【NDS】DQモンスターズジョーカー85% 【DQMJ】
うんこ
SPスキル生成条件(若干修正)
やみのばくえんSP = マスターしている呪文スキルに メラ3 イオ3 ドルマ3 が全て含まれている
せいなるふぶきSP = マスターしている呪文スキルに デイン3 バギ3 ヒャド3 が全て含まれている
グランスペルSP = 闇の爆炎SP + 聖なる吹雪SP
グランドブレスSP = ブレス3 + ためいき
ちょうかいふくSP = HP回復 + MP回復 + 全体回復
サポーターSP = アッパー + ダウナー + ジャミング
げんじゅつSP = 催眠 + 封印
けんごうSP = ふうらい + ふうえん + ばくひょう + びゃくやのけんぎ
HPアップSP = 攻撃アップ3 + ぶとうか
MPアップSP = 賢さアップ3 + まほうつかい
こうげきアップSP = 攻撃アップ3 + せんし
しゅびアップSP = 守備アップ3 + そうりょ
すばやさアップSP = 素早さアップ3 + とうぞく
かしこさアップSP = 賢さアップ3 + けんじゃ
かえんガードSP = メラガード + ほのおブレスガード
ふぶきガードSP = ヒャドガード + ふぶきブレスガード
ばくふうガードSP = バギガード + イオガード
しろくろガードSP = ドルマガード + デインガード
SPスキルでの習得特技(若干修正)
闇の爆炎SP : (メラ、ドルマ、イオ系の3段階呪文、2段階属性斬り、4段階呪文の順)
聖なる吹雪SP : (バギ、デイン、ヒャド系の3段階呪文、2段階属性斬り、4段階呪文の順)
グランスペルSP : メラガイアー、ジゴデイン、ドルマドン、バギムーチョ、マヒャデドス、イオグランデ、MP半減
グランドブレスSP : 甘い息、全てを吸い込む、猛毒の息、惑いの息、息を吸い込む、焼けつく息、灼熱、輝く息、息封じガード+
剣豪SP : (メラ、イオ、バギ、雷、ヒャド、デイン、ドルマの2段階属性斬り)、ギガスラッシュ、ギガブレイク
超回復SP : ベホマ、マホヤズン、まもりのきり、マジックバリア、ベホマラー、ザオリク、ひかりのはどう、ベホマズン
サポーターSP : ピオリム、スクルト、ボミオス、ルカナン、インテラ、バイシオン、マフール、ダウンオール
幻術SP : マホトーン、マホトラ、マヌーサ、ラリホーマ、マジックハック、メダパーニャ
HPアップSP : 最大HP+10と+20が交互に5回ずつ、計150
MPアップSP : 最大MP+20が10回、計200
こうげきアップSP : 攻撃力+10と+20が交互に5回ずつ、計150
しゅびアップSP : 守備力+20が10回、計200
すばやさアップSP : 素早さ+20が10回、計200
かしこさアップSP : 賢さ+20が10回、計200
しろくろガードSP : 最大HP+20、最大MP+20、最大HP+30、最大MP+30、デインガード+、ドルマガード+
ばくふうガードSP :最大HP+20、最大MP+20、最大HP+30、最大MP+30、バギガード+、イオガード+
ふぶきガードSP : 最大HP+20、最大MP+20、最大HP+30、最大MP+30、ヒャドガード+、ふぶきブレスガード+
かえんガードSP : 最大HP+20、最大MP+20、最大HP+30、最大MP+30、メラガード+、ほのおブレスガード+
テンションアップを持ってる強めな奴
はくりゅうおう りゅうおう ドルマゲス ブラウニー
ラプソーン デスピサロ シドー デュラハーン
ゴーレム バッファロン ヘラクレイザー
アンクルホーン グランスライム キャプテン・クロウ
2回行動できるイカス奴
ミルドラース エスターク ゾーマ
オルゴデミーラ ピサロナイト ベリアル
キラーマシン ジャミラス まおうのつかい
HPMPを自動回復するエコロジスト
デスタムーア
成長の早いイカス奴
バベルボブル ワイトキング デスピサロ
ガルーダ おおがらす
ドラキー(スキル育成用)
シーメーダ(スキル育成用)
2回行動できてテンションアップできる究極のキムチ
ガルマッゾ
・ゾーマ
HP以外の全ステ平均して高い万能アタッカー。
かしこさが特に高いが打撃専門に改造するも良し。ただし鞭使いなら他にいいのがいる。
スキル例はHPSP+攻撃SP+○○&デイン3、超回復+攻撃SP+白黒G
・キラーマシン
素早い打撃アタッカー。耐久力は常連の中ではワースト1。
スキルに余裕がない。アトラス、鞭のどちらを使うにしても戦士が必要。
スキル例は攻撃SP+せんし+素早さSPor爆風G
・エスターク
遅い回復役としてなら素でほぼ完成されたステ。素早さ上げてアトラスでゴルスラキラーにするも良し。
反面弱点が多い。ラリホーGをつけるかどうかは意見が大きく分かれる。
スキル例は超回復+素早さ3+ラリホーG、素早さ3+素早さSP+超回復、等
・ミルドラース
弱点が少ないのが売り。若干ステがエスタークと似ていることからよく比較をされる。
攻撃3orSP、戦士、超回復で理論上は優秀な遅い回復役になるが鞭装備で全然回復してくれないとの声もある。
スキル例は超回復+さいみん+ラリホG、超回復+攻撃SP+素早さ3
・ゴールデンスライム
まずはHPSP+守備2(3)or素早さ2(3)でHP294にする。残りのスキルによってキャラが決まる。
避雷針(AI戦の場合、回復などを後回しにしてゴルスラを集中攻撃する傾向にある)を重要に考えるなら
更に素早さ2(3)or守備2(3)のHP374でもOK。
スキル例は、HP294+超回復or虫50or虫80or戦士(HP314)
・スライムマデュラ
AI戦でバイキルト役等する場合は自分に優先してかけることが無い分ゴルスラより使えるとの意見も。
手動戦なら完全にゴルスラの劣化。
スキル例は、HP294+超回復
・オーシャンクロー
用途は主にオーシャンラリホー。戦士タイプのオーシャンも考えられてはいるが未完成。
MPSP+地獄+etcのマダンテオーシャンは手動戦では強力。
スキル例はHPSP+さいみんor虫の知らせorコールドスリープ+ゆうきor超回復等
・ラプソーン(小)
全モンス中最高のステ合計値。素早さ999に特性のみかわしupも(気持ち程度?)あり攻撃当たりにくい。
頑丈な為回復役として使われることが多いが状態耐性が無いのが痛い。
スキル例はHPSP+超回復+○○&○○3等
・デスタムーア
ステ合計値はプチソーンに次いで2位。特性のHPMP自動回復は現状のAI戦ではあまり意味を成さない。
手動戦の場合はマダンテ無効&マダンテ撃った後も魔法が使える等強力な存在に。
スキル例はHPSP+じごく+超回復、等
次点
・りゅうじんおう
特性の会心は気持ち程度。それよりもマダンテ無効。ステは高いがりゅうおうに負けている。
AI1回行動で完全なアタッカーは務まりにくいので、回復兼打撃役にするのが無難か。
りゅうおうも同上。
・ガルマッゾ
中途半端な素早さ、低すぎる守備。ここらを補強しても所詮は劣化ゾーマでしかない。
ゾーマ以上に弱点を突かれにくいのがメリットか。
・オルゴ・デミーラ
現状のAI戦ではMP高くてもあまり意味が無い。
劣化ゾーマとして使う場合・・・素早さが致命的。素早さ補強すると他が微妙に。
遅い回復役として使う場合・・・かしこさの意味無し。結局はミルドラエスタの完全劣化に。
ガルマッゾ同様、弱点突かれにくいのが利点ではある。
曜日 参加賞 1試合 2試合 3試合 4試合 5試合
月 きんかい せんしブック かしこさのたね チェーンクロス だいまじんのオノ アトラス
火 きんかい まほうつかいブック ふしぎなきのみ かくとうパンサー サイコロン ギガントドラゴン
水 きんかい そうりょブック すばやさのたね ベホマスライム メタルドラゴン ドン・モグーラ
木 きんかい とうぞくブック いのちのきのみ オクトセントリー キングスライム オセアーノン
金 きんかい ぶとうかブック まもりのたね ボル あめのはばきり はくりゅうおう
土 きんかい けんじゃブック ちからのたね シャークマジュ ゲイボルグ スライムマデュラ
日 きんかい けんじゃブック スキルのたね メタルキング アトラスのかなづち キャプテン・クロウ
↑2008年6月2日現在の景品表
配合・モンスター・スキル
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand/5698/DQMJ/
※魅惑のメタルエリア 安定攻略法
(必ず昼にやること)まず第一エリアはスタート地点で
@スライムが目の前にじっとしている
A遠くではねている
の2つのパターンがある。
@の場合は目の前のやつ、左への折り返しの手前で落ちてくるやつ、折り返しと門の中間やつを倒す。
Aの場合ははねてるやつ、左への折り返しの手前ではねてるやつ、ちょっと戻って宝箱前に落ちてくるやつを倒す。
戻るのは嫌でも、このエリアのスライムはアストロンを使わないので、ぜひ取っておきたい。
次に門を出て第二エリア
B左にスライムが確認できる場合
C左にスライムが確認できない場合
の2つのパターンがある
Bは見えているやつ、その少し奥にいるやつ、1本だけある柱の前で止まっているやつの3つを倒す。
1番奥の柱の前で動かないスライムは正面以外から接触すると戦闘後に手前にいたスライムが復活する
(スライムから向かって左側(崖側)から接触するのを推奨。右側だと復活しないことがある。)
あまり追いすぎてスライム間の距離が縮まると2つしか殺れない場合があるので
2番目のスライムが柱の前のスライムに近付き過ぎた場合は無視して柱の前のスライムを上記方法で倒した方が無難。
その後引き返し、門の向こうにある柱の上にいるスライムを撃破。
まだ足りない場合は、奥の柱にも一匹いるのでこれを倒すと手前の柱のが必ず復活するので交互に倒していく。
Cは2本目の柱の左に落ちてくるやつ(A)、その2つ奥の柱の上で後ろを向いてるやつ、
引き返してもう一度(A)の箇所にわいて来るやつを倒す。後はひたすら直進し、出てくるスライムを確実に倒す。
第2の門は絶対開けないこと。
次のエリアはスライムが少ないだけではなく、一回の戦闘で 2匹しか出ない事がある。
スライム24匹対策のパーティーは2パターンあり
●パターン@2匹で行動
・A:鞭装備、または五月雨できる素早い奴
→鞭をいちいち装備させるのは面倒なので戦士で五月雨を覚えるのがオススメ(装備はアトラスでいい)
※テンプレキラマ、戦士ゴルスラ、戦士オーシャンなどがGP戦でも使えるのでいい
・B:AI2回+凍てつく波動で遅い奴
→ついでにバイキルトが使えるとメタルをスカウトする時にも役に立つ
このAとBの2匹で行動、アストロンを2匹にされた場合のためにAを1匹とBを2匹にするのもあり
●パターンA1匹で行動
・鞭装備、または五月雨が必須、できれば1回行動のモンスター
→アストロンされても他メンバーがいなければ次ターンで倒しても@と経過時間はたいして変わらないという考え方
※次ターンもアストロンされることがあるので疾風持ちだと便利
ちなみに
AI2回+鞭+凍てつく波動を一人にまとめてしまうと役に立たない
AI2回のモンスターは1回目に特技を使って、2回目行動は非特技での攻撃固定なので
最初のターンでは「いてつくはどう」は出ない。(2ターン目には出るけど効率悪し)
こっちのプロフェッショナルは出ないのか。
2はオリジナルキャラが多すぎてつまらんのだよ。
それよりテリーかイルカのリメイクが欲しい
ジョーカーズGPが今年の3月31日で終わるらしい。
今接続したら受付画面に書いてあった。まさか終わるとは思ってなかったなぁ…
>>15 うわ、繋いでみたらマジだった
最近やってないとは言え、wifi出来なくなると思うと悲しいな
限定戦があった頃が懐かしいな
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/31(月) 00:21:46 ID:dKOvHwJ30
あけおめ
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/03(木) 13:00:04 ID:OuozU+FU0
おわった 全てが・・・
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 13:25:35 ID:ePzjQ+NI0
鬼は外。
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/07(月) 01:04:59 ID:GHXM4JaD0
最後くらいみんな集まろう
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/08(火) 01:11:58 ID:bPSS+qP90
ついにスクエニからも見放されたか・・・
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/10(木) 23:48:34 ID:s0gIwEd30
終了デスタ。
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 00:58:06 ID:kE3sDb4t0
反応もないとはね
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 07:03:26 ID:XLUj6/x6O
これが本当の葬儀会場
葬儀じゃないよ
大団円だよ
俺のジゴスパキラパンが・・・
さようなら
終了しました
幕ゲーさよなら〜(´≝◞⊖◟≝`)
パソコンを持ってないから携帯から お品書きをしたことがあったなぁ…
はぐれメタルが出てこない
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/27(日) 15:29:12.14 ID:PnwKpouF0
アトラスのかなずちってアトラスから手に入れるか賞品のみ?
そのとおり
終了の告知みてGP出戻りしてみたけど、
週の前半は参加チーム数が足りなくて最下位と何度も対戦するのは寂しいね
今日は2回戦のバイキ鞭キラマに2度も負けてむしろ嬉しかった
アストロンuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/02(水) 19:11:05.12 ID:yfqNZrpe0
俺、最下位の常連。
ラスト774さん?
それとも今日の最下位GPスレ デスタ。さん?
さらりと言う
>>36に惚れた
階級とモンスターが気になる
2じゃないから階級は関係なかったか
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/05(土) 00:58:41.27 ID:aEeSeFJE0
最下位のメンツは皆対戦で選出されてるメンバーですよ
て
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/06(日) 14:02:48.09 ID:iVSzMqbL0
おわった
つかれた
ガルマッゾが倒せない
今更ながら買う予定なんだけど、1からやった方がいい?
いきなり2からでも大丈夫かい?
2からでいい
というかプロフェッショナルを待った方が良い
サンクス
プロフェッショナルってDQMの新作?
じゃあそれ待つか
新作というか、2に追加要素がある改良版みたいなやつ
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/08(火) 23:03:27.49 ID:iJ502eWS0
うん
だけどそのお陰で2は恐ろしいほど安くなってる
金がないなら2もアリかもな
1が作業ゲーになってるから2買おっかな
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/14(月) 00:21:13.67 ID:VpunRowU0
ほらな!
WIFI終了なんていうから大地震がおきたんだよ!
どう責任をとるんだスクエニ!
日本オワタ
gp商品でこれだけは取っておけって奴はキャプクロだけ?
懐かしくなって中古買ってきたんだが14日でgp優勝とか無理ゲー
今これを買うとはタイミングが悪いなw
モンスターコンプしたいならクロウは絶対取っておくこと
他のモンスターは配合で作れるから問題ない
wfi終了まであと僅か
次の日曜がキャプクロゲットのラストチャンス
最後ぐらいつなぐか!
>>54 マダンテラリホーマ使えばプレイ30時間でも優勝可能だよ、一応
58 :
51:2011/03/27(日) 14:45:31.82 ID:RcaABBHh0
2も作業ゲーになってもーた
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/28(月) 00:37:45.45 ID:kejhdDQQ0
もうそろそろ終わるぞ!
今日繋いだら16351位が最下位って
人増えたんだな
まあ独り言なわけだが(´・ω・`)
もう終わっちまうんだな、長い間楽しませてもらったよ
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/30(水) 21:04:50.83 ID:w+FqVv1G0
しゅうりょう。
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/03/31(木) 12:46:02.46 ID:FwhEgbXv0
これで終焉だ
繋ごう 最後くらい
さらばだ
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/01(金) 00:24:09.02 ID:EqXGQlUq0
おわるぞ!おわるぞ!急げ急げ=3
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/01(金) 08:27:48.11 ID:l9ntvJvE0
おっぱい
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/02(土) 01:05:15.61 ID:OTXLVdyL0
終わった
俺の青春が
終わりを告げた
2かとおもったら1が終了か
ってかよくいままでWIFIつづけてたなw
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/02(土) 13:32:29.39 ID:OTXLVdyL0
そうだ2のせいで1は終了した
俺は恨んでる
終わったか・・
本当にありがとう・・! 君がいるから僕がいる
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/21(木) 00:50:52.37 ID:8OFTvb/lO
近所で中古500円だったけど、配信終了してるなら買っても楽しめないですか?
2プロに興味有って、1から遊びたかったんだけど…
Wi-Fi終了してたのかこれ。お疲れさん。
>>5テンプレのガルマッゾ昔はキムチじゃなくてキムタクじゃなかったか?w
>>71 ストーリー追うだけなら配信とか無視してOKだと思うよ。
2プロの追加シナリオにJ1やってたら「おぉ」と思うシーン少しあるな。
記念カキコ
公式サイトのモンスターをクリックするやつで10000ポイント貯めたらどうなるの?
今日はじめてやりまして、基本的な質問です。
いま、最初の島?はじめてセーブできるところにいて、
戦ったりスカウトしたりしているのですが、
主人公はこの先ずっと戦わないゲームなんですか??
>>75 主人公は戦わない
戦うのは仲間にしたモンスターだけだよ
最近買ったんだが如何移動が面倒すぐるな
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/04(土) 00:58:17.82 ID:YY47sodA0
最近友人達の間で流行りだしたから買ってみたけど
エスタークのスキルってどうしたらいい?
今考えてるのは超回復sp 守備アップsp 素早さアップ3
装備はアトかな
あと友人達はラリホーとかはまったく使ってこないからラリgは入れる気ない
>>78 それならそれでいいんじゃない?
守備SP→守備3でHP999にしてもいい
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/08(水) 18:07:33.63 ID:E0x62DJ00
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/08(水) 18:07:57.83 ID:E0x62DJ00
ラリホー使用してこないならそれで完璧だな
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/06/30(木) 07:54:49.03 ID:QADxK2s7O
何年かぶりにやってみたらGP終わってたorz
結局のところGP用のPTはどんなのが最強に近い結論になったのかな?
ステータスを完璧に調整したツインメタルとかか?
しかしなつかしいw
でっけぇバズズもう見れないんだな…w
ん?なにそれ
ステータスを調整したツインメタルか…
よくわからんが強そうだ
でかいバズズ懐かしいな
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/07/14(木) 10:29:24.55 ID:LnzWJi+5O
ゴールデンスライムにゆうき・HPSP・せんしでディバインメイスを装備させると最強らしいです
MJ2Pやってる時にふと1も買ってた事を思い出して今日からやり始めたw
順番は逆になったが楽しみだ
アロマがスペディオにドロップキックくらわして失格になったとこで爆笑した
相手がツインメタルなどで2体以上眠り無効のパーティの場合、賢さが300を超えるとラリホーマを撃たなくなる
ゴルスラをラリホーマ役にしたい場合、ゴルスラの賢さを299に調整する、他の能力は種で限界まで上げる
他の2匹は回復役のマデュラ、アトカナ装備のエスタやミルドなど
分かり難いので訂正
こちらのモンスターの賢さが300を越えている場合は、ラリホーマ役がラリホーマを撃たなくなってしまうので調整する
ちなみに相手がツインメタルの場合、エスタやミルドは通常だと攻撃するときに一体に集中攻撃せず、ゴルスラとマデュラに1回ずつ攻撃してしまう
なのでこちらのアタッカー役も賢さを299に調整すると集中攻撃をしてすぐに落とすことが出来る
>>93-94 サンクス
賢さを低く調整するわけか
ツインメタルにラリホーマって凄いな
でも1体しか有効がいないのにラリホーマした方が強いの?
>>95 大体の場合は、ツインメタルと組ませるのはAI2回行動の脳筋アタッカー
そいつさえ行動不能にすればダメージもほぼ食らわないし、それだけでかなり楽になる
>>96 凄いな
そういう知識みたいなのってどこで手に入れたの?
テンプレに書いてないってことはテンプレが更新されてた頃には解明されてなかったんだな
賢さ調整してもツインメタルにラリホーマは無理だと思うが
>>98 え?そうなの?どういうこと?
じゃあ調整は無意味ってこと??
本当だ
適当な野生のモンスターに虫をつけてためしてみたが
賢さ低くてもツインメタルにラリホーマはできないみたいだ
すまない、俺の勘違いだった
どこでこんな勘違いをしたのかわからんがすまん
それにしてもwifiも完全に終了しちゃって完全に廃れたなぁ
俺もそうだが強い人は種で調整してるってことはわかっていても
実際どの調整にどんな意味があるか正確に理解してるやつはほとんどいなかったのが現実だと思う
スライムマデュラ全然レベル上がらないな…
うわ、懐かしいなー!
このゲームは最強に極めた、オレ!
今やりなおしてるが移動速度遅杉
だいぶ前に1からまた始めたが
最初の10時間でゴーレム倒す前にゾーマを完成させ、ラスダンまでそのままゾーマ1体だけで突き進んだものの
ゾーマ1体ではガルマッゾに勝つことができず、ステータスの伸びがよく成長もそこそこ速いエビラ2体を投入
ここまでプレイ約15時間
プレイ約25時間でマダンテ・捨て身・ラリホーマを駆使してワイファイで優勝
プレイ約100時間の今、非ゲストのガルマッゾを2体作成し他国マスターから略奪を繰り返す
初プレイ時とは違いかなり効率よくできるからはやいはやい
>>106 ガルマッゾ2体すごwww
質問だけどこのゲームって100時間超えても時間表示される?
それとも99:59でカンストかな?
逆に100時間でカンストするゲームってあるのかw
素材のスカウトからスタートで何時間でガルマッゾつくれるか競争するのも面白そうだなw
レアモンスやスキルも手に入って一石二鳥
ただクロウの確保が問題だが俺は6体ほど余っているw
>>108 昔のテリーかなんかのやつは99:59だったからモンスターズってそんなもんなのかと思ってた
とすると999:59まで?9999:59?それともカンストじゃなくどこかでオーバーフローするのかな?
1と2が999:59
プロフェッショナルだと9999:59
最近始めて、Dの島に行く手前の小さい島でスライムベスにボコボコにされました
なにもないから無視して進んだ方がいいよ
>>109 確認はしてないけど9999:59まであると思う
スラもりは99:59でカンスト。
ミルドラース、キラーマシーン、ゾーマで6回攻撃は最強です
どんな敵でもぜったい負けない
オーシャンクロー「ラリホーマ」
ラリホーマされても1人くらいなら寝かされても4回攻撃できるから優勢はかわらないはず
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/09/25(日) 03:53:19.02 ID:T3t6YYyW0
※ログイン後書き込み画面に戻ります
今さらテンプレ見て思った
>ラリホーGをつけるかどうかは意見が大きく分かれる。
分かれないだろw
は
エスタークならほぼ必須レベルだが
まあ好みだな
ここのテンプレは発売1〜2ヶ月の頃に作られたままになってるんじゃなかろうか
弱くなってもいいからつけないというのも認めれば好みで分かれるんだろうが
仮にも2ch本スレのテンプレとして強さ重視で考えれば
発売1年後の常識ならラリGをつけないという選択肢はほぼない
GスラにHPSPをつけるかどうかはお好みで、と言ってるのと変わらんレベルぞ
今になってやってまーす
やっとメタル狩り出来るようになったけど難しいな
効率いいメンバーとかスキルってなんだろう・・・
何のためのスキル?
GPがあったころはGP用のチームの議論ばかりだったが
今となっては何を目標にすればいいのか
>>125 メタルエリアで効率よく倒すスキル
今は主に石頭ゴーレムとvsメタルアトラスで魔神切り連発してます
メタル切りじゃ時間かかるし
魔神切りもミスしまくってツラい・・・
VSメタルをコンプしたAI2にメタルクローかこくようの剣を持たせるといいよ
2回攻撃させてメタル斬り→攻撃で計7〜9くらい与えるから2ターン目で確実に倒せる
仕様で1ターン目は逃げないから2ターン目に先制するか逃げられなければいい
もしくはもう1体AI2を入れてメタルクローを持たせれば1ターンで確実に倒せる
簡単なのはキラーマシンかな
メタルハンターもソードファントムも野生ででるし
メタルハンターはVSメタル持ってるからすぐできる
>>127 なるほど、コンプしたらダメージ増えるんだな、知らなかった。
有意義な情報サンクス
さっそくキラーマシン作るよ!
バードファイターキモすぎる
ガンツに出てもおかしくないレベル
まにせ
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/11/02(水) 06:15:29.86 ID:l4F3Ee2iO
オメガは魔法剣サンダガみだれうちで1〜2ターンで沈む正真正銘の雑魚
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/11/03(木) 11:09:18.46 ID:2wE/wb+x0
入院することになったので暇つぶし用にDSを買いました。
ドラクエ1から5までは子供のころちょうどリアルタイムだったのでドラクエには
思い入れがあります。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの1と2の購入を検討しているのですが、
1と2では物語の関連はあるのでしょうか?
2のみ先に購入したのですが、やはり先に1をプレイした方が良いのでしょうか?
>>132 関係あるといえばあるが気にするほどでもない
本編でいうところのロトシリーズ(1〜3)とか天空(4〜6)程度の繋がり
いずれにせよ両方やるつもりだという場合は1を先にやってから2の方がいい
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/02(金) 05:56:19.14 ID:DUA1sA/aO
俺も今更ながらDQMJ1やり始めたんだけど、これって今となっちゃ他人の協力がないとライブラリ全部埋められない?
昔のポケモンとかテリワンみたいに一人でソフト二つ買っても無駄なのかな?
ストーリーにつき一体のモンスターがいて、それを使った配合が二匹いる。
配信限定と限定を使わないと出来ないのがさらに二匹いる。
136 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/02(金) 07:45:14.56 ID:DUA1sA/aO
>>135 前者はソフト二つあれば一人でも可能
後者はもう配信がないから知り合い等で持ってる人がいないとコンプは無理って認識でいいのかな?
配信って有料でもいいからWIFIとかでないよなあ
>>135 そんなのいたっけ?
図書館コンプだけならソフト1つでおkのはず
138 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/12/04(日) 07:26:14.73 ID:h5vxvarYO
ソフト一つ配信なしだと7体程作れない奴がいる
>>138 その7体は図書館入って左の人のカウントに含まれる?
あ、テリワンスレと勘違いしてた
ごめんよ
今も
エスターク 作戦 無特技
E.グリンガムの鞭
・キャプテンクロウ
・ラリホーガード
・耐性系
ゾーマ 作戦 場合による
・幻術SP
・グランスペルSP
・耐性系
ゴルスラ
・HPアップSP
・アッパー
・クィーン
は通用する?
普通にアトラスやラリホーマでやられるな
ゾーマの耐性系ってのが属性の耐性か異常の耐性かわからんが
グランスペルじゃなく○○&デイン3でデイン耐性を上げつつ
攻撃呪文を使えるようにするのがセオリー
そしてJ1でゴルスラにクイーンをつけることは不可能
>>142 ありゃ?証無いか
忘れてたわw
グラスペはMP半分でつけたけどゾーマなら殆ど無くならないしね
クィーン無理なら回復SPしかないか
ありがとう