【Wii】DQモンスターバトルロードビクトリー LV16
一週目クリアしてカードリストもリセットかけて
はじめからやり直そうとおもったけど
なかなかできないバックアップできれば最高なんだけどね
>>693 WiFi対応ソフトをバックアップできるようになっちゃうと
どうしても色々問題が出てきちゃうから仕方ないんだよな
>>694 ああ、悪魔や獣、メタルと違って唯一の特攻だからか
アケはミニ効果も大きかったんだっけ?
おいwww
池に1000G投げ込んだら1000BP入ったんだけど
BP貯まってもうれしくねーよw
天空のつるぎのいてつくはどうが使えねぇぇっ!!!
4ターン目、5ターン目に使ったけど、結局6ターン目で追いつかれた。
進化の秘法使わず、天使の祈り、アストロンで逃げ回ってたのも原因か。
>>683 マジか!!
前に盾無しでやろうとしてダメーといわれた気がしたが
武器入れてなかったのか…
ありがとう、旅人の服でwifi回ってみようかなあ
>>697 どこかの誰かが幸せになったよりはましだろ
>>696 つか、主人公がミニだからな。会心でりゃ1000ダメなんか余裕で通るし。
ヒッポくんも獣だから特攻出れば瞬殺出来る。しかも、元々威力も高いし、先制技まである。事故りやすいけど、その分運がいい時は本当に強い。
アケでメタキン盾必須だったのは殆どコイツのせい。
ようやく灼熱の10連戦終わった…
達成の感慨よりもお気に入りを圧迫していた10チームをやっと片付けられるという気持ちが強いな
>>702 俺も戦歴と関係なくBP増えるのが嫌だから、BPアップ系のおしゃれ着はスルーしてるわ。
まったく同じカード2連続で引くとへこむな・・・
ビアンカの服切ると胸やばいなw
Cくらいあるぞw
かわええ
詰め物か
やべぇルイーダつえぇw
問題は男でもCくらいあることか
それのどこが問題なのかね
感慨深いな
会心の一撃で勇者倒せって奴でドラゴンPT普通に負けてワロタw
次の大会いつやろうか
名倉のイライラが有頂天
すまん誤爆
26時間見ながらしこしこレベル上げしてる奴が俺以外にもいるのか
26時間を応援する気になれない
タクミがクイーンピサロの下僕になってて羨ましい
ゼシカの服
50レベルだが賢者大会勝てないな…
俺の腕ではここいらが限界か
>>691 セーブなしだけど、クリアしても何ももらえないよ
久しぶりにWiiで良いソフト出たよな。
売り上げは…まあ仕方ないけど。これからの宣伝次第かな
>>725 俺のWiiは
マリギャラ2とゼノブレイドとビクトリーが入れ替わり立ち替わり起動してる訳だが
>>726 この前ちらっと見たら
マリギャラ2ゼノブレがプラチナ、モンバトがゴールドだったな
良ゲーばっかり揃えやがってw
>>721 俺はドラゴンとキースドラゴンと組んでやったら勝てた
ゼノブレもそうだけどロード激しくてWii壊れそうで怖かったりもする
>>727 マリギャラとゼノどっちも半年は遊べるゲームなのに同時に出るんじゃねえとWiiが悲鳴をあげております
Wiiも各ジャンル1〜2本は躊躇いなく他人に薦められるタイトルそろってくれてうれしいぜ
>>729 ゼノブレでカチャカチャカチャカチャうるさすぎて慣れたから
ビクトリーやったとき皆が言うほど気にならなかったな
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 23:59:02 ID:bm34MWUSO
>>728 賢者と相性あるのダースじゃなかったっけ?
いやまぁ相性無しでやったのかもしれんが
>>730 俺は未だにスマブラとマリカーを入れ替えてやってるな
対戦の無いゲームは最後まで行かないことが多いw
最近はさすがにモンバトがメインだけど
>>732 まぁ一番厄介なのは2戦目のギズモだと思うんで頑張れ
こっちの混乱耐性とリアルラックによっちゃメダパニ乱発されてとどめまで逃げ切られる
そういやギズモ人気だけどファーラットは名前が挙がらないな
一応日本一経験モンスターだが
真オルゴと戦うのに際して、アルティメットガイドで氷が弱点みたいに書いてあったから
氷攻撃出来る奴で固めていったら氷攻撃が全部いまいちじゃねーかよ!!
騙されたぜ…
>>738 お、確かによく見ると呪文って書いてあったw
>>741 タバサにそうてんのトーガ
ぱふぱふ
ゆうわくの踊り
辺りが許容されてる時点で…w
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 00:28:50 ID:I0s05H5L0
久しぶりにヒナちゃんとバトったら勇者なってたw
ヒナェ・・・
>>745 大人用だから、子供には小さいんだよ
だから隠れるんだよたぶん
僧侶マホイミのテンプレ防具といったら何だろう
新参で全く分からんから安らぎ死神シールドリリパでやってる
マホイミってベホイミの他は何にしてる?
ホイミとか?
シールド小僧+リリパットはマホイミデッキとしちゃテンプレクラスだな
シールド小僧+リリパットのマホイミデッキ強いよね
昨日買ってきたんだがこれは相手のゲージが溜まる前に倒せってことですか
つばぜりあいしようぜ
賢者Lv1で賢者の大会を優勝したときは驚いた。
シールド小僧&リリパットのマホイミしかしないチームなんですけどねwww
賢者は俺も1で優勝したな
適当なパーティだったから、あれは優勝しやすいのかも
つばぜり無理だからモンマスで10連戦やってるけど
何度やってもどっかでミスでてかてねぇ
運ゲーすぎるだろこれ
>>756 ヒッポでガードして残りはHP攻撃力の高い奴で
相手攻撃するのが一番勝てるっぽい
ヒッポとナイトリッチ・メタルドラゴン・キースドラゴン・ドラゴンゾンビ・ドラゴン・ダーツドラゴン
あたりと組ませると相当勝てるよ。
>>754-755 賢者大会は自分も初期レベルで挑戦し、見事突破した
終わったころにはボーナス入れて30以上になってたけど
因みにメンツは
光(MgWSドラ杖)、ドラゴンローブ、青銅、ずしおうまる、ダースドラゴン
特に決勝はまったく苦戦する要素がなく終了した
ヒッポで遊んでたらさっきチーターに当たった。
ゆうきがたまるはずないタイミングでいきなりとどめ。
これまでチーターいなかったのに残念だよ。
DQMJ2みたいに廃れるのか。
2人用バトルロードたのしいな!
もう1人はお試し用のLv1キャラしか使えんけど
2人で「シド−強ェ」
「SPを攻撃無効のやつにするか!」 「うは!ブレスばっかだ、せこいw」
「今度は水の羽衣でいこうか!」 「うわw竜王がきたw」
とかねw
つばぜり合いさえ勝ってれば勝ってたとこまでいったんだけど結局シドーに勝てなかった・・・
だれかアドバイスプリーズ
ただいま武闘家Lv89オリハルコンの爪 武闘着 ドラゴンシールド
モンスターは、アームライオンとサーベルタイガー
このゲーム取り説とかゲーム内情報がちょっと不親切でないかい?
プラキンMWSしようとしたらカードリストのどこにもなくてさんざん迷った挙句
一回お気に入りチーム解散して編成をやり直したらMWSできた
原因ははぐれメタルが居たこと
合体モンスター候補がPTにいると合体モンスター自体がMWSの候補にも挙がらなくなるって
モンスターマスターの説明に入れておいてくれよ…
詳しい耐性とかも全然書いてないし
さっきwikiをはじめてみてびびった&ゲーム中のあまりの情報のすくなさに唖然としたわ・・・
wikiのデータ調べた人は尊敬するよマジで
あれアケのデータでしょ
>>760 カードのデータは共有だから別の冒険の書作ってチームデータだけ組んでみるとか?
>>761 新しい冒険の書を作って、魔物使いを選んで対シドーPT作ればおけ
このゲームのwikiなんてほかのアーケードゲームのwikiに比べるとクソみたいなもんだぞ
クラニンのプレイ後アンケートは土曜からだっけ?
きさまらもう書いた?
俺はメモ帳にぎっしり書いてるとこだ・・・なぜ手を抜いた・・スクエニィィー!
マホイミそんなに強いのか
使ってみるか。
エターナルスラッシュ弱いけどカコイイな
>>766 旧wikiでは、複数人が検証済みのデータでも、ガイドやVジャンプにデータが出たら容赦なくそっち準拠に修正されてたんだよな。
ゲーム自体は面白いけどUIというか設計が色々クソすぎるよな・・・
友達対戦でマッチング前にエラー出ただけで切断数増えるってどういう事だよ
全国だとエラー出ても大丈夫なのにもうアホかと
マホイミってプラキン倒せないって時によく勧められたけどどうも微妙感が漂う
>>769戻ろうとしてB押したらパスになるとかねw
ジャキジャキジャキ-ンwwww
>>771 あるあるwwwwwwwww
普通のアーケードモードでもそれ何度かやったわw
>>769 今時ここまでひどいの無いよな
スクエニ堕ちすぎ
ゲーム自体は面白いのにもったいない
>>769 友達対戦は安定してないな
俺もいままで全国で200くらい対戦してエラーおこらなかったのに
友達対戦でエラーおこって切断回数が1になってへこんだ
もしかしたら一方がエラーおこすと両方きれるのかも
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 02:07:04 ID:BHjthg4J0
なんつーか、このゲームのSEとプログラマーはかなり無能っぽいよなぁ…
プランナーはそこそこ優秀だと思うけどプログラマーに足引っ張られて、
且つ納期の都合でSEとプログラマーの言いなりって感じじゃないか?w
DQMJ2のスレで、戦闘はバトルロードの方がはるかに面白いってレスがあった
実際やってみたらむしろ戦闘の準備が楽しいゲームな気がした
そういや相手がバシルーラや暗黒ゾーンでどっかいってる時にとどめの一撃使ったらその分ダメージ減るんだろうか
ヒットアンドアウェイと違ってターン頭に戻ってないし
DQMJ2よりはグラと演出の点では上だな
Wiiでモンスターズ出せば良い気がしてきた
そもそもハードが違うからな
携帯機と据え置き比べてグラと演出上でもなぁ
>>775 こういう会社だからなぁ
>92 名前: AV男優(東日本)[sage] 投稿日:2010/07/15(木) 22:01:05.11 ID:prdL6/6p [1/3]
>
>>22 >昔、某会社で企画やってたが、
>ロケットスタジオは出入り禁止になってたよ。
>お試しで一部のプログラムやらせたら、
>その出来が酷いなんてもんじゃなくて
>0から作り直す羽目になった
>106 名前: AV男優(東日本)[sage] 投稿日:2010/07/15(木) 22:35:18.66 ID:prdL6/6p [2/3]
>
>>104 >いや、東京の会社。
>あまりにも酷すぎたから、あの会社がやったパートは
>微塵も残らなかったんで、スタッフロールにも入らなかった。
>メインプログラムの人が、学校出たての新人でもあそこまで
>酷いプログラムは組めないって呆れてたわw
>109 名前: AV男優(東日本)[sage] 投稿日:2010/07/15(木) 22:48:44.79 ID:prdL6/6p [3/3]
>
>>108 >ロケスタがやらかしたカルドセプトサーガでは、
>大宮ソフトから仕様書もきっちり貰ってるのに
>とんでもないものに仕上げてきたし、
>あの会社は、ちゃんとした仕様書と指示を受けても
>その内容に沿って作るだけの能力がないとしか言いようがない。
>これに関しては、一応動いてるだけ成長したとも言える
>俺がいた会社に関しては、ファーストコンタクトの時点で
>出入り禁止になったので、取引先にすら入ったことがないと思うよw
>>781 1113×2とかじゃなくてダメージ0ってこと?
>>784 それであってる
ただし、1体しかいないやつは当然ダメージ0
今回致命的なバグがないだけマシと思おう
ロケスタにしては奇蹟だよ
>>785 むしろ合体モンスターや勇者吹っ飛ばされるのかw
カード一覧でガリガリ言うと思ったらサーガの会社だったのか
アレよりマシだけど
>>787 飛ぶときは飛ぶ
耐性があっても「絶対にきかない」というのは即死以外ないと思われる(大魔王だって眠るときは眠る)
なぜそんなとこに作らせてしまったんや
ピザ屋でいいのに
会心やミス連発、ガチャで同じカードでる、とか偶然かと思ってたけど
サイコロもまともに作れないあそこだと不安になる
序盤でがちゃ回しまくってたらおんなじSPばっか当たるんだけどある程度ストーリー進めないと排出が制限されてる仕様なの
>>793 そんな気がする
ノーマルカードも同じのばっかりだし
俺星降る腕輪だけ5枚あるぞw
>>794 ああ星振る腕輪俺もかぶった
あとは炎のリング
序盤の人 学校のとこに落ちてる実はひろっとけ
未入手カード入手率UPのおしゃれ着出てくるから
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 02:51:57 ID:JIP46hvR0
売ってくるわ
買ったはいいが仕事で平日は全くやる気がおきない
休日もゲームする気がしない。こういうやりこみ要素が強いのはニートとかフリーター
じゃないときついな
それはVIPかゲハでどうぞ
というかゲームそのものに向いてない
ロードの長さとかにロケスタらしさが感じられるけど
自社開発の移植だけあってコレはかなり頑張ってる方よね
お前がゲームを買おうが売ろうがどうでもいい
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 03:02:25 ID:JIP46hvR0
やりこみ要素の強いwifi対戦物とか平日もゲームできる奴がどうしても天下とっちゃうだろ?
その地点でやる気が失せてしまう。煽りでもなんでもなく。
レベルは20時間もあれば上位職99にできるし
クリアすれば対戦で使うカードは大体揃う
相性で勝負が決まるからやり込んでても相性悪ければ負ける。
こういう所だけはフリーター最高だな
お先真っ暗だけど
ゲームやる時間が自分で作れるようになったらまたくるんだな
本当に煽りでもなんでもなく言ってるつもりなら
まずは落ち着いて書き込んだ方がいいと思う
このゲームのメインはwifi対戦じゃないんだぞ
普通に一人で楽しめる
そういうの気にするならwifiやらない方がいいんじゃない
>>802 2桁後半やら3桁行ってる、BP高い奴にも勝てる上、真のED見れるとこまで進めればカードほぼ全部開放されるから土俵は同じになれる
そこからちょっとやればカード資産0からでも大魔王カードで道場できるし
つまり何言いたいかと言うと、時間無いならそれなりのゲームでもやればいいじゃね
おまいさんには最初から向いてなかった・・・ただ、それだけの話だ
負けても楽しめる人こそゲーム向きだと思う
時間を割けなくても勝てるゲームがやりたいなら、ジャンケンぐらいしかないんじゃないの
コインゲームにジャンケンゲームってあったよな
これもまあスキャン前提なら時間無くても有る程度勝てるなw
ノーマルシドーにグリンガムを使うとしたらどのタイミングがいいんだろうか?
何度やっても勝てねえ
>>797 このゲームはレベルがポンポン上がるし、アーケードは勝っても負けてもカードが貰える…と短時間でもこんなに労力の対価にご褒美が貰えるゲームも珍しい。
この程度で時間がないなんていってたら、はっきりいってゲームなんて全部無理。モンハンなんてもっと単純作業の反復ゲーだぞ。
リュータちゃんが「しのびのふく」を落としてくれない…
大会モード進めなきゃ制限かかってるのはわかるが、
アイテムはもう少し排出頻度をあげるべきだったと思うの
まぁロケスタだから仕方ねーか!
>>797 休日もゲームする気がしないんならゲーム買わなければいいんじゃね?
スキャンなしでやる場合、時間は結構かかる部類じゃないかねえ
大変ではないけど時間ばかりかかる
>>814 カード屋で買えちゃうから友達から巻き上げる楽しみがほとんど無いんだよな
全部揃えてからが本番的なとこもあるからしょうがないかもしれんが
こんなのどうみても大会モードがメインだな。アーケードモード(笑)
とか思ってたが1プレイがちょうどいい時間で終わるしセーブする手間が無いからアーケードモードがメインになってた
>>817 SPが簡単に出ちゃうのもどうかなーと
どうせソフトリセットはないし、バトル中断してタイトルに戻れないんだから
アケ同様にゲーム開始時に1枚だしてチーム編成移行にしとけばいいのに・・
致命的なバグが無いっぽいとこだけ評価だな
メダルが無駄に余るな
homeボタン押してリセットできるだろう
先排出だと1回戦やってリセットを繰り返すことで通常の三倍カードが貯まっていくことに
リッチがようやく手に入ったぜ・・・まさかクイズで手に入るとは・・・
真面目に勝負したい時は大会かWifi、時間あんまりないけどちょっとやりたい時はアーケードやってるな。
というかゲーセンではアーケード1回でお金とってたんだよな…
>>821 なんだけど、ネット上を探せば・・・な状況+カードスキャンであっという間だから
いまさらリセット繰り返し乙を警戒する必要なくね?と思ったり
違う意味でレジェンドクエストが楽しみになってきたw
この時間帯強い人しかいなくて良いな
マッチングしにくいのがきついけど
ガチャやったらキラーマシーン、キラーマシン2、キラーマシン3が順番に出てなんか笑った
シールドヒッポのお供は誰がいいの?
HP高けりゃいいかな?
>>827 構成によって変わるけどHPは高いほうが会心対策にはなる。
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 05:28:08 ID:rKujBQ0x0
ためしに勇者・ホースデビル・イーブルフライでやったら
最初のターンに神竜の剣で2回会心だしたり、相手の攻撃をガードしたり
運よかったのにまけたwww
メダパニダンスまったくきかなかった・・・
やっぱギズモのほうがいいな・・・
>>828thx!
MWSでHPの底上げしたデンタとかが良さそうだね。
あとW称号のメタルドラゴンがHP1300くらいあるね。
エキシビションって全部クリアした人いるの?10連戦とか無理だわ
そこでモンマスですよ
今、対戦では勇者が天かけるなんとかx2、ギズモがメダパ二、牛みたいなやつが事後フラッシュがはやってるの?
連続でそのPTに当たったからさ気になってw
そんなテンプレ最初からいる
>>833 デンタリッチ対策チームだなそりゃ
だが、デンタリッチと同じで何も考えずにその攻撃を
繰り返すのが多くて困る
ハリケーンホーンのほうが相手によっては有効だというのにw
昨日から始めてwifiを5戦程してみたら、5戦ともモンスターがナイトリッチとデンタなんたらで、
職業はバトルマスターか勇者で、スターフレア?か風林火山ばっかり
これはひょっとしてジョーカー2以上にテンプレだらけですか?
そこまでひどくない
テンプレ多いけどこっちが好きなモンスターで組んでも勝てる場合があるからまだマシ
マリベルのおしゃれ着ないのかよ
>>823 UIに難はあるし筐体じゃないしカードスキャンもないが、家でのんびりできるというアドバンテージは圧倒的だな。
お菓子と飲み物片手にwik見て対策立てながら魔王戦とか快適すぎる。
>>840 後自分の使うキャラ見られる心配もないしな
>>831 俺はこれで突破したが最後の3体の勝率は自信がない
これより楽で運任せに頼らない方法があれば教えてもらってくれ
ゆうきゲージが無駄にできないのでダイレクトSPに光の玉と攻撃SPを登録
暗黒神のツノ 王者のマント さいしゅうおうぎ 精霊の紋章 炎のリング
真シドー
デンタザウルスMWS炎の戦士A
ナイトリッチMWSダークドレアムB
メタルハンターMWSロトプチアーノンA
2ターン目いてつくはどう、または混乱させられたら光の玉使用
5ターン目の頭にとどめを放つ
真ゾーマ
ドラゴンライダーW称号A
ナイトリッチMWSダークドレアムB
デスゴーゴンMWSマジカルメイスA
1ターン目に光の玉使用
2ターン目と3ターン目にいてつく波動を喰らったら2回目の光の玉使用
5ターン目の頭にとどめを放つ
真デスピサロ
おおめだまMWSノーマルスライムA
ギズモMWS暗黒の魔人A
はぐれメタルW称号A
3ターン目か4ターン目にいてつくはどうを喰らったら光の玉使用
6ターン目の頭にとどめを放つ
真ミルドラース
ドラゴンゾンビW称号A
ナイトリッチMWSロトバルB
デスゴーゴンMWSふぶきのおのA
1ターン目に光の玉使用
できれば4ターン目の頭にとどめの一撃を放つ
真デスタムーア
なげきのぼうれいMWSまどうしのつえB
シールドヒッポMWSプラチナキングA
アンクルホーンMWSゾーマB
1ターン目に行動不能になったら2ターン目に風のマントorめいそう
3ターン目に行動不能になったら4ターン目にルビスの守りorドラゴンオーブ
4ターン目に行動不能になったら5ターン目に大ぼうぎょor仁王立ち
真オルゴ・デミーラ
ドラゴンライダーW称号A
ナイトリッチMWSダークドレアムB
デスゴーゴンMWSデンタザウルスA
3ターン目にいてつくはどうを喰らったら光の玉を使用
5ターン目の頭にとどめの一撃を放つ
真ラプソーン
デンタザウルスMWSロトゴールドマンA
ナイトリッチMWSダークドレアムB
デスゴーゴンMWSロトメタルスライムA
1ターン目に聖なる祈り使用
4ターン目と5ターン目に後攻いてつくはどうを喰らわないよう祈る
真エルギオス
おおめだまMWSノーマルスライムA
ギズモMWS暗黒の魔人A
はぐれメタルW称号A
3ターン目に光の玉使用
おおめだまとはぐれメタルが先制し続けてくれることを祈りながら6ターン目の頭にとどめを放つ
真エスターク
ドラゴンライダーW称号A
ナイトリッチMWS暗黒の魔人A
キースドラゴンMWSロトアームライオンA
3ターン目にいてつくはどうを喰らったら光の玉使用
5ターン目の頭にとどめの一撃を放つ
フレッシュ大会全部終わって上級職を目指すまでの間何して経験値貯めればいいの?
ふう、やっとバトマスでエキシビジョン全部クリアした…長い長い戦いだった
回避率★★★★★なのってモーモンとギズモだけなんだな。うーむ
のんびりバトマス大会を初見ストレート勝ちしてきたわけだが、ダイキもリュータも下級職大会の方が厄介だったような気がするw
痛恨連発回避しまくりの武闘家リュータとかチートすぎんだろ……。
俺は最初からスキャンした奴使ってたが、ドラゴンキッズ渡してドラゴンキラーで狙い撃ちはハメすぎワロタだしw
ムービーみれるだげで良ゲーだろ
つまらんとかいってるやつは
なにいってんだ
>>849 あら?見逃してたかもww
アルティメットガイド見てたんだけどなあ
おいプラキン糞つええと思って味方で使ったらめちゃくちゃ弱かったんだが何これ
>>852 よくある補正です
プラキンはWSで光る
敵で出る時糞つええよなw
プラキンは魔王クラス補正がやばいw
てか、このプラキンを使えたら真大魔王よりつよいんじゃないか?
王女の愛
まりょくかくせい
フォース
おうえん
テンションバーン
無心こうげき
やまびこのさとり
小悪魔のキッス
冥府の帝王ガーディス
ゲリュオン級
ギガントドラゴン級
ブオーン級
レオコーン級
ロト級
ルビス級
マスタードラゴン級
竜神王級
グランゼニス級
マスターモリー級
赤目はゲームの仕様上痛恨が出にくい(乱発されたら勝てない)から
敵プラキンが使えたら最強だったろうな
魔法とブレスはじいて物理だの特技だのは回避する
けどHP的に魔王に一発食らったら即死だろうから結構スリルある戦いになるかもね
白ゾーマだけは涙目だけど
大会モードだとスラリンガル級までしか上げられないってマジ?
BPどんくらいでスラリンガル級になれるんだ?
ルビス級→マスタードラゴン級→竜神王級→グランゼニス級
あれ、なんだかショボくなっていってるような気が……。
クィーンピサロのムドー、最初のターンにメイクアップ入ったんだが
4ターン見とれ続け5ターン目のとどめ発動時もうなだれポーズだった
最高何ターン見とれるんだよ、凶悪すぎるだろゴキブリメイク
マスタードラゴンはジョーカー2のせいで弱いイメージが
>>843 いま真ギオスとやってるんだが
はぐメタにぎんがのつるぎMWSするとセンセイしてくれるようになるよ
HPが低い?んなもん勇気で補え!(オイ
6の黄色い奴と違うの?いまだによく分からない
なんかつばぜり合いに勝てなくなってきた・・・
CPU相手に4連敗(´・ω・`)
モンマスになるのに魔物使い50でいいとおもってたら
99にならないとなれないのね
6の黄色竜=5のプサン=4の役立たず
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 11:38:37 ID:rKujBQ0x0
オーブよみでいてつくがきまって
次の次のターンとどめをかけたつばぜりになるとおもってたら
スターフレア会心で削りきられたorz
メタキン盾仕事しろ
灼熱の真ギオスと真エスタークのみだけど、結構安定しそうなPT
なお、レベルは99です(もうちょい下でできるかは不明)
()内は使う技
おしゃれ着:ドラゴンのつの デスピサロフェイス さいしゅうおうぎ 精霊の紋章 光の玉
・真ギオス
メタルハンター(CODE:41)
勇者or戦士:ぎんがのつるぎ 天空の鎧 竜神の盾(主にスターライトで会心狙い。狙わなくても弱点なので強い)
ダッシュラン(どちらでもいいがなるべくダッシュボム)
1Tに光の玉 2Tでつばぜり合い 3Tで凍てつくが来ても4〜5Tにはトドメ
・真エスターク
ナイトリッチ(ナイトメアソード)
勇者:ロト3神器(王者の一閃)
ドラゴンキッズ(デイン。ブレスキャノンも悪くないが必中で)
1Tに風のマントorめいそう 3Tにつばぜり合い 5Tでトドメ
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 11:45:46 ID:vc8HHpSL0
やっと赤目ドレアム倒した!
ドレアム倒した時のチームは…
勇者:神竜の剣、神話の鎧、勇者の盾
デンタザウルス
ナイトリッチ
おしゃれ着は力アップと最終扇
1ターン目グリンガム使って、勇気の玉4つ出して勇気をため、4ターンめつばぜりで勝てば高確率で勝てると思う。
>>868追記 ついでにドレアム撃破したのでおまけで
おしゃれ着は一緒です
・通常
べリアル(イオナズン)
ハーゴン(狂乱脚)
バズズ(ツメあと)
これだけやってれば4〜5Tでトドメが撃てます。
・真
ナイトリッチ(ナイトメアソード)
バトマス:ほしくだき 光の鎧 みかがみのたて(地殻変動で会心。1発出ればかなり楽になります。出た後はブレイクオールで削るのもあり)
ひとくいサーベル(仲間を呼ぶ)
1Tに風のマントorめいそう 3Tにつばぜりを仕掛けて勝てば2Tに波動、4Tに咆哮を使われても5Tにとどめが撃てます
レベルは50代でクリアできました
真だけはちょっと運がからみますが、少なくともぎりぎり…ではないはず
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 11:46:30 ID:vc8HHpSL0
やっと赤目ドレアム倒した!
ドレアム倒した時のチームは…
勇者:神竜の剣、神話の鎧、勇者の盾
デンタザウルス
ナイトリッチ
おしゃれ着は力アップと最終扇
1ターン目グリンガム使って、勇気の玉4つ出して勇気をため、4ターンめつばぜりで勝てば高確率で勝てると思う。
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 11:47:19 ID:vc8HHpSL0
やっと赤目ドレアム倒した!
ドレアム倒した時のチームは…
勇者:神竜の剣、神話の鎧、勇者の盾
デンタザウルス
ナイトリッチ
おしゃれ着は力アップと最終扇
1ターン目グリンガム使って、勇気の玉4つ出して勇気をため、4ターンめつばぜりで勝てば高確率で勝てると思う。
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 11:50:49 ID:vc8HHpSL0
またミスって三回も書き込みました!
どうしてなるのか教えてください!
相手魔王が行動後にグリンガムが決まったら大体勝てる
行動前と行動後にグリンガムが決まったら鍔迫り合いしなくても勝てる
>>873 鍔迫り合いのしすぎで連打癖がついてんだよ
wifi回線切っても多分連勝止まるだけだよな?
実質何のペナルティも無いってどうなんだ
切られた人が損するだけじゃね
現代社会をよく表してるな
>>876 まぁ切断記録付くのが痛くも痒くもないなら切断厨がメシウマ状態だろうがね
この切断記録がどういう影響あるか分からん以上ガンガン切断して旨いのかは知らんがな
それに切断された側に切断記録付くようになり多少なりとも切断対策したのはよかったと思うよ
少しでも行動防がれたり、やりたいこと失敗したり、強者の余裕発動したら気軽に切断
しかも切断された側にデータの被害がある・・・具体的には消える可能性があるDQMJ2の教訓は一応活かしてるとは思うがな
代表決定戦のダイキの風林火山で2ターン連続会心・・・
1800しかないHPを1000+600減らされて\(^o^)/ オワタ
・・・と思ってたら覆面パンツは2連続でポーシジングして、
鎧も2連続ですでに逃げたはぐメタを攻撃してきて結局勝てた。
すごい肉体美〜!
大事な所で痛恨やらこっちのミスだの多すぎじゃねこれ…
ダブルスキャンで選択肢が増えまくったから賢者でどの杖を装備するか悩みまくりだぜw
みんなどんな杖を使ってるの?
相手も同じくらいミスしてるし痛恨食らってると思うぞ
エキシビジョンの真魔王戦でエスタークまで行ってとどめの一撃だけってなったのに
いてつくはどう使われて負けたwwwなんでだwwww
これって相手のレベルが高いほうが経験値多いの?
Wi-Fi対戦で勇者LV99が戦士LV1にわざと負けてやったら50000くらい経験値貰える?
>>882 俺もマジカルメイスMgWSドラゴンの杖使ってみたらミス出まくりでどうしようか考えてるw
杖に関しては僧侶のアッパーってことにして光の杖にドラゴンの杖が無難っぽいかな。
>>879 1回目だったからたんなる様子見メンバーだったのだが・・・
覆面パンツさんに足を向けて寝られません。
まだオンに人いる?
気晴らしにwifi対戦したらメダパニつばぜり合戦で逆に疲れるでござる
>>886 命中upのおしゃれ着大量に纏えば少しはマシになるよ
ダメージレース負けがちな賢者に安定400はおいしい
魔王連戦と真魔王連戦は、カード排出の制限解除に影響あるの?
最初のエンディングの時点で全て開放されてるなら面倒だからやらないんだが
wifi下手に連勝しちゃうと
途切れるの怖くて同じチームしか使わなくなっちゃうな・・・
勝ったり負けたりが個人的にはちょうど良い
>>886 りりょくの杖MgWSマジカルメイスでおしゃれでかしこさカバーすれば
フールストライク超安定
竜王道場ってのが効率良さそう
リアルカード買って来ようかな・・・
>>885 50000はないが10000近く貰える
サブ垢のレベル上げには必須のテクニック
4つの垢のカードデータは共通なので弱いヒナちゃんからカツアゲし放題
カード集め用にサブを何個か用意しとくといろいろ便利だよ
>>876 ペナルティは結構ですがその前に友達対戦で切断数が増えまくるバグをなんとかして下さい^q^
何か宇宙王者になってモリタさんとこ行ったらカードが死ぬほど増えてんだけど・・・
もしかして全開放?
そんでもってなんで宇宙王者になったこと知ってんですかモリタさんww
したらばってあほしかいないのかね、いまAC板荒らしてる曼虎とかいう奴とかすすす〜とか言ってる奴とか馬鹿過ぎw
全員で状態異常かけつづければ、常に二人くらい止めれるんじゃね?と
ニヤニヤしながらやってみたら、バッドブレスとかいうのが発動したでござる
>>897 追加項目にモリーミッションというのがあってだな・・・
>>899 嘘みたいだろ
初代は最終的におばけきのこ・ミミック・ドラキーマ・きめんどうし・マミーから3匹がテンプレだったんだぜ
つばぜり合いシステム うざすぎ。
カードゲームで疲れたくなどないんじゃボケ。
鍔競り合いしたくないなら大人しくモンマス使っとけよ・・・簡単な話だろ
つばぜり合いは縦に振るんじゃなくて、横に振ればだいたい勝てる
しかもあんまり疲れないからお勧め
ビックアイかわいすぎワロタ
とどめの一撃飛ばせるようにして欲しかった(´・ω・`)
>>907 醍醐味じゃないかw
まあ見飽きたから飛ばしたいってのはわかる
俺は対戦で負けが確定したときように自害か降参コマンドが欲しかった
竜王道場冒険の書2つでやったらどっちにも経験値入るのかw
一気に2つ育てられるとか効率が違いすぎる・・・
果実だらけだから開き直って滅隼斬り使い出したら
これが想像以上にガチな件
真魔王に使ったらエラい目にあったけど
>>912 出るよ
たまに呪いセット見かけるが
クリフト装備差し引いてもアケよりかは呪われる確率低い気がする
気がするだけだからわからんけどおしゃれ着のおかげで使いやすくなったのは事実だな
>>913 あのおしゃれ着、合計値から減算じゃなくて、カードそれぞれから減算してる気がする
>>914 もしそうならマジで始まるかもな
大会モードで試してみるか
命名神マリナンっているの?
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:01:55 ID:W1g7ACgR0
これってWi-Fi対戦中はそれぞれ実況違うの?
大会モードやってたら、
「おおっと先手を取られたー」
「痛すぎるー」
「痛すぎるー」
「痛すぎるー」
とか普通に出て剣コン投げたくなってくるんだけど
うーん、主人公使ってる時はモンマスとはやりたくねーな・・・。
理由は簡単、つばぜり合いがないから詰まらん
>>919 主人公にメタキン盾装備すると痛恨の一撃を結構吸い込んでくれるよ
手に入る場所はちょっとわからなくて申し訳ないけど
>>922 普通に店で買えるはず
条件は忘れたが、確か3000Gぐらいだったとおもう
メタキン盾は最初のフレッシュマン大会をクリアしたら店に並んだ
ずっと使ってるわ
カードスキャンなしで始めるとモリーショップチェックするの楽しかったなあ
なぜ冒険の書ごとにカードアルバム共有するか選ばせなかった
>>925 それはあるな
別々にできればよかったなあ…
ドレアム様MWSしたらボストロールも強くなんのかね。
>>927 確かHPと全状態異常耐性のみだったから紙装甲は変わらないと思う
>>922 大会モードはメタキン盾装備しててもこれだから困る。
>>930 ついて言っても天空の剣もらえそうにないがな
ぱふぱふもらえるからそれでいい
さっきプラキンヒッポ同士であたったんだけど
グダグダでなんかいやだな
こっちのリッチはゾーマMWSしてるからドルマで440であっちは330ダメ
もうあたりたくないお
WWSスターフレア>>>神竜の剣
だよな実際
装備の自由度があるけど、それでもあの差はいかんともしがたい
まぁ見た目がダサいのが一番のデメリットではあるんだけど
神竜も見た目ってか攻撃モーション悪いしな・・
>>934 何を言う、天駆けるはかっこいいだろ!
FBの不自然な低空移動はほんとどうにかしてほしいが
デスピサロ倒してエンディング見たんだが、これでもう終わり?
コーチョーのクイズも終わって、家に戻ったりしてみたが何も起こらなかったし
>>936 クリアしてない全大会制覇で招待状が届く
>>937 全大会か・・・賢者になるのめんどくさいなー
がんばってみるよ、ありがとう
このゲームの一番の強敵はモンスターマスターor状態異常使いだね。
ミスしようが、補助技連発しようが、必殺技使おうがお構いなく4ターンで勇気MAXとかふざけすぎてますよ。
グリンガムむかつく
>>909 冒険の書2つ育てたら何かいいことあるの?
>>935 攻撃後のドヤ顔というかポーズにイラッとくるw
攻撃を選ぶときに間違って選択してもキャンセルできないの?
しょうもない質問スマソ
>>939 主人公いたほうが勇気溜まりやすいと思うのだが。
つかリモコン高いな(´・ω・`)
周辺機器になるから1500円くらいですむと思っていたのに。
>>939 4ターンでためるときって光の玉使わないと無理じゃね?
>>949 COM戦なら、相手はかるーく溜めてくる
リモコンが周辺機器とか何を言ってるんだ
>>948 ワイヤレスのまま専用コン繋いでも普通に繋げるようにする為
あれ地味にかなり機能詰め込んであるんだよ
お陰で今回の剣コンみたいな奴が楽に出せる
ヌンチャクはスカスカ
>>947 あ、なるほど。ACでも200円払って魔法使い&僧侶で
遊ぼうと思ったら、プラチナキングに出てこられたりして
お金吸い取られるたのを思い出す。対戦相性悪ければ、
納得して負けましょう。
954は939にでした。
>>954 だから2Pやる時はマホイミセットをお守りに持っておけと…!
つばぜりで腕筋肉痛なてきた
>>950 COMは補助でも溜まるからなあ…羨ましい
まあプレイヤーで同等に溜まったら回復と状態異常組み合わせたチームのみになりそうだけど
とりあえず次スレお願い
>>957 クラコン案外楽だよ
ab同時押しでも対応してるみたいで、今ンと子7〜80%ぐらいは勝てる
CPUならほぼ100%で
つばせりに勝つためには腕立て伏せと毎朝のマラソンは欠かせないな。
連打よりゲージ目押しがきつい
>>961 ・・・何故にマラソンかね
体力づくりかね
通常はリモコン、腕痛くなったらクラコン
つば競りに疲れたらモンマスのローテーションでやってる
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
>>970
HP補正やばいなw
パワースタンプと痛恨の一撃もらって、もうだめかと思ったら今度はこっちが3連続会心ww
加速
光速
亜光速
ゲーセンでテンプレPTでて負けた
なんだあれ
自分も立てられないorz
>>980おねがいします
なら次スレたててこよう
もうプラキンヒッポは見飽きたお
プラキンヒッポ増えてきたな
対戦数が50いってる奴は大抵使ってくる印象
アケ経験者で剣コン使用だけど…特に赤目相手だとリモコンで「つばぜり」はキツイね(深夜はリモコン使用)…
剣コンでは「ダブルチョップ」で対赤目竜王勝率100%維持してるけど…。
リモコンの振り方にコツがあったら教えて下さい。
>>974 テンプレ貼ってきた。
アーケード板はどうなってるんだ?
わからないからそのまま張ってきたが、リンク先が全部落ちてるんだが。引っ越したのか。
>>919 痛すぎるー!
避けられたー!
大会モードこればっかで(#^ω^)ビキビキ
初めてクリフトのザラキーマ見たわ
ザラキワロス
>>979 俺はそれよりメタルハンターのCODE:017のアナウンスで「鋼鉄するぁ斬り裂くぞ!」って言ってるのが気になって仕方がない。
>>982 見られないのは俺だけか?
向こうは見ないから別に困ることはないが。
>980
ありがとう…
頑張るっ(笑)
バズライトイアー!
>>934 > WWSスターフレア>>>神竜の剣
よくみかけるけど、あれ特技だから剣をWSしても威力はあがんないんだけどな…剣で上がんの物理威力だから…
命中も体感かわる気しないし…
爪なら会心+すばやさだから素早くはなるけど、そもそも勇者の方が素早いし
会心も★3つが最高っぽいんで、体感有る無しかわりない…
ここって愚痴スレなの?
>>986 重要なのは爪入れて、会心率うpじゃないの?
>>986 重要なのは属性な
物理耐性多すぎるんだよ……
>>988 ガイド本を信用すると、★ランクで会心は3つまで
スターフレア自体が最初から3つだし、アケも含めて実際かなり使ってみてるけど、ほんとに剣・爪どっちも差を感じないんだ…
そんなに変わるもん?
リュータ強えええ
3連敗とは…
こうなったら大木槌とボストロールでいくしかない
ボロクソに負けた orz
>>922 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デンタリッチ勇者Lv99に改心2回出されたけど、なんとか勝てた
最後のターンで、こっち3体が全員相手に先行して攻撃するという・・・
このゲームの素早さの定義はいい加減すぎ
このゲームってか、ドラクエシリーズ全般に言える気がするけど
ジョーカー2も乱数補正がヒドかったし
>>997 ドラクエシリーズやった事ない人なんじゃね?
全部やってるけど、RPGとこういうゲームだと全然違うだろ
あとジョーカーは行動早いがあったから素早さどうでもよかった
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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