【スクエニ】 和田洋一という男 6 【社長】

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 15:32:00 ID:FkN8/1/J0
>>951
はぁ?和田が低クオリティーでも出荷を強制したの。
(何で和田だけ、さん付けなんだよ。おまえバカなのか?)
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 15:32:49 ID:akjD12Gl0
>>950
なんで勝手な推測でそんなこと言えちゃうのかな〜
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 15:43:11 ID:cJJ/j4HnO
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY36aCAgw.jpg
和田さん小売は悲鳴をあげてますよ
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 15:45:39 ID:7BDs6Tea0
ユーザーにテスターさせれば開発費が浮くとか言ってる人間が延期を懇願して聞くとでも?
とりあえず出せる形にして後でなんとかしろと言ってる様が思い浮かぶよ
決算で体裁を保つ事が最重要だからな
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 15:50:21 ID:akjD12Gl0
>>952
お前らが馬鹿すぎるのであえてさん付けにしてる

>>955
ふつーのゲームみたいに30時間もあれば全クリできるゲームと違うからなMMOは
経営側が膨大なコンテンツをいちいちチェックする時間があるはずもなく
初代FFから関わってFFとは何ぞや?と分かってる田中なら大丈夫だろうと、和田さんは信用したわけだ
なのに田中のこの裏切り
やってられんよ
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 15:50:52 ID:xQmybTva0
ゲームばっかりやってるとバカになるっていい見本だよなこのスレはw
おまえら大丈夫か?
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 15:51:19 ID:DgUpHWtw0
失言も他の開発者のツイッターと比べて段違いだからなー
和田の擁護なんて社員でも厳しいだろ
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 16:02:50 ID:7BDs6Tea0
失言抜きにしても、こいつの人間性は窺い知れるよ
馬鹿は無闇に発言しない方がいいのに、
馬鹿程自分を良く見せようとするから救エニい
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 16:27:25 ID:xCsVfvfM0
目先の利益に釣られて茨の道を選択

これが全て

数年先の為の種蒔きも市場、客層理解してないから全て空振り
過去の遺産、ブランド食い潰してどんどんジリ貧になっていく

目に見える数字だけ信じて目に見えない信頼、信用を切り捨てる
自社のタイトルがその目に見えないモノにこそ支えられてるとも知らずに
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 16:43:59 ID:7BDs6Tea0
株屋で数字しか見てなかったんだから当然だな
客商売がわかる人間じゃないんだよ
10年間で何も学ばず何も準備できなかった。これが全て
雇われでおいしい蜜吸えるだけ吸ったらバイバイするつもりなんだろうけどなw
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 17:21:19 ID:SIDmke0wO
和田さん見てる?
ドラクエの画集出せよ
1〜9までの鳥山明のイラストのモンスターデザインと仲間、NPCキャラクター画集
モンスターのデータ(HP、攻守、早さ)付きでな


売れると思うよ
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 17:41:48 ID:ZZzGEcD00
FF14の出来が悪すぎたために自動課金システムの解除が多すぎた。
対策:無料期間+30日追加

効能:登録アカウントをもうやってない人間の分まで数に盛れる。

964名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 18:11:46 ID:7BDs6Tea0
FF14はデフォルトで契約が自動継続になっていて、
ウェブマネーなどを通したクリスタのポイントタイプであっても
滞納利用料金等に加えて所定の遅延損害金を請求するってさ
ここまで阿漕に解除忘れを見込んだシステムはそうそうないよw
和田イズムが浸透しまくってるなw
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 18:33:03 ID:xQmybTva0
ゲームばっかりやってる奴は基本的に世間知らずだし
ゲームの販売本数が=会社の業績とか本気で思ってるアホが多いから困るよね。
なんなのみんな?

966名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 19:20:21 ID:ZkzMgbwU0
>>964
>ウェブマネーなどを通したクリスタのポイントタイプであっても
>滞納利用料金等に加えて所定の遅延損害金を請求するってさ
これ不味くね?
なんかまた国センから指導入りそうな感じだけど
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 19:50:57 ID:ZZzGEcD00
>>965
このスレ1番の世間知らずさん、もっとがんばれw
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 20:05:31 ID:PyDNjbzl0
株屋は10年先のことに関心が無い。
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 20:19:50 ID:Qn7rj2ck0
>>965
こいつなんで、ずっと張り付いてまでバカな発言してるの?
よっぽどの暇人なのか、和田の腰ぎんちゃくなのか

あ、本人でしたかw
叩かれまくって、居てもたっていられなくて書き込みに来たんですねww
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 22:21:31 ID:xQmybTva0
ゲームの販売本数が=会社の業績とか本気で思ってるアホが多いから困るよね。
なんなのみんな?
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 22:40:57 ID:VJZsxD990
とりあえずsageろよ構ってちゃん
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 22:43:29 ID:pyaRgowx0
>>970
とにかく業績の事しか頭にないよね
客の期待なんかクソ以下の代物でブランド力で売り抜ける事しか頭にない

そのブランド力はどこから来てるか一度でも考えた事あるのか?
常に客の期待に応えてきた過去の栄光あったればこそだろ

マネーゲームしたいならゲーム業界から消えろ
よく客にゴミ売りつけて平気な顔で業績云々で悦に浸れるよな
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/16(土) 23:52:04 ID:012n7cwtO
まあ一度潰れかけた以上、
何をやろうが利益出てる限りは圧倒的に和田の方が正しいって結論が最初から出ちゃってるよね。
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 00:20:43 ID:JisQz1PT0
和田擁護のヤツ程ageてるなぁwww
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 00:25:27 ID:PZg1E/ygO
まあ今は出てるだろうが徐々に落ちてくるだろうな。
回んなくなってどっかで縮小を迫られる。
で、優秀な人材の流出が止まらなくなる。
ブランド力はもう復活しないだろうな。
残念だ。
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 00:38:50 ID:Gj7X15370
無能な上に人望も無い
人間性も最悪
何か取り柄は無いものか〜?
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 00:57:45 ID:MIbnfLMv0
そろそろ次スレだな
>>1には「ラーメンなう」でも入るんだろうかw
それと、>>4の迷言集も追加があるかな?
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 02:34:05 ID:mruKM6tJ0
FF14の葬式スレに行けば和田の名言は集まると思う
WOWを超えるキリッ!とか
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 03:00:03 ID:TOc+IOia0
>>973
それもいつまで持つかねえ
後先考えないリストラとコストカットで一時的に業績好調を演出できても中身はどんどん腐っていく
まあ麻薬みたいな手法ですな

普通の小売業や製造業ならともかくクリエイティブな職種じゃ鬼門だろうに平気でやっちゃうのが…
ゲーム業界には完全に向いてないよこの人
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 03:09:56 ID:BB6HDE6xO
まあこの8年間持たせたんだから
来年や再来年ヤバイって言ったところで所詮アンチの願望だよね

まるで元々腐ってないなんて言い方したところで
潰れかけた時点が腐敗のピークなんだから説得力のカケラもないよね
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 04:34:12 ID:Qi1o7dSM0
わかってねーな
表面化してくるまでには時間がかかるし、その頃にはもうとっくに内部は末期状態なんだよ
ついにユーザーにまではっきりわかるレベルで表面化し出したのがここ1年
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 05:39:15 ID:087x0Qvl0
儲けたいなら和田にやらせりゃいいじゃん
不味い餌でも食いつく奴がいくらでもいるんだから
それだけFFDQのブランド力は凄い
糞クオリティ連発で俺は買わんなったが
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 06:12:52 ID:2ykmBBMU0
和田は自分が大好き。

業界のアイドル的存在を目差して、一生懸命ツイッターでキャラ作りしてきたのに
最近の罵詈雑言は凄い。
特に逐一チェックしていた このスレの存在は本当に目の上のたんこぶ。
部下に命じて監視&工作をいるのが真実です。

ただ部下が馬鹿なのか、火に油注ぐ発言を連発してしまい逆効果w
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 06:14:38 ID:TOc+IOia0
>>980
潰れかけた会社なんてゲーム業界にはいくつもあるが
ここほどゲームの品質が急激に低下してるのは見たことないわw
素人目で見ても異常な程、凄い勢いで転がり落ちてる

潰れかけた他社も看板になりうる新規タイトル生み出して再び業績伸ばしたが
今のスクエニにそこまでの底力があるのかねえ
新規タイトルはおろか現状の品質維持すら困難なように見受けられるが
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 07:48:40 ID:BB6HDE6xO
そんな会社ほとんど見たことないけど
本当にヤバイなら来年再来年のスクエニの業績は悲惨だろうね。
毎年ヤバイって言ってるみんながこんなにヤバイって言うんだから相当ヤバイんだろうね
黒字でもまた腐敗wしているからヤバイって言う準備はバッチシだろうしね
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 07:56:48 ID:zI7Fcf//0
昔大河ドラマ「信長」で、信長が最後に放ったセリフを思い出すよ

「ワシが出来る最後の新しきこと、それは、死ぬことかもしれん」
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 08:19:06 ID:HkBv4z3U0
実質中学生でも出来そうだわWDレベルの会社経営なら
給与の数値が高い奴だけ切ってハイ黒字
信頼性のない国のおいしいエサには後先考えず飛びついてはい将来性確保
ひまどぅあーつぃったしよぉー えへへーらーめんなーぅらーめんなーぅ言ってれば
勤まるしね
きょうび中学生のほうがまだまともに物を考えるかも知れん
少なくともWDよりは
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 09:10:54 ID:MCHgBg9J0
おまえらまだゲームとかやってんのかw
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 09:39:30 ID:dihV5QpX0
次スレ立てといた

【スクエニ】 和田洋一という男 7 【社長】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1287275636/l50
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 09:42:35 ID:hgX2HGDn0
また決算出て和田アンチ涙目の展開になるんだよなこれがw
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 10:05:21 ID:jbqJIapaP
>>989
乙!
次スレのテンプレ見たけど
自演クソワロタw
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 10:29:29 ID:vxnbsIRR0
unkoを老舗の美味しいカレーと称して売り続けるやり方が何時までももつとは思えんけどね
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 10:36:50 ID:ExadV++d0
>>985
来年再来年てw
ハガレンは無くなり、DQも発売予定なし。FF14は死産。大黒柱のFF11も緩やかに
減少。

どこに良くなる要素あんだよw
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 11:17:00 ID:cGcRWErB0
昔のスクウェアはFFに金かけてノウハウを蓄積しつつ資金回収
蓄積した技術で新作出して・・・って流れで色々と良作出して評価されてたんだけどね
WDが開発ライン分割して複数のブランドタイトルを一気に出せるようにとかアホな事やらかしたもんで
新作どころか聖剣やFMみたいな既存のブランドの維持すら出来なくなった始末

携帯リメイクに走ったツケでHDの新作出そうにも
他社に技術面で大きく遅れてるという詰んでる状況

龍が如く、モンハン、DMCみたいに
他の所はPS2時代にもブランド作って育ててきたのに
スクエニはFC時代のDQとFFしか売れるモノが残ってないのがねw
残すのはいいけど新しいの作れないのは致命的だろ、コケたら死ぬんだから
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 11:19:55 ID:jbqJIapaP
そういえば昔は偶数はストーリー重視で
奇数はシステム重視と言われてたが
FF13はどっちだろ
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 12:21:38 ID:BB6HDE6xO
>>993
ということを毎年言って心の平静を保ってるんですね。
毎年々々利益が出る度に悔しい思いをしていること、お察しします。
そしてこの利益は和田のおかげじゃない、スクエニの経営なんて中学生でも出来る(キリ
なんて負け犬の遠吠えをこれでもかと晒す醜態、本当に見るに忍びないです。
憐れですねぇ。
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 12:45:27 ID:ExadV++d0
>>996
http://www.square-enix.com/jpn/pdf/explanatory_20100518_03.pdf
3ページ 経常利益
04 182億円
05 259億円 
06 155億円
07 262億円
08 189億円
09 113億円←和田本来の実力
10 278億円←DQFF同時発売。誰が社長でもやれる。

和田が社長になってからブランドになった新作あったっけ?w
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 14:47:05 ID:Qi1o7dSM0
2005年度以降はFF11の収入も上乗せされてるんだがな
2007年度はDQ8の売り上げ効果だし
まあ、金転がす能力があるのだけは認めてやるが
転がす金稼ぐ弾がどんどん死んでいるのが現状なんだよ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 14:47:53 ID:HkBv4z3U0
996は哀れな和田の犬及びまけイヌw
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/17(日) 15:10:57 ID:HkBv4z3U0
1000なら和田の経営能力は中学生以下
10011001
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