「お前らで作れよ」→「おk」 7スレ目

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864D
今日のチャットログ上げ
http://dl6.getuploader.com/g/4cebe3ea-7960-4aa9-86b6-419246246448/5%7Cgameout/342/gameout_342.txt

>>859
>>860
で上げた要素について、ステータス要不要について議論。

・器用さは廃止
・異常回避率・装備の重さについては隠しステータス扱い

それ以外については>>860から特に変更なし

これについて明確な異論が無ければ次の段階にそろそろ進みたいところであります。
(プログラマーMmk2氏を交えて、各種仮の計算式を決めていきたい)

メニューのレイアウトについても、
他にこんなんがいい、というのがあればどんどんおっしゃって下さい。
865まとめ1:2010/11/24(水) 01:45:11 ID:etxRWYDE0
D(lfo) : 実際描いてて思ったのは、きちんと一枚に収まるかってとこだなー
思った以上に項目が多い・・・って自分の案ではあるが
本スレ>>859>>860のことです
一応本家の並びに沿ったんでああなってますが、確かに攻撃防御回避が上の方がいいかもですね
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9e/f9/maaiinjyane/folder/1483082/img_1483082_51393352_1?1196335359
しかしやっぱり項目数が多いなぁ。
異常回避とかは隠しにすることを考えたほうがいいかも

ヤドカリ : 細分化するとそれだけ煩雑になるぞ。
プレイヤー的にも、バランス調整的な意味でも。
あと、このゲームは確かキーパッド使用が前提だから
クリックで展開は多分めんどくさい

D(lfo) : きようさはやっぱいらない気もするんですよねー
命中率は他の物で代用可能ですし 短剣や弓のためだけにあるステータスってのも微妙ー
ヤドカリ : 器用さ依存のアビリティでも作るとか?
調合なんかは失敗があってもいい気がする。
5のアレはいろいろ強力すぎた
D(lfo) : まぁその辺りが妥当なセンですよね。他のゲームだとスキルの成功率に関わるものであることが多い気がします
ヤドカリ : まあすっぱり削るなら削るでもOKだけど
弓と短剣にしか適応されない、というのは確かにもったいな
D(lfo) : 状態異常系の成功率ならせいしんで代用可能でしょうしね
FF6の項目数は9か。ならそれに±1して8〜10程度の項目が望ましいかな
そのあたりがいいと思う。あまり無理に個性を出すようなものでもないし

D(lfo) : さっき自分が上げたのは13項目なんで、最低3項目減らすとして・・・
ヤドカリ : とりあえず、『運』かな
D(lfo) :きようさはまず外れ、そうびのおもさも隠しステータス的な扱いで表に出さなくてもいいかな
運は色々な要素に使えるからあっても面白いかも。
521 : 装備の重さはわかる人だけわかる隠しステータスでいいと思う
D(lfo) : 6には無かったんですよね。
866まとめ2:2010/11/24(水) 01:49:34 ID:etxRWYDE0
ヤドカリ : 明らかに攻略に影響が出るレベルなら、隠すのは駄目だと思うんだよな。で、大して影響ないなら、わざわざ設定する意味がないという…
521 : 気づく人は楽ができる 知らない人にはあまり影響がない これくらいでいいと思う
D(lfo) : いや、明確な数値化させなくても、「重い鎧着てたら動きが鈍くなる」とかその程度の認識でいいんじゃないですかねー街の人がアドバイス的に教えてくれるとか
そもそもジョブそのもので役割は大体固定されちゃいますし
521 : あまりごてごてに鎧を着てたらモンスターのまとになってしまって死ぬかと思ったよ とか
D(lfo) : 重装備アビリティとか装備しない限り、軽装備系のジョブには元々関係ない話。かといって装備の重いキャラが鎧着ないとかって選択も基本的にはありえないわけで
521 : 自然にナイトとかパラディンは重装で動きが遅いみんなの盾ってイメージになるわけね
D(lfo) : そうそう、装備よりジョブの役割で自然とそういう立場になるという
異常回避率は微妙な線。5には無かったけど6にはあった。あ、魔法回避率って名前なのか本家・・・7や9にもあるみたい
せいしんが上がった時に、見た目でどこが変わったのか分かるポジションが必要か
521 : 特殊回避率って必要かな? 特殊攻撃率はあったほうがいいと思うけど(クリティカル補正や即死補正)
D(lfo) : 魔法回避=それでいいんじゃねーの?本家も魔法そのものを回避してたわけじゃない気がする。ファイアとかは必中だね
521 : それでいいかな? でもモルボルのランダムバッドステータスとかはどんな感じになるの?
D(lfo) : だからあえて状態異常の回避に関わるステ→「いじょうかいひ」って名前でさっきは上げたんだが
魔法は基本必中。ただバステに関わるものはいじょうかいひ率によって無効化されることもある、と
外すのは「装備の重さときようさ」ここまではおk?
ヤドカリ : パラメータ自体の廃止と隠しパラメータの区別が混乱気味。器用さ→廃止、装備の重さ→隠し、で良い?
D(lfo) : 残った要素については、隠すにせよ隠さないにせよ、必ずどこかで設定しなければならないものだと思うんです
運も個人的には残したいですね。「運がかかわるもの全てに影響する」と考えれば、ものすごく多岐に渡って重要なステータスになるはず
盗むの成功率であったり、クリティカルの発生確率であったり・・・
FF9に倣って「きりょく」でもいいですが
ヤドカリ : 特定のパラメータを突出して重要な扱いにしちゃうのはなぁ…キャラの差別化が、そのまま序列につながっちゃうのはまずい
D(lfo) : そのステータスだけを取ればもちろん序列はできましょうが、それだけでそのジョブの評価は決まらない
ヤドカリ : いやいやいや、ステータスの重み付けに差をつけすぎると、重視されるステータスとそうでないステータスが生まれてしまうから
極端な話、他のステータスがせいぜい3つか4つの判定にしか使われない状態で
運だけ10も20も関連する判定持ってたら、「運だけ高い」>「力だけ高い/すばやさ(ry」とかなっちゃって運以外の全部が高くて、やっと運だけが高いキャラと同レベル…みたいな事になっちゃわない?
D(lfo) : それぞれの判定は数が重要なんじゃないと思いますが。ジョブチェンジで変動するパラメータは6つしかない。力・体力・魔力・精神・素早さ、どれ一つ取ってもないがしろにできない重要なステです
たとえば素早さは判定に使われる要素は少ないかもしれませんが、運に絡む多くの要素と比較して劣るものでないと思いますよ
867まとめ3:2010/11/24(水) 01:54:55 ID:etxRWYDE0
D(lfo) : っていうか一番重要か>>素早さ
FF9では気力最強、気力だけ上げてればおkなステでしたか? そんなことないですよね
他の運が絡む様々なRPGを見てもそうです。世界樹でも運は重要といえば重要ですが、他の何よりも優るといったことはないですし
たとえるなら他のステはスポーツや勉学における基礎。運(気力)はテクニックに関わるものだと思ってください。基礎をおろそかにしてテクニックだけ磨いても試合じゃ勝てませんよね? そういうことだと思います
ヤドカリ : ごめん、9も世界樹もやってないからわかんない。

>基礎をおろそかにしてテクニックだけ磨いても試合じゃ勝てませんよね?
そこはうちらの調整次第だから、他のゲームでバランス取れてるからってのはあまり判断材料にならないな…
参照される頻度が他のステータスと同程度なら問題ないけどね。
D(lfo) : 調整次第ってのはそりゃ当然ですな。それは項目が少ないから上手くいくって話でもないですし
ヤドカリ : 命中が器用さ+運、回避をすばやさ+運の数値で判定するとした場合
器用さだけが高いキャラ、すばやさだけが高いキャラ、運だけが高いキャラを比較したら
明らかに運だけ高いキャラが有利になるっしょ?
D(lfo) : 命中に運を入れようとは考えてませんでしたが、その例えならそうなりますねd
ただ行動スピードで劣ってれば運だけ高いキャラが有利とは必ずしも言えないのでは?
体力も低ければ「命中はしやすい、回避もしやすいけど遅い上に当たればすぐ死ぬ」キャラになりますなd
ここまで言いましたが別に自分は絶対運をいれろ、って言ってるわけじゃあないです。他の物で代用可能ならそうしても特に問題ないですし。ただ運を入れる=運至上主義になる、ってのはそうとも限らないのでは? ってことを言いたいだけですdDgEvZQUtkA2010-11-23 22:07
ちなみに9の「気力」ですが、命中率や回避率には依存してないようです
ヤドカリ :
自分が言いたかったのは
運に限らず、ひとつのパラメータが他と比べて圧倒的に重視される状況にはならないで欲しい、てこと。
で、多くの判定に絡むパラメータは、それだけ重みが増してしまいがちなんで気をつけようね、てことで。
D(lfo) : ステータス異常の効果時間、毒や猛毒状態でのHP減少ペース、リジェネによるHP回復ペース、クリティカルヒットの発生率、コマンド『盗む』の成功率、盗賊刀もしくは騎士剣装備時の通常攻撃でのダメージ量、
奥義『ぜになげ』で与えられるダメージ量、サポートアビリティ『カウンター』の発生率、白魔法『レイズ』、召喚『転生の炎』、奥義『蘇生』でのHP回復量、黒魔法『メテオ』の命中率dDgEvZQUtkA2010-11-23 22:12
FF9での気力の関わるものを抜粋してみましたが・・・
なぜに騎士剣の攻撃力依存とかわけの分からん調整をしてるんだろう・・・
7ではクリティカル率と命中率のみ。分かりやすい
ヤドカリ : まさにそれが、9でパラメータ間の重み付けバランスを図った結果じゃないかと。
…むしろ盗賊刀が上がるほうが謎に見える。
D(lfo) :ステ異常の効果時間については体力や精神で代用可能、毒のダメージ率もそうですね。レイズやリジェネの回復量もそう。
メテオの命中率とか限定的すぎる仕様、トランスゲージとか今作と関係ない要素は無視するとして・・・残った要素をまとめれば運として独立可能かな
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 01:55:47 ID:etxRWYDE0
長いので続きは
チャット動向相談室
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49808/1280597573/
に貼っていきます。
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 02:11:32 ID:etxRWYDE0
簡単にまとめると、
D氏が最初に出した項目が多すぎるので削りましょう
→「器用さ」は外す。「装備の重さと異常回避率は隠しステータスにする」
バステ回避率は隠し
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 02:13:16 ID:etxRWYDE0
おっと、すでにD氏のレスにあった・・・
後容量がそろそろヤバいから次スレを立てないといけないね
今446kだと
87170 ◆FLnjc0KT7s :2010/11/24(水) 07:04:53 ID:aT2f8qyzP
定期上げ!
申し訳ない、夜レスするぜ!
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 09:22:50 ID:bGZNE4nt0
状態異常を体力にするってアイディア、イメージ的にHP同じく低い職業のキャラが石化したり毒で削れつづけていくんだよね…
回復に回るはずの補助系が石化や毒でガンガン削れ続けて、望まないバランスになる可能性があるよ
そもそも固く倒れ辛い前衛=戦士系も危機に晒されるゲーム性を与えたのが毒、石化、麻痺、即死etcという要素だ
FFではナイト系も、ある程度の精神の高さを持ち弱い白魔法使いこなすっていう基本があるから、精神依存も微妙に思える
こういう風に何に依存させるか困った場合に作り手が頼るパラメーターが運だと思う、あとは職業特性(×レベル)で処理
超古典的だけどさ

命中に運を入れるのは良いが、職業イメージに合わせるとゲーム性は低下する
遊び人とかギャンブラーとか古典的だとシーフあたり?こういうのが命中率ボーナス貰って恩恵を受ける機会は少ないと思うよ
戦士系とか狩人とか、武器のエキスパートには安定した火力を放って欲しいプレイヤーの意図と相反する(バイキングやバーサーカーはリスク提示してるから良いけど
特定のキャラ、職業の命中率だけ上げたかったら、キャラ固有の隠しパラや装備可能武器と、武器の命中率で調整できるんじゃないかな
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 16:29:25 ID:yAht2rr90
ステータスやらの議論ってこれで決定なん? 予定会議ではない場での議論だが。
仮実装した後で、動かしてみた上で差し替えで対応するって意見もあったが、
先に机上の議論で決めるのか?

器用さ云々とか、体力による状態異常耐性だとか、そういうのは実装のための手段であって
手段の前に目的(要件)を明確にしたほうがよくないか。いまは手段を先に議論してる感がある。
例として使って悪いが、何の目的で「体力依存で状態異常耐性」という案が出てきたのかが
わからないと色々と判断しづらい。

例をあげると

目的:
 武器種類ごとに個性付けをしたい
方針:
 職ごとに得意武器を用意する
実装方法:
 武器種ごとにダメージ判定に使うステータスを変える (力以外のステータスを作る)
 (器用さが高いと短剣のダメージが高い = シーフは短剣が向いている)
懸念事項(スレ内意見):
 ・パラメータが増えると調整が大変

こんな感じでまとめたうえで、
「武器種類ごとの個性なんていらねーよ」「議論終了」って話なのか
「職ごとに得意武器とかいらねーよ」「じゃあどうやって個性出すんだよ」って話なのか
「無駄にパラメータ増やさずに実装しろよ」「じゃ他の計算式考えろよ」って話なのか
ポイントを絞って議論したいな
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 16:38:00 ID:Vz2hfKRP0
決定なんてどこにも書いてねーじゃん
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 16:39:17 ID:Vz2hfKRP0
で、決定じゃないから全部まとめてここに貼られてる訳だが・・・
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 16:41:28 ID:yAht2rr90
>>872
873で書いた「目的」の議論にもかかわるけど

>固く倒れ辛い前衛=戦士系も危機に晒されるゲーム性を与えたのが毒、石化、麻痺、即死etcという要素

俺は必ずしもそうは思ってないな。種類によって後衛リスク・前衛リスクの狙いが違うと思う。
魔道士だって後列で直接攻撃を受けずに生存率を高めているわけで。

後衛にリスクを負わせたい状態異常(例:沈黙)
 → 体力依存にしよう

前衛にリスクを負わせたい状態異常(例:小人)
 → 精神・知性依存にしよう

前衛・後衛の区別なくリスクを負わせたい(例:オールド)
 → 運依存にしよう

こういう思考順のほうがスムーズじゃないかね。(上記が適切かどうかはさておいて)
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 16:46:46 ID:yAht2rr90
>>874
コテに「器用さは廃止」とだけ書かれると決定に見えるけどな
決定だとしても、チャットのログは最近貼られてる

ステータスや計算式に関して、もし仮実装後に動かしてみてから判断するのなら
今議論するだけ無駄だと思う
今は「目的」「方針」までの議論にとどめるべきじゃないかな
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 16:49:52 ID:Vz2hfKRP0
異論が無ければこのまま進めるってあるじゃん。
異論があれば言えば良いだけの事

チャットで知らない間にやった・・っていうのはある程度しょうがないんだし
異論があればぶつければ良いだけの事
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 16:54:00 ID:yAht2rr90
うん、まあこの書き込みがそういうことだからそれでいいよ
俺は「今ステータスやら計算式の議論しても無駄」という意見
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 17:00:08 ID:Vz2hfKRP0
コテだから〜っていうの、いい加減無くなるといいね。
何のためにここにトリップつけなくなったのか、
チャットもななし1、ななし2の方が良いのかね?
これ以上は脱線だからもう良いが
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 17:23:54 ID:W5Q3jX3YO
チャットでステータスについて話せって言われて、ステータスについて話したら勝手に進めた!
とかもうね…
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 17:29:03 ID:aXS0pYU+O
まぁまぁ…
まだコテハンがついてると権限があるって認識が強いようだし、
ただの目印だって事を徹底させる必要があるってのが分かったろ
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 21:02:12 ID:6mB0pvkw0
ジョブの得意武器=装備できる武器
当然アビリティで他の武器装備できる
ジョブと武器の組合せによるダメージボーナスとかはいいよ。
 ナイフの利点は誰でも装備できる
器用度とかでダメージボーナスとかはいいよ。
「○○装備」のアビリティ付けるコストあんだから
自然とジョブにあった武器つけるからダメージボーナスとかはいいよ。

コテに決定権あんのは当然で文句があるなら
内容に対して反論するように。
やり方とかに口出しするのは名無しが分をわきまえてない。
名無しがプロデューサーとか上の立場につきたがらないように
アイデア、素材提供しないならいなくてもいいからね。
884D:2010/11/24(水) 21:16:37 ID:0JEDEXHw0
色々説明不足だったりして申し訳ない!

まず「決定」つっても、当然「仮」です。
議論の余地なくそれが結論、ってわけではありません。
実際データ入力していくうちに「やっぱり器用さ必要じゃね?」とか
「ステ画面に装備の重さ出すべき」って話になればまた変わってくると思います。

ただ時期が時期だけに多少勇み足だろうがなんだろうが、
誰かが先導して話進めてかないと、
gdgdしてるうちに年が終わりそうな予感がしていたので、
あまりのんびり議論ばっかしてるのもなんだかなー、とは思ってます。

とはいえ、まるで見当違いのチャットとかしてるようだったら、
容赦なくツッコミ&罵倒してもらえると助かります。
こっちもシロウトなのでヘンな方向に突っ走ることもあり得ますので、
その時は待ったをかけるなり、他の方に先導してもらえたりしていただけたらと思います。

昨日は便宜上自分が取りまとめを行いましたが、
特に誰がやると決まっているわけでもありませんので。

>>872
状態異常回避については、
体力依存or精神依存オンリーにしようとは思ってないです。
>>876さんが出してくれたイメージが近いですかね。
状態異常はプレイヤーの戦略を崩すための敵側の手段だと思いますので、
「こうなったらきつい」という要素で考えていく方がいいかなと。

命中率はおっしゃるとおり武器依存、もしくはジョブ依存で整理する方が分かりやすいでしょうしね。
ただ回避率については運も多少からませた方が面白いかな? と思います。
まぁ調整次第ですが。

>>873
先に書いたように決定ではないです。
むしろ机上の議論から脱却するための「仮」組みをするために「仮」の仕様を「とりあえず」決めようか、
と考えました。
結局データを入れていじらないと分からないかなーと。
そのデータを入れるための枠だけとりあえず考えておけばいいんじゃね?
とまぁ短絡思考で。
(にも関わらず昨日はかなり細かい部分での議論バトルになってしまった)

おっしゃる通り目的と手段がごっちゃになってる感はありますね・・・。
「とにかくすっぴん状態で動けるもんを」
ってのが(自分は)一番大事かと思ってはいますので、
思考ルートから重要なポイントが色々抜け落ちてるのかも。

>>880
コテだから発言力が強いとかはありませんので、
むしろ名無しさんにもどんどんチャットに来てほしいですし。

ただどうしても名無しA、名無しBだと連絡上不都合が多すぎるので、
現状深くやろうとするにはコテになるしかない、というのはありますが・・・。
ただ一見さんや、ちょっとツッコミ入れたいだけでもいいから、
名無しさんにも来てほしい、これは素直にそう思います。
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 21:36:08 ID:VRc8MnYQ0
>>883
むしろ逆じゃね?
名無しが作るって謳ってんだから、ガンガン言って良いと思う
ただ、それ相応に反論というかそういうのは帰ってくると思うけどな。

逆に「どうせコテが身内でやってるし」って腐られるのが一番困る。
結構脱線気味なんで以降この話題は

運営スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49808/1267512767/

ここで
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 22:24:26 ID:kgDt+eC60
>>876
最古典を参考にしたんだろ
それならそれであってる
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 23:33:32 ID:VRc8MnYQ0
>>885
折角なんで、ここのスレに
27日の土曜日で70も含めた定例チャットをやるからそこで話合って欲しい事を書いてってくれ
次回からそうしよう。(反論あればそっちのスレで頼んます
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 01:11:57 ID:nolZ5JSX0
そろそろ次スレに移るわけだが、
>>1の文面を変えたいなぁと思ってる。

いきなりネガティブなことから入るってのがなんか後ろ向きの企画に見えちゃってね。

せっかくなんだからもっと楽しいことを前面に押し出したもので書けないかな。
自分もちょっと考えてみるけど。
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 01:24:07 ID:dDOde2DGO
別に今のままでも良いと思う
おかげで野村信者が間違って来ないじゃん
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 01:33:51 ID:nolZ5JSX0
野村信者避けってこと?
なんかそれもヘンな話だな・・・。

野村嫌いをクローズアップすることにそこまでの意義を見出せない。
メンバーが不足していて、
対外的にアピールするつもりでいるなら、
なおさら偏見もたれるような要素は外していきたいと思うんだけど。

「いや野村嫌い同士でひっそりやっていく企画のつもりなんだけど」
って言われたらもうどうしようもないけどさw
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 01:46:01 ID:cJfLgs1kO
テンプレは成り立ち云々に捕われ過ぎな感がある
もう初期から大分様相も変わったんだし、変えるべきだと思う
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 02:21:36 ID:dDOde2DGO
深く考えすぎじゃね?
軽く読めば良いんだよ。こんな事で企画が滞るなんて考える方がおかしい
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 02:43:06 ID:gdAUPCO1O
FFもどき作りながらメーカー貶すようなこと言ってたら危ないってことくらい想像しろよ。
おまえらがどうなろうが知ったこっちゃねえが
こんな目つけられるようなことしてたら他のスクエニ系同人ゲーに迷惑なんだよ。
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 03:24:06 ID:dDOde2DGO
へー くだらね
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 08:07:17 ID:ri1yyG7O0
■「これはヒドイ……酷すぎる!」
□「文句あるなら、お前らで作ればぁ?」
■「おk」
□「……え?」

そんなやり取りがあったかどうかは知らないが、FFを作るスレです。
現在、体験版作成のため鋭意作業中!


……こんな感じでどう?
とりあえずスレタイの意味と、何をするスレなのかの説明ぐらいは>>1にあっていいと思う。
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 08:50:13 ID:H4i3lGpl0
□2を「文句あるならお前らでつくれよ!口ばっかなんだろ!」に差し替えて欲しいw

実際そういう>>1だったわけで・・
確か、「クレーマーか?」だったな。


後、細かいことだが結構Wikiの「俺たちでFF作ろう」の俺たちと、このスレタイのお前らが
=FF・DQ住人全てを指してるって言うのがイマイチ伝わってない気がするんだよな

逆にそれが「今いるコテハンのこと」って思われてる気がする。
その辺も説明したほうが良いね。Wikiのタイトルくらいなら、「FF・DQ住人でゲーム作ろう」
って変えても良い気がする。ここのは統一性持たせたいからこのままで。
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 09:11:40 ID:dDOde2DGO
俺も>>896に直して欲しい
この企画には多少尖ってて欲しい
尖ってるけど軽いノリみたいにな

軌道に乗ったからって丸まったらガッカリも良いとこだ
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 09:18:39 ID:ri1yyG7O0
■「これはヒドイ……酷すぎる!」
□「文句あるならお前らでつくれよ!口ばっかなんだろ!」
■「おk、やってみる」
□「……え?」

こんな感じかな?
説明文は他の人に任せよう。
89970 ◆FLnjc0KT7s :2010/11/25(木) 09:54:19 ID:fXt1QVWLP
定期上げ!
スマン。今日の夜は絶対出来るから。
一つのやりたい方針を共有して、システムを見直して作るのは時間的にも難しい。なのでステの項目数を仮決定して、中身を見る必要はあると思う。

そうなると各種ステが関わる効果を効率的に議論し決定するのに>>783の手法が良いのだろうと思ってる。
このやり方についてステ自体は仮決定できると思う。プログラマの意見のと照らし合わせても実装に進める。
注意点は>>853にある感じだと思う。
もちろん『リソース管理重視で、ボスは歯ごたえ』とかでも良いので、簡単である程度大雑把な全体のゲーム性の方針は必要だと思うけど、その後は、
個性を示すステータスとして意味あるステを「おk?」って訊いて反論見て仮決定して、
>>783のやり方で進めるのが、いいんじゃないかと思う。
自分は毎日は出れないし、先導してまとめをしてくれる人は歓迎だぜ。
その時は出来るだけ、スレをチャットのように気楽に使ってくれると嬉しい。
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 10:53:20 ID:/AoVDfJY0
>>1
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 15:30:00 ID:pZ4YdhU20
でもギルガメッシュとバッツの会話はいいと思う
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 19:12:12 ID:Vgtf7aAr0
避難所に書き込みがあったので転載


291 :いまじゃ! パワーを名無しに!:2010/11/25(木) 16:02:15
本スレ規制中なんでここに書き込み

>>1の文章を大原専門学校みたくしてみたらどうかな?w

■「これはヒドイ……酷すぎる!」
□「文句あるならお前らでつくれよ!口ばっかなんだろ!」
■「おk」
□「……え?」


A じゃあ私シナリオやる! 一部の人だけじゃなくてみんなが楽しんでくれそうなの!

B じゃあ俺グラフィックやるぜ! 昔から好きだったから一度作ってみたいと思ったんだ!

C じゃあ僕はプログラムやってみる! 絵とか話は作ったことないけどプログラムなら経験あるから!

D じゃあ私はレイアウトつくってみる! できるだけ見やすく、遊びやすくをモットーにさ!

E じゃあボクは… 何もできないけどいいの…?

「E以外全員」 もちろん! やるならテストプレイでもやってみて感想を教えてよ!

…というわけでこんなわけでFFの好きな人たちが集まって自分たちの作りたい、やってみたいゲームを作るようになりました。
これはその8スレ目です。経験者未経験者関係無し、やってみたい人たちが自由に参加して作っています。

体験版の製作目標は来年の5月を目指しています

rア Wiki(現段階の設定や案を網羅しています)
http://www31.atwiki.jp/fftsukurou/

rア チャット(新規さん大歓迎。ROMも可。言いたいことがあればぜひご入室を!)
http://fftsukurou.chat.kanichat.com/chat?roomid=fftsukurou 
(PC) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=fftsukurou 
(ケータイ) rア 避難所(各担当別に、より特化した意見交換をしています。本スレで規制されたときもこちらへ) http://jbbs.livedoor.jp/game/49808/

rア 過去ログ
・初代スレ(70レス目から)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1262659353/
「お前らで作れよ」→「おk」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1264244289/
「お前らで作れよ」→「おk」実質3スレ目!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1265874216/
「お前らで作れよ」→「おk」 4スレ目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1267796361/
「お前らで作れよ」→「おk」 5スレ目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1272463448/
「お前らで作れよ」→「おk」 6スレ目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1277043833/
前スレ 「お前らで作れよ」→「おk」 7スレ目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1285344021/

これだとどうかな? ここまで出来てきたらわざわざ野村系アンチとか書かなくても前スレやまとめWikiを見れば野村色がほとんどないことわかるでしょうし

903名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 19:13:57 ID:Vgtf7aAr0
というわけで、
避難所>>281さんの案の出来が普通に良いので、
自分は次からはこのテンプレを推したい。
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 19:14:28 ID:ztMSywcF0
なんかツクールっぽいな素材が
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 19:14:52 ID:Vgtf7aAr0
× 避難所>>281
○ 避難所>>291

でした。
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 19:22:52 ID:dDOde2DGO
Aとかいらなくね?
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 19:36:46 ID:Vgtf7aAr0
>>906
「こういう人募集してるよ!」
って感じでいいと思うけどなぁ。

つーか人足らん人足らんって言ってるんだから、
人材を呼び込むように色々工夫するのは悪くないと思うぞ。
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 20:06:48 ID:8gdiHLTC0
うーん、自分もA以下は蛇足に思えるなぁ
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 20:27:38 ID:Vgtf7aAr0
んじゃA〜Eのところは削って、
普通に

「プログラマー、シナリオ、ドット、イラストなど各担当を募集中!」

みたいに書く?
なんにせよ「人材欲しい」ってことは盛り込みたい。
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 20:57:49 ID:6AfRwoKB0
>>906
Aといえば、あの「Aちゃん」だろう
というわけで例の「どういうわけか…」のコピペを改変して

「20xx年 どういうわけかFFDQ板住人がRPGを作ることになった」
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 21:33:31 ID:ri1yyG7O0
■「これはヒドイ……酷すぎる!」
□「文句あるならお前らでつくれよ!口ばっかなんだろ!」
■「おk、やってみる」
□「……え?」

そんなやり取りがあったかどうかは知らないが、FFを作るスレです。
経験者・未経験者関係無し。やってみたい人たちが自由に参加して作っています。
野次馬歓迎、口出し歓迎、新規参加大歓迎!
貴方も、一緒にゲーム作りをしてみませんか?

現在、体験版作成のため鋭意作業中。目標は来年5月!


……こんな感じでどないだろう?
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 23:46:44 ID:Vgtf7aAr0
>>911
いいんじゃないかな。
必要なことは盛り込まれてるし。

902より支持が多いようならこちらを採用だね。
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/26(金) 03:01:38 ID:IcH+LPth0
FFって率じゃないじゃん。
効く⇔効かない。 2倍→通常→半減→無効→吸収。
とか変化がどぎついからわかりやすい。

命中率とクリティカル率は武器依存で十分
攻撃力と命中率の関係を
攻撃力と回転数(ATBのターン数ね)で代用可能でしょ
命中率を実感する時ってミスした時ぐらい。
命中率高い事を実感させる為には
命中率普通でもしょっちゅうミスさせないといけない感じ。

ダメージ計算に力以外の能力値を加える際に議題にあがる
ナイフに関していえばエアナイフ(早い段階で手にはいる風属性武器、風の魔法剣はありません)
メイジマッシャー、チキンナイフ、アサシンダガー
と良い感じの特殊武器がそろってるからダメージ低くてもいいよ。
毒つきの毒蛾のナイフとか追加してもいいし。
ナイフが剣とかよりダメージでかいってのも変な感じだし。

■攻撃力に関係する能力値を力主体にした場合の主要3人の問題点
マリアは置いといて、ディノ、ミリアは物理攻撃系の役割につかせたい。
ここでキャライメージとして力の値はディノ>ミリアなのは異論はないと思う。
ではディノのイメージはパワーキャラかな?
俺は違う、俺の中でディノとミリアは万能型(攻撃、回復、サポートなんでもござれ)
能力値もこの2人は平均型と想定している
(ディノは物理寄り平均型、ミリアは魔法寄り平均型、マリアは魔法特化型)
つまりディノとミリアの力の差は極端ではない。
攻撃力としてディノ>ミリアだとしてもミリア物理攻撃、ディノサポートにしてもまあなんとかなる(どうにもならないって事ではないぐらいか)

■能力成長曲線
ディノは最初から能力値がいい。
ミリア、マリアは成長率が高いとかできる
最初、ディノ、ミリアとも力が上がっていくが後半はミリアの力は頭打ちになり
平均型→パワー型(ディノ)、魔法型(ミリア)
とか成長するにつれ分化させたりできる。

序盤はいろんなジョブについたりする為に役割を色々変えさせる必要ある。
そのため能力値を似たような感じにしてお互いの役割を交換できるようにする。
後半はアビリティの選択
ミリアが速くなり攻撃回数多いコマンドアビリティを覚えられる場合、攻撃力がディノと同じぐらいだとバランス悪い
だから後半から力の成長を止め、攻撃力低いが手数が多いとかになるとか


とんあえず既存のFFの能力値の項目だけでいけると踏んでるよ
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/26(金) 08:57:44 ID:Fuk/bXCY0
いい加減、次スレ談義がステータス談義を阻害してるんでちゃっちゃと立てて来た

「お前らで作れよ」→「おk」 8スレ目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1290729042/
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/26(金) 11:00:17 ID:gG2bUQQZ0
ここまでまとめ(70宛て、その他の人も)
>>787がそれより前のステータスのまとめ

>>790
>>812
>>815
>>833
>>835
>>859
>>860
ステータスレイアウトについての一連
それを元にしてチャットで話合った内容が
>>865
>>866
>>867
途中からどこ依存だとかどうだの話題にもシフトしている

>>794上限決めた方が良いんじゃね?

>>805->>806 Wikiのステータス項目の引用

>>808 分かりやすい、ステータスの数式について
>>809
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/26(金) 11:19:41 ID:gG2bUQQZ0
>>821>>783に関連したジョブごとのステ補正率について
>>828最終ステータスはそれも良いけど、早熟型と晩成型を入れたら?
>>824能力成長式の利点と欠点
>>825すばやさをコマンドを選んだ後の遅延時間設定に影響すれば面白いのでは?
>>827それに対して、選んだらモーション後即攻撃で良い
詠唱に関しても知性・精神依存が良い
よって、素早さはゲージ速度に影響が鉄板だ
>>828>>829なら、攻撃後の硬直でも良いんだけど 
詠唱時間に影響あると調整がキツイ
>>830詠唱速度は職業と装備してる魔法レベルに依存するっていうのは?
>>831魔法の優遇について
>>832>>830に同意して魔法を唱えるスキルをアビリティに組み込むの良いな
>>855歩数カウントはやりこみ要素の可能性がないから要らないね
キャラの大きさが毎回コロコロ変わるのはやっぱヘンだよ

分類3
>>872状態異常を体力にすると、HPの低い職業キャラが毒で削られ続ける事になる
>>873器用さ、体力による状態異常耐性はまだ話さなくてよくね?
>>876 目的によって話をすすめるべき
>>883ジョブの得意武器は装備で着る武器にして、アビリティで別の武器を装備できる
 (〜とかはいいよの言いまわしがどっちの意かよくわからん)
>>884分類3群への返信

>>913FFって率じゃないよ 効く・効かない 2倍通常半減無効吸収だよ
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/26(金) 11:44:52 ID:gG2bUQQZ0
まとめてみた結果、
すばやさ、詠唱談義が途中で終わってる(レイアウトの話題で一旦切れている)

チャットの話で流れが変わった。

関係のない脱線多いなwwって感じかね。
91870 ◆FLnjc0KT7s :2010/11/27(土) 20:44:28 ID:W3/Mz+yXP
>>914
サンキュー!!
んじゃ埋めちゃうわ

       ○
    _    ノ  _     
    〈oヽ'" ̄""ヽソ   ★ エフミ
    /       )     
   ミ|  ⌒` ◯'⌒)ミ     年齢 16〜18歳
    ,ゝ ,___ 。 __ノ、    一人称「私orわたしorワタシ」……?(微妙な差を感じ取るべし)
    レイ゙ /ノノノ ヾリ)    口調 ちゃんと言葉遣いは使えるが「お疲れさまだクポ」「いらっしゃいませクポ」といった感じ
   | i | ┃ ┃ | !      お淑やかな姉キャラ、細目、美人系
/i`ハヾミ、'' ヮ''ノミj´|\   DQ3風性格 みえっぱり、ロマンチスト
`V⌒'⊂i}-FF-{iづ⌒V'   髪型 ストレート気味で、長くても肩にかかるくらい
     //ノ_j__;ゞヽ     好きな食べ物 ハンバーグ、洋菓子(特にフルーツパフェ)
    .ん'ー{_ノヽ.)-くノ    趣味 スノボ(FF7のミニゲームより)
       ○
    _    ノ  _     
    〈oヽ'" ̄""ヽソ   ★ エフミ
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91970 ◆FLnjc0KT7s :2010/11/27(土) 20:45:24 ID:W3/Mz+yXP

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92070 ◆FLnjc0KT7s :2010/11/27(土) 20:47:41 ID:W3/Mz+yXP
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 ヽ人∧人ノ人∧/l/l
l\l         ノ
ヽ  ーーヽノーー  く
|  ヽ⊥/\⊥ノ  |
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 \ \ 从从从 / /
  ―_ ̄ ̄ ̄ ̄_―

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            ┃  はりせんぼん  ┃
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92170 ◆FLnjc0KT7s :2010/11/27(土) 20:49:24 ID:W3/Mz+yXP

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     /||  -,-┴--, ム--i,_ソーソ__ノ |i  `ヽ、
    (  ゝ、_>=-,, ヾ;,=-) |゚  ゚i=>_」ー=-、ヾ;,.
     フ`,__ノi o |i ヾ  `inok[ニ>'"     ヽ, i
   /__   フ ヾ-"-'|_,,,/=-       __ | /
   ヾ'" `v--,/[;]<'ノノソ~'ー-ヽ、  ,,-=~~~~i;ソ
    \  |iー++-=>==->)  )`ー‘ー#'_ノ ノ ノ-,_,-ー-,_
     |i__o    rー->;::|i=>ヾ, ゝ `-=='"~  /    t-ヾ-,
      `iト  /ヾ   ヽL_ノ `ヾ, \r=' ̄ ̄\L_  /」--=ソ_
       Lノヾ  ヾ__] |   \_,,-#"~ゝ-'L_i |i ̄~^=-, ~=-,.
        Lノ ry'ヾ,;'''' \     i| ~=-,    ~-' ~`-,.  ~-,.  `i
         \_ソ\ \  \   ノL_;:   ,,,r=-ーi,__,  ~-=,  |i  |
        ノ”──ヽ  ヽ  ヽ  /_)  ヾ,  /; |i~^~^`=-`.=--,ヾ/ヾソ
       /,,.r======ヾ  i;、 |   ̄ ̄~  ̄~~"ー───'
       L/ `\___|i i ヾ ,i
       `--,_|i__|i_/ノ ヽi
                   _
                 / ,_フ  iヽ
              ,─、// / ,-─' ,i
            /ミ`/~ `'',,_-ー-'
            ~フ`i ,イ~ ^"`i   iヽ、
          ,,   Vi^ヽ Tヽ .>|   ヾ \
          |i    ヽソ ~,_/   ,/ノソ )
          |ヽ_,ー-,>-->  ,-->_,-'"
          '┐ミ三イ  ,   `y" ヽ\/i
           L,,='"丿 人__/ ヽ、 ,|ソ/i
              i / |;\  ノ\_ソ /
              | Lノ / ノ~^   `-'
              ゝ, `)/
               | フ
               レ’               |ヽ^i~i/i
     iヽvA'/i,--、 _                /`ミヽ_i_|_/フ
    -7  ,--vlt~`|.i                {ヾヽ /    |
    了 _;' __ _i_ i |_                '^ヾ_; (,_゚i ,┤
92270 ◆FLnjc0KT7s :2010/11/27(土) 20:50:43 ID:W3/Mz+yXP
         _
         |ヽ~=-ー,_               ~=-,,          ~)ヽ
         ヽ`ヾ=-ー,,/ニニ=ー-,.,.____,,,    ヽ~=,,..,,,    ~=--"/;:i_,./i,.
          `~^=-,.// /./ ソ~^ノ)=ー-,._ ~`ヽ,  ヾ~=-,.>--,,  |ヾ;:;;i l〜^il,,-~^=-、
              `=-'-'=-',,,フ=-ー-,,,,...フ`ヽ  \  ~=-,,.~=--,ヽ.i/~|6`ソ"^`ヾ~<=-,、
                 ┌”ソ=->=---`ヽニ,.,,.  \ ,,.,,,ニニニ<ソ/ヽ,' ゝヽノヾ,, ')
                ┌"~フ~^^"(,,,...ニニ>,,,,,,..ソノ <";;   ヽ, 彡  i| ヽ,,,,.ゝ レ'
               ,,./,,-~~`フ",,-~,,,,,..;:i(,,,,...,,,,,>ソ /ヾ,/~ヽノ' ~=,.. {`-="
             ,,./-=~=-,,);;,,..-=",,,,-~>;;;''''/'フ/ ー──--,,,,,,,,~^j=ゝ=、
           /,,,..ニ/ //''/"i~././il~l~|ヾ,/|i[二ニニ==---  \i  ijノヽ
         ,,,./,,,-~,,,.ミ|i |i |  | | | |Ui,,i./ | .| |/|`<ー--,,,_,,,,-=-、 \ソ),,,,|
       ,,-~  ,,-~;:''__,,-~ヾ--|i | ゝ,,ソ\/'' ̄ヾ,,i,|ソソ;;;:|i,  -=(ニ ヾ ヽ<-, ヽ、
     ,,-~ ,,-=~^,,,-~,,,..-~フ~",,,<ヾ,,,,,丿;;;;;;::ヾ   ,//,,,)ソ;;;;;;ヾ;  -=(,,,,,=-iJjj/;::;;ヽ, |
   /,,-=~,,,-=~,,,-~,,,,,..-"_,,-=";;::::;;;;;;;;;;:::::;;\//,,,.)ソ;;;;;;;;;;;\,._-=(,,,,,.-="-=;;^-"<-、
 ..//,,,-=~ ,,,__-=~~ソ",,,..-=>   |\kヾ_/,,,..)/;:ヾ^^^^`<;;;;:フ":::::;;;;:'''',/::-;)=, |i
 / /,,-~,,-=-~==~^    / /~^|i∧ il ∧ヽ彡i> ┌┐|i;::::::::`;:=--~ニ;;;;::::::,,-=~~;;::::イ~=- |,
 | i|//         / /ミ//i;/`i| |ミi| i彡ヾ|iソ \ヾ;;::::/:;;::,,,-~^;;::==~;;;;::,,-~;;:)/iヽ,,ヽ'ヽ  ,,,,-=、
 il |/          ./ /ミ//ミ| |彡i |,ミ.| |√~^    <il<;|;::,,-~;;;;::-~;;;:::::::,,-=~|i::|:i" ヽ ヾヽ//三
 ヽゝ         / /ミ//ミ| |彡|/ ̄ ̄      丿::;;;;;~il;;:;;;,=--" ~^^|i;::|;:|i;/ゝ  \、 /つ'ヾ
            / /ミ//,,-="            |;;::;;;;;;;;;;;ヾ;:;;;ji;ソ、~ヽ, | ヽ:i/,~ヽ
            il | /               ,,,i;;;;;;-=~;:::::フ;|i,,, \ / |iノ^\ `i
            レ"               /;:::::::..-~;:::::,-~`'''-~`i;;:|i ソ ヾ ~) .i|
                          ./;;;;;:,,-~:::::::,/   ミ/="フノ< ~)  il |
                          ~=,;::;;;=--=~/   ミ/  /:i~^ ,,,-~_j,,,J
                           t;:::::,,-~;:::/   ,,-~  /;;;::::|,-~_=-~
                           il;::::::::;;:/ ,,-~ ,,./;;;.-^::/ ̄
                           ノ;:::::;;/ , ,-~ ;:,/;;;,^;::,=^
                           |;;:::/ ,, =~::,,-~;::,-~:=~
                          __フ   ",,-~;;::-/~"
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/27(土) 20:59:04 ID:Wr9cN//n0
                .|i
                 i |
               /~^ヽ
           __./__,,,ヽ_,,
       ,,  <ニニ_=--=--,,,,--)
     _&,,,.    フヽ;;:  ノー--,,、
    ~^=i i=-`ヽ ,,-~_=~/~i=~// /ヾヽ
    -=,,] }~=,~ヽ~,,/,,-~ / ./ ./ /  |ソ
    -==-`=-ゝ-"ヾ>=-/ ,-~,-~/ -`i'i
     巛ゝ>ヾヽソ</:/ |  il | -"/                   λ
    /~フ,,-~フ/=- ,/ 丿 ソ| i`'T"|\_,,               λ从
   /,,-~,,,-~,,<,,<=-/ / ,>"ヽゝ| (=-~=-,> ...,,,           从 从
  /-"iソ=~=~,,/,,,フ,,,..ノVソ"vi   ヽ)~=-,,/   )          (;;.从 从
     V^^W=-"iJ=^=,,.| i / /   i ヽ;;/ソ  ,,-~/__         /i,|,. λ/=~
        |/^//~=-ヾ| ゝヽ_人_)/  / ,,-;/-'┐        ヽ,~=--";;::)
           V~^i j~^=ヾWレ |i /  _ト 「6 ー、      ,,. ト-=-<,,-^~
             |/  ~|il /| |ソ;;/  t~ ,,-~..7`~^T"       ~=,ヾ丿/|i|
                 ヾij kl V,,,-=~,-~/ フ >ヽ~ヽ       <ヾノ//
 
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/27(土) 20:59:51 ID:Wr9cN//n0
   λ         ,,-=--,Ytji/ 7,,-~ ノ| / 人  `<__)     <ソ/ノノ
   λ从        !il,,,,..__、 |i  |i /=-"ノ<-フ~ フヽ,,,     / ソ|_
   ('  从      フ~~=-,,__ノ| il |i |  |i |>~~^フニ/~`-,ー-「 ̄,,-~`ヽ.
   从  从       | i| ,,-=~,,,ノ-///<|,,,,,,フニ)",,-~,,. _/il_,,,-=~,,_,,/_,,
   ヾ,,,,,,.../       \ヾ=";::フ”//7~^=-~)<"=-~^ i  il|  |i |i |i|;::: `7
从   ヾ~^フ        (;;;;;:::| |i;///,,-~=--;)<\~=,,ノ  // / ./ / | /  /|
 从  └-"),        I<~フヽ|  |i |,-",,-~=(~^ヽ、ヾ,,,,._ノ/ i|=-"/ ,,,-~ ,-~|i|
λ从  ヾ--,~\,     / ./ .,,. ヾ i ヾ:;7"  <;:: ),,,,ヾ、ヾ__/ヾ,,,,,,=~,,,-~^,,,ノ |i
ヾ、 |i   \~=,, ~~=-,,,,..i|  |i | >,,ゝヾ  V ノ / ::/;;::|i \_,,,ノilヾ.,,,-~)=~,,,-~ ;;/ |
 |~^i    ~=-,~=,,~^^=-il,,,,il,,ノ~  >=-"//;;;;//;;::|\,,,,...ソ,,ノ`-=-;;=-~  ,,-~ヽ、)
 トi |、     ~^=-,,~^7;;''   ,,-~,,ノ;;::'' ヾヽ//ヾ|i /ヾ T /ノ/ /  ,,-~...-~/ |
 ゝヾヽ,,,.._     >"  ,,-~,,-~     ),,)"|;;  | /ヽ ヾ,,,,,/|i| | |,,,,....;;;'' ;:,,,/ /
  `=-,,-=,,~^`==--/,,,.. ,,;;::/ ~=,, ,,-~^/|i |;;:: ,,|/’/ ~7 / | |/;;:::'''ノ / ./
    ~^=-,,,~=-/ ̄ヾヽ/    ‘/:/|iノノ;;  |// ,,-~ / |;;::|)|i;;;;|i;;|i /;:: /
        ~=-|i    `/     /:/,,-~/''  ノ |iヽ,il  |i_|i;;/ |;;|i:::|i/;;;..../
          |i,,    |i    /;:://::/::,,-~|"  ゝ, ヽ, |i   ̄ヾ|i::|;;;|,,-=-"
          |l;;   ;;|i   ;;:|i:::/;;/:::''''_ |i    ヾニi|     ヾ|i:::|
          |i;::..  :::|l    |l:: iソ /'' ̄ ヾ/             |;:/
          |i;;;'  ::::|i;;   :|::ノ/:::''  /              |:i
          ヾ;:,,   ヾ7  il/:/:''   /|i               |I
          ヾ ヾ,   ト=- ソ'    / |l
           \ヽ/~  /    ,,....,(
             |i;|   /      ........ゝ,,__
             |il|....,,,/.;;;;,,,,....  ;-==-ji,,,__<=-ー
       -=>ニ ̄” |  |  _,,,  ==----,,-"~^
          ~~~ヾilk ヾ,,,  ヾi   ,,,,,,-=~^
             |i  ,,,ヽ  |i |   '''''|i
              |,   ヾ  V    -|_,,-=-,_,
              |;;''  ;;\ 'ヽ ,,......,,,,|,ヾ,,..))、,,,,.\ Ail/|^i|^lレ、
              |il   ;;;::il| \   ヽ 7/  ̄ヽ,Jiヽ,/~^フ~^7  ,,--、
 
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/27(土) 21:00:35 ID:Wr9cN//n0
         ,,,-==-~|i,,.  ;::::|i|<,;;:,.ヽ    |i __ <,,/,=-~イ_/ ,,-~三= ヽ、
     ,-=,,,,,-~^,,,ニニ`|i,,,...=--=|i,,... \ヽ=--"\,,ニヾ<|~,,-~/| | i l]] >三三_ヽ
    i~;:: -=~ニ`,,_~`|i'''''''''''~~ヾ<,,,..ニ)i~<=-~ ,,)|i |;,,/ (ー----,,,,]コ ̄~^=+_=i>--,,,,,..
  _i" ,,,|ニ| ,,,.....ニヽ/|i ;;''   |i ''i,(Ii )VIIヽ/;:::ヾ ~~^=--,,>ニヽ;~^=-,   .< / ,,,,/~i=~ヽ
  ./~,,;"/ ,,ii ヽ|i_ ~ヽ |i |i,,.    |i ヾー ー/、;;:::|i \~~=-,,,..  ~=, `</"<_| /ノ|6` ,,,|  '
  ''   ̄^v-"フ  j  ヽ,,..;;;;,,,..  |i  |  ,  |ik |",,ヽ |~=-──=-"ソ ./'':_''=,,ノヽ ~,ゝ   ,,
     ,,-~ /),,-~-,  |ヾ,;;;;;:::...  ヾ, ,i    |il =il_i~^,,-~|L,,,..フ-, |i/;;'/`ゝヽ `=,,,_]  ,,-, i^|^l,,,
_,,,,-=~ ,,ノ/ト-`il<-  |ニ>=-,   |il=----=|i ̄|i;:<=-,II"~ |i /~,,,-~/;;'': / ,-,/=-"  ヽ,    ヽ` ' ,'i |
- ニ,,,,.,,// ,,/=-,ヾ   |ニ=-i^||ヾ,=-|=--il--=|,,-~|i/_ソ,,,-ノ,,-~ ノ|  .| i--|i -=,, -i     ト L/
-" ̄/~ ̄ ̄7~^フ''',,_  |三-|i |i- |B] |;:::::;|i;;;;::;;l_/o)/ニノ-=-"ニ-)|ii  | |--|....,,,;;,ヾ,,,,'\_,,,-~,,;:|"
   il ,,,, ,,il //,,, i|~=-,,~.| |i;; |i|  |;:::::::/~^フノi l' ソ)=--~ソ=-"|i:::... | |--i_,,,<=, ̄ヽ,,,,/,,,,ii ,,/
   \  ̄il |i,,,|ilk=--ヾ,  \=,|,|^i,,,-~,,-~ ..,,-~/-"(ニ)="ソ| |c)/ .|i|-::::| l--l|; P  ~=,,,,,, -",,ノ
     \ ヾ, ヽヾヽ,,,i-┘ヾii フ=\|,,-~  ,,-~-="ニ/ ̄ ̄)/ソノヾ~ヾ|-=-:| ト-|=>,    ニニ~"
      ~=-,<\`-,,<-+- | |ヾ,i |i  /=--"-+-)-+--"<//|i \,j |i | i--|,, Lヽー-=~^^ヽ,
        \|~\\ヾヽソ"-,_)=-"|i I |i  ,,ー|=-τノ/-)| <,、 `'' I j/-.//-=<  ,,-~/  |
        / \  ヾ,`/::'' |i───};;::|-|,,,人,,,,)  |i |i--"|ヾ"=,,_,,,, ~=-"ヾ/ ,,,-~ /''  i
        |  ヾ  <":::''  |i=---,-"i,:::::::,,フ  |i  iソ’~=,~=--"~-=--,,,__,,,,,,,,,,,../=-,,/
     ,--,  ヾ  |<"::''   /,,,,コ~^--"|=-"|   / /~~=,,フ~=,,/ >   |" ;;;;;;::,,,,  ;;ゝ  ヾ,
   ,--,| 0 \ \/ー-,,,,.. / (,,,,)--,Y-|i >-,,,/,/ニ>-"フ~=-,, `\ ヽ_;;;;;;;;:::,,,,  \_|i
   i 0 |\ヽ .\"::     |"  フ|i   |i-"=-" フ<ニソB=]"~=,,  ヾ,,,,,,|...ヾ_..,,,-=->---`|ヽ)
   \\ .\\丿;;   ;;;;|,,,,,.../.|i |i |i~=-,,::::::::::/|i-`=-",,  ~ー-|i |i......'''' ,,,;;"ニ<--,,,,,ヽ丿
    \\ヽ>;;''   :::;;/|i_ </|il |i  |~-=-:::/-::|`-=,,|;<Y~=,,_;;;/::.. \.. /  ,,,-=-,~=-,^]
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/27(土) 21:04:12 ID:Wr9cN//n0
     /\,,ノ:::" ,,;;:/ / ::;フ::::|i |  |:::::;;,,-~::)::::/,,,_ソB-</;;;;;;-=-ヾ<-ヾ,| ,,-=~,--^<|i ヾ:)
     [ニニニ=-;;;;/_|i :::/::::::::1:  |-~;::::::::/:/7 /7/:::.._|=-,,_ ヾ, Li_|i>< -<j ,,,/
-=-i| /|:::'''   ,,,,,,.7ヽ,/ :::|i:::::::::::;;|  |i;;;;;;::::ノ:;;l,,-'/_ノil|;;;;;;;;<,,,il_,,,,ヽ|i_||i,,>< -=>,,ソ
-|-|it | .L___;;;;/ト, \,,./-;:::|;::::::|i; |i;::::::::/;;;;:ノ=~ /"^|-=--" ̄|_,,,,.<=-|_|]^^^i
~^^^|il| [____]ヽヾ ヽ\|::|;::::::| ;|;;::::::;;;;,-~/フ”//,,    |____ニ」"
-=- | |::::|     :::|ヾヽ) ::), ヽ;::::/;: |i;:::::;;;;;,-~|\.//-="   ===============
i l::::::ヽ|;;;ヾ;;,,,,,  lll;;|) ;/;;'/ヾ,  Y,,,/;;;;;;::;;;:::/i  ×"        ~=,,;::;;;::::,,,,, ,,-~
|i;;;'''' \;;;ト,;:   ヾ~^L/,ヽ \:: \;;;;;:::::/,\フ~^"           ̄(_) ̄
i;,,|~~ヽ| ヾ;;;,,,    `\|;;;;;;:) ;;;<、  ヽニ_ノ"
:::;,ヾ  ヽ  \;;,,,    `V ,,/) \,,,,,. \
;::::::;;;;;;;:::\;;;::::::ヽy    |i |ヽ/~) ヽ,,_,,<,      ヽ
:;;;;;''''''''il  ヾ   |;;,,,  ~]i |,, L/~) |i    `i    / i
| ヾ  =- \  ヽ:::::.  |i ヽ ヽ",,,il_  ,,,|i,  / ,,./_
|i  '\,,  -, ヾ、 ヾ;;;`ilトヾ ヽ_ニ~^^ヽ/ニ7->;;::'' //  |
\ヾ ヽ\ il  ヾ  |i |ヽ ヽー-,ニヽノノヽーヾー-",,-~::::;;i
\\ヾ \~\,   \ ヽ|<"~=--,,,ニヽ\ソヽ-,`ヽ]>ニ,,,-~/
~=---,,,_\ ~=,,:://<-"=ヽ,,/~=, \ 丶;ヽ`<ミソミソソソソ
ー--,,,,__<-,,, \|i / ̄\_,ソ\;;;,,<;;/-~))(ヽ,,,,. ニヽ
~^=-il,,_=,,, ~~-),,,,ji>_,,,-=~~<|i=- `--ノ/ソ"ニL,,,ノ_ソ
ニ`--,,_><=-,,,~=-,,_il iソ~<" /~),,ノヾ;;;::::: (  ゝ<
~=---/ ,,-~ _li~=-,,,,/=-{_)_ _/  |i  |i L >.WVVレ)
---=/ ,-~ _|i   フ_ヽ \ L   ヽ  ヾ,   ~^^(/
   |il:::|    ミミ=~  _>、ヾ\_ヾ-=ヽ ヽ、__,,) ̄ヽ、
\,,,| |;;|  ::::ミ/  ,,-~   ヽ_ヾ:::::::~=-ヽ ヾ,,,,,,,__)ヾ_ヽ
\/;;;::/  ::ミ/  ,,-~  ノ~^ ヾ;;;;;;;;;;;;\;;;;;\、ー=-";:<=-, .)
/;;;;:::: / / ミ彡 ,,,-~,,,,....___\;:::::/;::::::~=-~:::::ソ>=.>
;;;;:::::  ミソ  ,,,,-=~);;;;;,,,ヾ,__  _」~^|::::::>--="`::/iヾ ソ,
|::::ヾil // ,,,;;;''   /;;\  i__フ,,  _ノヾ;::::,,-=~ヾ;:::::」-|i )
ヾ_| /J ;;;;    /\\\|_フ/:::i_,,,,-=~ ヾ;;;;;ノヽ;::::::|  |-"
 < ,,  /__,,,-~ヾヽ~~=-j_`-|:::::| il ~^=, ヽ;;/−ヽ;;/,,,/
/
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/27(土) 21:05:32 ID:Wr9cN//n0
  | ,, /  ~^ヾ|,  :\~=-| `ト-ト-"\iー-"=--"    >"
  / |i    | ヽ-=-`ヽ,,,ヽ, \ニ`--=-"_   ,,-=~^)::|
/" /;;__ノ``ヽ,i  ̄ヽニヽ,,,_フ==-  フ~ニ/ /|i::|,   _
 ,,-~     ヾ\ Lヽ_ ~=--_,,-~ __//~/|i;;::ヾヽ-// <=-、
/       ヽヽ L,,,~^=-,,__ソ/ __/ ./ |i;;::<::ヾヽ/::;;;`-"-, ヽ
ヾ,,     _ \il il_,,,,_m-^/ /_,,,/  |_,-^`i~ /~^ヾヽ, ヽ,,)
ヾ       ヾニヽ√ヾ_,,,,-=~ //"      `-=,,/-,i::::X ヽヽ,,)
 \    ̄~=-, >ミ,<,__,,-^ //i、        ~`-=,, ;;;; <:::),)
   `=ー,,-=,,,ヾヽヾi-" ~^=-,ー-,,_ i            ^=-−"
      ~=,ニヽ~/   ~=,,,ニ/,,) ヽL
         ̄ ̄|   >/\,,ニヽ/ヽ
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┃  ┗┫  トゝ、  ヽ /`゙`Y´ ̄ ̄ ̄`ヾ、´   ノ 早く起きて!
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