FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.035
versus
>>・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
銃で撃たれたら人って一発で死ぬけど、徹底したリアリズム(笑)を追及するってことは、そういう事なんだよな?w
まあどうせ、HPあると思うけど、ゲームでリアリズムとか言う奴って馬鹿じゃないかと思う
治療しないとずっと矢が刺さってるゲームがあってだな・・・
ヴェルサスは中古でいいぽんねぇ
>>943 おいおい揚げ足取りは良くないよ
あくまでもゲームバランスを崩壊させない程度の話だろう
HPが減ったらその分苦しそうにするとか、痛々しくするとかいう話だろ
このさい本当のリアルと、ゲームにおけるリアリズムは分けて考えようぜ
全くやりたくないぽんねぇ
TGSでそろそろバトル動画公開して欲しいな〜
なんでぽんねってつけてるの?
ハスタ?
ただの低脳だろう
>>943 ゲームで難しいのはそこだな
例えばFF10ではシンを倒す可能性のある召喚師様ご一行なのに
シーモア結婚式で銃を突きつけられただけで身動き取れない
でも戦闘シーンでは銃で何発打たれても平気
リアルとゲーム世界を一緒に表現するのは難しい
>>951 それだよね〜
グラが進化して、RPGがより映画に近くなったことで
作品中の描写は全て物語の一部の様な気がしてしまっているんじゃないか?
でも実際は戦闘などの純粋なゲーム部分は独自のデフォルメ表現がされていると思った方がいい
ムービーのノリで戦闘したらザコの銃弾で一撃死とか・・・それじゃゲームにならない
ゲーム部分とムービー部分は別々の表現手段をとっていると思った方が良いだろう
無印なんかバズーカ直撃で吹っ飛ばされても服も破れずピンピンしてたからなw
リアルつってもダメージで体勢が変わるとか腕が変なほうに曲がるとか見た目だけの変化でしょ
命中率や与えるダメージ、移動速度に変化・・・とかは期待出来ないんじゃない?
サードバースデイはダメージ受けると服破けるらしいな
調子乗って半裸にすると余計ダメージデカくなるらしい
まあ943は馬鹿だと思うけど
剣の場所までの瞬間移動はアヌビスのゼロシフトみたいな感じかな?
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 12:45:08 ID:2fQAGr9m0
なんかスレの流れがいいかんじになってきたな
<日経>◇ゲームソフト開発短縮 カプコンやバンダイナムコ
ゲームソフト各社は人気ソフトの開発期間を短縮する。カプコンは外部委託を積極化し、新作を投入するまでの期間を従来の
4年程度から1〜2年早める。バンダイナムコゲームスは高機能携帯電話(スマートフォン)向けに人材を集中して数カ月での
開発を可能にするなど柔軟な体制に切り替えた。投入サイクルを縮めて業績の変動を抑え、携帯など多様な端末の登場への対応も急ぐ。
カプコンは「バイオハザード」など人気作品の新作を従来の年2本程度から3〜4本に増やす。同社が抱える家庭用ゲームの
開発要員は約900人。大型作品の開発には100人以上が必要になるため、年間の開発案件が30〜40本に達する現状では、
迅速な新作投入が難しい。北米や欧州を中心に外部企業を活用して開発速度を上げる。
カプコンの2010年3月期の連結売上高は前の期比27%減の668億円、純利益は73%減の21億円となった。人気ソフトの端境期
にあたっていたことが主因だという。ソフトの投入を増やして収益を安定させる。
携帯端末向けなど新たな市場の開拓も進める。8月には交流サイト(SNS)大手ディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」向けに
作品を投入し、ソーシャルゲームに参入する。今春には米アップルの多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」にバイオハザードの配信を始めている。
バンダイナムコゲームスは同じタイトルのソフトでも据え置き型や携帯型など使う端末によって分かれていた開発、販売などの
部隊を統合した。例えば、スマートフォン向けに人員を集中し、家庭用ゲーム機向けの場合で2〜3年の開発期間を数カ月に
短縮することが可能になるという。
コーエーテクモゲームスも携帯端末部門とパソコンなどのオンライン部門の開発部隊を統合するなどし、機動的な開発につなげている。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E3E5E3E2EBE7E2E0E5E2E5E0E2E3E28698E3E2E2E2;at=ALL
勝手に瞬間移動はさすがにいやだな。
敵が近くにいるのに誤って武器を投げるアクションして
瞬間移動しちゃってまた敵に近づかなければならないなんてのはいやだな。
あれ?ノクトって色々な武器使える設定だっけ
>>958 こういうの見るとヴェルサスはまだまだ時間かかりそうだな・・・
ヴェルサスなんて人員と金無駄遣いしてないで
FF14開発に回れ、4骸は首だ
TGSでヴェルサスって出ます?行こうか考え中なんですが・・・
>>961 そいや14のPS3版が遅れてるんだっけか
スクエニはPS3のスタッフ足りて無いんかな?
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 21:33:45 ID:6i2Io/W50
>>934 少なくともそう差はないな
そして自由度とかマップの広さはジャスコ2>>>>>>>>>>>>>>>>FF13
まぁ無印は無かった事にしといてVに期待しようじゃないか
KH2FM+みたいにクリアデータロードしたら裏ボス追加とかでクリア後もマップ探索とかできたらいいな
>>969 マップの美しさは13だけどな
本当勿体無いゲームだったな〜13
>>969 ジャスコは広いけど何もないところが多すぎる
RPGならエンカウントも実装できるんだけど
あくまでTPSなのでそれができない
これもまたもったいないゲーム
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 20:01:33 ID:PAFfR+Q60
狭くて何も出来ないより全然良いだろw
広いマップって最初だけだよな通して歩くのは
一回行ったら大体ワープできるようになるし。
ワープないとつらい
狭くても密度が高ければ楽しめるはずだ
街一つとっても通常のアイテムショップ、宿はもちろん
カフェ、ブティック、美術館、楽器屋、レコードショップ、レストラン、ダーツバー、とか
ミニゲームやサブイベントが用意されている施設をたくさん並べてくれれば楽しそう
時代が現代に近いし、コンビニ、カラオケ、家電量販店も作れそうだが・・・王子にはちょっとw
あまり現代的過ぎても困るな
うめ
王子がヨドバシでTVの品定めしてるの想像して胸が熱くなった
そろそろうめた方がいいのか?
うめようか
洋ゲーって広ければゲームとして崩壊しててもいいとか思ってるフシがあるよな。
ジャスコとか典型。
おお
>>983 だとすると、狭い上にゲームとして崩壊しちまった無印の立場は一体・・・
埋めるサス
宇目
うめー
うめぇ〜
ウメ
更にうめ
ウーメン梅田
うめー
1000ならヴェルサス発売は来年夏
うっ、、、うめ…
うめ
うm
うm
うm
1001 :
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