【DQMJ2】スキル質問スレ【ジョーカー2】Part3

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822名前が無い@ただの名無しのようだ
>>818
スパキラの事なのかバルボロスの事なのかわかんねーよww
でも発言には納得

>>819
岩石落とし「・・・」

グレイナル使ってて思うんだがブレスモーションと
剣技モーション逆じゃねーのか、アレ
823819:2010/07/20(火) 00:14:51 ID:Rkv4DZUe0
>>822
うん、君は要らないや>>岩石落とし
824名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 01:34:02 ID:2qY7JcKQ0
岩石落としもばかにはできないよ
さまようよろいのがんせきおとしで3人平均280くらいくらったからびびったし
まあだからなんだという話なんだけどね
825名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 03:13:04 ID:D0K+vBTb0
プレイ時間150にしてやっとサージ作った!
今のスキルなんだが、

レオソード(41)
攻撃SP
攻撃3
アサシン(20)
VSメタル(20)

これだとJOKERきたら終わるよね?
やっぱ戦士入れたほうがいいのかなぁ…
826名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 08:52:22 ID:dSkO4EwU0
>>825
つメドローア
827名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 11:55:46 ID:CfENU2kK0
で、結局グレイナルのスキルはどうすればいいだろう?
攻撃SP、HPSPは決まりで
けんごう、ふうらい、ふうえんから1つと
あとはじごくの踊りでも入れる?
828名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 15:26:50 ID:NqiWOzGy0
神龍
HPUPSP
守備アップ3
竜神王
マスタードラゴン

キングスペーディオ
能力アップ系の何か
クイーン
サムライorぶとうかorエスターク辺り

非AI戦です。キンスペのスキル二つ悩んでます。
基本は神龍のギガブレとブレスで攻めてキンスペがサポート兼アタッカーという形です。
メタル対策をキンスペでやりたいんですけど、もろばとすてみだったらどっちがオススメですか?
829名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 15:29:37 ID:if/do0e20
>>828
どっちもとってサムライかなぁ
もしくはみがメタにぶとうかのばくれつけん4発もありかも

サムライならもろば→すてみ出来るし使い勝手いいんでない?
問題はその間生き残れるかだけど…
830名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 15:42:08 ID:G5Ja6siz0
岩石落としってメタル以外にはほとんど無効にされない安定全体火力だろ
ほかの全体体技と比べてスキルで覚えさせやすいし、少なくとも馬鹿にされるような技じゃない
まあ威力は並だけど
ていうか威力は並だけど
831名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 16:52:06 ID:FUCiy3vR0
AI用のやまたのおろち作ろうと思うんだけどスキルは何が良いんでしょう
832名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 17:37:12 ID:bKM6fNdH0
世界大会用の神鳥レティスのスキルはどうしたらいい?
833ゆゆさま:2010/07/20(火) 18:24:44 ID:e2Kdnb4k0
>>832

これはどう?

竜神王
白黒ガードSP
攻撃UPSP
守備UPSP
サムライ

私はこれでいいと思います
834名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 18:35:50 ID:bKM6fNdH0
>>833
白黒とHPSPあたりで迷ってる
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 18:36:04 ID:n3fPLkum0
なんで世界戦で俺のメタスラより相手のはぐメタのがバイキルすんだよw
おれのメタスラは殴りにいくばっかとかwふざけんなw
どんだけ神調整してんだよコノヤローw
836名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 18:49:05 ID:3aRnwJW60
>>835
HPの差だな
837ゆゆさま:2010/07/20(火) 18:57:20 ID:e2Kdnb4k0
>>834

しろくろの方がいいと思う。

ドルマガード+HP、MP+50だし。
838ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:11:16 ID:e2Kdnb4k0
ていうか、俺ウルメガ10000位の初心者なんで。

色々と悩みが有ります。
WI−FI用皆殺しイカなんですが、

バーサーカー
戦士
攻撃UPSP
てっぺき

の最後の一つに悩んでいます。

何かお勧めなスキルを教えていただけたら嬉しいです
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 19:17:36 ID:jBJ3FhkZ0
なんで逃げ道用意すんねや
意味がわからん

バーサーカー
攻撃SP
攻撃3
攻撃2
攻撃

で行けや
840ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:24:14 ID:e2Kdnb4k0
>>839

マダンテ、しぷゼロ対策です。

………そうだ、もう攻撃up3でいいや(殴
841ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:25:35 ID:e2Kdnb4k0
>>839

マダンテ、しぷゼロ対策です。

ていうか、もうオセアーノンスキルでいいや(オイ
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 19:27:40 ID:BgunNByP0
>>838
オセアーノンスキルあたりでいいんじゃないか。作戦封じと黒い霧あるぞ。やってる暇があるかは知らんが
843ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:27:47 ID:e2Kdnb4k0
>>841

ミスッタ。onz
844ゆゆさま:2010/07/20(火) 19:32:21 ID:e2Kdnb4k0
>>842

ありがとーございましたm(_ _)m

オセアーノンスキルにします
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 21:47:20 ID:QkajP6qi0
今ヘラクのスキルが風雷、回復SP、攻撃3なんだが、
異常状態への対策のためにスキルをどう変えればいいか検討がつかないんだ。
ググったりもしたけど探し方が悪いのかいい参考例が出てこない……
特にスキルで調整しないのか?
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 22:00:16 ID:jBJ3FhkZ0
バウンティハンター
攻撃SP
攻撃3

でおたけびマシン潰し
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 22:15:14 ID:sDdUw7hX0
>>831-832
丸投げはスルー推奨、せめてスキル候補と用途くらい書け

>>833
横からで何だが、1000位入賞すら厳しいぞ、そのレティス
魔神と自動MP回復無しはありえない、守備SPか守備3は好みだけど

>>845
HPSP、体技ガード、クィーンに作戦いのち
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 22:28:41 ID:nfXUhFRE0
マスター級世界戦向け
対がんせきおとし×3戦特化でれんごくグレドラのお供をアドバイスお願いします
回復ドルイドはがんせき×2で乙
おたけびうおは2ターン目に乙
紙ラブリーニャンはしっぷうで乙でした。


グレドラ
剣豪
攻撃SP
素早さSP

きつね
モリセレ
HPSP
守備3
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 22:43:56 ID:386euXPv0
>>848 カンスト前提で話すけど狐が2ターン目以降生き残る必要性なくない?
運が悪ければ2ターンで切れるかもだけど
あとグレドラの攻撃SPってのと素早さSPってのも少し気になる
HPSPと攻撃3でもマスターに出てくる相手なら大抵バイキルト一発で倒せないかな?

1戦だけ勝ちたいなら甘い息こうどうはやいで繰り返しやり直せばいいと思うけど
がんせきおとし×3って今多い?まだ一度しか当たったことないけど
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 23:01:14 ID:G5Ja6siz0
グレドラにすばやさSPはわかるぞ
すばやさ800超えるから先手で一匹落とせる公算がかなり高くなる
特に状態異常役を行動させる前に落とせるとかなり有利になるもん
マスター級の環境知らないから異常パがいるかどうかわからんけど

ゴルゴレとかはすばやさ引き上げてもあまりうまみがないけど
グレドラのすばやさは底上げすると世界が変わって見える絶妙な数値だよ
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 23:05:31 ID:jBJ3FhkZ0
初手でバイキ前に動かれて涙目
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 23:10:18 ID:sDdUw7hX0
このゲームは乱数が大きすぎるよなw
すばやさをステUP系でどんなに伸ばしても
リセット連打で乗り越えられちまう
それがわかってるから>>850も「公算」って
書き方してるんだろうけどw
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 23:30:11 ID:O5PWWEI2O
しんりゅうをアタッカーで使いたいんですけどどんなスキルの組み合わせがオススメでしょうか?
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 00:40:29 ID:umWAiLU70
>>829
ありがとうございます
とりあえずサムライとHPアップSPでやってみる
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 01:00:44 ID:35AgKnS20
>>854
>>829ですがよく見たらクイーンついてるけど回復SPの方がいいかも
光の波動使うことはない(神竜は状態異常無効、作戦封じされてもAIで3回行動狙いだろうから光の波動解除必要なし、自分が状態異常食らったらそもそも波動打てない)
AIだとリホイミ暴発もうざい
回復SPならマジックバリアで状態異常技効きにくくなるし、守りの霧でうまく使えば相手のアタッカーに1ターン無駄行動させられるなど使い勝手いいかと
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 01:13:29 ID:EWlEB1OR0
>>850
言ってることは正しいが、公算は大きくなるものであって、高くなるものでも強くなるものでもない。
今は子供でも、これからテストを受けたり就職活動をしたりすると思うので覚えておいてね。
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 02:25:42 ID:4Bad1DrGP
大人目線で書き込みたい年頃の子はそろそろ休みか
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 03:50:02 ID:/OXarPQz0
公算だけに高三
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 03:58:49 ID:lcmJMK9n0
俺おっさんだけど公算の意味も成功確立かなーくらいで読んでたし
大きい小さいで表現するのも今知ったよwww高三に降参www
>>856は正しいんだろうけどコンパでは戦力外の予感
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 05:36:58 ID:aHWuXlDF0
回復専門はぐれを育て中なんですけど
スキルはどれつけるのがBestなんですかね?
候補としてはクィーン、HPアップSP、かしこさアップSPなんですが
ステータスアップのスキルはテッパンとして問題はクィーンなんですよね・・・
うちにはもう1匹回復SP積んでるのがいるんですが
ザオリクはPTに2匹は持ってるやついた方が安心だし
クィーンは、回復系で重要な、ザオリク、ベホマズン、光のはどうを全部備えてるから
万能スキルと言えると思うんですが

神聖はザオリク無いし、ゆうきはザオリク、光のはどう無いし
いじょう回復はベホマズン無いし、全体回復はザオリク無いし
どれも欠陥スキルなんですよね・・・
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 06:09:33 ID:Db9wYFf00
>>860
クイーンはリホイミが邪魔すぎ。光のはどうも滅多に使ってくれないよ。
GOD目指してるの?メタルPTだったら回復が2匹も居たら・・かなりステ絞らないとすぐにウルメガ送りになっちゃうぞ。
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 08:23:20 ID:y8w89KW70
おお、似たような人がいるw
クイーンダメなのか
俺も似たような考え方ではぐメタにクイーン持たせてるんだけど

ウルメが世界戦でこんな感じ

おにこんぼう
フェザーウインド(ぎゃくふうどめ)
攻撃SP
けもの道

キラーマシーン2
HPアップSP
ばくふうガードSP
回復SP

はぐれメタル
HPアップSP
クイーン
アッパー(バイキルトどめ)

はぐメタをタンカーにしてダブル回復で粘りつつ、バイキルトの発動を待つって感じ
アッパーはモリセレに変えたほうがいいと思うけど、他に突っ込みどころあったら教えてほしいっす
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 11:25:56 ID:YPulgrcG0
グレドラにれんごく切り使わせたいんですけど
火炎3でいいんでしょうか?
もっといいスキルあったら教えていただけませんか?
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 11:38:28 ID:Dy7kgFfC0
キラーマシンにHPSP,攻撃SP,けもの道付けようかと思っているのですが
作戦ガンガンにした場合はハートブレイク,まじんぎり(or相手によって聖魔斬)を使うと思います
作戦いろいろにした場合なのですが,おたけびは確定としてまじんぎり,ハートブレイクどちらを優先するのでしょうか?
相手にメタルがいる場合,いない場合で分けてもかまわないので分かる方教えていただけませんか?
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 11:55:46 ID:t25iGLL30
魔神斬り
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 11:56:11 ID:hIIHXC9Z0
>>863
火炎3とふうえんの剣技が多いと思う。
どっちが良いかは好みによるから何とも言えないな。
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 12:04:50 ID:i9oUjRtvO
>>863
れんごく一択でいいならけんごうSP
ただしJOKERがきたら諦めるw
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 12:09:54 ID:+8j6LRat0
>>806
いっその事両方取れるイオドルマ3…
角わんこ対策が微妙威力のドルマドンしか無いからだめだな。

で、うちのバルボロスのイオドルマ3は何にすれば良い?
他は、攻撃SP・HPSP・攻撃3。
角わんこを諦めるならこのままでも良いと思うけども。
呪文2つは滅多に出さないし。
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 13:04:31 ID:hIIHXC9Z0
>>868
ふうえんorふうらいで良いのでは?
犬にはばくれつけんorしっぷうづきで対応してくれるし
基本的にそれぞれのベタン属性の技を優先してくれる。
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 13:15:49 ID:n4q3wtk/0
>>863
レッドファイターおすすめ
モリセレ持ちがいたらバイキルカニスライム斬りではぐれ倒せるし
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 13:52:21 ID:+8j6LRat0
>>869
やっぱそのどっちかは要るのね。
dクス。

あぁ、次はモリセレのバイキルカニ役だ…
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 14:13:31 ID:vRLgth9Z0
>>806
おれもバルボロス悩んでるわww
攻撃SP、HPSP、剣豪SPまでは決まり
残りだが
ぶとうか(ばくれつけん)、攻撃3、マスドラ(地獄の踊り)で悩んでる
どうするのがベストだろう・・・
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 14:21:33 ID:Blru6A950
攻撃SP,攻撃3,バトマス,ぶとうか
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 15:02:55 ID:zLZxcdou0
>>868
ジョーカーはドルマに弱いからドルマドンでも十分倒せないか?
875863:2010/07/21(水) 15:53:23 ID:YPulgrcG0
丁寧にありがとうございました
早速作ってみようかとおもいます
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 16:12:04 ID:Vlu9wKeF0 BE:152270249-2BP(103)

バルボロは悩むよなあ。

俺のは
レオソード
攻撃SP
剣豪SP
バトルロードマスター

なんだが、バトマスを消して他のを付けたいのだが勿体無くてそのまま残してる。
レオソの天使も期待出来るほど発動しないし、どうしたものかなぁ。
HPUPSPと攻撃3でHP上げた方がいいですかね?
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 16:26:33 ID:mvvYgxweO
スキル構成もだけど、そもそも2枠は1ターンめでおにこん止めないと死亡確定なのがきつい
もろばぎりで強引にメタルつぶして寝かせるか、霧まくか
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 16:29:31 ID:vRLgth9Z0
>>877
ブレイク属性斬りあるからもろばやらなくて済むのが
バルボロスが竜神王に勝ってる部分だと思うが・・

うーんスキルがまじで決まらんww
バルボロスを主力で使ってる人、参考までにスキル教えてくれww
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 16:41:55 ID:mvvYgxweO
>>878
そうなんだけど属性切りだとメタル落とせないからな
ザオリクループ避けるためには全体攻撃欲しいし場合によってはもろばも欲しいからエスタークとかはどうだろう?
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 16:44:16 ID:KGFzELy90
俺は相方に黒霧撒いてもらってバルちゃんは諸刃やってる
HPの量も竜神と60ほどしか違わないから結構タフだし
でも自動HP回復付いててマダンテに耐性ある竜神使ったほうがいいんだけどねw
竜神との差別はプレッシャーがあるとこくらいか
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 17:03:55 ID:vRLgth9Z0
>>879
確かに、説得力あるなww
エスタークは付けるの大変だから候補から外してたけど
さみだれもろばあるし良いよね
なんとか付けてみるかなぁ

>>880
黒霧もろばの戦い方だったら竜神の方が良いだろうね
そうだよなマダンテ効くのも痛いよな
HP回復も地味に大きいね
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 21:41:11 ID:zQfuqS4M0
うちのバルボロは

風雷
HPSP
攻撃SP
攻撃3

だが、HPSPを白黒ガードに、攻撃3をマヒガードあたりに変えようと思っている
結局劣化竜神王
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 21:43:49 ID:zQfuqS4M0
ちなみにグレイナルは

風雷
白黒
攻撃SP
マヒガ

にする予定だ、所詮劣化バルボry
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 22:09:25 ID:F8xlWEMO0
デスソシスト育ててみようと思うんだけどスキルは何が良いかな
今考えてるのは
デスソシスト
HPUPSP
かしこさUPSP
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 22:41:14 ID:beE/Tl950
かしこさ素で1000超えるしSPいらなくね?
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 22:59:21 ID:2NuTgnZS0
>>884
せっかくだから、何か攻撃呪文覚えさせたら?
手動だったら魔法使いかレオソードでも入れて、メドローアでも撃ってみたらどうかな
あるいはマダンテと自動MP回復、攻撃呪文各種を入れるか
どっちにせよ、マダンテとか使わない限りはMPの心配も要らない筈だから、自動MP回復も微妙だね

わたしはDSステーションでヘルクラウドを拾ったので、
○○(主人公の名前)ハウスとでも名付けてリフォーム計画を立ててみます
怖いおにこんぼうにどつかれても、しぷしぷされても、踊り狂う3枠を前にしても壊れない我が家を作りたい
勝てなくてもいい、壊れなければいいんだ
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 00:25:02 ID:4G5N/au30
世界戦用に万能型のゴルゴレを作ってみた

命令:いろいろやろうぜ
攻撃SP
グランスペルSP
けんごうSP

イメージ
異常系の息で相手を足止めし、それに成功したら属性斬りやギガブレ等で攻撃

現実
異常系の息を吐きまくるのはいいんだけど、足止めに成功してもまだ吐き続ける
具体的に言うとおにこんぼうとグレイナルのPTが相手でおにこんぼうを麻痺
あとはグレイナルには何も効かないんだから攻撃に移るべきなのにまだあまい息
を吐いたりする

これ、AIが馬鹿なのが原因なんだからスキル調整ではどうにもならんのかなと思いつつも相談してみます
イメージに近い動きをさせる方法ありますかね?
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 00:31:33 ID:cN/QVAqB0
いろいろは同じ行動を連続でやらないから覚えさせる異常息を一つだけにすればいいんじゃないの
まあ俺は万能型のゴルゴレなんてもの自体を諦めた方がよっぽどいいと思うけど
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 00:34:35 ID:JIIluoZR0
そうだな・・・
ブオーンおたけび止めとぶとうかハーブレ止めでどうだ?
これならこの2種を繰り返すだけだし、ハーブレで攻撃もする
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 00:41:43 ID:4G5N/au30
>>888
>>889
なるほど
特技絞ることも大事だからねえ

とりあえず、他に致命的なミスしてたことにも気づいたのでなんか違う手考えますわw
異常か攻撃かどちらかだけすればいい感じにもなりそうだし

ともあれトントン
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 08:20:54 ID:pJebChXi0
スキル質問

マスタードラゴンのスキルです。

1やはり地獄の踊りを使うタイプにはてっぺきを入れたほうが良いと思いますか?

2ブオーンでHPバブルを導入するのはやはり無理が有るでしょうか。

3レオソードスキルが無いのでアサシンブロスで代用出来ますでしょうか。

4オセアーノンスキルの他に、作戦封じ、黒い霧を覚えるいいスキルは無いでしょうか

何ぞとお願いします。
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 08:54:36 ID:gN6h6lb40
僕のバルボロスは
攻撃SP
白黒ガードSP
ふうらい
戦士(さみだれ斬りの次の攻撃力止め)

ってとこです。最初AI戦で使うイメージで、このスキル構成なんですが、二枠+一枠はやっぱり見知らぬがメインかなと思い始めて

エスタークつけたほうがいいですかね?
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 10:35:16 ID:GQ89RLlT0
バルボロス使ってる人にききたいのだけど、安定してダークスマッシュうってくれる?なんか風神とかも使うんだが
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 10:41:42 ID:vWr4t5qZ0
>>893
ベタン属性じゃないのも使う時有るけど
その一発で倒せる時ばかりなので気にはしてないなぁ。

もしかしたら作戦いろいろにしてない?
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 11:29:36 ID:GQ89RLlT0
ガンガンにしてる
やっぱ使うのかー
諦めるしかなさそうだな
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 11:55:12 ID:fE2a6l9l0
キングスペーディオを補助兼アッタカーにしようと思ってるのですが
おすすめスキルはなんでしょうか?
今は回復SP、サポーターSP、攻撃SPです。
なにか全体攻撃できるものがあればいいのですが…
よろしくおねがいします。
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 12:31:36 ID:9t82ngcK0
>>896
黒霧、HPSP、自己犠牲
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 14:23:31 ID:h1LFlkOSO
しんりゅうでスキルを
やまたのおろち
剣豪SP
アサシンブロス
攻撃力UPSP
にしてるんですが変えた方が良いスキルとかお薦めスキルとかってありますか?
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 14:24:47 ID:h1LFlkOSO
すいません>>898は世界戦用です
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 14:35:05 ID:9t82ngcK0
朝風呂体技ガードでいいだろ
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 14:41:28 ID:vWr4t5qZ0
>>898
MP回復が目的だったら、アサシンブロスより体技ガードの方が
良いと思う。

それと、相方が回復メインだったら
この神龍にメタル対策も施したいので、剣豪をジャックに
するのはどうでしょう?
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 15:31:37 ID:ViYWuF5s0
神竜でのメタル相手はバトルロードマスターで攻撃力少しでも底上げして
相方との複合通常攻撃で落とすのもありかもしれないと思う今日この頃
スライム斬りのおかげでダメージ増えないけど微妙にメタル狙うし
ヘラクレあたりを相方にすれば割といけそうな希ガス
確実に削っていくぶん精神衛生によろしいと…
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 16:17:12 ID:vWr4t5qZ0
回復役のメタル多いから、魔神じゃないと殺しきれなくなって
余計に精神衛生上悪くならない?
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 16:18:19 ID:ViYWuF5s0
会心でても落ちないから(´・ω・`)
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 16:22:16 ID:h1LFlkOSO
>>901
遅くなりましたがレスありがとうございます
そっちに変えてみます
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 16:24:57 ID:vWr4t5qZ0
会心出ても落とせない回復役のメタルを
通常攻撃の積み重ねで落とせる?

一応書いとくけど煽りとかじゃないよ。
殺しきれるのかが気になるだけ。
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 17:30:34 ID:ViYWuF5s0
計算してみた、攻撃力803で守備3HPメタルに51.7+乱数
3回行動でも150ちょっと、1枠追撃でもせいぜい270って所かな
1ターンはまぁ無理、メタルの行動がザオリクだった場合
次ターンで刺せる可能性が出てくる感じ
会心314だから普通に追撃で終わる可能性はある、期待値は1/4
どっちも安定には程遠いね
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 17:35:28 ID:ViYWuF5s0
計算間違ってたら凄いごめんw
あんまり気にした事なかったから
調べながら計算してみた、
間違ってたら修正お願いしま
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 17:41:42 ID:vWr4t5qZ0
成程、丁寧にサンクス。

説明不足だったけど、上でジャックを薦めてたのは
メタルが残った状況で 魔神→五月雨→何か
で倒せる目が有るだろうと思っての事なんだ。

勿論2〜3回動いてくれないと話にならないから
安定には程遠いけど、これで決まれば精神的にはスッキリかなとw

でも、規制入るからメタル使用者少し減りそうだな・・・
910名無し:2010/07/22(木) 17:53:58 ID:rmFqCXZj0
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 20:00:42 ID:TWVQ6eCc0
  ∧_∧
 
  ∩`iWi´∩  食べちゃうぞー

  ヽ |m| .ノ
 
  |. ̄|
 
  U⌒U
?
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/22(木) 20:58:45 ID:xEvRXFo80
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 00:07:07 ID:/HtuP3dk0
はぐれメタルに
モリセレ 攻撃力10止め
HPUPSP
回復SP 100振り
つけたんだけどAI戦でバイキルト使ってくれないんだ
どうしてだろう
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 01:23:59 ID:PwLEM62g0
回復SPつけてるから
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 03:17:25 ID:MCPOyAUO0
それもあるけどパーティ構成が悪いんだろうな
残り二匹は両方アタッカーにしてるだろ
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 11:47:33 ID:/HtuP3dk0
いや、キラマ2とグレドラなんだけどな
キラマ2は回復SPとレオソマヒャデドス止め HPUPSPだけど
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 13:24:02 ID:8n/aygEs0
>>916
はぐメタの攻撃力が200〜250くらいになるように調整してみると幸せになれるかもしれない
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 14:54:55 ID:7SHS/8F40
>>916
そのPTだったら、たとえば対神レティとかだったらきちんとバイキルトかけるんじゃね?
ウルメガ前提に話すると、相手にもメタルがいるケースでは思い通りのバイキルトはほぼ無理
確率を上げたいんなら>>917のいうように廃人調整か、攻撃力の低いワイキンに役を替わってもらうか
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 17:29:09 ID:fzPI2S8C0
どうせ通常攻撃2回で死ぬし!と開き直ってHPバブルつけるのもあり
ちゃんと守りの霧を使えば案外もつよ
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 18:45:12 ID:/HtuP3dk0
そういえばはぐメタの攻撃力カンストしてた
調整してみるよありがとう
HPバブルつけるのってワイトキング?はぐれ?
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/23(金) 20:28:28 ID:fzPI2S8C0
>>920
回復役でいいと思う
いのちだいじにだとブオーンの特技使わないし
ただ、グレドラの煉獄で1000前後食らうから、バブルでHP1200くらいは確保したいところ
攻撃力がめちゃくちゃ下がるから、相手のバイキルトもほぼ封印できるのもバブルの利点かな
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 19:48:12 ID:w8ZeYb6x0
がんせきおとしって与ダメレベル依存ですか?
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 20:19:32 ID:2pTq8eqU0
はい
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 20:45:34 ID:x/JrsZPh0
>>923
横レススマソ
レベルいくつでサチりますか?
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 20:51:55 ID:2pTq8eqU0
>>924
Lv☆(100)
本スレの書き込みを引用すると
ブレイク持ちでLV1だと威力160前後。LV☆で270位。
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 20:54:59 ID:x/JrsZPh0
>>925
あり。
種重は無理か。
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 12:39:35 ID:Fw1p6laH0
世界戦ってやりなおすと0勝5敗になるの?

朝つなげて、眠かったから落としていま再度やろうと思ったら0-5になってたw
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 14:48:52 ID:Cq1ZZH8q0
友人の使用するPTにAIでほとんど勝てないので
アドバイスもらえないでしょうか?

おにこんぼう
攻撃SP、攻撃3、けもの道

ワイトキング
グランドブレスSP、回復SP、守備力3

クインガルハート
クィーン、モリセレ3止め、HPUPSP

クインガのバイキルト→ワイトキングの息→おにこんぼうの殴りで8割くらい負けてます
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 18:46:06 ID:7MyBPBNF0
>>928
俺だったらグレドラ、バイキル回復はぐれ(orメタキン)、最強踊るで挑むかな?
AI戦だったらワイトが杖を投げてくれそうだし
クインガルは状態異常に結構弱いからね。
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 21:50:49 ID:Cq1ZZH8q0
>>929
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、補助はぐれメタル作ってみます。

ワイトキングの息は状態異常が中心なんで、
グレドラとおどるはちょっと怖いですが作って試してみようと思います。
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 22:54:17 ID:xoXubFukP
>>928
おたけびキラマ2を入れる
おすすめスキルはHPSP回復SPブオーン4止め(orレオソード、ガルマッゾ)
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 23:12:10 ID:8KVSd5350
友達涙目になりそうなアドバイスがwwww
1枠で張り合ってもいいけど、状態異常サージとか
出したら瞬殺ってか封殺だと思うw
ワイキンがそれじゃマジバリろくにしなそうだし
眠り弱点のクインガルが光の波動にまわれる訳も・・
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 23:27:18 ID:AvQoGjskO
最強ドラゴンで、さばきSPのホーリーラッシュとらいじん斬りをいろんな相手に試しましたが、与えるダメージがほとんど変わらないんですけど、ホーリーラッシュにデインブレイクは関係ないのでしょうか?
それと、デインブレイクを生かしたオススメスキルは何かありますか?
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 23:30:33 ID:8KVSd5350
>>933
ジゴスパークがいんでない?黒く輝く闇かガルマッゾあたり
このスレで見たけどスラキャンサーで覚えるなんだっけ
グラ・・グラ・・なんとかは、輝く息より威力ないとか。
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 23:39:22 ID:A4mGaN7G0
>>933
どちらもデイン属性でブレイクなんだからダメージ変わらなくて当然。
どんな結果を予想してたの?
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 23:58:07 ID:k/4QeBGL0
>>933
デインブレイクってのは耐性を一定水準にまで落とし、ダメージを与えるわけだから
メタルボディでも持ってない限りはどんな敵に使っても結果は同じ。
今与えているダメージが、デインブレイクの恩恵を受けて強化されたダメージってこと。

どうしても差を知りたいなら、デインブレイクを持たない攻撃力がほぼ同じモンスと
比べるといい。
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 00:09:05 ID:s0IYVbs7O
皆さん、ありがとうございます。
ゲーム中に表示される説明しか見てなくて、らいじん斬りはギラ属性だけだと思ってましたorz
謎が解けてスッキリしました。
最近始めたけど、スキルに悩むのが楽しいですね。世界戦で最強ドラゴンに出会ったらよろしくお願いします。
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 00:38:58 ID:N+fV2cic0
AI戦用なんですけれども、
おたけび→ギガブレ
を狙って

HPSP
攻撃SP
ガルマッゾ(アストロン止め)
剣豪SP

というスキル構成のSキラマを作ったのですが、
二回目のギガブレイクが安定してでなく、かぶとわりなどをしてしまいます。
オススメのスキルってありますか?

あと、すれ違いでスカウトしたスライダーヒーローがバトルロードマスターを持っていたので、
それでもいいかと思ったのですが、初めて見たスキルだったので改造したものでないか心配なのですが、
現時点で存在してもいいスキルなのでしょうか?
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 00:50:22 ID:tfyRPXcj0
>>938
ろくに調べずに改造を疑うなら消せば?

悪いが質問としては初歩的過ぎて、調べてから書き込んだものとは思えない。
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 01:02:14 ID:676nIMPO0
友人との対戦用に耐久魔人を作ろうと思ってるんですが、スキルで悩んでます
・暗黒の魔人
・HP回復
・攻撃SP
・守備SP
・体技ガード

どうでしょうか?
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 01:03:36 ID:AZ08HX2o0
対戦用に耐久って、友人なくすぞw
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 01:12:11 ID:rP6IeIyT0
>>940
HPSPぐらい入れろよ
守備SPはルカニガードに守備3でもいい
ていうかMP回復いるのか?
世界戦じゃないんだから
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 01:12:30 ID:E4noq2VB0
友人と別れたいなら、しぷゼロのテンプレを忠実に実行した方が効果的だと思うな
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 01:48:05 ID:676nIMPO0
>>941-943
向こうも相当手の込んだいやらしいパーティばっか使ってくるんで大丈夫です←

守備SPをHPSPに変える方向でいきますわ

まぁコイツはめったに使わないつもりなので…
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 08:30:30 ID:0Gmw55VDP
>>938
かぶとわり使えるスキル入ってない気がするが…

Sキラならおたけび型もいいけど、相方をザオリクできる回復SPとけんごうSPも強い
けんごうSPの代わりにゆうきなら剣技使えないがジョーカーにも安定
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 19:01:12 ID:AZ08HX2o0
Sキラーといえばこないだ
毎ラウンド「息を吸い込む」→「しゃくねつ/かがやく」やってくるSキラーが世界戦にいたけどあれってどうやってるのかね
普通はしゃくねつ→かがやくとかやらない?

グレドラ全盛だったから多分全然勝てないんだろうなぁと思ったけど
挙動が面白かったんで
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 19:27:29 ID:JzTeZ7Bx0
敵にジョーカーがいるとよくそんな挙動になるような感じ
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 20:32:34 ID:L3pCchfG0
作戦いろいろにすればやるんじゃない?ガンガンだとかがやく→しゃくねつだけど
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 20:32:35 ID:0Gmw55VDP
ブレス3でいろいろにすると相手によってそんな感じになった
海竜とか狐がそんな挙動をした事がある
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 21:04:16 ID:FHTYtxrd0
ゾーマをいま製作中です
回復役にするつもりなのですがスキル構成のアドバイスお願いします
HPが低いみたいなので守備とかHPアップ系のスキルいれたほうがいいでしょうか?
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:00:53 ID:JzTeZ7Bx0
うちの火炎3グレドラは
敵がジョーカー+お供×2の時に
いちいち「息を吸い込む」をしやがった。
ジョーカーには火炎効かないし、お供は吸い込むなしでも一撃なのに
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:04:26 ID:0Gmw55VDP
>>950
HPSPは必要
次スレよろ
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 01:04:43 ID:kaBRn2XE0
950は失踪中っぽいし建ててみる
テンプレとか無いみたいだけど
必要ならお願いしますー、いってくる
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 01:08:47 ID:kaBRn2XE0
次スレ立てた、誘導ー

【DQMJ2】スキル質問スレ【ジョーカー2】Part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1280160423/
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 08:07:20 ID:4uo26Tg7P
>>954
真のスレ立てGPは>>954で決定だぁぁぁぁ!!!
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 08:07:20 ID:tOxtYzZP0
>>954
テンプレくらい貼りましょうよ。
関連スレ一覧くらいは最低でも。
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 00:43:59 ID:77IU7T+y0
>>956
「テンプレは様子を見て考えましょう 」とあったので
勝手に追加するよりはと、そのまま据え置きにしてみた。
必要と感じたのであれば>>956さん貼り付けお願いします
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 10:36:01 ID:Cjaj5d/a0
956は絶対何もしないだろうなw
カンダタ親分のスキルおすすめ何かない?
攻撃SP攻撃3戦士なんだが、親分はかぶとわり多用して硬いのを狙いに行くし命大事にのサブアタッカーは弱いのを狙いに行って分散してしまう
バイキルトを受ける役目なのでジャックは考えてないし他は変更するつもりは考えてない

はぐれ VSメタ(バイキ止め)HPSP全体回復
親分 攻撃SP攻撃3戦士
メカバン HPSP攻撃SPアサブロ
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 04:17:27 ID:yq4HMfjQ0
属性斬りはメタル以外を狙い安いから定番は剣豪SPマッシャー止めか
JOKER対策できる風雷、風炎あたり?
疾風はAI1-2には個人的にはおすすめできないから風炎かなぁ
マインド耐性をいかしてキラマ狙うつもりならタイラントワーム
ただ作戦色々でタゲずらしが息優先しちゃって出来なくなる、
そうでなければガンガンで普通に狙いにいってくれる。
宝石も物質系だし、魔獣斬りも地味に嬉しい。
バウンティハンターは疾風があるので個人的にはパス
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 09:07:33 ID:UyyzvHswP
ありがとう
過疎ってるなぁw
しっぷうつきは損な気がするからふうえんでやってみます
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 17:41:32 ID:IPiaByIz0
すまぬ、教えておくれ
今から初めてワイトキング作ろうと思うのだが
スキルはHPUPSP・回復SP・アッパーにすると
バイキルドや守りの霧、マジックバリアの優先度ってどうなるですか?
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 17:43:24 ID:O3jYa3bS0
こっちのパーティの攻撃力平均が相手のパーティより低い場合はバイキルト
それ以外なら守りの霧
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 17:51:48 ID:IPiaByIz0
>>963
ありがとうございます
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 15:21:17 ID:qAhFwYMo0
モリーセレクションってどうやって手に入れるんですか?
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 15:22:07 ID:qAhFwYMo0
モリーセレクションってどうやって手に入れるんですか?
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 18:51:01 ID:fcZrU3rKP
ゲーセンのバトルロードとのすれ違い配信でスカウトするモンスターについてる
レアスキルでありバトルロードマスターというスキルと並び必ずついてる訳ではない
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 07:54:26 ID:rCwjDTZE0
テスト
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 14:29:49 ID:ftPlDI2I0
>>928です
昨日戦ってきました。
キラーマシンU
攻撃SP、HPSP、闘神レオソード(おたけび)

おにこんぼう
攻撃SP、攻撃3、けものみち

はぐれメタル
HPSP、回復SP、守備力3
で負けませんでした。ありがとうございました。

そのあとは普通の対策PTだされたり、カンダタこぶん、カンダタ、カンダタ親分という
よくわからないPTにぼこぼこにされましたw
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 18:04:56 ID:WjJGNRfL0
最近メラガイアーorマヒャデドス→輝く息っていう戦法を使う神鳥レティスが多いんですが
神鳥レティスにレオソードって流行ってるんすかね?
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 18:26:25 ID:7GMh12mi0
>>970
地獄の踊りを使う時用にMP自動回復が必要だから
レオソードスキルを付けているのでは?
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 18:37:34 ID:WjJGNRfL0
なるほど
ありがとうございます
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 21:08:28 ID:neUM0/co0
キラーピッケル、getしたんですが「こうじちゅう」のスキルが付いてなかったです
そういう事ってあるんでしょうか?
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 21:15:41 ID:BXyATfiz0
>>970
くろくかがやくやみ
レオソード
ジャック
攻撃sp
守備sp

神レテの新テンプレ
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 21:23:14 ID:Ws/DZSvv0
>>973
つ 転生の杖
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 21:35:01 ID:rZ/6suwi0
>>970
神鳥レティスは結構作り直ししてるんだけどそのタイプ使ってた時は
3枠対決でメラガイアーするのが割と強かった、ただマヒャデドスを
AIが使いすぎるせいで結果的にギガブレか輝く息の頻度下がるから
他の対戦が微妙になったよ、イオ弱点がいると酷い時
ギガブレ→マヒャデドスとかしてくれる、輝く息どこいったしw


>>973
世界戦5勝の景品のキラピには付いてない
イエローファイター、HP回復、ぶどうかだよ
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 21:56:13 ID:22hO5Udp0
>>976
転生させれば自動的に工事中に加えてHPSPも付けられる親切仕様だよな
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/02(月) 12:13:11 ID:+KN+SOp40
初心者ですが教えてください。

メタルキングを作ったんですが回復役や補助系にしたいんですがスキルがスラフォースやダイナマイト、フールガードしかありません。

ゆうきスキルやバイキルトやスクルト等覚えられるスキルが欲しいのですがどうすれば良いのでしょうか?
ゆうきスキル覚えているモンスターとメタルキングを配合してもメタルキングにはならなかったです。
教えてください。
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/02(月) 12:18:41 ID:ALgWjJqt0
まずDSを真っ二つにかち割ります
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/02(月) 15:12:29 ID:tF+Qpblg0
>>978
つ てんせいのつえ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/02(月) 19:53:57 ID:ensx9/P/0
あーなーつ休みー♪
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/03(火) 14:29:57 ID:1wpn/cwa0
竜神王のスキルはどれがいいですか?
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/03(火) 15:50:36 ID:mIY1w28h0
スラフォース 自己犠牲 hp回復 じごく
じゃなくて、
HPSP 攻撃SP 後はサムライとかふうえんの剣技とかお好みでいいんじゃない
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 03:30:49 ID:VK1Pnlo30
AI1〜3の確立ってモンスターによって違う?
985スラエモン:2010/08/04(水) 18:37:33 ID:XSPNlV5T0
友達に貸していたモンスターが戦闘中に攻守1なんです
どうやったらいいですか
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 19:19:13 ID:Z/MD7Ki20
一度転生して、ブオーンのスキルをHPバブルまでふらないようにする
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 20:06:42 ID:RZX3anOH0
神鳥レティスのスキルをMPバブルまでふらないようにする
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 21:30:04 ID:mVlCF77F0
まず服を脱ぐ
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 22:45:22 ID:PyK3qYjOP
次に友達の服を脱がす
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 22:55:15 ID:mTUOs91Z0
アーッ
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 02:36:00 ID:lNvvigFD0
グレイトドラゴンって、スキルは「火炎3」「こうげきSP」「グランドブレスSP」よりも
「じこぎせい」の方が良いかな??

いざという時にメガザルが使えれば良いんだけど、
グレイトドラゴンは鈍いので安定しない。
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 02:59:31 ID:8BQtFuOe0
自己犠牲つけるって事は見知らぬだよね?
グランドブレスSPをつける理由がわからない

火炎メラ無効相手にする事考えたなら
定番の風炎か竜の火酒でいいと思う
全体攻撃メインならマスドラでもいいかも
空いた1枠にはアストロンかHPSPを入れる方が
バランスはいいんじゃないかなぁ

マダンテ耐性残したままメガザルもたせたいなら
デモンかトロデでのが動きは早い
スキル性能で言ったらメガザルダンス>メガザルなのも常識
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 12:52:40 ID:+px6CENo0
グレイトドラゴンはふうえんの剣技とかHPSPとか攻撃SPがオススメ
あと可能なら竜のひざけもいいんじゃない?
994名前が無い@ただの名無しのようだ
ま、どうしても炎系特技がきかない場合に輝く息が使えたら、とか思ってしまうんだろうね。

基本的に長所を伸ばす選択でいいと思う。
短所や相性の悪い敵との対策まで一匹に求めたらきりが無いから、
そこはすっぱり別モンスに任せる。
得意分野が見事にはまったときのダメージは快感。

どんなに頑張っても相性の悪い相手は絶対にいるので、そのときはすっぱりあきらめると。