【総合】ドラクエ7エデンの戦士たち Part109【DQ7】
フォズたん呪文より打撃強すぎだろw
けしからん幼女だ
あんな華奢な体で武器もおそらくあまり威力のない杖だろうに
ほんの少し前に仲間になるガチムチの盗賊や剣士よりよっぽど強いというね
NPCは総じて強かったな
ザジとかいかにも弱そうなキャラだったのに
使ってみると強い呪文連発したり攻撃力もパーティより高かったり
ダーマ神殿の地形効果説 を推す
リメイクで仲間にならんかなー?
「ダーマの悟り」が使える設定で
コスタールの石板のこと教えてくれた人ありがとう!せっかくレベル70まで上げたのに無駄に
なるとこだった!
もちろん楽勝でした・・・。
仲間の「現在世界縛り」があるなら
子孫でダーマの見習い神官 でいいじゃん。
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/16(日) 00:48:53 ID:nLbEgv970
このスレ見てたら7を久々にやってみたくなってきた。
ところでNPCって死ぬことあるの?
某老楽士が延々ダメージ引き受けてくれて1500くらい食らっても平気そうだったんだけど
NPCは死なない
65535という話を何処かで聞いたような気がする。
まぁ普通にやってりゃ死なない
チラ裏
小学生の時に連れから500円でドラクエ7を買ったが、初期ロットだったので例のフリーズ頻発でウッドパルナで放棄・・・
昨年末に病気でぶっ倒れてする事が無かったからこいつを持ち出してイメージかしてパソコンでやってる・・・
なんだこの神ゲー・・・・
ぜぼっと、ゲンキナイ・・・
>>805 つまり毒受けて66ターンまてばNPCも戦闘不能になるわけだ
まあそれ以前に1以下にならないようになってるのかも知れんが
ダーマの鬼畜っぷりと地味に長い物語をやりたくて久々に7やったが
なんか最後パッとしないな・・・サジがネリスを見捨ててカシムに取られるとか
過去の世界からどんだけの時が経過してるか知らんけど
あんだけの数の街を救ったのに主人公達のことがまともに語り継がれてるのが砂漠の城だけってのは寂しいな・・・
あれ?他にもあったっけか?
ウッドバルナ:忘却の彼方
エンゴウ:忘却の彼方
ダイアラック:そもそも町が消滅
オルフィー:町が白い狼によって救われた伝説は残っている
フォーリッシュ:歴史が消されているので不明
グリンフレーク:そもそも町が消滅、メモリアリーフにも引き継がれていない
ダーマ:魔物に占拠されていた頃の闘技場の話が痕跡程度に残っているのみ
砂漠:アルスたちの姿までが記録に残っているなど、極めて詳細に語り継がれている
クレージュ:魔物に占拠されていた伝説がわずかに伝わっているのみ
リートルード:忘却の彼方
ハーメリア:洪水伝説は残っていて、研究している学者(アズモフ)もいる
プロビナ:忘却の彼方
ルーメン(救えた場合):町がチビィとその子分によって救われた伝説が残っている
マーディラス:ゼッペル王の魔法の伝説は残っている
聖風の谷:忘却の彼方
レブレサック:記念碑に刻まれた伝説が歪曲されて残っている
コスタール:忘却の彼方
こんなもんかな。
主人公たちのことがちょっとでも語り継がれているのは
オルフィー、砂漠、ルーメン、レブレサックの四か所か。
>>812 聖風の谷は、神殿のシスターが4人の勇者(旅人?)についてのエピソードを喋るよ。
>>812 あと、コスタールもホビット族の洞窟に移住してる臨終前のじいちゃんが、2つの伝説として
@ マール・デ・ドラゴーン
A 封印から救った勇者
を挙げてる。
ユバールも守り手を連れてきた勇者たちとして
主人公たちの姿まで伝えられてたりする(アイラ加入辺りで話が聞ける)
やっぱりリメイクするなら仲間は増やして欲しいところだな。
戦士枠・・・サイード
僧侶枠・・・フォズ
武闘家枠・・・スイフー
魔法戦士枠・・・ザジ
トルネコ枠・・・ラグレイ
モンスター枠・・・チビィ、ヌルポンゲ、ヌルポスケ
神様勝利で加入「きれいなホンダラ」
「ぼくは きれいなジャイアン」的な……
>>813-815 なんだ、みんな知ってるんじゃないかww
ありがとさん
>>816 出会ってもいないヌルスケを仲間に加えるのは
まちガッていると思うぞ
ガッかりした?
あとフォズは賢者枠か天地雷鳴士枠で頼む。
それとグレーテも入ってほしい。
>>812 プロビナって武器屋の先祖の
プラチナソードの話があったはず。
マキマキに5回も巻き戻された。もうやだ・・・
心集めに飽きたのでDQ8を始めたと思ったら、
いつの間にかDQ4のレベルをカンストしていた
な、何を言っているのかわからねえ・・・
>>812 オルフィーと聖風の谷に生き証人はいるなw
マーディラスもギガジャティス覚えたら墓石に書かれた気はする
>>803〜
>>805、
>>808 NPCのHPは65000で全員共通!
パルプンテの流星で64999のダメージくらって同じターンにダメージ受けたら
ちゃんと死ぬ。ただ戦闘後自然に復活してるけど
実際にDisk2で船乗った時に出て来る海賊たちで確認済み!
猛毒でも受け続けたら死ぬと思うけどキャラによって自然回復50、100持ってる
から自滅する前に勝手に敵倒してしまうと思う
今度のDQMにDQ7のモンスターが多く出るのはリメイクフラグか?
だといいねえ
3DSに移行しきる前にDSで出して欲しいな
個人的にはむしろ3DSのがいいな
PSPの後継機でもいい
まあ、出るならDQ10が出るハードでしょうな。
10も終わコンのWiiで出すくらいならDSで出して欲しい
終わコン?
オワコンって言葉を使ってみたかっただけなんだよきっと
リメイクするならマリベルの終盤長期離脱は無くして欲しいな
ムダに多いモンスター職もかな。
そのあたりは大して支障ないからぶっちゃけどうでもいい
心を通常アイテム扱いで盗めるようにすることと、
盗んだアイテムもモンスター図鑑に登録されることが重要
しかし7はリメイクされてもやり直す気が起こらないな・・・
6同様に無駄な職業とスキルが多すぎて個性が無さすぎる
>>831 そういう事言う人いるけどさ
モン職消したり減らしたりしたら劣化リメイクとしか思われないだろ
変わりに仲間モンスター出せば良い
風の精霊はロックブーケ、火の精霊はノエル、
水の精霊はスービエ、大地の精霊はダンターグ(これはこじつけ)に見えないかな?
ここはドラクエスレです
せめて四魔貴族に例えたらいいのに。人数あわないじゃん
ちゃんと調整した上での削除なら問題ないでしょ。
7のモンスター職が無駄に多いのは確かだし
ただ、ピザがリメイクしたら既存の物は未調整のまま修正値も特技もそこからの派生も誰得なスライムプチコロプリズニャン入れかねないけど
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/18(火) 16:03:58 ID:kc8jr8oI0
>>665 政治腐敗の温床の民主主義国家なんてどこもそんなもんだな
返事がない。
ただの誤爆のようだ。
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/18(火) 16:43:37 ID:GwH8weQI0
常時五人で戦闘できればいい。
更に仲間になるキャラとモンスター職用の仲間モンスも増加の前提で。
そうすると、
制作側としちゃザコorBOSSの難易度調整が面倒だろうな。
長い物語に合わせて経験値を異常に少なくしてるのが嫌だったな
たまにはLv60ぐらいでようやくクリア出来る異色の作品にしても良かっただろうに
特に稼がないとレベル30くらいでラスダンなのはびっくり
同じ効果の特技が多すぎ
一回休み系が多いんだったっけ
・あみなわ
・いっぱつギャグ
・船上ダンス
・ステテコダンス
・ほえろ
まだあるはずだが。
水面蹴りはなかなか良い特技だと思ったが後の作品に引き継がれていないのは残念。
FC版1・2・3・4、SFC版1・2・3・5・6、PS版4・7、PS2版8とやったけど、
上限Lv99のはシリーズ通してどれも30台前半くらいがラスダン突入の指標じゃね?
そこでラスボスが倒せなくて、ようやく稼ぐ感じになる
>>846 とおぼえ
なめまわし
ぱふぱふ
くすぐりの刑
ひゃくれつなめ
さそうおどり
コミックソング
とおぼえは違うだろw
くすぐりはザキ系でなければ使い道あったかもしれないが
>>843 ゴールドも異常に少ないな
1000Gとか出しても罰当たらないのに
俺はゲームバランスは良かったと思うけどな
ただ石板で過去に飛ぶとき、ドコがドコの過去につながってるか表示して欲しかった
ゲーム後半で迷子になる
あと、過去に飛んだ直後に上押して戻って来ちゃうとか
disc2に入ればメタルキング装備全種がいくらでも入手できる
この点だけは恵まれているな、ドラゴンローブも店で買えるし
鉄の斧がめちゃくちゃ高いのが笑える
しかも、鉄の斧>鋼鉄の剣というアレフガルドからクレームがきそうな下克上が発生してるしな。
アレフガルドが出る3だってそうじゃん
鉄の斧って出たり出なかったりのマイナー装備だよな
石の斧があっても鉄の斧が無かったりだし
そもそもお金がないから中盤の武器はスルー
ずっとやいばのブーメラン使ってた
>857
('A`)人('A`)ナカーマ
序中盤は他の全体攻撃手段が皆無だからブーメラン一択だな
イオラ連発してたらすぐMP尽きるし
そんなあなたに
いなずま
>>860 いなずまって職歴で覚えるのか、そういえば主人公は船→魔で覚えてたな・・・
コマンド選ぶのめんどくてたたかうのブーメランオンラインだったから存在忘れてた
マリベルに覚えさせて稲妻無双がいいよ
途中離脱するから上級職とか考慮する必要もないし
>854
3の地点で既に逆転してるよ
いなずまを覚えると他の消費0特技覚えるまで基本そればっかり使うんだよな
敵が残り1匹でも使うから戦闘のエフェクトがめんどくさい
どんなネトゲだ
と、なかなか突っ込んで貰えない
>>861アワレ
>862
死ね
後にマリベルのために心集めに奔走することになるんです
マリベルにグリンガムの鞭で叩かれながら奔走するとか股熱
いつかドラクエのボスにグリンガムが出てくることに期待
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/20(木) 11:30:17 ID:tSW04qce0
もうラスボス倒すだけのとこまで来たけど
こっからどういう風にしたらいいか悩むな
1.とりあえず人間職マスター後モンスター心集めつつモンスター職マスター
2.移民
3.パーク
飽きないようにやるにはどうしたら一番いいかな
取りあえず倒して隠しダンジョン逝けば
>>870 知るか
そんなもん人に聞くことじゃないだろ
>>870 職マスターやパークコンプリートなんて最終段階だろ
ランキング優勝とか移民集めならレベルも上がらないからいいと思うけど
充分オルゴ倒せるレベルならさっさと倒して石板?取ればいい
攻略サイトでは中盤のボスの前にハッスルダンスとかベホマラーとか覚えようとか書いてあるけど
全員戦士や船乗りにしてHPの高さだけでゴリ押しすれば特に頭を使う事なく惰性でラスボス直前まで来れるんだな
そっからベホマを覚えさせようとクレージュに籠ったら速攻でレベル40越えてワロタ
メタルスライムが柔らかいから安定して倒せるから楽でいいな
攻撃力500超えたくらいからはぐれメタルやメタルキングにも楽々ダメ通るから早い
550くらいあると5,6体の分散でもムーンサルトで一掃だな
おどる宝石狩りはLv99でも職業経験値稼げていいなぁ
だがなんでリザードマンは稼げないんだ?
ラスボスを軽くのしたが裏ボスには全く歯が立たなかったよ…
アンドレアルの心なんかに浮気せずひたすらクレージュでレベル稼ぎすれば良かった…
フバーハとマジックバリアの有難みがよくわかるよな
Lv99まで上げても何も考えずだと20ターンは厳しかったな
命令すれば1桁だけど、強制睡眠とステテコ連打がウザすぎる
まんげつ草大活躍したわ神様の強制催眠連発
目覚めの歌じゃないのかw
しかし心集まらんな・・・職コンプに1キャラ8種もレア心必要とかマジキチ
・敵が単体のボスだろうが複数の雑魚だろうがお構いなし
・まず外れることはない
・マヌーサされても複数回攻撃なので他の技異常にダメージが期待できる
・剣の特殊効果が反映される
・レベルが上がればアルテマソードすら凌駕
・消費MP0
・習得がさほど難しくない
・エフェクトがシンプルなので作業にも最適
剣の舞ってなんでこんなに万能なんだ・・・
強いて難点を挙げるなら相手を選べないこととおどりふうじに弱いことくらいか
AIが使ってくれないのが欠点
踊り封じで使えなくなる状況ってのがまず思いつかんから実質相手を選べないってだけだなw
爆裂拳がバトルマスター★8なんだしバトマス+スーパースターの職歴でもいいぐらいだよね
上級職同士の職歴技殆どないし
まあレベル低い間は稲妻とかあった方がいいけどね。
クリア後は全員で剣の舞の方が、灼熱やらビッグバンやら真空波やらするより楽だろうな。
剣の舞はゼシカの双竜打ちに匹敵するぐらいの凶悪な技だからな。
相手を選べないことを難点って言ったけど
作業するときにいちいちウィンドウを開かなくてもいいことを考えたらあながちそうでもなかった
どうせぐるぐる放置だな・・・
ダンビラムーチョの心が出なくてトラウマなった
グランドクロスの存在意義がわからない
ゾンビ系に強いってわけじゃないよね
ゾンビ系に1.3倍ダメだよ
あれ?そうなんだ
ありがと。
ぶっちゃけシナリオはそのままでいいから
システム周りは完全に別物にして欲しい
職歴システムとか心とかめんどいだけだし
覚えた技も呪文も全部使えるから基礎値の
高い職が最強になっちゃうし
呪文弱いし
神様は全員勇者でアルテマ連発してたらあっさり死んだわ
職歴や心が面倒だから、覚えた技が全部使えてもいいのではなかろうかと。
ステータスが高い職に付くまでが長いのも同様で。
>>896 長くて面倒なのは本編だけで十分なので
育成に関してはもっと自由で選択の幅が欲しいんだよ
まあLv99で全職マスターできるくらい心が手に入りやすけりゃ、このままでもいいんだけどなw
どうせ死にスキルは死にスキルのままだし、無駄が多いのはDQ6の負の遺産だから仕方ない
DQ5みたいにキャラ毎に習得スキルが決まっていて、キャラの選択の幅があるのがいいな
長くて面倒じゃないと、簡単に強くなれちゃうだろ。
剣の舞ですら早いくらいなのに。
しょくをやめるにも何かメリット持たせてほしいな
戦闘ごとに失業保険が入ってきますとか?
マイナスが付かないというメリットがあるじゃん
船乗りの存在で6ほど目立たないけど
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/21(金) 18:25:58 ID:D4lfX+ct0
アクションゲームやエロゲ好きなのに、RPGのこのゲームはまじ飽きないな。
といっても7や4のPS版のグラフィックが良すぎた。何で7の続編をPSで発売
しないのか理解に苦しむ。
石板あと1つがみつからない。
クリア時点で小さなメダルが89枚しかなくて絶望してるうちよりまし
>>905 よう俺、1枚見つからず→佃煮忘れる→やっとクリアだわ
石版は探せばどこかに必ずあるからマシだな
>903
マリベルたんとの子供が主役で活躍する続編が欲しいよね(*'Д`)
メダルは大丈夫だったが大富豪のとこの石版だけはわからなくて攻略見たわ
ストーリー後半はやたらノーヒントになったよな。
910 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/21(金) 19:11:02 ID:D4lfX+ct0
前半は神だったからな、ただでさえ暗いダンジョンなのにキーマが
いなくなったりと・・続編はキーマが主人公でやってほしい。
そういや幻の大地もDSで出てるけど7ライクなグラフィックだったね。
ほしいわ。
誰だよキーマって
カレーかよ
ワロタw
キャラバンハートさん涙目
キーマ帰ってきてくれ
のちのドラキーマである
攻略本のモンスターデータにクリア後のダンジョンに出てくる敵が載ってるページ
敵の背景が空や雲の上みたいな感じになってるけどそんな場所あったかね?
今回クリア後のダンジョン短いし中途半端だけど
何か隠しがあるんじゃないかとちょっとだけ期待してしまう
単にデバッグモードか、ネタバレ防止用なんじゃね?
キーマ=キーファとマリベルの略
かな?
クリア後ダンジョンに行く道は、6のようにもっと丹念に隠してあってもよかったんじゃないかと思う。
裏ダンジョンがあることが、ゲームのスタート直後時点でバレバレのようなものだったから。
6もダーマ復活時点でバレバレでしょw
じゃあ5で(ry
SFC版5は完全ノーヒントだったな
最初に見つけた奴すげーわ
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/21(金) 23:38:03 ID:S4nwi3Cu0
ユーチューブみたら、神様が移民の町?の屋上にいる場合と
闘技場みたいなところにいる場合があるけど、これって
パターンがあるの?
村の形態によって変わるんじゃないの?
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 00:22:04 ID:79j4vgrs0
神のセリフをみると
「わしもあれからずいぶん鍛えた〜」と言っているが、以前に
会ったことがあったっけ?
>>924 魔王に負けてからずいぶん鍛えたって意味だろう
Q.最近DQ7を始めたのですが突然キーファがわけわからない事を言い出し
その上過去に残ってしまいました
展開が急すぎてなにがなんだかわかりません・・・
どうにかカレを殴れないでしょうか
一応プロセスは踏んでるっぽい
フォロッド→からくり撃退で無駄に自信をつける
グリンフレーク→昼ドラ見て、恋ってものがどういうものなのかを知った気になる
ユバール→なんかかわいい(?)娘がいる
→抜ける
キーファの先祖はキーファになるんだよね?
違う
間違えた。アイラの先祖
勘の良い人は火山の町で離脱フラグに気づいたりするのか?
あいつだけ仲間の中で唯一占ってもらった時の結果が違うし
結構好きなシナリオ多いな
リメイクしてほしいな
救われない話が多いけど、こういう悲壮感ただよう感じもドラクエっぽいと思う
初めて入った村のBGMが悲壮感たっぷりだった衝撃は今でも忘れない
救われない話ってそんなに多かったっけ。
個人に限れば結構いるけど。
決闘場でスライムナイトのフリをしたフライングデビルにボコられた
ひどい詐欺だ
フライングデビルって終盤の魔物なのにな
しかもあれ
スライムナイトに話しかけるとスライムナイトと戦闘になる
おっさんに話しかけて助けるを選択するとフライングデビルになる
そんなモンに構うなとフォズが言っていたのに
お前って奴は・・・
ヨハン 「オイラとしては、オイラのトゥーラでアイラの踊りが霞んじゃわないか心配だよ。」
このセリフ、好きw
>>937 もう何百回と語られてる話題だな
>>940 かなり気障なセリフなのに、あまり不愉快に感じないよね。どうしてだろ。
吹き溜まりの町のデビルアーマー
決闘場のフライングデビル
初見殺しの凶悪コンビだなw
まあ、フライングデビルは防御と回復に徹していれば、フォズが倒してくれる
主人公的には格好悪いが、この方が安全
デビルアーマーは厳しいな、回復手段もないし
新しい町に行ったら必ず全員と話すタイプは逝けるなw
そこそこレベル上がってるか装備揃えてないと歯が立たないのは酷い
>>943 でも大抵はフォズが仲間になる前に突撃しちゃうからなあ
さすが初見殺し
どこかの地下室か地下通路だかに
世界の謎が記されたレリーフ(石碑ではなくて)が
あったような記憶があるんだけど
誰か知らない?
フライングデビルは主人公のスカラでどうにか持たせたなぁ
確かラリホーも効いたよね
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 20:12:44 ID:Vlm0fF870
>>931 キーファに対して具体的になんて言ってるの?
>948
漏れも気になる
違う結果になるなんて知らんかった
出会いと別れ・・・
みたいなこと言われてたのは覚えてる
ちょっと今からやってみる
最初からだけど
お前いいヤツだな
200FPSでやれば1時間ちょっとって所か
しまったROMデータ消えてた
吸出しからやりなおし・・・スマソ
適当に実況プレイ動画とかから探せばよくね
ハッ!(゚д゚;)
>>950のとおりだった
出会いと別れ・・・
はていったい何のことだろうね
と言ってた
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/22(土) 22:57:21 ID:JCAZdLJE0
まさかパッケージに載ってるキャラが途中でいなくなるとは
思ってなかったけどな・・・。
冷静に考えると、きこりが一番変態だな
メイド追っかけよりも
もしかしてマリベルも・・・と思ったがマリベルは戻ってきてくれるんだよな
戻ってこないとしたらディスク2がフリスビーになりかねないが
ビアンカ<・・・
アッー!
Vジャンの攻略本だとコスタールの灯台でキーふぁがいる画像あったから、戻ると思ってた。
開発中のだったんだろうか
>>964 あの画像のせいで何らかの方法があると信じて疑わなかったな…
当時は別れの時に一緒に送られてくる手紙を読まなければ戻ってくるって噂があったが結局何も無かった
一番の変態はプロピナで牛と入れ替わった夫とやった奥さんだろ
中身が夫の牛とやったのか中身が牛の夫とやったのかはわからんが
ンモー
>>966 牛とやったらたとえ子供が生まれても半獣になるだろ
だから後者だろう
どっちがマシなんだろうか
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/23(日) 21:27:38 ID:UPqxjR140
ホンダラの肌のぬくもりを知っている
むっつりどすけべ爺メルビンが一番
じゃあやってみるか
たぶん無理だがやってみる〜
やっぱ無理だた
次の人お願い
じゃあ俺が
はじかれた
漏れが
間違えたwあと無理ぽ
乙
昨日中学生になる予定の甥にやらせてみたら遺跡に入れなくて詰んでた
やっぱり最初は難しいよなこれ
だからこそ面白いと思うこの頃
シリーズ唯一、一周しかしてなかったから最近始めた
記憶通り、やはり最初のスライムまで2時間かかったw
今フォロッドなんだが、来たばかりの頃からくり兵が落とした鉄の斧の威力に興奮して
もう一本取ろうと粘ってんだけどなかなか落とさないね
それはそうと、今更戦闘中のメッセージスピード変更出来る事知ったよorz
おかしいと思ったんだよなぁ
どこ探してもそんなコマンド無いんだもの
まぁ快適になって良かった
鉄の斧きたw
これで先に進める
規制中に初クリア
食わず嫌いだったけどそこそこ楽しめたので満足
ゆっくり二周目やっていこうと思います
リメイクあるならDQ初の5人パーティを強く望みたい
」
と、
>>513から続いた主人公の独白は、このスレと共に終わりを告げたのであった
ふんがーっ!
/l
___ 〉 〉 /l
ヽ ゙i_ 〉 __ヽ,_ r‐'" ノ
l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ l~
l /ー-、ヽ─‐'"/.__\ /
`/l ̄V''ーv l_ し'"V / ヽ
| l、__/ ゙、__/ l
| rニヽ, |
| lニニニl /
\ /
`ーァ---──'''"ヽ,
/ / l, i ヽ ` \
/ ,.-、
lニ‐-- .,,__,. -‐‐-、_ノ /
`ー- .,,_,,. -‐‐--‐'"
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/24(月) 19:29:24 ID:jVG6LWi60
どうした?
ギップリャー
いつになったら7リメ出るんだああああああ
中身重複しまくり職業とかだるすぎモンスターパークとか色々
もっとスマートに改善された7を早くやりたいんだよおおおおおお
あのタルさこそ7たる所以だ
スリムになってしまったらそれは別作品になってしまう
俺も7は現状のままで良いと思う
何と言うか、クセみたいなものが無くなったら7らしくないと思うし
まあそれ以上に今のスクエニには何も期待出来ないと言うのがあるけれど
うめ
メラ
ライラ
ラリホー
メラミ
1001 :
1001:
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