そこでPS2のメモリカードに複数のセーブデータを持つ方法がある。
PAR使ってるからアイテム全部ある
メディのふくろとか太陽の鏡とかの貴重品も全部残る
しかもイベントで消える貴重品はイベントが終わるとアイテムの説明文が変わる
ドラクエを本当に隅々までやって全てを知りたいならPARみたいなチートは必須
でもスレにはチートを毛嫌いしてる良い子ちゃんばっかりだからざまあああwwwwwwww
お前ら良い子ちゃん達は変わる説明文を見ないままドラクエを語るwwwwwwww
わろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
逆に俺みたいな升erは全部見れるwwwwwwwwwwwwwww
わろすwwwwwwwこの差wwwwwwwwwwまさにwwwwwww貧富の差wwwwwwwwwwwww
ざまwwwwwwwwwwwwwwwwww
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/26(木) 22:12:31 ID:xY+Xxww50
暗黒の魔人に、テンション上げてグリンガムで双竜やったら一撃で死んで笑った
>>650 チートに頼って何も労することなく全てを見れるのか。
さぞかし楽しいだろうな
盗賊の鍵のメモは、トロデがトラペッタで災難に遭っている最中に入手するのがデフォ。
チート使って全てを拝んだ所で何も感じるものはない
自分で苦労し作り上げてこそそこには達成感がありやり遂げた自信が生まれる
つまりやり込みは所詮自己満足の世界なんだから升で全て手に入れた所で
そこには価値は一切見いだせないので升する位なら俺はこのソフト今すぐ売り飛ばしてる
升で100%より自力で未完成のデータの方が価値があるってことだ
>>647 実は男の道具袋も船入手くらいまで持っとけば
返さなくてもよくなる
どうせ見返りはチーズ でもこれは簡単に入手できる
小さなメダルは5枚余るわけだがこれを王女に渡すか
自分で持っておくかはコレクターならどうするんだろうな
それよりコレクターはメタルウィングを作らねばならないのか
>>655 メダルは悩むところだよな
袋の中に入れておく→用途がないのでちょっと邪魔くさい
全部集めてから王女に渡してしまう→手元に残らないのでちょっと寂しいし、最後の景品入手が遅くなる
まぁ、それぞれ人次第かな。
中途半端に1〜4枚手元に残ると、見栄え的にかっこ悪いから、それだけは避けようと思う
メダル預けた枚数999、袋の中のメダル999wwwwwww
メタルウィング作ってもメタキン槍あるし、氷の刃も複数あるからレンキンコンプでトロデからお褒めの言葉がもらえるw
良い子ちゃんはそういうのを経験できないwwwwwwwwwわらえるねwwwwwwww
くだらない精神論で升を毛嫌いして損してることにきづかないアホばかりwwwwwwwwww
馬鹿じゃねえの?www?w?WWWWWWWWWWWWWWWWWw?Wwwwwwwwwwwwwww
>>658 いいかよく聞けよ
アクションゲームとかに升使用して普段出来ない動きを楽しむ為に升するのは構わない
もちろんオフ前提の他者に迷惑の掛からない程度の話だがな
こういうRPGに升使ってアイテム増やした所で何が面白いんだ
自力でやらずに初めから用意されたものに何の楽しみを見い出せる
楽して得た物はすぐに飽きて辞めてしまうのがオチだ
結果商品寿命を自ら縮めてせっかくの娯楽を台無しにしてるのに気づけよタコ
俺は今から仕事だ、お前はアホみたいに草なんか生やしてないでコンビニに行って履歴書でも買って来い
スルーできない奴もアホ
661 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/27(金) 07:53:07 ID:2/3NJjeTP
改造をチートって言う奴はエミュ厨
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれ、クリアするだけで売ろうが1000時間やり込もうが改造して普段出来ないプレイを楽しもうがどうでもいいだろ
俺のチーム
ハルク、キラーマ、ゲレゲレ
ギガンツ、ロビン、ノッヒー
みんなのチーム晒して
サブタイなげーー
短剣のアサシンダガーって即死効果ないの?
どくばり(即死効果)とイーグルダガー(+39)練金して
アサシンダガー(+37、即死効果無し)とか、なんというゴミ
いいこと思いついた
スライムのかんむりを簡単にゲットする方法。
@ヤンガスにどくろのかんむりを被らせる。
A風鳴りの山辺りでキングスライムがでるまでくちぶえ。
Bキングスライムが出たらヤンガス以外倒させる。(防具を全部外せばすぐ倒してくれる)
C連射器でレバー右要素とマルボタンを連射状態にして、大どろぼうのかまを連発させる。
準備するもの。
・連射器
・レバー右で大どろぼうのかまを撃てるように、ヤンガスのとくぎの並び。
かぶとわり、まじん斬り(大まじん斬り)、オノむそう、双天魔斬を覚えさせる(斧SP54〜99)
斧SP100の烈風獣神斬は覚えさせない。打撃スキルで習得するとくぎは一切覚えさせない。
大どろぼうのかまを覚えさせる(斧SP70〜)
これで準備完了。
この方法の難点
・完全放置しておくとヤンガスが死ぬので、15分おきくらいに回復させる必要がある。
賢者の石、力の盾辺り持たせておくとよい。どちらも無ければテンション上げてホイミ、べホイミでも
・盗みの成否がわからないので、きりあげるタイミングが気分次第。
常に画面をみていればわかるけど・・・
もちろん他のレアアイテムにもこの方法は活用できるけど、強い相手だとヤンガスがすぐに死ぬので難しい所
きりあげるときに仲間を生き返らせるためにヤンガスに復活のを持たせておくとよい
最後間違えた
ヤンガスに復活の杖をもたせておくとよい
667 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/27(金) 14:07:12 ID:2/3NJjeTP
いつ発売のゲームだと思ってるんだお前
今年で33歳の俺、ゲーム歴はもう27年か・・・
イーアルカンフーから始まって、
最初にやったRPGはゲームボーイの「魔界塔士SA・GA」
今やってるドラクエ8を最後にゲームを卒業しようと思う。
いいかげん 長ったらしいRPGは苦痛でしかなくなってきた。
これが大人になるということか。
>>662 (1,6,10,26の低レベル攻略用スカモン)
ドルマゲス1 (ギガンツ・ハルク・リー) (アポロン・だんきち・クラーク)
ドルマゲス2 (ギガンツ・ハルク・リー) (アポロン・だんきち・クラーク)
呪われしゼシカ (ギガンツ・アポロン・ハルク)
レッドオーガ&ブルファング (アモーレ・ミネラル・ハルカン) (ギガンツ・ハルク・キラーマ)
キャプテンクロウ (アモーレ・ミネラル・ハルカン) (ギガンツ・ハルク・キラーマ)
レティス (ギーガ・バハロー・ロビン) (ギガンツ・ハルク・キラーマ)
ゲモン (アモーレ・ミネラル・ハルカン) (ハルク・キラーマ・ロビン)
レオパルド (いっつん・まっつん・フレイン) (ギガンツ・のっひー・ハルク)
マルチェロ (ギガンツ・のっひー・ハルク) (ギーガ・ボス・キラーマ)
暗黒神ラプソーン (ギガンツ・ギーガ・のっひー) (ボス・ハルク・キラーマ)
暗黒の魔人 (ボス・ギガンツ・ギーガ) (アポロン・のっひー・キラーマ)
(予備:ハルク・ロビン・バハロー・アクデン)
ラストラプソーン杖 (はぐりん・ベホップ・ホイミン)
(ロビン・バハロー・アポロン・アクデンの中から1体解雇)
ラストラプソーン (ギガンツ・ギーガ・のっひー) (ボス・ハルク・キラーマ)
もう一回変身してもよかった
ラプソーン
なんだか、9よりも良作だな。8。
またやりたくなった。
>>670 なんでククールが26? 極限は25では?
>>656 コレクターじゃないけど、俺は黒鉄撃破したらメタルウィングを作る
ヤツ以外が相手なら英雄の槍で十分、…というか回復効果ある分、こっちのが使える
攻撃力
メタルウィング:70
炎のブーメラン:63
たった7.たった7の違いでレア武器を消費せねばならないとは。
やんがすにビッグバン覚えさせたんだけど、AIに任せると雑魚が二匹以上出たらすぐに撃ちやがる
MP無いっつーのに、
失敗したな〜
>>674 レッドオーガ&ブルファングを、倒すと26
倒さないと25
679 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/27(金) 19:43:17 ID:9ROay+1o0
ビッグバン、烈風獣神斬、おっさん呼び
全部ネタでしょ
パルミドのカジノのビンゴゲームは、完全なランダムでは無くて
当たり方にくせがある。
なぜか2万枚の当たりが短期間に連発して
しかも、同じ数字で当たった。
ドラクエ8って何の意味もない屋上やテラスとかが結構有るけど、
情景を楽しんでくれってことなのかね〜
100コインスロットでBARBARBARが1度も揃ったことが無い。
>>665 それは発売後わりとすぐに発見され、「ドクロ刈り」という名称で親しまれているテクニックだ
>>677 AIで戦う場合、スキルは慎重に振らないとな
AIはMPを浪費する傾向がある
ヤンガスにビッグバンは地雷
ククールにジゴスパークも地雷(弓(精霊の矢)または杖(MP自動回復)との併用でやや改善)
烈風獣神斬は大ダメージ狙いにそこそこ使える
唯一単独で10000ダメージを突破できる技として有名
烈風獣神斬は蒼天魔斬より倍率が高かったような気がする。バギ系だから結構ダメージ落ちるけど
>>684 攻略本によると、
蒼天魔斬は打撃×1.3
烈風獣神斬は打撃×1.5
相手が獣なら打撃×2
らしい
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/28(土) 14:38:48 ID:8bJpGSbw0
竜神王の人間の状態からもスキルの種って盗めますか?
DSの会話システムに慣れると7や8の会話のメンドクサさにいらつくな
まあ8はあんまりテキスト無いからまだマシだけど
PS2の画面に慣れるとDSの画面のショボサにいらつくな
まあ8は移植されて無いからまだマシだけど
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/28(土) 19:21:17 ID:G5g+h8bW0
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/29(日) 00:36:10 ID:ecEtZV9F0
オマエラショボすぎ
効率の良いスキルのたねの集め方を教えてください
>>691 竜神王、ヘルプラネット、ビッグファング、トロルキングが落とす。
後はドクロ狩り
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/29(日) 14:20:09 ID:7eBTeRwD0
スカモンからアイテムって盗める?
可能ならスマイルからオリハルコンとかんむり簡単に手に入れれるよね
いや、盗めるとしても金貨だろ
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/29(日) 17:14:04 ID:ecEtZV9F0
俺の心を盗んでみろ 情弱共
やつはとんでもない物を盗んでいきました
>>692 うむ、天の祭壇で雑魚を狩るか竜神王戦のどちらかってわけか
スキルのたね集めなら竜神王一択でいいよ。ドロップ率8分の1とか破格だからすぐ集まるよ
それぞれの竜を盗んでから倒せば一巡で最低7つ、運がよければ最高14つ手に入る
スキルのたね120個あれば全キャラスキル100にできる
>>698 それは効率が良さそうだ
その方法で稼ぐとするよ
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/29(日) 19:01:45 ID:qScJAZUn0
おまいら好きだな
ドラクエ8
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/29(日) 19:29:38 ID:ecEtZV9F0
スキルの種は何とか120個集めてオール100にした俺
この勢いで今度は全ステMAX目指そうとしたが諦めた
あれは軽く死ねる
種を盗む前に大どろぼうのかまのダメージだけで深紅と深緑の巨竜倒しちまった
種盗める確率は8分の1より低いのか?
ヤンガスにどくろのかぶと装備させた方がいいのかな
>>702 大どろぼうで盗める確率は通常ドロップ率の1/2、ぬすっと狩りだと1/4
盗みを狙うんならドクロのかぶとは欲しいな
拾えるが6個だから竜神王に1824回殴りかかれば120個そろう計算になります。
実際はドロップもあるから8個盗むごとに1個落とすと考えると
実際に殴りかかるのは1600回程度かな?
盗102落12拾6ってところか。
盗む確率って割と低いんだな
パーティのレベル上げてからヤンガスにドクロのかぶと装備させるとするわ
盗む系の判定はこういう仕組みになっている
1.盗み発生判定
盗みを行えるかどうかの判定が行われる
この確率が大泥棒の鎌は1/2、盗っ人刈りは1/4
成功判定が出たら2へ進む
2.盗み成功判定
ドロップ率と同じ確率で盗みが成功する
ちなみに、戦闘をAIに任せることが多い人の場合、全てのスキルを100にするのはお勧めしない
特にヤンガスとククールは、MPの浪費が酷い
>>706 つまり薬草を1/8の確率で落とすモンスターに大どろぼうを使用すると
盗み判定が1/2 × ドロップ率1/8 = 成功率1/16
になるって事か…
メタキンからオリハルコンを盗むのは相当運がよくないとダメだな…
>>707 ちなみにミス(ダメージ0)でも盗めます
かわされた場合はダメ、マヌーサミスは未確認
メタキンは1/256だしすぐ逃げるからあんまり効率がよくないと思う
パンドラボックスは1/128だからこっちの方が効率良い
ただし強いので、ある程度レベル上がってないと危険
初めのうちはレベル上げも兼ねてメタキンを倒し続けるのがベターだと思う
ある程度レベルが上がったらパンドラ相手にドクロ刈り敢行
パンドラは混乱させれば… 逃げるか…
ミスでも盗めるんかいw
ドクロ狩りのヤンガスにバイキルト掛けてたしw
パンドラさんは見とれる事があるし
ぱふぱふが1/2くらい効く
ヤンガスにメタキンヘルム(ザキ軽減)とスーパーリング(抗甘い息)で毎回狩りできるようにする
痛恨のダメージがヤヴァイので
主かフェミがタンバリンで全員SPHTにして軽減しる
ルーンスタッフも随時使う
しかし最大の敵は命の指輪
そういえば種木の実の上昇量はなんで低いんだろ。リメDQ4より拾える数が少ないぞ
パンドラは痛恨とザラキが恐いので盗みには向かないけど、
メタルキングも出現率が低い上にすぐ逃げるからやっぱり効率が悪い
結局パンドラを選ばざるを得ない
>>710 嘘だと思うならマージマタンゴ相手にドクロ刈りしてみよう
(1/8で赤いカビ、1/8で水草のカビ)
ミスでも盗めることが分かるはず
確定情報ではないけど盗むのはマヌーサ状態の場合無効のはず
海竜で竜のうろこ狩りしてた時マヌーサ食らった時に盗めなかった
あと、確か1個盗んだらその敵からはもう盗めないんだよな?
>>710 そもそもバイキルトかけたところで0×2じゃねーかww
ゼシカの短剣22、アサシンアタックがメタル狩りに使えると思って覚えさせたけど、
そんなことなかった
>>717 あれって即死効果1/8だっけ?
どくばりと併せ持ってもダメだよね・・・
どくばりって即死効果出る確率低いらしいけど、どれぐらい低確率なんだろ?
歩き方24、35ページによると、
アサシンアタック…17%
ライトニングデス…25%
ニードルショット… 5%
ニードルラッシュ…23%
死神の鎌&冥王の鎌…50%
毒針…13%
デーモンスピア…12%
ただしDQ8においては、ザキ系が効かない敵には即死効果も無効
ザキ耐性が無〜強耐性の相手に対しては、即死発生確率は等しい
DQ7以降とリメイク4は、ザキ無効の敵には毒針やデーモンスピアの即死効果が出ない
ということはメタル狩りにデーモンスピアとかどくばりは使えないってことか
今頃知ったw
発売直後にクリアして以来の2度面だが、内容全く覚えてない
ネタバレ見て盗賊の鍵を手に入れてしまったんだけど
レシピの場所のヒントって、どこかにありました?
あそこから一度引き返して手に入れるのって、もの凄く難易度高いような
風鳴りの丘でメタキン狩りついでにキンスラ脅かしてたら、かんむりおいてった
723 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/30(月) 17:55:04 ID:8sSFYVG30
ドラクエ8の続編キボンヌ
>>720 一応、毒針には「かわされない限り必ず固定1ダメージ」という効果があるから、削り戦法に使える
が、基本的に削り戦法が通用するのはメタルスライムだけ
はぐれメタルやメタルキングはHPが多く、隼メタル斬りで削りきる前に逃げられてしまうので、雷光一閃突きや大魔神斬りが基本
最近のDQでは、ザキ無効の敵には即死効果が出ないようになっている
(DQ7,9パラディンの職業効果は例外)
>>721 トラペッタのちょっとしたイベントで…
>>722 珍しいな
メタキン狩りしてたなら、普通はメタルキングの方が冠を落としていくことが多い
メタキンは1/64、キンスラは1/256
725 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/30(月) 18:14:48 ID:nJNCGJ/o0
キンスラは1/256か
西の大陸着いてすぐにキンスラ倒したら
スライムの冠手に入ったけど
これはこの先起こるであろうDQ8のラッキーな出来事が
何個か消えるって事だよな
スライムのかんむり結構余るよ
オリハルコンと金塊が欲しい
まぁ、運の総量が決まっていると考えればそうなるが…
確率論から言えば、例え早々に1/256の確率のアイテムが手に入ったとしても、
次に同じ敵から同じ物を入手する確率もまた1/256であることに変わりはない
同じように、ゲームにおけるラッキーな出来事はほとんど確率で決まるから、
今ラッキーなことが起こったとしても、未来にラッキーな出来事が起こる確率は固定であり、変わらない
そう考えた方が、気が楽だと思う
竜神の試練みたいなの三回目あたりから厳しくなるな
つうこん怖いよ
>>724 デーモンスピアのなぎ払いやさみだれでメタル狩りとか
どっかで見た気がしたけど気のせいだったんだな
これからやろうかと思ってたから、先に知って良かったw
>>729 多分DQ6だと思う。デーモンスピアを装備して爆裂拳や五月雨剣
…メタルに効果あったっけかな?よく覚えていない
どちらにしても8では不可能だ(五月雨デーモンはザキ系が効く敵には非常に有効なので覚えておくと便利)
DQ8のメタル系スライムは守備力も耐性面も完璧で付け入る隙がない。こういう設定のメタル系スライムは珍しい。
なので小細工なしで雷光一閃突きや大魔神斬りを連発するのが吉
そして6回目で拍子抜けする
>>731 タンバリンでテンション上げて、主ククのW隼メタル斬りは邪道ですか!?
734 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/30(月) 19:37:41 ID:8sSFYVG30
そして最後がなつかしい
>>733 メタルキングは文句なしで会心狙いの方が効率が良い
はぐれメタルの場合は微妙なので、だいぶ前に計算したことがある
結果、一部状況を除いて基本的に会心狙いの方が効率が良いことが分かった
ちなみに歩き方の14〜15ページの実験によると、
はぐれメタル×7が相手の場合も、メタルキング+はぐれメタル×6が相手の場合も、
共に会心狙いの方が撃破数が多いという結果が出ている
主人公:雷光
ヤンガス:大魔神
ゼシカ:タンバリン
ククール:タンバリン
主人公に星振ると疾風バンダナ装備させて行動を早くする。
次のターン、テンションの乗った主人公とククールの2人がはぐメタに隼装備のメタル斬り
主人公はテンションが乗ってなかったら雷光
自分はこれでやってる。
腹黒の巨竜なら、バイキルトとテンション上げで地道に倒すのが一番。
大魔神斬りや雷光一閃突きは運が悪いと10ターン連続ミスし、そのうちに全滅しかねん。
SHTディパインスペルマダンテで一撃必殺がロマン
いや、大どろぼうでスキルのたねを狙いつつけずり殺しだな
実は、黒巨竜には魅惑の眼差しが普通に通る
ダメージがやや小さいが…
普通にダメージが通るようになるまでは会心狙いが一番
そもそもダメージが通らないくらいの低レベルで挑んだ時は、バイキルトも効果が薄いからな
魅惑でなくても、麻痺攻撃なら確実に黒鉄にダメージが与えられる。
バイキルト双竜打ちでゼシカが今のところ一番攻撃力あるな
主人公やククールがむしろべホマズンやスクルトで援護してるし
LV 主38 ヤ37 ゼ36 ク37で暗黒神に挑戦中。
力試しを
主40 ヤ39 ゼ38 ク 39
で勝つのが目標。
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/31(火) 08:23:33 ID:PEtCkyH60
↑、今、37、36、35、36だった。
721
>>724 ありがとう。メッセージ早送りして見逃したみたい
一度クリアしたって意識があると、適当になってダメだ
>>746 一撃最大ダメージを極めるなんてネタプレイにしか使えない技だからな
せめて永遠の巨竜のHPを65535にしてくれてたら1ターン最大ダメージという
項目の意味があると思うんだ。
>>748 今までの巨竜が襲ってくる。満身創痍でやっと最終形態だ!
永遠 HP65535
!?
とかなるから駄目だなw
クリアして高台の祭壇行っても何の変化も無いからビビッた
一回宿泊して夢見るんだな
>>749 チャレンジ形態としてやって欲しかったな
DQ9の高レベル魔王みたいに、スタッフが「プレイヤーが倒せなくても良いや」っていうくらいの強敵に、
DQ8で挑戦したかった
>>751 つ ラプソーン結界付き
アレも闇ゾーマみたいに、激強だけど倒せる可能性は有るよう、して欲しかったな
倒せる可能性があるとしたらディパインスペルが鍵になるんだろうか。意外と
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/31(火) 21:44:45 ID:ikN/NofA0
そうなると改良の余地はいろいろあるな
だから完全版的なものだしてほしいっす
8がドラクエで一番すきだし
8のシステムいいよね。スキルシステムは熟練度稼ぎの難点「レベル上げとは別の稼ぎ作業が必要」を見事に取っ払ったし
錬金システムは「もうケイロンの弓あるしエロスいらね、売り売り」じゃなくて「エロスが最強の弓に必要か。なら持っておこう」となる。
いらない物が躊躇なくすぐ売りに出された従来シリーズとは違い、要らないものをいかに要るものにするかを考える楽しみがある。
すげえな、そう考えたら。
連レスですまんが誰がどの武器を装備させられるかが一目瞭然なのもいいと思う。これは賛否両論かもしれんが
武器にしても個性が反映されていいよね
ゼシカが意表を突いて長剣を装備できるというのも良かったかな。
あと、無理を承知で述べると、
二つのジャンルに同時に属する武器があったりしても面白かったかも。
たとえば刃のブーメランは主人公が装備するとブーメランだが、ゼシカが装備すると短剣になるとか。
メイス系の武器をヤンガスが装備すると打撃系として使えるが、ククールが装備すると杖になるとか。
7に出てきたパワーナックルは8にも欲しかったな…
竜神の装備揃えたら外見変わるんだな、しかしヤンガスが使えねえ
スクルト使えるのがマシなだけだな
ヤンガスは鉄球持たせりゃ、雑魚戦で蹴散らしてくれるけど。
特に、ブーメランと破壊の鉄球でベリアル3匹を瞬殺することも可能。
いいか、主人公とヤンガスのLv.99の能力値を比較してみろっ!
レベルが上がったら烈風獣神斬もせいけん突きもあまり変わらん気がするんだ
ゼシカの双竜打ち主人公のドラゴン斬りククールの隼の剣改の4回切りほどヤンガス減らないから
守りも攻撃もボス戦ではイマイチに感じるな、最強の武器を錬金したら違うのだろうな
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/01(水) 00:14:45 ID:oQBlJBrA0
8のシステムは
9に受け継がれ 改良されよくなった
グラが8以上になる10
は期待大だな
でも改良された8もやってみたい
>>763 でも10ってWiiなんでしょ?
グラフィックもPS2の8と言うほど大差ない気がするけど・・・
あと8はPS2の癖にロードとかのストレス少なかったけど
最近出たWiiのバトルロードの酷いロードみてると、10は大丈夫なのかと心配になる
色違いモンスターのスレにあったが
同型色違い3種同時出現って
闇の遺跡のミイラ系
魔城陥落後のベルガラック地方の人面樹系
他にあるかな?
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/01(水) 00:57:15 ID:CjgZR+s80
スライム、メタルスライム、スライムダーク
>>768 みんなお世話になっている「風鳴りの丘」。
へぇ、同時出現するんだ。今度探してみるわ
メタキンははぐメタとばっかりつるんでるような気がしたけど、そうでもないんだな
771 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/01(水) 07:09:10 ID:VGt9AAmx0
>>764 Wiiは悪魔でもPS2と比べたらかなり性能いいぞ
本編なら 前作の反省もふまえて テンポにも気を使うだろうし
ドラクエ8買って1年くらいだけどワイド画面設定あるの初めて知った
今までずっと4:3でやってたわ・・・
>>764 グラ能力は大差なくても
グラフィッカーの技術のノウハウは高くなってるんじゃないかなと思う
あと10ではちゃんと4人並べて歩かせて欲しいね
8のようなもので4人並べて歩かせるとどこかで人が詰まったりするんじゃないかなあ。
ポルクとかの例を見れば分かるけど人と人の間を縫って進んだら後ろの人が人につっかえて来なくなったり
>>773 技術ノウハウって、10って8と同じレベル5が作ってるの?
でも「4人並べて」はやっぱ欲しいよね
装備でグラ変わっても
移動中は先頭以外見られないのは、やっぱちょっと勿体ない
ヤンガスもメガトンハンマー装備してデビルクラッシュ出したら少しはマシになったな
でも特殊効果消されるからバイキルトゼシカ双竜打ち主人公ドラゴン斬りが攻めのキモだったな
7やってないけど今までのドラクエで一番隠れボス戦いごたえあったな、思ったより全然強かった
5回目の試練のことだけど
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/01(水) 20:31:59 ID:tBEPf62F0
8かってみよっと
ニフラム
あれ?規制解除されてるwwww
>>774 ふと、ワンダと巨像で馬とはぐれて半泣きになったのを思い出した
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/01(水) 21:48:47 ID:tBEPf62F0
動画見てたら竜神王テンションためで簡単に倒してたな
目から鱗だったわ、まったくテンションためしてなかったから
タンバリン作るかな
784 :
月孔雀:2010/09/02(木) 06:10:33 ID:91MRn92q0
格闘で、武器を絶対使わない縛りでプレイ。
序盤、スライム相手ですら苦労した。
シンクウハを覚えると、サクサク進む。
LV43で、龍の試練の黒鉄の龍で止まっている。
武器無しで、黒鉄龍に勝てるでしょうか?
バイキルトせいけん突きでコツコツ減らすしかないな
テンション溜めしてマダンテとかするなら武器無しに拘る理由も無いし
実はチートで最初からレベル99なんだけど、
それでも武器無しなら毎ターン主人公やククールのベホマズンとかがいる気がするな
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/02(木) 10:28:45 ID:rWhIAN8X0
黒鉄は、刃の鎧で反射させるのも地味に有効だったり
787 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/02(木) 11:32:39 ID:hLrHcrmy0
8のばくれつけん
かっこいいよねー
俺もちょうど機能から素手縛りやってる
開始そうそう、トラペッタ周辺のいっかくうさぎに3回全滅させられた。
ヤンガスがしんくうは、ゼシカが石つぶて覚えてから多少楽できるようになった
ゼシカが石つぶて覚えたら、「じゅもんつかうな」にして石投げまくりw
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/02(木) 12:26:24 ID:SVKqc0Ji0
黒鉄は、刃の鎧で反射させるのも地味に有効だったり
ゼシカは初回プレイで素手に全振り(余った分は短剣)してた
最初は使えないーって思ったけど、しんくうは覚えた途端に大活躍
MPが多いからバンバン連射できるのが強み
皮のムチとウロコで作ったヘビムチが袋に入ってないんですけど
何処に行ったんですか?
釜から出す時、話見ず○連打しました。
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/02(木) 16:17:17 ID:YdtDW3Mk0
先頭のキャラの手持ちに入る
手持ち道具の中から目当てのアイテムすら探せないならRPGやめたほうがいい
しかもドラクエでw
向いてないよ
>>794 ありがとう
>>795 失礼なwどんだけネガティブ思考なんだよ。これから覚えていくんだよ
今現在プレイ中
94時間 Lv38 オークニス〜薬草園の洞窟
アイスチャイム怖い、つうかレベル上げすぎた
金が集まりにくいのに武器防具の値段は高いからな
戦いまくってたらいつの間にか上げすぎてた
プレイ時間すげーなw
確実にトロデにいやみ言われるな
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/02(木) 18:23:21 ID:hLrHcrmy0
なんか海外版で
ククールのグランドクロスにかわる かっこいい技があるらしいな
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/02(木) 21:45:19 ID:AXDAURZ70
>>798 そういや電源つけっぱなしで居眠りしてるのか?と言われた
クリア時の称号が「電源付けっ放し君」になるかもな
やたら高レベル(Lv99とか)でラプソーンを倒すとどんな称号になるんだっけか
テンションためとかマダンテとか爽快なんだが
やはり戦闘は地道にレベル上げしてジリジリと打撃で削っていくのがドラクエらしいんだな
テンションシステムはあまり好きじゃなかったわ
テンション上げるにしても「フン!」と踏ん張っただけで何で上がるのか説得力ないし
それだったら会心の一撃が出たときにテンションが上がるとか
敵の攻撃をかわしたときにテンションが上がるとかのほうが
キャラの感情と繋がっていそうで納得がいく
>>804 えー、やだ面倒くさい
いいじゃん界王拳
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/03(金) 05:51:23 ID:ncX7L7id0
スーパーサイヤ人かっこいいだろjk
ゼシカのお色気特技でテンション上がるんなら説得力ありまくりだったな
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/03(金) 12:05:13 ID:ncX7L7id0
ゼシカはどうやってテンションあげるんだ?
>>806 海外版の主人公のスーパーハイテンションは正にスーパーサイヤ人だよ。
いかにも外人が好きそうな
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/03(金) 19:38:36 ID:ncX7L7id0
海外版でスーパーサイヤ人になったエイトがつかうドラゴンソウル
まじかっこよす
( ^ω^)dokkan dokkan ツイてる♪
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/04(土) 08:13:23 ID:OPHXk5G00
いいか
スクエニ!DBの後釜にDQ8をアニメ化しろ
そうなるとゼシカたんの声を誰がやるのか気になるな
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/04(土) 10:46:55 ID:30pbEB170
もちろん俺さ
>>815に関するコメント
(1)815は俺っ娘である(女であるが一人称として「俺」を使う)
(2)ゼシカの声をハスキーボイスにする
(3)ゼシカを性転換して男子キャラにする(よって主人公、ヤンガス、ククールのいずれかが強制的に女子にされる)
(4)ナレーションも声優もすべてを一人か二人で行う「まんが日本昔ばなし」形式のアニメになる
(5)815はゼシカを男であると勘違いしている
(6)その他
どれだろう。
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/04(土) 15:02:30 ID:OPHXk5G00
DB終わるのにあと数年かかるから その時8のリメイクして
便乗してアニメ化すれば問題はない グフフ
ゲームのアニメ化ってあんまりうまくいった例を聞かないんだけどどうなんだろ
去年くらいにやってたTOAのアニメは売上は残念だったけど、出来は良かった
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/04(土) 21:03:18 ID:OPHXk5G00
アベル伝説いいよな
8リメイクしてほしいな〜。
希望は
・ミーティアをもう少しストーリーに絡ませてくれ、主人公とのつながりをもう少しはっきり、回想でもいいから。
・とりあえずラプソーンの強化、弱い
・龍神王も強化。
・敵の落とす金を少しあげてほしい。
・EDも追加。選択にしてゼシカかミーティアかどちらかを選べるとか。
・スキルのキャンセルとか。
・連金釜はレベルが上がると早くなるにしてほしい。龍神王を倒してから早くなっても・・・
せっかく龍神シリーズ取れるならそれに見合う裏ボスもほしい。
まあこの希望が全部なくても、携帯機で出してくれたら喜んで買うから、携帯機でリメイクしてほしい。
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/04(土) 23:51:09 ID:30pbEB170
ラプソーンは二回目以降は7回祈るのをカットして欲しい。
あれのせいで「ラプソーンでもボこって遊ぶか〜」って気にならん
>>821 金も錬金釜もあんなもんだと思うが。
それより大泥棒の釜をもうちょっと確率上げてくれれば・・・
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 00:07:12 ID:YL3aHh+e0
ピンクタイフーンをピンクオメコに改名
ゼシカEDも見てみたいけど
実際追加されたら5の嫁関係みたいに基地外量産しそうで恐い
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 00:41:32 ID:qGzPX9uU0
>>821 後はゲーム開始の場所を変える事だな
城で姫と仲良く平和に過ごしてました
ドルマゲスがやってきて滅びました
主人公は姫の呪いを解くべく旅に出ました
とこんな感じで
主人公の姫を助けようとする必死感がイマイチ伝わってこないのはダメだな
最初に強調するだけで大分変わると思う
いっそヤンガスエンドを追加するといいよ
あれだけ主人公のことが好きなんだから
エイト『・・・(ズブッ)』
ヤンガス『アッー!アニキィィィィィィィィ』
ジッエンドの画面の後
ラプソーンが再度復活して気になるラスト追加でもいいな
ジッエンドの画面の後
ラプソーンが再度復活して画面ドアップで薄笑いでもいいな
せっかく楽しみに上げたゼシカのハッスルダンスが賢者の石の前では
全く不要なものだったのには萎えたよ
色気スキルは全く使えないな
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 09:24:08 ID:V3a6u2AP0
漫画 小説なんでもいいんだよ
全モンスター999匹討伐の旅も、残すはあと合体4匹・グレートジンガー・ビッグファングのみ。
オーラーなどの合体4匹やビッグファングも、もう既に900匹越えているので、
実質手付かずはグレートジンガーのみ。
あとは、竜神王…!!
>>826 北米版は最初に襲われた回想シーンが入るらしいね
>>831 ハッスルダンスは、テンションが影響されるじゃないか
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 11:09:32 ID:V3a6u2AP0
エイトってなんであんな童顔なの?
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 11:53:40 ID:YL3aHh+e0
ギガスラッシュってデイン系なのになんでバイキルトのるの?
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 13:40:16 ID:V3a6u2AP0
丸チェロってなんであんなに
Mなの?
大泥棒の鎌について教えて下さい。
一つの敵から盗めるのはノーマルかレアどちらか一つだけ?
ノーマルアイテムを盗んだら、レアはもう盗めないですか?
>>814 ちょっと低めのトーンのエロイ声でお願いします。
主人公→ゴクウ
ゼシカ→ブルマ
ヤンガス→ウーロン
ククール→ヤムチャ
でいいよ
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 17:03:38 ID:0wFxy0x0O
>>834 国内版でも、初めてトロデーン城に入った時、
トロデ王の回想シーンが流れますよ。
呪いかけられ直前から、ヤンガス崩壊吊り橋のあたりまで。
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 17:28:23 ID:JwLrV6ml0
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 17:36:14 ID:V3a6u2AP0
トロデに八奈見さん
ぴっだりだろ
強くてニューゲームみたいなシステム搭載しろや
DQやってていつも思うんだがセーブした後の
まだ冒険続けるか?という質問いらんだろ
電源落とすよう言われるだけでソフトリセット無理
別にやめたかったら自分で電源切ればいいし
間違えてセーブしないまま終わってしまう事もあるかもしれんし
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 20:18:26 ID:/GjHhari0
平成生まれか?落ち着けよ
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 21:01:13 ID:V3a6u2AP0
>>845 同じゆとりとして恥ずかしいぜ
そんなことより
DQ8やろうぜ
今更DQ8始めてます。予備知識無く始めました
・いきなりドランゴに遭遇して全滅→全滅回数0にしたいので泣く泣くやり直し
・メダル王女の島で全滅→全滅回数0諦める・・・と思ってセレクト押したらいつまにやら全滅回数が3に・・・?バグか?意味ワカランと思いつつ、ググったらバトルロードが原因らしい・・・
・ググった時にいろいろ見てたら大失敗に気づく→スキル満遍なく上げてましたw
うーん面白いけど、やってくれるなあドラクエは
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 21:47:47 ID:/GjHhari0
8は錬金釜とスキル配分でかなり難易度が変わるからね
困った時のチーム呼びは使ってる?。初めてならドランゴ、ゴレムス、レッドがおすすめ
>>849 今ゴルム大地です。ゴールドマンの攻撃でまた全滅しかけましたよ
チーム呼びは全然使ってなかったです。どうもですそれ参考にします。それにしもこの常に金欠もつらいですなあ
>>850 サヴェッラ大聖堂で売ってるシルバーメイルとパルミドの踊り子の服を錬金して売ると2600Gの儲け
ただし5回目か6回目以降は売値が下がるのでおすすめしない
プレイ時間を気にしないならパルミドのカジノでビンゴがおすすめ
ある程度コイン溜まったらはやてのリングに換金するとコイン1000枚で1550Gになる
規制解除されたか
>>611 ハルクの2回攻撃が何度も発動
アポロンが敵の攻撃を集中的に受ける→リーのベホマで回復
リーはほぼ無傷
こういうパターンが続いたから痛恨無しでも勝てた。
>>846>>847 お前等俺をなめてる?
要するに何の意味もないセーブ後の質問より
ソフトリセットをつけてほしいって事だよ
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 23:07:06 ID:IzVmEef4P
お前はなめられても仕方ないがそれには同意する
>>851 おぉ錬金術ありがてえです。ちょうどゴルドの防具屋で何も買えず途方に暮れてたトコでした。
カジノもスルーしてたので挑戦してみます
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 23:23:03 ID:RwZ6xGuXO
別に痛恨必須じゃないよね
モリーのはぐりん体力5しかないから十分削り殺せる
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 23:25:49 ID:lE6Ns9dXO
>>854 あえてそーしない意味があるじゃねーの? 伝統つーかそこは変えたくないみたいな
様式美です
>>854 お前、完全に舐められてるよ。まあ落ち着けゆとりw
>>860 そうやってすぐ人をからかうのは
俺は感心しないな
周りから見てもちょっと不愉快だよ
最新エリアの敵を全種類999体倒さなきゃ次のエリア行けない縛りしてたら、リーザスの塔ですでにレベル30……
どのあたりで99になるんだろう……
メタルスライムで詰みそうだなw頑張れ
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 06:37:59 ID:QMa4ye+t0
茶後巣が にくいんだがどうすればいい?
>>866 「が」と「に」の間のスペースに「心」を入れればよい。
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 10:51:14 ID:w2JemKXzO
素手縛り時のククールの使えなさは異常
なぁにがムーンサルトだ
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 11:13:41 ID:vhmaUVUC0
ククールは回復以外ではあんまし使えない
仲間入った頃は死にやすいわ攻撃力も大して高くないしな
回復役は主人公だろjk
主人公は岩石落としとしんくうは役
ああ素手縛りって格闘スキル以外振り分け禁止なのか
ベホマズン使えないのか
いや、只でさえ火力不足な素手縛りで、大切なダメージソースの主人公を回復に回すのはあまり賢くない。
従って、糞ゴミ火力の華奢男に回復を担当させるのが上策となる。
みわくも使えないしな
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 14:59:26 ID:gtL/Farq0
ククールはスクルトか杖を道具として使う役
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 15:15:21 ID:QMa4ye+t0
ククール「そんな、ひどい」
バギ(笑)
ククールのAIは本当にアホだ
主人公と姫がくっついて
ヤンガスと盗賊が良い雰囲気で
ゼシカとククールはそうでもなかったんだな
ククールはメダパニーマ要員だから道具なんて使わせてる暇ありません
道具じゃなくてタンバリンだった
雑魚戦の話ね
まぁ、タンバリンも道具に含まれるけどね
メチャレベル上げてたから
修道院でドルマゲスとの戦いをトロデ王に止められたときは残念だった
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 16:17:56 ID:QMa4ye+t0
>>880 EDの一枚絵の嫉妬っとぽいところとか、女ずれのククールに不満をいってるあたりみると
まんざらでもない感じ
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 16:19:54 ID:QMa4ye+t0
「暗黒魔城都市のラプソーンの前で、仲間に話し掛けると、
主人公とゼシカがいいムードに、、、」
って書いてあるけどマジ?
例えばドラクエ8やった事ないからやってみようかなー
って人間がいたとしてそいつがなるべく楽に冒険を進めたいというゆとりだったとして
そういう人間へのオススメプレイってどんなのがあるかい?
序盤はこれを錬金、このスキルを重点的にとかあるじゃあないですか
ドラクエでおなじみの最後の鍵をとったらまずこれをとりにいけやとかあるじゃあないですか
お奨めのスキルだけ教えてあげたら、あとはいいんじゃないのかね
俺の場合は、主:剣、ヤ:オノ、ゼ:杖、ク:杖+スペシャルスキルでやっとけと教えた
オーソドックスに主:剣、ヤ:オノ、ゼ:鞭、ク:弓でもいいかな
どうせ仲間はAIまかせになるしw
主人公は槍と勇気を上げたほうが難易度下がると思う
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 18:55:13 ID:vhmaUVUC0
全体攻撃したいなら槍だな
勇気も100にしても損はない
ブーメランは超パワフルスロー覚えたらやめてもいいかな
他の技はカス技ばっかだしギガスローも使えないしな
ヤンガスの斧は大魔人斬り覚えたら後は好みで
槍は練金情報ないと厳しいしーと思ったんだけど
剣も結局きびしいか
あんまり練金やスキルをあれこれ分けて指示すると
ゆとり「めんどくせ・・・」
となりそうと思ったのでw
このゲームの痛いところはやはり
七賢者の子孫達があっさり死んでいく事だよな
物語で封印なんて解かれるために存在してるようなものだけど
もっと他の方法なかったのかねと思う
あの演出はないわな
攻略サイト閲覧前提なら
主:槍59→勇100→剣or槍
ヤ:格42→斧100
ゼ:鞭23→杖100
ク:格闘以外
8はザコ戦がダルイ。自分は全体攻撃重視のスタイル。
主はブメ素投げ→薙ぎ払い→ライデイン。槍は万能
ヤンガスの格闘42はバランスブレーカー
ゼシカは双竜、ピオリム、ザオリクの3つで十分。
ククールは補助&回復、天罰、タンバリン
そもそも伝説の杖なのに大した警備も鍵もつけず
簡単に奪われたトロデが一番悪いな
後世界の危機だといわれたのに黙って捕まってやる主人公
人間>>>>>モンスターなのかな
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 21:48:46 ID:nd4+JSPo0
槍の人気に嫉妬。ギガブレイクのこと、ときどきでいいので思い出してください
槍でも使えるのが寂しいよな
>>886 マジである。
まあその会話は〜、見てのお楽しみで。
途中で名前変えることはできない?
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 00:23:54 ID:8Qhs8smr0
ゼシカ「ねえ 主人公。 こんなときになんだけど・・・ ありがとう。主人公に感謝してる。
主人公がいなかったら きっと私ここにたどり着けなかった。
だから・・・ホント ありがとう。」
これだな
あーもう何いいムードのスレになりかけてるでヤンスかー
永遠竜って見た目がDQ1の竜王そっくりだよな
まさか・・・
>>902 モンスターバトルロードだっけ?カードのヤツ。
アレの竜王に流用されてるよ。
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 07:23:05 ID:7G7EC8bA0
演出の痛いところは
リメイクに乞うご期待するしかない
>>900 ゼシカ「この会話で"いいムード”とか思っちゃう男の人って・・・」
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 10:30:43 ID:eq7Fv4se0
時折無言でつっ立ってる主人公に苛つく時がある
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 10:51:05 ID:iQLAIqYqO
たしかにイベント時は苛つく時あるな
誰かが殺されたりするシーンとか
竜人王って全快してくれるけど、死体は生き返らせてくれないのな
あと、闇の遺跡の回復ポイントは生き返らないけど剣士像の洞窟の石板は生き返らせてくれる
スカモン禁止、素手縛りしてるんだけど、レティスで詰まないかな?
呪文でおせばいけるかな?
行けるよ
スカウトモンスターも竜神王まで使わなかったし
912 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 13:15:48 ID:7G7EC8bA0
ヤンガスは30代だよ
わかったか
ゲルダのあじとはルーラで行けてもよかったと思う
915 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 15:02:23 ID:sFtExyq6O
くぅ バッファロンとモヒカントレア落とさない…
疲れた しばし休憩
寝るから比較的楽な方じゃない?
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 17:21:08 ID:7G7EC8bA0
なるほど
チーム呼びはもっと見直すべきだったよな〜
後半のボスでさえモンスター2チーム呼んだだけで死んだりするし
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 19:15:00 ID:7G7EC8bA0
ボイス導入
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 19:19:40 ID:KBUMrouSO
そろそろドラクエも喋ってほしい
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 19:20:09 ID:BTr2yC4A0
>>918 スキル配分を間違えたプレイヤーを救済するためなんだ。見逃してくれ
>>921 しかしチーム×2で死亡もしくは瀕死とはいただけない。
レティスは救済措置で通るとしても、犬やマルチェロは別にそんなに強くないからなあ
そういった意味ではゲモンが最強なのか?
攻略サイト見ながらプレイしてて「あの敵は弱かった」とか言われてもな
そもそもチームは使わないでプレイするのが普通だから
>>920 北米版のドラクエ8喋るよ。
音楽はオーケストラだし。
>>892 結局だれも救えなかったね テヘ はちょっと切なかったな
杖のイバラに賢者の力吸い取られて普通の人に戻るとか
一時的に石化させるとかなら気持ちよく終われたんじゃ
ないかな
キャラはいい味出してるのに七賢者が絡むストーリーは暗い
それが残念だった。一人も生き残らないなんて
見殺しにした主人公
鍵も兵士も一人しかつけずみすみす杖奪われた怪物
不快な言動のハワード
こいつら煉獄島にぶちこまれるべき
上二人はぶち込まれたよね
怪物は、ぶちこまれてないだろ
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 21:26:44 ID:7G7EC8bA0
ストーリーなどはどうでもいいわ
テンポだろ大事なのは それを改善しろ
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 22:29:22 ID:t02bk0oEO
リメイクするならマルチェロ、レティスのベホイミをめいそうにしてくれ
流石にベホイミじゃあかっこうがつかんでしょう
パルプンテがないと言うのは、つまらん。
山のように巨大な魔神とか、輝く流星、とてつもなく恐ろしいものなどを見て
主人公たちが気絶しモンスターが逃げ出すシーンでも見たかった。
8のグラでパルプンテが出来てたらパルプンテが脚光を浴びる日が来たろうに
双竜打ち調整とかされたらいやだな
0.75×2ぐらいに劣化と思われ
>>932 レティスに瞑想なんかつけたら詰むだろ。あの耐久力だからべホイミでも脅威の回復量となるわけで
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 08:40:03 ID:YXLWYiKK0
DQ8のサブタイを変えるべき
そうだろ、おまいら
ドラゴンクエスト[ 〜空と海と、時々、大地と呪われし姫君〜でおkですね
ドラゴンクエスト[ 〜空と海と、時々、大地と呪われし姫君と棒立ちの主人公〜
ドラゴンクエスト[ 〜空と海と大地をトライアストロン〜
キラーパンサーの代わりにチャリンコの登場か
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 13:10:09 ID:YXLWYiKK0
もう棒立ち許してやれ
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 13:20:59 ID:cHpWHNNiO
プレイヤーが感情移入し易い様に無口にしたのと同じ理由で、棒立ちにしたんだよ
お前らゲームオタクごときじゃあ現場に遭遇したら震え上がって棒立ちが関の山で、何もできませんよって言いたいんだよ
そろそろ主人公も喋った方がいいのか
は?俺なら助けるしww
通信空手習ってる俺のせいけん突きでドルゲマスとか一撃だしwww
俺喧嘩超強いしかなりカッコイイからゼシカも俺にメラメラだしww w
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 14:13:18 ID:L2eryFSK0
>ゼシカも俺にメラメラだし
不覚にもワロタ
ドラゴンシールドがダサイんです
むしろ鉄のタテがあんなにかっこいいなんて・・・
ドクターデロトがなんで野放しになっているんだ?こいつも煉獄島に閉じ込めろ
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 14:45:31 ID:YXLWYiKK0
結局8で一番つよいのは
トロデだっだんだな
大魔神斬り、雷光一閃突きの成否ってロード時間でわかるよな
THE 虎舞龍
>>864 トロデーンでの、合体4匹は異変後激減するので、バベルボブル(レア)を最低でも252個取得する事をお勧めします。
>>868 対メタスラ戦では、大活躍する。
普段着ゼシカムーンで、価値観がひっくり変えるでしょう。
着地の瞬間を、『絶対に』、見逃さないでください。
初めて、メタキンが10ターンぐらいもった。普段なら5ターンがせいぜいだったのに。
落とす宝箱が2個がせいぜいだったのに、上記の合体4戦士が3個落としてくれた。
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 16:10:08 ID:o/uOa8DQ0
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 18:33:14 ID:YXLWYiKK0
DQ8-2
>>954 まあ中二病的発想だろうね
三年生ともなれば経済ってもんが大まかにでも分かって来て個々人が自分自身の為に精一杯頑張る事が
最も社会(彼らは地球・世界・市民といった表現が好きなようだが)の為になるって事に気付くもんだけど
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 19:15:06 ID:YXLWYiKK0
エイト ナイン テン
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 20:15:19 ID:igxi78dH0
何度やっても思うが、このゲームで一番辛いのは海辺の教会〜ドルマゲス戦だなぁ。
被ダメがかなり上がるのに後ろ二人のHPが低すぎる。2発食らったらもう黄色。
まぁ、サザンビークの大陸は広いから、フィールド宝箱を入手していけば勝手にレベル上がるんだけどね。
ちなみにサザンビークまでにある宝箱を全部とって、一度も敵から逃げないとドルマゲス前でLv29。メタルは一度も倒してない。
東の大陸でじっくりレベル上げ・金稼ぎをしていると、海からの冒険が楽で
逆にサクサク進めてるとツラくなる上手い調整だよ
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 21:37:04 ID:cHpWHNNiO
海辺の協会行く前に大聖堂とゴルドに寄り道して買い物すればええんちゃう?
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 22:22:02 ID:igxi78dH0
俺船手に入れた後はサザンビークに行ってたんだが
海辺の教会行くのが正解なの?
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/08(水) 22:23:27 ID:Elk5HswJ0
ゼシカの被ダメが多いのはバニーガール+先頭にこだわるせいだからw
やはり普段着の可愛さにはかないますまい
>>964 まあ端的に言えばどこでもよいんだが
取説には西の大陸の地図に載せてある唯一の地名が海辺の教会だからな。
そこへ向かうのが合理的だろう(取説を見ているという前提がつきものになるが)。
サザンピーク近辺よりもベルガラック近辺のほうがモンスターが弱いということ、
船を入手した地点から真西に進むとちょうどリブルアーチの下をくぐることになるということからも
制作陣が海辺の教会を西の大陸の最初の上陸地点であるべく設定しているとみなせる。
確か船着き場かどこかに「ドルマゲスは西に行った」という情報をくれる人が
いた記憶あるからそのまま真西に行くのが自然ではあるかな。
それでもやっぱり船持ったらあちこち行きたくなるんだよなぁw
船とったら
フィールドの鉄仮面と雷の杖を回収する
だいたい雑魚敵に殺されかけるがね(´・ω・`)
海辺の教会は中盤以降の拠点だからな〜。
ルーラで行けるし、無料で泊まれるし、お祈りもできるし、良いところだよな〜。
冒険を中断するときはいつも海辺の教会。
お前らもそうだろ?
は?俺なら荒野の山寺だしww
宿屋は12Gで泊まれて他にも泊まってる人いるから寂しくないしww
シスターは優しく美人だから目の補正になるしwwwwww
>>970 俺もそうだった。
メタル狩りの丘近いしね
俺も初回プレイの時は船入手後サザン行ったな
敵がやけに強くてベルガラックへ近づく度に敵が弱くなっていったから
間違いに気づいたよ
姉はゴルドに行きよったけどww
船入手直後、メダル王女の城に着いた途端にタップデビルの死の踊り、
ランドゲーロ(本気)のこおりの息でフルボッコにされるのも通る道
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/09(木) 01:47:30 ID:s2dRs1bXO
クラーゴン、ダイオウイカの恐怖
海竜の見かけ倒しっぷり
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/09(木) 08:24:27 ID:EBtRJwZq0
ゲルダをつかいたかったのう
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/09(木) 09:30:24 ID:hBHKDwPVO
ふぅ やっとバッファロンからレアとったわ
あとモヒカント メタルキング 魔界樹 はぐれメタル
どいつも強敵だわ
>>971 荒野の山頂はルーラから宿&教会までの時間が凄く短いから、よく使ってた
見えた!見えた!やった!おパンツが見えた〜〜!!!
やった〜!おパンツが見たんだぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
・・・・・トロルの
セーブだけならマイエラ修道院を使う
屋外にあるから再開後すぐにルーラで飛べて便利
回復もするときは海辺の教会かな
ゼシカが主人公のゲームだして
>>973 俺もゴルドだった
地図の真ん中付近で岩山とかにも囲まれてなくて行きやすかったからな
俺は2周目で船を取ったらまず東から西にワープして雷の杖を取りつつ岸伝いに北上して
ギャラック〜海辺の教会へと向かう針路で出航したな。
しかしマップの東端でいくら進んでも西側に抜けないし、敵強いし、やっと抜けた
と思ったらなんか緯度がずれてるし。直後にクラーゴン×3の先制。もちろん、瞬殺。
まさか本当に遭難するとは思わなかった。
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/09(木) 22:05:25 ID:VIoSaczx0
俺は船ゲッツしたら
行けるところは全部行くことにしてるよ
パルミドの岬、サヴェッラ、ゴルド
>>982 同じく
シナリオ的には地図にある海辺の教会だろうなと思いつつ
船を取ったら行けるところは行きたいからね
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/09(木) 22:24:09 ID:EBtRJwZq0
なるへそ
自由度たかいっすね
スレ立てやってみます
>>988 わしが乙してやってるのだからな
感謝するがいいぞ
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/10(金) 09:07:50 ID:G/3NkVmo0
メラ
メラミ
メラではない、メラゾーマだ
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/10(金) 11:15:48 ID:PB+jg/xa0
私の名を呼ぶときは美しいとつけるがいい
マツダです
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/10(金) 18:15:47 ID:mTTZo63SO
ラ奈ルー田
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/10(金) 18:22:38 ID:PB+jg/xa0
梅
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/10(金) 18:23:36 ID:PB+jg/xa0
ちんちん
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!