FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.035
もうヴェルサスチームにしか期待できないな
公式サイトかPSストアでPVくらい配信してくれても良さそうなもんだが…
野村に何を期待してんだかww
むしろ野村しかもう期待できん。
小島も駄目だし、名越も神室町ばっかり連発しすぎて
さすがに飽きてきたし、堀井も終了だし。
>>892 そこまでNGなら一新するの期待する方が自然じゃね?
それじゃタダの信者じゃん
>>893 なんだかんだで、任天堂のゲームとかも期待できるかな。
ユーザーのことを一番しっかりと考えてる会社だしな。
3DSも楽しみだ。
野村のゲームクリエイターとしての評価なんてKH2ぐらいだろ
後はデザインと設定の口出し程度じゃん
プロの絵師として比べられたくないから、ゲームクリエイター名乗ってるけどww
>>896 俺は豚じゃないよ。ゲハのノリで決めつけるなよ。
去年か一昨年にDKΣあったけどいつぐらいにアナウンス来てた?
さすがに今年は無いよな…
下村さん最高
やっぱりFF13の良いところはロケーション観察とバトルと綺麗なムービーシーンに限るよね。キャラクターはまあ好みかな〜♪
FF13の良いところはやっぱりロケーション観察やバトルや綺麗なムービー鑑賞だよね。キャラクターはまあ好みかな〜♪
全くやりたくないぽんねぇ
FF13グラだけは圧倒的だったからなぁ
光の反射や水面のゆらぎ、暗所から明るいところに出た時の一瞬眩しくなる感じ・・・たまらん
ヴェルサスは無印13並みのグラを保ちつつ、やり込みや探索要素を増やして欲しいな〜
ヴェルサスは中古でいいぽんねぇ
グラって印象に残らないよな
それに洋ゲーの方が凄いからな〜無印とか殆ど覚えてないわ
FF13はグラもだけど世界観が凄まじかった
あの世界観を作った人間は本当優秀
問題はその世界観を探検したり旅したりって要素が皆無だったことなんだぜ…
どこも通過するだけじゃ素晴らしい世界観の無駄遣い
つか13よりグラ凄い洋ゲーって具体的に何?
よく洋ゲーの方が凄いとか言うけど洋ゲーって言われてもどれのことかわからんちゃ
crysis
FF13せっかくグラの奇麗さが売りなんだから
メタギアとかみたいにカメラで写真が撮れれば良かったのに・・・各地の絶景を探したりさ
公式でフォトコンテストとかやればもっと長期間盛り上がっただろうし、終わりの無いやり込み要素になったろうぜ
ヴェルサスはちょっと大人な雰囲気なんで、何か洒落たやり込みを期待します!
>>911 ああそれいいなw無印は通過しかできなかったのが本当に惜しすぎた。
ヴェルサスはその辺心配無さそうだし楽しみだな
スクエニって本当グラに力入れ過ぎて他がグダグだよな
頭悪いんじゃねえのか
RPGの中ではFF13のグラはトップだよ 海外でもあの作りこみは凄いと思ってるだろ
ただムービーに力入れてるんだからシアターくらい入れようぜ
ヲルバ郷とかロケーションはいいけど通り過ぎるだけなのがもったいない
やっぱゲームはディレクター次第だと思うわ
>>914 ディレクターを擁護したくはないけど
プラグラマーが「あのグラフィックレベルで
従来のような作りこみは難しい」って言ってるから
ディレクターだけの問題では無いと思うよ
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 08:17:27 ID:NQfqy9z+0
>>908 つまり上国料が素晴らしいってことだな 後野島か
Vにはいないらしくて残念だわ
T3Bのイメージ?もよかったわ
正直一本道はFF10と同じと考えれば耐えられる
シナリオがもうダメだ
俺もそう思う。
個人的には物語と演出がよければ一本道でも問題なかった。
話が致命的なほど詰まらなかったのが残念でならない。
これから回を追うごとに悪くなっていくから
FF20位になったら13も神作と崇められることだろう。
野島シナリオは好きだからヴェルサスに期待
versus
最近のスクエニのゲームは発売してからの値下がりが凄いよな
流石に新品で買うのバカらしくなってきた
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 11:50:06 ID:9SD/xRMo0
ノクトの新衣装って王子一時中断してから着替えるってパターンだよね?
王子があれを城内で着てたらラフ過ぎないか?
>>924 >ノクトの新衣装って王子一時中断してから着替えるってパターンだよね?
こんな設定あったっけ?
このクオリティでジャンプが可能ならもう言うことなしだ
このグラで絶壁からダイビングしたいわぁ
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 13:44:05 ID:9SD/xRMo0
>>925 いやいや、俺がいいたいのは新衣装で城内はおかしいからどっか着替える
よね?ってこと・・・・
城って言っても都庁みたいな感じなんじゃない?
でもパーティー会場みたいな所じゃスーツだったし着替えるのかもね
まぁ現実で一般人の女性と結婚した王子様がかなりラフな格好してたから
大丈夫だとは思うけど
昔、世界が仰天か何かで見た気がする
都庁か皇居が家か?
車の中にいて通行人が手を振ってたらノクトは振り返すんだろうか
想像できねw
王子とは言っても、そこまでおカタい存在じゃないんじゃないのかな?
仲間達もそれほど身分の良さそうな奴ばかりには見えなかったし・・・
チャラ男の名前を教えろよ
てか、仲間の名前をまず教えろよ
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 18:27:55 ID:ys/3Gi8G0
ジャストコーズ2がFF13より綺麗なグラでフルシームレスを実現しているぞ
今のFFなんてちょっと歩いてロードまたちょっと歩いてロードの繰り返しじゃねーか
スクエニはこのゲームを見習え
13のグラが評価されているのはなにも映像の奇麗さだけじゃない
現実では到底お目にかかれない様な美しい背景美術の数々だと思う
サンレス水郷やヲルバ郷が人気高いみたいだけど、
個人的にはハングドエッジやガプラ樹林に行ってみたい!プレイ中、何度ため息を吐いたことか・・・
ジャスコ2がFF13より綺麗とかないわ…
あーゆー世界で釣りしたかったな〜。ヴァニラの武器が竿だから期待してたんだけど
その辺は14に期待するしかないか・・・
>>932 流石にアクションとRPGを比較したら……
ちょっと海外のゲーム触っちゃうとコレだから田舎モンは嫌だわね。
>>936 そのセリフって適当なのか?
あの規模・グラでフルシームレスを実現するのは小島も仕組みすら分からずただただ敬服するだけとか言ってたぞ
>>934 でも13も言う程綺麗じゃないだろ、これがPS3本体と同時リリースなら驚愕だったろうけどさ
パルスの平原のグラとか酷かったしね
それ以外は全体的に背景は綺麗だが一本道なので感動しない
未来的な街が2つあったが生活感がない。殺風景。
最初から最後まで走るモーションがウザイ
13スレか葬式スレでやれよ・・・
versus
>>・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
銃で撃たれたら人って一発で死ぬけど、徹底したリアリズム(笑)を追及するってことは、そういう事なんだよな?w
まあどうせ、HPあると思うけど、ゲームでリアリズムとか言う奴って馬鹿じゃないかと思う
治療しないとずっと矢が刺さってるゲームがあってだな・・・
ヴェルサスは中古でいいぽんねぇ
>>943 おいおい揚げ足取りは良くないよ
あくまでもゲームバランスを崩壊させない程度の話だろう
HPが減ったらその分苦しそうにするとか、痛々しくするとかいう話だろ
このさい本当のリアルと、ゲームにおけるリアリズムは分けて考えようぜ
全くやりたくないぽんねぇ
TGSでそろそろバトル動画公開して欲しいな〜
なんでぽんねってつけてるの?
ハスタ?
ただの低脳だろう
>>943 ゲームで難しいのはそこだな
例えばFF10ではシンを倒す可能性のある召喚師様ご一行なのに
シーモア結婚式で銃を突きつけられただけで身動き取れない
でも戦闘シーンでは銃で何発打たれても平気
リアルとゲーム世界を一緒に表現するのは難しい
>>951 それだよね〜
グラが進化して、RPGがより映画に近くなったことで
作品中の描写は全て物語の一部の様な気がしてしまっているんじゃないか?
でも実際は戦闘などの純粋なゲーム部分は独自のデフォルメ表現がされていると思った方がいい
ムービーのノリで戦闘したらザコの銃弾で一撃死とか・・・それじゃゲームにならない
ゲーム部分とムービー部分は別々の表現手段をとっていると思った方が良いだろう
無印なんかバズーカ直撃で吹っ飛ばされても服も破れずピンピンしてたからなw
リアルつってもダメージで体勢が変わるとか腕が変なほうに曲がるとか見た目だけの変化でしょ
命中率や与えるダメージ、移動速度に変化・・・とかは期待出来ないんじゃない?
サードバースデイはダメージ受けると服破けるらしいな
調子乗って半裸にすると余計ダメージデカくなるらしい
まあ943は馬鹿だと思うけど
剣の場所までの瞬間移動はアヌビスのゼロシフトみたいな感じかな?
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 12:45:08 ID:2fQAGr9m0
なんかスレの流れがいいかんじになってきたな
<日経>◇ゲームソフト開発短縮 カプコンやバンダイナムコ
ゲームソフト各社は人気ソフトの開発期間を短縮する。カプコンは外部委託を積極化し、新作を投入するまでの期間を従来の
4年程度から1〜2年早める。バンダイナムコゲームスは高機能携帯電話(スマートフォン)向けに人材を集中して数カ月での
開発を可能にするなど柔軟な体制に切り替えた。投入サイクルを縮めて業績の変動を抑え、携帯など多様な端末の登場への対応も急ぐ。
カプコンは「バイオハザード」など人気作品の新作を従来の年2本程度から3〜4本に増やす。同社が抱える家庭用ゲームの
開発要員は約900人。大型作品の開発には100人以上が必要になるため、年間の開発案件が30〜40本に達する現状では、
迅速な新作投入が難しい。北米や欧州を中心に外部企業を活用して開発速度を上げる。
カプコンの2010年3月期の連結売上高は前の期比27%減の668億円、純利益は73%減の21億円となった。人気ソフトの端境期
にあたっていたことが主因だという。ソフトの投入を増やして収益を安定させる。
携帯端末向けなど新たな市場の開拓も進める。8月には交流サイト(SNS)大手ディー・エヌ・エーの「モバゲータウン」向けに
作品を投入し、ソーシャルゲームに参入する。今春には米アップルの多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」にバイオハザードの配信を始めている。
バンダイナムコゲームスは同じタイトルのソフトでも据え置き型や携帯型など使う端末によって分かれていた開発、販売などの
部隊を統合した。例えば、スマートフォン向けに人員を集中し、家庭用ゲーム機向けの場合で2〜3年の開発期間を数カ月に
短縮することが可能になるという。
コーエーテクモゲームスも携帯端末部門とパソコンなどのオンライン部門の開発部隊を統合するなどし、機動的な開発につなげている。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E3E5E3E2EBE7E2E0E5E2E5E0E2E3E28698E3E2E2E2;at=ALL
勝手に瞬間移動はさすがにいやだな。
敵が近くにいるのに誤って武器を投げるアクションして
瞬間移動しちゃってまた敵に近づかなければならないなんてのはいやだな。
あれ?ノクトって色々な武器使える設定だっけ
>>958 こういうの見るとヴェルサスはまだまだ時間かかりそうだな・・・
ヴェルサスなんて人員と金無駄遣いしてないで
FF14開発に回れ、4骸は首だ
TGSでヴェルサスって出ます?行こうか考え中なんですが・・・
>>961 そいや14のPS3版が遅れてるんだっけか
スクエニはPS3のスタッフ足りて無いんかな?
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 21:33:45 ID:6i2Io/W50
>>934 少なくともそう差はないな
そして自由度とかマップの広さはジャスコ2>>>>>>>>>>>>>>>>FF13
まぁ無印は無かった事にしといてVに期待しようじゃないか
KH2FM+みたいにクリアデータロードしたら裏ボス追加とかでクリア後もマップ探索とかできたらいいな
>>969 マップの美しさは13だけどな
本当勿体無いゲームだったな〜13
>>969 ジャスコは広いけど何もないところが多すぎる
RPGならエンカウントも実装できるんだけど
あくまでTPSなのでそれができない
これもまたもったいないゲーム
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 20:01:33 ID:PAFfR+Q60
狭くて何も出来ないより全然良いだろw
広いマップって最初だけだよな通して歩くのは
一回行ったら大体ワープできるようになるし。
ワープないとつらい
狭くても密度が高ければ楽しめるはずだ
街一つとっても通常のアイテムショップ、宿はもちろん
カフェ、ブティック、美術館、楽器屋、レコードショップ、レストラン、ダーツバー、とか
ミニゲームやサブイベントが用意されている施設をたくさん並べてくれれば楽しそう
時代が現代に近いし、コンビニ、カラオケ、家電量販店も作れそうだが・・・王子にはちょっとw
あまり現代的過ぎても困るな
うめ
王子がヨドバシでTVの品定めしてるの想像して胸が熱くなった
そろそろうめた方がいいのか?
うめようか
洋ゲーって広ければゲームとして崩壊しててもいいとか思ってるフシがあるよな。
ジャスコとか典型。
おお
>>983 だとすると、狭い上にゲームとして崩壊しちまった無印の立場は一体・・・
埋めるサス
宇目
うめー
うめぇ〜
ウメ
更にうめ
ウーメン梅田
うめー
1000ならヴェルサス発売は来年夏
うっ、、、うめ…
うめ
うm
うm
うm
1001 :
1001:
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