【NDS】DQモンスターズジョーカー2【DQMJ2】158%
アトラス強いよ
マヒ攻撃で相手マヒ→改心→マヒ攻撃
考えたらあたりまえだが、ダモーレもみがわりに引っかかるんだなw
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 23:28:40 ID:jEbHoF2pO
>>680 ベホマズンとか使いながらランダムに会心繰り出してくるのがきつい
先日アトラス&おやぶんPTと2回やったが、1回は完敗、もう1回は判定負けorz
数々のテンプレPTを粉砕してきたSキラマ+他が、まさかアトラスにこてんぱんにされるとは(´・ω・`)
しゃれこうべ
>>685 チートモンス+身代わりメタキン構成始まったな
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 23:30:40 ID:jEbHoF2pO
>>684 俺がやったのはアトラスが回復担当、他が補助または特攻型って感じだった
地味にアトラス伏兵だったとは。マヒ攻撃型なんてのもあるとは
アトラス動きがもっさりしてるからどうも使う気が(´・ω・`)
バイキルは攻撃力が二倍じゃないのね
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 23:38:09 ID:HAbQzah70
アトラスはハマれば強いけど、ミスや一回行動を連発しまくってると
段々腹たってきて爆発しそうになる
だからたまに使うと面白いんだよなw
もっさり移動はサイコロを振る時の動作と思えばギャンブルボディ以上にギャンブルだ
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 23:40:45 ID:91sHts6P0
基本回復専業、暇つぶしに魔人斬りと考えれば腹立たないよ
こういうときに限って海王神に当たらないってゆう
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 23:46:54 ID:jEbHoF2pO
>>693 行動回数が1回だったり3回だったり、会心出たり出なかったりとギャンブル要素多すぎで読みづらいから、対戦側としては非常にやりにくかった
神竜とかもそうだが、2枠のAI1〜3はやりにくいな。3枠なら対策とれるが、2枠だとお供でカバーされるからきつい
焼きそば
同じく海王神に当たらない
それにしてもレベルカンストさせて無い人が意外と多いな
あとゲイボルグが意外と人気武器みたいだw
ともくんチートってチート?
みしらぬビギナーでシャイニングのギガブレイクのダメージが480くらいだったんだがw
>>699 星の人少ないよね
みんなおにこんに恨みがあるのかボルカノ率がぱねぇ
装備も分かるんだな
ダモレ楽しそうだ
やってみたいが作るのめんどくせ
なつへそ
なんで相手のメタルはこっちにメタルがいてもバイキルト使うのにこっちは使ってくれないんだ
高原濃厚牛乳ソフト
負け数2000突破記念かきこ
もう今日は諦めるか
明日からまたダモりまくろう
>>701 俺もボルカノばっかだわ・・・
そうか、そういえばおにこんに効くんだったな
この時間ほんとに会わないな
使ってるのは厨房なんだろうか
どうやって相手のダモーレ後にステータス見るんだ?
命令でも作戦でも相手のモンスターのところまでカーソルがいかない・・・
私の1回目すれ違いの相手がくれた始めてのSランクモンスター
それはおにこんぼうで、レベルは☆でした。
そのおにこんぼうは攻撃力SP*3で、こんな素晴らしいモンスターをもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおにこんぼう使い。すれ違いで配るのはもちろんおにこんぼう
なぜなら、皆は今、ダモーレを使ってくるからです。
つまりお前らがチーターにたいして開き直り、ダモーレを使い始めると
チーターも開き直って改造モンスターをバンバン使ってくるということ
>>710 ダモーレって自分で使わんとダメなんじゃね?
解除ktkr
昼間の人が居ないであろう時間帯にバトルロードでバルボロス狙ってきたが5回やって全部外れたぜ・・・
スラリンガルは出たからスラリンガルカノンは盗めたけどな
そういやバルボロスから何か盗めるんだろうか
こうげきを選択してダモーレかけたキャラにカーソル合わせてY押すだけでいいよ
>>716 しっこくのかぎづめ
悪魔かオリハルコンありゃ要らん程度の強さ
コレクション用だな
「Great Masters'GP」テンプレ大会から学ぶ勝利へのポイント(〜準々決勝編))
つーか、このスレが情報の最先端だし、公式のスタッフも見てるっしょ
とっくに終わってるだろこのゲーム
さすがクソエニ
このスレが情報の最先端…か…
そうだった頃もあっただろうけど夏の公式戦に向けて
既に情報封鎖が行われてる感はあるぞ…
情報封鎖が行われてる・・・というより飽きてるだろ
むしろ公式の人間が戦法をさらしていたという噂さえあった
@黒い霧厨、Aしっぷうラウンドゼロ厨、Bかがやく息神鳥厨、C強化海王神厨
結局、勝率が一番高いのはドレ?
最強はやはり、メタルキングにみがわりを使わせる方法だろうな
これやると他の2体は全くダメージ受けないので好き放題できる
マジやべえわw
つ 黒い霧 作戦封じ
逆にいえば、
身がメタは黒い霧、作戦封じ厨以外には大体勝てる
つジョーカー
あ
3分ハーゴン
もし当選しなかったら今まで隠してたこと全部このスレに晒して大会をカオスにしてやろうっと
公式はルールがカオス過ぎてやる気がしない
面白そうだからメンバース予選は参加するが突破しても辞退だなw
メンバーズ予選って参加してるやつは5勝できなかったらアップロードしないってやつが多そうだけど
参加者同士はマッチングしないようにするんかな
>>722 やっぱテンプレは強いんだなと実感したわ
そりゃ見知らぬも世界戦も似たような面ばかりになるわけだw
世界戦は30000位台の一人と闘うのが楽しいな
趣味パ全開だし
やめて魔人攻撃やめて
今公式でランキングみてたらAAFのパーティーで5勝してるのに100点の
やつがいたがバグなんかな?
一人じゃないや人ね
Aだと思ってたやつがSだったというオチはない?
>>743 ゴルゴレ、グレドラ、スライムで5勝0敗
「しぷゼロ」の何がカスなんだ
自分が対策思いつかないから言ってるだけ乙
まあこんな戦略を何故作ったとは思うけど、無敵じゃないからね?(強者の余裕云々じゃなくて)
しぷゼロに互角かそれ以上で、他のテンプレにも勝てるパーティくらいあるわ
>>745 10秒考えてわからんかった、降参
どうやって読むのか解答plz
お前ら究極対戦買うの?
公式が入ってたVSメタルでもサムライでもモリセレでもないバイキスキルって何かな・・・
誰か読めた奴いないのか?
いないならテンプレ入りを願いたい
本日のNG=ID:biBb6Lck0
公式が言ってたね
やっぱりスペデイオなんかな?
バイキルグレドラが怖くて
メタル入れて相手がバイキルト使わないようにしてるのに
普通に使われたら困るわw
日付変わってまだ2時間しか経ってないのにw
>>719 しまった・・・
折角バルボロス出したのに盗み忘れてたorz
そいえば魔神のヤリってのもあるらしいが
ドレアムが持ってたりするのか?
切断に文句言うのはわかる。
が、しぷゼロに文句いってる奴はただの無能
>>744 スライムが最強スライムだったってことはない?
そうじゃないにしても、火曜日に登録内容変えた場合ももう更新されてるみたいだね
>>756 アストロン使えば引き分け以上にできるよ
1匹だけ連れて行くと経験値1匹に集中するの?
来てるな
きたか
5勝ルーファ
4000位ぐらいにしてゴッドハンドさまよってるが
デスピサロとか白竜王+ワイトキングとか普段上の方じゃ見ないような奴ばかりで新鮮だ
流石に相方までマイナス補正食らうS以上にすんなよとは思うが
2枠はポイントの上でも不利なんだな
>>756 しぷしぷしぷ(捨て身含む)
カウンター
くじけぬ心
ギャンブルボディ
アストロン
行動早い持ちの作戦封じor状態異常
メガザルダンス
こんなもんか
運次第もしくは一点読みばかりだorz
>>738 競うのはアウェーの点だけらしいから、
ホームはわざと負けて順位調整してそこそこの相手と戦う方がいいんじゃね
また今日までで10勝0敗か…アウェー負けてるんだなー、と思って
別パーティ投入してからメンバーズ見たらこの有様だ…
気に入ってた奴だから信じて今日も使えばよかったな
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 07:22:49 ID:29VDiwD60
>>763 新鮮だろうけどその辺上限調整とかクズチーターいないし
ナチュラルだから相手HP低くてすぐ死ぬだろ
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 07:55:02 ID:E3X5FRvb0
【先週の世界選手権商品 暫定版】
4勝目 5勝目
月曜 全体回復の証 ぶとうかの証
火曜 とうぞくの証 そうりょの証
水曜 けんじゃの証 ルーファ
木曜 ぶとうかの証 戦士の証
金曜 そうりょの証 ドロルメイジ
土曜 まほうつかいの証 けんじゃの証
日曜 戦士の証 キラーピッケル
【今週の世界選手権商品 暫定版】
4勝目 5勝目 参加賞
12日月曜 全体回復の証 ぶとうかの証 とうぞくの証
13日火曜 とうぞくの証 そうりょの証 そうりょの証
14日水曜 けんじゃの証 ルーファ 戦士の証
15日木曜
16日金曜
17日土曜
18日日曜
アウェーで100点稼いでて順位1桁でワロタ。
なんやこのゲーム。
バイキルトを1ターン目で使用してくる輩を最近みるけど
なんのスキル使ってるの?
公式ガイドHPのさ、ワイトキングがバイキルト出すって
低賢のスキル:スペディオ?
賢さ低いとデインのダメージめっちゃ低い。
攻撃力高いのが居たらバイキルト優先しそうだ。
>>772 おせーてよん
あんまりここみないんだよ
>>771 ワイトキングに賢さ低くってのも無理な話じゃねぇ?
スペディオも取得させるのに苦労するし。
自分で探せよ^^;
バイキルトあるスキル全部試せばすぐわかるわ
>>774 賢さ低くするだけならMPバブルで
フバーハ連発らしいが
>>777 MPバブルは攻撃力も1になるから、それならワイトキング
じゃなくても別にいいじゃん。
>>770 メタルがいない相手で、プロマス以下ならモリセレ安定。
ゴッド以上だと、スペーディオ安定。
アウェー0戦で1*位から一気に5**位。
初日DEFのPTから昨日ACFのPTに変えたのもあるが、こんだけ下がるとへこむ。
水曜に5勝は厳しいなぁ(^_^;) 2週連続でルーファ取り損ねそうだ。
バイキルトがあるスキル
サムライ・・・敵に悪魔がいると悪魔斬り優先
アッパー・・・ピオラ、スカラ暴発の可能性
VSメタル・・・敵にメタル系がいるとメタル斬り優先、ピオラ暴発の可能性
スペディオ・・・デイン乙?
ウイングタイガー・・・バイキ取得までが遠すぎる
モリーセレクション・・・ルカニ暴発の可能性
竜の火酒・・・激しい炎乙?
敵にメタル系がいなきゃVSメタルでほとんど用が足りるが
メタル系がいるのにバイキルトを確実に使わせるのか・・・
ルーファのスキルはHPUP素材の3種じゃないよね?
それならいらんから5勝諦める
>>780 初日のPTが昨日のアウェー戦になってるんだからあんまり弱すぎると公式に勝ててもアウェーで負けてしまうから
せめてAランク以上の強いモンスは入れたほうがいいぜ
今日のルーファはMPSPの駄目なほうのルーファ
結局種調整だろうな
サブロム買わせてスクエニが儲かる仕様
どうせメタルいるとバイキしないからVSメタルでいいや
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 08:43:45 ID:agE/E/LL0
今、使ってるパーティー
はぐりんがバイキ役だけど(vsメタル 回復SP HPSP)
作戦をガンガンにしておけばパーティーの一番攻撃力がある奴に
率先してかけてくれるよ!
※相手チームにメタル系がいない場合に限る。
>>782 >サムライ・・・敵に悪魔がいると悪魔斬り優先
うちのつよモーモンがあくま斬りしやがるのはそういう理由なのか(´・ω・`)
お前はラブリー発動させた後にバイキルトとリザオラルだけやってりゃいいんだよカス
F
今日のプロマス、単騎ばくれつ竜王と単騎ばくれつ竜神王とか('A`)
竜王にはなんとか勝てたが竜神王には勝てなかったぜ・・・
やっぱ脳筋一人はいれるべきかな
あと今日使ってみて思ったが海竜にレオパルドスキルが結構よさげ
かがやく息とプロマスなら持ってて損はないザラキ
マジックハックもダメ底上げ、状態異常効率アップに役立つ
要所で会心ふうじを使うのがナニではあるが・・・
メタル斬りはメタルボディ相手に×2にすべき
あと会心判定も有りにすべき
毎度LV1を2匹思い出の戦いでぬっころすの面倒だわ
枠減るから光の地のLV上げも効率悪いし
種調整もっぼちぼちはじめたいしコールドスリープほしかったわ
メダパニよりマホトーンの方が使えるな(´・ω・)混乱すぐ解けるし。
さようならおどる宝石 こんにちわゴルゴム
>>797 ハーゴン様が前掛けをめくりながら貴方を見つめています。
DQMJ2今から買っても十分楽しめますかね?
>>799 ネット環境などで配合調べればそれなりに。
何から何まで自力で!って思ってると
裏ボスクリア3日後ぐらいに挫折すると思う。
ソースは俺。
すれ違いできれば楽しめるんじゃないかな。
秋葉ってまだすれ違えるの?
アキハとすれ違いたい・・・
守備力3000とか落とせる気がしないな
マホトーン中の相手がベホイマ使ってきたんで反射的に切断してしまった。
1383の攻撃のサージはけーん
もーもんカンストが属性切りで一撃150前後食らった
装備は王のしゃくじょうだった
これはギャンブルだろうな
HPがそのままだったから攻撃3はつけてなかったっぽい
ここなんだが公式ガイドのバイキルト(7/9の真ん中あたりのワイトキング)
ttp://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqmj2/2010/07/great-mastersgp.html >モリーセレクションのスキルでルカニを唱えるAIにお困りの方、
>サムライのスキルであくま斬りを仕掛けるAIにお困りの方、
>アッパーのスキルでピオラを唱えるAIにお困りの方は、
>『究極対戦ガイドブック』でぜひそのスキル構成を確認してみてください。
賢さ低いスペディオでデイン無視する方法があるんじゃないか?
デインじたい通常MAX129なんでしょ。
デインのダメージ変化点まで把握してないけど通常MAX129なら
グレドラと組めばバイキルト優先しそうだな。
スペディオはレオソード経由してないので試せてないので机上予想。
あのさ、世界戦で相手が一匹の時は全体魔法使ってくれないんだけどどうにかならんのこれ・・
キラパンにスペディオでバイキルし放題ってわけか
攻撃スキルが龍の火酒だけのおろちではジョーカーとかメタルに勝てないなぁ
まあそいつらの相方を倒せば、HPの量で判定勝ちは出来るんだろうけど、なんだかなぁ
>>809 作戦いろいろでも駄目だったらどうしようもない。
もしジョーカー対策だったら
昨日質問スレで話題になってたので見てみたら?
>>809 世界戦に限らずAIはそんなもんだ。
相手が単体なら単体攻撃を最優先するからな。
なるほどギガデイン覚えるスキルとスペディオ覚えさせてMPを9以下に調整すればいいんだな
今日ルーファかよ
やり直せばよかった
4勝1敗で送ってしまった
>>814 鬼才あらわる
ゆうきでもつけるか
ギガデインをとなえた
しかしMPがたりない!
コストってまた変わった?
今日、プロマスで素で煉獄で500〜600のダメージを与えるグレドラと
ベホマズンとザオリク使ってきて80以上のダメージを与えても死なないはぐりんを擁するPTがいたんだが
>>808 それってスキル構成ってあるからステ調整無しってことなんじゃないのか
ステ調整ならアッパーでもモリセレでもバイキルトしてくれそうだし
これで賢さ低くしてるとか攻撃力低くしてるとかだったらスキル構成を確認してみて下さい
とか書かないんじゃないか
斧持ってて斧装備できないとか!
グラフィックにあるものはドロップさせるサガスタッフのキョンに弟子入りしろ!
ウルメガで、やたら回復量が高くてMP自動回復つきキラマ2に当たった。
ベホマズンで500弱回復してた。かしこさSPでもついてんのかな?
ザオリク持ち2体、AI2またはAI1〜2が2体がデフォになりつつあるな。
うっとうしい事この上ない。AI2が2体で回復されると終わる気がしない。
ニンテンドーチャンネルでスライダーヒーロー配信されてる
スペディオ バイキル止め
スペディオ2 ギガデイン止め
このあたりで何とかするんだと思うけどなぁ
かしこさギャンブル!!
スライダーヒーロー(ヒーローSP)
すばやさアップSP
聖なる吹雪SP
回復SP
スペディオとか。
付けるのめんどすぎるんだけど・・・・
今までACDでやってきたけどどうせアウェー運が大きいゲームだし
月と日以外はAADにしてもいい気がしてきた
5日で25点の差か…どれぐらい響くかね
Wiiと連動ってことはやはり神様やわたぼうも・・・
回復やザオリク、メガザル系のコスト増やして欲しいわ
支援キラマ2とか居るとなかなか落とせない
ううぃ持ってねえよ!
>>829 全部DSステーション中心に配信して欲しいよなぁ
それに加えて他で配信するのは構わない
>>621について考えてたらアウェー戦の仕組みがほぼ見えてきたので、何をいまさら感たっぷりだけど書いてみる
まず結論から言うと、毎日必ず全チーム、99%平等に5戦ずつアウェー戦が組まれている。
仕組みは
>>621のことから、その階級に登録した全チームを5チームで1パックずつにランダムに振り分ける。
このとき過去レスの内容より、おそらく 1000位単位ずつで区切って 200パックずつ作られている。
数字が大きいと分かりにくいので、例えば全チームが 50チームだったする。
するとA、B、C、・・・・・・、Jの 10パックが出来上がる。
その 10パックのどれかに自分のチームがいることになる。
さらに分かりやすく考えるために、ホントはランダムなんだろうけど、
Aパックは1〜5位、Bパックは6〜10位、・・・・・・、Jパックは46〜50位で構成されているとする。
自分の立場で考えると、自分が含まれてるパックと対戦することは有り得ないから、
仮に自分が1位だったなら、ホームで2〜4位のチームと対戦することは有り得ない。
B〜Jの 9パックのどれかとホーム戦を行うことになる。
要するに(例えばだが)、Aパック内の各 5チームにはホームでBパックと対戦させ、Bパック内の各 5チームにはホームでCパックと対戦させ、・・・・・・Jの 5チームにはAパック。。。
ここで逆を言えば、自分のチームは必ずアウェー戦が 5戦組まれていることになる。
ではなぜ翌日アウェー戦の回数に個人差が出てしまうのかというと、
自分の含まれてるAパックと対戦したであろうJパックの 5チームの人が、
・ちゃんとAパックとのホーム戦を消化し結果をアップロードした
・その日はそもそもホーム戦をやらなかった
・ホーム戦をやったけど勝てないので、相手にアウェー点を与えるのが嫌で結果をアップロードしなかった
・別の階級に変えて、その日は公式チームとホーム戦を行ってしまった
が、要因じゃないかと思う。
過去レスにも既に出てたと思うけど、やっぱりアウェー戦は自分のチームと対戦する人の質、そこらへんの「運」がモノをいうんだと思う。
自分の参加してる階級のチームでその日別の階級に変えてしまったチーム、
また逆に、
その日は自分の参加してる階級の公式チームと対戦して他階級から乗り換えてきたチーム数が24:00に再集計され、
翌日の世界戦開始までにパック仕分けが行われているんだと思う。
だから、ホーム戦をやり直したとしても、世界戦開始までに今日自分が対戦するパックは既に決められているので同じ 5チームをダウンロードしてくるんだと思う。
朝のうちに今日初めて繋ごうが、夕方に今日初めて繋ごうが対戦チームに変わりは無い仕組みになってるはずだ。
繋ぐタイミングで対戦相手が違ってしまうとアウェー戦数が違ってしまうことになるから。
区切りのいい 50チームで考えたけど、これが 53チームだったりしたとき、
端数の 3チームがどのように組まれてるかわからないので冒頭では99%平等にという表現にしました。
……なにをいまさらだなwww 長文失敬。
うおおおなっげえーーー
なるほどわからん
>833をまとめてみた
>>621について考えてたらアウェー戦の仕組みがほぼ見えてきたので、何をいまさら感たっぷりだけど書いてみる
まず結論から言うと、
過去レスにも既に出てたと思うけど、やっぱりアウェー戦は自分のチームと対戦する人の質、そこらへんの「運」がモノをいうんだと思う。
>>836 その通りですw
てかマジで現在1位キターーーー!!
つまり運げー
ん?WiiとDSでどう連動するの?
Wiiは持ってるけど・・・
>>833 同じ順位のやつに当たったっていう書き込みをしたやつが3人いた時があったが2人は他の4チームも同じだったが
1人は違うっていうことがあった
>>840 ニンテンドーチャンネルを起動すればわかるんじゃね
ミルドの相方は誰がいいかな?
ミルドは攻撃主体にするつもりなんだが
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 11:57:43 ID:eIOuyqWl0
>>843 キラマ2
基本的に手数が多い方が強いと思う
>>844 thx
回復捨ててガンガンいかせるよ
さっそく作ってくる
>>840 DSのダウンロードプレイを起動して、ニンテンドーチャンネルのダウンロードに行き
DQMJの項目を選択すれば後は勝手にやってくれる
>>833を簡潔にすると
長文失敬。
まあでも、マジレスすると参加者が5で割り切れない時もあるだろうから、最大で4チームはアウェーが少ない可能性があるし、
>>833の言うようにパックで組まれているなら4パックがアウェーが少ない可能性がある。
パックの中身の人数次第では、99%公平とは言い切れない気がする
選手権上位で見かける、PTって
グレドラ・メタル・きつねじゃん。
こいつらと当たって負ける?
なんでこのPTでアウェー点がかせげるのかわからん
しかし本当に毎日5戦組まれてるとしたら前半点取ってこなかったら
一桁は絶望的じゃねえか…
火曜のアウェーの為に1日目からぼちぼち強いパーティ送った意味も無い
はぐメタにスペディオスキルは優秀だな
俺は、はぐメタの火力の欠点をライデインまで止めてなんとかしてる
回復捨ててステダウン異常系特化のレオソードスキル付けてるけど
ちゃんとバイキルトかけてくれるよ
バルボロスキター
ギリギリ2匹ゲットできたしツメも盗んだしでウハウハだわw
今週からゴッドハンドに戻ってみたがプロマスとあんまりメンツが変わらん・・・
>>848 そのパーティとグレドラ、アクデン、ワイキン、おにこんなんかを
組み合わせたPTを戦わせてみ、まず勝てんから
メタル対策してある相手にはあっさり負けるだろうけど、
多くのPTは対策してないから結果としてホームの加点も合わせて上位に行く
で、アウェーもボーナス入るん?
>>853 アウェー5勝で140点入ってたから、順位差加点も入ってるね
>>854 順位差の加点だけかね、ランク補正はなさそうかい
おのれアウェー5勝とかうらやましい、1位にもなるわなあ…
このまま今週は突き抜けるとよいね、俺はホーム点しか入ってないから…
しかしほんと耐久がひどいな
みんながおにこん使う理由はこれもあるんだろうか
おにこんはこうどうおそい1枠の中で一番優秀だもんな
>>857 まあ単におにこんが攻撃力トップクラスってのも大きいかと
HPも守備力もトップだし
しかも異常耐性もそれなりとか完璧超人
外見はあんなに気持ち悪いのに・・・
混乱が一番メジャーかつ逆転要素が凄まじい状態異常だから
素で耐えられるのは優秀すぎる
自分は鈍足MP自動回復メタル使いなので行動遅いも大変鬱陶しく感じる
明日出る、wiiのDQバトルロードって、カード必要なの?
カード必要なくて、もし、バルボロスとか連動できるとかだったら
速攻買いに行くぜ。
バベルボブルの素早さが低すぎて命中が悪いのがな
こいつ劣化おのこんぼうだもん
素早さ乱数いい加減にしろよ・
賢さ、イオコツ、眠り無効だから別に劣化ではない
攻撃は当たらないものと見てギガブレ&ベホマズン担当とか
866 :
金村:2010/07/14(水) 12:32:13 ID:heYiBxfJ0
おにこんぼう絶対に許さない
顔も見たくない
この間DSステーションと言う名前でおにこんぼう3体のPTが居た
名前は3体ともおにこんぼうSPだった
>>863 高い攻撃力と賢さがあるから疾風突きと回復呪文を覚えさせて最速回復も手軽に使える。
かなり面白いキャラだよ
>>829 な、なんだこれはwww
駅やショッピングモールで白い目で見られつつも
横に座ったおっさんに「ちっ、こんなところに来てまでゲームかよ」と
聞こえる声で陰口を叩かれてもめげずがんばった俺をバカにしてるのかwww
>>869 そんなおっさんほっとけばいい
おそらくそういう人はゲームに理解のない人なんだろうから
>>868 俺のザキブレイクデスピサロさんの出番か
じゃあ俺はすばやさSPと3つけて「あれ?意外と早いじゃんこのババルババル」作るよ
回復キラマいい加減にしろよwwwww
回復おたけびキラマはスーパーキラマに糞弱いイメージ
だいたい1ターンで消される
>>871 もう俺もいい歳のおっさんだからかなり効いたんだぜ・・・
とりあえずダウンロードしてきた
スキルは
すばやさSP
聖なる吹雪SP
回復SP
スーパーキラマは神鳥レティスに糞弱いイメージ
だいたい2ターンで消される
878 :
876:2010/07/14(水) 12:55:55 ID:D4E5I2W50
あ、上に書いてあったか
二度もすまん。
何度でも書いちゃっていいよ
別に減るもんじゃない
>>481 結局、軽量級だと、ブレイク魔法、ギガスラ等で、魔法対策してないと一瞬で吹き飛ぶからなあ。
よほど対策されてるか、行動早いの異常撒きを食らわない限り、
低コストのブレイクPTを組むのが上位進出のカギなのかもな。
>>853 んでもテンプレPTより弱いじゃん
ましてやアウェーの相手は作戦を変えられるという有利な技もあるし
どうして上位にいけるほどアウェー点がかせげるのかがわからん
>>880 HPアップSP
素早さアップSP
ブレイク出来る属性の付いた全体攻撃
少し前までプロマスだけどこれでやってた
アルミラージ、ぶちスライム、ドラキーで
スライダーヒーロー配布いいな
オロオロとかないのに、行動早い持ちだし流行りそう。
マスターで海流対策取り組まなきゃいけないほど増えてきた
グレドラが一番手頃だけど調整必須とランクポイントがネックだな
サージ使えばいいじゃんねえ
ふと思ったが
インターネット接続されてるWiiが体験できる店なら
スライダーヒーローがダウンロードできるんか
そんな店・・・ねーかw
ねーよwww
作成開始三日目 やっとドレアムが出来た
当初の予定通りトロデにするかマスドラ経由でオムドにするか・・・
面倒すぎて泣ける
マスター級のジャみうス=しあわせなんで昨日俺が倒したのに390点もあるんだ?
ホーム10戦全勝260点とアウェー4勝でも104で364点しかないはずなのに。
初日130点で47位だったし自分より上の順位と当たりまくった可能性も低い。
俺は余裕でまたアウェー0戦だしやっぱり運ゲーだな。
梅淀近くでメタキン×3のパーティーと出会った
スカウトした
スキルを見た
攻撃力SP
攻撃力SP
攻撃力SP
攻撃力SP
攻撃力SP
…
いいモンスターとすれ違えない。プチット族とヘラクレイザーしか見ない
>>889 マスドラもオムドもドレアムもすれ違いで腐るほど手に入るから
トロデがいいんじゃね?マダンテ効かんし
>>890 昨日勝つために何度かやり直したとかしてない?
同期ズレって何?どうやってやるん?ガセ?
昨日バトルロードレジェンドでモリセレもってるドルマゲスがきたから友達5人とすれ違わせて増やしたw
897 :
889:2010/07/14(水) 14:08:09 ID:pBAJyXy30
>>893 マスドラとオムドはすれ違いでお目にかかったこと無いし
ドレアムさんも1回だけだなぁ
トロデでも作ってみるか…ゴルスラは手持ちを使うとして後は神竜だけか
ところでトロデって回復役なんだろうか?
カウンターとか持ってるから攻撃SPつけて殴らせたくなるけど攻撃力そこまで高くない
役どころがイマイチ分からん
火ブレスの耐性は良いけど
ネカフェにwiiとかある?
スライダーヒーロー欲しい。
3分ハーゴン
スライダーヒーローをダウンロードしようとWii起動させようとしたのに
AVケーブルの映像端子が真っ黒焦げになってて映像信号が発せてなかった…
いい機会だからD端子買おうと思うけど泣けてくる
ss
3分ハーゴン
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 14:17:03 ID:YXvsraXBP
俺は久々にwii起動したけど
wiiリモコンがどっかにいってて探すのに10分掛かって見つかったら電池切れとか
スライダーヒーローをダモダモ零にいれたいが零役がメタキンorz
最強モーモン、クインガルハート、メタキンで潜る。
全員オムドのスキル付いてるから疾風零にも引き分け。
ヒーローゲッツ!!
久々に見たらwii埃まみれでワロタw
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 14:23:03 ID:j89MnGtj0
今出たぞ例の海王神
出身はなら 名前はユウキ モンスター名かいおうシン
ダーメージ500以上×2で死亡
wii起動したついでにヘキサゴンの体験版でもやってみるかな
ヘキサゴン体験版とか素敵やん
いや太鼓の達人にした
スレチすまそ
ヒーローゲットしたがセルフすれ違いで2体居たから3体目・・・
スキルは素早さSPは嬉しいんだけどね
久しぶりにWii起動したからニンチャンでバトルロードとラストストーリーのPVでも見たわ
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 14:28:08 ID:eIOuyqWl0
昨夜久々に見知らぬやったら切断に会わずに5戦やって全勝できた
やっぱ万能型というか攻撃回復補助と役割のしっかりしてるPTが勝率高いなぁ
完璧ではないがある程度どんなPTできてもそれなりに対処できる
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 14:33:18 ID:KNT7rBEG0
ちょっとど忘れしちゃったから聞きたいんだけど
テンプレおにこんのスキルってなんだっけ
ヒーローよわっwどう活かそうか。
マダンテは使わない(キリッ
って今まで言ってきたけどムーア&グラン爺だけはこれにたよらないときつい・・・
スライダーヒーローってその他行動早いの劣化じゃね?
ギガキラーはレパルドもあるんだxし
それだけじゃなあ
使う気にはなれない
アタッカーがバイキル役より早く動いちゃったぐらいで切断するなよ全く・・・
900次スレよろすく
>>919 耐久力の低さでくじけぬに頼らざるを得ないからね・・・
行動早いの1枠で考えるとやっぱレオパルドのが良いわね
それでも俺はヒーローを使うがな!
スライダーヒーローはAランクなのが大きい
選手権で使うならどうしてもそっちにならざる
スライダーヒーロー
行動はやいでAI2回じゃないのか
GJの野郎、またチートしてやがったか
くじけぬ心は相手にすると予想以上に厄介だからねぇ
ただスライム系だからメタルいれられなくなるけど^^
とにかくスラリンガルにはリバースもたせてね^^
くじけぬ心+天使のきまぐれ な俺は厄介を通り越して
うぜぇぇぇぇーー って思われてる気がするぜ
エスタークって剣装備出来るじゃん
アトラスはやっぱハマれば強いね。スカラ魔人も関係ねぇ!
まぁなかなかハマらないんだけどさ
明日はバルボロスきますように(祈)あぁ、グレイナルほしいぃぃぃいいいいいい><
グレイナルはでかいスカルサーペントだよ
正直かっこよくはない
グレイナルって配合で誕生したその直後から
ドラクエ9の主人公乗ってんの?
そういや、こないだバルボロスにミラボレアスとか名前つけてるモンハンからの流れ者らしきやつとむさべつであたった
おそらく、グレイナルにはミラルーツとかつけるんだろうねっ!まぁ似てるっちゃー似てるけど。。。あと野菜の名前とかw
竜神にバルカンなら見たな
ゼムスさま・・・・・ほうこく・・・・・
かいおうしん
攻撃力1580
ゲイボルグ装備
アリエナクハナイ
改造で魔神斬り100%成功ができるらしいから
攻撃ギャンブル100%1.5倍もできるんじゃね
かいおうしん今会ったわ
テンション攻撃で900〜1000与えてきた
諸刃×3とカウンターで運良く勝てた。テンション来なかったら負けてたかな〜
>>941 1枠全員海王神より先に動けたって事?
で、諸刃x3で一気に倒せた と
あれ
カウンターって事は攻撃喰らったって事か
2回行動でよく全滅しなかったな
>>942 こっちダクドレトロデがいこつだったんだけど全員HPSP持ちだからテンション→攻撃に耐えれた。
ダクドレは先に諸刃してたから死んだけど・・・
いや、自分が何度かあたった時は
通常攻撃で全体に1300-1400級(2回分ね)のダメージ与えてきて
HPSPがどうとかいうレベルを超越してたの
>>944 攻撃→攻撃じゃなくてテンション→攻撃だったからじゃね?
ギャンブルって武器の上昇分にも補正かかるのか?
テンションは確か2倍じゃなくて1.7倍だっけか。
あの海王神ならアストロン×2+ドレアムアタックカンタすりゃ事実上負けないという
俺が当たったときはクインがよゆう発動して負けたけど
だから、クインだったんだってば
最後のターンしぷすてゼロで終わりだ
俺は別にあの海王神メタってるわけじゃないからクインだったけど
はぐメタかプチソあたりでラウゼロすりゃいいんじゃないかね
ぐああああああああああああ
べホマズン→諸刃→次のターンでトドメだったのに
素早さ400近く低いナイトキングの諸刃が先に出て死んだあああああ
趣味パ最高に面白い
>>950 ああ、それで最後にしぷゼロすりゃ勝てるな
俺は全員アタカン大防御持ってるPTで潜ってみるかな
てか、どうしてもその海王神だけ倒したいのかw
たまにはギャンブル失敗してるんだろうけどな
チートなら知らん
>>953 仮に正規で攻撃力ギャンブルがついていたとして、
アタカンだとメラミが通るから判定で負けそうだが…
多分アストロンの方がいいよ
ドレアムは単体魔法効かないからアタックカンタしたけど
誰か普通のカンダタ使いは居ないのか?
>>956 ここにいるぞ。
単なるアタッカーとしての運用なので
大して語るようなネタもないけどw
疾風バグ結構鬱陶しいな。スラキャンサーが疾風の速さで毎回行動
したりするのは気にくわんな。まあこれもゲームの仕様だから受け入れる
しかないか・・・
AIは状況判断で動くからねぇ
たまにビビるのが普通の行動順でリバースする時とかね・・・
>>958 しっぷうバグって毎回起こりうるものなの?
しっぷうが発動する状況じゃないと使えないんじゃないのか
今例の海王神と当たった
プレイヤー名はすぎもとはるえで戦歴は1300勝600敗
しかもこっちが勝ったら案の定切断ワロス
>>961 うちは切断こなかったけど・・・
名前ひらがなかいおうしんだったか?
600敗もしてる時点で切断してまで負け星を増やさないようにする意味がわからないよな
チートしてズルしてまで勝ちにすがって普通にプレイしてる人に負けてるってどんだけ哀れなんだよ^^;
>>962 名前はかいおうしんではなかった
名前そのものはプレイヤーの基本的人権を尊重して一応伏せておく
っていうか出回ってやしないだろうね、その海王神…
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 17:33:08 ID:7CyUorRn0
チートしてる奴は頭の弱い奴が多いイメージしか頭にない…
600敗もしてるのに切断するなんて感情なんだろうな
あー負ける!ブチ!
逆にそこまで熱く戦えるのかと関心するわ
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 17:47:41 ID:vRlo/gH50
発売日に買って1度も勝ちこしたことが無いぞw
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 17:47:43 ID:Z19dNm110
梅淀近くで海王神のパーティーと出会った
スカウトした
スキルを見た
攻撃力SP
攻撃力SP
攻撃力SP
攻撃力SP
攻撃力SP
…
公式大会でいつもの調子でブチってやる奴が出そうだな
でもなんでかいおうしんなんだろう
普通に行動はやい3枠につけたほうがいいと思うんだけど
回復キラマ2作る
>>972 キラマ2に限っては
いじょう回復>>>>回復SP
だからな
参加者が公式大会で切断って凄い光景だな。
なんかわくわくしてきた
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 17:54:00 ID:j89MnGtj0
ヘルクラウドでみしらぬやってるのに本気でくるなよ。
呪文攻撃のスライムたちに和んでくれよ。
>>971 おそらくだが3枠では素の攻撃力が海王神は高い
神レティスやサージは攻撃がれんぞくになっててミスしたりするとダメが安定しない
他に2回行動確定で攻撃力が高い3枠がいない
攻撃SP3剣豪か攻撃SP4のスパキラと1枠の方が安定しそう
>>973そうなのかー。
回復SPつけるとこだった
>971 あーそっか、一回の攻撃で倒すことを考えるならそっちのほうが都合いいんだな
>>890 自分のアウェー戦加点とかを見て色々考えたけど、
手動で作戦変えのできないアウェーAI 戦では、自分より上位チームに勝つと、
ホームでのそれよりもより大きなボーナスが加えられてるとしか考えられないと思った。
初日47位だったのに自分より上位と一気に何戦も行われるとは今までの経験上考えにくいので、
完全AI のアウェーでのボーナスは単価が大きいんだと思う。
>>979 いや、回復SP充分強いから安心するんだ
くろいきり環境下のことだけを考えたらいじょう回復だが
くろいきりは永続するわけではないし、まもりのきり有効に使いつつ
おたけびするなら回復SPの方がいい
アモールの回復量って何依存なんだろ
>>983自己解決した。
キラマ2は回復SP安定なのかな
次スレはどうなってるんだ?
誰も立てないなら、また俺が立てるぜ?
久しぶりに秋淀ですれ違いしたらガチPT(キラマ2、おにこん、ゾーマ、ドレアムetc)
とスカウトPT(最強プチ、メタキン)ばっか。
>>984 いじょう回復はザオリク→アモールの流れが厄介で
次のターン先制できないと回復する前に落ちることもあるからね
世界戦だったら回復SPが大安定だと思います
おいおいw
耐久魔神でみしらぬなんてやってるくせに、負けそうになったら切断かよwww
5戦やって、2しぷゼロ3魔神。
2しぷゼロと2魔神はアストロンしてやったら切断した。1魔神は会心2連で出されてまけた。
みしらぬはこんなんばっかりだな。
龍神王率高過ぎワロタ
ギャンブル成功するたびに切断される
>>989乙です
そろそろ趣味PTに本腰入れようかな…
フーセンドラゴンって、いいと思わないかい?
>>994 いいと思うよ
そいつアタッカーにしてビギナー2位になれたもん
>>995 ほう。
俺は見知らぬでリバースPTの起点にしようかと考えてるわw
うん。そのうちリバースはやる気がしてる
ヘルクラでリバースでかわしまくりw
はやんないか…
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