからいいと思うけど
アントベアさんはメタル斬りを覚えるよ!
アントベアはグリズリーを生む機械
>>586 PSイルカだと肉使わなくても結構起き上がってきたような気が。
序盤は牧場小さい・配合で減らせないんで、すぐ限界数に達しちゃうんだよなあ。
戦闘中にフェロモンが利くんだっけ
肉禁止なら毒+どくけしそうのマッチポンプもやっぱり無しなんだろうね
オアシスの鍵と海賊の鍵とCクラスクリアした時に貰える不思議な鍵だけでどうやってBクラス越えるんだよ…。
回復役無しでBクラスクリアまで氷の鍵封印って無理だろ…。
というか無茶振りすぎる。
>>586 この前GB版の1と2をアイテム使用禁止でクリアしたよ
もうちょっと苦労するかと思ったら意外と楽だった
急に過疎ったけど大丈夫か?
もしかしてみんな・・・・
無事を祈る
被害はテレビの液晶画面とドッグフードだけ。
地震に関するとくぎって無いな
コアトル作りたいのにとさかへびが起き上がってくれないんだ。
ほねつきにく使っても。
DQMではないな
みんな大丈夫かね…
DQMJ2プロフェッショナルにテリーとルカ、イルがわたぼうワルぼう連れて登場するらしいね
個人的にはやめてもらいたいけど
人多いなwと言ってた矢先にこれだと不安になるな
>>615 特殊なバトルじゃなかったっけ?ちょっとしか出ないならいいや
でももうリメイクは望めなさそうで…
すれ違い通信に小イラストでちょっとゲスト乱入するだけなのにこの言い草。
「自分のよく知らんもんには出すな」とかすごいな。
出すなとは言ってないw
プロフェッショナル発売待ちの自分としては気になる
ただ次にモンスターズ関連のものが発売されてもジョーカー3かなぁと勝手に思った
ジョーカーもプレイしてるし好きだけど
プロフェのテリーのわたぼうも、イルカのわるぼうも、倒されたら
あっさり起き上がって仲間になるらしいから、悲しいものはあるなw
みんなが無事なら一斉スタートやりたいなぁ。
テリーとイルカ両方で。
>>617 ゲスト出演する事で正当な続編扱いになっちゃうのが厭なんでしょ
独立した別シリーズとしてこっちの続編出る可能性が薄くなるから
622 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/13(日) 23:41:51.55 ID:i0WDDlLgO
対戦してえ
一斉スタート企画に乗ってくれそうな人が案外いそうなので、
テリーかイルカでというよりもうどっちでもいいから一斉スタート企画やろうぜ!と思うますー
震災とか色々大変な時期だし被害を受けている人も少なくないとは思うけど、
こんな時だからこそ元気出して頑張っていきまっしょい
▼基本▼
・使用ソフトはGBテリー/イルカ、PS版テリー/イルカどれでも構いません。CHもOKよ!
・ルールは自由。縛り無しでもアイテム縛りでも配合縛りでも自分を縛りながらでも何でもOK
・使用ROMはGBやPS実機でもエミュでもOK。改造だけはNG><
・プレイ中の写真、写メ、キャプ画等のうpがあると盛り上がる気がするよ
・スタートに間に合わなくても途中参加でもOKです皆で盛り上がればきっと楽しい
・テリーとイルカ同時進行という荒業も歓迎、2周3周してもいいのよ
・ジョーカー2プロフェッショナルを待ってる人はその繋ぎになっていいと思うよ
・プレイ中の質問や配合アドバイスもどんどん行いましょう。スレが盛り上がります
▼日程▼
3月18日(金) 21:00〜
フライングや遅刻もOK、21時は学生や社会人の都合を総合的に見て便利な時間としての目安
一応、21:00に一斉スタートのゴングを鳴らす的なレスをして企画をスタートします
※震災の影響で「ちょっと待って!」という意見が多ければ日程の変更も考えます
以上
点呼等は行わないので、当日参加したい方はご自由にニューゲームして下さいませ
俺は配合をやめるぞジョジョ等の意気込みを語るのは大いに結構なことだと思います
是非企画を盛り上げて下されば幸いです
…あのー、ここでやるんじゃないっすよね?
>>621 ゲスト出演に過剰反応し過ぎだろ。
本編ナンバリングタイトルの7や8に
天空シリーズのキャラがゲスト出演したりしてるけど
これらは天空シリーズとは無関係だ。
どーせカンダタ一味と同じで、使い回しの小さい絵がちょっと出てから
出てきたモンスター(わたワル)と戦って終わり、って感じでしょ。
顔見せゲスト出演の類いはふざけてる!オリジナルの設定が壊れるから一切ダメだ!
みたいな人なのかね。
ベベとあらくれがDQMJにちょっと出てきたということは、世界や設定が
DQM1と明確に繋がっているということか!やめてくれ!みたいな。
一重にジョーカーだからでしょ
単純な話
個人的には台詞とかイベントがあったら嬉しかったんだが
例えばDQM2にミレーユやテリーが登場していたような…高望みだが
てかもう蒸し返すなよ、それ判明してたの一ヶ月以上前だったぞ?
>>625 正直俺はそこから静かな怒りを持ち合わせていた
BGMの使いまわしやレティス=ラーミアは、ファンの釣り方としては下手だなあと思った
7は神殿のパズルでモンスターの絵が使われていたけど、
「7で出演しないモンスターだけ使えばよかったのに」と
ウッドパルナのゴーレム戦で思った
それでもドラクエ大好き
>>629 ファンサービスのお遊びにいちいち目くじら立てるようなら
シリーズ物はやるべきじゃないよ。
>7は神殿のパズルでモンスターの絵が使われていたけど、
>「7で出演しないモンスターだけ使えばよかったのに」と
7がシリーズ初プレイの人にとっては「ゲームと無関係な未知の絵が正解」
と云うわけの分からん謎パズルになっちゃうのだが、
そういう事は考慮出来ないの?
うん…配慮はあんまり出来ない…むしろ、
かまいたち、マーマン、フレイムマン
他の正解がマイナー、7に出演しないモンスターという共通を持ってここまで揃ったんだから、
「ウッドパルナの塔の入口のボス≠パズルの答えのモデル」
センスを問うならやっぱりこうした方がいいと思った
新規がどの作品のモンスターなのかって興味を持ってくれるとも思った
逆に7に出て来るモンスターでパズルの答えを統一すればよかったのにってこと?
ところでDQMJ2プロにキーファは出る?
DQMJ2にキーファが出るかどうかは該当スレで聞いた方がいいよ
しかしID端末Qって初めて見た
携帯電話版のmobileにはテリーやイルカと共に一応出演している
PS版の話だけど、ちょっと教えてください
配合値+99マダンテ耐性5のモンスター同士の配合でマダンテ耐性6になるの?
なる。
GBとPSだと特技習得に必要な能力がぜんぜん違うのね
PSのを参考にGBやってたらPSの習得条件を大幅に過ぎてるのに覚えなくて苦労した
>>635 サンクス!
元の数よりは増えないかと思ってた
>>636 あるある
LV90でビッグバン覚えて、あれ?引き継いでたんだwってなる
どーでもいいんだが、ももんじゃ可愛い
こっち見んなっぽい顔してるよね
CHにはでかいももんじゃが出るよ
中学んときに大会出た際に貰ったラーミアのデータがまだ生きてた
爆裂全力攻撃の早出し大会懐かしい
一斉スタートやるならここより外部に企画用スレ立てた方がいいかもね
ポケモン板とか見てると本スレでもいいのかなとも思うけど
DQMは突拍子もなくやりたくなるときがある
あれ、なんかの周期でなってんのかな
呪いのごとくいつまでもソフトを手放せないぜ
PS版テリーで質問です
ひかりのはどうを覚える条件って、GB版から変わってますか??
あとレベルも関係あるのですか??
たぶん変わってない
Lv23、MP130、賢さ170
あと、キアリー、キアラル、キアリク、シャナクで思いつく
>>646 分かる
何なんだろうアレ
中毒性があるというか、鮭が生まれた川に戻る習性があるというか、まあDQMが好きなんだよな
昔はテリーのが好きだったのに最近イルカの方が好きになってきた
それぞれ10周は遊んでるけどイルカのがクリア後に長く遊べるからなのかな
テリーは何回もやりまくってるとただ潜るだけの本編がさすがに飽きてくる
やりすぎだなw
とりあえず言い出しっぺの一人はやるとするか。
653 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/18(金) 20:59:42.20 ID:PY0TWXl6Q
一斉スタート用に
新しくスレを建ててきます
僕には…無理だ…
つぎはぎだけど作ったテンプレ↓
〜タイトル〜
DQモンスターズ総合スレ 一斉スタート企画やろうぜ!
〜本文〜
▼基本▼
・使用ソフトはGBテリー/イルカ、PS版テリー/イルカどれでも構いません。CHもOKよ!
・ルールは自由。縛り無しでもアイテム縛りでも配合縛りでも自分を縛りながらでも何でもOK
・使用ROMはGBやPS実機でもエミュでもOK。改造だけはNG><
・プレイ中の写真、写メ、キャプ画等のうpがあると盛り上がる気がするよ
・スタートに間に合わなくても途中参加でもOKです皆で盛り上がればきっと楽しい
・テリーとイルカ同時進行という荒業も歓迎、2周3周してもいいのよ
・ジョーカー2プロフェッショナルを待ってる人はその繋ぎになっていいと思うよ
・プレイ中の質問や配合アドバイスもどんどん行いましょう。スレが盛り上がります
▼日程▼
3月18日(金) 21:00〜
フライングや遅刻もOK、21時は学生や社会人の都合を総合的に見て便利な時間としての目安
一応、21:00に一斉スタートのゴングを鳴らす的なレスをして企画をスタートします
震災とか色々大変な時期だし被害を受けている人も少なくないとは思うけど、
こんな時だからこそ元気出して頑張っていきまっしょい
とりあえずプレイのスクショ貼っていこうって感じか?
>>654 自治スレに頼めよ。いつまでやるつもりだ
全然わかんねえよ…末尾Qじゃ新たなスレを建てられない…
ただそれだけ…末尾Oでも俺じゃ無理…
だから…誰かお願い…新たなスレを…ごめん…
さっき作ったテンプレの
「一応、21:00に一斉スタートのゴング…」
の行は消した方がいいはず
658 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/18(金) 21:58:29.56 ID:PY0TWXl6Q
自治スレの意味とか使い方がちょっとだけ分かりました
自治スレに頼んできます
まだはじまってないのー?
ちょっとフライングw
来週GBイル買ってきて始めてみようかなぁ
ところで端末Qってなんなんだ気になるじゃないかどうしてくれる
携帯からブラウザ通して書き込むとそうなる
他国マスターのモンスター奪うのってみんな普通にやってる?
>>663 もちろん。
レベル上げるのもめんどくさいし。
意外と高性能だし。
便利なんだもの。
ミレーユまで倒したけどまだ1回も他国モンスターに手を出したことないんだよね…
しもふりにく1個や2個じゃ仲間にならないだろうなーみたいな先入観があってびびってる
メタルキングとかマダンテ持ってる死神貴族とか欲しいけど
アストロン使いまくってやってみようかな…
>
>>666ダミアンおめ
しもふり4個までが最大。
それ以上は与えても無意味なんだな。それが。
>>666 敵によるが1個や2個でも仲間にできるぞ
PSのテリワンって2のモンスター出てこないの?
2のモンスターも作れる。
異世界の出現モンスターは全然変更なし。
他国マスターの魔物は2のも混ざるようになった。
2に比べ捕獲できるモンスターが不自由すぎるのと、
水系の確保がかなりめんどくさい(他国の一部のランクのみ)ので
テリーでのコンプは至難の技。これかキャラバンハートの全転身を極められれば
キミも上級者。
PS版のミレーユ戦の曲カッコエェェェ!!
>>665 サンクス!
まだ参加書き込みないみたいだけど…
年末に通信用を兼ねてイルカ二本買ったが片方手を付けてないし、凄く楽しそうだから参加しよっかな?
>>663 デュランの材料にゴールデンゴーレムとしんりゅうが重宝する
(悪魔系+ゴルゴム)+しんりゅう→デュラン
最初の悪魔系にホイミと爆裂拳を覚えさせとけば文句なし
>>664 でも高性能とは思えないなぁ。
神龍はMPが200ちょいだったし。
しんりゅうを親にデュランは生まれない
悪魔系とゴールデンゴーレムはヘルビースト
テリーでやっとSランク挑戦しようとおもったけど
1万ゴールドも掛かるのね・・・。肉買いまくって、全然金ないorz
>>665 おつです!
GB板は今現役プレイ中だからPS版でも買って新たにやってみようかな〜
PS版はグラとかきれいになってるのかな
>>675-676 悪魔系とゴールデンゴーレム?
ずしおうまるとゴールデンゴーレムでデュランになるな
んで、デュランとしんりゅうでデスピサロだな
ゴールデンゴーレムとしんりゅうを他国マスターから調達するんだったら
ずしおうまるにホイミとばくれつけんを習得させることになるな。
PSテリーじゃ、ボスのダークホーンは仲間にならないんですか??
>>680 元々肉必要なやつだがあげればなるんじゃないの
PS版持ってないから細かい仕様の違いは分からんが
PS版じゃ肉をあげても払いのけられる
回復アイテムとかを使って好感度を上げればGB版と同様に仲間になると聞いたことがあるけど
あまりにも面倒臭いから検証していない。公式ガイドブックじゃ一応仲間になると書いてあるけど
イルカは鍵でお手軽にダークホーンやしんりゅうやキングレオなんかを仲間に出来るのがいいな
今GBやってるんだけどかがやく〜は出たが、さいごの〜鍵が未だに手に入らない
さいごの〜だとオリハルゴンやエグドラシルやダークマターも出る?
GBだと系統最上級は出ない
キラーマシン2ってなんかいい配合先ありますかね?
PS版2です
CH人間無しでプレイしてるけど
セルゲイナスの心がかなり厳しそうだ…
風の精霊作りたいよう…
>>685 死神貴族か骸骨剣士と配合すればナイトリッチが完成する
PS版イル編のクリアデータに表示される ワルぼう を かくれんぼう に代える方法無いかなー
別にワルぼうが嫌いってワケじゃないんだが3人で違う色にしたい
>>683-684 フィールド上でランダムエンカウントはしないけど、
異世界でのボスとしてなら登場する。
ラザマナスとオリハルゴン、スカルスパイダーは見掛けた
PS版の1、2やってるんだけど、
二匹目以降ってしもふり肉4つが基本なの?
金が足らないよ
>>691 一匹目を冬眠しちゃえば?
それで肉の量は変わらなかったような
>>691 レミラーマ覚えてるモンスター連れてアイテム拾いまくれ
強いモンスターさえ居れば、バランス的には金は余るよ。
金とか最終的には預かり所も手持ちも満タンになる
聖水使ってエルフののみぐすりや杖拾いまくって売るとすぐ金貯まるよ
あと有名な稼ぎで手持ちアイテム満タンにして格闘場に挑むと金が貰えるから貯まる
とびらのぬしを仲間にするには、しもふり以外ではせかいじゅのしずくが使えますよ〜
こぶん達にはふつうに攻撃させといて、テリーさんが毎ターンぬしにしずくを使う。
道中に出来るだけ沢山拾っておくと良い。しもふり手に入らない段階で仲間に出来るよ〜
>>565 これって、特技の場合でもおなじなの?
ビッグバンを使うときに「きあいをいれた!」って表示が出るんだけど
いまいち強力になっているか判らない。
>>694 基本的にグレードの高い異世界のほうが高価なアイテムが
フィールドに落ちている傾向が高いけど
天空の世界ではエルフの飲み薬が割と多く落ちてるな。
なので、天空の世界でモンスターを蹴散らせるぐらい強くなれば
お金は貯まってくはず
ゲオでPS版が3980円で売ってたので買ってきたぜ
今、テリー編やってるんだけど
もしかしてコピーしたデータ同士でお見合いは出来ない?
>>698 プレイヤー名が同じ場合は不可だったはず。
あと、プレイヤー名が違ってても同じメモカにあるデータとは
お見合いできない。
>>699 ありがとう
おとなしく2のデータを使う事にします
同じメモカ内でも違うデータならお見合いできた気がするけど
同じメモカ内でもできるね
意外としにがみ、シャドーが序盤配合だと使えるのぉ
レベル20辺りまでだけど
しにがみは中盤以降もやっていけるよ
死神は案外ステータス高いけど終盤はどうかな
それよりゴールデンスライムの守備力、なんで落ちてんだよ
すげえ使い勝手悪くなってるわ
Lv30ちょいで配合すればおk
ねこまどうとデュラン配合でけもののきしにしたけどやっぱり耐性低いな
キングレオと配合すればマシになるかな?
それは配合値の問題じゃなかろうか
PSゴールデンスライムの守備力下げた奴マジで死ね・・・・・
でもPSゴルスラは倒しやすい上に経験値が高いからその点は良し
GBのゴルスラは経験値カスだったからなぁ
ミレーユとの戦い、強敵に挑むってGBでいいBGMだったけど
PSではほんとにミレーユと戦うとき以外に聴けないんだな
ミレーユも一回しか戦えないし もっと聴きたい
2の氷の世界のBGMが好きだな
あとはざまの世界の塔の中のBGM
クリアしたらどちらも聴けなくなるのが寂しいけど
1はボス前にBGMが変わるのがいい!最高にテンションが上がる
ファンキーバード戦前のコミカルなBGMも好きだw
DQMはサントラ出てないけど、前にこのスレで
抽出した音楽データ上げてる人がいて貰ったわ〜
今でもたまに聞くけとPS版の音楽本当にいいよね
勇敢さ、思慮深さ、優しさ
このパラメータを選んだのは鋭いな
殆どの性格がこの3つで表わせる
>>716 でも思慮深さは数値パラメータのかしこさとかぶってると思う
かしこさが魔法効果に影響あれば雰囲気良かった
DQMは賢さが高いと攻撃呪文の効果が上がってた希ガス
サイトにありそうな質問で申し訳ないんですが
配合したときスキル受け継ぐのに関してで
親Aと親Bを配合してCが産まれたとしたら
Cの覚える特技の系統はAとBとCが持っている特技の系統を
全部受け継ぐのでしょうか?
説明下手ですいません
>>717 判断力と知識量の違いだと思ってる
勉強ができても優柔不断な人、その逆もいるしね
>>722 本当ありがとうございます
悩み解決しました
>>719 勘違いDQMJはそうだけど、DQMは違う
よく分からんことになってるな
いや分かるよ
ん?じゃあ、賢さは特技習得に影響するだけなのか・・・
AIにも関わる
かなしみの鍵の鬱展開っぷり
あれって他の鍵で続きとか無いの?
帽子かぶったガイコツが起き上がって、真夜中に老夫婦の家にやってくる話が見たいと申すか。
続き物は「はじまり」「かんけつ」と「ひめ」「ぞく・ひめ」だけだよ
あと一応「こおり」と「ふぶき」は展開そっくりだけどオチが…ってパターン。
後編のほう先に見てしまうとしょんぼり。
オリハルゴンを育てようと思っているのですが
おすすめスキルとかありますか?
じゃりゅうせんしがあまりにも気持ち悪すぎて萎えたのでw
スキルってのがキャラバンハートにあるのか?
DQMには少なくとも無い
GBC版って、限界レベルになってもEXPの蓄積は続くんだなw
なんかやたら他国マスターの詩人に遭遇するのでステータスを確認したら
LV99になっても育成には便利だから使ってたゴルスラのEXPが
9,999,999になってた。
>>733 攻撃力が伸びるので打撃系特技を習得させるのが良いかと。
打撃系特技といえばやっぱ ばくれつけん だろ。
ドラゴン系ならバピラスが覚えるので
そいつを配合材料にすると早道かな。
あと、盗賊のリングを育成中に装備させると良いでしょう。
>>736 ありがとうございます
一応配合の親がしゃくねつとかがやくもっているんですが
打撃の方がいいんでしょうか?
両方入れる気もあります
質問ばっかりですいません
さそいの扉のまおうのつかいに世界樹の雫あげたら仲間になったよ
ダークホーンとかも仲間になるんじゃない
>>737 いや、何を覚えるかは自由だけどさ、
親がしんりゅうだから、ビッグバンを習得可能なのに
それより劣るしゃくねつを覚えさせようとするのは何故?
>>739 それはビッグバンを習得可能とは知らなかったからですw
あとしゃくねつとかがやくは随分お世話になったもんでw
>>738 俺もしずくで仲間にした
PSでは隠れて重要なテクニックだな
>>665 遅くなったけどGBルカで企画参加しました。
DSでモンハンは出ないんでつか?
もしかしてウイングアサシンて弱いの?
彼は外見より中身が大事だと教えてくれているんだよ
>>744 昔攻略本見た感じでは成長遅くてHP攻撃力防御力が伸びないってのは覚えてる
ちなみに耐性はロック鳥とシャンタクの間くらいの評価がされてた
>>746 ありがとう
配合するときひくいどりが???なのにウイングアサシンは普通に表示されてたから気になって
奴は素早さはそこそこ高いんだが他は並だな
まぁザコとまでは言わん
鳥系に雑魚はいない
連携技の発動条件とかあるのか?
ひかりのはどうとやみのはどうをやってるんだが、発動しない。
まさか削除されたか?
すみません。
↑PS版です
シャンタクってDQM2オリジナルモンスターの中ではかなり人気なのに
その後の作品にまったく再登場しないのはなんでだろう
好きなのになぁ
>>749 ピッキー、おおにわとり、アクアマリンホーク、いわとびあくま
辺りはザコだろw
>>750 二匹の性格の相性が悪いと発動しないと思う。
自分では「ねっけつかん」以外で発動したのを見た事ない。
シャンタクってオリジナルだったんか
ということは鳥山明デザインじゃないって事だな
しろいしの鍵ゲット!
しろいし区民としては、アンデッとばかりでてくるので複雑なところだw
tes
CHの人間禁止縛りは
魔物使いだけはアリにしたほうが色々遊び込めて楽しいな。
>CHの人間禁止縛り
序盤の食糧難が更に厳しくなるのが辛そうだな。
狩人が居ないと盗まれまくる。
>>759 うん、カカロン編がなかなかの鬼畜難易度になる。
わざと全滅して食糧確保とか何回もやった。
PS版1・2の攻略本の適当さには参るよ
ようかいぎょのステータス高杉
>>752 モンスターズ2オリジナルで再登場したやつってかなり少ない気が
最近になってようやく系統最レア種とかホエールマージあたりが出たくらいで
スライム系ならピエロとかパールとかトロピカルとかいろいろ再登場してるが
地震きてから起動させてねぇええ
起動させようぜ
サンチたん…ふぅ
サンチかわいいけど、公式絵もないからイラスト描く人めったにいない。
よっぽどDQM好きな奴でもないと。
サンチはテリーの4コマ漫画で描いてる人めちゃくちゃ多くてそれで満足してる
モンスターズ+にも出てるしな
ツンデレツインテール可愛い最高
選択肢で嘘ついて悲しいこと言われたのはいい思い出
サンチョの話はもういいだろ
>>761 GBC版の攻略本もかなりいい加減だよ。
ギガスラッシュを覚えるレベルが間違って記述されてる。
キラーグースか何かの特技が間違ってたような気がする
ドラゴンクエスト オールモンスターズ
あの名作、ドラクエモンスターズ達が可愛いドットデザインで帰って来た!
>>772 最高だなw ジョーカー入ってから買ってはいるけど、即売りだわ。
特性はいらない気がする。GBC版のドラクエと、ジョーカーのいい要素を組み合わせれば最良な形になるだろうに
・BGMはボス戦前で明瞭な変化を
・DQM2のように、クリア後鍵システムのような形で様々な異世界へ旅立つことを可能にする
・耐性を数値化、若しくはグラフ化し、+補正と親と子の耐性値の関係で変化
・耐性強化においての限界値を設定し、それは種族によって異なる(ドラゴンなら火系統特技無効など。それ以外の耐性は、強化することは出来ても無効にはならない)
・モンスターを500種類以上
・特技の威力に関しては、ジョーカーのように賢さ依存
・特技取得の仕様はGBC版DQMに倣う
・能力限界値廃止
ほほう
追加ヨロ
・俺のコアトルが登場して
・連れ歩きが出来る
アスラゾーマはまだいいけどサイコピサロは許せん
>>773 ・戦闘時の特技エフェクトはプレーヤー側で有り・無しを選択できる。
・戦闘時のモンスターのアニメーションもプレーヤーが有り・無しを選択可能。
(戦闘解決のスピードアップ)
・特技をプレーヤーが好きな順番で入れ替えを可能である。
・モンスターは雄雌で微妙にグラフィックが異なる種族がある。
なんかもいいな。
778 :
Vの魔王:2011/04/02(土) 18:28:04.43 ID:jXsaalf4O
新????系としてイビルラースかヘルドラースを追加してくれ
誰だよカス
オ ダ ム ド ー
つまらなくてワロタ
エッグラ・チキーラまだ?
ワンダーエッグとおおにわとりで我慢
DQM2でやっとわたぼう出来た
可愛すぎる嬉しい
おめでとう
おめでとう
1じゃなく2でわたぼうってのがまたいいな
わたぼうワルぼうかくれんぼうを連れ歩きたい
かくれんぼうの名前が決まらないよー
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/04(月) 00:38:48.52 ID:0IrsiaWa0
REN4
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/04(月) 00:42:46.24 ID:PFz7VxXc0
わたワル並べたいのに出来ないのはつらいなぁ
GBでならできるから、わたワルかくれんぼうの三色パーティで
いつも練り歩いてるぜー!つーか普通に厨パーティだなこれは。
>>790 GB版かくれんぼうはイベント限定じゃなかったっけ?
当時のデータから引き継いでるって事ならごめん
カニが好きだからぐんたいガニ3匹の蟹食べ放題パーティを作ることにした
カニ エビ イカ の海鮮チームどうだ
>>792 ダーククラブとダンジョンえびは入れないの?
ぐんたいがに、ダーククラブ、クラブマンで蟹パーティは可能だが、
ダーククラブはゾンビ系だしクラブマンは人の形してるから食いたくはないな。
ぐんたいがには水タイプじゃなくて虫タイプのモンスターだからまずそうw
あばれうしどりの太もも食いたい
>>795 ダンジョンえびは殻が硬くて喰いにくいに違いない
>>797 おおにわとり、ガップリン、オニオーン、ダンスキャロットでチキンカレーを。
ホイミスライム喰いてぇ
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/05(火) 06:40:39.48 ID:Ft7pilaJO
毎日しもふりにくを食べたい
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/05(火) 08:51:38.24 ID:KfNwgEOU0
ジャミラス様に入信するしかねぇな
>>798 「からくちの鍵」は魔物のボスが具材モンスターでカレー作ろうとしてこらしめられる話だったわけだが…
イカずきんとのろいのランプのいい配合先ないかな?
のろいのランプはキラーマシンにしようかと思ってるんだけど
いかずきんからのホエールマージは終盤なら悪くないけど
レベルアップ遅すぎるから序盤は完全に地雷
>>803 のろいのランプ はまずアンデット系と配合して さまようよろい にして、
そのあとグリズリーと配合してキラーマシンにするのが良いと思う。
さまようよろい でゲットしたホイミとまじんぎりを有効活用するのだ。
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/06(水) 08:55:00.87 ID:JVSWlYgo0
イカルガは強いけど、水系は基本的に配合に困るんだよな
水系自体は強いの多いんだけど配合先も水系ばっかで詰まる
早めに水以外の血統に配合して連続攻撃を受け継がせるといい
いかずきんって名前だけどイカルガだよな
ずっとイカルガって名前のモンスターだと思ってたよ
ハヌマーン
ダゴンの強さの割りの地味さは異常
PS版のグレイトドラゴンとかにするときの+値って変更されたって聞いたんだけど
実際どういう風に変わったの?
>>810 ドラゴン×ドラゴン GB版 配合後+4以上 PS版 どちらかが+4以上
ドラゴンキッズ×ドラゴンキッズ 共通でどちらかが+4以上
GB版では結果的に+4以上になればよかったのが
PS版では配合前に+4ないといけないのか
さんくす
ドラクエシリーズの中で最も難しい
コアトルって…
いいよな…
俺のコアトル
PS版でキラーシックルとライオネックでかまきりせんし作ろうと思ったら、
おおめだまできるから何故かと思って調べたらかまきりせんしの配合方法変わったんだな
キラーシックルのいい配合先ないかな?
ちなみにクリア前
虫系の配合先のなさは異常
サブ虫でロクなのがいねぇから、虫系で上を目指すしかない
目指せホーンビートルや
ダンジョンえびって見掛け倒しだよな
>>819 ただしダンジョンえびを倒せたらですけどね!
>>819-820 倒すのには苦労するけど、仲間にすると役に立たない。
特技もたいした事ないし、配合先もイマイチ
配合先がないから成長限界レベルまで牧場で待機してるダンジョンえびさん
やっぱ虫系は配合先に困るなぁ
ありがとう、もう一体キラーシックル作ってカマキリ戦士にした後ホーンビートルにするよ
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/10(日) 13:57:15.44 ID:5+EN7/cL0
GB2で290種類仲間にしたけどワルぼう仲間にならない・・・
どーせもうプチぼう貰ってるんだろ!
この欲張りメガ!!
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/10(日) 14:29:57.84 ID:5+EN7/cL0
プチはもらってる
2匹はだめなの?
ダメだよ♪
プチぼうとワルぼうはどこがちがうの?
種族名はどちらもワルぼうだと思ったけど。
初期レベルと能力、名前
GB版1,2共に持ってるけどオクでPS版落として久々にプレイ中
ゲーム放置して配合の計画練ってる時のわくわく感がたまらない
謎の剣士とダンビラムーチョを配合するとか胸熱
どこのカオスヒーローだよ
そのテリーって仲間として使えんのかな
チート使うと仲間にならない主もみんな仲間にできるのは知ってたが
テリーは試したことなかったな
836 :
830:2011/04/11(月) 19:41:27.26 ID:bxxGE75h0
たかびしゃといじっぱりは狙ったのかw
かりゅうそうワロタ
いっぴきおおかみでもいいなあ
ダンジョンえびっていい名前だよな
俺はあのトランスフォーマーみたいなカラーリングもいかしてると思う
無性にDQMをニューゲームしたくなる時期が
一年に五回は来るんだが俺だけ?
そしてゲームを始める前に配合計画練って表作って楽しむ
しかし実際にやり始めたら思いもよらぬ魔物を
他国マスターから奪えて計画変わったりするw
序盤で最強級モンスター作ったもののレベルが上がらなくてかえって足引っ張るとかな
それは計画ミスだよ
DQM1だと虹孔雀や竜王はシナリオ中で比較的簡単に作れるからな
育たなくて泣いた人も多いのではないか
最初は成長速度とか考えないしな
竜王虹孔雀神竜あたりはよくやる
てかドラゴン系はレアモンスター以外も普通にそんな感じだから困る
特にギガントドラゴンは割と作りやすいが成長速度が悲惨で詰む
その点いつまでも主力でいられるロックちょう ゴールデンゴーレム キングレオ
あたりは卑怯なくらい優秀
ロックちょうはいいよなあ
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/15(金) 20:34:05.33 ID:B55dLDJDO
PS版の2での質問なのだけども
シナリオクリアしただけで、大会とかEランクぐらいから全然進めてなくても
まおうとかの経験値沢山もらえる鍵は他の鍵の世界を探索したりしてそれを鑑定してるうちに手に入るかい?
鍵に大会は関係なかったと思うけど
とりあえずPS版に魔王の鍵は無い
鍵の魔物の強さやレア度はふしぎなかぎを入手した時点でのパーティの強さ依存だったかと
大会は関係ないけど大会の景品なしで鍵探しするのは相当にきついでしょ
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/15(金) 22:05:38.64 ID:h10FhCa5O
ホーンビートル、ユニコーン、ヘルコンドル、グリズリー、キラーマシン
キングレオ、ロックちょう、ゴールデンゴーレム
この辺りは優秀すぎる
虫系×フェアリーラットで序盤から作れるヘルホーネットもかなり強い
そして配合先に困る
ヘルコンドルはCHでも優秀だな
このゲームは難しすぎる
でも攻略法を聞くとつまらなくなりそうで聞けなくて
困ってるw
どこらへんが難しい?
難しいだと?
配合無しの縛りルールでもやってるのか?
PS版のルカで、125種類以上モンスター仲間にしたらカメハと戦えるらしいが
格闘場にいないんだが・・・・
PSではできないのかな?PS版の攻略ページに書いてあるんだが
PS版、アーカイブスで来てくれないかね
尼でも在庫残ってるって事はまだフルプライスで出荷してるのかな
テリーの場合単に潜るだけだからどうとでもなるけど
イルカの場合謎ときが結構わかりづらいのもある気がする
イルカは初見の時、人魚のイベントがわからなくて結構時間かかったなぁ
ストーリー攻略の面だけじゃなくてモンスターに関しても完全に手探り状態なわけで
…初プレイの時苦労したって人少ないのか?
俺は成長速度が分かる攻略本を買うまでは毎回苦労してたよ
やっぱ見た目が好きなやつを育てようとするとドラゴンばっかで
成長遅くて大変な目にあったりね
あと2だと天空の世界は詰むポイント多いよな、あれ大変だった
2はボス弱くて全然手ごたえが無かったなぁ
海でだいおういかにぼこぼこにされたのもいい思い出
たましいの塔のがっかり感は異常
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/17(日) 07:32:18.24 ID:4QxScWLKO
おすすめだと書いていたロックちょうを作ってみた
HPがチートじよないかw
PS版でわたぼうワルぼうを同時に所持するのって無理だよね?
GB2のルカをバグってから放置してたが再開した。
今のパーティーはダークドレアム、オルゴデミーラ1、ドラキー。
ばくれつけんとバイキルトとか使う力技のパーティー作りたい
たぶん最終的なパーティーはドラキーx3とかプチヒーローx3とかかなー
一月ぶりに立ち上げたら、☆系の配合が頭からすっ飛んででワロタw
???系でした
春休み使ってPS版を全クリしたばっかだが、このスレ見てたらまた最初からしたくなってきたw
>>871 カメハの部屋には誰もいなかったよ・・・・
PS版カメハの質問は、たいていGB版しか知らない奴とかが
テキトーに答えてうやむやになるなw
PS版最後までやってる奴あんまりいないのか?
PSのカメハやテリー、ミレーユ格闘場ロビーに出るから、
ロビーのお見合い全部済ませないと出ないぞ。
そういやお見合いはストーリー進めるとフラグ消えると思ってたから適当に消化してたな
PSは確かカメハ登場前に一定数以上まものを仲間にしてないとお見合い出来ない奴がいたような
それを消化すればいいってことかね?
1の配合は、目的のモンスターを作りたいときには、
レベル10でさっさと配合した方がいい?
それとも、限界まで育ててから配合した方がいい?
>>882 さっさと配合した方がいい
自分はモンスター2匹のLV合計値や+値を考えて、ある程度育ててから配合してたけど
>>883 一番簡単に作れる魔王系モンスターは?
どうしても魔王系が居ないと作れないモンスターは、
ローズバトラーとダークホーン以外にある?
ランプの魔王
その二匹だけだ
魔王は竜王が一番簡単だろう
配合のタイミングなんてモンスター次第
GB版ドラクエモンスターズで、
モンスターの成長の速さをランク付けした表みたいなものはありませんか?
一位がわたぼうになっていて、その後モンスターの名前がずらりと並んでいる表です。
ボーンプリズナー×デスフラッターでがいこつ剣士を2体
→魔王の使い
ドラゴン系×ガップリン
→アンドレアル
ドラゴン系×ユニコーン
→グレイトドラゴン
このパターンでよくりゅうおう作ったな…
カップリンはリンゴだしアンドレアルになるし一見ヘソの代わりにもなりそうだし有能なモンスター
ガップリンかわいい
ジャミラスめんどくせぇ
にじくじゃくの扱いが悲惨
PS版テリーで他国マスターから乱獲しまくってたら仲間にならなくなるとかないよな?
急に肉6個近く食わしても全然仲間にならなくなった
肉は4つまでで効果打ち止め。6つも食わせると無駄。
PS版は4つ食わせて7割ぐらいなので、ちょっと運悪いだけ。
イルカやりたくなってきた
やろうぜ
グレート山田アタック
キングアズライルに「アズにゃん」って名前つけた奴出てこいよ!
GBテリーだけど、最初のカートリッジは時間を掛けて苦労してクリアするが、
二本目以降は最初にクリアしたテリーのモンスターとお見合いさせれば、
サクサククリアできる。
GB版テリーはソフトを二本以上買わないと楽しめないゲームだと知らなかったので一本しか買わなかった。
二本目の新品が欲しい。
新品って今手に入る?中古でも1000円以上する
スカイドラゴン作るのがめんどい
DQモンスターズ、わたぼうゲットやモンスターじいさん撃破まで早く進める方法はないの?
わたぼうゲットなら魔法使いの爺さんの魔法繰り返せばちょっとは早くなるよ
特技のレミラーマまじおすすめ
>>904 カートリッジを一個しか持って無いし、
DQMをやっている友達も居ないので、
サクサク進める事ができません。
とりあえずキングレオと鳥系をメインに育てて
レミラーマ使って魔法使い出して異世界飛ばしていけばすぐだろ
サクサク進めるのにソフトが二個必要ってどういう考え方だ
>>907 先にクリアした方のモンスターズにある強力なモンスターとお見合いさせるのに必要。
デュランを作るのに、デュランよりも強いゴールデンゴーレムを使わないといけないのがムカつく
どうにも意図がよく分からないんだが
もう一本を最初からやるって事だとしたら二度手間になるだけじゃないか?
>>910 ダークドレアムを三体のパーティーを作るにはやらないといけないだろ
PS版テリーは闘技場でないのかね
好きだったのにな・・・
>>911 ダークドレアム1匹にデュラン2匹で我慢
>>913 デュランとかゴミじゃん。
適当な魔王にゴールデンスライムを配合させた方がいい。
本編やってるとデュランも好きになれるよね
久々にやりたくなったので起動!当然の如くデータは消えていた、テリーも消えてる
当時友人の攻略本に載ってたシャンタクをみて作って
一番愛着のあるモンスターになったな、早く作りたいな
PS版の1を120時間くらいやってるんだが、やめるタイミングがわからんw
早く2を始めたい
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/21(木) 06:26:39.58 ID:pkQ4CFq9O
>>392俺も1から始めて最近やりこみ突入してきたけど1だけで燃え尽きそうな不安がある。
安価誤爆
異世界のコロシアムのことじゃね?
>>922 でるのか!?
50時間くらいプレイしてるけど一度も出てない
はぐれ狩りしすぎた罰か
異世界の途中に出てくる闘技場なら出なくなってるよ。
PS版テリーは特殊フロア大量削除だね。
調べたら宝物庫、ミミック部屋、迷いの森、コロシアム、迷路、すべる床フロアは出ないのね
というか出るのは協会と道具屋だけ
つまらん
テリーでのさすらいのテーマがデュランやアクバーその他と対峙した時とマッチしすぎて、
本家のYでのフィールドやボスと対峙してる時に違和感感じるようになってしまった
ぶっちゃけ特殊フロアは快適さを阻害してたからカットは嬉しかったぞ
まぁミミック部屋みたいにサクサク感の邪魔をしないものは
残してもよかったかなとは思うけど
自分的にはいつも同じダンジョンを駆け抜けろってよりそういう
特別なフロアが時折はさんであったほうがいいな、コロシアムは正直いらないけど
海賊の灯台ででるレイギガースを仲間にしてレベル1上げたらベギラマ覚えやがった
ベギラマTUEEEEEかと思っていたが言うこと聞いてくれないのが痛い
魔王系の図鑑埋めるのにデスピサロが5匹も必要なんだな
アンドレアルとか2桁いきそうだな
案外みんな今でもやってるのね
なんか楽しいな
309種類モンスターを集めた
プレイ時間は130時間
水系を完成させるためにクラブマンを13匹もスカウトした
ラーミア×ラーミアで配合したら
すごいまものがうまれそうだと言ったので期待したら
出来たのはやっぱりラーミアだった
テリー側で水コンプはきついわ
一部の鍵に水系追加しても良かったんじゃないかと今でも思う
すごーくどうでもいいがようがんまじんとひょうがまじん、微妙に頭の形違うんだな
テト「あなたのようがんまじんと私のひょうがまじん、お見合いしませんか?」
つ ピッキー
そしてにじくじゃくを作りレベルアップの遅さに泣く
PS版のイルの目がレイプ目でなんだか悲しくなった
ちょっとエロいじゃないか
テリーの髪がちょっと青みがかってて良い>PS
>>934 テリーで図鑑コンプとかすげーな
イルでコンプしたからテリーでもやろうかと思ったけど
水系がホントに途方もなさすぎて諦めたわ
水系はせめて他国マスターがランク最高でも連れてくればいいんだけどね
PS版テリワンの魔王達のセリフが・・・なんというか・・・GBと比べて劣化してるような気が・・・
ギガンテスでも賢さカンストするレベル
PSのテリーで井戸の扉へいけるようになるには
どうしたらいいですか(雷のモンスターを渡すのは知ってます)
特に条件なし。本編進めたら雷覚えたマモノくれって言い出す
>>948 ありがとうございます
できたら、どこをクリアしたら行けるようになるか
教えてほしいです
自己解決しました
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/22(金) 17:57:56.14 ID:7XDJ17VkO
まねまねが無限に入手できるなんて、
当時の小学生には分からんだろうな。
当時小学生だったがマネマネバグは有名だったぞ
マネマネを美少女に変身させて…ゴクリ
>>952 あれバグなのか?普通に仕様だと思ってたが
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/22(金) 19:53:43.83 ID:7XDJ17VkO
まねまねが無限に入手できる事を書いてない攻略本は糞
金返せ
でもマネマネって強くないよね
まぁレア度高い割りには強くないよね
いい配合先あったっけ?
固有配合はホイミスライム、コアトル、スーパーテンツク、ひくいどり、しにがみきぞく
マネマネ→エンゼルスライムになる
いつまでたってもどっちがイルでどっちがルカか覚えられないんだけど
何かいい覚え方無いですか?
女の名前っぽいのに男なのがルカ
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/23(土) 09:07:46.08 ID:+AeQK+UBO
捕獲したモンスターを売却してゴールド化できるようにしろよ
おどるほうせきは高値で売れそうだがその扱いはいただけない
PS版ルカでレア度2.5までのモンスター使って新たにクリアしたいと思うんだけど、なにかおすすめのモンスターいないかな?
逆の方が難しいと思う
俺もそう思う
ひたすら成長速度が遅いやつを作っていくってのどうかな
攻略本表記で成長D以下のモンスター限定とかな
まぁ今まさに俺がやろうとしてるんだけど
>>964 そういう縛りって自分で考えてやるから面白いんじゃないの?
キラーマシンとかストロングアニマルとか2.5ならパッと見で強いんじゃないかな?
しかしみんなPS版のをやってるのね、GB版のをGBASPでプレイ中の自分、飛び出てるカードリッジが
なんとも危険でアル
レア度低いことでマイナーなモンスターしか使えないからって意図 だったけど、逆も面白そうだね。レベル上がらないから大変だし…やはりメンバーは自分で考えます。ギガンテスとか使いたいなぁ
GB版のイルカで魔王縛りをやろうと思って氷の世界突入前で
ダークドレアム、ジェノシドー、オルゴデミーラまで揃えたけど、完成したら一気にモチベが下がってしまったな。
GB版テリーで、配合に失敗した場合はどうすればいいですか?
諦めて次の配合を考える
わたぼう以外は、時間が掛かるがある程度リカバリーはできるね。
デスタムーア最終とわたぼうとでローズバトラーを作っちゃった日には・・・
そういえば昔テリーやってて最初から少しだけやりたくなってセーブデータを
上書きしないようにしてプレイしていて配合の所まで無セーブできて配合したら
見事に前のデータに上書きされちゃったんだよなぁ…
>>968 同じくGBASPでプレイ中
カートリッジに触れるとフリーズするから慎重にやってる
何でモンスターズはモンスターを三体までしか連れ歩けないんだろう?
普通のドラクエと同じ四体連れ歩ければかなり便利になるのに。
そうすれば、
攻撃役、補助役、回復役、探索支援役を一体づつ連れ歩けるのに。
便利にならないように
ジョーカーはどうもやる気にならない
DSの456みたいなドット絵だったら買うんだかだなあ
先頭を歩く主人公も入れて4体までが同時表現の上限なんじゃないの?GB的に
確かFCとかだと一列にたくさん並ぶとキャラが映らなくなったりしたゲームがあった気がする
GBは平気だよ
FCは点滅させることにより、キャラが消えるのを防いでる
あるところまでは簡単にクリアできるけど
そこを超えると一気に難しくなるね
てか戦闘で一度に表示できる限界が三匹なんだろ
本家だって四匹以上表示できるのは小さい魔物の時だけだし
ましてやDQMは魔王とかも全て含めて一律の表示数維持しなきゃならん
見映え的な問題だからこれはハードがどうとか関係ない
>>978 DS456のドット素材を流用したDQMが出たら良かったのにな
>>982 なるほど。敵側の都合か
確かにモンスターズ除くGBのDQシリーズは、ドットが潰れて不細工だった
呪文と特技が八つまでしか覚えられないのはキツイ。
いや十分だと思うけど
単純に戦闘のみを考えれば、
8×3=24で十分だが、
たびのとびらでの探索などを加えると8×3=24では足りない。
PS版のクリア後限定(?)の魔法使いの「光と闇が1つの手の中におさまる時〜」って何の話だ?
あ、城入ったところの広間の魔法使いの話です
ぱっと連想できたのはダークドレアムだけど
フェロモンとみみうちは持っておきたいな
みみうちなかったらさっきてにいれた鍵でピッキーやドラキーに混じって
にじくじゃくがでるなんて思わなかったよ
そして私の旅にかかせないのが皆殺しとベホマと光の波動
とかなんとか書いてたら悪魔のメロディが聴こえた
→さいしょからはじめる
>>988 光の波動と闇の波動習得で凍てつく波動を思いつく
特技は8つで十分だけど、微妙な性能のはどんどん消してくから
最終的に全員似たようなラインナップになるのが不満といえば不満
>>993 あぁいてつく波動っぽいな。もやもやが解消したよ、thx
一気にレベル上げる時の特技習得の面倒臭さは異常
>>985 AI戦闘の都合です。
あと、特技が多いと継承させる悩み(≒楽しみ)が減ってしまう
というのも有るな。
+が増えると覚えられる特技が増えるという特典があっても
よかったかもね。
>>988-990>>993-994 光の波動と闇の波動の合体技のことかとオモタ
黄昏の波動って有るよね?
新スレ建つ前に落ちたら困るから、できたら雑談は自重してくれよ…
了解した
うん、分かったよ
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!