1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
エクスカリバー2
ひとしこのみ
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/05(金) 13:29:38 ID:S5WvLExZO
バニシュデス
838861
こういうのはむしろDQの方が目立つな。
ぼうぎょぼうぎょぼうぎょキャンセル
サガフロと入れ換えるやつ
やっぱフォレストセルを倒した奴だろ
RPG3強のエリザベスでもいいが
魔法剣サンダガ乱れ打ち
ドラクエ2のハカブサの剣
オメガにあいのうた
神竜にバーサク
まさゆき
DQ5(PS2)のオープントレイで重婚とかスティックバグ
FF3(FC)のアイテム成長
ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら
「じゃしんのぞう」の使い方
>>1 そんなのドラクエ2の太陽の紋章に決まってるじゃないか
ガラスのマスク
ピンクのしっぽ
DQ2なら、すいもんのカギもなかなか。
た5
DQ2の水門のカギって、DQ1やってると予想付かないか?
じゃあ、「ゆうべはおたのしみでしたね」でw
セントラ遺跡のフリーズ
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 14:15:43 ID:lyjpnMtK0
逃げる×8→攻撃全てが会心の一撃
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 14:20:37 ID:9YM79kEu0
エウレカの宿屋
魔列車をフェニックスの尾で瞬殺
魔列車にはまずメテオストライクで挑むプレイヤーが多そうなので
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 17:44:36 ID:RYYW0/mKO
ドラクエ6のモンスター絶対に仲間にするやつ。
俺もあれでランプの魔王とキラーマシン三匹とはぐれメタル三匹仲間にした。
ドラクエ6にそんなのあったっけ?
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 18:04:13 ID:TEVtphLSO
FF6のドリル装備
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 18:12:53 ID:ujIrKMefO
マヌーサザラキ
バニシュです
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 18:33:41 ID:zkZ4KCIj0
和田のブランド切り売り
デスウォール
*「ゆうべはおたのしみでしたね」
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 22:07:04 ID:omoG8pUjO
いなづまのけん
バシルーラで世界樹の葉連続入手
透明気球
FF2の本装備
FF6のドリル装備
ドレアムが小島よしおに似てること
FCのドラクエ1,2だがいたらすごいと思う。
適当に入れたひらがなが偶然復活の呪文になっててそれで冒険した奴。
デルコンダルでシドー召喚
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/09(火) 11:44:01 ID:/CCWShERO
ドラクエ5のヒトシコノミと6の似たようなやつ。
12最強の矛
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/09(火) 11:48:47 ID:JlakbjDh0
ホイミテーブル
FF6のカイエン暴走カッパモード
数々の名前入力禁止ワード
勇者の名前に「もういい」
ルビーウェポンは二名気絶で行く
>>27 熱暴走で乱数固定
運がよければ「仲間になる」乱数で固定されてラッキー
というものらしい
ああああ
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/14(日) 17:54:20 ID:sRpmxvci0
水中呼吸のマテリア
DQ6のスライム格闘場の奥に入れること
ネミングウェイのカードを持っていると名前が変えられる
オークションを色々やった末にエクスカリバー入手
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/17(水) 19:27:27 ID:RV70dOAp0
和田のブランド切り売り
DQ5のライオネックの強さがゴミカスだと言う事実
DQ9のすべてのクエ受注からクリア方法、実クリアまで。
まー実際はいないだろうけどw
CD入れ換えてエアリスを死なせないで進む裏技
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/27(土) 23:10:49 ID:fsHQzGyEO
どらくえは ねとげになつて つまらない あうと
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/28(日) 00:11:13 ID:vMGd7BaB0
FF2の味方同士の殴り合いで能力値UP
3DのRPGよりも2DのRPGの方がやってて面白い事
リメイク版FF2の盾を何度も構えた後に武器攻撃で武器レベルうp
>>35 バシルーラで変化の杖を永久所持
インパクトが弱いけどドラクエ4で聖水でメタルスライム、はぐれメタル、
初登場のメタルキングが一撃で倒せること
3のスライムつむりとクラーゴンにザラキがすごく有効なこと
血塗られた盾→英雄の盾
一人殺せば犯罪者
百人殺せば英雄
という言葉を思い出すな
FF6のただの「魚」が「まずい魚」よりまずいこと
ただの「魚」は「食べる事が出来ない=毒を持つ魚」なのかと思ってた
食べられないので、うまいか、まずいか、わからないわけで
そして、そんな魚を食べさせられたシドは当然‥‥
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/12(日) 08:13:24 ID:y/EsNAPJ0
和田のブランド切り売り
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/12(日) 19:27:23 ID:6N3buHj9O
FF5の蜃気楼の町とか、最初友達から教えてもらった時は
「すげーーよく見つけたなぁ!」とか思ってたが
じっくりやってみたら、ちゃんとヒント出てんのな。
3-1の無限増殖
和田のブランド切り売り
もう出てるけど「くらやみのかべをおせ」は分からんかったなあ
冒険の書が消える時、呪いのメロディーを流そうと考えた奴
普通は死んだ時のメロディーが思いつくはずだが、見事にはまったな!
あれが怖くてゲーム始めるとき毎回音消してたんだから
イロイッカイズツの答え
ザイテングラート
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/14(火) 04:34:31 ID:zPAKUTeOO
結婚後のアルパカ宿泊
和田のブランド切り売り
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/14(火) 05:28:20 ID:RybkO+LcO
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/14(火) 05:33:47 ID:FCN+S2zgO
ドラクエ4の838861
でたらめにコイン購入しようとしたのか?
838861は小学生の当時自力で見つけたよ
9999999枚買ったときの値段がおかしいなぁと気づいてから
ちょっとずつ枚数調整して探し当てた
シャドウをいっつも見捨ててたせいで、ラストまで彼がいる友達のデータを見て
「すげぇ!どんな裏技?」ときいてた俺…
友達が凄いんじゃなくて俺が薄情なだけだったんですね
838861は俺の周りでは838885だった
FF2のAB連打、回避向上方法、魔法の本装備
FF6の ガントレットor源氏篭手、必殺技の簡単コマンド、シャドウ生存
>>86 FF6の必殺技の簡単コマンド、一般的なのは知らないが
自分で独自に試したら通ってやってたな
「例えば『左下』は左or下に置き換えられる」で
妙に通りにくかったヨガフレイムコマンドを「左・下・下・下・右・A」とか。
夢幻闘舞はやっぱ普通にグリングリンと入力して出すのがカッコイイ!と思ってたから封印したが。
最初の爆裂拳だっけ、あのコマンド出せなくて
鳳凰の舞が一度出たことがあるんだが
誰に言っても信じてくれない
和田のブランド切り売り
ダンジューロ
>>1 エクスかリバー2?圧倒的にザイテングラートのが凄いだろ。
てか12は5ヒット法とかレアモンとか隠しアイテムとか色んな隠しネタ見つけるの凄すぎ。
どうやったらこんなの見つけられるんだてぐらいすごい。アインシュタインかよ
↓この書き込み
友達から聞いた話だけど来年春に出る大作が相当ヤバイことになってるらしい。
いわゆる友達は開発下請け会社で働いていて、誰でも知っている大作ゲームを作っている。
どのタイトルかは言えないが聞けば誰でも知っているような有名作品だ。
始めて聞いた時は驚いた。子供の頃ずいぶん遊んだものだったからだ。
だがあまり開発は順調ではいらしい。デスマーチっていうあれがあるのは知ってたから、
忙しいんだなという程度に聞いていたがじっくり話を聞くととんでもないことになっているらしい。
原因は色々あるらしく誰が一番悪いとは言えないみたいだ。
現場にやる気がないのだけは真実らしくて、それは一番偉いクリエイターが気まぐれすぎて
下請け会社の作業がストップしたことがあるからだと言っていた。
そして下請け会社は最初に大作を引き受けた時とは段違いに大きな会社になっていたので、
自分の会社だけで作るソフトで人気作品が何本もできているので、
気まぐれに振り回されるより自分たちのゲームに力を入れてしまい
最終的に気まぐれなクリエイターがやる気になった頃には
人手が他のゲームに振り分けられてしまっていて
人手がないから作業が全く進まず、進行が遅れに遅れてゲーム内容が
とんでもなくヤバイもののまま来年春の発売を迎えることになるらしい。
しかも散々待たされて出てきたストーリーが今更天使と悪魔の戦いとかって
陳腐なもので現場にますますやる気が出ない。
ラスボスの正体を聞いてメガテンの真似かよって思った。
戦闘バランスは全然調整されていないし、ダンジョンの仕掛けが全部作動しないようになってて(?)
トンネルを抜けるのと同じですごくつまらないらしい。
色々なシステムを詰め込んであるけど連携がとれていなくてグチャグチャなシステムになっていて、
俺も大好きなカジノも始めはある予定だったけど間に合わないから全部なくなったらしい。
きせかえシステムが売りらしいんだがもうすぐゲームを完成させないといけない時期なのに
プロデューサーやクリエイターがキャバクラの女の子に
モテたいからキャバクラ風の見た目や服が増えたらしい。
物語にもキャバクラの女の子にだけわかる内輪受けの内容が入ったり
重要なキャラクターに愛人の名前をつけたりやりたい放題で、
すごく有名なゲームで作る前は大好きだったけど裏側を知って嫌になったそうだった。
そういうどうでもいい所に追加要素が入って現場はめちゃめちゃ忙しいのに、
本筋のゲームの内容がやっつけ仕事でつまらなくなっていて、
本当に失望したと友達が愚痴を言っていた。
次は絶対に下請けのゲームには関わらないで自分の会社で出しているほうを作りたいから、
あとgggggggggttyyyyyyヶ月我慢してるんだそうだ。
発売後に2ちゃんが祭りになるのが楽しみだからそのためにがんばっているらしい。
出来上がったらくれると約束していたんだが正直愚痴を聞いてたら俺もやる気がなくなってきた。
前のから何年経ったと思ってるんだよ。ちゃんと作ってくれよ。楽しみにしてたんだよ。
そいつには言えないがクリエイターやプロデューサ=やには腹が立ってしょうがない。
友達がかわいそうだよ。お前達なにやってんだよ?
オメガが一定ターンごとに行うターゲッティング
それがリフレクで跳ね返せる
FF6の回避率が死にステで物理も魔法も魔法回避率で判定していたこと。
よーく思い出してみると確かに崩壊前に回避しているのを見たことが無い気がする。
FF6は市販の盾がクリスタルだろうとバックラーだろうと回避10%だから、普段から期待していないぶんあまり気にしてなかったな〜。
マインゴーシュはエアナイフがすぐ手に入るからあんま使う機会なかったし、みきりのじゅずでも装備してればおかしいと気付いただろうか・・・
あるいはフォースシールドを普段使いでつかってれば…結局狂信者の塔でしか使わなかったからそれもなかったな。