FF14、4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
●疲労度や潜在値を導入したワケ
──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。
河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、
という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。
相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、
短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。
──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。
河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。
クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、
バトル関連のクラスだけでなく、クラフターとかギャザラーといった職人系のものなどにも手を伸ばしてみてほしいですね。
あと、クラスをたくさん育てている方がいると、たとえばパーティーを組むうえでも、
さまざまな局面に対応できるようになるので、確実に選択肢が増えますよ。
http://www.famitsu.com/news/201008/19032391.html
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/24(火) 22:26:06 ID:Tk2XJz4Q0
・疲労回復に二日間ほど時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカル(キャラクター本体のレベル)は共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分〜1時間程度でカンスト
・経験値に比例して疲労蓄積?
4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない
廃人には廃人向けの仕様があるってきっと
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/24(火) 22:28:42 ID:Tk2XJz4Q0
疲労回復アイテム 100円
こんな感じになるのかな?
あとから追いつけないね
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/25(水) 00:23:35 ID:ZBS29NZn0
おお画期的、とスレタイ見て一瞬思ったが
>>3とか
>>4見るとそうでもないか
とりあえず廃人対策してみますた、って感じですかね
いいじゃん
俺やってみよっかな
疲労で制限されるもの次第だな
廃人完全に切るのはありえないと思う
いいんじゃね?俺は評価する
ただ2日は長いから6時間ぐらいで
気が向いたときにプレイできるって感じが一番理想なんだけどな。
廃人も楽しめるけど、社会人とかの時間の無い人間も一緒に楽しめるような。
ゲームは一日一時間!
またFF7関連の商品が出たブヒーッ 許せない許せない許せない許せないブヒヒヒーー!!
なんで私の愛用オナニーFF4よりFF7が人気なんだブヒブヒヒヒヒーーーーーーッ
特にクラウドとセフィロスとザックスとエアリスとティファが憎いブヒブヒヒヒーーーーーーーッ
同じくらい嫌いだったFF6も利用して7オタ叩いてやるブヒヒヒーーーンッ
ディシディアの発売は私のオナFF4を引き立てるための隠れ藁材料ブヒヒヒーブヒー
FF5やFF6リメイク希望している奴ムカツクブヒーーーッ
【絶対】私のオナFF4は絶対にPS3でリメイクするブヒーーーッ!!FF13なんか死ねブヒーーー!!【確実】
ついでにビアンカちゃん大好物ブヒーッ 主ビア大好きねえさんは俺の嫁!リュカ×ビア公式公式公式ドラクソ6&フローラ信者が許せないブヒヒヒーー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒ヽ _
/ /i \ ヽ /  ̄  ̄ \
| | /////.∧ | | | | ∧ |\、 /、 ヽ 自分のブログから出てくるなアホ
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そうポンポン冒険の現場に行けるわけがないからな。
準備に比重を置くってんなら良いことだと思う。
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/27(月) 16:21:05 ID:FWbfmUKb0
てす
よくわからないが複アカ複キャラで回し続けるわけ?
中国に配慮したのか?
17 :
webrmt: