【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0555
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
10章のロケーションは、砂漠みたいな方があってる気がする。
道の途中にいこいの広場みたいにオアシスがあったりしてさ。
他ゲーやりながらDLC待ってるんだけど、もう100%来ないんかねぇ?
FALLOUTもう一周したり、今は白騎士やってるが、やっぱFFがいいんだよな俺
>>886 俺も待ってるんだけどねぇ、、、
まだまだライトニングさん動かしたいんだが。
スクエニさんこのスレ見てる〜。
インター版もまだ〜。
FF13-2もまだ〜〜〜?もし見てたら開発よろしくねぇ〜。
なんかFF13エロ画像スレに書き込めなくなったから、誰かFF13エロ画像2のスレ作ってくれ。
ラストダンジョン攻略中だが、敵が固過ぎる。
もう少しバランスを考えてほしかった。
マジでDLC来て欲しいねぇ〜
よほど低レベルでやってるのでもない限りこのゲームに固い敵はいないよ
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 01:15:40 ID:DKm6FWU20
>>891 いや〜、ミッションとかには固い敵たくさんいるよ〜。
あと、13章とかもね。
JAMとENHしっかり使ってワンブレイクで倒せない敵なんてほとんどいないはずだぞ?
ワンブレイクは無理でも5分以上かかる敵もミッションは本当に少数のはずなんだが・・・
強いて言えばスパルタクスとラキブレ使わずに挑んだ場合のネオチュー・ジャボテンダー辺りか?
どの敵のことを言ってるのか全く理解出来ないんだが
それともクリア前全ミッションとか縛りプレイでもやってるの?
>>893 アホか。3分もかかれば長いだろ(w
一般的な感覚をもっと身につけるんだな
じめじめネチネチとした言い回し、好きじゃないな
お前がヘタクソなだけとはっきり言う奴の方がなんぼかマシ
ラスダンにいる魚人の突進が一番腹立つ
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 03:00:54 ID:E5fI04+40
DX11完全対応、ムービー無しリアルタイム、Steam5ドルなら覗いてみたい
早いとこPC移植たのむわ
持ってたらいい事あるっていうんでまだ持ってるんだけど、いつになったらその「いい事」が起こるんですか・・・
DLCが来たらいい事なのか?
最初はつまらないかもしれないけどプレイしていくうちに面白さがわかります
みたいなこと社長がいってるんだからこれのことだろ常考
一生待ってろぼけ
普通に進めてる分ならかなり硬いだろ。その分クリア後はかなり爽快になったが
オーディン並にファルシダハーカ強すぎてクソワロタwww
攻略サイト行ったけどよくわかんないからストーンつけまくってやっと勝てたよ
変な汗がでた
ちょwwwwwwwゲーム三昧13の曲も流せよえううえうえうえええwwwwwwwwwwwwww
さみしかったぞちょっとえぇうぇうえうぇうぇうえっえうえうえうえうえうえうえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 11:59:58 ID:+x4Q0tiz0
DLC 強くてニューゲームきてくれーー。
クリスタリウム最大まで進めてもヘカトンに何度負けた事か。
正直2周目でも奴と戦うと思うとゾッとしてくる…
矢口はJAMで妨害しまくれば良いのか?
やっぱりムービーシアターほしいな…。
それだけでもインター版出す価値あると思うんだ。
一本道でもいいけど20時間以上がチュートリアルってのは良くなかった。
それなのにオプティマの使い方をうまく説明できてないのでライトユーザーはおいてきぼり(w
つまんないとは言いつつアイツつえええレベル上げだ!ってなったのは超久しぶり
>>899 9月22日って何?
スクエニパーティでもあるのか?
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 16:04:56 ID:UelnRATMO
敵が強いから育てがいはあるよな。
なんだFF14の事か・・・
開発費は12より安くてさらに売上は12より上なんだな
13は12と比較したら大成功なんだな
開発費は少なくとも1.5倍以上はかかってるらしいよ
まず、FF12とFF13の開発費の情報って信頼性あるのかね?
どこのサイト見ても、だいたい同じ情報だけど。
>>915 どこも同じ情報なら信頼性はあるんじゃないの?
>>914 開発費は13より12の方が高いんだろ
>>916 昨日だか一昨日にもいたけど、同じ情報元にだまされてるのか?
常識的に考えてもそんなわけがないだろ
あの内容の薄さを考えればFF12より少なくて何もおかしく無いだろ
まぁ初のHD機でマルチだから単純には比べられないだろうけど
プラチナ完了したので終わりにします
アイテムは一覧から消えるのが嫌だから1つずつでも残してある
素材も面倒なのいくつかあるけど、全部集めておいた
ここまで約100時間
さようなら
>>894見たいな奴を時たま見るけど要は無双がやりたいってことなんだろうな
4のラスダンなんかはこれの比じゃなかったんだが
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 19:42:07 ID:rnoJW+JO0
>>917 常識的に考えて13よか12の方が金掛かってるだろ。
ロケーションの多さ、モブの多さ、モンスターの多さ、情報量の多さ全てにおいて。
ただ12までインフレが続いたがそれに伴った売り上げが見込めなくなった今、
今後は更に製作費が削られていくと思うが
…まあ、個々の常識観は尊重するよ。そこで争っても仕方ないし不毛だから
焦点は主観的予想ではなくソース
こりゃ相当数が例の36億円に騙されてるのかもしれん。ちょっと予想外
13が金がかかってそうな所はムービーだけだと思うがな
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 20:28:55 ID:rnoJW+JO0
開発費は間違いなく13よか12の方が上だが、
何かのソースに宣伝費は13の方が上って書いてあったな。
よってトータルすると同額くらいかもしれんな
>>924 まー13の宣伝費が12よりも10億以上もかかっているとは思えないけどね
>>896 同意
ラスダンで一番手こずった雑魚は魚人とタイラントの赤版だな
上で戦闘のこと書かれてるが俺も感想を述べてみるとするか
そもそもブレイク前提なのがめんどくさいし、雑魚くらい無双でもいいと思う
エンハやジャマ使えよって言ってもAIが馬鹿だからどうにもならんし
かと言って自分でボタンポチポチ押しまくるのもなぁ、どっちかは結局AI操作になっちまうし
少し強くて面倒な敵を雑魚とは別に用意し、戦うかはこちらの任意にして狩った報酬を少し良くするくらいでよかった
馬鹿AI含むあの戦闘システムで快適にプレイするならオプティマとは別にもう1つ作戦がいるな
攻撃重視や防御重視とかそんな感じのやつがな
そういえばFF12って発表してから、松野のごたごたもあって、
開発に5年くらい時間掛かってるよな。
そうゆう意味でもやっぱりFF12の方が開発費掛かってるかもしれんね。
12は日本と海外の発売時期にも結構があるし、その分開発費も掛かってそうだな。
>>928 松野の作品が急にFF12になったんだっけ?
>>930 確か松野は原案/シナリオプロット/監修などを担当したFF12製作総指揮だったけど、原因不明の病気療養のため開発途中で降板。
そのまま松野はスクエニを退社し、河津秋敏がかわりの総指揮者に。
そして何故かは知らんけど、新要素も入ったPSPタクティクスオウガリメイクで再びスクエニに復帰した。
>>929 ゲハ脳だから36億円がガセに見えてしまうんだろ、ってことか?
それなら
>>850を読んでくれ
まあ俺も本当のところを知ってるわけではないから強くは言えんが、
ニュースに使われる程度の信頼性があるらしいアメリカのサイトでは、
12の1.5倍以上はかかってるだろうと予想されている。ここまでは事実だよ
ヴェルサスはもの凄く開発費掛かりそうだよな。アギトはどれくらいだろうか?
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 22:19:59 ID:rnoJW+JO0
クリスタルツール?だっけか、
これの制作に時間と金が相当掛かってるってのは書いて有ったな。
だが13自体は36億が妥当だろ。
当たり前だが前もって無印より売れる見込みのないヴェルサスに無印以上製作費は掛けないだろうな
基本的なロールだけを育てたとき、最終的なキャラ構成は
ライトニング、サッズ、ホープ
にするのが良いのだろうか
こうしないとジャマーとエンハンサーが同時に使えない
基本ロールのジャマー使いがいないぞw
ああ、間違えた。サッズはエンハンサーだった。
ライトニング、サッズ、ヴァニラ
これでいいかな?
くそがーシドにかてねー
結局、ライトニング、ホープ、ファングにしてみた。
バルトアンデルスを4:42で倒せたからこれではまっているのかな?
もう遅いからオーファンは数日後に倒すとしよう。
おやすみなさい
マジレスすると、最強メンバは敵次第
俺ならホープ・ライト外して操作キャラサッズ、ヴァニラでバルト行くな
必要な強化・防御を選べるし、バルちゃんの図体デカイからエリアブラスト×2で十分なダメージになるし
ライト入れて良い事といえば魔法特化させた場合ブラスター性能が良いってだけだからな
一度クリアしてたんだけど、最近液晶テレビ買ってもらってやり直してるんだけど…液晶にHDMIで繋いでもジャギ?ってなくならないんだね…ちょっと残念。
1280P出力にしてるんだけどなぁ
>>943 ブラビア50v以上じゃないと相性悪いよ
うちの1年前くらいのアクオス(46インチ)じゃぁ
特に目立ったジャギはないけどなぁ・・・
サラウンドシステムはデノンの比較的安価なモデル使ってるけど
低音がイマイチ・・・映画によってはスゴイのに、相性だろうか・・・
ジャギって何?
マジレスで
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 16:38:57 ID:HLaMGK8jO
>>947 映像や画像に現れる階段状のギザギザのこと。
3万じゃRadeonHD5850程度のエントリーグラボしか買えないよ(´・ω・`)
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 21:19:38 ID:HLaMGK8jO
amazonにアルティマニアΩの商品説明が掲載されたね。
色々書いてあるけど、一番の注目は「初公開の設定画を中心とした400以上ものイラストを、制作者のコメント付きで一挙に掲載」
っというところだね。キャラのイラストや未公開のロケーションイラストに期待大。
これだけで個人的に買う価値あるし、買い決定!!!
>>952 スレ立て乙です。
>>943 自分はKDL-40EX500をHDMI接続で使っているけど特にジャギーは感じない
そりゃ目を凝らしてみればあるけどさ
>>954 そうですか…僕はREGZAの32A950Sでやってます。
亡都パドラの地面とかグランパルスの地面もざわざわって感じになるんですよね…
神経質だからかな…
>>955 ジャギーは輪郭のギザギザのことだよ
君の言っているのはテクスチャを引き延ばしたときに画素が大きく見えることを言っているのでは?
>>955 REGZAの高画質処理はOFFにできないのかな?
PCやゲームで高画質処理はマイナス効果しか生まない。
ギザギザも見えます…けどもう気にしないことにします!
気にしてたらキリないですもんね
アダマントータスのほうが脚かてえな
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 00:13:49 ID:QDwApRFN0
この写真で見ると
ユウナの表情がいい味出してるな〜
野村キャラだとメインヒロインは長髪が多いけど
個人的にはユフィやセルフィみたいなミディアム系のが好きだ
ヴェルサスでも一人は欲しい
>>961 う〜ん。
この画像のライトニングさんの写りが良すぎるから、ライトニングかな?
圧倒的にユウナ
>>961 つーか似たような顔だよな(w
日本のアイドル顔
目と髪の色で白人にも見えるようにしているが
終わったああああ
スノーっていい奴だな
エンドロールは日本人しかいないんだね、なんかね
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 01:47:07 ID:Lwp7s54kO
>>966 >エンドロールは日本人しかいないんだね、なんかね
???
なんで10−2のユウナ入れないの?
スクエニにFF作りたくて入る外人たくさんいると思ってたけど採用なしって事
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 02:11:54 ID:Lwp7s54kO
>>969 納得した。
でもFF14は結構外人さん関わってるはず。
どっかのネットの映像とかで観た。
パンネロさんがいない・・・
>>969 無いんじゃなくて、あんまり居ないんじゃない?
外国にだってRPGあるし
ジャボテンダー強すぎワロタw
ワロタ・・・
お前らどうでもいいけどちゃんと聖書読んでるのか?
もうすぐこの世のどの宗教も今まで聞いたことが無く、
暴かれる為に秘された最後の真理が解き明かされるぞ
どの神かのみならず、神が居るかどうかに決着を付けろ
神なんてただの偶像でしょ
>>961 10-2のリュックはレベルが高過ぎて除外されたんだな、きっとそうだ
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 16:31:51 ID:Lwp7s54kO
ルールーやパインもいいよなぁ〜。
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 19:30:36 ID:wFO/aWti0
ライト、バニラ、ファングでプレイすると糞つまらなくて売っぱらった10-2思い出す
>>980 10-2が戦闘は良かったけどストーリーがあれだったよな
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 23:08:55 ID:Lwp7s54kO
吉田も天野も野村も良い。
特にこだわりはない。
改めて半年ぶりに13を最初からプレイしたら面白さが倍増した!
985 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 23:25:05 ID:hPMwcNP5O
>>976 自分の好きな作家を押すのはかまわないが
そのために他の作家を貶すのは人として下劣すぎる
せっかく
>>961がポジティブな流れを作ろうとしてくれたのに
その意図も酌めないなんて人間性が知れる
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 23:49:59 ID:hPMwcNP5O
ユウナは誰がデザインしたの?かわいすぎるんだけど
>>985 >>987 ユウナへの食い付きハンパ無いなwww
野村哲也さんというゲームクリエイターだよ
今はディレクション業務もやってるみたいだけど
キャラクターデザイナー出身だからイラストも描きます
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 01:04:46 ID:tPnfwAiWP
コントローラーが全然振動しなくて困ってる
一応戦闘中に微妙にブルブルしてることはあるんだけど。
ムービー中とかは振動しないものなの?
FF13はムービー中は振動しない。
ムービー中に振動するゲームがあること自体珍しいんじゃない?
なんか例としてある?
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 01:54:52 ID:DXau7f7L0
一番振動感じるのはウェルキンの連続カッターみたいな技くらった時だな
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 02:10:43 ID:Pzk0NTCeO
>>989 マジ!?教えてくれてありがとうユウナマジ可愛いなー
坑道の中cp美味しいなりぃ(,,・ω・,,)
アーシェとリュックは貰ったあ!
ユウナはプリレンダではめちゃくちゃ可愛いけどリアルタイムの時は微妙!
998ならライトニングは俺の物
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 07:46:39 ID:DqqpaILmO
うんこ
1000ならライトニングにフェラしてもらえる
1001 :
1001:
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