RPGは敵に勝たない限り成長しないのだ
逃げる奴はRPGを理解できないクズ
無益な殺生はしないということでいいんじゃない?
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/25(土) 12:38:44 ID:UgkQ9EIKO
誰もお前の意見に賛同しないからw
自分よりも弱い敵から逃げられないとうっとおしい
自分よりも強い敵から逃げられないと勘弁してほしい
って思う。
特技・呪文すべてレベルか熟練度依存だろ
おまけにそれらは戦闘に勝利しなければ得られないもんだしな
ボス撃破やベント入手もたかが知れてる
やはり逃げるってのはむしろいらないのでは?
しっかり育ててれば倒せない敵なんていないんだしな
RPGの基本は『逃げる』それと『賄賂』だ
DQ6でランダムエンカウントと店で購買禁止プレイとかして遊んだよ
おばちゃんの指輪は長らくお世話になった気がする
FF13が評価されるスレか
逃げるに戦略など一切ないぞ
いい加減理解しろ
>>9 つバルジ島でのフレイザード戦
ゲームじゃないけどw俺も余程じゃない限り逃げないな。
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/25(土) 14:15:45 ID:UgkQ9EIKO
勇気と無謀は違う
時には逃げることも考えなければなるまい
冒険者ならば然るべきときに決断を下せる勇気を持つことだな
逃げることなく突き進むこそ勇者だ
もしも実力不足な相手が出たら潔く全滅すればいいのだ
そして更に育成に励みそいつに勝つのが正しい遊び方だ
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/25(土) 14:46:48 ID:YeX1F0KO0
はぐれメタルでレベル上げしようとしてるときに
1ターンじゃ片付けられない程度に強くて
経験値超少ない敵が出たら面倒で逃げたくなるじゃん
ウィザードリィならB10階でマーフィー出たら宝持ってないから
逃げてエンカウントし直すとかさ
勝ち負けじゃなくて効率の問題で逃げる場合もあるんだよ
わかんねえかなあ
何が何でも倒して経験値と金を得ようとは考えんのか
>>13 FF3の山でバハムートに殺されたんだけど・・・
ロンダルキアじゃ逃げまくったな
チキンナイフなんかもあるし、逃げるのも一つの手だろ
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/25(土) 17:23:14 ID:0UbdgqrbO
最近はよく逃げた回数とかカウントされてたりするからなぁw
気になって逃げられなくなったわw
死亡回数とかもそうw
ガルキマセラとかな
ファミコンソフトのドラゴンボールZ|| 激神フリーザ!! をプレイしたことないのか
最長老様の所に向かう時にエンカウントする雑魚キャラなんか絶対に勝てないんだぜ?
死んだらドラクエみたいに教会で復活とかじゃないんだから、移動ターンでエンカウントしなかった度にセーブしないと無理だぞアレ
そんな事情もあるゲームを知らない人が立てたスレだからな
FF3の1回目のバハムートとかネプト竜とかも
倒すまで逃げずに戦えと
>>1 エンカウント率の高い場所でも全部倒しているのか
俺は面倒くさいというのが1番の理由だが、ボスとは接戦したいからほとんど逃げる。
ボスが雑魚だったら戦闘つまらん
チキンナイフなど逃げ得はクソだ
逃げるのに褒美を与えるぐらいなら
逃走0に褒美を与えるのが道理だ
もうランダムエンカウントはいらない
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
ff8なんか逃げるの前提の敵とか居なかったか?恐竜っぽい奴
ア ル ケ オ ダ イ ノ ス
シンボルエンカウントはどうなるんだろ
実際には自分より強い敵から逃げ切るってすごいことだけどな
自分がはぐれメタルになったつもりで雑魚から逃げ
必要なレベル上げすらしないんじゃ
ボスにみすみす殺されるだけだろ
それって面白いの?
ボスに簡単に勝つのはつまらない。接戦、苦戦ぐらいが丁度良い。
圧倒的な力の差があれば別だが、大体は装備(スキル・アビリティ)の組み合わせや補助や回復などのタイミング次第で強い敵にも勝てる
圧倒的な力の差で戦略練れば勝てるとか言うんだろ
そしてちょっとレベル上げればいいのを行動解析だとかするんだろ
無駄な努力だな
>>16 FF3のサイトに打倒初回バハムートのコーナーがあってだな・・
倒せるからこそ逃げないという考え方は無いのか
レベル上げなくとも勝てるし、強い敵でも1〜2回闘えば行動パターンもわかる。
俺はレベル上げはやり込み要素だと思っているからレベル上げは最後にする。なかにはレベルupボーナスもあるゲームもあるし、最初からレベル上げする気にならん。
敵を倒す 経験値を得る 金ためて装備買う
これこそがRPGの遊び方だ
逃げるなんて選んでる暇などないのだ
そういうの人によるだろ
初見の敵から逃げる選ぶ奴ってその雑魚を一生倒さんつもりかい
自分より弱い敵からは経験地得られないようにすればいいのに
自分より強い敵から逃げ切ってもそれは経験地入ってもいいと思う
ボルトから逃げ切ったらすげえだろ
なぜ全滅するか教えてやろうか
それはな手前が「逃げる」に甘え切って本気で戦おうとしないからだ
本気で戦ってれば全滅などしないのだ
>>41 敵を倒し続けただけでダメージが数倍、HPが数倍になるわけないよね
倒した敵の肉を食って血肉にするから強くなるんだよ
逃げたら肉を食ってないから強くなることはない
エンカウントした敵をすべて倒して進む
これがRPGの正しい遊び方だ
逃げるなど必要ない
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/23(土) 10:39:47 ID:GXVA9D9W0
晒しあげ
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/23(土) 11:00:07 ID:aO/JjfckO
友達もそうだった
しかしオレは逃げ続ける
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/23(土) 11:12:51 ID:qWw/3uqrO
逃げなきゃ進まないやつとかあったような
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/23(土) 11:15:28 ID:GXVA9D9W0
バハムートやネプト竜相手にももちろん戦うんだろ
素早さを上げる方法が、「逃げる」しか無いRPGもあってだな…
バカだなあお前ら
ドラクエやFFみたいに新しい技がレベルや熟練度依存で
それらが戦闘でしか得られんゲームで
逃げるを選ぶ暇はないだろ
むしろ逃げた分だけ損じゃねえか
逃げるのはマゾゲーやりたい猛者か縛りプレイぐらいだろ
RPGで雑魚が何のためにエンカウントするか
それは倒されるために決まってる
>>1はスクルトかけたゴーゴンヘッド相手に戦い続けるアホ
うーん、ぶっちゃけると「にげる」をカウントし、汚点となる8以降のDQやブレイブブレイドがあるFF5とかは駄目だな。
戦術レベルより戦略レベルで考えるRPGのほうが面白い。
攻略中に「どうぐ」や「MP」の温存を考えるのが戦略的RPGといえると思う。
(成長上の戦略というモノもあるにはあるがスレ違いになるから飛ばす)
DQは2があの難易度から一番そこの駆け引きが面白い。
つまり遭遇した敵全部なぎ倒すのでもなく、「にげる」を敵と戦うのが面倒くさいから使うわけでもない。
この先生きのこるために「にげる」を使わざるを得ない状況になる。
これこそが「にげる」コマンドの真のあるべき姿。
成長の種を使わない、道具を売らない、逃げない、全滅しない等の強迫神経的なプレイをする人はDQ2をやって、その呪縛から解放されたほうがいい。
>>27 FF8で「にげる」前提の敵はブラックウィドウのみ。
ア ル ケ オ ダ イ ノ スは最初からボコボコにするのが通のたしなみ。
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/28(木) 13:06:05 ID:e6OE1/8Z0
強い敵に遭ったら逃げて弱い敵とだけ戦うのが賢いプレイだと?
むしろ強い敵に遭っても逃げるを選ぶことなく頑張って倒す方が賢いだろ
>>1はFC版のFFやったことないの?
チキンナイフとかいらないの?
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/28(木) 13:33:46 ID:JUa0Py610
初代wizardryで一番面白いのは、呪文もつきてHPも減ってるときに強敵と出会ってにげるを選ぶ瞬間
ブレイブブレイドって限界強化バージョンでもチキンナイフ限界強化バージョンより随分性能低いぞ
チキンナイフ>>>ブレイブブレイド
>>1 本質的には
逃げる奴じゃなくてFF5のシステムそのものがクズ
熟練度上がらない敵倒すのめんどいので逃げます。
トヘロスってマジ便利っすねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FF5のシステムは面白いな
RPGの通は一度も逃げないものだな
逃げたら損だと知ってるからな
エンカウント「毎」に逃げるっていわゆる低レベル攻略の事だろう
あれは大目に見てやれ
面白くもない作業が大半を占める縛りプレイを
自己顕示のために一生懸命がんばってやっている可哀想な連中だ
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 03:06:21 ID:rRR7C4h/0
>>58 絶対こいつ出ると思ったわw
一生このスレにひっこんでろよwww
FF8は雑魚敵から逃げないで倒すとレベルが上がって敵強くなるぞ
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 07:11:52 ID:FRMow3c2O
逃げない奴は絶対FF9のエクスカリバーUは手に入れれないだろな。あれはほとんど逃げるだけど途中で最低限のレベル上げやボスをいかに早く倒せるかだから。
>>61通なら1度手に入れてみな。RPG下手な奴にはムリだからな
>>57そうかもしれないけど1度も逃げない奴だったらレベル高いからそんなに気にする必要ないと思う。
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 10:10:09 ID:edFsyflXO
作品によるよな。
初代のシーフは素早さが高めで逃げやすく設定されてる。逃げる込み前提の作品でFFは始まっている。
ただ、逃げた回数がカウントされるようなのは基本逃げないな。5810-2。
戦闘不能回数カウントもそう。そうなったらすぐにリセットする。
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 10:10:57 ID:VUkwRAb5O
ゲームクリエイター(笑)野村哲也は逃げないよ
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 14:49:53 ID:Wwglxuk/O
チキンナイフ装備して攻撃したら、いきなり逃げ出してびっくりした大学生
>>64 8は敵のレベルが上がらないとヌルゲーなんだから逃げずに戦うのが正しい遊び方。
道や線路を歩いたり「エンカウントなし」なんてもっての他。
ミサイル基地潜入時は正々堂々早々に正体を現して暴れろ!
とか言いそう。
そうなるとレベル上限があるからボスが雑魚になるんだけどな。
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 18:51:39 ID:rRR7C4h/0
それならチョコボも乗っちゃ駄目だな
ルーラも禁止w
ここの
>>1の理屈だとトヘロスもルーラもリレミトも禁止になるよな
どんだけタルいゲームだよ
それこそが純粋なRPGの遊び方だ
それ以外は反している
純粋w
脳筋には純粋でいいのかもな
FF1もレベル上げまくってレベル50でクリアするのを想定してたバランスだろ
逃げるということはそんだけ想定通りの遊び方に反してることになるな
できる限り全滅を回避しようとしない奴はクズ
主に頭の出来が
逃げる馬鹿はRPGを半分も楽しめていねーんだよわかったか
RPGはただの十字キー移動ゲーじゃねーんだよボケ
FF9のエクスカリバーUすら手に入れられないような奴が半分も楽しめてないとは笑わせてくれる
お前こそ半分も楽しめてないよ
面倒だから逃げるという奴は絶対に許せん
倒せる敵から逃げるのは絶対に許されん
それこそがRPGの本来の遊び方だ
好きに遊べばいいじゃん。
強迫観念持って遊んだりするのは本当に「遊んで」いるのか?
ましてやそれを人に押し付けるなんて迷惑千万。
とマジレス。
参考スレっていうか、このスレ立てた奴って絶対そこで発狂してる奴だよね
つーかRPGってエンカウントした敵を一度たりとも逃げることなく
全部倒して進むのが前提のバランスになってるだろ
そうなってるゲームで逃げる奴はアホだろ
全てのRPGがそう作られてるわけねーだろ
アホか
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/01(月) 23:42:22 ID:TacJOtAv0
逃げなくても倒せるようなバランスになってるならどうなるんだ?
そんなヌルいバランスのゲームよくやってられるね
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/02(火) 11:47:33 ID:wB84Fl+RO
FF12が温ゲーとな?
本来RPGって敵とガチ対戦するゲームだろ
手加減するためにレベルやアイテム,スキルにも制限して手加減バトルするゲームじゃねえんだよ
一切の自重を禁じガチでバトれよ
>>88は10年前からFF3のバハムートとガチ対戦を繰り返しているがいまだ勝てずに
逃げるの重要性がマジで知りたい
わざわざ経験値やお金を得ずにしかも一方的に攻撃受けるかもしれんのに逃げる理由て何さ
ウィザードリィとか戦う敵を選ばないときついよな
敵はとにかく全殺しにしなきゃ気がすまなくて
それでゲームがヌルくなると文句言う人
敵とあんまり戦いたくなくて
それで勝てなくなると文句言う人
両方の言い分を聞かなきゃいけないから難しい
全殺し推奨バランスにしろよ
4以前のFFや全DQはそうだったろ
戦いたくないなどRPGに反している
全殺し推奨じゃないから
やった事もないのに妄想だけでデタラメ書いちゃって
恥ずかしくないの?w
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/04(木) 16:09:24 ID:zR4tlbb+0
そらネプト竜もバハムートも倒すんだろw
そうびが理解できずにどうのつるぎ、たびびとのふくでグランバニアまで行った小学時代の友達思い出した
昔、ファミコンのドラクエ3で自分よりレベルの低い敵にまわりこまれたとき相当いらついたな。
1時間してはいけないとかルールがあったから。
記録が飛んだときは泣いたけど。
ヌルゲーでも逃げる方がめんどくさくないか
特技や魔法がレベル依存の奴じゃなくて
5以降のFFや転職のあるドラクエみたいに
熟練度みたいなので覚えるのだったら
尚更逃げる方がバカじゃねえか
戦闘に勝利しないとは手に入らんし
大抵稼がないと強力なもの覚えないしな
いきなり強いの覚えるんだったらまあ低レベルでもいいわな
でも実際そういうこと少ないだろ
逃げて低レベルで進めるとレベルが低いだけでなくスキルも足りてないって事態だな
そりゃ自分で覚悟してそうやって決めて進めるんならいくらでもやればいい
けど通常プレイでそれやったらバカとしか思えんわ
何でこういうスレはどっちかの極論しか出ないんだ
想像力が足りてないのか
5以降のFF
転職のあるドラクエ
クズゲーじゃねえかw
ドラクエ2の場合3人目を仲間にする前にマンドリル相手に勝てるぐらい強くなる必要があるよな
全部倒さなくとも、経験値などが良くて効率の良い敵だけ倒せば良いじゃん
前逃げるをSTGのボム連打に例えてた奴がいたが
STGのボムって数に限りがあるよな
RPGの逃げるは数に限りがないボム連打かよ
チートだなw
間違った例えを持ちだして
間違った方向に意味付けしないと否定できないのか
クズだなw
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/06(土) 16:08:16 ID:/M8Reg+D0
アクションゲームのガン逃げを批判するのとは訳が違うしな
>>106 >前逃げるをSTGのボム連打に例えてた奴がいたが
まずそっから既に的外れw
的外れな意見に更に意見したらもう完全に方向見失うw
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/06(土) 16:21:25 ID:Dfjh6oFi0
サウザーのいるスレはここか?
じゃあRPGでの逃げはSTGでいう故意の自滅と同等だわ
どっちも「こんな遊び方じゃねえから」というレベル
ランク調整の為の残機減らしは普通にテクニックとして存在するし
そもそもが的外れだってことをいつ理解してくれるんすか
むしろランク調整の為の自滅ってのは上級者の証だからな
>>1はそんな腕も頭も無いようだから、バトルガレッガで必死に避けようとして詰むんだろ
チキンナイフはクズ
逃げるに褒美を与える糞仕様
むしろ逃走0保ったまま進める方がすげえのは当然だろ
1度も雑魚を倒さず進んだチキンナイフが最強ブレイブより強いのも道理に反する
自分強いとヌルゲーだし、適度に戦闘すればいいじゃん。
ボスまで弱いとバトルつまらないし、だからといって歯が立たないのもつまらないから
敵と自分のレベルに差をつけすぎないようにその辺のバランス調整をすればいいだけ
>>112 君の好きな遊び方はわかったから他人の遊び方を否定しないでくれないか
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/07(日) 21:15:20 ID:iFtoz7zv0
>>115 はいはいゴミクズはここにひきこもってようね
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/07(日) 22:11:15 ID:8UAHGVld0
なぜ逃げるかっつったら経験値を稼ぎたくないんだよな
FF8みたくカードとかいって経験値を得ずに相手を倒せる要素が欲しい
それがあれば逃げるばっか使わないよ
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/07(日) 22:14:18 ID:iFtoz7zv0
FF13みたいに任意で伸ばせるとか
そんな風に考えていた時期が私にもありました…
が、DQ3のタイムアタック見て逃げまくって先に進んで強い装備宝箱から回収してレベル上げした方が遥かに効率的である事に気が付いた。
そうなんだよね
DQ3に限らず、逃げる使った方がほとんどのゲームは効率よく強くなれるんだよね
それなのに逃げないと強くなれないとか言い続ける
>>1は本当に頭が悪いとしか・・・
レベルアップボーナスがあるRPGとかではそれ手に入れるまではあまりレベルあげたくないな
ニコニコでいろんなRPGのタイムアタック動画見りゃ一目瞭然だが、
ほとんど全部が逃げまくって先に進んでどこか経験値効率の良い場所で集中的に強化するという、
そんなパターンで進むことになる。
要するにそれが一番効率よく時間もかけずに強くなれるクリアに最も近い方法なんだよ。
全部の敵と真面目に闘い続けるとかそんな無駄な手間は頭の悪い奴しかかけんのだよ。
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 03:31:02 ID:a7xmRcPsO
もう多分100万回語られたと思うけど
RPGって冒険の役になりきるっていう発想から始まってるわけで
(FFはなんかキャラクター独立してる感じだけど)
そもそもモンスターと戦うか否かはそれぞれのプレイヤーに選択肢があるべきなんだと思う
で、これだけ歴史積んだゲームでありながら、未だに
戦うor逃げるの選択肢から抜け出せないRPGも発想が寂しいと思う
しかも大抵逃げ過ぎて積む、とかフラグ回収できたかとか後半の事おっかなびっくり進む感じ
なんかメーカーには殺したくないから殺さない。という選択肢にもちょっと踏み込んでほしい
なんかダンジョンのどこでもエンカウントとかもう惰性としか思えない
俺こいつらにそんなに悪い事したか?って感じになるわ
>>125サガフロ2は逃げる以外にも
見逃す、見逃してもらうとか停戦交渉とかあった気がする
>>1 兄貴に「お前の様な奴を猪武者っていうんだよw」って笑われた
「おどかす」
FF6は初プレイ時も後半逃げまくったな
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/08(月) 22:35:33 ID:rpuDI4qm0
「逃げる」は「これ以上強くならなくていい」という意思表示だなあ
ダンジョンが進めば雑魚もボスも強いの出るというのになあ
これ以上強くならなくていいとかバカ丸出し
挙句倒せる敵がいなくてますます逃げるという悪循環
ついに詰みコース確定にも繋がるというのに
「逃げる」は「お前は倒す価値も無い」という意思表示だよ馬鹿
極論だな。敵が強いと思ったらそこでレベル上げするだろ。
だから詰みコースになるバカいないだろ。仮に居たとしても少し戻ればいいだけ
RPG上手い奴は逃げても詰みコースなどならん。進んでいけば確かに強い敵出てくるが、絶対逃げないプレイしていたら自分の方が強くなってるから、RPG上手い奴には物足りない戦闘になる。
133 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/09(火) 00:12:34 ID:Hymba94S0
ドラクエ9の見逃すはどうなるんだ?
低レベルクリア目指すような人間がどの敵倒せなくてどこでどう詰むのか逆に教えてほしいくらいだ
だからさレベル上げスキル稼ぎすればいいものを
へそ曲げてわざわざ何十回何百回のうちの1回に賭けるような真似して
それをバカだと呼んで悪いかよ
何十回何百回のうちの1回に賭けるって突然なんの話だ?
俺もそれ聞きたい。
>>135は突然何を思ったんだ?
やっぱ頭のおかしい奴は何考えてるのかわかんねーな
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/10(水) 00:04:52 ID:Atfz4xZnO
>>130 同意。文字通り『逃げる』させるにはゲームバランス軽く崩壊するくらい、こいつでたらヤベーって敵もいていいんじゃないか。
ドラクエで武具が揃って嬉しくなるのも、死亡リスクをより避けれるためだと聞いて納得した記憶があるし。
死なないゲーの逃げるはどうしても
>>130のような作業感になる
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/10(水) 00:07:58 ID:Atfz4xZnO
あれ?安価間違ったかな
昔のRPGはダンジョンとかで適度に逃げないとMPかアイテムがかなりの確率で枯渇しただろうが…
ボスに勝てるレベルまで上げたらうまい敵以外は逃げる、あるいは全部たたかうだけでほぼ無傷で勝てる程鍛える。
どっちかしないとボス戦が死ぬ程きつかった、っていうか4人PTで一人二人は死ぬ。
最近のゆとりゲーはアイテムもMPも枯渇しないからこまる
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/10(水) 00:20:49 ID:X11v45wZ0
FF13やってみろよw
MP無いとかポーション全体がけなんてヌルゲーwwwとか言えなくなる
確かに。今までやったFFで一番難しかった。
>>136 縛りプレイでもねえ癖にボス相手に何百もやり直す運ゲー強いてさ
無理矢理倒して進もうとするのをバカだと言ってるんだよ
縛りプレイでもないのに誰が何十何百と負けるの?
いったい誰が今までそんな話をしていたんだ
頭が悪いなとはずっと思っていたが、日本語すら読めないのか
>>144縛りプレイでもないのに何十何百と負けるのって下手な奴だけだろ。
お前みたいなヘタクソと一緒にするな
この話の噛み合わなさ、朝鮮人か中国人あたりが日本語レスを翻訳にかけながら読んでいるのではないかと思ってしまう
結局DQもFFも倒せる雑魚に逃げて経験値封じながら進むぐらいやらないと
ヌルゲーになるぐらいバランスが安定していないってことだな
つまりRPG板でやれと
FF4は逃げないとマジきついとこがあった記憶がある。
逃げれば金を落とすというリスクがあったな
FF3は逃げるがリスクやばすぎで全然使えなかったな
ただしとんずらや白エスケプは高性能だからそっちで逃げるのが定石なんだが
FF4は全殺し推奨だ
ケアルガ及びガ系なしでゼロムスどうやって殺すのか知りたいな
4はあまりレベル上げしなかったな。ラスボス強かったけど仲間の入れ替わりが激しかったから、あまりレベル上げしなくとも勝手にレベル上がってたし
月に行くまではレベル上げしなくてもいい。
まあ所詮RPGはレベル依存だもんな
低レベルは死ね
155 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/11(木) 14:32:34 ID:J43uJMLf0
そんな低レベルな煽りする奴に言われてもなあw
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/11(木) 17:22:33 ID:tkNyDN0S0
>>156 「しかし逃げられなかった」
と出てもしつこく逃げる連打してそうww
「逃げる」は負け犬の行動だ
「逃げる」は自分自身の強化を放棄した負け犬の行動だ
誰が何と反論しようが俺には無効だ
「俺が論破する」ではなくて「俺には無効だ」なのかwww
逃げに回ったようですな
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/12(金) 00:14:36 ID:5VnExWZ80
動物も逃げる奴が生存競争に勝ち残ってるんだがなあw
まあ
>>1は匹夫の勇だしチキンナイフがふさわしい
RPGは敵に倒される前に倒すゲームだ
倒す以外はすべて負けと同じだと思え
>>165 FF12の大灯台の地下行ったら大変だな。逃げずに敵全滅させてから進めよ。
あと精霊にも逃げずに闘えよ
FF5なんてカスゲーのスレにいたカスが偉そうにRPGを語るなw
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/12(金) 23:45:44 ID:5VnExWZ80
169 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/13(土) 01:40:26 ID:7qXy/VlvO
逃げずにひたすら人命を注ぎ込めば勝てる戦は日露戦争で終わったんだよ。
それを第二次大戦でもやろうとしたから日本は敗戦した。
えらい大規模な話になってるな
FF5のガルキマセラ万歳
172 :
運越盛らし他:2010/11/13(土) 10:44:58 ID:gefnS4q2O
逃げるなんて使わない私もドラクエ2では逃げまくりで仲間集めを楽しんだ事を思い出しました。
三人供経験値ゼロを見てニヤニヤし凄い達成感を得たのも今ではイイ重い出
よく考えれば逃げるって解決してねえのな
逃げてもその時限りの交戦回避で敵は消滅してないのな
敵を殺さないと解決にならんのだ!
雑魚をいくら殺しても解決にはならんぞ
知障か?
目の前の敵に真剣に戦う
戦いとはこうでなくてはな
戦いとは力だ
強くなることを放棄した低レベルは死ね
僻みかっこ悪い
179 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/13(土) 16:18:51 ID:r/Uq0hKp0
>>173 雑魚なんか基本無限に沸くからお前は永遠に最初の町でスライムが絶滅するまで狩ってろよ
「逃げるは戦略」「戦術さえしっかりしていれば低レベルでも勝てる」よく聞く嘘だな
そもそも戦ってレベルを上げなければ戦術となる技は手に入らんのに
Lv1無アビリティ攻略って本当大変そうだな
ここまでまさかのマチルダなし
覚えた技でしか戦わないとか逆にどんな縛りプレイだよw
ウィザードリィを逃走ゼロで全部クリアできたら認めてやる
>>180 大変に決まってるだろ
少なくともお前の実力じゃできんわ
レベルも上げようとしない,技も覚えようとはしない
戦闘がただただ面倒にしか感じない
こんな奴はRPGをプレイしようとすんな
なにも必要以上に強くなる必要はないよな
低レベルで逃げてでも無理矢理進めようとする輩は
詰まっても戻ろうという感性はないと思うよ
何度もリトライすればいつか何とかなるとでも思ってるもんだよ
だったら最初から逃げないと決めてプレイした方がマシだっての
この人は何と闘ってるんだろうな
三国人か韓国人だから日本語レスは読めないんだろうか?
縛りプレイを理解できてない人間が低レベルでしたというオチ
スレ終了したな
苦行でしかない癖に倒せる戦闘ですら逃げて進むのか
自ら進んで苦行を選ぶとはバカだなw
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/14(日) 16:24:47 ID:AMEvHNFf0
> 倒せる戦闘ですら逃げて進むのか
こんなこといってないだろw
日本語わかる?
パックマンでもパワーエサを取らずにモンスターに特攻しそうな奴だな
最初から戦闘で一度も逃げず全て倒し経験値を得ながら進むのこそ
RPGで最も効率のいい進め方だと認めろ
それで死んだら効率悪いじゃねーか
なんか反応しろや
逃げとるのか
逃げとるのか
死んだらさらにレベルアップに励み
死なないように更に強くなって突き進めばいいのだ
効率の話はどうなったんだ
逃げとるのか
戦うから強くなる
強くなるから楽に進める
RPGはそれだけだ
強くなるなんて大前提の話は誰もしてねーんだよ
効率の話をしろや
逃げてんのか
RPGは何事にも適正レベルがあるんだよな
大抵エンカウントした雑魚を全滅してきてればそれが適正レベルだったりな
だったら適正レベルできてれば逃げるもいらんし
逃げる暇があったらそいつ倒した方が早いんだよ
今DQ2やってるが全く当てはまらんな
お前の言うRPGとは具体的に何だ
会話が成り立ってないのに進行していくスレ
古いけど真剣十代しゃべり場を思い出した
しかも一方(逃げるなサイド)は明らかに言っていることがおかしい、という有様
207 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/15(月) 12:56:57 ID:nUxH8eWd0
208 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/15(月) 15:00:36 ID:lRTtUrqsO
逃げずにチキンナイフどうしろと
戦歴が無くても逃げないのも縛りよ
チキンナイフとチョコボックルはダメだ
逃げるに褒美は与えるとは許されんことだ
現に逃げるは作業化してしまったじゃんか
面倒だから逃げるも罷り通すようなことになったじゃねえか
211 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/15(月) 20:55:01 ID:ypkSARLq0
ところでなんで効率の話からは逃げてんのw
>>1 敵に勝つと嫌でも成長させられるが敵に勝たなくても好きな時に成長する要素はいくらでもある
この違いがわかるか?
逃げれば逃げるほど敵との戦力差が広がり益々逃げる
そして強制エンカウントの敵でついに限度が来るわけか
>>213 ところでなんで効率の話からは逃げてんのw
じゃあもういいな
好きなだけ逃げればいい
そしてお前の望んだやり方で苦しめばいいさ
開き直りか…
効率良くレベル上げするから苦しむ事もない
クズ乙でした
ドラクエ2はレベル1のまま3人揃えるよな
220 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/17(水) 20:48:03 ID:OiBcSuLK0
逃げるだけじゃねえぞ
使える要素をわざわざ禁ず縛りプレイとやらも俺は許さん
RPGとは使える要素を全て使ってガチ戦するものなのだ
じゃあ手に入れたアイテムも全て使い切れ。
222 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/17(水) 22:43:43 ID:apP9EFT6O
将棋だって強い人は飛車角抜きでうつだろ。
難易度を自分で選択できるのもゲームの良いところなんじゃないのか。
てかRPGとは○○というものなのだ。
って何か根拠あって定義付けしてるのだろーか
逃走コマンドも立派な「使える要素」の一つなんですが…いい加減ギャグだと言ってください…
225 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/20(土) 21:24:14 ID:KDGjPyED0
クズだからしょうがないね
226 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/20(土) 21:25:53 ID:KDGjPyED0
だいたい
>>1は低レベル縛りバカにするくせに自分は逃げない縛りやってるんだからなあw
金がもらえるイベントをつくるべき
逃げるのはクズだろ
目の前の経験値から逃げるとな
熟練度からも逃げるのか
バカめ
先行けば目の前の奴の何倍もの経験値くれる奴もいるからな
知障か?
目先の経験値のために時間を浪費w
231 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/20(土) 22:20:37 ID:5LMOZ3Ly0
三十六計を読め
戦闘に勝利せずとも熟練上げられるゲームなんて山ほどありますしおすし
大体逃げる駆使するからプレイヤーが馬鹿になるんだ
逃げる駆使しないとバトルに頭使うようになるから
よりプレイヤーのレベルも上がるぞ
234 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/20(土) 22:39:44 ID:5LMOZ3Ly0
↑FC版FF1をやってみろ
勝てないから逃げるっていうわけじゃないんだろ
勝てないから逃げるはもうわかった
面倒だから逃げるだのの類は納得できん
236 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/20(土) 22:47:49 ID:KDGjPyED0
こんなこと言っちゃてる程度のプレイヤーのレベルってなあw
なんで面倒だって逃げるんだろう
勝てるんだろ戦えよ
勝てないわけでも面倒なわけでもない
無駄だから
>>233 「逃げるを駆使しないプレイヤー」の頭のレベルの例は、このスレを見ていると非常に良くわかるな
どうやら頭を使わず闘うことしかできなくなって、しまいには考えることさえ放棄し脳筋になってしまうらしい
DQ9なんか逃げるのアクションが可愛い奴がいるよ
じごくぐるまとか
>>1は野生の若本に初見勝ちできるスゴ腕プレイヤー
>>241 訂正
初見とは言わないがあの狂った強さを倒せる
>>1はドラクエ2プレイするときどのくらいレベル上げてから仲間を増やすんだ?
清々しいくらいに押し付けがましいな
まったくだw
どうやら馬鹿な
>>1は本当に逃げたみたいだな
ゲームで逃げるなと言ってるくせに、自分が目の前のリアルな障害から逃げてやがる
逃げるのは勝てないヘタレのやることだ
むしろ自ら戦いに挑み戦いでも自ら退路を断ってこそ真の強者というものだ
RPGは真の強者にこそ優しいのだ
もうひとつ教えてやる
RPGは力がすべてだ
敵を力で捻じ伏せるゲームだ
わかったか
いくら力一杯ボタン押してもゲームには反映されんぞ
薬でもやってるのか
252 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 21:50:38 ID:xKtK5Fv/0
もうソフトを力任せにねじ伏せてしまえよ
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 22:07:35 ID:65KIFMGvO
逃げるのは愚かだ
防具や武器で強くなってもたかが知れてる
やはり自分を強くするのはレベルだけだ
レベルMAXでラスボスに挑むこそ至高だ
逃走禁止とかロクなメリットも無いのにようやるわ
マゾ縛りプレイヤーの鑑っすね
おい、とうとう装備まで軽視し始めたぞこの馬鹿w
もう救いようのねえ馬鹿だな
258 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/26(金) 01:01:43 ID:bdqCMQgd0
裸に素手で戦って逃げるの禁止ってどんな縛りプレーだよwww
アホか
ラスボスじゃなくて最初のボスから最高レベルで挑むことはできるし
もっと言えば最高レベルになるまで次の町に行かないってプレイも可能だぞ
「レベルMAXでラスボスに挑む」なんて中途半端なこと言ってるのは
結局お前もレベル上げを面倒がってるからだろ
>>255 逃げる方がよほどメリットないわ
メリットないことを選ぶ奴はアホか
>>1はドラクエ2プレイするときどのくらいレベル上げてから仲間を増やすんだ?
>>1はドラクエ2プレイするときどのくらいレベル上げてから仲間を増やすんだ?
>>1はドラクエ2プレイするときどのくらいレベル上げてから仲間を増やすんだ?
反論できないレスからは逃走っすかwww
禁止とまでは言わんが、よっぽど窮地じゃない限り俺も逃げないな
ザコが経験値やお金などを献上するためだけの存在に成り下がったようなゲームなら
逃げなくてもいいのか
そんなゲームはかったるいから余計逃げる
んなもんエンカウントすら避ける
っていうか購入時点で回避
268 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/28(日) 15:56:26 ID:PiOXcwKd0
ドラクエ9みたいなシンボルエンカウントならどうなんだ?
もちろん逃げずに全員と戦うんだよな
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/08(水) 12:27:08 ID:R7C+uqnl0
>>1 こう言う事を言う奴に限ってザコをいちいち相手にしたせいで
ボス戦って時にMPがないまま全滅させられるんだよな
逃げるが勝ち
最近のDQはヌルすぎなんであえて逃げることにしてる
逃走0全滅0は誰もが目指すべきプレイスタイル
はいはい、初見プレイだけな
例え宝回収で強力な装備を手に入れたとしても
逃げに逃げまくった低レベルではそこらの雑魚とは戦えないだろう?
強力な装備も持ち腐れにする低レベル(笑)
んなこたない
逃げてレベルを抑える意味がわかんね
わざわざ不利な状況でボスに挑む心境もわかんね
虫けらが虫けらのまま強くなろうとしない理由もわかんね
>>1 そろそろRPGを理解できるようになったか?
装備を整えるチャンスを後回しにして経験値をチビチビ稼ぐ意味がわかんね
280 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/31(金) 18:39:07 ID:NRr45i250
ドラクエ3でほしふるうでわを早く入手するのに燃えた
wizやれよ
好きにやらせろよクズ
>>269 ボス行く前にMP使いきるようなバカにRPGやる資格ない
今時RPGでMPとか
今時って
ドラクエやwizで回復アイテム尽きても一戦たりとも逃げないのは本物だ
これこそ真のRPG
ゆっくり全滅していってね
288 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/08(土) 14:13:52 ID:/VJ1C4wD0
リレミトやルーラも逃げ?