【DQMJ2】スキル質問スレ【ジョーカー2】Part3
>>831-832 丸投げはスルー推奨、せめてスキル候補と用途くらい書け
>>833 横からで何だが、1000位入賞すら厳しいぞ、そのレティス
魔神と自動MP回復無しはありえない、守備SPか守備3は好みだけど
>>845 HPSP、体技ガード、クィーンに作戦いのち
マスター級世界戦向け
対がんせきおとし×3戦特化でれんごくグレドラのお供をアドバイスお願いします
回復ドルイドはがんせき×2で乙
おたけびうおは2ターン目に乙
紙ラブリーニャンはしっぷうで乙でした。
グレドラ
剣豪
攻撃SP
素早さSP
きつね
モリセレ
HPSP
守備3
>>848 カンスト前提で話すけど狐が2ターン目以降生き残る必要性なくない?
運が悪ければ2ターンで切れるかもだけど
あとグレドラの攻撃SPってのと素早さSPってのも少し気になる
HPSPと攻撃3でもマスターに出てくる相手なら大抵バイキルト一発で倒せないかな?
1戦だけ勝ちたいなら甘い息こうどうはやいで繰り返しやり直せばいいと思うけど
がんせきおとし×3って今多い?まだ一度しか当たったことないけど
グレドラにすばやさSPはわかるぞ
すばやさ800超えるから先手で一匹落とせる公算がかなり高くなる
特に状態異常役を行動させる前に落とせるとかなり有利になるもん
マスター級の環境知らないから異常パがいるかどうかわからんけど
ゴルゴレとかはすばやさ引き上げてもあまりうまみがないけど
グレドラのすばやさは底上げすると世界が変わって見える絶妙な数値だよ
初手でバイキ前に動かれて涙目
このゲームは乱数が大きすぎるよなw
すばやさをステUP系でどんなに伸ばしても
リセット連打で乗り越えられちまう
それがわかってるから
>>850も「公算」って
書き方してるんだろうけどw
しんりゅうをアタッカーで使いたいんですけどどんなスキルの組み合わせがオススメでしょうか?
>>829 ありがとうございます
とりあえずサムライとHPアップSPでやってみる
>>854 >>829ですがよく見たらクイーンついてるけど回復SPの方がいいかも
光の波動使うことはない(神竜は状態異常無効、作戦封じされてもAIで3回行動狙いだろうから光の波動解除必要なし、自分が状態異常食らったらそもそも波動打てない)
AIだとリホイミ暴発もうざい
回復SPならマジックバリアで状態異常技効きにくくなるし、守りの霧でうまく使えば相手のアタッカーに1ターン無駄行動させられるなど使い勝手いいかと
>>850 言ってることは正しいが、公算は大きくなるものであって、高くなるものでも強くなるものでもない。
今は子供でも、これからテストを受けたり就職活動をしたりすると思うので覚えておいてね。
大人目線で書き込みたい年頃の子はそろそろ休みか
公算だけに高三
俺おっさんだけど公算の意味も成功確立かなーくらいで読んでたし
大きい小さいで表現するのも今知ったよwww高三に降参www
>>856は正しいんだろうけどコンパでは戦力外の予感
回復専門はぐれを育て中なんですけど
スキルはどれつけるのがBestなんですかね?
候補としてはクィーン、HPアップSP、かしこさアップSPなんですが
ステータスアップのスキルはテッパンとして問題はクィーンなんですよね・・・
うちにはもう1匹回復SP積んでるのがいるんですが
ザオリクはPTに2匹は持ってるやついた方が安心だし
クィーンは、回復系で重要な、ザオリク、ベホマズン、光のはどうを全部備えてるから
万能スキルと言えると思うんですが
神聖はザオリク無いし、ゆうきはザオリク、光のはどう無いし
いじょう回復はベホマズン無いし、全体回復はザオリク無いし
どれも欠陥スキルなんですよね・・・
>>860 クイーンはリホイミが邪魔すぎ。光のはどうも滅多に使ってくれないよ。
GOD目指してるの?メタルPTだったら回復が2匹も居たら・・かなりステ絞らないとすぐにウルメガ送りになっちゃうぞ。
おお、似たような人がいるw
クイーンダメなのか
俺も似たような考え方ではぐメタにクイーン持たせてるんだけど
ウルメが世界戦でこんな感じ
おにこんぼう
フェザーウインド(ぎゃくふうどめ)
攻撃SP
けもの道
キラーマシーン2
HPアップSP
ばくふうガードSP
回復SP
はぐれメタル
HPアップSP
クイーン
アッパー(バイキルトどめ)
はぐメタをタンカーにしてダブル回復で粘りつつ、バイキルトの発動を待つって感じ
アッパーはモリセレに変えたほうがいいと思うけど、他に突っ込みどころあったら教えてほしいっす
グレドラにれんごく切り使わせたいんですけど
火炎3でいいんでしょうか?
もっといいスキルあったら教えていただけませんか?
キラーマシンにHPSP,攻撃SP,けもの道付けようかと思っているのですが
作戦ガンガンにした場合はハートブレイク,まじんぎり(or相手によって聖魔斬)を使うと思います
作戦いろいろにした場合なのですが,おたけびは確定としてまじんぎり,ハートブレイクどちらを優先するのでしょうか?
相手にメタルがいる場合,いない場合で分けてもかまわないので分かる方教えていただけませんか?
魔神斬り
>>863 火炎3とふうえんの剣技が多いと思う。
どっちが良いかは好みによるから何とも言えないな。
>>863 れんごく一択でいいならけんごうSP
ただしJOKERがきたら諦めるw
>>806 いっその事両方取れるイオドルマ3…
角わんこ対策が微妙威力のドルマドンしか無いからだめだな。
で、うちのバルボロスのイオドルマ3は何にすれば良い?
他は、攻撃SP・HPSP・攻撃3。
角わんこを諦めるならこのままでも良いと思うけども。
呪文2つは滅多に出さないし。
>>868 ふうえんorふうらいで良いのでは?
犬にはばくれつけんorしっぷうづきで対応してくれるし
基本的にそれぞれのベタン属性の技を優先してくれる。
>>863 レッドファイターおすすめ
モリセレ持ちがいたらバイキルカニスライム斬りではぐれ倒せるし
>>869 やっぱそのどっちかは要るのね。
dクス。
あぁ、次はモリセレのバイキルカニ役だ…
>>806 おれもバルボロス悩んでるわww
攻撃SP、HPSP、剣豪SPまでは決まり
残りだが
ぶとうか(ばくれつけん)、攻撃3、マスドラ(地獄の踊り)で悩んでる
どうするのがベストだろう・・・
攻撃SP,攻撃3,バトマス,ぶとうか
>>868 ジョーカーはドルマに弱いからドルマドンでも十分倒せないか?
875 :
863:2010/07/21(水) 15:53:23 ID:YPulgrcG0
丁寧にありがとうございました
早速作ってみようかとおもいます
バルボロは悩むよなあ。
俺のは
レオソード
攻撃SP
剣豪SP
バトルロードマスター
なんだが、バトマスを消して他のを付けたいのだが勿体無くてそのまま残してる。
レオソの天使も期待出来るほど発動しないし、どうしたものかなぁ。
HPUPSPと攻撃3でHP上げた方がいいですかね?
スキル構成もだけど、そもそも2枠は1ターンめでおにこん止めないと死亡確定なのがきつい
もろばぎりで強引にメタルつぶして寝かせるか、霧まくか
>>877 ブレイク属性斬りあるからもろばやらなくて済むのが
バルボロスが竜神王に勝ってる部分だと思うが・・
うーんスキルがまじで決まらんww
バルボロスを主力で使ってる人、参考までにスキル教えてくれww
>>878 そうなんだけど属性切りだとメタル落とせないからな
ザオリクループ避けるためには全体攻撃欲しいし場合によってはもろばも欲しいからエスタークとかはどうだろう?
俺は相方に黒霧撒いてもらってバルちゃんは諸刃やってる
HPの量も竜神と60ほどしか違わないから結構タフだし
でも自動HP回復付いててマダンテに耐性ある竜神使ったほうがいいんだけどねw
竜神との差別はプレッシャーがあるとこくらいか
>>879 確かに、説得力あるなww
エスタークは付けるの大変だから候補から外してたけど
さみだれもろばあるし良いよね
なんとか付けてみるかなぁ
>>880 黒霧もろばの戦い方だったら竜神の方が良いだろうね
そうだよなマダンテ効くのも痛いよな
HP回復も地味に大きいね
うちのバルボロは
風雷
HPSP
攻撃SP
攻撃3
だが、HPSPを白黒ガードに、攻撃3をマヒガードあたりに変えようと思っている
結局劣化竜神王
ちなみにグレイナルは
風雷
白黒
攻撃SP
マヒガ
にする予定だ、所詮劣化バルボry
デスソシスト育ててみようと思うんだけどスキルは何が良いかな
今考えてるのは
デスソシスト
HPUPSP
かしこさUPSP
かしこさ素で1000超えるしSPいらなくね?
>>884 せっかくだから、何か攻撃呪文覚えさせたら?
手動だったら魔法使いかレオソードでも入れて、メドローアでも撃ってみたらどうかな
あるいはマダンテと自動MP回復、攻撃呪文各種を入れるか
どっちにせよ、マダンテとか使わない限りはMPの心配も要らない筈だから、自動MP回復も微妙だね
わたしはDSステーションでヘルクラウドを拾ったので、
○○(主人公の名前)ハウスとでも名付けてリフォーム計画を立ててみます
怖いおにこんぼうにどつかれても、しぷしぷされても、踊り狂う3枠を前にしても壊れない我が家を作りたい
勝てなくてもいい、壊れなければいいんだ
世界戦用に万能型のゴルゴレを作ってみた
命令:いろいろやろうぜ
攻撃SP
グランスペルSP
けんごうSP
イメージ
異常系の息で相手を足止めし、それに成功したら属性斬りやギガブレ等で攻撃
現実
異常系の息を吐きまくるのはいいんだけど、足止めに成功してもまだ吐き続ける
具体的に言うとおにこんぼうとグレイナルのPTが相手でおにこんぼうを麻痺
あとはグレイナルには何も効かないんだから攻撃に移るべきなのにまだあまい息
を吐いたりする
これ、AIが馬鹿なのが原因なんだからスキル調整ではどうにもならんのかなと思いつつも相談してみます
イメージに近い動きをさせる方法ありますかね?
いろいろは同じ行動を連続でやらないから覚えさせる異常息を一つだけにすればいいんじゃないの
まあ俺は万能型のゴルゴレなんてもの自体を諦めた方がよっぽどいいと思うけど
そうだな・・・
ブオーンおたけび止めとぶとうかハーブレ止めでどうだ?
これならこの2種を繰り返すだけだし、ハーブレで攻撃もする
>>888 >>889 なるほど
特技絞ることも大事だからねえ
とりあえず、他に致命的なミスしてたことにも気づいたのでなんか違う手考えますわw
異常か攻撃かどちらかだけすればいい感じにもなりそうだし
ともあれトントン
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 08:20:54 ID:pJebChXi0
スキル質問
マスタードラゴンのスキルです。
1やはり地獄の踊りを使うタイプにはてっぺきを入れたほうが良いと思いますか?
2ブオーンでHPバブルを導入するのはやはり無理が有るでしょうか。
3レオソードスキルが無いのでアサシンブロスで代用出来ますでしょうか。
4オセアーノンスキルの他に、作戦封じ、黒い霧を覚えるいいスキルは無いでしょうか
何ぞとお願いします。
僕のバルボロスは
攻撃SP
白黒ガードSP
ふうらい
戦士(さみだれ斬りの次の攻撃力止め)
ってとこです。最初AI戦で使うイメージで、このスキル構成なんですが、二枠+一枠はやっぱり見知らぬがメインかなと思い始めて
エスタークつけたほうがいいですかね?
バルボロス使ってる人にききたいのだけど、安定してダークスマッシュうってくれる?なんか風神とかも使うんだが
>>893 ベタン属性じゃないのも使う時有るけど
その一発で倒せる時ばかりなので気にはしてないなぁ。
もしかしたら作戦いろいろにしてない?
ガンガンにしてる
やっぱ使うのかー
諦めるしかなさそうだな
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 11:55:12 ID:fE2a6l9l0
キングスペーディオを補助兼アッタカーにしようと思ってるのですが
おすすめスキルはなんでしょうか?
今は回復SP、サポーターSP、攻撃SPです。
なにか全体攻撃できるものがあればいいのですが…
よろしくおねがいします。
しんりゅうでスキルを
やまたのおろち
剣豪SP
アサシンブロス
攻撃力UPSP
にしてるんですが変えた方が良いスキルとかお薦めスキルとかってありますか?
朝風呂体技ガードでいいだろ
>>898 MP回復が目的だったら、アサシンブロスより体技ガードの方が
良いと思う。
それと、相方が回復メインだったら
この神龍にメタル対策も施したいので、剣豪をジャックに
するのはどうでしょう?
神竜でのメタル相手はバトルロードマスターで攻撃力少しでも底上げして
相方との複合通常攻撃で落とすのもありかもしれないと思う今日この頃
スライム斬りのおかげでダメージ増えないけど微妙にメタル狙うし
ヘラクレあたりを相方にすれば割といけそうな希ガス
確実に削っていくぶん精神衛生によろしいと…
回復役のメタル多いから、魔神じゃないと殺しきれなくなって
余計に精神衛生上悪くならない?
会心でても落ちないから(´・ω・`)
>>901 遅くなりましたがレスありがとうございます
そっちに変えてみます
会心出ても落とせない回復役のメタルを
通常攻撃の積み重ねで落とせる?
一応書いとくけど煽りとかじゃないよ。
殺しきれるのかが気になるだけ。
計算してみた、攻撃力803で守備3HPメタルに51.7+乱数
3回行動でも150ちょっと、1枠追撃でもせいぜい270って所かな
1ターンはまぁ無理、メタルの行動がザオリクだった場合
次ターンで刺せる可能性が出てくる感じ
会心314だから普通に追撃で終わる可能性はある、期待値は1/4
どっちも安定には程遠いね
計算間違ってたら凄いごめんw
あんまり気にした事なかったから
調べながら計算してみた、
間違ってたら修正お願いしま
成程、丁寧にサンクス。
説明不足だったけど、上でジャックを薦めてたのは
メタルが残った状況で 魔神→五月雨→何か
で倒せる目が有るだろうと思っての事なんだ。
勿論2〜3回動いてくれないと話にならないから
安定には程遠いけど、これで決まれば精神的にはスッキリかなとw
でも、規制入るからメタル使用者少し減りそうだな・・・
910 :
名無し:2010/07/22(木) 17:53:58 ID:rmFqCXZj0
∧_∧
∩`iWi´∩ 食べちゃうぞー
ヽ |m| .ノ
|. ̄|
U⌒U
?
はぐれメタルに
モリセレ 攻撃力10止め
HPUPSP
回復SP 100振り
つけたんだけどAI戦でバイキルト使ってくれないんだ
どうしてだろう
回復SPつけてるから
それもあるけどパーティ構成が悪いんだろうな
残り二匹は両方アタッカーにしてるだろ
いや、キラマ2とグレドラなんだけどな
キラマ2は回復SPとレオソマヒャデドス止め HPUPSPだけど
>>916 はぐメタの攻撃力が200〜250くらいになるように調整してみると幸せになれるかもしれない
>>916 そのPTだったら、たとえば対神レティとかだったらきちんとバイキルトかけるんじゃね?
ウルメガ前提に話すると、相手にもメタルがいるケースでは思い通りのバイキルトはほぼ無理
確率を上げたいんなら
>>917のいうように廃人調整か、攻撃力の低いワイキンに役を替わってもらうか
どうせ通常攻撃2回で死ぬし!と開き直ってHPバブルつけるのもあり
ちゃんと守りの霧を使えば案外もつよ
そういえばはぐメタの攻撃力カンストしてた
調整してみるよありがとう
HPバブルつけるのってワイトキング?はぐれ?
>>920 回復役でいいと思う
いのちだいじにだとブオーンの特技使わないし
ただ、グレドラの煉獄で1000前後食らうから、バブルでHP1200くらいは確保したいところ
攻撃力がめちゃくちゃ下がるから、相手のバイキルトもほぼ封印できるのもバブルの利点かな
がんせきおとしって与ダメレベル依存ですか?
はい
>>923 横レススマソ
レベルいくつでサチりますか?
>>924 Lv☆(100)
本スレの書き込みを引用すると
ブレイク持ちでLV1だと威力160前後。LV☆で270位。
世界戦ってやりなおすと0勝5敗になるの?
朝つなげて、眠かったから落としていま再度やろうと思ったら0-5になってたw
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 14:48:52 ID:Cq1ZZH8q0
友人の使用するPTにAIでほとんど勝てないので
アドバイスもらえないでしょうか?
おにこんぼう
攻撃SP、攻撃3、けもの道
ワイトキング
グランドブレスSP、回復SP、守備力3
クインガルハート
クィーン、モリセレ3止め、HPUPSP
クインガのバイキルト→ワイトキングの息→おにこんぼうの殴りで8割くらい負けてます
>>928 俺だったらグレドラ、バイキル回復はぐれ(orメタキン)、最強踊るで挑むかな?
AI戦だったらワイトが杖を投げてくれそうだし
クインガルは状態異常に結構弱いからね。
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 21:50:49 ID:Cq1ZZH8q0
>>929 アドバイスありがとうございます。
とりあえず、補助はぐれメタル作ってみます。
ワイトキングの息は状態異常が中心なんで、
グレドラとおどるはちょっと怖いですが作って試してみようと思います。
>>928 おたけびキラマ2を入れる
おすすめスキルはHPSP回復SPブオーン4止め(orレオソード、ガルマッゾ)
友達涙目になりそうなアドバイスがwwww
1枠で張り合ってもいいけど、状態異常サージとか
出したら瞬殺ってか封殺だと思うw
ワイキンがそれじゃマジバリろくにしなそうだし
眠り弱点のクインガルが光の波動にまわれる訳も・・
最強ドラゴンで、さばきSPのホーリーラッシュとらいじん斬りをいろんな相手に試しましたが、与えるダメージがほとんど変わらないんですけど、ホーリーラッシュにデインブレイクは関係ないのでしょうか?
それと、デインブレイクを生かしたオススメスキルは何かありますか?
>>933 ジゴスパークがいんでない?黒く輝く闇かガルマッゾあたり
このスレで見たけどスラキャンサーで覚えるなんだっけ
グラ・・グラ・・なんとかは、輝く息より威力ないとか。
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 23:39:22 ID:A4mGaN7G0
>>933 どちらもデイン属性でブレイクなんだからダメージ変わらなくて当然。
どんな結果を予想してたの?
>>933 デインブレイクってのは耐性を一定水準にまで落とし、ダメージを与えるわけだから
メタルボディでも持ってない限りはどんな敵に使っても結果は同じ。
今与えているダメージが、デインブレイクの恩恵を受けて強化されたダメージってこと。
どうしても差を知りたいなら、デインブレイクを持たない攻撃力がほぼ同じモンスと
比べるといい。
皆さん、ありがとうございます。
ゲーム中に表示される説明しか見てなくて、らいじん斬りはギラ属性だけだと思ってましたorz
謎が解けてスッキリしました。
最近始めたけど、スキルに悩むのが楽しいですね。世界戦で最強ドラゴンに出会ったらよろしくお願いします。
AI戦用なんですけれども、
おたけび→ギガブレ
を狙って
HPSP
攻撃SP
ガルマッゾ(アストロン止め)
剣豪SP
というスキル構成のSキラマを作ったのですが、
二回目のギガブレイクが安定してでなく、かぶとわりなどをしてしまいます。
オススメのスキルってありますか?
あと、すれ違いでスカウトしたスライダーヒーローがバトルロードマスターを持っていたので、
それでもいいかと思ったのですが、初めて見たスキルだったので改造したものでないか心配なのですが、
現時点で存在してもいいスキルなのでしょうか?
>>938 ろくに調べずに改造を疑うなら消せば?
悪いが質問としては初歩的過ぎて、調べてから書き込んだものとは思えない。
友人との対戦用に耐久魔人を作ろうと思ってるんですが、スキルで悩んでます
・暗黒の魔人
・HP回復
・攻撃SP
・守備SP
・体技ガード
どうでしょうか?
対戦用に耐久って、友人なくすぞw
>>940 HPSPぐらい入れろよ
守備SPはルカニガードに守備3でもいい
ていうかMP回復いるのか?
世界戦じゃないんだから
友人と別れたいなら、しぷゼロのテンプレを忠実に実行した方が効果的だと思うな
>>941-943 向こうも相当手の込んだいやらしいパーティばっか使ってくるんで大丈夫です←
守備SPをHPSPに変える方向でいきますわ
まぁコイツはめったに使わないつもりなので…
>>938 かぶとわり使えるスキル入ってない気がするが…
Sキラならおたけび型もいいけど、相方をザオリクできる回復SPとけんごうSPも強い
けんごうSPの代わりにゆうきなら剣技使えないがジョーカーにも安定
Sキラーといえばこないだ
毎ラウンド「息を吸い込む」→「しゃくねつ/かがやく」やってくるSキラーが世界戦にいたけどあれってどうやってるのかね
普通はしゃくねつ→かがやくとかやらない?
グレドラ全盛だったから多分全然勝てないんだろうなぁと思ったけど
挙動が面白かったんで
敵にジョーカーがいるとよくそんな挙動になるような感じ
作戦いろいろにすればやるんじゃない?ガンガンだとかがやく→しゃくねつだけど
ブレス3でいろいろにすると相手によってそんな感じになった
海竜とか狐がそんな挙動をした事がある
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 21:04:16 ID:FHTYtxrd0
ゾーマをいま製作中です
回復役にするつもりなのですがスキル構成のアドバイスお願いします
HPが低いみたいなので守備とかHPアップ系のスキルいれたほうがいいでしょうか?
うちの火炎3グレドラは
敵がジョーカー+お供×2の時に
いちいち「息を吸い込む」をしやがった。
ジョーカーには火炎効かないし、お供は吸い込むなしでも一撃なのに
950は失踪中っぽいし建ててみる
テンプレとか無いみたいだけど
必要ならお願いしますー、いってくる
>>954 テンプレくらい貼りましょうよ。
関連スレ一覧くらいは最低でも。
>>956 「テンプレは様子を見て考えましょう 」とあったので
勝手に追加するよりはと、そのまま据え置きにしてみた。
必要と感じたのであれば
>>956さん貼り付けお願いします
956は絶対何もしないだろうなw
カンダタ親分のスキルおすすめ何かない?
攻撃SP攻撃3戦士なんだが、親分はかぶとわり多用して硬いのを狙いに行くし命大事にのサブアタッカーは弱いのを狙いに行って分散してしまう
バイキルトを受ける役目なのでジャックは考えてないし他は変更するつもりは考えてない
はぐれ VSメタ(バイキ止め)HPSP全体回復
親分 攻撃SP攻撃3戦士
メカバン HPSP攻撃SPアサブロ
属性斬りはメタル以外を狙い安いから定番は剣豪SPマッシャー止めか
JOKER対策できる風雷、風炎あたり?
疾風はAI1-2には個人的にはおすすめできないから風炎かなぁ
マインド耐性をいかしてキラマ狙うつもりならタイラントワーム
ただ作戦色々でタゲずらしが息優先しちゃって出来なくなる、
そうでなければガンガンで普通に狙いにいってくれる。
宝石も物質系だし、魔獣斬りも地味に嬉しい。
バウンティハンターは疾風があるので個人的にはパス
ありがとう
過疎ってるなぁw
しっぷうつきは損な気がするからふうえんでやってみます
すまぬ、教えておくれ
今から初めてワイトキング作ろうと思うのだが
スキルはHPUPSP・回復SP・アッパーにすると
バイキルドや守りの霧、マジックバリアの優先度ってどうなるですか?
こっちのパーティの攻撃力平均が相手のパーティより低い場合はバイキルト
それ以外なら守りの霧
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 15:21:17 ID:qAhFwYMo0
モリーセレクションってどうやって手に入れるんですか?
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 15:22:07 ID:qAhFwYMo0
モリーセレクションってどうやって手に入れるんですか?
ゲーセンのバトルロードとのすれ違い配信でスカウトするモンスターについてる
レアスキルでありバトルロードマスターというスキルと並び必ずついてる訳ではない
テスト
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 14:29:49 ID:ftPlDI2I0
>>928です
昨日戦ってきました。
キラーマシンU
攻撃SP、HPSP、闘神レオソード(おたけび)
おにこんぼう
攻撃SP、攻撃3、けものみち
はぐれメタル
HPSP、回復SP、守備力3
で負けませんでした。ありがとうございました。
そのあとは普通の対策PTだされたり、カンダタこぶん、カンダタ、カンダタ親分という
よくわからないPTにぼこぼこにされましたw
最近メラガイアーorマヒャデドス→輝く息っていう戦法を使う神鳥レティスが多いんですが
神鳥レティスにレオソードって流行ってるんすかね?
>>970 地獄の踊りを使う時用にMP自動回復が必要だから
レオソードスキルを付けているのでは?
なるほど
ありがとうございます
キラーピッケル、getしたんですが「こうじちゅう」のスキルが付いてなかったです
そういう事ってあるんでしょうか?
>>970 くろくかがやくやみ
レオソード
ジャック
攻撃sp
守備sp
神レテの新テンプレ
>>970 神鳥レティスは結構作り直ししてるんだけどそのタイプ使ってた時は
3枠対決でメラガイアーするのが割と強かった、ただマヒャデドスを
AIが使いすぎるせいで結果的にギガブレか輝く息の頻度下がるから
他の対戦が微妙になったよ、イオ弱点がいると酷い時
ギガブレ→マヒャデドスとかしてくれる、輝く息どこいったしw
>>973 世界戦5勝の景品のキラピには付いてない
イエローファイター、HP回復、ぶどうかだよ
>>976 転生させれば自動的に工事中に加えてHPSPも付けられる親切仕様だよな
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/02(月) 12:13:11 ID:+KN+SOp40
初心者ですが教えてください。
メタルキングを作ったんですが回復役や補助系にしたいんですがスキルがスラフォースやダイナマイト、フールガードしかありません。
ゆうきスキルやバイキルトやスクルト等覚えられるスキルが欲しいのですがどうすれば良いのでしょうか?
ゆうきスキル覚えているモンスターとメタルキングを配合してもメタルキングにはならなかったです。
教えてください。
まずDSを真っ二つにかち割ります
あーなーつ休みー♪
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/03(火) 14:29:57 ID:1wpn/cwa0
竜神王のスキルはどれがいいですか?
スラフォース 自己犠牲 hp回復 じごく
じゃなくて、
HPSP 攻撃SP 後はサムライとかふうえんの剣技とかお好みでいいんじゃない
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 03:30:49 ID:VK1Pnlo30
AI1〜3の確立ってモンスターによって違う?
985 :
スラエモン:2010/08/04(水) 18:37:33 ID:XSPNlV5T0
友達に貸していたモンスターが戦闘中に攻守1なんです
どうやったらいいですか
一度転生して、ブオーンのスキルをHPバブルまでふらないようにする
神鳥レティスのスキルをMPバブルまでふらないようにする
まず服を脱ぐ
次に友達の服を脱がす
アーッ
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 02:36:00 ID:lNvvigFD0
グレイトドラゴンって、スキルは「火炎3」「こうげきSP」「グランドブレスSP」よりも
「じこぎせい」の方が良いかな??
いざという時にメガザルが使えれば良いんだけど、
グレイトドラゴンは鈍いので安定しない。
自己犠牲つけるって事は見知らぬだよね?
グランドブレスSPをつける理由がわからない
火炎メラ無効相手にする事考えたなら
定番の風炎か竜の火酒でいいと思う
全体攻撃メインならマスドラでもいいかも
空いた1枠にはアストロンかHPSPを入れる方が
バランスはいいんじゃないかなぁ
マダンテ耐性残したままメガザルもたせたいなら
デモンかトロデでのが動きは早い
スキル性能で言ったらメガザルダンス>メガザルなのも常識
グレイトドラゴンはふうえんの剣技とかHPSPとか攻撃SPがオススメ
あと可能なら竜のひざけもいいんじゃない?
ま、どうしても炎系特技がきかない場合に輝く息が使えたら、とか思ってしまうんだろうね。
基本的に長所を伸ばす選択でいいと思う。
短所や相性の悪い敵との対策まで一匹に求めたらきりが無いから、
そこはすっぱり別モンスに任せる。
得意分野が見事にはまったときのダメージは快感。
どんなに頑張っても相性の悪い相手は絶対にいるので、そのときはすっぱりあきらめると。