【NDS】DQモンスターズジョーカー2【DQMJ2】175%
6の廉価版と一緒に買おうかと思ってたんですけど
プロフェッショナルまで待った方がいいですかね?
>>14のリストを見る限り使ってみたいのはキラーマジンガぐらいなんですけど
追加モンスターの種類は
>>14で全て出尽くしてるんですか?
それとも現在明らかになっているモンスターが暫定的に書かれてるだけですか?
最後の行の通りですよ
追加モンスターはあと半分ぐらいいると思われるけど
残りのそれすべて色違いかもしれないし、新種かもしれない
あんま期待しない方がいいって誰かが書いてた
>>467 ただの移動用の空飛ぶ船です
モンスターで出るわけない
しかし、主人公の仕える王様が出てくるぐらいだし分からないんじゃね?
しかもJ1ではまさかのスライム系…
J2での自然系てのもどうかと思うが
そもそもれっきとした人間だしなw
トロデ王が本編でもこれぐらい強かったらドルマゲスとか返り討ちなのになw
ところで皆さんは新規モンスターに何がでてほしいですか?
私はダゴンにでてほしいです
>>475 ドラゴンバタフライ、サソリ蜂、人面蝶、深海竜、ホーンビートル、痺れ海月、ソードワラビー、空の狩人、ジェノダーク、メダパニシックル、
アックスシャーク、ダンジョン海老、アイスピックル、樹氷の竜、暗黒つむり、腐った魔獣、グリズリー、アニマルゾンビ、マスタースライム、
埴輪騎士、ドロザラー、デンデン蛙、冬将軍、山賊ウルフ、ラリホーアント、ギズモ、サンダーバード、ウィングアサシン、カオスドレイク…
ざっと思いついただけでも相当いるなw
この中から3,4匹くらい出てくれればいいかな
トロデの両性が産まれたときはなんか笑っちまった。
俺は普通に龍神王とかオルゴデミーラとかデスタムーアとかミルドラースに出てほしいな。
変身後との差別化はラプソーンとかりゅうおうみたいに枠数変えるなり、パラメーターの方向性を完全に変えるなりすれば出来るし。
人間風味のやつ以外だと、3のがいこつけんし、フライングデビル、エビルエスターク、だいまどう(7の猫載せてる方)、プラチナキング、ライオネック、ドラゴンマシンあたりすなぁ。
まあどぐう戦士を見た瞬間に買うことは決定したんだが。
一般配合は法則が難し過ぎるから昔のほうが良かったな
なんとなくや行にも追加モンスターが出て欲しいな
オルゴデミーラは欲しいな
>>477 フライングデビル、ライオネック、ドラゴンマシンは人気ありそうだから出そうだけどな
でも人気のモンスター追加って言ってたけど、ファン投票もしてないのにどうやって人気かどうか判断してるんだろ?
>>479 追加されるなら、妖女イシュダルあたりかね
色違いでいいから、中ボス連中
ライオウ、バトラー、ホークスの5魔界パーティを組みたい
ライオネックとヘルバトラーをまじで頼む
わかった
さそりアーマーがほしい
ヘルバトラーオタです
488 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/10(月) 23:49:29 ID:2B7PC//A0
わかった
>>467 一応あれが、あれもアギロゴスである。
バルボロスとグレイナスとアギロゴスがひとつになるとグランゼニスに...なる。
アギロゴスってきっと色違いで金の竜だろうから
DQMオリジナルでもいいから見てみたいものだ。
グランゼニスも。
幻魔がありならグランゼニスもありだろー。
...まあJ2pで無理して出してほしいとは思わないが。
まかせろ
3枠でグリフィンクスも欲しいな
ダーククリスタルに2枠あたりで是非出てほしい
あのかっこよさはやばい
ゴールデンスライムじゃなくゴールデンメタルスライムがほしい
そういえばグレイナルの本気バージョンも欲しいな
プロフェッショナルが売れた半年後くらいに
「さらにモンスターを100体追加したプロフェッショナル2を発売だ!」
とかしてきそうで怖いお(´・ω・`)
正直もう客惹けるモンスター無いだろ…
今までのモンスターズで頑なに出さなかったゲマ、マジンガまで解禁したんだし
あるとしても本家]発売後で互換性は切った新作になるんじゃね
3DS版も出して欲しい
ついに俺の竜神王ひくいどりがガチになるときがきたようだな
にじくじゃく、ひくいどり、ホークブリザードはほぼ確定で1枠だからそれでもいいけど、サンダーバードか煉獄鳥でてくれないかなあ
煉獄鳥は色違いなだけだから期待してるんだが・・・
てかそろそろモンスターズ3をだな
>>494 ゴメちゃんか
羽の生えた黄金スライムだね
ダイ大懐かしい
ドラゴンクエストモンスターズ3DS
2GBの大容量を活かした広大なマップと500種類以上のモンスター
迫力ある3D戦闘シーン
ランダムマップダンジョンには強力な他国マスターがいっぱい
強化されたすれ違い通信でバトル&お見合い
初回特典:人気モンスターARカードセット
>>504 これは確実にあるだろうな。いや、本当に。
3DSは本体からしてすれ違いに力入れてるんだったか
モンスターズ3DS出たらそれも楽しみだな
いい加ダイ大からモンスター1匹くらいゲスト出演あってくれ・・・!
フレイザードくらいなら違和感ないと思うんだ
3DSで出す予定のスクエニ作品がしょぼいから普通にあるだろうな
DQMj 3DSが新ハード初登場大作になるかもしれん
じゃ、J2P買うのやめとくか
J3出てもそんなにボリュームいっぱいにはしてこないだろ
また2〜300匹程度にモンスターの数が戻ってマイナーチェンジ商法
510 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/11(火) 16:00:11 ID:P68ymwPV0
17日発売のジャンプきたこれ!!!!!!!!ラマダ参戦おめ
ラマダ出んのかよww
もしかして本編のボス全員出てくるのかね
ラマダってただの色違いじゃん
PS以降はこん棒にとげがあるよ!
アトラスとギガンテスいるしラマダさんは三枠かい?
もう両手に持たせたらどうよ
この際ズイカクショウカクもだな
二つ目にすればいい
ラマダwww
初めて見た時どうせ脳筋ボスだろと思ったら呪文多くて焦ったなぁ
ラマダが出るとしたら、なんか今後判明していく新モンスターって色違い
ばっかなんじゃねーかと思えてくるな。
色違いがボスの奴なら許せる
ヘルバトラー、ヘルクラウダー、ヘルバオムetc
一番許せないのはザコの色違いもザコである連中だ
ドラゴンブッシュ、ドラゴンバゲージetc
最強かげの騎士、欲しいわ。
>>520 ボスの場合はファンの間で印象に残ってる奴が多いし、マジンガみたいに
むしろ歓迎される事もあるだろうな。でも、ザコ、しかもそういうマイナー
な類は確かに誰得って感じがする。単なる頭数稼ぎなだけというか。
実際使ってるなんて話聞かないし。
ジャンプのネタバレ記事どこにある?
フラゲにしても早すぎるwww
イブールの周辺の優遇半端ないな。対戦用のチームがスタンバイ含めてできるじゃないか。ラマダが何枠か知らんが
色違いで、俺はDQ8バトルロードの合体キャラ3種を何げに期待している。
J2でプークプックの誰得色違いを出したのは許さない
こうやってバカにしているうちはいいが、
実は最強ドラゴンバゲージがクソ強かったりしてな
ダイ大からフレイザードとクロコダインを出そうぜ
とりあえず、がい骨剣士の復活をだな…バルトスって名前つけたかったのに…
じごくのきしでもオッケー
あくまのきし出ねえかな
ずしおうまると
今更だがラザマナス(ラザナマス?)は4コマで結構ネタにされてたおかげで覚えてたな
後ヘルバトラー聞くと7のローズバトラーの色違い思い出すがあれはヘルバオムだっけ
ラザマナスであってるよ
7のヘルバオムは、ふざけんなっ!だったな....。
ローズバトラーのカラーをパクりやがって。
534 :
:2011/01/11(火) 20:21:30 ID:0TTbIpfd0
やっとJOKERできた
しんどいから二度とやらん
JOKERは配合にしか使えないよね
実践で使うとしてもデモンのほうがまし
JOKERは運良くすれ違いでゲットできたけど使っちゃったな
モンスター増やした完全版だけど、通常版からモンスターってもっていけるのかな
唯一すれちがいでゲットして愛着あるカンダタおやぶんを移動させたい
脳筋3枠が世界戦に溢れていた頃は嫌がらせの意味を込めてJOKER使ってたんだけどな
>>538 残念ながら不可能、Aランクまでしか無理
>>540 えっ…
人が少ない田舎でそれでもやっとの思いで一回だけ遭遇して子分と悩んだ挙句親分にしたのに…
移動できない分、プロ版での救済策はあるはず!
多分出現方法は同じだと思う
>>543 それ田舎だとあんまり救済になってねええええええ
さすがにプロ版の方がユーザー少ないだろうし
まあいいや俺には最愛のブラウニーたんがいるから
ポケモンみたいにオンラインでモンスターあげる機能があったら
あげるよ だからそれに期待しとこ
すれ違い限定のモンスターはクロウみたいに最低1体は入手できるイベントを作れば解決
頼むぞスクエニ
そういえばプロフェッショナルからはsランクスカウトできないんだよな
クロウやカンダタが配合で作れるようになったらいいな
たとえば
幽霊船長×4でクロウみたいな
公式サイトにAランク以下のモンスターは全部「最強○○」にできる
って書いてあるけど、キラマ2と最強キラマとかの差別化はできるのだろうか…
ステ低いけど速くてイオ耐性とか
Aランク以下のモンスターは大型モンスターでも最強に出来るらしいが、
タイラントワームのような一回スカウトしたら別のモンスターに配合するまでは
またスカウトが出来ない(2体以上手に入らない)モンスターは
どうやって最強にするんだ?そこが心配だ。
そろそろ戦闘面について本格的に考えて欲しいな
読み合いがしたいんだよオレ達は!
性能被っても気にせず最強○○は全員ブレイク持ちorAI複数回行動でよさそう
状態異常耐性も一つくらい無効が欲しい
ガン攻めゲーになりそうだけど現状の世界戦よりは…
>>549 なるほど
そういう強化ができるなら「最強○○」も十分実用的だね
はぐれメタルはどうなるんだろ・・
考えてみたらはぐメタってメタスラ×メタスラなんだよな…
配合の仕組みが変わるのかな
>>555 自分もそこが気になるんだよな。
レベル20以上のメタルスライム同士を配合すると強メタルスライムになるのか
はぐれメタルになるのかそのあたりがまだ分からないんだよな。
もしかしたら、進化配合の仕組みそのものが変更されるのかもしれないね。
なにいってんの
配合の候補は1つだけじゃなかったじゃん
選べるんじゃないの?
>>557 あ〜 そうだった
そこには気付かなかった…
と、言うことは、例えばおおめだま4匹で4体配合した場合には、
孫の種族をサイコロンか最強おおめだまのどちらかから選ぶって事になる可能性もあるわけか。それなら安心だ。
>>547 ヘタレ船長は配合でできるようになるかもしれんが、神獣ってどうなるんだ?
「神獣」の設定上、他モンスターの配合でできるようにするのは難しいだろうしな
レオソードの配合レシピが変わってくれるのを期待するか…
神獣はレオソードの素材になったら、またイベントで仲間になるとかじゃね。
クロウも処分したら、またイベントが起きる予感。
どうせならエスタークも素材で使ったら、また仲間になる仕様にしてくれ。
そうすればいちいちbbrbr量産しなくてもすむし…
読み合いといえば、
・アストロンが疾風防ぐ
・アストロンが黒い霧中でも疾風だけ防ぐ
・アモールの雨は次のターンにラウンドゼロされるとキャンセルされる
・疾風キャンセルとリバースキャンセル
・アタックカンタしたキャラはアタックカンタの対象技の時には身代わり対象から外される
この辺て欠陥として修正されるのだろうか?それとも仕様として残るのだろうか?
連続ですまんが
今でも十分強いゴールデンゴーレムとかグレドラが最強化したらもはやチートレベルだよな
元々強い奴はそこまで強化無いかもよ
守備が10上がるだけとか
>>564 最強化のステータス上昇が控え目なことを祈るしかないか…
それとも特性が変わって火力が落ち着いたりするか…
>>565 それくらいが妥当だな
あるいは能力下がるかわりに2回行動とかもあるかも
そもそもスーパー雑魚なコドラとスーパー強いグレドラを対等な強さにするのが今回のシステムなんだから
無印で強かったのは当然意識して修正されるでしょ。既に出ている杭を叩くのはそう難しい事じゃないさ
逆に怖いのが予想外で異常なまでに強くなってしまったモンスターが出る事
最強プークプックがドレアム越える反則性能だったらどーするよ?
一枠の魔王系は全部強化して2枠以上にして、威厳出して欲しいわ
バランス的にもイメージ的にも。
>>563 巨大モンスターだって何度もスカウトできる仕様なんだし、エスタークだっていいじゃんw
仲間になった後は実戦で使えないステータスで構わないから、
配合素材なり、メインのステータスの底上げに使えたりとか…
そういえば無印のオセアノーンって、自分で1から作ったら野生の奴はスカウトできないんだっけ?
あれ、J2でオセアーノン自作できたっけ?
>>571 できたはず
確か、大王イカ×2+プチアーノン×2の四体配合だったかな
勘違いしてる奴が多いが
Aランクまでしかスカウトできないってのはすれ違いや互換の話
野良S以上は普通にスカウトできるでしょ
あと最強○○が従来と同じ作り方とは限らない
別の配合方法かも知れんし何かアイテムが必要なのかも知れんし
プロ版ではグランドラゴーンやケベナヒモス、あくまのつぼも仲間にできたらいいなぁ
やまたのおろちの色違いだし、グランドラゴーンは出そうな気がするな
ただあまりにマイナーだからスタッフに忘れられてる可能性もあるが
面倒すぎて会ったことのない奴もいるからなぁ。
量産型レオコ(1枠レオソード)だったらいいな
賢さ701以上つかえないな
701以上の瀕死のクィーン持ち、死亡、死亡
この状態でザオリク優先しやがる
ゾーマみたいならAI1〜2以上なら、ザオリク→ベホマズンで動けるからいいが、1回行動だとつかえない
ちなみに301〜700なら、上の状況で自分にベホイマ
700止めがベターなのかな?
次回作でモンスター亜種とかあれば面白いかもね
攻撃999で賢さ200のゾーマとか
それは読み合いもへったくれも無くなるからダメだろう。
そういえば、最強○○が完全上位互換とは限らないんでないか?
と、強プチットのこうどうはやいを見て思った。
1度攻撃を受ければわかるだろ
公式もさっぱり更新しないし、何か新しい情報あるか?
>>583 サンクス
9のモンスターがわかりにくいな
ギリメカラか?それならもう判明済みだが・・
時のはざまで立ちはだかったモンスターと言えば、
タイムマスターとマキマキだな。楽しみだなー
>>585 タイムマスター、知名度としてはイマイチだよなww
まぁ面白そうだが
配信でオルテガを頼む
ギャグでしかないが
カンダタの色違いでいいんですね?^^
アイアンブルドー
キマイラロード
ズオーの色違い
ビュアール
遺跡四天王
ここまで見事なゲームなのに何故同系統が組めぬ
591 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/12(水) 15:45:09 ID:ro/l6T5/0
・A(アロマやGJ)
「Wi-Fiで同系統が使えないならこっちで堪能してやるぜ!」
しかしアロマは豪華メンバーのくせにクソザコ、GJはつまらない。
「Wi-Fiじゃないとやりごたえがないぜ!」
・B(Wi-Fi)
しかし見かけるのはおにこんメタル、ドレアムゴリラレオパルドしかいない。
「俺は・・・俺はこんな作業ゲーがしたいんじゃない。好きなパーティでいろいろな読み合い、戦いがしたいんだ!」
Aに戻る→繰り返し
同系統が使えないのならモンスターゲーの意味がない。
ポケモンなら水パとか虫パとかできるけど俺はドラクエがしたいんだ。
同系統可能にして、アロマとかももっと強化してくれ。
何でガルマッゾとデモン使ってんのにあんな弱いんだよ。
正直プロ版なんて出すなら、アンケート出した方が効果的だったろうのにな
「ドラゴン縛り最強すぎるだろ」
「悪魔パこそが神なのだ!」
こーゆー会話がファンの間でされるんですよ
盛り上がりますよ?スクエニさん
制限なしにしてメタルだけ規制かけたらいいのにな
もしくはメタル系にさそうおどり必中でまじんぎりでぶった切れる仕様に戻すか
>>593 普通に賑わうだろうなぁ。
○○系縛りでネット対戦とか流行りそう。
ニコ動とかでも今まで以上に面白い動画が投稿されるだろうし。
結構自由度が下がるけど、モンスターごとに受け継げるスキルを決めれば
みがメタみたいな戦法はなくすこともできるんだよな…
そうすれば同系統制限みたいな規制は緩めることができるんじゃないだろうか
ここまできて、デスマシーン系は追加されないのだろうか。
クインメドーサのことも思い出してもらいたいね。
>>585 特性 時の砂 瀕死になるとたまに時間が戻る、が追加される時がきたか...
みがメタなんて打撃系使ってれば怖くないじゃん
打撃パ>みがメタ>特技パ>打撃パ
ただの相性です
ポケモンとかだとたまに某所でタイプ統一パオンリーの大会とかやってるな
>>596 バトルロードみたいな固有技あればいいのにな
>>597 デスピサロ+物質系Sランク=デスマシーン
デスマシーン+暗黒の魔神=こうてつまじん
こうてつまじん+エスターク=エビルエスターク
みたいな感じで出てもいいよなぁ。結構、好きなんだよアイツ。
メタル系はスキルでHP底上げする時に制限かかるとか
メタル特攻の特性持ちが出るとか
散々出てるけどここらがあればな
めがみた
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/12(水) 17:44:18 ID:fqTRQd0f0
最初から仲間になるモンスターを最後まで使える仕様にしてくれ
時のはざまの洞くつ
ってどこよ
リートルードでタイムマスターが潜伏してる異次元ダンジョンみたいなとこ。
時計の謎を解くところだよね
当時まだ子供だったからあの謎を解くのに2日もかかったよ
>>601 配合元が無駄に豪華すぎるw
そこつらが参戦しても、どっちかというと配合元の材料になりそうだが
タイムマスターって緑のデクのやつか
思い出した
こいつよりは色違いの魔界軍師のほうが名前的に好きだ
>>608 デスマシーンとエビルエスタークの元ネタがデスピサロとエスタークっぽい
しね。だからといって配合素材でそいつらを用意するのは面倒すぎるだけ
だが・・・。
>>609 魔界軍師がもし出るなら、デビルマスタッシュとほうらい大王も出てほしい
ね。こいつらモンスターパークでは王様、参謀、将軍みたいな位置づけで
出てくるんだよな。
\はうみうしひめか、ちていのばんにんあたりかな、他にうざかったのは。
イエローサタンのアゲアゲダンスなんかもあっても良さそう
タイムマスターか。色違いじゃなくてちょっと安心した。
7でモンスター職で同型の別の奴がいたから、それでかな。
ついでにモンスターズの世界観もはっきりさせて欲しいな
列を作って歩いてるのか召喚してるのか分からん
>>610 ジェネラルダンテ出るんだからボスでもない色違いはいらんだろう。
しかし魔界軍師とアントリアは欲しいな。
連投失礼
そういやタイムマスターとダークビショップ(だっけ?)って色違うっけ?
同じだね
>>614 まぁ確かにな。名前違うだけでポジションは同じようなもんだし。
ただ、どちらにせよアントリアかほうらい大王はほしい。
そうすればこの三つでネタパが組めるし。
まぁ同系統の問題は・・・どうなんだろうなぁ・・・
てか死霊の騎士の武器を剣に戻してくれ
キラーアーマーはまだ良いけど、鎌は正直カッコ悪い
同系統は散々言われてるし、社員ここ見てるだろうしきっと…
にしても改めて見てみると7にだけ出てるモンスターっていいやつ多いのな。
まどう兵、フライングデビル、エビルエスターク、だいまどう、まさかり族…
なんにせよまだ色違い以外が出てくる余地があったってことで、フライングデビルを期待して待つ事にするか
>>619 7自体はあまり評価高くないけど、モンスターデザインは一番好きだな。
特にフライングデビル。デザインも良いしDBみたいなアクションも味が
あって良い。ジャミラスと並んで屈指のお気に入りだわ。
621 :
:2011/01/12(水) 20:11:35 ID:7DPR5zeH0
最強JOKERとか作る廃人ゲーなのか?
J2で????系統一パも逆にマゾい縛りとさえ思えるし種族制限なんて無くていい
メタルが修正されれば
JOKERはAランク以下ではないから多分無いだろう。
さて、ドラゴメタルと言う名のいやな予感がしてまいりました。
メタルボディ持ちっぽいのスライム系以外に居るじゃん…
考えてみればメタルこそが、全ての諸悪の根源に思えてくるなw
例えばAI狂いやみがメタ戦法の氾濫もそうだし。それらの根源であるメタ
に何らかの処置が加えれれば、ここで言われてる問題は結構解決するんじゃ
ないのかね。
しかし種族制限さえなければ、種族縛りプレイもできるしネタパの幅も広がる
し自由なパーティ編成もできるし、遊びの幅が圧倒的に広がるんだよな。そう
思うと本当に惜しいと思うわ。
メタルに特性「トンズラ」(高率で逃げる、勿論復帰しない)をつければ全て解決
メタキンなら、毎ターン80%逃げるくらいで良いだろ
宝の地図でビュアールと一緒に苦しめたモンスターって何だ?
ボーンスパイダーあたりかね?
だとしたらなぜストーリー上のボスのズオーじゃなく、色違いの方を収録するんだろ?
まあそれを言ったらアイアンブルドーもそうだが
>>623 メタルボディの効果はダメ1/3だけで
属性とかはメタルスライム系固有の耐性なんで
メタルボディだけなら何とか・・・
その3分の1のせいでAI破壊が起きてるんじゃないか…
むしろメタルボディを無くして守備力8000とかやれた方がメタスラファンは
喜ぶんじゃね?
そうだろ?メタスラファン
>>626 ズオーは強さとかいろんな意味で結構印象に残るボスだが
それ以上に洞窟の蜘蛛は通路塞ぎでかなりのプレイヤーの心に残ってるからな
>>628 さすがにAIは修正入ると思う
・・・けど、スクエニってのが不安
>>630 洞窟のクモは大して印象ないでしょ
ビュアール、遺跡のクモ、洞窟クジラの当たり判定がアレで印象に残るが
>>632 間違えたorz
遺跡の蜘蛛だった
デスタランチュラは確かに影薄いな
最強なげきのぼうれい、ワイトキング、違いはあるのか。
マクロベータ出ないかな。
特技は糞で、最強化しても地味でいいから。
>>634 マヒブレイクがある時点で、元々差別化あるだろうに
新モンスがSランクとかだと微妙だよな
Aなら最強になれるのに
発売前が一番wkrkするというデジャブ
メタルはオロオロ付きでもいい
行動早いが強者付きになってることだし
>>636 それじゃあ、
なげき→ワイト、ランクが上がるわけじゃなく、
なげきとワイトは性格が違う双子になるわけだ。
蜘蛛ならスカルスパイダーで十分
あれのインパクトは凄かった
ダークホーン出ないのかな・・・
埴輪ナイト出ないかな
出たらミステリドールと土偶戦士で、考古学パーティをつくるんだ
…って、よく考えたら土偶戦士2枠だった
モンスターの追加要望なんて全部聞いてたらキリがないな
次回作は基本500体くらい収録で、その後自分の好きなモンスター100体選んでダウンロード販売を1000円とかでしろよ
金になるんならクズエニでも、色違い以外は金さえ払えば全部モンスター使えるようにするだろう
だからといって、基本の収録モンスター数は今作より減らすんじゃねーぞ
↑キチガイ現る
まさか今育ててるモンスターをプロフェッショナル版に引継ぐ場合は
DSをもう1体買えと・・・?
ホーンビートルは出ないのか
はさみくわがたとタッグ組ませたい
>>640 ワイトキングは5仕様デザインが良いよね
じごくのもんばんとメダパにバッタ追加されないかなぁ
4のモンスターが大好きだ
じごくのもんばんといえばオーガー
そういや、ドラゴンライダー追加おめ
じごくのもんばんは確定してなかったっけか
きりさきピエロとずしおうまる欲しい いどまじんも
それよりオリジナルの3枠が気になる
じごくのもんばん確定してるの?本当ならかなり嬉しいんだんが・・
ドラゴンライダーはどれだけ低スぺでも必ず1軍に入れるわ
使えなくても愛着枠で1軍に入れ続けて
ディアノーグ2まで喰わせたグラコス様が最強グラコスになれるなんて胸熱
グラコスが輝いたのVIIだけだもんなあ。
DQMじゃやっぱりどうしても元々の扱いの悪さに引っ張られて陰薄い...。
テリワンにいなかった時よりかは、頑張ってるんだけどもねぇ。
なかなか報われないのは、あんまりなので最強で(プレイヤーが)ゲハゲハしたいぜ。
グラコスは特性を変えずにステータスだけ最強化したら強そうだね
さまようよろいも強くなりそうだから四体ぐらいスカウトしておくかな
>>654 まさか俺と同じことをした人がいたとはw
最強グラコスの活躍に期待しようぜ
グラコスってムドーより強いの?
同格?
>>657 グラコスいいよなwwあのブサかっこいいところが好きだw
ディアノーグ2は彼に合ってるスキルだと思うし
プロにもこのスキル引き継げたらいいなぁ
最強化したらできればヒャドブレイクは欲しいぜ
ステも全体的に底上げ頼む
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/13(木) 15:42:39 ID:xXMm99uC0
>>658 6だとこんな感じじゃない?
ダークドレアム>>>超えられない壁>>>デスタムーア>>>越えられない壁>>>
ムドー=ジャミラス=グラコス=デュラン
なるほどさんきゅ
デスタムーアって部下多いよね
まるでフリーザみたいだよね
>>660 四天王って感じだったよな
個人的にデュランはあんまりだが、残りのムドージャミラスも大好きだ
アクバー「…」
>>665 すっかり忘れてたww
プロで参戦決定したし、アクバーさんも愛用するよ
アクバーはデスタムーアの直属の部下だっけ
>>659 ヒャドブレイクいいな
ますます楽しみになってきた
社長……デスタムーア
秘書……アクバー
部長……四天王
こんな仕組みかね?
パシリ……魔王の使い
>>653 公式サイトの動画内に出てきてる 地獄のメンドーサと一緒のところ
メタルにオロオロバーン
>>662 魔王級な威厳のある奴はいないけどオルゴデミーラさんもそれはそれは結構な所帯持ち。
下っ端巧く扱い自身の野望成就させてる辺りは素晴らしいんだが
エルキモス同様に随分と低く見られがちなオカマさん。
V〜IXまでの魔王って悲しいほどにナメられてるよね。
裏ボスが出てからか
バラモスのことか
>>646 友達に本体借りて、そこにA以下を移せばいい。
もちろん、このほかにも驚くような追加モンスターが続々判明!
そしてさらに、読者にはうれしいお知らせも!
プレゼントだな きっと
ジャンプフラゲまだー?
最後はいいこといったなw
ハエトリさん
680 :
679:2011/01/13(木) 21:46:12 ID:TG4sMuj20
ごめん
思い切り誤爆した
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/13(木) 22:08:40 ID:tNr1jM0g0
アスラぞーま以外の改造だしてくれ
682 :
:2011/01/13(木) 22:14:59 ID:Y8QbR7kf0
結局かみさまって配合できないの?
日本語喋れよぅ
>>673 まだ部下がいるだけいいじゃないか
竜王なんて部下すらいないんだぞ
あくまのきしがロトのよろいを守っていたが・・
杖に封印されて大変なのに、そんなことも知らずに呑気に鳥の卵の見守りをしてる奴が側近なラプソーンよりはマシだろう。
むしろ杖を介して色々と操って頑張って印象がある>ラプソーン
>>684 あくまのきし、懐かしいな。
きしとドラゴンを配合して、ドラゴンの騎士とか作って欲しいな。
リザードマンの出番か
てかマジで出して欲しいリザードマン
リザードマンは、ロト紋で惚れたッ。
無印ではリザードマンの色違いいなかったっけ?
>>684 ああ、ドラゴンもローラ姫守ってたな
ただボスとしても普通に敵としても出てきたけど
ゴーレムは・・町を守ってるだけだったなw
ガメゴン参戦報告はまだか
ガメゴンは人気知名度共に高いから、ほぼ間違いなく出るだろ
おおにわとりがタイタントチキンって名称で3枠で出ないかな…
スラリンガルがいるくらいだから、オン・ゾ・エーグを3枠で出してもいいと思うんだ
あと外伝とはいえ、本編の魔王に負けず劣らずのかっこよさを誇る、ソードの魔王ジェイムなんかも欲しい
強いキラーマシンは1の事、それとも2?
2を作ったけどスキルに悩まされるね
トロデが実在してたなんて
>>697 トロデ&サンディのP2出演決定記念写真か?
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/14(金) 11:15:45 ID:0y3CSlN/0
メタスラシリーズは抜群の防御力、呪文も息も効かない
その代償として体力が低いのに
その体力を増やせるのが遺憾と思う
そもそもバランス取る為の限界値なのにその限界値を伸ばせる事がバランス壊してる
もう防御10000くらいあっても良いから(攻撃5000でもノーダメージ)HP12にしてよ
得意気にバランスにケチつけてる奴は大抵滅茶苦茶なことを言うよな
厨房かよ
バランスはともかく、みがメタとかAIが変なことをするのが
メタル系の問題点じゃないかな
メタルのHPをスキルで増やすせることや身代わりに気付けるプレーヤーがここまで多い事を
スタッフも予想できなかったんだろう。ネット社会の弊害というか恩恵というか
メタルってなにか制約あるのかな
メタルスライム、はぐれメタル、メタルキング、ピンク色のスライム何とかまで作ったけど
体力を増やすSPスキルが無いので放置してる
身代わりね
今は盗人切りキャラを3体作成中
スライムマデュラ?
そ、スライムマデュラ
>>673 オルゴ・デミーラって過去、現在を闇に落として唯一世界制服寸前までいった魔王で
裏ボスである、かみさま1回倒してるし、神になって人間や主人公を欺いて崇めさせたり
十分凄いことしてるんだけどな、低く見たりナメてるのはあんたの個人的見解だろ?
>>702 メタキン剣も装備できないGPだと逆に倒しづらくなる件
AI狂わせと実質回復量3倍がどうにかなれば…
流石に新たな作戦を追加した位だし、AI狂わせは直ったと信じてる
守備力馬鹿高い&HP馬鹿低いメタルだったら、れんぞく持ちとメタルハンター持ちが俄然輝いてくる
ネットで魔王が凄く見られるにはどんな偉業を成し遂げたかよりも
ネタ要素(マイナス要素)をできるだけ持っていないかが重要なんだよね
その点あのオカマ形態はあまりにも・・・
ダークドレアムが微妙すぎる
同じ1枠でもゾーマやメタキンやジョーカーのような
設定最強っぽい奴らはマダンテ対処が出来るのに・・・
6の世界では圧倒的だったドレアムは井の中の蛙だったんですかねー?
>>713 散々このゲームやったけどゾーマは何故か全く使わなかった
いまそのレス見て思い出して使ってみたくなったわww
おすすめスキル構成教えてくれ
ある程度のスキルは用意できてる
とりあえずHPSPはつけるよね
そもそも本編で最強だったからって外伝作品でも最強にする必要は無いわけで
ドレアムはこんなもんだと思うよ
>>715 じゃあ本編で雑魚だった 沈黙の羊が外伝で最強になって本編最強のエビルプリーストが雑魚になってもいいのか?
>>713 参考までにドレアムをどうやって活用していたのか聞かせてくれ
>>712 それこそあんたの個人的見解だろ、そもそもなんで突然ネット限定になってるんだ?
オカマ形態だからネタ要素あるからネットでは凄くないとか、狭い世界で生きてるんだな
あの形態気に入ってるんだが
ドレアムは十分強いと思うが
>>716 極論すぎじゃね
そりゃある程度は本編に則した強さは欲しいけど
ドレアムは既に1枠SSとかなり強いし問題ないよ
ドレアムもっと強くしてほしいね
オカマ形態って言われてるけど、デミーラの元ネタがデミウルゴス、サタン
だから、あれは両性具有を描写してて、実は女性の形態じゃないかっていう
説があるな。それはそれで面白いとは思うが。
別に今のままでも強いと思うけどなドレアム
耐性もステータスも高水準だし
尖ったステじゃないから微妙と感じるだけじゃないのか?
もっと強くあってほしいなー
ダークドレアムって闇ゾーマに勝てるのかな
出来れば光の玉なしでは負けて欲しくないな
敵にダークドレアム、こちらランプの魔王でタイマンしてこっちが負けるほど
強くあってほしいですよ
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/14(金) 19:15:31 ID:swCm7LtY0
最強アトラス
3回〜6回行動
始まったな
アトラスと言えば、色違いのラマダが追加されるってジャンプ情報言ってたけど
どう差別化してくるのか楽しみだな どちらもSランクだろうし
>>725 ドレアムは股の下に光の玉を2つも持ってるから無理
そういう意味か
てかあいつ男だったのか
731 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/14(金) 19:38:08 ID:SciA+aNE0
>>727 アトラスはSランクだから最強にはなれないんじゃない?
ドレアムは2枠か3枠にしてもうちょい強くしてもいいんじゃないかと思う。
あの人型で巨大化とか胸圧だよな
カンダタおやぶんも2枠or3枠化して普通のカンダタと差別化してほしいな
てかカンダタおやぶんって何者?
いい加減に図鑑復活してくれ
>>728 そもそもラマダが本当に出るのかどうか気になる
>>727の最強アトラスもアトラス自身Sランクだから
最強になれないからガセだろ
ジョーカー2でモンスター図鑑の説明文が無くなっていたけど、プロフェッショナル版では復活してるといいんだが。
どうせなら、ドラクエ9の2ページ目位のはっちゃけた文章がいいな。
そこは攻略本で楽しんでほしいというスタッフの戦略なのかもな
結構露骨な攻略本商売やってたし
説明文もだが、回転してガン見できないのがな。
いっそ拡大・縮小も欲しいのだが。
メジャー級もいいけど
雑魚モンスターの話題も欲しいぜ
おおなめくじ欲しいです
キリキリバッタほしいです
最強解放でようやくスタートラインに立ったって所だな
だが時既に遅し、もう3DSが発売してしまう
最強カバシラーさんで暴れまわるぜ
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/15(土) 04:37:12 ID:GedIiu/x0
>>714 作戦色々やろうぜで状態異常系のブレス二連発が強烈だったかな
あとは回復役にしたり、HP低くて狙われやすいからおとり(アストロン)にしたり
あとゾーマが息を大きく吸い込んだら、次のターンにびびって全員防御に回られた時は笑ったw
まさに大魔王の威厳といった感じか
大きく息を吸い込むのを威嚇やフェイントに使ったりもしたね
マダンテ砲にしたり
まあ何度もスキル変えて作り変えてるからこれてのはないよ
>>717 メタキンの裏に隠れてゴリラと捨て身無双以外だと微妙だったね
マダンテ耐性がないのがとにかく痛い
マダンテ耐性二匹+耐性無しだとマダンテ使われない可能性が高いが
どうせマダンテ耐性無しならドレアムよりギガキラーもあってパワーもタフさも上のおにこん使うわ
行動遅いも安定するし
おにこん強すぎwドレアムの戦闘力を1500(ラデイッツ)としたらおにこんは4000(ナッパ)くらい
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/15(土) 04:48:53 ID:GedIiu/x0
ってかドレアムともあろうお方がメタキンの裏にコソコソ隠れて捨て身とか威厳も糞もないw
設定的におにこんとステータス逆にするか同じくらいにしたらちょうど良かったんじゃ?
それともジョーカーのスタッフ的にはおにこん>>>ドレアムなのかね
ランクって当てにならないなドレアムがSSならおにこんはSSSだよ
メタキン、おにこん、ドレアムで組ませて仲良くしろよ
ゾーマだったら宝石のほうが強いな
神鳥レティス強いなww
スキルは、伏せておくが100回戦って勝率100だわww
wifiであったらよろしく
>>731 ふと気になって調べてみたら
ベリアル、バズズはAランクで、アトラスだけSなんだな
一人だけ最強になれないとは…
今のうちに追加される中で好きなモンスターの素材になりそうなやつを育てておこう
元が最強だからSなんだろ
>>747 何を今更ww
たぶんここの住人のほとんどは余裕でそれに勝てると思うよ
ドレアム・・・HPSP、イオガード、回復SP
おにこん・・・攻撃SP、いしあたま(魔神止め)、ふうらい(しっぷう止め)
キラマ2・・・サムライ(めいそう止め)、ばくふうガードSP、いしあたま(スクルト止め)
このパーティに出会って人生変わりました・・・
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/15(土) 13:42:24 ID:S9763Rdo0
ジャンプ情報 「いきなりバイキルト」だって
スラナイが最強になるとこの特性が付くらしい
めっさ気になる〜〜
うp
オートバイキルト!?
もうバランスとか考えてねーだろ製作側
基礎ステ低めで初手バイキルトなら凍て付く波動や黒い霧に弱いから別にバランス悪くないけどな
ただ攻撃SPやら攻撃うp3の上昇量が結構やばいからどう調整するかだが・・・
オートいてつくあるし何とか許容されるレベルだろ
スキルの上昇値は変更されるんじゃないか
いきなりバイキルト
これはメタル対策用?
トリックルームみたいにステータスが上昇してる程ステータスが低くなるような特技が欲しいね
>>751 此処の住人は、平日の昼間は、wifiにいないことがわかった
もっと強いのつくってくるわww
>>759 それリバースじゃね?
行動順序が逆転する点で
いきなりバイキルトでも攻撃限界値が高くなければ問題ないだろ
限界値999に付ける筈も無いだろうし
ええい新モンスターの情報はまだか
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/15(土) 15:05:11 ID:ec3j4qSD0
いいねー おもしろそう
うん
>>761 いや素早さじゃなくて上昇攻撃力や上昇防御力が逆転するって感じの
いきなりバイキルトだけど攻撃力1の可能性も否定できないぞ
テスト
ジャンプの情報まだかな
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/15(土) 15:47:31 ID:wJEM7Uqz0
最強になった場合ってスキルはどうなるんだろうな。
スライムとかキメラも最強になったらSPスキルがついたし、全員なんらかのSPスキルがつくのか?
いきなりバイキルトがあるなら
いきなりスカラ、いきなりルカニとかもありそうだな
常にではなくいきなりってことは、最悪1ターンで切れることもあるのか
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/15(土) 16:05:37 ID:S9763Rdo0
バイキルトは2〜5ターンは続くんじゃないか
”いきなり”だから、発動は開幕ターンだと思うけど
抽選なのか必ずなのかどっちなんだろ?
ドラクエの戦闘って乱数に頼る傾向あるからランダムだろうね
どうせお前ら発動したら切断するんだろ?
ソースがないからいきなりバイキルトはないでしょ
ソースがないから、と言ってもないとは言いきれないわけで
あったらおもしろそうじゃん?
他にも、そういうの増えたら良さそうだし
切断したら切断した側に呪いの音楽流してセーブ消すような仕組みにしようぜ
故意じゃなくても消すのがプロ仕様
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/15(土) 17:20:51 ID:wJEM7Uqz0
>>779 アホか。
どんな環境でやろうと1回は接続不良があるわけでそんなんでいちいちデータ消えたらたまったもんじゃない。
特性が増えるのは歓迎
インフレ化しなければ
むしろグダグダっぷりを考えるとインフレしてくれた方がいい
メタルさえ弱体化するのなら
インフレ気味にしないと初代ポケモンやDQMJ2のウルメガ級耐久戦みたいになるからなー
メタルなんてAI2回のアトラスの金槌で沈めてたのに、どうしてこうなった。
はぐれメタルがPTに入っていると、60ラウンドは覚悟しないといけないな。
自動MPアップだと守備力弱いから、そこまで行かないけど。
ザオリクは、消費MP100ぐらいにしてくれ。
どうせメタルは負けるのだから時間の無駄だ。
自動MP回復は削除で良い
そのうえで、世界戦のときの回復のMPをあげればなお良い
てかMPの限界値を全体的に下げれば良いだけだろw
元々原作でも999まで行くもんでもないし
バトルロードですね
メタルを入れる理由は相手のAI狂わせるためだから
それさえ解消すればあんまり脅威じゃなくなるな
メタル系はメタルボディで「ほとんどの特技無効」なんだから
回復も補助も受け付けないようにしてもらいたいな
いくらか対処しやすくなるはず
だから特技の無効はメタルボディ関係ないとあれほど
>>791 ああそうだったか
使わないもんだから誤解してた
使ってても気付かないもんだよ
つーか、基本ダメージが1/3なんだからメタルキラーで特攻ダメージでもいいのに
メタルボディ持ちは「スキルによる最大HP上昇が無効になる」ってハンデがあってもいいと思う。
メタル系には特性「逃げ出す」持たせてランダムで戦闘離脱しちゃうくらいにしてほしいな
それは逆に使えなさすぎないか?
極端な能力を持つ奴は少し使い辛い位が丁度いい
下手したらすぐバランスブレイカーになるし
ただ戦闘離脱はちょっと極端かな
遊び人のひとり遊びみたいにどうでもいい事でもすればいいんじゃない?
メタルとか相手にいるだけで行動制限されるからオロオロ率10%じゃたりない
メタルがやっかいなのは、負けるのを長引かせるからなんだよ。
打撃系2匹入れるとメタルも問題なく勝てるんだけどね。
ただ、他の組にJOKERがいると5勝するのがやっかいかな。
さみだれ、しっぷうをしない時があるからダメージ150ぐらいの呪文がいる。
メタルは回復、復活、補助系を含めてほとんどの特技無効でいい
対策出来ていればあっさり死ぬくらいが丁度良いんだよ
メタル系はポケモンで言うドラゴンタイプに対する氷みたくメタル斬りで一撃で良い
メタル斬りってナンバリング本編でも使えた試しないしなあ。
メタルは魔神斬りというか会心の一撃で叩きつぶすか急所か貫通する炎で焼くもの。
あ、あと古いが爆裂拳で叩く。
ククールさんをディスらないでください
本編と比べて攻撃力がすげー高いからなあ、HP増やせない(あまりに低すぎる)と何もするまでもなく乙る
まあAIがバグってくれなきゃそれでいいや
ポケモン厨の戯言は聞き飽きた
魔人斬りが当たったら即死
会心を喰らったら即死
その他は1ダメージ
原作のメタルってこんな感じだよね
魔人斬りが当たっても全回
会心を喰らっても全回
その他は1ダメージ
物理ダメージ1/3の効果でAI破壊ってのがアホらしい。
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/16(日) 10:51:38 ID:YEdgtvpl0
>>810 マジならドラゴンコープスとかケルベロスとか神選出だわ
ケルベロス
くもの大王よりはヘルクラウダーのほうがよかったな、トラウマ的な意味で。
名前のインパクトじゃない?
ビュアールより地獄の面倒さ
なんだよラマダはガセじゃねーか
さすがにギガンテス、アトラスときて
3色目はなかったか
画面写真かもしれんぞ。
色違いを第一面に出すようだとヤバイしなw
デーモンレスラーよりデス・アミーゴのがよかったな
ちょっともう覚えてない奴多いわ
Zは途中で投げちゃったし
あとは歴代魔王の変身前と色違いで終わりかな。
新モンスターはひよことレオソの小さいバージョンだけなのかな。
カバシラーみたいなインパクトがある奴が欲しいけど。
何が来てもカバシラーのインパクトなんて超えられないだろう
歴代魔王の変身前が来るって、何かソースあるの?
ボスだから色違いでもいいよね!とかやる前に入れるべきとは思うけどさ。
オルゴ(人形態)1枠と
しん・りゅうおう2枠で出ないかなぁ
魔王変身前は出れるチャンスはあるだろうけど、DQM2の新魔王達はもう出れないだろうなぁ・・・
オルゴさん出たら
行動早い
強者の余裕
AI1〜3回行動でお願いします
ランドタートルを早く!
やっぱアスラゾーマでしょ。
カバシラーとか最初は釣りだと思ったな
宝の地図遺跡で邪魔なやつが2体参戦か
いっそのことボーンスパイダーにも参戦してもらいたいな
でもスカルスパイダーと印象かぶるからな
ケルベロスかぁ
色違いのバスカービルには痛い目に合わされた記憶が…
ケルベロス自体はあんまり印象に残ってないなぁ
タイムマスターって時間が止まってた国のボスだっけ?
ドラクエのモンスターは1〜5が好きだから古い作品のもたくさん追加してほしいな
懐古厨と言われても仕方ないが
もう十分追加されてるだろ
8のモンスターがばかりなのが気に入らなかった
一部を除いて雑魚モンスターの色違いなんていらねーよ
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/16(日) 16:30:57 ID:SKc/caKm0
JOKER相手に疾風覚えてるのに防御しかしないからラウンド100できけん。
対策ありますか?
他の敵には疾風使うのに馬鹿すぎる。
一回そうなっちゃうとずっとループな気がする
その辺もプロフェッショナルで改善してほしい
今週の世界選手権長いようで短かったな
ビギナーで話題のチーム、しにがみのかそうに何度か今週あたったから考察してみた
やつは、2チーム同じメンツで使い分けてるみたいだ
タイプ1
メラゴースト(メラガ)
ドルイド(回復sp、体技ガード)
ブリザード(打撃アタッカー)
こんな感じで、おそらくMP自動の耐久にあたらなかったときがこれ
アウェイ重視な感じのタイプだから、たぶん基本こっちだと思う
タイプ2
メラゴースト(メラガ)
ドルイド(僧侶、体技ガード、賢さ999)
ブリザード(打撃アタッカー)
回復しかしてなかっから作戦は命で放り込んでるみたいだ
これがおそらくワイト以外のMP自動回復にホームであたったときの耐久潰しなのかな
予想だがホームで、MP自動もりべス、ストーンスライム、フレイムみたいなメラガ+打撃でも倒せない耐久のやつらは、作戦いろいろに変更してザキで瞬殺してるんだと思う
ザキ無効で耐久やろうにも今度はメラガで終わりだから対策にならないしな
アウェイは命で放り込めれば、ザオラル+ベホイミ(賢さ999+回復コツ)≒ベホイマでタイプ1とそんな変わらない働きもできそう
正直、両方ともかなりよく考えられているチームだと感心した
このチーム止められる耐久ワイトさんはこれ以上の存在だという気もしてきた
AIくるうメタル仕様はなんら変更されてなかったら…
さすがにないよなw
タイムマスターは時の砂連発でかなりトラウマになったなあ
ときのすなが一番強いね
ラウンドゼロはタイムマスター専用特技にするべき
それだとタイムマスターが毛嫌いされる未来しか見えない
タイムマスターに自動リバース特性が欲しい
行動早いに付けられないだけでもいいかなと感じた。
タイムマスターは、フェイク。
マキマキがコアみたいなもんです。
通常のスライムナイトはDランクのモンスター。身につけている特性は、2つだけしかないが、↓
ランクD 特性 カウンター、イオブレイク
最強まで進化↓
ランクS 特性 カウンター、イオブレイク
ルカニブレイク、いきなりバイキルト
特性が4つに!?ステータスや耐性もパワーアップ。
あと500名に発売日に届く企画あり
>>841 全員こんな感じの性能ならマジで好きなモンスターで組めるな
今までのSランクが…
俺の敬愛するバラモス様なんて、コツ2つだぞw
ピエール補正がかかっているだけかもしれない
ルカニブレイクとかミルドラースに喧嘩売ってるあたり
>>844 きっとカバにも新たな特性が…と思ったが、こいつは既に特性4つ持ってたな…
他のSランクは特性が追加されるかもしれんけど、このカバはマジで駄目かもしれねえ
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/16(日) 20:49:01 ID:YEdgtvpl0
わりぃごめん
やはり、バラモス様は既に成熟なされていたか
バラモス様の時代が始まったな
>>850を見た感じ、強〇〇が消えてるっぽいんだけど
これ"強○○"は削除なのかね
まあ必要性感じなかったがw
無印 強 最強で見た目まったく同じPTはやってみたかったけどそれくらいしか強いらんな
配合回数減る分楽になるしなw
オイオイ、決算駆け込みか?
>>856 だな
最近はドラクエ派生もだんだん露骨になってきたな
まあ最強系とかは堀井の最後の抵抗なのかもしれんが
発売決定ってところには誰も着目してないね
延期がないって決まったんだからもっと騒いでいいと思う
ノーマルx強→最強、とか?
俺、デスソシストのギラグレイトで
一気に全滅させるのが夢なんだ
最強になったらもしかしたら・・
ダメージ上限が低い事をどうにかしなきゃ何とも
バラモス様と同じ、知能派ギラ使いのデスソシストさんも同じ悩みをお持ちだろうが
かしこさ1500で頭打ちじゃね…
写真の最強ピエールは+2だから、強ピエールもあるかもしれないぞ
>>863 ピエール→ノーマル、ミサル、ライミィ→強
多分、そういうことだな
で、野良ピエールは登場と
あいかわらずのブレイク合戦になるのかな?
立場がやばそうなSランク
最強スライム ハーゴン
元々立場が無かった奴ら
ブラックドラゴン バラモス シドー りゅうおう
いきなりバイキルトみたいなのが増えるとしたら
他にどんなのが来るだろう
いきなりスカラ
いきなりラリホー
いきなりラウンドゼロ
いきなりメガンテ
どうせクリア後に手に入る「最強の杖」を持たせて配合とかでしょ
だから候補に出て来るモンスターがスライムナイトだけなんだ
最強の杖って…
配合後候補を見ると、説得力あり杉
いきなりせつだん
またはレベル50の下級モンスターに転生の杖を持たせれば最強が候補に現れるとか?
カンダタ カンダタこぶん カンダタ親分 最強カンダタ まではまだしも。
最強カンダタ子分って凄い名前じゃね。
こいつらがどう手に入るやら。
また、東京以外は売る気無しのゲームなのかな。
別にマイチェンの発売が延期してもどうとも思わないだろうなw
今の時点でかなり苦しいからな
延期じゃなくて切り上げだから不安になるんだと思ったけど。
前から3月31日じゃなかった?
俺のスケジュールには31, 1, 4の休みが既に結構前から入れられてるけど
最初から3/31予定だったよな
別に切り上げられたわけでもない
予定が決定に変わっただけ
最強カバシラー
HP700
MP450
攻撃800
防御700
早さ900
賢さ600
特性:れんぞく(6回)、マヌーサブレイク、混乱ブレイク、くじけぬこころ、みかわしアップ
これぐらいはあったらいいなー
>>882 どうみてもバランスブレイカーw
もしこんなステだったら間違いなくWIFIが蚊柱合戦になるw
何そのぼくがかんがえたさいきょうのカバシラー
その特性だったらHP450攻撃防御600くらいでいい
882を見てキラーマジンガのステを考えてみた
HP650
MP200
攻撃999
防御900
早さ950
賢さ200
特性:強者の余裕 連続 AI2回行動 つねにマホカンタ
そういうのは一度始めるとキリが無くなるからやめろ
わかった
ちなみに俺の考えたキラーマジンガのステどう思う?
バランスブレイカーにならない程度に考えてみたんだが
考えるな
感じろ
わかってねえw
うわ嫌な数字を踏んじまった
ふぅ・・・
おまえらェ…
いきなり尻見せ
はぁ・・・♪
感じろの人ってたしかふくぬきだっけ?
マリカーのディスク叩き割ったやつ
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 09:18:13 ID:Vl1iO8H70
世界選手権のマスター級で優勝しました☆
プロフェッショナルでも宜しくお願いします。
マジンガは強者の余裕つきでAI2〜3でいい
切断対策してあるんだろうな
切ったら負けにカウントされるとかさ
プレッシャー、ゼロ、マダンテまでやっといて、
ベホマズンで回復しただけで切断てどーよ
軽くてもいいから面倒くさいペナルティさえあれば大分減ると思うんだがなあ、それでもやるやつはやるだろうが。
Sランクで特性4つなら見交わしアップ、氷ブレスブレイクはホークブリザードとひくいどりに期待したいな、ひくいどりは元々ついてるけど消えてほしくない的な意味で。
俺・・・最強ホークブリザードに氷ブレスブレイク、最強ひくいどりに炎ブレスブレイクついて同種族でもPT組めるようになったら竜神王ホークひくいどりでWifiもぐるんだ・・・
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 15:04:59 ID:T2NLma4A0
切断厨は負けがつくのがイヤなんじゃないよ。
対戦で不利な展開自体にイライラしてブチっと切る。
負け数ペナルティ程度じゃ切断は全然減らない
キラーマジンガなんていきなりメガンテで爆発すればいいんだ
初見殺しとしては最強だが所詮色違いだろ
Yやってない人からみればなんで出たのかわからんしな
それを言うなら、6やってなければ6のモンスター全般出てきた意味がわからんから
ムドーやデュラン、ジャミラス、アクバー、ランプの魔王についても同等のことが言えるじゃんー
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 15:16:53 ID:T2NLma4A0
4やってない人はおにこんぼうの優遇さがわからんよな
4やっててもわからんけど。
バルザックならまだしも、おにこんぼうは記憶にすらなかった人多いんじゃねw
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 15:54:55 ID:T2NLma4A0
プロ楽しみなのは楽しみなんだが
どのモンスターを追加してもポスト○○になるだけじゃねえ?
スライムなんてドラクエやってない人からみればなんで出たのかわからんしな
ドラクエシリーズまったくやらないで、モンスターズが初めての
人って意外といるんだってね 驚いたよ
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 16:02:54 ID:T2NLma4A0
最初のモンスを終盤まで使いやすい仕様にしてほしいよな
結構序盤に影も形もなくなって愛着もへったくれもない
あ。最強○○はなしだぞ。
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 16:22:29 ID:jEw7A4xT0
プロ版なんてストーリーはおまけみたいなもんなんだしクリア後のお楽しみ要素をもっと増やして欲しいね。
その点テリーは歴代ラスボスと戦えたし良かったかもしれない。
最強ゴーレムにいかりのまじんってNNを付けるんだ・・・
マジンガが好きなのは構わんが好きすぎて上手いこと調整されたステータスにも文句言いそうな人がいるのが・・・
現にドレアム強化しろだのゾーマ物理特化しろだの無茶な意見言う人たまにいるし
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 17:23:03 ID:T2NLma4A0
マジンガ好きはあの時点での目のさめるような飛びぬけた強さが好きなんだからなあ
調整された強さで納得するわけない
ちょっと聞きたいんだが
プロにオリジナルからAランク以下のモンスを持って来れるって言うけどさ
今のままのすれ違い仕様だと本体の数に寄っては最低でも2体しか持って来れないんだよな?
これ改善されるのかね〜?
また10人とすれ違いしろとか田舎者にはキツイんだよな…
お前は何を言っているんだ
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 17:29:06 ID:T2NLma4A0
同じ本体と連続してすれちがえない件だな。
改善するわけないだろ。デメリットのが多いのに
変わらず都会仕様だよ
いやそれはいいんだけど
>プロにオリジナルからAランク以下のモンスを持って来れるって言うけどさ
>今のままのすれ違い仕様だと本体の数に寄っては最低でも2体しか持って来れないんだよな?
ここにツッコんだつもりだった
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 17:35:39 ID:T2NLma4A0
10人違う本体とすれちがえばまた自分の本体とすれちがえるやん
ドロザラー一族から1匹出してくれ
これまで新モンスターってどれくらい判明したんだろ?
ずしおうまる、リザードマン、鉄球魔人、ライノソルジャー、変身前のドルマゲス
出てくれ〜
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 17:56:33 ID:T2NLma4A0
HPを減らす方向だけの勝負では限界だから
ベロリンマン的な能力をもった奴だすか
>>921 切断の対象すぎる;
露骨な運ゲーなら切断対策はしっかりしてほしいな
ビクトリーでは対策されていたから大丈夫だと思うが
最強ピエールはイオブレイクにルカニブレイクか・・・
りゅうおう(笑)ハーゴン(失笑)バラモス(爆笑)
まぁ現行のSランクも特性を追加されないとは限らないわけで
グラコス(微笑)は最強にできるんだっけか?
コツがブレイクになるといいな
Aランクだからできるよ
>>913 ようするに、密林のボストロールですね。
と納得できないのがマジンガ信者だろうな。
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 18:59:06 ID:RkgIKycF0
>>920 あ行:15
アーゴンデビル、アイアンブルドー、アクバー、アルマトラ、暗黒皇帝ガナサダイ、アンドレアル、イノブタマン、イブール
いわとびあくま、ウィングデビル、ウパソルジャー、エグドラシル、エビルプリースト、おおにわとり、おにこぞう
か行:17
ガマキャノン、ギガデーモン、ギガミュータント、キャットフライ、ギュメイ将軍、キラーエイプ、きりさきピエロ、ギリメカラ
雲の大王、クラウンヘッド、黒騎士レオコーン、軍隊アリ、ゲマ、ゲルニック将軍、ケルベロス、ゴレオン将軍、ゴンズ
さ行:10
サボテンボール、シールドオーガ、ジェネラルダンテ、じげんりゅう、じごくのメンドーサ、じごくのもんばん、ジャミ
ジャンバラヤン、ズッキーニャ、スラブラスター
た行:13
タイガーランス、タイムマスター、ダッシュラン、堕天使エルギオス、デーモンレスラー、デビルアーマー、デンタザウルス
どぐう戦士、とっしんこぞう、ドラゴンキッズ、ドラゴンコープス、ドラゴンマッド、ドラゴンライダー
な行:2
にじくじゃく、ぬしさま
は行:10
ばくだんベビー、はなカワセミ、病魔パンデルム、フェアリードラゴン、ぶちキング、ブッチョマン、プロトキラー、ヘルボックル
ポムポムボム、ポンポコだぬき
ま行:3
マヌハーン、ミステりドール、メガボーグ
や行:0
ら行:4
ランプの魔王、リカント、リザードフライ、煉獄天馬
わ行:1
ワルぼう
名称不明・未確定:5
キングモーモン?、スライムもりもり?、ひよこ、子レオソード、キラーマジンガ
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 19:19:42 ID:1D/EJLc+O
メタキンはぐメタ、神レティ、魔神、キラマ2、おにこん、サージ辺りのバランス見直しはちゃんとされてんのか?
Aランク以下が強くなっても半端な強さじゃ神レティに1キルされたり魔神に潰されたりで結局…
魔神は耐久の嫌らしさじゃね。
魔神攻撃も弱いわけじゃないが。
ビクトリーのどこに切断対策があったのかkwsk
数字出すだけじゃ何も変わらんぞ
"ほとんどの特技を無効"の中に回復・補助魔法/特技/特性も入れてくれないかな
VIIIのモンスター多すぎだよな
VIII出身で未だに登場が確定していないのは
ウイッチレディ系 ドルマゲス変身前 呪われしゼシカ マルチェロ 竜神王人型
くらいなもんだ
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 20:13:36 ID:1D/EJLc+O
歴代魔王は変身前のが使われそうだな、まあその傾向はテリワンからか
オカマオルゴは原作じゃAI1〜3回行動だけど採用されるかな?1〜3回行動は正直大して強くないからバランス崩壊はしないと思うけど
いきなりマヌーサとかメダパニとかおもしろそう
回線切りが増えると思うけど
プレッシャーとかは戦闘開始時に確実に発動するかわりに対象を1体だけにしてくれ
開始早々3体とも行動不能なんて糞すぎる
ギガキラーを修正してくれ
2枠にまであのダメージは酷すぎる
メガキラーとかそんな感じの作っておにこんの暴走を止めてくれ
ヘルビースト ドラゴンマッド追加決定!
ドラゴンコープスってゾンビ系かドラゴン系のどっちになるんだろう?
普通に考えたらゾンビ系なんだろうけど、ジョーカーだとスカルゴンがドラゴン系になってるしな・・・
>>900 どうみてもホークブリザードには補正はいるだろ
ザキブレイク、ふぶきブレスブレイク、ヒャドコツあたりならつかえそう
>>940 スカルゴンとの差別化でゾンビ系だろう。
確かにジョーカーで昔と系統違っちゃったのは違和感あるけど。
さまようよろいなんてゾンビ系と物質系の境界を未だにさまよい続けてるが
最強スライムナイトのデータを出してしまったからには、
ほかの全モンスターとのバランスを考えて追加される特性があれだったということだ
つまり、すでに全追加モンスターは確定していて、最強化により追加される特性も全モンスターで確定してるってこと
もう商品は完成されてるんだよ
ってことで
>>950踏んだやつ次スレよろしく
>>943 ジョーカー以外にさまようよろいがゾンビ系だった作品ってあったっけ?
プロフェッショナルのWikiはまだ早いか。
立てようと思ったけど。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/17(月) 23:06:57 ID:1D/EJLc+O
2枠一回行動は完全に終わってるから早急になんとかしてくれ
メガボディに2回行動デフォにしていいぐらい手数が足りない、バルボロクラスでようやく平均火力
手動2回も場合によってはありだな
そこは2回よりももっとステアップで差別化してほしいような
スライムナイト云々関係無く時期的に商品がもう出来上がってるなんてのは皆分かってるだろう
9の延期はけっこうぎりぎりじゃなかったっけ?
3月発売予定で
そういや9は急に延期されて当時やたら叩かれてたな
初めて100位以内に入ったわ。A以下で組んだ甲斐があった。
ヘルを貰ったよ。
で、次スレは?
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/18(火) 08:57:00 ID:XhCagc5V0
昨日5勝したのに40点とか何??
久々に来たが、なんか面白そうな自作が早くも発売されそうじゃん
引き継ぎあんの?
できればメタル・おにこん対策はしといてほしいんだが。
発売日から数日間様子見るわ
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/18(火) 09:48:39 ID:H3UckPh+0
まさにおにこんはおわこんてか
やかましいわっ
もうジョーカー2無印のスレはこれで終わりでいいよ
次スレにはプロと付けようぜ
対戦の環境揃うのに結構な時間食いそうだし、そこらへんの様子見は長そうだな
無印から送れるとは言ってもレベル1になるみたいだし、
スキルとか血統とかどこまで継げるかもハッキリしてないし
>>960 スキルも無くなるものや変わるものもあるかもだしね
「竜神王」が無印のままの「竜神王」とは限らん
レベル1って言われても、予め決められたステータスにされるのか、
そのモンスターがlv1の時のステータスをわざわざ記録してるのかそこが気になるわ
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/18(火) 11:48:42 ID:H3UckPh+0
環境整えるっつっても
プロでおにこん作って無印からはぐれとキラマ送ればあっというまにテンプレちゃんじゃん
未知のモンス・特技・作戦あるけどそこそこ闘うだろテンプレちゃん
ジョーカー2のテンプレ軍団に調整入れてなかったらそれこそ開発陣は無能だろ
PVでテンプレ軍団がギュメイにレイプされてたあたりあいつらがやばかったのは分かってるみたいだし
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/18(火) 11:55:40 ID:H3UckPh+0
調整入ってても作戦・特技入れ替えで強くなりそうじゃんテンプレ。
致命的に使えないてことはないだろ
それし配合相手としても必要そうじゃんはぐれ・キラマ
おにこん達は限界値がさがってるはず・・・っていいたいけど最強はぐれの守備力がやばかったらしいし不安だな
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/18(火) 12:03:01 ID:H3UckPh+0
正直、データ引継ぎでリザードキッズやきりかぶおばけをもってくやつは少ないだろ
よっぽど優遇されてたとしても
みんなはぐメタ10匹とか用意してんじゃねえの?
>>959 おいふざけんなハゲ
未だに無印プレイしててプロは買う気の無いオレみたいな奴だっているんだぜ
せめて無印スレとプロスレに分けてくれ
安いんだからプロ版買えばいいのにと思いました
>>968 キチガイ乙
お前一人しかいないんだからブログでやれ
>>970 まあ、そういってやるなよ
無印でやりこんだからまた最初からやり直すのは勘弁って人もいるんだし
自分は買うつもりだが、知り合いはみんなそういう理由で買わない言ってるわ
ダッシュ ダッシュ ダンダンダダン スクランブル ダッシュ♪
プロ版までこれで堪え忍ぶ。
そっちのプロですか鉄也さん
レオソードジュニアがパートナーみないになってるやん
プロ版に出るモンスターがみんな魅力的すぎて買わないって選択肢は考えられない
読み方によっては魅力的すぎるから買わないって捉え方も出来る文章だな
スレ立てれなかった
よろしく
>>980 乙
PRO版はやっぱスレタイ長くなるなw
半角カナにしたのはGJだな
どうせスレ立てはコピペするだけだし最初だけだもんね
ポスターのエビルプリーストかっけー
向こう書く前にこっち埋めとこうぜ
梅さん
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/19(水) 09:16:40 ID:y4SIjLzJO
次スレも立ったし早く埋めようぜ
ブッチョマンとかじごくのメンドーサとか誰が得するんだよ・・・
メンドーサはプレイヤーにトラウマ的心理干渉を引き起こすぞ!
990
メンドーサはきっとドルマブレイク!
メンドーサは専用スレまで立っただろw
ウパパロン、メンド―サ、アイアンブル 辺りででうざいPTを組むんだ
メンドーサはマインドブレイクじゃね?
プレイヤー的に避けたつもりがエンカしてビキっと来る事が・・・
そういう事かw
なるほどプロフェッショナルの方ではまたイラつかされるのかもしれないな
996
997
魚
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/19(水) 18:59:18 ID:MiPa/wtO0
999
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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